掲示板の過去ログ11
帰る



No.3620: [GOAT] ( Wed Sep 15 23:42:39 1999 )
IPアドレス確認いたしたわ・・・>くらけちゃん

No.3619: [GOAT] ( Wed Sep 15 23:11:42 1999 )
うはは・・・

No.3618: [くらけ] ( Wed Sep 15 23:04:56 1999 )
すみませんにゃ、ChangiやらInJoy Firewallの設定に追われてましたにゃ。
工事は無事終了しましたにゃ。

No.3617: [GOAT] ( Wed Sep 15 16:02:30 1999 )
そろそろ・・・終わったのやろか?工事・・。>くらけはん

No.3616: [GOAT] ( Wed Sep 15 02:31:41 1999 )
明日・・・遊びに行こうかにゃ〜?
TP365X BJ9だったかにゃ〜?

No.3615: [くらけ] ( Tue Sep 14 23:02:51 1999 )
GOATさん:

最新のPC Card directorを入れにゃおしたにゃ方が早いと思いますにゃ。
directorはexeの無い純オブジェクトですし。
ところで、コンパクトフラッシュを読めにゃかったのは、ThinkPadの何ですかにゃ〜?
CardBus持ったにゃ人だったら、以前(約一年前)のドライバーでそんにゃ症状がありましたにゃ。

P.S.いよいよ明日工事

No.3614: [あきら/2] ( Tue Sep 14 22:56:08 1999 )
ぐおおぉぉぉ、新しいレセプトコンピュータのプログラムを作ったやつ
は猿かぁぁぁぁぁぁ!! ソフトウェアの基本から勉強しろや。遊びでやっ
てるんやないんやぞ。金はらっとるんや。死なぁ!

TP 使ってますが・・・「 PC カードディレクター」フォルダの中身のこ
とでっしゃろかなぁ。

No.3613: [GOAT] ( Tue Sep 14 11:54:07 1999 )
TPでOS/2Warpをお使いの方へ・・・。
PCMCIA&PnPの中のオブジェクトの絶対パスを教えてくだしゃいな・・・。
コンパクトフラッシュをEnableにちたら、オブジェクト全部消えてちまったもんで・・(^_^;)。

No.3612: [GOAT] ( Tue Sep 14 11:28:42 1999 )
時々、Airnetから・・・あのページだけを参照する方を見るもんで(^_^;)>くらけ

No.3611: [あきら/2] ( Tue Sep 14 11:17:17 1999 )
>さくらちゃんの笑顔が
泣き顔の方が ( 以下略 ) 。

>でたぁ〜”仕様”(笑)
プラズマだよ☆。原因はそれしかないでしょう。しかし、あの大文字オプション
はそんな意味があったんなのね☆。

No.3610: [くらけ] ( Tue Sep 14 09:03:19 1999 )
>DNSのセットしたのかにゃって感じーにゃ〜?>くらけさん

もろちんにゃ。

No.3609: [GOAT] ( Tue Sep 14 08:52:10 1999 )
うきゅ〜☆ここまで大々的に報道されるって珍しい。
ここ
ですぅー・・。

No.3608: [GOAT] ( Tue Sep 14 08:39:00 1999 )
DNSのセットしたのかなって感じー?>くらけさん

No.3607: [あちゃいん] ( Tue Sep 14 03:40:59 1999 )
>それって全て大文字ににゃっちゃうわけにゃ〜?

ではにゃくって,小文字のファイルは小文字のまま,
大文字のファイルは大文字のまま出るようににゃるんにゃ.

OFFだと:
sample1.txt ←小文字のファイル
Sample2.txt ←大文字のファイル(ほんとはSAMPLE2.TXT)

ONだと:
sample1.txt ←小文字のファイルは小文字のまま
SAMPLE2.TXT ←大文字のファイルも大文字のまま

No.3606: [くらけ] ( Tue Sep 14 02:09:41 1999 )
後は工事を待つばかりにゃり。

No.3605: [夜伽侍女☆] ( Tue Sep 14 00:24:17 1999 )
うきゅ〜☆

なんかぁpop1.ibm.netが腐っててメール取れないの〜 ;_;

No.3604: [mee] ( Mon Sep 13 23:38:27 1999 )
>Windows95/98/NTの仕様だにゃ〜。
でたぁ〜”仕様”(笑)

>「すべて大文字で表示する」(だったかにゃ)をオン
それって全て大文字になっちゃうわけ?
全て小文字、気分しだいで大文字ってのがイイんだけど、、、だめなのかなぁ〜?

ああ、全然本気で使っていないのがバレバレ(笑)

No.3603: [あちゃいん] ( Mon Sep 13 17:38:43 1999 )
>いえ、どちらも最高でしょう。ノリがおとにゃしいだけどぉ。> CC

うーん,何が足りにゃいってOPでのさくらちゃんの笑顔が無いのがさみしい.
EDはあらぬ妄想がふくらむので楽しいっすにゃ.(笑)

No.3602: [あちゃいん] ( Mon Sep 13 17:37:30 1999 )
>大文字でセーブされたにゃファイルは先頭だけを大文字に表記

フォルダオプションの中に「すべて大文字で表示する」(だったかにゃ)を
オンにすれば変にゃ表記をしにゃくにゃったと思いますにゃ.

No.3601: [あきら/2] ( Mon Sep 13 16:06:44 1999 )
いえ、どちらも最高でしょう。ノリがおとなしいだけどぉ。> CC

No.3600: [GOAT] ( Mon Sep 13 08:53:17 1999 )
>しかもエクスプローラーで見ると全て最初の文字が大文字で表示されてる〜(にゃ〜?にゃ〜?)
Windows95/98/NTの仕様だにゃ〜。
大文字でセーブされたにゃファイルは先頭だけを大文字に表記するみたいですにゃ。
小文字だとすべて小文字で表示されるから・・・。

No.3599: [SAW] ( Sun Sep 12 19:37:07 1999 )
FTPIFSでPC-UNIXなserverにfileを送っていると
うっかりlocalなfilenameのまま行っちゃって
小文字指定のHREFと食い違ったりして悲しい。

ぼくは、やっぱりHPFSの仕様でいいや
大文字小文字の違いで、同じ発音の複数のfileが存在するのは
どうにも扱いにくいと思う・・・
一番哀しかったのは間違った大文字名fileを削除しようと
del SIGHT.HTMとかすると、FTPIFSの限界か・・・sight.htmも一緒に消える。

今頃コミケット56でのコスプレ撮影の注意書きリーフレット
さいとを掲載したりしてるわ。(許可に手間取った)

#V.32bisなのも悲しい(笑)

No.3598: [Sofiya] ( Sun Sep 12 03:44:34 1999 )
にゃぉ〜〜

私のHPでWebBBS ver2.3.2を使いましたにゃ。
あちゃいんさまに感謝だにゃ〜。

No.3597: [mee] ( Sun Sep 12 00:50:58 1999 )
Win98上でWebページを作ってたんだけど、全然 大文字と小文字の区別してくれないホームページビルダー2。
OS/2上ではちゃんと区別してくれるのに〜(泣)
しかもエクスプローラーで見ると全て最初の文字が大文字で表示されてる〜(???)

もうちょっとOS/2の安定度が上がればイイのに〜
ファイルネームに関しては、断然使いやすい(HPFS)のになぁ〜

No.3596: [おぐ] ( Sat Sep 11 05:24:14 1999 )
DEVCONの9月版が出てたんですにゃ。
今まで Web only だったものが CD に収められたので「買い」かも。
OS/2WarpServer for e-bu... はとりあえず置いておいて、VAC++4
ユーザとしてはVisualageTeamConnection が欲しい。(^_^;;

No.3595: [夜伽侍女☆] ( Sat Sep 11 04:16:52 1999 )
うきゅ〜☆

だから、それぢゃねぇってばぁ > かちょ〜

No.3594: [KAMUI] ( Fri Sep 10 22:25:25 1999 )
珍しく 50666bps/V90 で繋がったんで
Photo>Graphics をダウンロードしましたにゃ。約40分かかったにゃ(^^;

この機にでかいモノをバンバン落とすのだ(笑)

と,ChaosBank も落とそうと思ったんだけど繋がらんかったにゃ・・・


No.3593: [内海花鳥] ( Fri Sep 10 15:36:02 1999 )
つーことで、以下無断転用(笑)

'Yotogi-Hime's APM Monitor' version 0.61 has been released (9/2/99). It
allows you to check power status, battery remainder, etc. in APM-enabled
environment. It can also perform APM sleep / suspend / power-off or
restart system. Customizable window shape or graphic images with
external 'Panel File'. You can find it on Hobbes.

No.3592: [夜伽侍女☆] ( Fri Sep 10 00:38:15 1999 )
うきゅ〜☆

> ここにありましたですぅ。

どおもここでわないらしいんですけど...
どこなんだろ。
はっきり書いてくれてもいいと思うんですけどね ^^;;

No.3591: [GOAT] ( Thr Sep 9 14:44:34 1999 )
>余談
>落としている途中で、ほかのconnectionを消そうとNCを閉じてたら
>ロケーションの保存が、生きにゃがらにして固まってしまいましたにゃ(笑)
>しょうが無いので更新されにゃい時間表示と、HDDのaccess lampを頼りに
>操作できにゃい画面を前に待つ事小一時間・・・

僕も経験あるんだけどぉ、NC本体を閉じた後、問題のダイアログにフォーカスが
あたってないと更新が全然されないような気がするね☆。

No.3590: [SAW] ( Thr Sep 9 11:52:51 1999 )
おかげさまでWIN32-OS2は入手したのだけどにゃ、住友セメント以下略のIm'Xは
うまく動きませんでしたにゃ。ってWIN32S用でinstallしたにゃ奴だからWIN16にゃDLLあるし
WIN32でinstallしたとしても変換できるかどうかはわかんにゃいけど・・・
#仕様上は強力にゃPaint tool(定価の1%弱で購入したにゃ新品)

それはそうと、Photo>GraphicsはWIN32でいいから日本語化してくれれば
使い方もわかるのだけどにゃ、あまりに独特すぎますにゃ :-p

realtimeに描画されにゃいから、画材を電算化したというI/Fでは無いですにゃ。
filtering toolとしてはnoiseとかwaveがちょっと便利かも
WARP4の文字よろしく、波打ったにゃ文字が手軽に・・・parameterの変更は
どうやるんだろう・・・あ、ぼかしが強力にゃのもいいけど、抑える方法は・・・

無料と思えば、にゃかにゃか良いんじゃにゃいかと思いますにゃ。:-p

余談
落としている途中で、ほかのconnectionを消そうとNCを閉じてたら
ロケーションの保存が、生きにゃがらにして固まってしまいましたにゃ(笑)
しょうが無いので更新されにゃい時間表示と、HDDのaccess lampを頼りに
操作できにゃい画面を前に待つ事小一時間・・・

user I/Fに比べると、内部は丈夫だよにゃぁと思ったにゃ一幕
R3COMM(FTPIFS)の表示もWarp Centerの時計も更新されてたし

No.3589: [GOAT] ( Thr Sep 9 11:39:43 1999 )
>> どこなんだろ...
>
>ここにありまちたでちゅぅ。
>んでもこれって機械的に生成ちてるだけのよおな...

機械的であってもちゅごいんでないでちょうかね?
よっ、有名人(^_^;)。

No.3588: [夜伽侍女☆] ( Wed Sep 8 23:38:25 1999 )
うきゅ〜☆

> どこなんだろ...

ここにありましたですぅ。
んでもこれって機械的に生成してるだけのよおな...

No.3587: [夜伽侍女☆] ( Wed Sep 8 23:27:42 1999 )
うきゅ〜☆

> 某ニュースサイトに夜伽姫なAPMモニターがカスタムパネルパックと共に
> 紹介されているのを発見。

どこなんだろ...

> 海外ユーザ、増えますかね?

送金方法を考えないと(苦笑)
それに東京三菱 用賀(支)なくなっちゃったし(笑)

No.3586: [わんわんわあ] ( Wed Sep 8 19:51:41 1999 )
丸の内カフェ、何とGift byIBM でしたでぷよ。
そのうちPedionNOTEが帰って来る様子もあるんでぷけど。
TP765/770(Win98-IE5) 常設のほか、T-ZONEミナミにあった
「区内只電デスク」もあり、影にISDNローゼットも転がってる...

No.3585: [わんわんわあ] ( Wed Sep 8 14:01:47 1999 )
金曜のコレクター・結ってピクシーミサ再来なら...

Warp(e)マスコミ未確認の続き人気投票第一位タイ爆進中すら何処にも載んない。寂しいっす。

丸の内カフェ間借りしてますが、仮設開催時のmelcom+vaio>DTIをTP7xx>えあねっとに刷新。IE5なんが辛いけど中々快適。

No.3584: [ぢゃいける] ( Wed Sep 8 08:06:43 1999 )
CCさくら新シリーズOP、坂本真綾ではにゃいなのにゃ〜
これは買いですよ、奥さん!

>でじかめ買いましたにゃ.
>E950もあったけど結局C-2000zにしちゃいましたにゃ.夜景に強そうにゃんで.
>でもやっぱりCompactFlashのが良かったかにゃぁ...
2500Zまで待てばCFも使えたのに(笑)
でも16秒シャッター開放はちょっとうらやましい(笑)<2000Z
E950は8秒までにゃんだよにゃあ。

No.3583: [あちゃいん] ( Wed Sep 8 01:19:20 1999 )
# CCさくら新シリーズ,OPはイマイチだったけど
# EDがめちゃらぶりぃだから許す〜(´▽`)/

でじかめ買いましたにゃ.
E950もあったけど結局C-2000zにしちゃいましたにゃ.夜景に強そうにゃんで.
でもやっぱりCompactFlashのが良かったかにゃぁ...

No.3582: [Nakayama] ( Wed Sep 8 01:17:09 1999 )
Photo>Graphicsのキー届きましたよ。自動返信みたいなので指定いのe-mailアドレスに送るだけで
英語の心配は、無いみたいの...。
けど、お絵かきには、むいてないみたいなのね☆。操作も独自で英語ダメダメの私には、辛いの...。
誰か、解説して欲しいの...。それとも、GIMP for PMを待つ?

