らぶりぃ掲示板
注:書き込んだ内容が勝手にらぶりぃに変換される場合があります(笑)
トップページに戻る】【>>簡易板過去ログ使い方
WebChain/2 Previous Next WebChain/2 Home Ramdom Jump
Home Random List

No.8085-8104 No.8105-8124 No.8125-8144 No.8145-8164 No.8165-8184 / Last 20
No.8144: [m-y] ( Sun Apr 15 10:50:26 2012 )
ASRock 880GM-LE FXでは、FDDがOS/2ではうまく動かないとか、なかなか、手こずって
疲れましたですの。なかなか、うまくいかないものですの。徹夜で母板入れ替えで結構、疲れた。

No.8143: [m-y] ( Sun Apr 15 04:48:29 2012 )
OS/2関連のパッケージの写真とかいう話を、OS2.JPで見かけたのですが、探してみたら
箱とかを発見しましたですの。写真を撮る必要があるのなら手持ちのデジカメで撮影してみますですの。
写真の専門家ではないので、綺麗に撮れるかどうかは、やってみなければ解りませんですの。

No.8142: [m-y] ( Sun Apr 15 04:39:15 2012 )
うきゅ〜☆ASRock 990FX Extreme4では、ブート時トラップ発生して、駄目でしたですぅ。

GA-880GMA-USB3でも、AHCIモードだと、BOOT Managerに行けないとかぁ、色々あるみたい。

WSeBは、ASRock 880MM-LE FXで色々ためしてみようと思いますぅ。FDDも使える母板なので、
インストールも出来るかもしれませんですぅ。ブート可能なCD-ROMの作り方が解れば、それも
試してみたいと思いますぅ。

No.8141: [m-y] ( Sun Apr 15 02:43:23 2012 )
ASRock 990FX Extreme4での件は、HDDのコネクタが抜けてたわ。⇒今度、再挑戦。

ASRock 880G-FXでも狩ってためしてみるかな?⇒動いた! OS/2 J4.50 14.097 SMP

No.8140: [achain] ( Fri Apr 13 00:49:21 2012 )
UEFI絡みじゃにゃいんですかにゃ。ブートまでたどり着けにゃいってことは。

512MB制限は仕様じゃにゃくてカーネルバグにゃので,
os2siteから新しめのtestcaseカーネルを拾ってきて入れ替えれば回避できますし
eCSは最初っから修正済みカーネル搭載で問題にゃいハズ。

MCP(バグ持ちカーネル)をCDから新規インスコするときに
512MB問題に引っかかっちゃうのが問題かにゃーと。

No.8139: [m-y] ( Thr Apr 12 03:30:47 2012 )
ASRock 990FX Extreme4って、BIOSをUPしたざますら、OS/2をインストールしたざますHDDを
見失うので、ブートマネージャーまでもたどり着けない感じ。

今時の、母板でOS/2が動くのってあるんでしょうか?
eCsとか、今時の母板で動くのか疑問に思っている。
512MB制限があるとか良く見かけるけど、今時、最低4GBで、8GBや16GBが当たり前なのに。
WSeBって、1GB搭載マシンでもインストールできていたし、Warp4で使っていたマシンも
メモリリ1GB搭載済みだったし。よくわからないことが多い。

次は、穴岩880G-FXでも狩ってためしてみるかな?

No.8138: [わんわんわあ] ( Wed Feb 15 02:30:06 2012 )
はやぶさ東映版、大写しFFT出番終わる前に、HPロゴだけ見えた。
管面真上のCatNo.取れない程暗く、後露光処理かもと瞬間思った。
校正とリースラベルは読めず、でもすべて同一の模擬表示で押してたから
エンドロール通り計測器ランド仕入れ機体に手操作で振れさしてるのかな。
(SUNっぽい画面は昔から下請け効果部が、それっぽく書くので
大嘘勘弁くださいですの。「首都消失」仕上げで身近に経験のままだった

No.8137: [m-y] ( Wed Jan 04 02:29:51 2012 )
うきゅ〜☆ASRock 990FX Extreme4狩って、WSeBが動くかぁ試してみたけど、
ブート時、すぐにトラップして。まったく、駄目な感じ。

とりあえず、GA 880GMA-USB3で動く状態を、SSDに生け捕りにするのに
2〜3日掛かって、へとへと。PCIeをPCI 2スロットに変換するのは、玄人ではなく
ディラックの狩っていたですぅ。Pro1000だと、BIOSに入れなくので、とりあえず、Pro100なのだ。

