掲示板の過去ログ12
帰る



No.3980: [KAMUI] ( Wed Nov 24 22:41:56 1999 )
>いつでもどこでもど〜んとこいFixPak!! (笑)

取り敢えず FixPak やら CSD の類で FX00505 以降に出たやつについては
目に付く限り HDD に展開してあるんですが,どれを適用したか既に記憶に無い(苦笑)

developerWorks 日本語版が出来たようで。
けど OS/2 については忘れ去られてるようですの(泣)


IBM が Linux にコミットしようがコメットさんしようが知った事ではないが
「Linux でのゲーム開発」にまで言及するなら OS/2 について書いてくれても
罰は当たらんだろうに・・・

No.3979: [みんみん] ( Wed Nov 24 22:36:46 1999 )
友人は、午後のコーダーっていうのがいいとか言ってましたですの。
K6−2、400MHzで再生時間の半分でエンコーディングできるとか。。。。
ほんとかな?

No.3978: [夜伽侍女☆] ( Wed Nov 24 21:01:15 1999 )
うきゅ〜☆

いまOS/2で(他ぷらっとほーむでも)熱いMP3エンコーダはやはり
麗夢LAMEでせうかぁ。
ついにXingベースエンコーダの音質を上回った模様。
がんがん新しくなってて昔作ったMP3が陳腐化してしまいますぅ(笑)

No.3977: [夜伽侍女☆] ( Wed Nov 24 20:56:43 1999 )
うきゅ〜☆

いつでもどこでもど〜んとこいFixPak!! (笑)
over100MBでもへっちゃらさ☆

# もうCD-ROM付録はいらない

No.3976: [KAMUI] ( Wed Nov 24 20:47:46 1999 )
>廃刊
取り敢えじゅ Java 関係のアップデートとかは JavaWorld に入れるのを希望。
丁度 VAJ 3.0 も出る事だち・・・


>というわけで,是非「使い方サマリー」をよろちくでちゅぅ〜!

・・・と言われまちても,UNIX USER に書いてあった通りに
squid.conf に対ちゅる修正を幾つかやったくらいで〜(汗)

No.3975: [夜伽侍女☆] ( Wed Nov 24 20:47:01 1999 )
うきゅ〜☆

まぁあんな紙媒体あってもしょうがないというかぁ何というかぁ...

No.3974: [内海花鳥] ( Wed Nov 24 19:50:59 1999 )
>廃刊
どちらかと言うと、延命処置で生き長らえていたようでしたざます。
やっぱ、散り際が肝心ざます。

No.3973: [あきら/2] ( Wed Nov 24 13:11:28 1999 )
>廃刊
香典の相場をしらべなきゃ ( 笑 ) 。

No.3972: [WS/2] ( Wed Nov 24 06:11:07 1999 )
Maxtorの6.8Gが死ぬほど遅かった件ですが、結局、DaniSが悪い訳でもなく、
当然1S506が悪い訳でもなく、HDが、死にかけていただけでしたですの。
※要するに、お亡くなりになられましたですの。(;_;)

どうも、この娘(A600)、やたらと凶暴(^^;なようで、これで壊れたHDが、3台。
そのうち2台は、もともと老朽艦だったので仕方ないのですがね。
うーん、まざぼ(FIC SD11)が悪いんかなぁ。ぢゃいけるさんは何使ってるんだろ?

No.3971: [WS/2] ( Wed Nov 24 05:31:21 1999 )
あうー、髪媒体(>_<)もとい、紙媒体の存在価値も、
無い訳では無いんだけどな〜(苦笑)> /2 World
まぁ、いままで良くもったなと言う気もしないでもないけど。(ぉ
※2号連続でAuroraプレゼントなんて、やけに気前がいいと思ったら...
 風前の灯だったのね(ばきっ

No.3970: [夜伽侍女☆] ( Tue Nov 23 23:28:23 1999 )
うきゅ〜☆
祝! OS/2 World廃刊! \(^o^)/ (ぉぃぉぃ)

ちゃんと予定通り潰れましたね☆

No.3969: [夜伽侍女☆] ( Tue Nov 23 23:27:32 1999 )
うきゅ〜☆

> 「銀行手数料は105円ざますぅ」

はう〜ありがと〜 ちゅっ (*^o^*)/kiss4U

No.3968: [内海花鳥] ( Tue Nov 23 08:15:22 1999 )
>姫

ウチの嫁さんから一言
「銀行手数料は105円ざます」
(日記を読んで、一言)

No.3967: [あちゃいん] ( Tue Nov 23 00:41:34 1999 )
ふぅ,やっと家のマシン達を復旧完了.
まぁったくぅ〜(T_T)>大停電
ビデオデッキは1台は大丈夫だったけどもう1台は録画予約がパー.
はぁ〜めんどくさ.

No.3966: [あちゃいん] ( Tue Nov 23 00:35:19 1999 )
>Delegate に代えて Squid かまして接続中

私も一度squidを導入してみましたが,何が何やらまったくわからずに削除(^^;
というわけで,是非「使い方サマリー」をよろしくですぅ〜!

No.3965: [あちゃいん] ( Tue Nov 23 00:31:27 1999 )
>にゃんかぁJR12308が出てますにゃ〜☆

にゃんかBOOTP関係らしいんで,私はパス(^^;

No.3964: [KAMUI] ( Mon Nov 22 19:58:56 1999 )
Delegate に代えて Squid かまして接続中
OS/2版だけど設定するのに UNIX USER が必要だったのは〜(笑)

取り敢えず動いてるのは良いんだけど,どうやって終了するんだろ?(^^;>Squid


No.3963: [夜伽侍女☆] ( Mon Nov 22 17:38:16 1999 )
うきゅ〜☆

Allied Telesis AT3612TRのファーム更新したついでに、WarpServerSMPでSNMP管理させてみましたですぅ。
ふみゅ、いろいろと情報が取れるのね☆
いや目の前にあるhubをSNMPする意味はほとんどないんですけど、いずれ100m程離れた所に同型hubを
置く予定あるんで...

No.3962: [夜伽侍女☆] ( Mon Nov 22 13:15:56 1999 )
うきゅ〜☆

なんかしらんけど今 ftp://service.japan.ibm.co.jp めちゃ重いし ;_;

No.3961: [夜伽侍女☆] ( Mon Nov 22 13:01:06 1999 )
うきゅ〜☆

なんかぁJR12308が出てますね〜☆
OS2KRNL/OS2LDRが更新されるみたいですぅ。

No.3960: [夜伽侍女☆] ( Sun Nov 21 01:09:59 1999 )
うきゅ〜☆

> #気が向いたら、何とかする

頼むからなんとかしてぇ〜 ;_;

No.3959: [WS/2] ( Sat Nov 20 02:05:03 1999 )
たはは。知ってましたけど、一応遠慮してましたみたいなー。(^^;<PLANEXのドライバ

今、A600の娘を再調教^H^Hインストちう。
Maxtorの6G(UDMA33)なんっていうかー、やたらアクセスが遅い。
この娘は、「入ってない」娘(笑)だから、1S506じゃなくて、
DANIS506の方がいいのかなって感じー?ちと入れてみますーみたいなー。

No.3958: [あちゃいん] ( Sat Nov 20 00:39:03 1999 )
>更にその前に移動するための金がにゃい ;_;

世間ではクリスマスイブだとゆーのに…(^^;

ちにゃみに花鳥さんは金曜日ですかにゃ〜?<売り子

No.3957: [あちゃいん] ( Sat Nov 20 00:29:23 1999 )
ちにゃみにENW-9501-FのドライバはPLANEXのサイトにありますににょん.
うちのやつより新しいみたいだからあとで入れ替えよう…

No.3956: [WS/2] ( Fri Nov 19 00:24:57 1999 )
うきゅ〜☆

> MPTS FIX付属のDC21X.OS2は古いですの。hobbesにあるドライバの方が新しいよ。

うちも、ネタ振った手前、試してみましょう。

No.3955: [内海花鳥] ( Thr Nov 18 20:14:22 1999 )
>更にその前に移動するための金がない ;_;

去年の冬コミの頃の俺の台詞じゃぁ…
#去年の今頃は嫁さんの稼ぎで食わせてもらっていた「専業主夫」でしたざます

#気が向いたら、何とかする

No.3954: [夜伽侍女☆] ( Thr Nov 18 19:46:55 1999 )
うきゅ〜☆

> MPTS FIX付属のDC21X.OS2は古いですの。hobbesにあるドライバの方が新しいよ。

う〜みゅ、
うちはPLANEX ENW-9501-F付属のだと直ぐ死ぬ(!SMP-safeらしい)ので、とりあえづ
SMPlay用MPTS fixのを使ってるんですけど、hobbesのだとどおなんだろ。

ちょっと試してみよっと☆

No.3953: [夜伽侍女☆] ( Thr Nov 18 19:40:35 1999 )
うきゅ〜☆

> #その前に会場に着くまでの体力があるだろうかぁ…
> #そっちの方が心配ざますぅ。(笑)

更にその前に移動するための金がない ;_;

No.3952: [あきら/2] ( Wed Nov 17 14:18:43 1999 )
VAJ 3.0 、十二月三日発売でぷか。 Linux 版も入っているみたいだし
楽しみ楽しみでぷよ。

No.3951: [内海花鳥] ( Wed Nov 17 13:46:55 1999 )
>では今度は差し入れでも差したざますり入れたりさせて頂くざますにゃ:)

姫にとっては、大事な栄養補給の機会でもあるざます。(笑)

#その前に会場に着くまでの体力があるだろうか…
#そっちの方が心配ざます。(笑)


No.3950: [あきら/2] ( Wed Nov 17 12:10:47 1999 )
夏コミで私が助っ人をしとったサークルはダメやったらしいでんがな。卒研でいそが
しいのでちょうど良かったかも ( 笑 ) 。というわけで、友人に買ってきてもら
いまひょ。<軟弱本とか

No.3949: [えるうっど] ( Wed Nov 17 11:22:03 1999 )
あちゃさま冬コミ当選おめでとうですの,
新変換はセフティさんなのかな。

No.3948: [chagrin] ( Wed Nov 17 05:48:22 1999 )
MPTS FIX付属のDC21X.OS2は古いですの。hobbesにあるドライバの方が新しいよ。

No.3947: [WS/2] ( Wed Nov 17 04:55:27 1999 )
あれ? あーあー、本日は晴天なり。
こんにちは、今日はいい天気だよ☆。わたしリカちゃん。
やあ、僕はGIジョーだ。
ちゃんとサンプリングできんの?それ行けー!
----切取線-----変換テストここまで-----

>電源を落としちゃ危険だから24h-rc5の名目が(笑)

うちも、AthlonマシンのHDが、(仮)なので、すでに
100MBも空きが無い(っていうか、元々540MB(^^; ))んだけど、
こいつが、いっぺん電源落としたら、夙に調子が悪く...
こら、まだコピー(退避)が終って無いうちに死ぬな〜 (^^;;;

No.3946: [WS/2] ( Wed Nov 17 04:49:13 1999 )
>strings にかけると「This program requires アレ以下略

うぎゃ〜、アレが要るのか。そりは、ちょっと・・・・(笑)

冗談はさておき、ドライバの違いとなると、PLANEXのをドライバ用に(ばきっ)
買って来ようかなぁ?(どかっ)

No.3945: [あちゃいん] ( Wed Nov 17 01:41:09 1999 )
>Warp4J(w/VoiceType)標準のMPTS添付ドライバのままにゃのがいけにゃいのにゃ〜にゃ〜?