ありゃ、一太郎Arkのテスター募集か....  はああ。


No.3581: [あちゃいん] ( Tue Sep 7 04:55:30 1999 )
うーむ,にゃんか知らんが暇が無い.
取り敢えず,今日からCCさくら新シリーズスタート@BS2 ってことで.(^^)

No.3580: [夜伽侍女☆] ( Tue Sep 7 00:39:34 1999 )
うきゅ〜☆

CD-DAを直接Web公開するhttpd
OS2CDROM.DMD互換 CD-DA機能強化版
を投げてますぅ〜☆

No.3579: [くらけ] ( Mon Sep 6 23:46:45 1999 )
考えてみると、Requesterを追加する必要はにゃくて、いきにゃりPeerを追加してやれば
いいんですにゃ。ここでも少し苦労しましたが、とりあえず入りましたにゃ。

# しかし一番の大ボケは別にAdminを作る前に自分をユーザーに降格してしまったこと。
# 消し方に気付くまで少しブルーでしたにゃ(^^;。

No.3578: [夜伽侍女☆] ( Mon Sep 6 14:12:23 1999 )
うきゅ〜☆

あたしpeer入れたことないからよくわかんないの ^^;;

MPTSとかぁTCP/IPは個別のインストーラーからいつも入れてますぅ〜 ^^;;

No.3577: [おぐ] ( Mon Sep 6 01:23:13 1999 )
>いまだになおってないのかなぁ。
>正確には IBM peer のインストーラがたこみたいなんだけど。

そいや、peerのfixってOS自体のfixpak には含まれないから
自分で fix いれなきゃ直るはずはないざますね。m(__)m
うちではTCP/IP4.1英語版に入れ替えたときに MPTS と
peer も新しいやつに変えたんざますがトラブルはなかったざます。

No.3576: [GOAT] ( Sun Sep 5 22:31:33 1999 )
じゃー・・・今度襲撃にいくなぁー・・(^_^)。
あまり掃除しへんでも作業スペースがあれば大丈夫だぞ・・・。

No.3575: [くらけ] ( Sun Sep 5 21:20:45 1999 )
実際はPathどころの騒ぎでは無いようだにゃ〜。Pathをどういぢってもダメでしたにゃ。
と言うより、環境を引き継がにゃい上書きインストールでも、IBM Peerのインストール中
でコケますにゃ。本当にタコですにゃ。

P.S.工事は15日だにゃ〜。準備する時間はあるのか!にゃ〜? 爆撃の跡と評される私の部屋を
片付けることはできるのか!にゃ〜?

No.3574: [GOAT] ( Sun Sep 5 20:52:29 1999 )
>って/2Magか/2Worldで記事があったと思ったけど、、、
>何号だったか忘れまちたにゃ。(笑)

見つけまちた。
OS/2Worldの1999年1月号でちゅね。

No.3573: [おぐ] ( Sun Sep 5 14:46:24 1999 )
選択インストールって PATH がインストール当初の状態じゃないと
ちゃんと動かない known bug があるって昔 sukisuki ML で教えて
もらいましたがいまだになおってないのかなぁ。 >> くらけちゃん
正確には IBM peer のインストーラがたこみたいなんだけど。

No.3572: [内海花鳥] ( Sun Sep 5 12:00:45 1999 )
うちの近くの電柱に足立ケーブルTVの工事が始まってるけど、ケーブルモデムは
期待できないんだよなぁ…(涙)
でも、荒川ケーブルTV協議会(?)か、何かの協議会内でお互いをATM接続して
コンテンツの中継とかしているんだよな。
何とかしろよ。引越すぞ(爆笑)

No.3571: [GOAT] ( Sun Sep 5 11:15:04 1999 )
おおー・・・(工事日は何時でちゅ?)>くらけしゃん

No.3570: [くらけ] ( Sun Sep 5 02:56:17 1999 )
CATV接続申し込みましたにゃ。固定IPは高いにゃ・・・。

それにしても、ネットワーク機能の選択インストールがマトモに動かにゃいのは痛すぎ。
サブ機で格闘したところ、フォーマット再導入しか手が無かったし・・・。

No.3569: [mee] ( Sun Sep 5 02:18:00 1999 )
> Photo>Graphics
って/2Magか/2Worldで記事があったと思ったけど、、、
何号だったか忘れましたにゃ。(笑)
操作が独特だったので、使ってませんでしたにゃ。
この際だから落としてみようかにゃ〜?でも、英語でメールがすでにハードル高いっすにゃ(爆)

No.3568: [GOAT] ( Sun Sep 5 01:24:58 1999 )
英語版も落とちまちた。<StarOffice for OS/2
日本語も作るような事書いてあるまちたが・・・OS/2がどうかは知りましぇん。
でも、一般紙にもStarOfficeの件出たからなー・・OS/2という文字を久々に見た(一般紙で)

PhotoGraphicsのチュートリアル・プロジェクトが壊れてるから・・・
使い方を試行錯誤ちてまちゅ。

No.3567: [KAMUI] ( Sat Sep 4 21:35:30 1999 )
HyperImage 不安定だから落としたいんだけどなぁ・・・6MB かぁ(^^;

そいやぁ StarOffice,Sunが買収した事で日本語対応はどうなるんやろ?

No.3566: [内海花鳥] ( Sat Sep 4 20:01:15 1999 )
そーいえば、Sunが買収したざますStarOfficeって、OS/2版もフリーでDownLoad出来るって
聞いたけど、英語版しかないんだよな…(苦笑)

No.3565: [GOAT] ( Sat Sep 4 13:56:16 1999 )
落としましたみたいなー、6MB強ですっていうかー。入れてみてからメールしてご報告する感じぃー。

No.3564: [SAW] ( Fri Sep 3 20:17:00 1999 )
OS/2で怪ちいものうしゃんくしゃいものとか作ってる身には
Graphics toolとかDTP softは欲ちいんでちゅよね。

かと言って、内容もよくわからないままに海外通販なんてできないち
でも、無料と言われると、話は違うなぁ :-)
はてしゃて、回線をどうにかちて落とちに行きたい。

No.3563: [SAW] ( Fri Sep 3 20:04:12 1999 )
OS/2で怪ちいものうしゃんくしゃいものとか作ってる身には
Graphics toolとかDTP softは欲ちいんでちゅよね。

かと言って、内容もよくわからないままに海外通販なんてできないち
でも、無料と言われると、話は違うなぁ :-)
はてしゃて、回線をどうにかちて落とちに行きたい。

No.3562: [変態] ( Fri Sep 3 08:24:17 1999 )
NetNews で見て来てみましたで。どうゆうふうに変換されるやろか (^m^)

No.3561: [Nakayama] ( Fri Sep 3 05:42:19 1999 )
久しぶりに、書き込み。
News&Rumoreを見てたら、PhotoGraphicsのサポートを止めるからダウンロードして
良いみたいな記事があるみたいなー。メールを送ったらレジストキーがもらえるみたいで
すっていうかー。英語苦手だから自分で確かめてっていうかー。(間違えてたら、許して)
あと、OS/2が予想外に売れていると言う素敵な記事もあり。

No.3560: [くらけ] ( Thr Sep 2 23:17:35 1999 )
>>OS/2を普通の人にも主張できるようにゃのは無いものか…。
>TRONの様に組込み用途に市場を見出す。

あ、いや、ドメイン名の話にゃんすけどにゃ(^^;。

No.3559: [夜伽侍女☆] ( Thr Sep 2 21:59:15 1999 )
うきゅ〜☆

まぁ、Obsoleted System/2 だからしょうがないよね☆

No.3558: [内海花鳥] ( Thr Sep 2 18:44:41 1999 )
>むかしOS/2 for embededみたいにゃの無かったでしたざますっけにゃ〜?

昔、昔横浜にある某日立の子会社がNCとして「ED」と言う機械を造っておりましたざます。
それは中身がAT互換機なアーキティクチャでありましたざますが、メインのOSが組込み用に
最適化されたOS/2で、Webを見る時だけDOSから特別なブラウザ−で見れたそうな。

でも、この前のLinuxのイベントでそのシリーズはAT互換機アーキティクチャは
そのままだったが、LinuxベースのX端末と変わり果てておりましたざますとさ。

>リアルタイム性を持たせたやつ.にゃんか聞いたことあるようにゃ無いようにゃ
>気がしてるんだけどにゃ...(夢だったかも^^;

1995年の夏、横浜、ネットワーカーズジャパンで某大和市に研究所を持つ企業の
研究所勤めの方から、「もうすぐリリースされるよ」と聞いた覚えがあるんざますが。
その方とはここ数年連絡とっておりませんざますが、ご健在でしょうか?(笑)
#CIAに拉致されたのかな?(おいおい)

No.3557: [あちゃいん] ( Thr Sep 2 17:50:10 1999 )
で,WebChain/2用のチェッカーをこさえてたんですけど,
member.nifty.ne.jpサーバーってHEADリクエストに対して
Not Found返してくるようにゃ気がする...にゃ〜?にゃ〜?

No.3556: [あちゃいん] ( Thr Sep 2 17:47:32 1999 )
情報どもどもだにゃ〜>さかもさん
何の前触れもにゃくURLが変わっちゃったんですにゃ.
にゃんかPage Masterご本人ですら知らにゃいのではにゃいかにゃ〜?にゃんて
心配ににゃってきちゃいますにゃ.(^^;

さて,どうしようかにゃ.
元ページの方を修正していただければあとはこちらで勝手に処理するんだけどにゃ.
<WebChain/2

No.3555: [さかも] ( Thr Sep 2 09:28:41 1999 )
はじめまして、こんにちは
>http://w2242.nsk.ne.jp/~sfiction/index.html
>が無くにゃっちゃってるみたいにゃんですけど,どにゃたか
>心あたり無いっすかねにゃ〜にゃ〜?
同じプロバイダだったので調べてみましたにゃ。>ひまつぶし(^^)
http://w2432.nsk.ne.jp/~sfiction/index.html さんだそうだにゃ〜。
前に、WebChain/2 でジャンプしたにゃ事がありましたが、、何で変わっちゃったんでしょう??

No.3554: [あちゃいん] ( Thr Sep 2 02:38:35 1999 )
>TRONの様に組込み用途に市場を見出す。
むかしOS/2 for embededみたいにゃの無かったでしたっけにゃ〜?
リアルタイム性を持たせたやつ.にゃんか聞いたことあるようにゃ無いようにゃ
気がしてるんだけどにゃ...(夢だったかも^^;

>#でも、Linuxもこの分野に本格的に進出して来たらにゃェ(苦笑)
Linuxはねぇ,すでにこんにゃのもあるし非常に魅力的にゃんだけどにゃ,
GPLにゃところがちょっとひっかかるんですよにゃ.製品に使うには.

No.3553: [あちゃいん] ( Thr Sep 2 02:24:09 1999 )
WebChain/2に登録してくれてるページのうち
http://w2242.nsk.ne.jp/~sfiction/index.html
が無くにゃっちゃってるみたいにゃんですけど,どにゃたか
心あたり無いっすかねにゃ〜?(ってここで聞いてもしょうがにゃいか^^;)

No.3552: [内海花鳥] ( Thr Sep 2 02:22:48 1999 )
>OS/2を普通の人にも主張できるようにゃのは無いものか…。

TRONの様に組込み用途に市場を見出す。
少なくとも、Windowsよりは信頼性と実績はあるはず。
某社の「データロボもどき」とかさぁ。(爆笑)

#でも、Linuxもこの分野に本格的に進出して来たらねェ(苦笑)

No.3551: [あちゃいん] ( Thr Sep 2 00:55:34 1999 )
>[編集]->[設定]->[アプリケーション]で
>mime-typeをx-lzhとか適当につけて、ファイルに保存するようにしてもだめにゃ〜?

出来ましたにゃ.(^^)/
最初おおせの通りにやってみようとしたんですけど,
アプリケーションへの関連付けはあっても,ディスクにセーブする方法が
わからんかったのにゃ.が,しかし!(笑)
いちどnetscape.exeに関連付けして保存し,再度編集ページを開くと
「Save to disk」が選択できるようににゃってましたにゃ.
変にゃインターフェースだこと...(^^;

No.3550: [あちゃいん] ( Thr Sep 2 00:46:28 1999 )
>JPNICのドメイン以外をとって、お互いのセカンダリーサーバーを立ててあげると、
>非常に安くすみますけど・・・>くらけちゃん、あちゃいんちゃん

にゃるほどにゃ.
.toとか.nuとかも安そうだけどやっぱ.com,.org,.netがいいわねぇ.
見栄え的に.(偏見にゃ〜?
warper.org,warper.netは空いてるみたいにゃ.warper.comはダメだけど.

# shutdown.comとかいろいろ調べてしもうたにゃ(^^;

No.3549: [たけもんたかし] ( Wed Sep 1 23:55:37 1999 )
あちゃいんちゃんへ
[編集]->[設定]->[アプリケーション]で
mime-typeをx-lzhとか適当につけて、ファイルに保存するようにしてもだめ?
ネコミでもOSによってはlzhの設定してあるのもあるよね。

No.3548: [GOAT] ( Wed Sep 1 23:33:10 1999 )
SYS3175.COMにしよう・・・やろか?

9000ccはいつか分かりまっせ(^_^;)。

No.3547: [くらけ] ( Wed Sep 1 23:31:13 1999 )
OS/2を普通の人にも主張できるようにゃのは無いものか…。
# 普通の人はそもそもOS/2知らんという意見は却下(^^;。

No.3546: [くらけ] ( Wed Sep 1 23:29:13 1999 )
あ〜、にゃるほど、JPNICだと管理料も別途必要にゃんすにゃ。そりゃそうか…。
しかし、ドメイン名考えるのもにゃかにゃか難しいもんですにゃ。イイのが思い付きませんにゃ。
# で、9000ccって何ですかにゃ〜? 全然判らんにゃ…。

No.3545: [chagrin] ( Wed Sep 1 13:59:48 1999 )
うきゅ〜★うきゅ〜★

Re: No.3528
| なにも来てませんけど ^^;;

ありゃりゃ、実は一個も送信されていない?
ログを見ると、300Kほどのメールを3回送っていますぅ。
何処へ吸い込まれてしまったのだろう... ま、いっかぁ^^;

No.3544: [GOAT] ( Wed Sep 1 08:53:58 1999 )
スタック・オーバーフローか?SYS3171
アクセス違反・・・・SYS3175
一応、SYS3175.COMは現実逃避的でいいなー・・・(^_^;)。
9000cc.comもすてがたい。一応取れそうなドメインだね・・・。

JPNICのドメイン以外をとって、お互いのセカンダリーサーバーを立ててあげると、
非常に安くすみますけど・・・>くらけちゃん、あちゃいんちゃん
そうすると、ALLNETに管理料払わないで、JPNICにも毎年請求こないし・・。

No.3543: [夜伽侍女☆] ( Wed Sep 1 07:00:28 1999 )
うきゅ〜☆

| ↓ちにゃみにdocには姫さまの名前入ってるぞにゃ〜♪

わぁい \(^o^)/

No.3542: [夜伽侍女☆] ( Wed Sep 1 06:59:28 1999 )
うきゅ〜☆

やっぱOS/2関係のドメインだったら sys3175.com /.net /.org でしょう(爆笑) >GOATさぁん
# SYS3171でも可(笑)

No.3541: [SAW] ( Wed Sep 1 05:44:16 1999 )
original domainと言えば、某CD-ROMのdataにnervで検索かけると
あの手この手だなぁと思わされるもん☆。
当時はnerv.ne.jp取られちゃったらnerv.or.jpは取れない時代だったし・・・
内幕を伝え聞き、あきれてものも言えなかったものだよ☆。

No.3540: [あちゃいん] ( Wed Sep 1 04:40:23 1999 )
ねにゃ,NC4.61 for OS/2 w/o proxyで ftp://〜/hoge.lzh を取ろうとして
Save link as...をしにゃいと画面にデータがズラズラと出てきてしまうのは
どうやって避ければいいんでしょにゃ〜?

