らぶりぃ掲示板
注:書き込んだ内容が勝手にらぶりぃに変換される場合があります(笑)
トップページに戻る】【>>簡易板過去ログ使い方
WebChain/2 Previous Next WebChain/2 Home Ramdom Jump
Home Random List

No.8039-8058 No.8059-8078 No.8079 No.8080-8099 No.8100-8119 / Last 20
No.8079: [January June] ( Mon Aug 09 12:54:05 2010 )
うきゅ〜☆

| 手短に言うと、OS/2 Warp4.5のDosRead()にバグがあるということなのでしょうかぁ?
というかぁパイプ系のプロセス間通信にでしょうね。

全く同じ環境でクロックを上げ下げすることでデータ破損頻度が変わることを確認。
・1GHz未満 : ほとんど発生しない
・1.5GHz以上 : テストしてすぐ判明するくらいの頻度で発生
・2GHz以上 : かなりの高率で発生してパイプ経由のデータ転送が実用にならない

VPCとかでOS/2走らせられる人は速度違うホストで1GB以上のgzipとかを無名パイプ越し
あるいはVPC共有フォルダから何回かぁ読んでみることをお薦めしますぅ。

かつて延々とP4/K8絡みでカーネルいじってましたが(そしてこの有様だよ!)、まあ手に
負えなかったのだと思われ。


No.8039-8058 No.8059-8078 No.8079 No.8080-8099 No.8100-8119 / Last 20
YNARI BBS version 1.9.4.2 (C)2001-2014 Achain
icon