ボードが違っても挙動が同じということは,ドライバがくさそうですにゃ.
うちはボードに付いてきたにゃドライバ使ってるにょ.E9501F.OS2 21391byte 1998-08-18.
strings にかけると「This program requires Microsoft Windows」とか言う文字列が
出てきますにゃ(笑)

No.3944: [あちゃいん] ( Wed Nov 17 01:32:14 1999 )
>SMPlayだからかもしれにゃいけど(笑)

うちはSMPlayじゃにゃいけど24時間放置Play(笑)
気温のせいか,近隣にHDDが飛んじゃったにゃ人が何人かいるのだけどにゃ,
おかげで「やっぱ電源切っちゃ危にゃいよにゃ」とrc5の大義名分が立つ
今日この頃.(^^)/

No.3943: [あちゃいん] ( Wed Nov 17 01:25:17 1999 )
>で、冬コミの結果はいかがだったのでしょうか?

(T_Tうう,残念にゃがら当選しましたにゃ(バキ
いや受かったのは嬉しいんですけど,日程がかにゃりキビシー(;_;
Sofiyaさんとこも当選だにゃ〜.お隣同士の模様.
軟プロ/2本のIgnazさんとこは今回は都合により不参加だけどにゃ,
軟プロ/2 vol3はうちかSofiyaさんとこで委託頒布の予定だにゃ〜.

>そちらの売子をする事ににゃりましたざますが。

では今度は差し入れでも差したり入れたりさせて頂きますにゃ:)

No.3942: [あちゃいん] ( Wed Nov 17 01:18:05 1999 )
>個人的にはまさやくんですの人を連想してしまいますですの。

まさやくん…って誰でそにゃ〜?(^^;
B-FreeにゃMLでお見受けしたことある「まさやくんにゃ」が思い当たりますが
違うようにゃ気がする.

>ワタクシ的にはらぶりぃ変換の音便の扱いが気ににゃっていますですの。

音便とにゃ〜?文脈にマッチしにゃい変換のことかしらにゃ〜?
「ありがとうございたわ☆」みたいにゃ.

No.3941: [WS/2] ( Wed Nov 17 00:15:40 1999 )
うーん。
Warp4J(w/VoiceType)標準のMPTS添付ドライバのままにゃのがいけにゃいのにゃ〜?

メーカー不明 WS-D400/D(-AF)、同不明(Proside?) ETHER-100TX(PCI)(-AC)
どちらも、10%前後の高負荷率でしたにゃ。
しかも、Socket7(VIA MVP3)、Slot1(BX)、SlotA(751+686A)、いずれもだにゃ〜。
にゃんでうちだけ〜(;_;)/ いいもん、2台めも入れ替えたから。(くすん)

>あちゃいんしゃん
ちにゃみに、うちもSW-HUB(PLANEX FX-08W)だからにゃ〜、そこだけは一緒。

>姫しゃま
うちは、うぶ(ただのClient版Warp4)にゃので、SMPlayはできましぇ〜ん。(いみふめ

No.3940: [夜伽侍女☆] ( Tue Nov 16 20:20:03 1999 )
うきゅ〜★

うちもDEC TulipなPLANEX ENW-9501-F使ってるんですけど、ぜんぜんIntr負荷高く
ないですよん★
SMPlayだからかもしれないけど(笑)

No.3939: [内海花鳥] ( Tue Nov 16 12:42:07 1999 )
で、冬コミの結果はいかがだったのでしょうか?
私は今回も知人のブースが当選したざますので、そちらの売子をする事になりましたざますが。

No.3938: [おかの] ( Tue Nov 16 10:42:40 1999 )
たかよしくんですの。

新変換のヒット率が高くなると、個人的にはまさやくんですの人を連想してしまいますですの。
ワタクシ的にはらぶりぃ変換の音便の扱いが気になっていますですの。

No.3937: [あちゃいん] ( Tue Nov 16 04:14:32 1999 )
ん〜,思いつきで付けてみた新変換はいまいちヒット率が低い…(汗)

No.3936: [あちゃいん] ( Tue Nov 16 04:13:37 1999 )
>※DEC NIC使っている人で、妙に割り込み負荷の高い人、

うちのデスクトップはみ〜んなDEC 21140AFなPLANEX ENW-9501-Fで固めてますですが
だいたい2%前後…これって通常レベルよりは負荷高いのかしら…

ドライバによったりするんでしょうかね?
それともSW-HUBのおかげで余計なトラフィックが発生しないから
それ程高くならずに収まっているのかな?

No.3935: [あちゃいん] ( Tue Nov 16 04:05:21 1999 )
>トップページのJavaScriptにちても然り、はっきり言って見苦ちいでちゅ。

姫さまのページはJavaScriptが必要で,逆にちあきさまのページはJavaScriptを
ONしているとまったく入れないあたりが困っちゃうですの.(^^;

でも個人的には,わけのわからんCookieをバカスカ送ってくるサイトの方が1024倍イヤ
ですのね.画像全部にCookie付けてくる企業サイトとか.
# しかもexpireが2035年とかさぁ…(;_;
# それまで生き残る自信があるっちゅーのかい?:-)

>IEを締め出ちゅのには、賛成でちゅが、

うーん…私は反対ですの…

No.3934: [WS/2] ( Tue Nov 16 00:22:32 1999 )
うきゅ〜※

以前カキコしたですぅ、割り込み負荷多大なる件、犯人が判明。(--;
DEC 21140-AF chip(Tulip)の100BASE-TX NICでしたですぅ。
こいつを、試しにMacronics(MXIC)の、MX98715 chip NICに変えたら、
あら不思議♪ (--#
いままで、11.5%という、まさに阿呆みたいな割り込み負荷が、なんと
0.17%にまで下がりましたですぅ。(ここまで来ると嬉しいやら悲しいやら...)
結構枯れた定番チップだと思っていたのになぁ。<DEC Tulip

まぁ、おかげさまで、スッキリしましたですぅ。レートも上がるし。(^^;
どうも、お騒がせしましたですぅ & ありがとうございましたですぅ。m(__)m

※DEC NIC使っている人で、妙に割り込み負荷の高い人、
 ぜひ、試してみて下さいな。
(量販店などでも手に入り易いLaneedのLD-10/100AWSでしたですぅ<MX98715)

No.3933: [WS/2:p] ( Mon Nov 15 23:29:29 1999 )
うきゅ〜☆
うちは、NN(所によりNC)だけど、必ずJavaScriptを(もちJavaも)切っているので、
まず、物足りないページは、いきなりソース見て手でリンク飛んでますぅ。(ぉ
だから、M$IEべたべたな鬱陶しいページも、安置IE;-) なページも、実際の所
どちらも同様に鬱陶しいですが、慣れ切ってますぅ。(ぐはっ

No.3932: [夜伽侍女☆] ( Mon Nov 15 20:00:50 1999 )
うきゅ〜☆

んま〜、Celeron463x2 SMPlayだと、CD-DA吸い取りフィルターとLAMEを
バッファ付きパイプで繋いで処理させると実用困らない程度に速いので
まぁどおでもいいよおなきもする...

# でもいきなり実行形式送られたらヨロコンデ遊びそおな気が(笑)

No.3931: [夜伽侍女☆] ( Mon Nov 15 19:56:56 1999 )
うきゅ〜☆

RomyさぁんとかぁSAVAさぁんとかここ見てるかどうかしんないけど
とりあえづ書いてみる。

少なくとも私はOS/2 Warp Server Advanced SMP持っててSMPlayで稼働して
ますけど(笑)
んでも既にemx/gcc以外のC++処理系が入ってるのでincludeとかぁlibとかぁ
いぢるのは遠慮したいよおな(笑)
とりあえづmtでemx/gccコンパイルされた実行形式あればBladeEncとかぁ
LAMEとかぁ速度比較してみますけどね〜 ^^;;

No.3930: [夜伽侍女☆] ( Mon Nov 15 18:30:51 1999 )
うきゅ〜☆

> 姫、しょろしょろ、wysiwyg:///って止めましぇんかぁ?

止めませんですぅ(笑) 絶対止めるもんかぁ(笑)

喧嘩売ってるわけぢゃないですぅ。単にあたしの主義主張を表明してるだけですぅ。
あたしの主義主張を押し付ける対象はあたし自身だけですぅ。他人に強制はしま
せんですぅ。
また、他人の主義主張は"尊重"しますけど賛同/採用するかは別問題ですぅ。

No.3929: [なーが] ( Mon Nov 15 11:47:18 1999 )
姫、しょろしょろ、wysiwyg:///って止めましぇんか?