No.3539: [あちゃいん] ( Wed Sep 1 04:37:19 1999 )
>地域プロバイダだとOCNアクセスラインの切り売りで3万切るとこも

その昔OCNアクセスラインを使ったにゃ1〜2万円台のサービスの
デマンドカウンタに一票いれまくってたわ.
でもみんにゃ「予定数に達しにゃいので白紙に」にゃんだもの(;_;

>これでMP3鳴るっつーんだから。
これ,電池はどの程度持ちますにゃ〜?

No.3538: [あちゃいん] ( Wed Sep 1 04:34:54 1999 )
>あちゃいんしゃんや、くらけしゃん一緒にドメイン取りましぇんかにゃ〜?

い,一緒にって同時にってことかしらにゃ〜?
# GOATさんとこは 9000cc.ne.jpとか(バキ

No.3537: [おぐ] ( Wed Sep 1 01:09:08 1999 )
あ、間違えましたにゃ。こっち。
これでMP3鳴るっつーんだから。

No.3536: [おぐ] ( Wed Sep 1 01:06:04 1999 )
>> けど,30k/monthだしにゃぁ.(それでもOCNよりは安いが)

地域プロバイダだとOCNアクセスラインの切り売りで3万切るとこも
あるんだけどにゃ、「地域」によっちゃうからにゃぁ。(^_^;; OCNエコノミーよりも
安くて集線率いいし...

ところで買ってみましたにゃ。

No.3535: [くらけ] ( Tue Aug 31 23:17:29 1999 )
ふむ、オリジナルドメインなのにゃ・・・。
JPNICだとALLNETがセカンダリーDNSを持ってくれるのは安心だけどにゃ…ドメイン名は
どのくらい自由ににゃるんでしたっけにゃ〜?

P.S. 安い中古orジャンクのTP380X/Z探索中…。

No.3534: [GOAT] ( Tue Aug 31 21:11:44 1999 )
ちなみに・・・、
http://210.251.142.3/
でやってる人いまちゅよ・・・。

No.3533: [GOAT] ( Tue Aug 31 21:09:10 1999 )
>うーむ,プレミアムでちゅよにゃ.
>ALLNETのWebでは「プレミアムでは *.allnet.ne.jpのホスト名のみ付加可」
>って書いてあるんだけどにゃ,ほんとにJPNICドメイン登録可にゃんちゅかにゃ〜?
>だったらうれちいにゃぁ.

ちなみに僕のところでOS/2Chatが動いてる(^_^;)。
<A href="telnet://prowler.allnet.ne.jp:5555">OS/2Chat</A>(^_^;)。

># ところでcomドメインてJPNICぢゃ無いようにゃ気がちまちゅけど
># しょこは大丈夫にゃ〜?(^^;

JPNICのドメインをとった場合、セカンダリーDNSをALLNETがもってくれまちゅ。
COMドメインをとって、2つIPをふってもらうか・・・。お友達同士で、
プライマリーとセカンダリーのDNSを立てれば、OKだしょうでちゅ。
ALLNETから頂いた、やつは、CNAME 使ってエイリアスを切ってあげればOKだしょうでちゅ。

会社のサーバー管理者談。

ALLNETと解約ちゅる時にきちんと迷惑がかからないように削除処理をちてあげれば、
問題ないはじゅらちいでちゅ。

JPNICだと毎年\15,000-で、INTERNICだと、$70で2年有効でちゅ。3年目から$35でちゅ。
あちゃいんしゃんや、くらけしゃん一緒にドメイン取りましぇんか?

No.3532: [あちゃいん] ( Tue Aug 31 20:56:45 1999 )
>SafeFireがいいと思いますぅ。

これっすねにゃ〜?うん,使えそうだにゃ〜.
淫女医ファイヤーとどっちがいいのかにゃ.
(にゃんか淫女医ファイヤーからの乗り換えキャンペーンやってるにゃ〜?>Safeファイヤー)

No.3531: [あちゃいん] ( Tue Aug 31 20:45:47 1999 )
↓ちにゃみにdocには姫さまの名前入ってるぞにゃ〜♪

No.3530: [あちゃいん] ( Tue Aug 31 20:41:49 1999 )
というわけでFileNovaが公開されましたにゃ〜☆

No.3529: [夜伽侍女☆] ( Tue Aug 31 20:34:25 1999 )
うきゅ〜☆

> ↓うう,プライマリとセカンダリの間にはNATが効かにゃいのでやっぱダメ(^^;;;

permanently interface間でstaticなNATでいいのなら、SafeFireがいいと思いますぅ。

No.3528: [夜伽侍女☆] ( Tue Aug 31 20:33:24 1999 )
うきゅ〜☆

> telnetでpop3に入って、ジャンクメールを捨てて下され。

なにも来てませんけど ^^;;

No.3527: [あちゃいん] ( Tue Aug 31 18:27:43 1999 )
>値段はPC系ショップと変わらにゃい場合が多いけど、ポイント分
>お得ですぅ(カメラ屋の手先かぁ!?)

そっかぁ...最近ヨドバシとか全然行ってにゃいからにゃぁ...
出来れば通販で買いたいところにゃんだけどにゃ,E950は無理そうにゃ.
うーん,どうしようかにゃぁ.
実はこどちゃ小学生編LD-BOXも欲しいしにゃぁ...(^^;;;;;;;;;

No.3526: [あちゃいん] ( Tue Aug 31 18:25:06 1999 )
>ネットワーク対戦環境かにゃ〜?(^_^;)。>あちゃいんちゃん

そそ,それそれ(^^)
実際のところ夜間はISDNの2回線ともいろいろと稼働率高いので,
満足にゃ対戦するには電話回線がもう一本欲しかったんすよ.(^^;
そんにゃときにallnetがうちの地区で始まると聞いたらそりゃ
飛び付くわぃ(笑)

No.3525: [あちゃいん] ( Tue Aug 31 18:20:41 1999 )
>僕は、プレミアムコースで固定IPににゃっておるわ。
>JPNICのドメイン取ったら登録してくれるって(^_^;)。

うーむ,プレミアムですよにゃ.
ALLNETのWebでは「プレミアムでは *.allnet.ne.jpのホスト名のみ付加可」
って書いてあるんだけどにゃ,ほんとにJPNICドメイン登録可にゃんすかにゃ〜?
だったらうれしいにゃぁ.

# ところでcomドメインてJPNICぢゃ無いようにゃ気がしますけど
# そこは大丈夫にゃ〜?(^^;

高速LANタイプだともはや専用線と同じでドメイン徒労がメールサーバ立ち上げようが
自由みたいですにゃ.セカンダリもallnetで持ってくれるみたいだし.
けど,30k/monthだしにゃぁ.(それでもOCNよりは安いが)

No.3524: [あちゃいん] ( Tue Aug 31 18:14:13 1999 )
>E950買いましたあ(笑)どうもSMが信用できにゃくてCF派にゃもんで。

そうにゃんですよにゃ.SMは妖しいぞ,という感じは拭えませんにゃ.(^o^;
しかし,nikonのは色と形がいまいち気に入らにゃいんですよねぇ...
値段も高めだし.うーむ,困ったにゃ.

No.3523: [GOAT] ( Tue Aug 31 14:51:29 1999 )
誰かにセカンダリーDNSをあげてもらわんといけないのね・・(^_^;)。

No.3522: [GOAT] ( Tue Aug 31 14:50:32 1999 )
comドメインとって、一緒にDNSあげませんざますか?>くらけさん

No.3521: [竹本 昌之] ( Tue Aug 31 13:01:06 1999 )
うきゅ〜☆そうそう。僕も新宿のカメラ屋で買いましたですぅ > CollPix950
値段はPC系ショップと変わらない場合が多いけど、ポイント分
お得ですぅ(カメラ屋の手先かぁ!?)

No.3520: [chagrin] ( Tue Aug 31 10:57:11 1999 )
うきゅ〜★うきゅ〜★

姫に緊急連絡!!
もしもIBM NET のメールを読む前にここを見ていたら、
telnetでpop3に入って、ジャンクメールを捨てて下され。
恐ろしいことになっているはずですぅ。
ごめんなさい...

No.3519: [GOAT] ( Tue Aug 31 08:43:30 1999 )
ネットワーク対戦環境か?(^_^;)。>あちゃいんちゃん

No.3518: [GOAT] ( Tue Aug 31 08:42:27 1999 )
>GOATちゃん、もしかして、ALLNETですかにゃ〜?<CATV接続
>実は私の居るアパートは今週工事があって使えるようににゃるので考えている
>ところにゃんだけどにゃ・・・。
>
まさにその通りだよ☆(^_^;)。取りあえず、Warp Server4+InjoyFireWallで
NIC2枚差しでやってるもん☆。
僕は、プレミアムコースで固定IPになっておるわ。
JPNICのドメイン取ったら登録してくれるって(^_^;)。
同じセグメントで、ドメインとって、Web,POP,SMTP上げてる人いまーす☆(^_^;)。
OS/2にこだわるドメインとって色々と遊ぼうかな?(^_^;)。

># とりあえず、InJoy Firewallのマニュアル読み中。
>
1.1〜1.2ってそれなりに変更あるのね。


No.3517: [ぢゃいける] ( Tue Aug 31 07:36:58 1999 )
>CFで思い出したにゃ.いまどきデジカメ買うにゃらにゃにがいいんでしょ.
>E950は品薄みたいにゃんでC-2000Zがいいかにゃぁって思ってるんですけど.
E950買いましたあ(笑)どうもSMが信用できにゃくてCF派にゃもんで。
量販店じゃにゃくてカメラ屋に行くと意外と在庫がありますよ。
にゃんだか猫と夕焼けばっかり撮ってるだにゃ〜(笑)

No.3516: [あちゃいん] ( Tue Aug 31 04:24:42 1999 )
↓うう,プライマリとセカンダリの間にはNATが効かにゃいのでやっぱダメ(^^;;;

No.3515: [あちゃいん] ( Tue Aug 31 04:20:58 1999 )
>GOATさん、もしかして、ALLNETですかにゃ〜にゃ〜?<CATV接続
あ,そうにゃんですかにゃ〜?うちの近所で始まるのもALLNETっすにゃ.
じゃ,みんにゃでALLTELに入って毎晩長電話でもしますにゃ.(爆)

ちにゃみにやっぱり淫女医ファイヤー(激謎)で決まりすかねにゃ〜?>マスカレード
にゃんか各PCから直接ケーブルモデムに行かにゃきゃいいんであれば
手持ちのRT80iでLANをプライマリ,ケーブルモデムをセカンダリで
ネットワークアドレス振ってやればいいようにゃ気もしますが...

No.3514: [あちゃいん] ( Tue Aug 31 04:12:57 1999 )
>セカンドに確保ちている(と言いにゃがらこちらの方が使用率高い)プロバイダの
に,2万/月...従量制にゃんすかにゃ〜?それにしても凄いにゃ〜.

>「PC に CF 入れて,ファイルを直にコピーちろ」という簡潔しゃ(苦笑)
CFで思い出したにゃ.いまどきデジカメ買うにゃらにゃにがいいんでしょ.
E950は品薄みたいにゃんでC-2000Zがいいかにゃぁって思ってるんですけど.
(でも高いにゃぁ...)
(しかもCFじゃにゃくてSMだしぃ(笑)>C-2000Z)

No.3513: [あちゃいん] ( Tue Aug 31 04:05:00 1999 )
>域を出てませんざますにゃ。(爆笑)
そ,そうなのにゃ.(^^;
じゃぁ無理して行かにゃくてもいいや.

>でも、店舗内で深夜営業支援の署名募集するにゃよにゃぁ…
そんにゃことしてるんなのにゃ.へぇ〜.
まぁ夜中でも車の出入りが多そうにゃので近所にとっては迷惑にゃのかにゃぁ.
どっちかと言うと深夜にゃのに制服着て交通整理やってるに〜ちゃんを
検問と間違いやすくてイヤだ.(^^;

No.3512: [くらけ] ( Tue Aug 31 01:00:12 1999 )
GOATさん、もしかして、ALLNETですかにゃ〜?<CATV接続
実は私の居るアパートは今週工事があって使えるようににゃるので考えている
ところにゃんだけどにゃ・・・。

# とりあえず、InJoy Firewallのマニュアル読み中。

P.S. Xircomのケーブル直挿しCardBus NICにして大後悔…。Type3だからNIC2枚挿し不能!
普通のType2のに買い替えようと思っているので、誰か欲しい人いませんかにゃ〜?(^^;

No.3511: [KAMUI] ( Mon Aug 30 23:49:29 1999 )
セカンドに確保ちている(と言いながらこちらの方が使用率高い)プロバイダの
料金がこのところ2万/月を越えてるので,CATVもマジで考えた方がいいのかなぁ?(^^;

因みに,現在 50666bps/V90 で初めて接続中,なんか中途半端な数字だけど
確かに速いわ〜(笑)

>実は、DNAの携帯MP3プレーヤも買っちゃいたわ。

今日,行きつけの店に行ったらCF使うMP3プレーヤ売ってたんだけど
CF 無ちなら1万ちょっとで食指が動いてちまった。

ちかもマニュアル(カラーコピー(笑))見たら,MP3ファイルの移動は
「PC に CF 入れて,ファイルを直にコピーちろ」という簡潔しゃ(苦笑)


No.3510: [おぐ] ( Mon Aug 30 23:06:32 1999 )
>>Lexmark1100 買いましたでぷよ。PCL3のプリンタかと
> 最近のプリンタはこういうのが多くてイヤっすねぇ(;_;

実は、DNAの携帯MP3プレーヤも買っちゃいたわ。
こっちは確信犯だけど。(^_^;; ついにうちのパソコンに Windows を入れるときが
きたようなのね☆。

No.3509: [内海花鳥] ( Mon Aug 30 22:50:42 1999 )
>ドンキホーテってそんにゃのも扱ってるんすか.
>通勤途中にあるんざますけど,単に営業時間が長いだけで
>ありがちにゃディスカウントショップの域を出ていにゃいもんだと思ってましたざますにゃ.

域を出てませんざます。(爆笑)
はっきり言えば、24時間営業し損ねた町の雑貨屋にしか過ぎないし。

一応、680MBも740MBも両方あるけど、DIMMやらCPUとかHDDは売ってないので不便。
それに、よっぽど急いで焼かないと困る時以外は、アキバまで買出しに行った方がマシ。
(だって、全般的に価格は高いもん。品数で誤魔化しているだけにしか過ぎないし)

># 地域住民は「ドンキホーテを23:00までに閉店させよう運動」を
># やってるようだにゃ〜.うるさいんだろうかにゃ〜?

