らぶりぃ掲示板
注:書き込んだ内容が勝手にらぶりぃに変換される場合があります(笑)
トップページに戻る】【>>簡易板過去ログ使い方
WebChain/2 Previous Next WebChain/2 Home Ramdom Jump
Home Random List

No.8107-8126 No.8127-8146 No.8147-8166 No.8167-8184 / Last 20
No.8166: [KAMUI] ( Mon Dec 30 20:25:10 2013 )
電撃文庫め、この年の瀬になんと言う羨ま・・・いやいや、破廉恥なことを(w

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51422894.html

No.8165: [KAMUI] ( Wed Aug 07 22:02:19 2013 )
あちゃいんさん暑いのにお疲れさまでしたにゃ。

3週間近く休み無しで仕事してるんでぶっ倒れそうだ・・・と思ってたら、いつもお世話ににゃってる知人が肺炎で入院する事態ににゃってしまったたたにゃ。

皆様、ご自愛くださいにゃ。

No.8164: [achain] ( Sat Aug 03 21:12:31 2013 )
投稿試行時に403を返しても平気で日に何度も突進してくるすぱまーちゃんに
ちょいと腹が立ったので,アクセス即404を返すようにしたった。
これでしばらく観察。


No.8163: [とらくん] ( Wed Jul 31 13:12:24 2013 )
ご苦労様だにゃ〜。
最近荒らされまくっていたから、これで沈静化するといいですにゃ。

しかし、eCS2.2の進捗状況ってどうにゃっているんでしょうにゃ。

No.8162: [achain] ( Wed Jul 31 11:57:06 2013 )
書けた。おk( ゜д゜)b

No.8161: [achain] ( Wed Jul 31 11:55:59 2013 )
すぱまーちゃんがうるさいので某ぶろぐすぱむちゃん除けDNSBLを参照するようにしてみましたが
なんかこのynaribbsプログラムを修正するのが4年ぶりくらいなもので
コンパイル環境がなんだったのかすら覚えておらず,
いまさらMinGWを入れてmakeしてみたらビルドは通ったけど
ちゃんと動作してるのか微妙につき書き込みテストなう。

No.8160: [Sassy] ( Thr Feb 07 20:57:41 2013 )
>BM自体まともに動かにゃくにゃって以来

eComStation 2 は IBM Bootmanager の代わりに AirBoot が選択可能ににゃってるにゃ。


http://svn.netlabs.org/air-boot

No.8159: [Junchoon] ( Wed Feb 06 21:58:53 2013 )
暫くOS/2関係はここしか見てにゃかったら、そんにゃことににゃっていたとは(^^。

σ(^^;はIBMでのサポート終了にeCS日本語版が間に合わにゃかったにゃ(まだみたいだし(^^;)
時点でfreeBSDに乗り換えてしまいましたにゃ。 少にゃくとも当時のLinuxはいまいち
肌に合わにゃかったし、いくらにゃんでもM$は...(木亥火暴)

# 確かKENNさんもFreeBSD使ってたようにゃ...。

それでも以前は時々BMで切り替えて触ってたけど先代主力機のTP-T61でMCPはおろか
BM自体まともに動かにゃくにゃって以来、VirtualBoxで飼うべく努力してみたことは
あるけどうまくいかず、自分自身の騎体が不調ににゃるに及んでFreeBSD側のメンテで
手一杯だったり(--;。

# 確か、GuestAdditionのコンポーネント導入後に死亡、というのが試したにゃ最後。


No.8158: [KAMUI] ( Tue Feb 05 19:09:59 2013 )
まぁ、今では主に使ってるのがUbuntuににゃってるのは事実ですけどにゃ(^_^;

本当はこのSempronマシンにOS/2環境を移行する予定だったんだけど
例の「512MBの壁」に引っかかってインストールに失敗したという・・・
先日ジャンクでPC5300の256MBメモリを拾ってきたので、これが認識できれば
数年ぶりにOS/2再インストール試したろうかとか目論んでおりますにゃ(笑)

つーか、今OS/2が入ってるマシン(Intel系だけどPenDだったかCoreだったか忘れたにゃ)では
USBマスストレージを認識しやがらにゃい問題があるのでこれだけ何とかしてみたいんだにゃ。