IEを除外ちゅるためってのは分かりまちゅが、NN,NC以外のブラウザまで
締め出ちゅのはどうかと。HotJavaみたいなNetscapeよりも出来の良い
ブラウザまで締め出ちゅのはどうかと思うけど・・・

トップページのJavaScriptにちても然り、はっきり言って見苦ちいでちゅ。

IEを締め出ちゅのには、賛成でちゅが、NN,NC以外の優秀なブラウザしゃえ
締め出ちてちまうのに反対でちゅ。

No.3928: [GOAT] ( Sun Nov 14 02:35:01 1999 )
姫殿
リンク張りなおしたでぷよ。

No.3927: [KAMUI] ( Sun Nov 14 00:52:12 1999 )
>スラッシュが足りないでちゅよ〜(笑)

ちゅいましぇん,ちゅぐ修正ちまちゅ(^^;
やはりカットアンドペーストでやるべきだったか・・・

># ちょっと機能拡張のコミケ版あるけど要りまちゅにゃ〜?(^^;

欲ちいでちゅ。
けど「有明まで取りに来てネ」とか言われると一寸(笑)

No.3926: [夜伽姫☆] ( Sat Nov 13 18:34:23 1999 )
うきゅ〜☆

某伝言へのレス〜☆

なぁんだ、そおゆ〜ことなのね〜 ^^;;
そゆ環境ではそもそも"ANSIだとmain()の戻りは云々"とお話し自体が
適用できないですよね〜 ^^;;

No.3925: [夜伽侍女☆] ( Sat Nov 13 18:14:40 1999 )
うきゅ〜☆

あう、
wysiwyg:///〜

No.3924: [夜伽侍女☆] ( Sat Nov 13 18:13:58 1999 )
うきゅ〜☆

KAMUIさん〜
wygiwyg:///〜
スラッシュが足りないですよ〜(笑)

No.3923: [あちゃいん] ( Sat Nov 13 00:25:07 1999 )
本日14:00からBS-1でCART選手権最終戦が放映されますにゃ.
皆でグレッグ・ムーアに最後のお別れをしましょう(T_T)合掌

No.3922: [あちゃいん] ( Sat Nov 13 00:18:38 1999 )
むぅ,やるにゃ,おぬし(^^;>18秒
よし,プログラムに細工して勝っちゃる!(バキ

# ちょっと機能拡張のコミケ版あるけど要りますにゃ〜?(^^;

No.3921: [KAMUI] ( Fri Nov 12 20:57:12 1999 )
>年内いっぱいのサポートって言ってましたにゃ・・。

うぅ・・・シマンテック,どうにかしろ〜(泣)
日本語版ならマカフィーでも可。


>本屋を探すよりはブックオフを漁ったみたいなー方が良いような気が

安いけど,買い損ねるとすぐ消えちゃうからなぁ(^^;>ブックオフ
一応,近所にもありますので今度探しに行ってみますわ。

さて,記録更新〜,誰か挑むやつは居ないか〜(笑)

No.3920: [GOAT] ( Fri Nov 12 01:06:49 1999 )
>IBM AntiVirus のシグネチャが11月4日づけで更新されて av30er ににゃってるざますにゃ。
>年内いっぱいでサポート終了だったっけにゃ〜?>IBM AV

今見たら、AV30ESににゃってる・・。
年内いっぱいのサポートって言ってましたにゃ・・。

No.3919: [竹本 昌之] ( Thr Nov 11 21:22:25 1999 )
たぶん、Java1.0.2時代のものですよっていうかー。AWTベースの。
本屋を探すよりはブックオフを漁ったみたいなー方が良いような気が
する感じぃー。

No.3918: [KAMUI] ( Thr Nov 11 19:56:56 1999 )
知人から Woddy-RINN 氏がかつて書いた「Java鮪」を貰ったので
ちょっとばかり試してみたわ。96年のモノだけどぉ動作自体は問題無いみたい。

が,JDK 1.1.8 でコンパイルし直すと「推奨しない API を使ってる」って
言われてしまいまーす☆。サイズは 20%くらい縮んで動作自体はするんだけど
終了時に WPS をキッチリ固めてくださるという・・・(^_^;

お勉強して見ようかと思ったんだけどぉ,お薦めの Java 本ってありますかぁねぇ・・・

No.3917: [くらけ] ( Wed Nov 10 23:02:13 1999 )
4.02rでしたにゃ。

No.3916: [あちゃいん] ( Wed Nov 10 22:29:55 1999 )
># TCP/IPのverは…よくわからにゃいにゃ(^^;

inetverとしてみてくだされ〜

No.3915: [くらけ] ( Wed Nov 10 21:34:51 1999 )
alias …うちではできましたにゃ。多分。
2台にそれぞれalias振って、そのアドレスにpingが届きましたにゃ。
alias振ったにゃ後に、改めてipgate onするのがポイントでしたにゃ。

# TCP/IPのverは…よくわからないにゃ(^^;

No.3914: [KAMUI] ( Wed Nov 10 20:59:33 1999 )
IBM AntiVirus のシグネチャが11月4日づけで更新されて av30er になってるざます。
年内いっぱいでサポート終了だったっけ?>IBM AV

No.3913: [夜伽侍女☆] ( Wed Nov 10 18:43:11 1999 )
うきゅ〜☆

まぁそれに今はSafeFire Firewallの実験にalias使おうとしてるだけなんで、
実運用だと投げ捨てられてるi486マシンにISA NIC 2枚挿してルーターにすると
思うんでそんなにシビアではないのよね〜 ^^;;

# それに、realIPaddrをDHCPで、aliasを固定でとかやってSafeFire使うと
# IPaddr変更検出ロジックがaliasの方をもってきちゃうんで ^^;;
# まだSafeFireは発展途上だから... 報告しようかな...

# SafeFireのユーザー名に(ぴー)、パスワードに(ぴー)って適当に放り込んだら
# expiration checkが外れてしまった(核爆)
# これも報告しておいたですぅ方がいいかな...

No.3912: [夜伽童女☆] ( Wed Nov 10 18:36:47 1999 )
うきゅ〜☆

> で、routeの設定はどうにゃってますかにゃ〜?

やっぱりだめ ;_;

いろいろやってて、netmask長さ同じにしたらなんかぁping通ったんでもちょっと
詰めてやり直したらやっぱりだめ ^^;;

4.02wのバグかもね〜 ^^;;
誰かぁ検証おねがい〜

No.3911: [January June☆] ( Wed Nov 10 18:33:47 1999 )
うきゅ〜☆

某氏裏日記へのレス(笑)

ん〜やっぱmain()の戻りってintなんでわ? ANSIにもそう書いてあるし。
言語サイドからはintを返すけど現実の実装はどおなってるかぁ知らんと(各処理系のインプリノート見ろとゆ〜かぁ)

ほんと〜にそこらへんが気になるなら夜寝れなくなる前に自分でスタートアップコード書いちゃうし(笑)

# ごみだな...

No.3910: [あちゃいん] ( Wed Nov 10 02:03:17 1999 )
うちでも試してみたけど,全然だめだめぷー>alias
192.168.0.6/24と192.168.121.6/24 でもダメ.にゃじぇにゃ〜?(;_;
RT80iにゃらにゃ〜んの問題も無く出来るのににゃぁ…(ボソ

No.3909: [Woodstock/2] ( Tue Nov 9 23:30:32 1999 )
うきゅ〜☆
SYSBENCHぃぃぃ〜(K7 as AthlonTM 600MHz/FIC SD11/PC100 128MB)

CPU-int : 519.531 CPU integer-marks(117.5%)
CPU-float: 126.380 CPU floating point-marks(121.2%)
Memory :1202.541 Memory-marks(118.7%)

なぜかぁ、600MHz@1.8V。:)
謎Athでは無くてちと残念

No.3908: [くらけ] ( Tue Nov 9 23:03:11 1999 )
にゃるほど・・・そういうことができるんなのにゃ。

で、routeの設定はどうにゃってますかにゃ〜?
route add net 192.168.0 192.168.0.3 1 netmask 255.255.255.0
route add default (ISPのrouter) 1
ipgate on

No.3907: [夜伽侍女☆] ( Tue Nov 9 21:49:18 1999 )
うきゅ〜☆

ん〜o118-19991026だけど、また速くなってますね〜☆
CaffeineMark30とかだとあまし判らないんだけど、AcroReadJavaとかぁ激重アプリ
つかうと違いが体感できますぅ(笑)

No.3906: [夜伽侍女☆] ( Tue Nov 9 21:46:20 1999 )
うきゅ〜☆

ん〜
淫女医FireWallとかの文書(gateway.txt)とかぁ読んでると、alias使って
1interfaceに外側と内側の両方のIPaddr./mask付けさせてる例とかが
あってすごくできそおな気がするんですよね〜

はっ、もしかして、4.02wだとできないとかぁ(爆笑)

No.3905: [chagrin] ( Tue Nov 9 20:55:48 1999 )
うきゅ〜☆
ん〜、aliasを使っていますが、複数のsubnetにまたがった設定は
やったことがないなぁ。侍女の結果から見るに、出来ないのかも。

>ifconfig lan0 192.168.0.1 netmask 255.255.255.0
>ifconfig lan0 alias 172.16.83.1 netmask 255.255.0.0

この状態だと自分自身への ping 172.168.83.1 だけが通って、
最後が ifconfig lan0 192.186.0.1 up だと ping 192.168.0.1だけが
通ったりするかも。

No.3904: [夜伽侍女☆] ( Tue Nov 9 19:52:43 1999 )
うきゅ〜☆

> 1つのInterfaceに複数のIP addressを付けることってできるんでしたっけにゃ〜?

いあ、できる(らしい)から下記の書き込みなんですけど...
こんな感じ。

ifconfig lan0 192.168.0.1 netmask 255.255.255.0
ifconfig lan0 alias 172.16.83.1 netmask 255.255.0.0

No.3903: [くらけ] ( Tue Nov 9 01:33:35 1999 )
1つのInterfaceに複数のIP addressを付けることってできるんでしたっけにゃ〜?

No.3902: [Woodstock/2] ( Tue Nov 9 00:58:42 1999 )
VAJ(forOS/2)って、FTPあたりでDLできるんでしたざますっけ?
基本的かも知れ無いざますが...
FAQだったらごめんなさい

No.3901: [夜伽侍女☆] ( Mon Nov 8 23:04:12 1999 )
うきゅ〜☆

> ど〜ゆ〜ことなんかさっぱりわからんぞ(苦笑)

ちなみにマシンBからping 192.168.0.3された段階でマシンAのarp tableには
しっかりと192.168.0.4-MACaddr.対が入ってるとゆ〜 ^^;;

なんでpingできんのぢゃ〜 ^^;;

No.3900: [夜伽侍女☆] ( Mon Nov 8 22:57:42 1999 )
うきゅ〜☆

なんかな〜
TCP/IP 4.0xのIP addr. aliasing ってなんかぁ制限あったっけ?