まぁ、夜間に交通量が増えて近辺住民の安眠妨害だとかで住民運動となっているけど、
足立区の方は、今のとこ問題がでかくはなってない。
でも、店舗内で深夜営業支援の署名募集するなよなぁ…
卑しい事してなければ、署名運動なんて必要ないのに。
(わたしゃ、欲しいと思った時に売ってるから買いに良くだけ)

No.3508: [竹本 昌之] ( Mon Aug 30 22:31:44 1999 )
わー、ごめんなさい。
>商用BBSでプロバイダ兼任というところは無いので、適当なWebページで
"兼任じゃないというところはない"でしたでぷよ。

No.3507: [あちゃいん] ( Mon Aug 30 18:43:36 1999 )
いやにゃ,ポリシー/規約として「NAT禁止」ってCATV業者が結構多いらしいので.
やってみたら実は出来ちゃったりすることもあるそうですけど,
藪蛇ににゃるのでにゃかにゃか人に言えにゃいそうにゃ.(^^;そらそーだ

No.3506: [GOAT] ( Mon Aug 30 17:16:48 1999 )
>>うきゅ〜☆CATVの固定IP接続ににゃりましたですぅ(^_^)。
>うちの近所もまもにゃく始まりそうにゃので考え中.
>NAT(+Masquerade)をかまして複数台で使うのは許可らしいんで.

うちもOS/2Warp Server4を追加サーバー(ドメインコントローラーなし)でセットアップ
して、NAT(+Masquerade)かましてるもん☆。

No.3505: [あちゃいん] ( Mon Aug 30 16:14:51 1999 )
近所に出現したにゃPC-DEPOTは今のところ大盛況のようだにゃ〜.(^^;
私は用がにゃいのでまだ行っていませんが.

>自宅から5分のとこにドンキホーテがあるので、真夜中でも生CD-ROMが買えるのが
>ありがたい。

ドンキホーテってそんにゃのも扱ってるんすか.
通勤途中にあるんですけど,単に営業時間が長いだけで
ありがちにゃディスカウントショップの域を出ていにゃいもんだと思ってましたにゃ.

# 地域住民は「ドンキホーテを23:00までに閉店させよう運動」を
# やってるようだにゃ〜.うるさいんだろうかにゃ〜?

No.3504: [あちゃいん] ( Mon Aug 30 16:08:35 1999 )
>うきゅ〜☆CATVの固定IP接続ににゃりましたですぅ(^_^)。

うちの近所もまもにゃく始まりそうにゃので考え中.
NAT(+Masquerade)をかまして複数台で使うのは許可らしいんで.

# しかしCATVとしてのチャネル数が少にゃいのが最大の欠点だにゃ.
# スーパーバイク選手権見たいのにー...

No.3503: [あちゃいん] ( Mon Aug 30 16:05:05 1999 )
>Lexmark1100 買いましたでぷよ。PCL3のプリンタかと

最近のプリンタはこういうのが多くてイヤっすねぇ(;_;
しかしカラーっていまいち制御コードに対するコンパチビリティが
疑問にゃので,私はWindowsでしか使わにゃいとは思うけど.(^^;

# ALPSのマイクロドライのがほしー

No.3502: [あきら/2] ( Mon Aug 30 13:50:44 1999 )
うきゅ〜☆>うきゅ〜☆ATA66サポートのIBM1S506出たっすよー。
う゛ーむ、時代は変わっていく ( 笑 ) 。うちには未だに ATA33 に
対応したですぅマシンはないんですぅ。ドライブだけはしっかり対応してい
ますが。あのドライブが本当に早く動くのかぁ信じられませんですぅ ( 汗 ) 。

No.3501: [夜伽侍女☆] ( Mon Aug 30 11:20:31 1999 )
うきゅ〜☆

某NIFTYってISP兼任ぢゃなかったでしたっけ(爆笑)
まぁいいけど。

さてどおしよおかな。
Win9xモデムログorモデム設定ファイルのパーサーが一番だるいし〜 ^^;;
誰かぁ書いてくれる人募集中(笑)

# あたしはこんなツール必要としてないのでモチベーション低いですぅ(笑)

No.3500: [竹本 昌之] ( Mon Aug 30 01:05:44 1999 )
商用BBSでプロバイダ兼任というところは無いので、適当なWebページで
公開、そのBBSではURLを流すって事でいいんじゃないでしょうかね。

No.3499: [夜伽侍女☆] ( Mon Aug 30 00:55:56 1999 )
うきゅ〜☆

いま、某商用BBSで、Win9xモデムログorモデム設定ファイルから
modem.iak追加を生成するプログラムのお話しがあって、

・ATコマンドパーサー/modem.iak書式出力
・modem.iak ファイルI/O、モデム項目追加

をあたしが書いてソース投げたんですけど、

これって某商用BBSでやるのと、誰でも見られるどっかぁ別のとこで
やるのと、どっちがいいですかぁ? >みなさぁん

No.3498: [KtarOS/2] ( Mon Aug 30 00:34:24 1999 )
>うきゅ〜☆CATVの固定IP接続ににゃりましたですぅ(^_^)。
うう、うらやましい〜(涎)

いったいうちはいつににゃったら、IP接続を始めるんだろにゃ〜?
鎌倉と逗子でさえ、始まるのににゃ〜。

No.3497: [GOAT] ( Sun Aug 29 21:59:44 1999 )
うきゅ〜☆ATA66サポートのIBM1S506出たっすよー。
DDPACK

No.3496: [おぐ] ( Sun Aug 29 21:45:49 1999 )
Lexmark1100 買いましたでぷよ。PCL3のプリンタかと
思ってたら、Windowsベースのやつだった... (;_;)

No.3495: [GOAT] ( Sun Aug 29 15:32:36 1999 )
うきゅ〜☆CATVの固定IP接続になりましたですぅ(^_^)。
テストですぅ。

No.3494: [SAW] ( Sun Aug 29 03:47:56 1999 )
Win/TVを無保証中古で入手、tunner無ちの奴・・・しゃて挿ちゅか・・・
AX59ProにはISAは二本、AWE32 Valueと Parallel cardがいる
Parallel抜いて挿ちたあと、ちゃんとF5押ちても尚起動ちない。
後日に送る事に決定(笑)

modem,tablet,printer,scannerで(serial,parallel)x2だから厳ちげ
USBにkeyboard,printer,scannerを廻しぇれば楽になるかなぁ

No.3493: [KAMUI] ( Sun Aug 29 03:00:12 1999 )
うきゅ〜☆USB AUDIO も良いけど,やっと YMF724 のドライバが出ましたねぇ
明日,大須で1枚安いのを買ってこようかしらん(笑)

いや,結構 XG なデータがあるんですよ

No.3492: [みんみん] ( Sat Aug 28 18:11:00 1999 )
うきゅ〜☆PM123用歌詞表示プラグインを作成してますぅ。
一応、歌詞表示としての機能を果たすようになってきたので、
ここから持ってって使ってみてくだされ。人柱になってくださいませ。

お願いだす〜。(笑)


No.3491: [みんみん] ( Sat Aug 28 01:41:15 1999 )
うきゅ〜※↓情報どうもありがとうございますぅ。

早速、試してみましたですぅ。
今回は、DLLやMINSTALL用のファイル等、おまけがたくさんですぅ。
MMPM2.INIも修正してくれましたですぅ。が、うちの環境ではそのままでは鳴りませんでしたですぅ。

※SB64Valueのドライバ & ESS Solo-1のドライバが組み込み済みですぅ。
※ちなみに、Mwaveは外れてもらって、ESS Solo-1に変わりましたですぅ。

で、いま、MMPM2.INIを書き換えて、チャレンジ中ですぅ。鳴ったら、報告しますぅ。

現在は、USB Audioを選択したはずが、Solo-1が鳴っちゃうって感じですぅ。(なんだそりゃ)

※Solo-1って、AMPMIXを2個使うんですわ〜。(関係ないけど)


No.3490: [夜伽侍女☆] ( Sat Aug 28 00:55:33 1999 )
うきゅ〜☆

USB audio driverが新しくなったみたいですぅ〜☆
これだとどおですかぁ? >みんみんさ

No.3489: [内海花鳥] ( Fri Aug 27 20:38:13 1999 )
うちの近辺にもPC-DEPOあるけど、チャリンコでないと行けないし…
品揃えもなぁ…8mmDATが常備しているのがありがたい。
でも、自宅から5分のとこにドンキホーテがあるので、真夜中でも生CD-ROMが買えるのが
ありがたい。
でも、馬込に住んでた頃の方が便利だった。
(PC-DEPOが徒歩5分圏内だったし)

No.3488: [GOAT] ( Fri Aug 27 09:10:13 1999 )
うちのそばにも、PCDEPOTあるんだけど・・・今一なんだよなー。
PC-BUKINGもそばにあるし・・・。秋葉原に行く回数は減ってしまったなー。
数年前まで会社が秋葉原やったから毎日通っとったのに。休日出勤と称して、
ショップを俳諧してたのがなつかしい(^_^;)。

No.3487: [竹本 昌之] ( Thr Aug 26 22:47:31 1999 )
うちの近くにもPCショップがあって、おかげでかなり間に合ってるざます。
変なものは秋葉に行かないと無いざますが;^^)

No.3486: [あちゃいん] ( Thr Aug 26 17:48:35 1999 )
うみゅー,
うちから歩いて10分もかからにゃい場所に明日これがオープンするらしい.
まいったにゃー秋葉原がどんどん遠くにゃるワ(笑)

No.3485: [あちゃいん] ( Thr Aug 26 04:23:50 1999 )
↓…うにゃ〜?にゃににゃ〜?(^^;

No.3484: [くらけ] ( Thr Aug 26 01:21:32 1999 )
そうなのにゃ・・・。あちゃいんさんのはソフトにゃんなのにゃ・・・。

No.3483: [あきら/2] ( Wed Aug 25 00:15:02 1999 )
>けど,DAM は映像が少にゃちゅぎ。もう少ち増やちてくれ
DAM は、ちかち、 ribbon の歌がリトル☆デイト以外にも入っているので好き
好きなのでちた。あとはおニャン子クラブをもっと ( 以下略 ) 。

No.3482: [わんわんわあ] ( Tue Aug 24 14:14:29 1999 )
今夏も無職&出歩かじゅ終いで、残暑申ち訳ありましぇん。

ショールームの WebTVで見たNetNewsの件(恐らく大昔)で御免なしゃい
"OS/2で出来てWin32は無理なこと" NTでは未検証なの...
デスクトップ表示ちながら、PS/2コネクタやシリアルマウス抜挿!
(マウスポートの移動は無理、起動前に交換ちたら無言で順応ちゅる)
"別名別名保管のオンリーキー操縦が困るよね"byあちゃ兄様
ボックスが開いたら、いきなりHomeキーを押ち
drive:\dir\ をペーストちて「えんたぁー!」が基準みたい。
上の操作で別名が入ってないまま「えんたぁー!」だと、
ボックス下窓を移動でき、Tabで既存名を拾ったりも効きまちゅ。
BOX内ファイル右クリックで削除も出来るWin32流儀と良い勝負?

No.3481: [KAMUI] ( Mon Aug 23 21:37:54 1999 )
>鉄道の自動改札機や、通信カラオケDAM等でハングアップしにゃい実例考えると、
>「侮りがたし、TRON」と思っちゃいますわにゃ。

けど,DAM は映像が少にゃすぎ。もう少し増やしてくれ
バイクに色塗るやつ,使い回しすぎだぞ(謎)

先週末,巫女オフで完全徹カラしたおかげでまだ眠い・・・

それにしても B-Free ってまだ動いてたんだ(^_^;
パソコン通信時代には,たまに聞いたにゃ覚えがあるけど

No.3480: [あちゃいん] ( Mon Aug 23 12:44:59 1999 )
↓Sofiyaさんとこの<New>,私んとこではずっと反復横飛び(笑)してますよ.
もっともStopボタン押すかESCキー押すと止まりますけど.

No.3479: [みんみん] ( Mon Aug 23 02:20:03 1999 )
猫耳4.61Beta2ってアニメーションGifがループちましぇんね。
Sofiyaしゃんの<New>が一回りで止まってちまいまちゅ。
Beta1の時はこんなこと無かったのになぁ・・・・。
結構貧弱になっている気がちゅる。(MessageFilterもアレだち)

No.3478: [みんみん] ( Mon Aug 23 01:59:51 1999 )
みゅぅ〜。

どうも、インストールするたびに怪しい挙動していたのは
XFolder0.85(+0.84Japanese)のおかげらしい。(^^;

でも、私の中では便利な存在なので・・・・。
色々インストールしたでぷよ後に、最後に入れる事にしましたでぷよ。
(少しは安定するとおもう・・・・。)

ちなみに、NC4.61で落ちまくる原因は、DBCSに限らず、MessageFilterが
原因らしい事がわかったので一安心。

ところで、PM123用歌詞表示プラグインを造ろうと思い立っていますでぷが、
あったら使う人(人柱になってくれる方)っているんでぷか・・・・・・?

No.3477: [あきら/2] ( Sun Aug 22 16:08:38 1999 )
うきゅ〜☆ぐぅう、 Adaptek SLIM SCSI 1460 が ThinkPad インストールキット
で動かん。はやく復旧したいのに ( 涙 ) 。

No.3476: [あちゃいん] ( Sun Aug 22 06:17:27 1999 )
はぁ〜,たまったにゃアニメ一気に見てたら朝ににゃってしもうたにゃ.
このまま秋葉原に行ってチンコパッド買ってこよう.(親用の)

# ついでに自分用のも買ってしまいそうで恐い...

No.3475: [あちゃいん] ( Sun Aug 22 01:11:47 1999 )
BTRONについてはパーソナルメディアががんばっているだけかと思っていたら
しっかりとこういうのもあるそうで.(^^)/

しかしこれからBTRONが向かおうとしている方向(10万漢字とか)はどうにゃのかにゃぁ.
OSとアプリケーションの間の線引きだけはしっかりしておいて欲しいっすにゃ.

No.3474: [内海花鳥] ( Sat Aug 21 22:46:15 1999 )
いやぁ、TRONはホントすごいっすにゃ。
以前、ISDNの交換機の開発でC-TRON準拠でBootLoader開発したにゃ時に、
「げ、坂村の健ちゃんの我侭OSと思っていたら…」
等と思っちゃいましたにゃ。
鉄道の自動改札機や、通信カラオケDAM等でハングアップしにゃい実例考えると、
「侮りがたし、TRON」と思っちゃいますわにゃ。

No.3473: [あきら/2] ( Sat Aug 21 14:52:37 1999 )
うきゅ〜☆しかし TRON って話が出た時は「またかぁ国内独自規格」とかぁ思いまし
たが気が付くとスゴくなってましたね。

#むぅ、 TRON ユーザーにこんな強者がいるなんて・・・

No.3472: [あちゃいん] ( Sat Aug 21 01:35:14 1999 )
>こんにゃことも考えている。


私は今回のCD catalogは*狙い*は良いと思ってるにょ.
日程とか動作環境は今後改善されていくと思いますし.

