らぶりぃ掲示板
注:書き込んだ内容が勝手にらぶりぃに変換される場合があります(笑)
トップページに戻る】【>>簡易板過去ログ使い方
WebChain/2 Previous Next WebChain/2 Home Ramdom Jump
Home Random List

No.8055-8074 No.8075-8094 No.8095 No.8096-8115 No.8116-8135 / Last 20
No.8095: [sava] ( Tue Sep 28 16:15:50 2010 )
ひとまずここに書いてしまおう。

…なんか、DosPerfSysCallを使ったコード(OpenSSLの乱数生成部にある)が
4core以上のSMP環境だとクラッシュしてしまう、というメールを頂戴してしまい
どうしたもんかと思案中ですの。

当該部分をrandom()で置き換えたパッチも貰っているのですが、暗号化のこととか
考えるとlibcの乱数ルーチンそのままってのには抵抗がある(Unix系やWindows
などでは比較的大きなコストを払って環境ノイズを取得している)。
ほんとに動かないんだったら書き換えるほかないんですが、APIそのものが
腐っているとはあまり信じたくないのですの(だいたいこれがダメなら
CPUモニタとか作れないんじゃね?と思うので)。

使い方がマズいのかもしれないですが、手元の環境では検証しようもなく…誰か
SMP環境なOS/2で同様の症状の方はおりますですでしょうか…(ハードル高すぎ)



No.8055-8074 No.8075-8094 No.8095 No.8096-8115 No.8116-8135 / Last 20
YNARI BBS version 1.9.4.2 (C)2001-2014 Achain
icon