現象:
1. マシンA(Warp4)、マシンB(NT4WS)にはNIC1枚ずつ、あとケーブルモデム、
こいつらがdumb hubにつながってる(同一broadcast domain)
2. マシンAのIPaddrとかはケーブルモデムからDHCPで取得設定(例えば
172.16.83.206/21)。ついでにaliasを192.168.0.3/24に設定。
3. マシンBのIPaddrは192.168.0.4/24。
4. マシンAから、
ping 192.168.0.3 (OK)
ping 192.168.0.4 (NG)
ping 172.16.83.206 (NG)
マシンBから、
ping 192.168.0.4 (OK)
ping 192.168.0.3 (OK)

ど〜ゆ〜ことなんかさっぱりわからんぞ(苦笑)

No.3899: [おぐ] ( Mon Nov 8 22:38:30 1999 )
ルックアンドフィール以外のクラス名がだぶらないので
とりあえずSwing1.1だったらVAJに入れられますよ。
Javaworldの11月号にも書いてあるみたいなー。

No.3898: [夜伽侍女☆] ( Mon Nov 8 19:13:03 1999 )
うきゅ〜☆

あ、SYS3175.COMさんとこがWebホスティングはぢめてる〜
あたしも置いてほしかった... ;_;

No.3897: [夜伽侍女☆] ( Mon Nov 8 18:44:19 1999 )
うきゅ〜☆

> VAJ は JFC 部分だけでも自力で最新版と入れ替えられるようにしてほし
> いみたいなー。

つ〜かぁ、外部コンパイラーとかぁ指定できるよおになればいいんですよね。
標準JavacとかぁJikesとかを〜

No.3896: [夜伽侍女☆] ( Mon Nov 8 18:42:02 1999 )
うきゅ〜☆

うは、タグ有効わすれてやんの ;_;/~~

No.3895: [夜伽侍女☆] ( Mon Nov 8 18:41:40 1999 )
うきゅ〜☆

> VAJ は JFC 部分だけでも自力で最新版と入れ替えられるようにしてほし
> いみたいなー。

その一方でJava118 for OS/2が更新されてますね☆ (<a href="ftp://ftp.hursley.ibm.com/pub/java/fixes/os2/11/118/">o118-19991026</a>)
いま落し中〜
あたしゃJavaは開発者ぢゃなくて利用者モードなんでとりあえづruntimeだけ直ってれば
おっけ〜 ^^;;

# AcroReadJavaでの印刷おっけ〜 APM 1.2 spec. 80p印刷しましたですぅ(笑)
# んでも -ss8 とかしてないとmailto:stackoverflow@sys3171.com(笑)

No.3894: [あきら/2] ( Mon Nov 8 13:10:08 1999 )
VAJ は JFC 部分だけでも自力で最新版と入れ替えられるようにしてほし
いみたいなー。 Sun から公開されたみたいなー最新版はバグ修正とかいっぱいあるのに、
横目で見ているだけというのはちと寂しいみたいなー。 VAJ に頼らないという
手もありますが BeanInfo を自力で書く気にはなりませんから。

Java2/2 は・・・何も言いますまい ( 笑 ) 。

No.3893: [KAMUI] ( Sun Nov 7 08:06:59 1999 )
うじゅ〜☆>それにしても今回の VAJ 、派手な変更点なさそうですねぇ。

貧弱な英語力で読んだ限りでは OS/2 版・・・というかぁ WIN-NT 版以外は
Java 1.1.7 ベースみたいですけど。

そろそろプレビューくらい出てもいい頃じゃないのかぁ?Java2/2 〜(泣)

No.3892: [Romy] ( Sat Nov 6 16:29:03 1999 )
週末だというに絶賛仕事中(泣)

修士論文終わってから「しばらくJavaはいじることねぇな」と思ってたら
いきなり仕事でJavaすることになったらしいざます(汗

…リハビリしなきゃ…

No.3891: [おぐ] ( Sat Nov 6 06:54:36 1999 )
うちの場合、たまーに憑かれたようにJavaの季節がきたりする感じぃー。
それにしても今回の VAJ 、派手な変更点なさそうですねぇ。

No.3890: [あちゃいん] ( Sat Nov 6 00:41:41 1999 )
ただいま本年最後の山岳ドライブ中(^^)

No.3889: [あちゃいん] ( Fri Nov 5 03:56:19 1999 )
わたし最近Jiniに興味が湧いてきまして.
さすがにそろそろJavaのひとつでも始めにゃいといかんかにゃ〜(^^;
VAJ1もVAJ2も買ったっきり未開封だし(汗)(汗)

No.3888: [あきら/2] ( Thr Nov 4 15:12:31 1999 )
>とりあえず、OS/2 はまだ見放されていないらしいぞ。
卒業研究で VisualAge fo Java はフル稼働状態でぷよ。 OS/2 版が
見放されていなくて一安心でぷよ。

No.3887: [おぐ] ( Wed Nov 3 10:09:43 1999 )
また、タグ抜けやってまいましたでぷよ。m(__)m

No.3886: [おぐ] ( Wed Nov 3 10:06:46 1999 )
VAJ3.0 が正式にアナウンスされましたでぷよ。
こんな感じ...

Incremental rapid Java application development
Powerful and robust visual programming
Scalable Web applications
JDK Version 1.1.7 and Swing 1.0.3
VisualAge for Java, Early Adopters Environment for the Java 2
Platform, Standard Edition, v1.2 for Windows NT (English Only)
VisualAge for Java for Linux (U.S. English Only)
Tool Integrator API
Links to VisualAge TeamConnection[tm], PVCS, Microsoft[tm]
SourceSafe, and Clearcase (Windows only)
And more

とりあえず、OS/2 はまだ見放されていないらしいぞ。

No.3885: [あちゃいん] ( Wed Nov 3 00:18:26 1999 )
つーか,またにゃサーバーにログインすらできにゃくにゃってる(;_;>ICQ
どうもICQ/2というよりはサーバーの調子がいまいちと言う感じもしますが,
…きっとboth of themにゃんだろにゃ(^^;

No.3884: [あちゃいん] ( Wed Nov 3 00:15:34 1999 )
確かに,すぐ切れてしまいますでぷね.
ICQ/2の設定で「切れたら再接続する」ちゅーのもあるでぷが,
なんか…ねぇ(^^;

No.3883: [GOAT] ( Tue Nov 2 14:53:46 1999 )
ICQ/2やけど、サーバーに繋がりにくくなりましたで。
つながってもある程度たつとサーバーとの接続が切れてしまいまっせ。
安定度は、一つ前のバージョン。日本語とか考えると現行のバージョン次に期待・・。

No.3882: [Woodstock/2] ( Tue Nov 2 02:38:47 1999 )

自分が情けなすぎ〜(T^T)9
・タグを有効にするっていうチェックが...
・やっぱりうちだけなのね。こんなにWarpが重いの....

No.3881: [ぢゃいける] ( Tue Nov 2 01:02:12 1999 )
うちのinterruptは0.2-0.6くらいですにゃ

No.3880: [Masataka] ( Tue Nov 2 00:25:26 1999 )
うきゅ〜☆ちなみに、8月に日本AMDで行われた
Athlonシステムの発表会の時の画像を、置いてますぅ。
www.pcdiy.gr.jp/masataka/images/

No.3879: [あちゃいん] ( Mon Nov 1 23:55:49 1999 )
おお,毛糸洗いに自信が持てるAthron!>ぢゃいけるさ&Woodstock/2さ
私も使ってみたいけど,もうちょっと安くにゃるまで我慢しますにゃ…(^^;

ちにゃみに我がマシンのInterruptは2%前後ですにゃ.

No.3878: [あきら/2] ( Mon Nov 1 09:32:50 1999 )
>Athlon700
こうなってくると人間のノロさが一番の問題になりまなぁ。私の P6 200 な石は
普通に使うぶんには十分やけど、ちょいとキバらせると遅いでんがな。おまけにマ
ザーの Y2K 対応が・・・ぐはっ ( 吐血 ) 。

No.3877: [Woodstock/2] ( Mon Nov 1 02:25:29 1999 )
うきゅ〜☆
タグ効かね〜 どうにも効かね〜
忘れてましたですぅ。てへっ(ばきっどかっ)
す、すみませんですぅ...

No.3876: [Woodstock/2] ( Mon Nov 1 02:23:40 1999 )
うきゅ〜☆SYSBENCHぃぃぃ〜(K7 as AthlonTM 500MHz/FIC SD11/PC100 128MB)
CPU-int : 441.986 CPU integer-marks
CPU-float: 104.250 CPU floating point-marks
Memory :1012.622 Memory-marks

どうしたんだ
今日に限って K7が
やけにノロく感じる!!

クソッタレが
セカンダリーキャッシュ
止まってんじゃねーのかぁ!!

……(えへっ)<(えへっ)じゃねー!!

No.3875: [Woodstock/2] ( Mon Nov 1 00:25:42 1999 )
わたしも買っちゃいましたにゃ。Athlon。……500だけど。(^^;
で、うちでセットアップしたにゃWarp4、にゃにが気に入らにゃいのか、
RC5のレートが他のOSよりも1割ほど低い。(T^T)9
姫様のPerformanceMonitorで覗いてみたら....(NiceTool!!Thks>姫様)
『えぇ〜にゃ〜?!Interruptが、常時11.54%もにゃ〜?』(T_T)
Dialupルータ/各種サーバにしてるM IIマシンも9.30%...
にゃんで、Warpってこんにゃに負荷が...(泣)
どっちも純正(旧)ATAドライバ、MatroxVideo、DEC NIC。
やっぱり何か有るのかにゃぁ。(ちょっとブルー入りましたにゃ。くすん)

No.3874: [Masataka] ( Sun Oct 31 23:57:13 1999 )
うきゅ〜☆いいなーAthlon
SYSBENCH結果よろしくですぅ。

No.3873: [ぢゃいける] ( Sun Oct 31 09:15:37 1999 )
ああ、とうとう買ってしまいましたにゃ。Athlon700(^_^;)
さすがにK6-2/400と較べると整数演算で2倍弱、浮動小数点で3倍強の性能差(笑)
OS/2だと体感では応答速度が結構きびきびしたにゃ感じににゃったのと、MP3鳴らしても、
CPUメーターが5%止まりににゃりましたにゃ(今までは15%前後、やはりfloatが効くのか)
そのうちFOS2にでもSYSBENCH上げときますにゃ(笑)
でも、こいつの常用はWINNTの予定(^_^;)
まあ、半年もすればAthlon600あたりもお手頃にゃ値段ににゃりそうにゃので、そん時には
またにゃ考えよう(笑)