残念にゃのは,登録データの情報量があまりにも貧弱にゃこと.
サークル名と代表者ペンネームしか載ってにゃいにゃいにゃんてのが多い.
申し込み時に書くサークルの補足説明を収録してくれれば
今のさらに10倍は使えるモノににゃると思うんですがにゃ.

No.3471: [あちゃいん] ( Sat Aug 21 01:12:39 1999 )
>もぅ、自分でソースの公開されているソフトをガンガンポーティングして
>「 Java だけで生活できるぜ」運動を起こすしかにゃいでしょう。

うーむ,皆さんにがんばってもらうしか(バキ
しかしほんとにJavaのソフトだけで事足りるようににゃったら
わたし,OSにはJTRONを選ぶかもにゃぁ.

# TRONといえばここにはやられたわー.素晴らしすぎ(;_;

No.3470: [SAW] ( Fri Aug 20 23:42:56 1999 )
銀行屋さん合併したらcomputer systemはどうなるの :-D

それはそうとWebSiteを立ち上げ中
ろくなことは書いていないらしいみたいなー。
卑劣にもindex.htmがdummy entranceだし(笑)
こんなことも考えている。

No.3469: [KAMUI] ( Fri Aug 20 23:24:29 1999 )
そいやぁ JDK は IBM の対応を待たねばならんかも知れんけど
JVM だったらオープンソースのカフェなんちゃら言うのがありませんだったっけ?
確かあれは既に 1.2 になってると思ったけど

・・・結局他力本願なのね☆(^_^;

No.3468: [あちゃいん] ( Fri Aug 20 23:11:15 1999 )
うい,データを修正しときましたにゃ>KAMUIさ
以前のデータのURLだけ直しましたんで,クリック要らないにゃ (^_-)☆

No.3467: [あきら/2] ( Fri Aug 20 22:12:43 1999 )
うきゅ〜☆>「OS/2だけで生活できるぜ」ってのとあんまかわんないような。
一緒ですぅ ( キッパリ ) 。小物系はいろいろと数だけは出揃って
いて、大物系が一製品だけみたいな現状は確かに困りますね。し
かし卒業研究を Java2/2 でやりたかったなぁ。

>どの CSD が必要でちたっけ?
ええっと・・・一つ、二つ、三つ・・・いっぱい ( 笑 ) 。

No.3466: [おぐ] ( Fri Aug 20 21:39:32 1999 )
#タグ、どうもだよ☆。m(__)m
>えっ,そうにゃんですかにゃ〜?(^^;
JavaWorld でJava部門のお偉いちゃんがいってたわ。
そう考えると、汎用機でようやくJDK1.1の環境が
そろいつつある現時点で OS/2 だけ 1.2 に移行させる
ことはできないってのは筋は通っているんだけど...
そういやそもそもサンが1.2の計画をはっぴょうした時点で
IBM は早急なアップグレードに文句いってましたね。

>もぅ、自分でソースの公開されているソフトをガンガンポーティングして
>「 Java だけで生活できるぜ」運動を起こすしかないでしょう。

それはUNIX系のソフトをemxでがんがんポーティングして
「OS/2だけで生活できるぜ」ってのとあんまかわんないような。
#いや実際私はそれで生活してますけど(笑)。
結局大手アプリメーカがうごかなきゃ世の中うごかんのよねぇ。(;_;)

No.3465: [KAMUI] ( Fri Aug 20 21:33:20 1999 )
>張りにゃおちゅときは連絡頂ければデータの修正ちまちゅんで.>KAMUIしゃ

つい今ちがた,トップページに張りなおちまちた(笑)
まだクリックちてないでちゅけど


>「じゅっと待ってるんだよ。ゴホゴホっ。」「しょれは言わない約束でちょ・・・。」
>というわけでちゅぅ。

Java2/2 ついでに2000年対応関係も全部まとめて3.01の時みたいに
パッケージ出ちてくれるとインストールの面倒がなくて良いんだけどなぁ・・・

現時点で日本語 Warp4 を最新にちゅるには fx00505 と,どの CSD が必要でちたっけ?

No.3464: [あきら/2] ( Fri Aug 20 09:41:07 1999 )
うきゅ〜☆>Write once, run anywhereにゃ部分に期待しているんだけどにゃ...
もぅ、自分でソースの公開されているソフトをガンガンポーティングして
「 Java だけで生活できるぜ」運動を起こすしかないでしょう。

>それよりなにより、Java2 対応...
「ずっと待ってるんだよ。ゴホゴホっ。」「それは言わない約束でしょ・・・。」
というわけですぅ。

>そいや、VisualAge for Java の Ver3.0 の動作プラットホームが
OS/2 版が出ないなら Linux 版に期待しますぅ。でも、 Linux とかって「無理やり
日本語使っている。」「とりあえず日本語が出る。」という感じがひしひしとす
るんですよね。日本語使わないなら問題ないのですがさすがに、ねぇ。

No.3463: [あちゃいん] ( Fri Aug 20 04:08:24 1999 )
# 直しときましたにゃ.<タグ

>既にクライアントアプリの互換プラットホームとしての
>Java路線は IBM でも崩壊してますかぁらねぇ。

えっ,そうにゃんですかにゃ〜?(^^;
うーん,わたしは依然としてOnce bitten, twice shy...じゃにゃくて
Write once, run anywhereにゃ部分に期待しているんだけどにゃ...

# というか現状の「OSとアプリの密着度」を弱めてほし〜(^^;

No.3462: [おぐ] ( Fri Aug 20 01:32:04 1999 )
タ、タグが... m(__)m

No.3461: [おぐ] ( Fri Aug 20 01:30:55 1999 )
>> シロート考えだけどにゃ,
>> 「VAJ,動作プラットフォームはJVM」
>> ってのがいちばん美しいように思えるんですよにゃ...(^^;

既にクライアントアプリの互換プラットホームとしての
Java路線は IBM でも崩壊してますかぁらねぇ。いまじゃ
VAJでもサーバサイドでEJBが話題の中心らしいの...。 << って意味わかんないけど。(^_^;;

そんなわけで私もServlet が使える無料お試し期間中のプロバイダ
に申込んでみたわ。

No.3460: [あちゃいん] ( Fri Aug 20 00:24:33 1999 )
>そいや、VisualAge for Java の Ver3.0 の動作プラットホームが

シロート考えだけどにゃ,
「VAJ,動作プラットフォームはJVM」
ってのがいちばん美しいように思えるんですよにゃ...(^^;
重くにゃっちまうかにゃ〜?それともそもそも無理ってにゃ〜?
(無理ってことは無いと信じたい)

No.3459: [あちゃいん] ( Fri Aug 20 00:21:50 1999 )
>>でもproxy立ててNN/NCのDiskCacheを0にしてからはだいぶ頻度が減ったわ.
>おっ、そうにゃんざますにゃ。試してみるざますにゃ。

もう「NN/NCにICSSもしくはLDGWをバンドルして配布すればいいのに」
と思うくらいに安定しているだにゃ〜.(笑)
Windows版も,さらにはIEもにゃんだけど,どうも奴等のDiskCacheまわりって
信頼おけにゃくって...

No.3458: [あちゃいん] ( Fri Aug 20 00:19:13 1999 )
>この際だから,トップページに張りにゃおしょうかにゃぁ>WebChain/2

張りにゃおすときは連絡頂ければデータの修正しますんで.>KAMUIさ

# 多重登録防止のために,旧URLと新URLを比較して,いずれか短い方の終端まで
# 一致する場合は登録出来にゃいようににゃっていたはずにゃので...

No.3457: [あちゃいん] ( Fri Aug 20 00:14:11 1999 )
>直してくれるとうれしいのが、バナーのサイズを変えておきにゃがら、
>ISMAPを使い続けている人。

いやぁ,皆様いろいろとわたしが想像してにゃかったにゃ使い方をしてくださるので
起動実験したにゃ甲斐があったというものにゃ.いやほんとに.
他にも「フレーム内に貼られるとフレームのまま他所へジャンプしてしまう」
とかありましたんで,今回HTML生成CGIでは「TARGET="_top"」を付けるように
しましてん.

でも件のバナーの縮小にはどう対処しようかにゃぁ(^^;
大きさを違えたにゃバナーを幾つか提供するようにすればほぼカンペキ
にゃんでしょうけど,めんどくさいしにゃぁ...(^^;

No.3456: [おぐ] ( Thr Aug 19 23:53:10 1999 )
>> VisualAge for Java の内部も 1.1.8 にしてくれぇぇぇ。

それよりなにより、Java2 対応...
Win でpreview 版できてんだから、OS/2 版だってできるだろー >> IBM

そいや、VisualAge for Java の Ver3.0 の動作プラットホームが
はっきりと明示されていないのがいやですねぇ。more plathome
としかかいてない... 発売したら Windows 版だけだったりして (^_^;;


No.3455: [あきら/2] ( Thr Aug 19 22:58:54 1999 )
>貼っていただいている方への注意の喚起が目的だにゃ〜.
私は WebChain/2 の存在自体忘れてましたざます ( 笑 ) 。新しく作り直したざますタ
グに置き換えましたざますので。

>でもproxy立ててNN/NCのDiskCacheを0にしてからはだいぶ頻度が減ったわ.
おっ、そうなんざますか。試してみるざます。

No.3454: [KAMUI] ( Thr Aug 19 20:20:29 1999 )
この際だから,トップページに張りなおしょうかなぁ>WebChain/2

>ちにゃみに「KAMUIしゃんは絶対ツーリング途中にコミケに寄ってくれるはじゅだ」
>と話ちていたんだけどにゃ...(笑)

予定より早く休みに入ったので東京を通過ちたのが12日の昼だったので(^^;
真昼の環8なんて通るものぢゃないと実感。マジで気絶ちゅるかと思ったでちゅわ

だから帰りは仙台からフェリーで逃げまちた(苦笑)



No.3453: [なーが] ( Thr Aug 19 14:21:20 1999 )
>>貼っていただいている方への注意の喚起が目的だにゃ〜.

無難にゃ対策だと思いるにゃ。

あと、今回のHTML作成にゃCGIを使って、是非ともHTMLの記述を
直してくれるとうれしいのが、バナーのサイズを変えておきにゃがら、
ISMAPを使い続けている人。

これも、一つ前のバージョンだとNextが左側にあったので気にして
にゃかったが、今回はNext出来にゃくにゃったからにゃ。

No.3452: [あちゃいん] ( Thr Aug 19 12:58:09 1999 )
>ところで、ISMAP指定していにゃい人が結構多いのが、最近の困りもの。

そうにゃんですよ.ま,あと数日したら,連絡を取るかデータを削除するか
どっちかしようと思ってるにゃ.
(うのさんとこに書いてもらうのがいちばん効いたりしてにゃ^^;)

>今回のバージョンでは、ISMAPがにゃいとgo=homeされるみたいですにゃ。

はい,以前は無難にNextにしてましたが,今回からHomeに変えましたにゃ.
貼っていただいている方への注意の喚起が目的だにゃ〜.
その代わりクリックしていただくユーザーの方の利便は損ねてますけど.(汗)

No.3451: [あちゃいん] ( Thr Aug 19 12:53:43 1999 )
>まだ実験中にゃんですにゃ〜 どんどん変わっていくのにゃ☆

はい,情報ページに「実験中」と書いてある限り実験中だにゃ〜(^^
皆さんのおかげでだいぶつぶせましたが,それでもまだ若干
問題が残ってたりするんで.

No.3450: [なーが] ( Thr Aug 19 11:38:00 1999 )
おぉ、早速今日中にでも修正せねば・・・<WebChain/2の記述

ところで、ISMAP指定していにゃい人が結構多いのが、最近の困りもの。
せっかく、"Go Next"で順繰りに巡回していてもISMAP書いてにゃい人が
いるとそこで途切れてしまう・・・(T_T)

今回のバージョンでは、ISMAPがにゃいとgo=homeされるみたいですにゃ。
一つ前のバージョンだと、どうもgo=nextしてたにゃ気がするけど。偶然か!?
go=randomでも解決にはにゃっていにゃいし・・・

No.3449: [夜伽侍女☆] ( Thr Aug 19 04:37:41 1999 )
うきゅ〜☆

> WebChain/2をちこっと変更しましたにゃ.

まだ実験中なんですね〜 どんどん変わっていくのね☆

No.3448: [あちゃいん] ( Thr Aug 19 03:52:42 1999 )
WebChain/2をちこっと変更しましたにゃ.
(ってあちこちで書かにゃいと見てくれにゃい人がたくさんいそうで〜T_T)

No.3447: [あちゃいん] ( Thr Aug 19 03:49:06 1999 )
>ねこみ4.04 終了間際に死ぬの止めてくれぇぇぇえぇ ( 吐血 ) 。

そうにゃのよにゃ.「さ,もう寝よう」とか「そろそろ会社に行くか」とかで
終了させたときに限ってOS道連れでハングしてくれたりするのよにゃ.(^^;>NN/NC
でもproxy立ててNN/NCのDiskCacheを0にしてからはだいぶ頻度が減ったわ.