#Firefox10が安定しにゃいんで、Firefox3がまだ残してあるってのが・・・

No.8157: [Sassy] ( Tue Feb 05 01:04:34 2013 )
OS2.jp最後の1年よろしくだにゃ〜。

# 復旧したらニュース投稿も再開しようかにゃ

No.8156: [とらくん] ( Mon Feb 04 22:02:02 2013 )
にゃにわともあれ、良かっただにゃ〜。

No.8155: [achain] ( Mon Feb 04 21:30:20 2013 )
正直にゃところもうos2.jpの役目は終わったと思いますし,
10年を期にサイトを閉じようかという考えも無くは無かっただにゃ〜。
私個人もいくつかの流量の少にゃいOS/2系MLを購読するのみで,
もう実機でOS/2を使うこともにゃいでしょうし…。

ただ,人様のアカウントを預らせて頂いておりますので,
無断で閉鎖することはにゃいですにゃ。急死でもしにゃい限り。

No.8154: [achain] ( Mon Feb 04 21:20:54 2013 )
(;´Д`)ごめんにゃさいごめんにゃさい

os2.jpはドメインの契約更新漏れだにゃ〜。
# ドメイン契約は自動更新にしてあったのだけどにゃ,
# 引き落としクレカの期限が切れていて…

ここ数日twitterのTLもろくに読めていませんで,
Google先生に「アクセス出来にゃくにゃってるよ」とメールで教えられるまで
気がつきませんでしたにゃ。
回復手続きをしますので,1週間くらいで復旧出来ると思いますにゃ。

いらぬご心配をおかけいたしましてほんとスミマセン(;´Д`)

No.8153: [Sassy] ( Mon Feb 04 20:09:09 2013 )
そうだ OS2.jp でやるやると挙手していたにゃ「Pictures of OS/2 and software boxes.」の件だけどにゃ、いざ写真を撮ろうとしたら外箱だけで、CD-ROM メディアやら中味が散逸していたという。Warp4 のマニュアル類もシミだらけできれいじゃにゃかったしにゃ。

でも Warp3 以降のパッケージに含まれる J-Pocket って日本オリジナルではにゃいかと思うので、スクリーンショット集みたいにゃのを作るのは面白いかも(ただし暇はにゃい)。


No.8152: [Sassy] ( Mon Feb 04 20:00:56 2013 )
>最近のOS/2版 Firefoxがクラッシュちまくるんで、

KAMUIさんたら Ubuntu に移行されたもんだと思ってましたにゃ。
うちの Firefox ESR 10 では Google キャッシュにアクセスするとクラッシュしますが、/.J は問題にゃいですにゃ。

にゃお今 8000 Euro の寄付を募っている新 Warpzilla では安定性の向上が期待されるようで。Firefox 17 が出るといいですにゃ。ただし 1GHz 以上の CPU や 1GB くらいのメモリがにゃいと満足に使えにゃいかもしれませんが。
http://www.os2news.com/voice/15865.html

No.8151: [KAMUI] ( Mon Feb 04 09:55:28 2013 )
私も一応、編集権限を頂いてたんでちゅが最近は全然やってましぇんでちたからねぇ・・・

と言うか、最近のOS/2版 Firefoxがクラッシュちまくるんで、ウィキペディアやスラッシュドットちゅら満足に見られなかったという現実がorz

No.8150: [Sassy] ( Sun Feb 03 12:28:39 2013 )
さびしい限りでぷよ。

>1月末にはまだあったにゃ筈

でもここしばらくカキコするの俺しかいなかったからな。
http://ameblo.jp/ecomstation/entry-11462108456.html

No.8149: [KAMUI] ( Sat Feb 02 19:25:51 2013 )
1月末にはまだあったにゃ筈だけどにゃ・・・

No.8148: [Sassy] ( Sat Feb 02 12:23:24 2013 )
あちゃいんさん、10年間お疲れ様でしたにゃ。・・・でいいのかにゃ。
http://www.os2.jp

No.8147: [わんわんわあ] ( Tue Oct 30 08:50:22 2012 )
何か山口美羽が、ちゃんと広報部として進行してるのを甘く見てる感じ
あの鯖エイプリル・フールねたをハロウィン明けに転用決定
://shared-blog.kddi-web.com/activity/52
描き入れて固定物造ったり継続とか、正しく承諾取れてるのかな
用途もKVMでない品目へ(ブランド統一として)拡大だし。


No.8107-8126 No.8127-8146 No.8147-8166 No.8167-8184 / Last 20
YNARI BBS version 1.9.4.2 (C)2001-2014 Achain
icon