No.3872: [あちゃいん] ( Sun Oct 31 01:51:30 1999 )
うう,明日(というか今日)は忙しいにゃぁ.にゃんたって
CARTの19戦(BS-1 13:00〜)
F-1最終戦(Fuji 22:00〜)
WGP最終戦(BS-1 23:00〜)
だもんにゃぁ〜 (^^)にっこり

No.3871: [あちゃいん] ( Sun Oct 31 01:48:13 1999 )
うーん,ICQ/2試したいんですけど,その前に
mirabilisのサーバーに繋がらにゃい(T_T

No.3870: [GOAT] ( Sat Oct 30 01:56:40 1999 )
ICQ/2の最新版・・・ひらがな全部通ったぁ!☆。

No.3869: [KAMUI] ( Fri Oct 29 20:16:21 1999 )
26日づけで DDPak On-Line が更新しゃれてまちゅ
LANアダプター関係の新規多数,更新もかなり入ってるみたい。

あとコンポーネントで RESOURCE.SYS の修正がありまちた。
IBM RAID 関係なんで普通のユーザーには関係なしゃしょうだけど・・・

No.3868: [あちゃいん] ( Fri Oct 29 17:26:31 1999 )
ThinkPad390Xが発表されましたにゃ.
稼動OSにWarpが入っていて一安心.(^^;

No.3867: [妄想エンジン] ( Fri Oct 29 01:21:48 1999 )
ふとっちょフレディ・スペンサーもお忘れなく

No.3866: [KAMUI] ( Thr Oct 28 22:27:38 1999 )
WarpX で OS/2 ユーザーに対ちゅるアンケートちてまちゅね。

なにやら新クライアントに関ちゅる話も出てきたようでちゅが・・・はぅ〜

No.3865: [夜伽侍女☆] ( Wed Oct 27 20:05:37 1999 )
うきゅ〜☆

> >いまStellarFrontierで sf.stardock.com にて参加中(笑)
> この名前をときどき聞きますが,これってどういうGameなんだよ☆?(^^;
> なんかぁWebをチラっと見ただけじゃわからんかったっす.

multi-player strategic arcade game :)
ただいま120位付近にランクされてますぅ >January June

No.3864: [Woodstock/2] ( Wed Oct 27 02:36:50 1999 )
がーどなーとか、ろーそんとか、しゅわんつとか、まもらとか、
そーゆーころは、覚えているんっていうかー....<WGP
えぇ、たいらさんもおりましたよって感じぃー?。はい。
ふるいですかって感じー?ふるいですっていうかー。あははは

No.3863: [Woodstock/2] ( Wed Oct 27 02:31:59 1999 )
コンシューマー機には懐疑的立場を通してきたけど、
GT2000には、くらくら。(PS2の値段にまた、くらくら)
とりあえず、借りてるPS有効利用する為にGT2は、買うでしょう。(笑)
※PC、ゲームに使ってレートが落ちるのも癪に触るし(^^;;

つーわけで(?!)、Stellar以下略見てきたけど、いわゆるSimStarTrek(謎)?<いみふめ
...個人的には、StarFle◯t/B思い出しちゃった<ちょっとぱちもん風味
...そいえばPlazmaL以下略ってのも....(さらに謎)....StarCr(検閲済み)とか?(ぉ
今のマシン(PC, PS, DC問わず)でやったら、快適だろうなぁ。
※付いて来れないであろう大半の方々すみないわ。(^^;

No.3862: [あちゃいん] ( Wed Oct 27 00:45:29 1999 )
>来年はもてぎでも公式戦があるんでちゅにゃΣ(TロT)

いまここで来年のカレンダー見てますけど,
鈴鹿ともてぎで開催とは,太っ腹ですにゃ(^^)/

しかしこのカレンダーとおりとすると,鈴鹿がアルゼンチンの翌週,
もてぎがブラジルの翌週.うはーライダーきっつそう…(^^;

No.3861: [あちゃいん] ( Wed Oct 27 00:33:24 1999 )
>最近、StoneAgeってゲームにはまってて、Win95に浮気ちてまちゅ。

いやぁ,ゲーム専用機は必要ですよ.(ぉ
私はフライトシムばっかりだけどぉ…

>いまStellarFrontierで sf.stardock.com にて参加中(笑)

この名前をときどき聞きますが,これってどういうGameなんだよ☆?(^^;
なんかWebをチラっと見ただけじゃわからんかったっす.

No.3860: [SHIMO☆ミ] ( Tue Oct 26 23:18:28 1999 )
読売新聞の朝刊読んでいたらWGPの記事が…
来年はもてぎでも公式戦があるんでちゅねΣ(TロT)
あぁ、行ってみたい

No.3859: [夜伽侍女☆] ( Tue Oct 26 00:15:50 1999 )
うきゅ〜☆

あう、正しくはsf.stardock.netでしたですぅ ^^;;

No.3858: [夜伽侍女☆] ( Mon Oct 25 23:57:46 1999 )
うきゅ〜☆

いまStellarFrontierで sf.stardock.com にて参加中(笑)
しばらくやってますぅ(笑)

No.3857: [みんみん] ( Mon Oct 25 06:04:31 1999 )
最近、StoneAgeってゲームにはまってて、Win95に浮気ちてまちゅ。
いかんなぁ・・・・・。でも、外出時はOS/2に切り替えて・・・って
意味がなーい。

みなしゃん、許ちてね(爆)

No.3856: [あちゃいん] ( Sun Oct 24 23:33:38 1999 )
ノリックはいつも通りとして(笑),レース後にアレだけ興奮&ニコニコしてる
ビアッジ(2位)って初めて見たにゃ気がする.
楽しかったんだろうにゃぁ…

No.3855: [SHIMO☆ミ] ( Sun Oct 24 23:06:55 1999 )
最終コーナーがちゅごかったでちゅ〜
あぁ、ドキドキちた(T△T)ノ

No.3854: [あちゃいん] ( Sun Oct 24 23:05:23 1999 )
WGPブラジル戦,ノリック優勝(;_;)/
うはー,見てるほうまで心臓がバクバクいっちゃう壮絶にゃバトルでしたにゃ.
ああ,汗かいちゃったにゃ…

No.3853: [KAMUI] ( Sun Oct 24 22:46:25 1999 )
TiMidity MCD の作者さんって 0.2i 当時にポートしてたにゃ人ですにゃ

MMPM2 に含まれる MIDIデータの名前が羅列してあるけど
そいやぁウチでは確か SANMARTA.MID だけがクリックして鳴らせにゃい現象が・・・

No.3852: [夜伽侍女☆] ( Sun Oct 24 01:50:35 1999 )
うきゅ〜☆

耳寄りな情報〜☆

・SDD for OS/2 v7がbeta9になりましたですぅ〜

・TiMidity for OS/2がついにMMPM/2 MCDデバイスになりましたですぅ〜

No.3851: [夜伽侍女☆] ( Sat Oct 23 22:48:12 1999 )
うきゅ〜☆

vraid20.zipがなかなかぁナイスですぅ☆
400MB SCSIと1300MB SCSIをくっつけて物置にしてますぅ。
diskioとかぁ、あといろいろテストしたけど今のところ問題なし。

No.3850: [おぐ] ( Sat Oct 23 15:12:31 1999 )
StarOffice の開発進行中のバージョンが OS/2 でビルドできないって話がここにも
飛び火ちてきまちた。これを機に icc.exe 復活ちないかなぁ。

No.3849: [りゅうの玉手箱] ( Sat Oct 23 03:06:00 1999 )
↓何かエラーメッセージは出ていませんかにゃ〜?

にゃにげに,install.zipが小文字ファイルににゃっていにゃいとインストール
できにゃいんですよにゃ.思わぬところでハマりますにゃ(^^;>Java

どうやらそうみたいの...。
(インスト−ラが出てきた。)

ありがとうございまーす☆。

No.3848: [NAK] ( Sat Oct 23 00:09:30 1999 )
>>ムラウチ
検索エンジンひいていてキーワードだらけのページとかに当ることもありましたざますが、
こんな手を使ってる所もあるざますか、、、
どうせやるなら、取り扱ってる商品の名前を入れたページをいっぱい作ればいいのにね

No.3847: [あちゃいん] ( Fri Oct 22 23:42:38 1999 )
通販で頼んでおいたにゃナデシコ激情^H^H劇場版DVDがもう届いてたにゃ.
発売日に届くとはさすがまんが王(^^)
でも先にぢたま某のメイド漫画を読むあちゃいんであったにゃ.(笑)

No.3846: [あちゃいん] ( Fri Oct 22 23:38:33 1999 )
>ムラウチ
これは以前にチラと読んだことがありますにゃ…が,
まさか同様にゃファイルがあれほど大量にあるとは驚きでしたにゃ!!! (>_<) (c)節子

某所に「gooに文句言ったけど対処する気はあんまりにゃいみたい」と
いう情報が上がってましたにゃ.じゃ,安心してうちもやろうかにゃぁ…(ドカバキ

No.3845: [あちゃいん] ( Fri Oct 22 23:34:23 1999 )
↓何かエラーメッセージは出ていませんかにゃ〜?

にゃにげに,install.zipが小文字ファイルににゃっていにゃいとインストール
できにゃいんですよにゃ.思わぬところでハマりますにゃ(^^;>Java

No.3844: [りゅうの玉手箱] ( Fri Oct 22 21:37:35 1999 )
なぜかインストールできない・・・。
Acrobat(JAVA)って、インスト−ルするのに何か条件ってありましたっけって感じー?
JDK1.1.8にしているのに〜。
しかも、ちゃんとファイルはHPFSドライブ上にあるのに・・・。
どなたか同じようなことなっている人いませんかって感じー?って感じー?って感じー?

No.3843: [おかの] ( Fri Oct 22 13:05:28 1999 )
うきゅ〜☆ムラウチの件は、前にこんにゃところでネタににゃって、結構有名ですにゃ。

No.3842: [あちゃいん] ( Fri Oct 22 04:17:24 1999 )
ご苦労しゃまっちゅ(^^;>なっくしゃん
ちなみにうちでも再度試ちてみまちたが,やはりICQWin→ICQ/2を行うと
しょの後は化けじゅにやり取りできるんでちゅ.
なんかWinの方が怪ちい気もちてきたりちて(^^;

ちなみにICQ/2は最新版,ICQWinの方は99b Beta v.3.17 build#2565
っちゅーやつを使っていまちゅ.
ICQ/2のConfigでicq1.mirabilis.com→icq.mirabilis.comに変えてまちゅ.