No.3446: [あきら/2] ( Wed Aug 18 20:04:40 1999 )
ねこみ4.04 終了間際に死ぬの止めてくれぇぇぇえぇ ( 吐血 ) 。

No.3445: [あきら/2] ( Wed Aug 18 13:54:51 1999 )
>何か不具合あるでぷかぁ・・・にゃ〜?>既にJAVA1.1.8をお使いの方
ダウンロードが ( 以下略 ) 。その他目立って変な所はありませんでぷが、
JFC/Swing のバージョンが 1.1 のようなので、 SUN から 1.1.1 をパク
ッてきたほうがいいかも知れませんでぷよ。どう違うかは調べていませんでぷが ( 笑 ) 。
VisualAge for Java の内部も 1.1.8 にしてくれぇぇぇ。

No.3444: [あちゃいん] ( Wed Aug 18 13:48:20 1999 )
>何か不具合ありますかぁ・・・にゃ〜?>既にJAVA1.1.8をお使いの方

Java1.1.8自体のダウンロードがひと苦労,という不具合が...(^^;
そのほかは今のところ順調だにゃ〜.(笑)

No.3443: [あちゃいん] ( Wed Aug 18 13:47:53 1999 )
>うきゅ〜☆ただいま〜
>みんにゃがコミケで燃えてる頃,東北で温泉に浸かってましたですぅ>我

お帰りにゃさ〜い.
(あれにゃ〜?北海道ではにゃかったでしたっけ>予定)
ちにゃみに「KAMUIさんは絶対ツーリング途中にコミケに寄ってくれるはずだ」
と話していたんだけどにゃ...(笑)

No.3442: [あちゃいん] ( Wed Aug 18 13:45:26 1999 )
>RULES.DATでDBCSフォルダーに振り分けてると落ちているみたい。。。。

それはやはりDBCSにゃファイル/フォルダ名を使うにゃという
女神さまのお告げでは.(^^;

No.3441: [GOAT] ( Wed Aug 18 13:39:43 1999 )
出来ましたざます・・・・。AcrobatReader for JAVA

No.3440: [GOAT] ( Wed Aug 18 13:31:00 1999 )
Acrobat Reader for Javaのインストールの仕方ってなんかおまじないありましたでぷよね。
どうやるんでしたでぷっけ?>おわかりの方教えてください。m(__)m

No.3439: [GOAT] ( Wed Aug 18 12:35:38 1999 )
取りあえず、会社のマシンにJAVA1.1.8をいれてみた。
NC4.61 Beta2のJAVA起動時のワーニングは取れた。調子は良さそう。
一応開発マシンなんで・・・・あまり余計な事はしたくない(もうやってるけど(^_^;))
何か不具合ありますかぁ・・・?>既にJAVA1.1.8をお使いの方

No.3438: [KAMUI] ( Wed Aug 18 10:08:41 1999 )
うきゅ〜☆ただいま〜
みんながコミケで燃えてる頃,東北で温泉に浸かってましたですぅ>我

今回,天気が良くなかったようですね
暫く繋いでなかったので,今月の接続料金は多少節約できたと思う(笑)

No.3437: [夜伽侍女☆] ( Wed Aug 18 01:05:18 1999 )
うきゅ〜☆

> 掲示板,ご要望のモノ付けてみましたんで試してみて〜>姫さま

はぁい☆

No.3436: [みんみん] ( Wed Aug 18 01:01:16 1999 )
うきゅ〜☆猫耳4.61β2のSYS3175:嘘情報でしたですぅ

やっぱり、まだ落ちましたですぅ。
RULES.DATでDBCSフォルダーに振り分けてると落ちているみたい。。。。

まだ違うのかも・・・・。

No.3435: [あちゃいん] ( Wed Aug 18 00:06:34 1999 )
掲示板,ご要望のモノ付けてみましたんで試してみて〜>姫さま

No.3434: [あちゃいん] ( Tue Aug 17 23:57:04 1999 )
# わーい森永みるくだぁ〜(*^^*)<ばんがいち表紙

>しかし、今回の夏コミに行けにゃかったのが原因か、それとも・・・
>久々に同人誌を作る側に参加したくにゃっている今日この頃。(^_^;;

ふと思ったんですけど,ここのところ生活にゆとりが無いぶん
せめて年2回は趣味に走ってみたい,って感じかもしれない.>わたし
なんか,デスクワークばっかりしてるとバッティングセンターに行きたく
なるような,そんな感じ.(^^;
基本的には,仕事がつまんないんだろうな...

# 一言で言うと「現実逃避」ってやつって感じー?

No.3433: [みんみん] ( Tue Aug 17 23:04:12 1999 )
>猫耳4.61beta2にちたら、Messanger立ちあげるとSYS3175だ〜〜〜っ。
>ちくちく。beta1にもどしょぉっと。

原因わかりましたにゃ。Messangerで"Local Mail"の直下に
DBCSにゃフォルダー名(ファイル名)があるとSYS3175を掃き出するにゃ。

おためしあれ(笑)
直下以外/フォルダの下にDBCSにゃフォルダ名(ファイル名)があったにゃ時は
検証していませんので、誰か検証して〜〜Beta1の頃は大丈夫だったのに・・・・・。

ま、原因がわかったのでBeta2に完全乗り換えだ〜〜〜。(予定)

No.3432: [なーが] ( Tue Aug 17 11:34:51 1999 )
しかし、今回の夏コミに行けにゃかったのが原因か、それとも・・・
久々に同人誌を作る側に参加したくにゃっている今日この頃。(^_^;;

昔はまっとうにゃ(?)同人誌サークルに参加してみたり、RPG関連の
同人誌(?)を自分たちで作ってみたり、RPGのコンベンションを開催
してみたりと、いろいろと活動してたにゃ。あの時の血が騒ぐって感じ。

あのころは金は無かったが、楽しかったよにゃぁ・・・(笑)

No.3431: [あちゃいん@ウテナ鑑賞中] ( Tue Aug 17 04:45:26 1999 )
>最後の参考文献のとこ見るとURI載ってますよ〜

あ,ほんとだ.(^^;

No.3430: [夜伽侍女☆] ( Tue Aug 17 04:01:58 1999 )
うきゅ〜☆

> 今日やっとこ軟弱本2読んだんだけどにゃ,姫さまの記事,リンクがリンクのままで
> 本ににゃっちゃってURLがわかりませんですにゃ(^^;

最後の参考文献のとこ見るとURI載ってますよ〜

No.3429: [あちゃいん] ( Tue Aug 17 03:52:34 1999 )
花鳥さ>やっときましたざますので、コメント等にリクエストあればメールでもして

どもだにゃ〜〜.こちらもやっときましただにゃ〜.
ついでに冬コミ申し込みも完了〜♪受かるといいにゃ.

あきら/2さ>あちゃいんしゃん、私の環境では「印叙位」でちゅ ( 爆笑 ) 。<淫女医

コミケご苦労様でしたにゃ.実は単語登録してありまして.(爆)<My環境

竜人さ> どうも、初めまして。13日に会場に遊びに行きましたにゃ者だにゃ〜。

どうもどうも.次はもうちっとましにゃもの作りますんで(...できるのかにゃ〜?)
またにゃ遊びに来てくださいにゃ.

JJ☆さ>まだDCT/IDCTがよくわからん ;_;

今日やっとこ軟弱本2読んだんだけどにゃ,姫さまの記事,リンクがリンクのままで
本ににゃっちゃってURLがわかりませんですにゃ(^^;

みんみんさ>でも、XFolderとObjectDesktop2.0って他の人も使ってそうだし。

そ,そうにゃのかにゃ〜?私は一回も使ったことがにゃいっすにゃ.(^^;

No.3428: [みんみん] ( Tue Aug 17 02:34:23 1999 )
>てたんでぷぅ。それではだめで、プラグイン、本体の順にアンインストールしてやると、

それやっても駄目だったでぷよ。むーん。時間のある時に(仕事から帰って来るたびに?)
チャレンジしてみよぉっと。何度かやってたら癒るかもしれないしなぁ。

他のソフトとの相性かなぁ・・・・。
でも、XFolderとObjectDesktop2.0って他の人も使ってそうだし。
CandyBarzは外しても症状同じだし・・・・。わからぁぁん(;_;)

No.3427: [JJ☆] ( Tue Aug 17 01:45:33 1999 )
うきゅ〜☆

まだDCT/IDCTがよくわからん ;_;
あとでくらけさんのソースをpentium最適化して遊ぼうっと(笑)

No.3426: [竜人] ( Tue Aug 17 01:44:37 1999 )
  どうも、初めまして。13日に会場に遊びに行きましたにゃ者だにゃ〜。
 にゃんだかんだで、書き込みする暇が出来たの今日だったんにゃ、
 時期はずれで済みませんだにゃ〜。

  13日はお疲れ様でしたにゃ。

  取りあえず、ご挨拶までだにゃ〜。


No.3425: [JJ☆] ( Tue Aug 17 01:44:14 1999 )
うきゅ〜☆

> >単に廃^hハイになってただけざますぅ(笑)
> 最盛期の頃よりはパワー落ちてる

たしかにね〜 年かな〜 ;_;

昔は、KB/鼠/電源/筐体以外をばらして持ち込み組み立てて遊ぶとかぁ
いろいろやったもんですが ^^;; (懐かしいね)

No.3424: [あきら/2] ( Mon Aug 16 22:44:18 1999 )
はー、コミケから帰還でちゅ。睡眠時間は計四時間。毎朝四時起床。一列目に並んだり
チケット突入ちたり・・・他人の欲ちい本のために何故ここまで・・・。まぁ、部隊
参加なので仕方無かったとちか言いようありましぇんな。

あちゃいんしゃん、私の環境では「印叙位」でちゅ ( 爆笑 ) 。<淫女医
私の親が NASM をはぢめたばかりでタイムリーでちた>くらけしゃん
お久ちぶりでちた。元気しょうでちたね ( 苦笑 ) >お姫しゃん

No.3423: [竹本 昌之] ( Mon Aug 16 13:06:48 1999 )
うきゅ〜☆僕もメッセンジャーが逝っておしまいになるという現象に少し悩んだんですが(もっとも、
僕の場合はメールサーバにログインしたですぅ瞬間にアクセス違反というものでしたが)、
アンインストールして再インストールで治りましたですぅ。
実はプラグインのアンインストールが別にあるのに気づかないで、本体だけアンインストール
してたんですぅ。それではだめで、プラグイン、本体の順にアンインストールしてやると、
僕の場合はOKでしたですぅ。

No.3422: [みんみん] ( Mon Aug 16 10:25:18 1999 )
うきゅ〜☆>>猫耳4.61beta2にちたら、Messanger立ちあげるとSYS3175だ〜〜〜っ。
>ちゃんとβ1をアンインストールしてからβ2を入れましたにゃ〜?

アンインストールしてなかったのでアンインストールしてみたけど駄目でしたですぅ。
ちなみに別マシンで新規にβ2をインストールして、同じメールフォルダを
(コピーして)開いたら、やっぱり落ちましたですぅ。

で、その別マシンでは、メールフォルダのルートの中身をディレクトリを別にして
コピー&削除して、立ちあげることが可能だったので、その後、猫耳で元どおりにして
対応しましたですぅ。が、しかし、メインマシンではそれが効かないんですわ。あらら〜。

No.3421: [
内海花鳥] ( Mon Aug 16 01:07:56 1999 )
>単に廃^hハイになってただけざますぅ(笑)
最盛期の頃よりはパワー落ちてる

で、Toあちゃいん氏
やっときましたざますので、コメント等にリクエストあればメールでもして

No.3420: [JJ☆] ( Mon Aug 16 00:54:38 1999 )
うきゅ〜☆

> パワフルでしょにゃ〜?(^^;<姫さま>みんみんさ

単に廃^hハイになってただけですぅ(笑)

No.3419: [SAW] ( Sun Aug 15 23:33:57 1999 )
ハリ君は伸ばさないでぷよ。愛称だとハーリー、声がはりもぐハーリーだからでぷよ。
今日はナデシコの集合写真が9名止まりでさびしかったでぷよ。
昼ごろ、冬にもいたTV版のホシノルリの娘を見掛けたのだけど
集合にはいなかったしねぇ

まぁTeam OS/2の文字入り自作扇子を集合の目印にさせたので良しとするでぷよ。

No.3418: [内海花鳥] ( Sun Aug 15 22:13:12 1999 )
># 例の件了解,よろしくだにゃ〜.こちらもアレするざますんで.m(__)m

了解、今夜にもしておく。

で、以前10代の記念で若気の至りだけで書いた同人誌を思い出したざますが、やっぱ節目節目で
やりたくなるのかなぁ?(爆笑)

でも、元々文章系の人間なんだが、ネタ的に何をやるべきか…
しかも、冬コミゆえ、時間制限もキツイし…

とか、言いつつも申し込み用紙を今日買ってきてたりする私だった。

No.3417: [あちゃいん] ( Sun Aug 15 07:54:23 1999 )
パワフルでしょにゃ〜?(^^;<姫さま>みんみんさ
あのパワーを仕事に生かさにゃいにゃんて日本の将来が心配だにゃ〜.(ぉぃ

>猫耳4.61beta2にちたら、Messanger立ちあげるとSYS3175だ〜〜〜っ。

ちゃんとβ1をアンインストールしてからβ2を入れましたにゃ〜?

No.3416: [あちゃいん] ( Sun Aug 15 07:51:03 1999 )
どうもその節(?)はありがとうございましたにゃ.>Zodiacさ
パレオをかぶってストッキングを腰に巻いたにゃ姿(逆だよ,逆)を
と〜っても楽しみにしていたんだけどにゃ.(^^;

# 実はZodiacさんが登場したときに「あ,ハリー中尉」って
# 思ったにゃどとは口が裂けても言えにゃい.(笑)

No.3415: [あちゃいん] ( Sun Aug 15 07:47:01 1999 )
お疲れさま&差し入れありがとうございましたにゃ>花鳥さ
やはり創作は楽しいですにゃ.いつまでも現役でがんばりましょう.
(しかし本音を言うとOS/2とは関係にゃい創作活動をしたい…)

# 例の件了解,よろしくだにゃ〜.こちらもアレしますんで.m(__)m

No.3414: [みんみん] ( Sun Aug 15 01:36:04 1999 )
猫耳4.61beta2にちたら、Messanger立ちあげるとSYS3175だ〜〜〜っ。
ちくちく。beta1にもどしょぉっと。

No.3413: [Zodiac<上野博>] ( Sat Aug 14 18:49:43 1999 )
昨日はアツい中おツカレさまだったの。
ツゴウでチョットしかいられなかったんだけどぉ、おナマエしか知らなかった
カタガタにお会いできてユウイギな一日でアリマシタ。

コスプレいっぱいジョウタイでテンション上がってしまいマシタデス。ソウ
と知ってればもうチョット派手なカッコウで行ったのになあとスコシ後悔。

シカシ、あのパワーはスゴイだよ☆ネ。

No.3412: [内海花鳥] ( Sat Aug 14 14:51:06 1999 )
昨日はお疲れ様でしたざます。
差入れのコーラは実は振ってませんざますでしたざます。(笑)

しかし、知人のブースのスタッフだったとはいえ、やはり1児の父になっても妄想^h^h創作意欲は
衰えないものだと実感。
冬コミ参加したざますくなったよ(自爆)

No.3411: [みんみん] ( Fri Aug 13 23:53:16 1999 )
お疲れ様でしたにゃ。
OS/2ブースでは姫のパワーに圧巻でしたにゃ。
断食している人とは思えにゃい・・・・・。

冬コミは遊びにいけるかどうか、わからにゃいだけどにゃ、
行きたい気がするにゃ。

いやしかし、つわものぞろいで・・・。素晴らしかっただにゃ〜。

No.3410: [SAW] ( Fri Aug 13 22:07:11 1999 )
うきゅ〜☆おつかれさまでしたですぅ〜
寝坊したので三時前くらいに着きましたですぅ
花鳥探してたら、このへんで見つけるし・・・

ほんと人に会いに行っただけでしたですぅ
きっと明日も妙な扇子を片手にうろつくばかり

No.3409: [あちゃいん] ( Fri Aug 13 21:11:29 1999 )
↓&↓↓
残念.今回も強力な方々が遊びに来てくだしゃって,前回に引き続き
Warper@Internetのオフ会の様相を呈ちてきていまちゅ.
次回は日にちがキビシイ(12月24日だったかな?)ので皆で集まるのも
きついかと思いまちゅが,お時間が取れたら是非遊びに来てくだしゃい.
(といっても冬コミに受かればの話でちゅけど^^;)

いやーちかち暑かったでちゅ.やっぱ冬がいいわね,冬が.