No.8136: [m-y] ( Sat Nov 19 23:10:09 2011 )
99exにて、発見したので、狩って見たわ。

早速、FX-4100をFX-8150に差し換えたら、
OS/2 SMP モニターが8色表示になったぁ!☆。

とりあえず、「めでたし、めでたし」なんだけどぉ、
なにか実質的なメリットがあるのかは、謎だよ☆。

No.8135: [m-y] ( Tue Nov 08 22:09:06 2011 )
玄人指向のPCIeをPCI 2スロットに変換するの
狩ってみたみたいなー。

Sound入力がまともに動くC-Mediaのと
BIOS画面に逝けるPro100の組み合わせで
GA-880GMA-USB3(880G/850)で、WSeBが動く
ようになりましたみたいなー。

とりあえず、Voice Typeも動くので結構
いい感じに遊べる。


No.8134: [m-y] ( Sun Nov 06 12:05:04 2011 )
PCIが2スロット使いたいがために、
GA-880GM-D2H(880G/710)を狩って、BIOSをFEに更新した後、
WSeBの起動に挑戦、PM SHELLを起動する付近で
KERNL TrapD。

ALT-F1、F2でコマンドラインには行けるので、
少しは、まし。8月BIOSなので、出来が悪い感じ、
BIOS更新でひょとして、動くようになるかな
という気配も。

GA-880GMA-USB3(880G/850)で、WSeBが動くので、
大丈夫だろと思ったのが大誤算。

玄人指向のPCIeをPCI 2スロットに変換するのでも
狩ってみるか。






No.8133: [わんわんわあ] ( Wed Nov 02 21:23:01 2011 )
tinamiとツイッターで配置図サイトとか、DVDカタロム開始とか聞いた。
やっぱり行けないけど、兄様とかどうなのでしょ。


No.8132: [m-y] ( Tue Nov 01 08:57:47 2011 )
薔薇翠 2TB HDD繋げて、JFSでフォーマットして、
書き込めるのかな、と思って、試してみると
DaniSドライバのお陰で、あっけなく使える感じで、
びっくり。

No.8131: [m-y] ( Tue Nov 01 08:36:55 2011 )
うきゅ〜☆オンボードの蟹ALC889は、HOBBESからダウンロードしたですぅ
Uniaud-Update-195-213.zipのファイルに入れ替えることで
音が出るようになりましたですぅ。

PCIスロットから、サウンドカードを取り外して、換わりに
PRO/1000を挿してネットワークも使えるようになりましたですぅ。

ただ、PRO/1000挿してる状態では、母板のBIOS設定画面に
入れなくなるというトラブルが発生していますぅ。

No.8130: [m-y] ( Sun Oct 30 01:55:58 2011 )
以外→意外

No.8129: [m-y] ( Sun Oct 30 01:52:31 2011 )
うきゅ〜☆>>DENでも以外にスクロールは速い。
GENでも以外にスクロールは速い。

No.8128: [m-y] ( Sun Oct 30 01:50:08 2011 )
IDEをSATAに変換するアダプタを使ってIBM ThinkPAD 235に搭載された4GB HDDをSATA
ポートに繫げて試しとりますが、フリーズしなくなったので、フリーズ頻発の原因は、
Ultra133TX2なんやろか?

No.8127: [m-y] ( Sun Oct 30 01:42:20 2011 )
SDDだとエラーでコケルノデ、VGAの戻して、SDD GEN . にて再度インストール
DENでも以外にスクロールは速い。これでイイか。

No.8126: [m-y] ( Sun Oct 30 00:55:52 2011 )
CPUモニターで4色表示になることを確認しましたですの。
PCIのサウンドカードを挿して、どうにか音がなる
ようになりましたですの。SDDで多色表示化できるかな。

ネットワークアダプタはどうしようかな?という
処まで辿り着きましたですの。

PCIスロットが1つしかないので、Pro1000挿すには、
サウンドカード外さないといけなくなるので、
母板オンボードの蟹ネットワークアダプタがなんとか
使えないものかと調査中。
蟹ネットワークアダプタが使えるのかどうか

No.8125: [m-y] ( Sat Oct 29 03:48:13 2011 )
GA 880GMA-USB3とFX-4100を狩ってきたので、

GA M61P-S3とBE-2350のときに、WSeBをインストールしたですの
HDDをUltra133TX2経由で繋いで、ブートするかと試して
みると、デスクトップまで辿り着ける様な気配。
手持ちのPS2分岐ケーブルは、ThinkPad用なのでDOS/V
マシンだと使えないので、ATマザーに付属していた
シリアルポートのブラケット引っ張り出してきて
そこにシリアルマウスを繋いで操作しようという
状況。

Cool&Quietが効かないので、CPUが加熱して、
冷却不足で、すぐに固まってしまう。

とりあえず、扇風機で風当ててみようと思っていますですの。


No.8085-8104 No.8105-8124 No.8125-8144 No.8145-8164 No.8165-8184 / Last 20
YNARI BBS version 1.9.4.2 (C)2001-2014 Achain
icon