No.3841: [なっく] ( Thr Oct 21 19:19:39 1999 )
ICQwin←→ICQ/2の文字化け調べたわ。
とりあえずここに置くわ。
c0h〜ffhの文字が化けているみたいですけど、原因は?

No.3840: [なっく] ( Thr Oct 21 14:05:17 1999 )
Re;3820,21

宜しくお願いする感じぃー。
>こんばんは...みたいなー☆
>今日もいいお天気ですっていうかー.寒いけど.
ICQ/2←→ICQWin99aではこの文でも化けまくりでしたみたいなー。
ICQWin98だといいのかな…って感じー?

No.3839: [夜伽侍女☆] ( Thr Oct 21 13:08:36 1999 )
うきゅ〜☆

> 起動は相変わらず遅いざますぅ。表示能力はどうなんだろう?

JITちゃんががんばってるんだと思いますぅ。
そのおかげでねいちぶ版にせまる速度で動いてる(あたしんとこでは)わけですけど。
それよりメモリ食うのやめてほしい(笑)

No.3838: [GOAT] ( Thr Oct 21 09:12:34 1999 )
JAVA1.1.6以上に対応したざます。
起動は相変わらず遅いざます。表示能力はどうなんだろう?
少しはやくなった気もするけど・・。

No.3837: [GOAT] ( Thr Oct 21 06:57:34 1999 )
うきゅ〜☆Acrobat(JAVA)が1.0になりましたですぅ。
http://beta1.adobe.com/acr_viewer/Faultline_Installers/install.htm

No.3836: [夜伽侍女☆] ( Thr Oct 21 01:19:48 1999 )
うきゅ〜☆

> (DLT・・・・個人で持ってるのも凄いですぅ。)

DLT...
一年ちょっと前に中古があったのね。
メディア入手しやすさでEXB8505XLにしたけど。

なんだみんなけっこうテープ使ってるのね☆

No.3835: [夜伽侍女☆] ( Thr Oct 21 01:17:38 1999 )
うきゅ〜☆

> いまFreeBSD 3.3-RELEASE全部落し中〜☆
> すごい時間かかりそお...

ただいま153MBダウンロード完了(笑)

No.3834: [夜伽侍女☆] ( Thr Oct 21 01:16:00 1999 )
うじゅ〜☆

> HPのDDS2ドライブが壊れたので、DAT嫌いになりまちた。(;_;)/

FreeBSDコアメンバーの方々も4mmは品質に疑問があると云ってますね〜 ^^;;
やっぱ8mmでしょ。
# EXB8700欲しい(8505の倍の速度出るし)

No.3833: [Woodstock/2] ( Thr Oct 21 01:10:39 1999 )
HPのDDS2ドライブが壊れたので、DAT嫌いになりまちた。(;_;)/
前からくらべれば安くなって、背伸びをちゅれば届くとは言え、
しょれでもAITや、DLTは高嶺の花でちゅね。でも20とか30GBにもなると、
DDS2、Travan4クラス(10GB未満)ぢゃ、やってれれないのも事実。
HDが安くなった為の嬉ちい(?!)悩み。

No.3832: [みんみん] ( Wed Oct 20 23:45:45 1999 )
うきゅ〜☆私の目的っていったい何?

ってくらい、テープドライブ見つけ次第、惹かれてますぅ。
EXB8505買った直後EXB8505XL買ってるし。

でも、メディア高く付きそうなTravanとかぁDLTとかは、パス。

(DLT・・・・個人で持ってるのも凄いですぅ。)

No.3831: [夜伽侍女☆] ( Wed Oct 20 23:03:13 1999 )
うきゅ〜☆

いまFreeBSD 3.3-RELEASE全部落し中〜☆
すごい時間かかりそお...

No.3830: [夜伽侍女☆] ( Wed Oct 20 21:27:55 1999 )
うきゅ〜☆

> さて、次は使い道を考える番だ(なんでもろたんや)。

とりあえづStarOfficeでも入れてみるとかぁ(笑)

No.3829: [夜伽侍女☆] ( Wed Oct 20 21:26:12 1999 )
うきゅ〜☆

Re:3622 みんみんちゃん

> EXABYTE8505なんですけど、

Exabyteって結構面倒見いいみたいで、ファームウェアまめに更新してますぅ〜☆
あたしの8505XLも最新にしましたですぅ〜
テープ早送り/巻き戻し/停止→動作開始のモーションが改善されたみたいでうれしいの *^^*

No.3828: [竹本 昌之] ( Wed Oct 20 20:59:06 1999 )
とりあえずPortege660CDTに叩き込みましたざます(叩き込んだら壊れる)。*うーん、Solarisだなあ;^^)*さて、次は使い道を考える番だ(なんでもろたんや)。

No.3827: [ぢゃいける] ( Wed Oct 20 18:03:01 1999 )
うきゅ〜☆>頼んでいたみたいなーフリーセック^h^h^hソラリス日本語版が到着しましたみたいなー。-*さーて、どの機械に入れよう(用意してなかったんかい!)
うちにも届きましたですぅー、ですぅ(それはやめれ)
あとはAthlonが届けば自動的に3台目ができあがるのでそれに入れるとしよう(笑)

No.3826: [竹本 昌之] ( Wed Oct 20 07:44:47 1999 )
頼んでいたみたいなーフリーセック^h^h^hソラリス日本語版が到着しましたみたいなー。-*さーて、どの機械に入れよう(用意してなかったんかい!)

No.3825: [あちゃいん] ( Wed Oct 20 03:52:41 1999 )
この際bigfootのアカウントでも取っておいたらにゃ〜?>侍女
メールもWebもリダイレクトしてくれますから流浪の民にバッチソ.

No.3824: [夜伽侍女☆] ( Tue Oct 19 20:00:59 1999 )
うきゅ〜☆

とりあえづVectorにWebホスティングの用意ができたみたい。
んでも商売ダメなんですよね〜 ^^;; 自作シェアウェアの宣伝すらできないのね ^^;;

ん〜人民でも商売ダメなんではとゆ〜つっこみはなしね☆

No.3823: [おぐ] ( Tue Oct 19 16:31:39 1999 )
IBMからCDROMが「WarpConnectのお買物袋」に
はいって届きまちた。これ何年前の物なんだろう。(^_^;;

No.3822: [GOAT] ( Tue Oct 19 13:16:50 1999 )
IBMAVのシグネチャダウンロードのURL変更ににゃったのにゃ・・・。
http://www.symantec.com/avcenter/download.html
変更はにゃしだにゃ〜。(AV30EL)が最終版。

No.3821: [あちゃいん] ( Tue Oct 19 01:43:41 1999 )
うきゅ〜☆Re;3819

NAKさんかと思ったらなっくさんでしたですぅ.失礼しましたですぅ.(^^;
# ようこそいらっさいまし,ですぅ(^^;

No.3820: [あちゃいん] ( Tue Oct 19 01:32:23 1999 )
↓いやいや,たとえば
>こ
>今
ってのをICQ/2←→ICQWinで送信しあうと,最初は化けるけど
2回目以降は化けなくなるでぷよ,うちでは.
皆さんのところではどう?

No.3819: [なっく] ( Tue Oct 19 01:26:31 1999 )
はじめまして、こんにちわ。
私もカタカナとひらがなの"あ"〜"ち"までは化けませんでしたみたいなー。
他は化けるけどどう化けてるのか規則性がいまいち。

No.3818: [みんみん] ( Tue Oct 19 01:26:30 1999 )
うきゅ〜☆ICQ/2うちでは、落ちまくりですぅ。(涙)

No.3817: [GOAT] ( Tue Oct 19 00:02:57 1999 )
カタカナは全部通りますっていうかー。

No.3816: [あちゃいん] ( Mon Oct 18 19:54:46 1999 )
↓「にゃ〜ん☆」じゃ無くて「コンバンハ」だってば(;_;>にゃ〜変換

No.3815: [あちゃいん] ( Mon Oct 18 19:54:07 1999 )
>通る文字と通らにゃい文字ありませんにゃ〜にゃ〜?

いやぁ,どの文字が通ってどの文字が化けるのか調べてみようと思ったら
にゃんかみんにゃ通っちゃったんにゃ.(^^;)?
取り敢えずこの前は「にゃ〜ん☆」もダメだったけどそれも通るし…
まったくの謎.もしかしてサーバーによりけりだとかにゃ〜?

No.3814: [GOAT] ( Mon Oct 18 14:31:17 1999 )
うーん、アイコンが変わった。PMMail1.9xと同じような画面が選べるとか、
そんなくらいしか変更箇所が分からなでぷよ。
取りあえず、2.xからのアップグレードは無償のようでぷよ、

No.3813: [GOAT] ( Mon Oct 18 11:45:32 1999 )
PMMail/2がバージョンアップちてる。2.10でちゅ。
http://www.blueprintsoftwareworks.com/
SouthSoftって資金難なのかな?なんかソフト会社が変わったんだけど・・。

No.3812: [GOAT] ( Mon Oct 18 00:02:55 1999 )
>あれれ…にゃんかいつのまにかICQ/2←→ICQWinで日本語が化けずに通る…にゃ〜にゃ〜?
通る文字と通らにゃい文字ありませんにゃ〜?
僕はまだだめだけどにゃ・・・。

No.3811: [chagrin] ( Sat Oct 16 04:11:44 1999 )
No.3807 Woodstock/2 しゃん

いや、報告があったおかげで、速やかに機能回復できまちた。
proxyの動作状況なんて、ほとんど気にかけていないので^^;
数日間気付かなかったかも知れましぇん。

No.3810: [あちゃいん] ( Sat Oct 16 02:58:41 1999 )
あれれ…にゃんかいつのまにかICQ/2←→ICQWinで日本語が化けずに通る…にゃ〜?