No.3408: [Romy@会社(ぉ] ( Fri Aug 13 17:40:24 1999 )
はー有明いきたい。休み奪取失敗したざますのざます(泣)。
そぉいえばシロヒトリさんとこも本出てるのざますね。通販やっていただきたいー。

No.3407: [なーが] ( Fri Aug 13 13:21:54 1999 )
あ〜コミケに行きたい。(笑) 今年から東京在住で電車賃の心配しなくても良いのに・・・
休みを取るの忘れてた。& 行くと同人誌を買い込んでお金を使ってしまうのが恐い。

しかも、今日は寝坊するし・・・そのまま有給使っていきなり、「休みるざます」って言えば
良かったかな・・・そうすれば、コミケにも行けたし、遅刻にならなくて済んだし。(苦笑)

No.3406: [あちゃいん] ( Fri Aug 13 10:25:24 1999 )
ただいまコミケ会場から実況放送中よって感じぃー?(笑)
くらけさんがいないみたいなー.どうしたのでしょうか.(^^;

代わりに花鳥さんがいらしてるって感じー.キチョーさんの奥さんもいらっしゃいましたみたいなー.

では,またみたいなー(^^)/

No.3405: [えるうっど] ( Fri Aug 13 03:49:13 1999 )
あちゃいんさんのスペースは1日目なんでぷね,
2日目から出撃の予定だったのでぷが,うーむ,
昼から行ってみるかな‥‥

No.3404: [JJ☆] ( Fri Aug 13 01:48:43 1999 )
うきゅ〜☆

今日は二食たべたけど、自腹ぢゃないし(笑)
らっき〜☆

No.3403: [あちゃいん] ( Fri Aug 13 01:29:46 1999 )
さ,コミケ当日よって感じぃー?.皆さん遊びに来てねぇ(^^)/
多分暇してますから(汗)

No.3402: [GOAT] ( Thr Aug 12 08:26:11 1999 )
ネコミ/2の4.04用Sptfが出てるっちゅ。
ftp://ftp.software.ibm.com/ps/products/netscape/fixes/a_universal

No.3401: [みんみん] ( Thr Aug 12 02:48:41 1999 )
うきゅ〜☆↓あれ??SysbenchのDiveMarkは動いたぞ・・・・・。
 ソフトが対応してなかっただけかなぁ・・・・。
 M88α3と、QuickMotionで試したら駄目だったんだけど・・・・。(^^;

No.3400: [みんみん] ( Thr Aug 12 02:45:23 1999 )
うきゅ〜☆某商用網でG400の動作報告があったみたいなんで、
G400買ってみたっす。(残念ながらバルク)

なんかぁ、1600*1200*32bitでDive使えないみたい・・・・。(涙)

1280*1024はOKだったらしいのに・・・・。

No.3399: [あちゃいん] ( Thr Aug 12 02:19:06 1999 )
ちょっとご無沙汰してましたでぷよ>ここ

帝都に着いたらまずは秋葉原の虎の穴行きでしょー(ぉ>あきら/2さ
お,来れるんでぷね?>シロヒトリさ
コミケ当日はおにぎり握っていってあげましょうか?(^^;>JJ☆さ

No.3398: [JJ☆] ( Thr Aug 12 01:38:23 1999 )
うきゅ〜★

はう〜もお我慢できん〜★
ってことでとおとお食事す。

久し振りに飯食うと苦しいのね ;_;

No.3397: [シロヒトリ] ( Wed Aug 11 23:55:02 1999 )
仕事上のアクシデントがなければ^^;私も明日の
最終ののぞみで帝都行きの予定よって感じぃー?〜

No.3396: [あきら/2] ( Wed Aug 11 23:07:03 1999 )
明日は帝都行きざます。久々・・・というかほとんどはじめての帝都は
どんなでしょうか。楽しみざます。

No.3395: [GOAT] ( Wed Aug 11 11:20:13 1999 )
あとはここかにゃ〜?
http://www.os2ss.com/win32-os2/

No.3394: [GOAT] ( Wed Aug 11 11:17:12 1999 )
ここですっていうかー。
http://www.os2ss.com/Information/NewUsers/

No.3393: [SAW] ( Wed Aug 11 09:39:09 1999 )
そういえばWIN32-OS2って
どこからどうやって入手すれば良いのでしょう?
なにか探しまわってみたものの、英語苦手なので〜


No.3392: [mee] ( Wed Aug 11 00:17:59 1999 )
うきゅ〜☆>7/11に駆け込んでしまいそおになる
なんだセブン・イレブンかぁ(笑)
7月11日って、読んで「時かけ」かぁ!?って思っちゃいましたですぅ。

No.3391: [あきら/2] ( Tue Aug 10 12:29:32 1999 )
うきゅ〜☆オーロラ・・・眠れる森の美女・・・ちがうかな。

No.3390: [GOAT] ( Tue Aug 10 09:15:36 1999 )
でも、全く新しくなったような印象を受けないけど・・・、バージョン番号も変化
ないしね。

No.3389: [GOAT] ( Tue Aug 10 08:46:48 1999 )
NetScape Comminicator/2 4.61がバージョンアップされてる模様ざます。
WarpCastより引用
>Last beta before golden code of
>Netscape Communicator 4.61 can be found at
>http://www.software.ibm.com/os/warp/netscape/

なんか日本語のライセンス・アグリーメントのページとかあるざますね。


No.3388: [] ( Tue Aug 10 03:09:08 1999 )
うきゅ〜☆Re: No.3386
オーロラ姫ってなかったっけ?
そんなのがあった気がしますぅ。

↓って, その内ミイラになるですよ。

No.3387: [JJ☆] ( Tue Aug 10 00:23:35 1999 )
うきゅ〜☆

さすがに5日めだけど、きついぞ ;_;
直ぐそこの7/11に駆け込んでしまいそおになる ^^;;

No.3386: [あきら/2] ( Mon Aug 9 17:19:49 1999 )
オーロラ・・・なんかの昔話 ( 童話? ) にいたような・・・。

No.3385: [SAW] ( Mon Aug 9 14:12:52 1999 )
山口智子様へ
生まれてくる子が娘であれば
オーロラという名が良いと思いるにゃ :-p

No.3384: [JJ☆] ( Mon Aug 9 04:26:23 1999 )
うきゅ〜☆

うみゅ〜パスタは嫌いぢゃないんでするけど、
うちは鍋物できないんですよね〜今は〜 ^^;;

今日で4日目かぁ〜 ^^;;

No.3383: [あきら/2] ( Sun Aug 8 23:32:02 1999 )
パスタはいいざますよ。私は「三度の飯よりパスタが好き」をモットーに
ご飯の代わりにパスタを食べてるざます。おまけに麺だけで食べるんざます。
パスタは会社によって味が違うざます。お金もきっと溜まるざます ( 笑 ) 。

No.3382: [JJ☆] ( Sun Aug 8 21:19:45 1999 )
うきゅ〜☆

いまグレ電だけど、立ってるのもつらい〜 ;_;
でもつづけるぞ〜(笑) 命燃え尽きるまで!(笑)

No.3381: [KAMUI] ( Sun Aug 8 03:44:58 1999 )
>金けちるには食費削るのが手っとり早いでちゅね〜 ;_;

手っ取り早いと言えば確かにしょうでちゅが・・・(^^;

問屋筋の店探ちて業務用のパスタでも買ってきてわ?
単価が安くて,しょこしょこ腹に貯まると思いまちゅが。乾物だから中々痛まない
味付けは,永谷園のお茶漬け使えば「和風スパ」になるち
たらこふりかけ使えば「たらこスパ」になる(笑)

#実はツーリングでの知恵(笑)>お茶漬け&ふりかけで味付け


今年は12日か13日から休みらちい。今年はフェリーのチケット取れなかったんで
自走ちた場合,上記何れかの日に東京を通過ちゅる事になりまちゅ。予定は未定だけど(笑)

No.3380: [chagrin] ( Sun Aug 8 02:33:46 1999 )
うきゅ〜★うきゅ〜★

>金けちるには食費削るのが手っとり早いですね〜 ;_;

そういうものだろうかぁ... うみゅ、確かに食(酒)費、本代削れば
出費は減りそうではある。でも、精神衛生上、問題あり、と思うな。

#今日は東京にお登りさんする予定(^^)

No.3379: [JJ☆] ( Sun Aug 8 00:29:16 1999 )
うきゅ〜☆

やった、OS2SSのhobbes.nmsu.edu新着に載った〜☆
すぐ消えるけど(笑)

No.3378: [JJ☆] ( Sun Aug 8 00:26:50 1999 )
うきゅ〜☆

本日で絶食3日目突入〜(笑)
金けちるには食費削るのが手っとり早いですね〜 ;_;

No.3377: [あきら/2] ( Fri Aug 6 23:47:43 1999 )
Java でどうのというのはいい案だよ☆。が、 98 の外字データがくせ者かも。

No.3376: [SAW] ( Fri Aug 6 23:20:08 1999 )
http://www.comiket.co.jp/cd-rom/FAQ100.html
http://www.comiket.co.jp/cd-rom/DataFormat.html
を見ていると、ここは OS/2 userが JAVAでえいやっと・・・

しょう思うのでちゅが、まったく困ったものでちゅ(笑)

No.3375: [JJ☆] ( Thr Aug 5 21:03:03 1999 )
うきゅ〜☆

姫APM v0.60g rev.2を後悔しましたですぅ〜

No.3374: [夜伽姫☆] ( Thr Aug 5 21:02:11 1999 )
うきゅ〜☆

> IBMの製品は普通置いてませんし。ADAPTECはお高い(笑)
んでもIBMのが一番いいですね。

> PCMCIA LAN カードも
とりあえず3Comで。某H立向けOEM放出品が\5k未満で転がってるし。

No.3373: [あきら/2] ( Thr Aug 5 16:26:55 1999 )
ハードといえば最近の PCMCIA SCSI カードって使えるんなのにゃ? RATOC の製品も
型番が変わってしまっていて動くのか分からにゃい。 IBM の製品は普通置いてませ
んし。 ADAPTEC はお高い ( 笑 ) 。 PCMCIA LAN カードもサスペンド後の動作が
不明で困りものだにゃ〜。うーん。

No.3372: [夜伽姫☆] ( Thr Aug 5 00:49:16 1999 )
うきゅ〜☆

> うきゅ〜☆姫の書き込み、試してみましたですぅ。途中経過ですぅ。

すみませんですぅ〜これ以上は現物がないとわかんないですぅ〜 ^^;;

No.3371: [みんみん] ( Wed Aug 4 23:41:37 1999 )
うきゅ〜☆姫の書き込み、試してみましたですぅ。途中経過ですぅ。

>MCI Error ????: インスタンスが非アクティブですぅ。

ってでて(番号はわすれましたですぅ。)、もう一回やると、

>MCI Error 5032: 装置がロックされていますぅ。

と出てきますぅ。(昨日は別な内容でやって、初期化エラーでしたですぅ)

・AMPのCONNECTORS=0というのは正しいのでしょうかぁ?
 (CONNECTORS=5,4,,0,9,,0,8,,0,10,,0,7,,0 ってやっても同じでしたが)
・AMPのPARAMSTRINGは必要無いのでしょうかぁ?


No.3370: [夜伽姫☆] ( Wed Aug 4 01:51:19 1999 )
うきゅ〜※

ごめんなさぁい、間違えてましたぁ ^^;;


===== ここからちょきちょき =====
[IBMWaveUsbAudio01]
VERSIONNUMBER=1.00
PRODUCTINFO=USB Wave Audio
MCDDRIVER=AUDIOMCD
VSDDRIVER=AUDIOIF
PDDNAME=USBAUD1$
MCDTABLE=MDM
RESOURCENAME=UsbAudioW01
DEVICEFLAG=1
DEVICETYPE=7
SHARETYPE=3
RESOURCEUNITS=2
RESOURCECLASSES=2,1,2
VALIDCOMBINATIONS=1,2,2,1
CONNECTORS=1,3,IBMAmpMixUsbAudio01,1
PARMSTRING=FORMAT=1,SAMPRATE=44100,BPS=16,CHANNELS=2,DIRECTION=PLAY
EXTNAMES=1,WAV
EATYPES=Digital Audio
ALIASNAME=USB Digital Audio
[IBMWaveUsbAudio01-PLAY]
NUMDEVICES=1
NUMCONNECTIONS=1
DEVICE01=AMPMIXnn ← ※
CONNECTION01=0,3,1,1,3,1
[IBMWaveUsbAudio01-RECORD]
NUMDEVICES=1
NUMCONNECTIONS=1
DEVICE01=AMPMIXnn ← ※
CONNECTION01=1,3,1,0,3,1
[IBMAmpMixUsbAudio01]
VERSIONNUMBER=1.00
PRODUCTINFO=USB Wave Audio
MCDDRIVER=AMPMXMCD
VSDDRIVER=AUDIOIF
PDDNAME=USBAUD1$
MCDTABLE=MDM
RESOURCENAME=UsbAudioA01
DEVICEFLAG=2
DEVICETYPE=9
SHARETYPE=3
RESOURCEUNITS=2
RESOURCECLASSES=2,1,2
VALIDCOMBINATIONS=1,2,2,1
CONNECTORS=0
===== ここまでちょきちょき =====

No.3369: [おぐ] ( Wed Aug 4 00:47:07 1999 )
フォントありの 1.1.7 にフォントなしの 1.1.8を入れると
古いバージョンのフォントが存在するざます、詳しくは readme を読め
とかなんたら一応警告は出てくざますね。

No.3368: [あきら/2] ( Tue Aug 3 23:12:04 1999 )
>JDK1.1.8を落とす時、一個上のディレクトリに、
あれはそんな人だったんでぷか。何かあるなとは思ったのでぷが。

No.3367: [KAMUI] ( Tue Aug 3 22:47:43 1999 )
フォント入ってる JDK 1.1.7 環境にフォント無しの JDK 1.1.8 を
上書きしたら,フォントはちゃんと残るんだろうかって感じー?

残るならばダウンロードしてみようかとも思うのだけど・・・

336すら滅多にでない環境で,デカいモノは落とすのに気を使うの
まだ猫耳4.61も落としてないし・・・

No.3366: [みんみん] ( Tue Aug 3 20:01:56 1999 )
JDK1.1.8を落とす時、一個上のディレクトリに、
jdk118.tarって有りましたざます。どうやら、今回のJDK1.1.8
一式入っているようざます。(その分でかいざますけど)

No.3365: [あきら/2] ( Tue Aug 3 11:24:06 1999 )
はぁはぁはぁ、やっとJava1.1.8の入手完了。あんた、デカちゅぎるじぇ。

No.3364: [みんみん] ( Tue Aug 3 07:20:18 1999 )
ありがとうございますでぷよ。>姫
今日、仕事から帰ったら、試してみます。
ところで、↓の引用は、USB-Audioで、MIDISecquencerの場合ではないでぷか?
USB-AudioでWaveの場合は、もう一個ちょきちょきして、
[USBAudioWave01]
[USBAudioWave01-PLAY]
[USBAudioWave01-RECORD]
とか、作んないといけないのではないかと、想いますでぷよ。
conectionの設定値がいまいち不明なのは、ここでは、置いておくでぷよ。

Mwaveの設定PDDNAMEをUSBAUD1$に変えてやってみよっと。

No.3363: [Woodstock/2] ( Tue Aug 3 04:48:30 1999 )
うきゅ〜☆NC4.61入れたくて、ついうっかりFX00505を2回当ててしまったら、
えらい目に会いましたですぅ♪
復旧までに丸一日以上かかりましたですぅ。わ−い。
TCP/IPとかぁMPTSまで、削って入れ直したのは初めてですぅ。(笑)

No.3362: [夜伽侍女☆] ( Tue Aug 3 01:44:30 1999 )
うきゅ〜※

> USB-BasicとUSB-Audioのドライバを入れると、ハードウェア・マネージャーでは
> オーディオデバイスって、表示されるんだけどぉ、MMOS2用のドライバ(設定)が
> 無いため、音源としては、使えていないわ。ドライバは、DDPakの
> USBBASICとUSBAUDIOを使いましたが、他にもあるんでしょうかぁ?>識者

某商用BBS発言を転載しますぅ(笑)


===== ここからちょきちょき =====
[IBMSeqUsbAudio01]
VERSIONNUMBER=1.00
PRODUCTINFO=USB MIDI Synthesis
MCDDRIVER=MIDIMCD
VSDDRIVER=AUDIOIF
PDDNAME=USBAUD1$
MCDTABLE=MDM
RESOURCENAME=UsbAudioS01
DEVICEFLAG=1
DEVICETYPE=8
SHARETYPE=3
RESOURCEUNITS=1
RESOURCECLASSES=1,1
CONNECTORS=1,1,IBMAmpMixUsbAudio01,1
PARMSTRING=CHANNELS=1111111111111111 MIDITYPE=General MIDI
EXTNAMES=1,MID
EATYPES=MIDI
ALIASNAME=USB MIDI
[IBMSeqUsbAudio01-PLAY]
NUMDEVICES=1
NUMCONNECTIONS=1
DEVICE01=AMPMIXnn ← ※
CONNECTION01=0,1,1,1,4,1
===== ここまでちょきちょき =====
 
1. まず上のを\MMOS2\MMPM2.INIにくっつけますぅ。
2. MMPM2.INIの[Drivers]
Waveaudio=
の最後に ,IBMWaveUsbAudio01 を、
Ampmix=
の最後に ,IBMAmpMixUsbAudio01 をくっつけますぅ。
(例)
[Drivers]
Waveaudio=IBMWaveBusAudio01,IBMWaveUsbAudio01
Ampmix=IBMAmpMixBusAudio01,IBMAMPMIXOPLAudio01,IBMAmpMixUsbAudio01
ここで、Waveaudio= にくっつけた IBMWaveUsbAudio01、それと、
Ampmix= にくっつけた IBMAmpMixUsbAudio01 が頭から何番目かぁ控えておいて
下さい。先頭が1番ですぅ。
上の例ですと、Waveaudio= の方は2番目、Ampmix= の方は3番目になりますぅ。
MCIインターフェースで扱う時にこの番号を使いますぅ。
waveaudio02 とかぁ ampmix03 とかって感じですぅ。
3. ※ で示したですぅ行の、AMPMIXnn ってとこの nn を、2.で控えたAmpmix= の番号にして
下さい。例えば AMPMIX03 とかぁ。
4. 保存して再起動。
5. 再起動させたら、何かぁ再生して動作確認。例えば、
play dev=waveaudio02 file=\MMOS2\SOUNDS\SHUTDOWN.WAV
6. マルチメディアセットアップで、省略時waveaudioデバイスを変更できますぅ。
デフォでUSB音源から鳴らしたい方はどおぞ。


まだ動作未確認なんで人柱よろしく〜☆

No.3361: [JJ☆] ( Tue Aug 3 01:41:33 1999 )
うきゅ〜☆

> 「ドライブDのカレントディレクトリであるので消せない」

了解ですぅ〜 ^^;;

No.3360: [みんみん] ( Mon Aug 2 23:21:59 1999 )
ひとばし〜ら、みんみんだよ☆。

USB-Audio買ってきて、OS/2にくっつけてみたわ。
USB-BasicとUSB-Audioのドライバを入れると、ハードウェア・マネージャーでは
オーディオデバイスって、表示されるんだけどぉ、MMOS2用のドライバ(設定)が
無いため、音源としては、使えていないわ。ドライバは、DDPakの
USBBASICとUSBAUDIOを使いましたが、他にもあるんでしょうか?>識者

#うぅ。おしい。Mwave+SB64の2毎刺し環境はまだまだ続くのであった。

No.3359: [あちゃいん] ( Mon Aug 2 19:09:22 1999 )
うきゅ〜☆

>それでも問題ないはずなんですけど...

SysRmDir()のリターンコードを取ってみたら,16でしたですぅ.
1) f:\tmpでインストーラ起動
2) d:\?JJINST?.???を作成し,そこに移ってパッケージ抽出
3) f:\tmpに戻ってd:\?JJINST?.???を消そうとするが,d:\?JJINST?.??? は
「ドライブDのカレントディレクトリであるので消せない」
とゆーことみたいですぅ.つまり,インストーラを立ちあげるドライブと
導入先ドライブが違う場合にうまくゆかない,と.

No.3358: [夜伽姫☆] ( Mon Aug 2 17:55:54 1999 )
うきゅ〜☆


> 導入先はHPFSで環境はClassicREXXだにゃ〜.

あたしとおなじね *^^*

> 怪しいとすれば,導入先をデフォルトから変えてるくらいかにゃぁ.
> (d:\os2app\hime_apm)

それでも問題ないはずなんですけど...

No.3357: [GOAT] ( Mon Aug 2 11:33:18 1999 )
OS/2Warp Server 4.0用に、
PJ26500のインストラクション通りにインストールディスク作ってみましたざます。
OS2KRNLIとかのバージョンが違うから読み込めないでインストールが終了しましたざます。

IDEDASD.EXEのやり方だときちんとインストール出来る。
SET COPYFROMFLOPPY=1
で、IBM1S506.ADDと、IBMIDECD.FLT, OS2CDROM.DMDだけのコピーのほうで十分じゃん。

No.3356: [Woodstock/2] ( Mon Aug 2 07:23:34 1999 )
姫様、あちゃいん様、ありがとうございるにゃ。

とりあえず、余っていたにゃ540MB(笑)で、予行演習インストールしてみましたにゃ。
おおかたの予想通り、DaniS506.ADDを、HDにこぴってくれにゃかったので、
インストール第一段階終了時のリブート直前にコマンドプロンプトから
こぴって、ついでにCONFIG.SYSも直してから、リブート、一応それで
良いみたいにゃ感じだにゃ〜。(CONFIGは、もう一回書直しましたにゃ。:)

>純正のIBM1S506.ADDの8.4GBオーバー対応版にゃら
ぐはっ....やっぱり、それでも良いのか。
まぁDaniSの方が、速いって話だしぃ。(^^;;

暇ににゃったら、またいろいろやってみますにゃ。
では。m(__)m

No.3355: [あちゃいん] ( Mon Aug 2 04:54:39 1999 )
>カタログ見てgooに聞いてみたら着きましたでぷにゃ。

どもー.

コミケのカタログはCD-ROM版ともども一緒に通販に頼んでおいたんでぷけど
CD-ROM版が遅れに遅れて,下手すると「コミケ終わってから到着」とか
なりそうだったんで,慌てて本の方だけ先に送ってもらって
この土曜日に着きましたでぷよ.まだ全然見てませんでぷよ.(;_;

コミケの出し物は順調に製作停滞中でぷよ(^^;;;

No.3354: [あちゃいん] ( Mon Aug 2 04:22:59 1999 )
>導入先ってFATですかぁ? もしかしてOREXXですかぁ?

導入先はHPFSで環境はClassicREXXだにゃ〜.
怪しいとすれば,導入先をデフォルトから変えてるくらいかにゃぁ.
(d:\os2app\hime_apm)

No.3353: [あちゃいん] ( Mon Aug 2 04:20:46 1999 )
うきゅ〜☆はじめまして.Woodstock/2さん.

DaniSじゃないとダメなんですかぁ?
純正のIBM1S506.ADDの8.4GBオーバー対応版なら
インストールディスクへの組み込み方がドキュメントに(英語で^^;)書いて
ありますよん.DaniSも同様にして組み込めますけど,インストール時に
HDDにコピーされるかどうかはわかりませんですぅ.

# COPYFROMFOPPYってCONFIGに書かれているドライバを全部フロッピーから
# コピってくれるのかな?

No.3352: [夜伽姫☆] ( Mon Aug 2 03:39:29 1999 )


あたしのページの44444踏んだ人ってだれなんでしょ?

No.3351: [JJ☆] ( Mon Aug 2 02:58:38 1999 )
うきゅ〜☆

> 花鳥に感化されたにゃ手合いだとお思い下さい。

ご愁傷様ですぅ(苦笑)

No.3350: [SAW] ( Mon Aug 2 02:08:37 1999 )
カタログ見てgooに聞いてみたら着きましたにゃ。
はじめまして、よろしくお願いするにゃ。
花鳥に感化されたにゃ手合いだとお思い下さい。

出自は有明海に浮かぶ天草、最近金田一少年が来て騒ぎににゃってるにゃ(笑)
っつうわけで Team OS/2 Amakusaでもいいんだけど Ariakeにしてるにゃ。
13日お会いしましょ〜>あちゃいん殿

#HyperImageだけじゃ苦しいねぇ
SAW

No.3349: [おぐ] ( Sun Aug 1 23:26:52 1999 )
にゃんで service2.boulder.ibm.com に LDGW の古いのが
あるのかと思ったら DEVCON の 4.6.2.5 のページから
リンクでたどれるからにゃのかにゃ?

No.3348: [JJ☆] ( Sun Aug 1 21:20:11 1999 )
うきゅ〜☆

> 1)install終了後もテンポラリディレクトリが残ってしまう.

おかしいなぁ...
導入先ってFATですかぁ? もしかしてOREXXですかぁ?

> ところでドキュメントをNC4.61で見ると文字抜けが多発してませんでぷよ?

なんでだろ... ;_;

No.3347: [JJ☆] ( Sun Aug 1 21:19:06 1999 )
あ〜あつい...

はとビーム!!!

No.3346: [夜伽姫☆] ( Sun Aug 1 16:52:53 1999 )
うきゅ〜☆

> いきなりインスト−ル時に使ったりできますかぁ?

インストールビ^Hディスケット#1を修正すればなんとでもなりますよん☆
あととちゅうですこし手をいれないといけないけど。

No.3345: [Woodstock/2] ( Sun Aug 1 03:46:27 1999 )
はじめましてーWoodstock/2だよ☆。
Team OS/2 JapanのRC5方面では、コーディネータ−氏におせわになってるもん☆。

ここへは、あちゃいんちゃんのらぶりぃなCG漁り...もとい、本題(^^;
DaniS506が、話題になっていましたけれど、これって、8.4GB越えには
対応していると思うんですけど、いきなりインスト−ル時に使ったり
できますかぁ?(例えば、C:をIDE10GBでHPFS単一パ−ティションにするとか)
って、質問の意味が通じますでしょうか? (^^;

起動ドライブに使えるのなら、インスト−ル時に細工すれば、
行けそうな気もするんですけど。どなたか御存じかしら?
(Install Disk1あたりに、DaniS506.ADDこぴって、
Config.sysに登録するとかじゃダメかなぁ。)
個人的にドライブが増えるのが好きじゃないんで、
20GBだろうが、単一で取れる方がありがたいんだよ☆。:)

No.3344: [夜伽姫☆] ( Sun Aug 1 02:50:38 1999 )
うきゅ〜☆

新着メールが58通もある(苦笑)
さらにサイズがおおきいし ^^;;

No.3343: [夜伽姫☆] ( Sun Aug 1 02:49:26 1999 )
うきゅ〜☆

やっとお仕事終わったですぅ ^^;;
今回もまた諏訪-塩尻方面でしたですぅ(笑)
きょう美奈子ライン(笑)通ってきたよん。運転はあたしぢゃないけど(笑)

No.3342: [あちゃいん] ( Fri Jul 30 07:26:16 1999 )
Re:3339

な,なんで1)の次が3)なんだ?(^^;>をれ

No.3341: [あちゃいん] ( Fri Jul 30 06:32:53 1999 )
>どうもどうも、こんにちわ。こちらの掲示板ではご無沙汰しておりますにゃ。

きっと怪しい雰囲気が漂っているからに違いにゃい...(ぉ<ここ

>お勧めのソフトがあれば教えてくださいにゃ。

ん〜,大別して操作と飛行を楽しむ民間機系,戦闘を楽しむミリタリー系がありますが,
テレビでやってるやつは前者の代表作「Microsoft Fulight Simulator 98」ですかにゃ.
いずれにせよ趣向やPCの性能でかにゃり変わってきますにゃ.<お薦めソフト
まずはフライトシム専門店「インターセプト」のWebをにゃがめて,んでもし時間があったら
店(秋葉)に行ってみて店員さんに相談するのがいいかも.的確にゃアドバイスくれまっせ.

# げ,いま見てみたらすげ〜ツアーの企画が...\348,000かぁ...くぅ〜っ(>_<)g

ちにゃみに私が今メインでやっているのは相も変わらずWWII Fighters.
雑記の方にいくつかスクリーンショットを上げてますんで見てみて.

No.3340: [あちゃいん] ( Fri Jul 30 06:04:18 1999 )
>DANIS506 gamma4があたしのTP560Zで動かないの... ;_;

ん〜,何かあるんでぷかね?
うちのデスクトップはすべてDaniSにしちゃったでぷよ.IBM1S506より
多少パフォーマンスが良いようなので.そのうちTP535XとSS3020でも
試してみよっと.

No.3339: [あちゃいん] ( Fri Jul 30 06:00:53 1999 )
姫apm-intl版落としましたでぷぁ.

1)install終了後もテンポラリディレクトリが残ってしまう.
3)インストール時に,dashboardパネル,girlパネルを使うプログラムオブジェクトも
作ってしまってもいいかも.

みたいな.

ところでドキュメントをNC4.61で見ると文字抜けが多発してませんでぷよ?
NN2.02だと問題ないんだけど...

No.3338: [ずみお] ( Fri Jul 30 04:22:06 1999 )
どうもどうも、こんにちわ。こちらの掲示板ではご無沙汰しておりますにゃ。

最近やたらニュース番組でフライトシミュレータの画面を見るので
にゃんだか急に興味をもってしまい、やりたくにゃってしまいましたにゃ(不謹慎でごめんにゃさい(^^;;)
とりあえず何を買って良いのかわからにゃいので、お勧めのソフトがあれば教えてくださいにゃ。

No.3337: [夜伽姫☆] ( Thr Jul 29 14:15:27 1999 )
うきゅ〜☆

なんかぁDANIS506 gamma4があたしのTP560Zで動かないの... ;_;

No.3336: [夜伽姫☆] ( Thr Jul 29 14:14:29 1999 )
うきゅ〜☆

ほとんどそのままzipして投げたら今度はnewに入ってるし(笑) >hobbes.nmsu.edu
感想貰えるといいな〜