No.3809: [夜伽侍女☆] ( Sat Oct 16 01:12:11 1999 )
うきゅ〜☆

Stella Frontierも落としてきたからこれでじっくり遊んでみることにしましょう(笑)
OS/2で外繋げ放しにしてるとこでサーバー立ててみたら面白いかも(笑)

No.3808: [夜伽侍女☆] ( Sat Oct 16 01:09:55 1999 )
うきゅ〜☆

せっかくCATV接続で高帯域が使えるんで、さっそくNocturne Previewを取ってきた(笑)
デモの分際で120MBとは何事だ(をぃ)

なんかぁAloneInTheDarkみたいなかんぢってゆ〜かぁ〜 ^^;;
表現力は絵も音もすごいみたいですぅ ^^;; ATI RagePro 2x (tweaked)でも
歯が立たないとゆ〜 ^^;; G400MAXとかないとつらいかも...

No.3807: [Woodstock/2] ( Sat Oct 16 00:09:42 1999 )
>chagrin@ppまねぢゃさん(^^)
すみませんにゃ、すみませんにゃ、お手数おかけしてしまって。
先ほど、問題無く繋げましただにゃ〜。m(__)m
....3日分、一気にupdateしちゃったにゃ。(きっと一時的にdouceも底を突いたにゃ事だろう... ;)

これから、10/10までの分のF1にゃpoint集計しますにゃ〜。では。

No.3806: [夜伽侍女☆] ( Fri Oct 15 22:06:17 1999 )
うきゅ〜☆

ちなみにいまMAngband中〜 (笑)

No.3805: [夜伽侍女☆] ( Fri Oct 15 22:05:59 1999 )
うきゅ〜☆

そおなのね〜☆

No.3804: [GOAT] ( Fri Oct 15 21:39:32 1999 )
うきゅ〜☆姫・・・やっとつながったのねー・・。

No.3803: [chagrin] ( Fri Oct 15 05:02:29 1999 )
うきゅ〜★うじゅ〜★

普段は<a href="http://www.distributed.net/rc5/proxyinfo.html">ここ</a>の上から5番目に繋いでいるのですが、
どうやら、アドレスが変更になったみたいですぅ。 aegis.interq(上から9番目)に臨時変更しましたですぅ。

No.3802: [chagrin] ( Fri Oct 15 04:30:06 1999 )

|うちでは昨日の夜から、rc5des team proxy(douce)に繋がらにゃいですにゃ。(T_T)

え、まじぃ〜。昨日(一昨日か)の23時頃にProxy接続先のFull-proxyが
落ちていて、2万ブロック出しきったみたいなー状態にはなっていましたが...

しゃあない、ちょっと様子を見に出掛けるか...(泣)

No.3801: [Woodstock/2] ( Fri Oct 15 01:45:00 1999 )
うちでは昨日の夜から、rc5des team proxy(douce)に繋がらにゃいですにゃ。(T_T)
うちだけにゃ〜?

No.3800: [夜伽侍女☆] ( Thr Oct 14 11:52:09 1999 )
うきゅ〜☆

いま東急CATVで繋がってますぅ〜 *^^*
# ここのトップの表示にが0.5秒かからない ^^;;

まだ職場にきてるだけであたしが常用できるわけぢゃないですけど、
これでグレ電代を大幅に削減できそおですぅ(笑)

No.3799: [なーが] ( Thr Oct 14 11:25:43 1999 )
>OS/2 DDK onlineでNDIS MAC開発ツール/資料が公開しゃれてまちゅぅ〜☆
>自力でNICドライバー書きたい人はどおじょ〜

おおっ、やっと公開しゃれるのか・・・少ち前にWindowsCE用にNDISドライバ
書いてて、NDISって簡単ぢゃんってことで、

OS/2ドライバも作ってみたいなぁ、と思ってたのに資料が無かったのだが、
これでNDISドライバを自作できる・・・といいなぁ。

No.3798: [夜伽侍女☆] ( Thr Oct 14 01:15:05 1999 )
うきゅ〜☆

OS/2 DDK onlineでNDIS MAC開発ツール/資料が公開されてますぅ〜☆
自力でNICドライバー書きたい人はどおぞ〜

No.3797: [みんみん] ( Thr Oct 14 00:34:47 1999 )
うきゅ〜☆>G200+2.22DBCSのときも遅くなってたわ。
>V-Textは使ってないのでナニだけどぉ。

ども、自分が書いたですぅ返事すら忘れかけてますけどよろしくですぅ。

V-TEXT使わないと、kl.com(exe)という、DOS用のファイラーでTrapして
にっちもさっちも行かなくなるので、外す事はできませんですぅ。(笑)

AMDのK6系の方がOS/2高速化には適しているって事なんでしょうね〜。<DIVE他

ちなみに、\MMOS2下の*.LUTがDIVEにかかわってそうな気がするのは気のせいかな(笑)
>R565LUT8.LUT
>RGBTOYUV.LUT
>UTSYSPAL.LUT
>Y644LUT8.LUT
>YUV_LUT8.LUT

No.3796: [あちゃいん] ( Wed Oct 13 22:07:08 1999 )
>最近の音響カプラにゃら状態が良ければ28.8kでるち。

らしいですにゃ.というわけで検索検索.
こんにゃのかにゃ.しかしこれで15kはイタイにゃぁ〜(^^;

No.3795: [おぐ] ( Wed Oct 13 21:19:53 1999 )
>うーん,山梨も長野も市街地ではバッチシアンテナ立ってましたでぷよ.>DDIp

あ、確かに本当の意味での市街地だとだいじょぶでぷね。
ただ、一般に「街で遊ぼう」っつーと山梨だと電車やバスなどの
交通機関が発達していない&駅の周りがさびれてきたんで、必然的に
移動は車で甲府駅から甲府バイパス周辺が活動区域になるので PHS だとかなり穴が
できてだめだめなのでぷよ。
#つまり田舎なのだ。

No.3794: [binbo] ( Wed Oct 13 04:21:53 1999 )
binboことありみつだよ☆。
先日は、お返事ありがとうございたわ>みんみんちゃん
suki-suki方面へ意味不明なメールを投げてみたわ。
えっと、DOS全画面からの復帰だけどぉ、MAME on 英語DOSでは
G200+2.22DBCSのときも遅くなってたわ。
V-Textは使ってないのでナニだけどぉ。

No.3793: [夜伽侍女☆] ( Wed Oct 13 03:18:42 1999 )
うきゅ〜☆

あたしは公衆電話ISDNなのね☆

No.3792: [妄想エンジン] ( Wed Oct 13 01:16:13 1999 )
公衆電話に音響カプラはけっこういけまちゅよん。
最近の音響カプラなら状態が良ければ28.8kでるち。

#っていうかよくやってまちゅ:わち

No.3791: [みんみん] ( Tue Oct 12 23:53:43 1999 )
うきゅ〜※↓のPC110でお外で・・・はちょっと状態悪しで変なの書き込んじゃいましたですぅ。

で、G400MAXで動作速度が速くなっていれば、DIVEの描画も速くなっているのでは?
というのが、私の疑問だったりもしますぅ。

DIVEバッファ(VRAM)−実表示エリアの転送はチップでは?ということで・・・。

(SYSBENCHってDIVEバッファへの転送の速度なんでしょうかぁ・・・・?)

もしかして、VRAMにDIVEバッファが取れなかった時(参考文献:軟弱本2)
つまり、メインメモリにDIVEバッファが取られた時は
CPUが転送するのは、メインメモリ−メインメモリ間になり、
DIVE転送ではMGAがバスを乗っ取りチップ側で一気に転送とかやってるとしたら、

CPUがVRAMに転送するより転送速くなったりは・・・・・しませんかね(^^;

※意味不明かも

No.3790: [みんみん] ( Tue Oct 12 23:46:18 1999 )
うきゅ〜☆>いっそ公衆電話にカプラ…とかぁ本気で考えてしまう私(^^;

・モデムとドライバー持参で、公衆電話のヒューズ箱開けて直づけ(犯罪)
・白ROMのPHSでトランシーバーモードで転送・転送・転送・転送
 (拠点後とに白ROM-PHSが放置)
・パラボラ使って衛星通信

ん〜。どれも不可能に近いですぅ。

あ、アマチュア無線のパケット通信を利用してお家で中継。これは比較的実用的かも。
ただし、アマチュア無線の原則(暗文は不可)に問題あり。

まぁ、暗文もまず、ばれないですけどね。


有線−無線の中継/接続はアマチュア無線−NTT間で許されてるんでしたっけかぁ?
・・・・・あ、仙台方面の「でんでんねっと」が実際にやってるかぁ。


No.3789: [あちゃいん] ( Tue Oct 12 21:29:48 1999 )
>っていうか、山梨県で PHS ってのは市街地でもかにゃりむぼー。(^_^;;

うーん,山梨も長野も市街地ではバッチシアンテナ立ってましたよ.>DDIp
まぁ美ヶ原まで行っちゃうとPHSはおろかケータイもダメくさいので,
いっそ公衆電話にカプラ…とか本気で考えてしまう私(^^;

No.3788: [あちゃいん] ( Tue Oct 12 21:25:29 1999 )
>回線障害があったようだよ☆。

あい,午後に再チャレンジしたら無事繋がりましたにゃ.m(__)m

No.3787: [山梨県民だったおぐ] ( Tue Oct 12 21:19:26 1999 )
> じぇんっじぇんダメだにゃ〜(^^;<山の中

っていうか、山梨県で PHS ってのは市街地でもかなりむぼー。(^_^;;

No.3786: [みんみん] ( Tue Oct 12 18:26:07 1999 )
ウルトラマンPCでおそとから.

MAXは速いだけ....なのっていうかー,ビデオカード

No.3785: [chagrin] ( Tue Oct 12 18:01:52 1999 )
>繋がらにゃい.(;_;

回線障害があったようだよ☆。

No.3784: [あちゃいん] ( Tue Oct 12 12:46:20 1999 )
>もしかすると、K6シリーズだと速くにゃるにゃ〜?/G400MAXは速くにゃるにゃ〜?

あれ(チャット)からまたにゃ少しWebを見てまわりましたが,
やはりG400MAXはG400の高クロック版で,機能的にゃ差はにゃさそうだにゃ〜.
というわけでMAXだからドライバの効果が出やすいということは
無いんではにゃいかにゃ.

No.3783: [あちゃいん] ( Tue Oct 12 12:44:05 1999 )
>おぉすごい!ギターに直接つにゃげられるヘッドホンにゃんてあるんでんにゃ。

にゃかにゃかよさげっすにゃ.しかしどこで売っているのやら(^^;
私としてはオーバードライブぢゃにゃくてディストーションがいいんですがにゃ.
そういえば昔ギター入力&テープ半速再生機能付きのヘッドホンステレオ
買ったにゃぁ…あれ,どこに行っちゃったんだろ.

No.3782: [あちゃいん] ( Tue Oct 12 12:39:55 1999 )
にゃんかrc5des key proxy@teamos2jに繋がらにゃい.(;_;

No.3781: [みんみん] ( Tue Oct 12 02:36:11 1999 )
うきゅ〜☆G400 + 2.31DBCSの件

DOS/V全画面(+$disp.os2)からのPM復帰に異様に(10秒ほど)時間がかかりますね。
G400のせいかぁ、2.31のせいかは確認してはいませんが。

むぅ。G400+OS/2は実はそれ程よい環境ではないのかも。
だれかぁ、英語万能な人が代表でMatroxに障害報告とかしたですぅ方がいいかも。

実際はサポートは望み薄いですけど。
(正規代理店では更に望み薄そうな気もしますからね。)

G200(or lower)なMGA使った方が安定してそう・・・・。

No.3780: [みんみん] ( Tue Oct 12 00:21:29 1999 )
うきゅ〜☆某sukisukiで書かれていたですぅG400&2.31DBCSでのDIVEのベンチマーク結果、なんなんでしょ?

うちの所では、全然変わんないんですけど・・・(^^;

もしかすると、K6シリーズだと速くなる?/G400MAXは速くなる?

なんでしょうかぁ。くぅ。私には理解不能ですぅ。

No.3779: [ひめりん] ( Mon Oct 11 23:07:22 1999 )
>メンテナンス用のディスクで起動して、CHKDSK /F:2をやると解決するかも・・・。
>時々、にゃんかファイル壊れて・・・他のが道ずれに・・落ちてしまう事ありますよ>ひめりんちゃん

 このパソコン自体が不安定で、よく止まるパソコンなんだよ☆。 (;_;)
 安物のマザーボードなのがいけないのかなぁ(と、責任を物に押しつける私… (^_^; )
 その度に起動し直している(CTRL+ALT+DEL は効かないので、リセットスイッチなの)ので、なんらかのファイルが壊れていてもおかしくない状態だよ☆。

 CHECKDSK C: /F:2(起動ドライブは C: だもん)を実行したけど、エラーなしなようだよ☆。残念
 インストールして間がなく再インストールしてもすぐ元の環境に戻せるので、とりあえず フォーマット&インストール し直したわ。

 今の所、NC/2 4.61 は元気に動いてくれてるもん☆。

No.3778: [GOAT] ( Mon Oct 11 13:12:29 1999 )
メンテナンス用のディスクで起動して、CHKDSK /F:2をやると解決するかも・・・。
時々、にゃんかファイル壊れて・・・他のが道ずれに・・落ちてしまう事ありますよ>ひめりんさん

No.3777: [ずみ] ( Mon Oct 11 12:15:22 1999 )
おぉすごい!ギターに直接つなげられるヘッドホンなんてあるんでんな。
実は私の場合ギターの練習から遠ざかってしまう最大の原因は「準備と片付け」
にあるので(線を繋ぐのが億劫で(^^;;)、これはいいでんなー。

あ…気が付けが楽器にうっすらと埃がつもっとる…。

No.3776: [ひめりん] ( Mon Oct 11 09:02:45 1999 )
>僕は、問題ないざますけど・・なんか他のところに問題があるのでは・・。

 のようだよ☆。
 NC/2 4.04 でも SYS3175 でるもん☆(VGA モードでも)。
 PMMERGE.DLL でエラーしてるみたい。 (;_;)

No.3775: [あちゃいん] ( Mon Oct 11 02:56:46 1999 )
ぜんっぜんダメだにゃ〜(^^;<山の中
DocomoのPHSはさすがNTT系だけあって,山の中でも結構公衆電話の上に
アンテナ立ってたりするんだけどにゃ,DDIpは市街地以外は使えにゃいと考えたほうが
いいようですにゃ.

No.3774: [GOAT] ( Mon Oct 11 02:30:50 1999 )
山の中はどうでちゅか?>あちゃいんしゃん

No.3773: [あちゃいん] ( Sun Oct 10 00:15:19 1999 )
ただいまドライブ中につき山梨県は境川から接続中(^^)
-H"はごっつ調子いいですにゃ。
あとは山の中に入ってどのくらいつかえるかだにゃ...

No.3772: [GOAT] ( Sat Oct 9 22:50:25 1999 )
>最新の Ver.2.31 だと出ないかなって感じー?

なんか、意味を取り違えてましたみたいなー・・(^_^;)。

No.3771: [GOAT] ( Sat Oct 9 22:26:31 1999 )
僕は、問題ないざますけど・・なんか他のところに問題があるのでは・・。

No.3770: [GOAT] ( Sat Oct 9 22:25:23 1999 )
DBCS版あるざますよー。2.31・・・。
http://www.op.titech.ac.jp/lab/Take-Ishi/html/KI/HG/os2/231dbcs.zip

No.3769: [ひめりん] ( Sat Oct 9 22:23:41 1999 )
> 最悪、VGA に戻すとOK?

 ダメだったの。 (;_;)

 Warp の方は NC/2 4.04 にしておくわ。

No.3768: [ひめりん] ( Sat Oct 9 21:50:01 1999 )
 前に、Warp4 + ミレII + Ver. 2.23.082 での NC/2 4.61 で SYS3175 が出ないと書きましたが、Warp + ミレ + 2.23.082 + NC/2 4.61 では SYS3175 が出たわ。

 おかげで JAVA1.1.8 がインストールできないの...。 (^_^;
 最新の Ver.2.31 だと出ないかな?
 最悪、VGA に戻すとOK?

 今から、試してみますぅ。

No.3767: [わんわんわあ] ( Fri Oct 8 19:40:32 1999 )
すんまへんシドニーの構成の修正でんがな。orympic.com などで
裏を取ってへんので汚くなってまっせ。
リザルト(結果)システムだけが、Warp4Client 継承でんがな。
WarpPC<>NetFinity(NT4sv,SQLsv,)<>S/390(OS/390)
運営系がWin95/98(VBnotVAB)<>NetFinity(NT4Sv,SQLsv)
イントラ網がWin95(Notes+ねこみ)<>NetFinity<>DeepBlues

No.3766: [みんみん] ( Fri Oct 8 07:12:41 1999 )
うきゅ〜☆辞意400ですが、

もしかして、DIVEが早くなったのではないかもしれませんですぅ。良くわかりませんですぅ。
MPEGプレイヤーなんかは、動作がカクカクしてるし、なんかぁ??????

Win-OS/2ですが、KTXでNifにアクセス(Telnet)も問題ナシっぽい。
Win-OS/2シームレスでのみ確認。全画面等では未確認。

あと、相変わらず、DOS/V窓+$disp.os2時は一瞬赤くなりますぅ。
全画面−窓の切り替えは行っていませんですぅ・・・・・。

No.3765: [あちゃいん] ( Fri Oct 8 03:48:54 1999 )
ん〜,ドライバもヨサゲだし私もそろそろ自慰400にでもしようかにゃ.
(現在みすちーく220)

で,sukisukiでも質問出てましたが,WIN-OS2もゴキゲンですかにゃ〜?

No.3764: [みんみん] ( Fri Oct 8 03:45:41 1999 )
うきゅ〜☆うぉ。MGA 2.31 DBCS 速いっ。

MASL/2 by Sofiya でもたついていたですぅデータが絵の方が先に進むようになってしまった。
SYSBENCH(バージョン古いけど)では変わらなかったのに・・・。
DIVE,PMの描画速度共に早くなっているようですぅ。(G400使用の場合)

No.3763: [あちゃいん] ( Fri Oct 8 03:15:20 1999 )
Java118のfixを落としていたんですけど,にゃぜ1.4kB/sしか出にゃいにゃ〜?(;_;

No.3762: [KAMUI] ( Wed Oct 6 22:03:21 1999 )
うきゅ〜☆DD-Pak Online 更新されてるみたいですぅ。
LAN 関係が多いようですぅ。PCMCIA と CardBus の NIC も相当数・・・


No.3761: [GOAT] ( Wed Oct 6 09:52:29 1999 )
IBMAVのシグネチャAV30ELになったっす。

No.3760: [GOAT] ( Wed Oct 6 08:41:06 1999 )
>ObjectDesktopのControlCenterで代用しようかとも、考えておりまするが。

ThinkPad以外・・・全部その状態でんがな。
Control Centerを立ち上げると仮想デスクトップが悪さするアプリもあるんやでなぁ(^_^;)。
NetScanを結構多用してたりしまっせ。

No.3759: [あちゃいん] ( Wed Oct 6 03:54:38 1999 )
ごめんにゃ,ずっと立ちあげとくのも邪魔でさ(^^;<まーまー>姫

No.3758: [みんみん] ( Wed Oct 6 02:37:01 1999 )
うきゅ〜☆某商用BBSにかいってあった、

WarpCenterとVIO窓の関係って、どうしようもないんでしょうかぁ・・・・。

WarpCenterを使わないっていうのが、簡単なんでしょうけど、
あれはあれで、あると便利なんですぅ。回避方法が無ければ、
ObjectDesktopのControlCenterで代用しようかとも、考えておりまするが。

No.3757: [夜伽侍女☆] ( Tue Oct 5 20:12:06 1999 )
うきゅ〜☆

> パンクさせないようにしてくださいましー・・・。

相変わらず金欠でダイアルアップ代すら満足に払えないんで... ^^;;
ppログとかぁ大きいですから溜まることも考えたらボックスサイズ10MBくらい必要かも ^^;;

No.3756: [GOAT] ( Tue Oct 5 12:31:31 1999 )
うんにゃー。
パンクさせないようにしてくださいましー・・・。

No.3755: [夜伽侍女☆] ( Tue Oct 5 01:30:19 1999 )
うきゅ〜☆

設定完了。ありがとですぅ >GOATさ
これから各MLとかへの通知をしないと...

No.3754: [Woodstock/2] ( Tue Oct 5 00:07:51 1999 )
>夜伽姫様
Web収容の件でメールしたんだけどにゃ・・・届きましたにゃ〜?(人民)

No.3753: [GOAT] ( Mon Oct 4 22:24:21 1999 )
夜伽姫はきちんとセットできたのやろか?

No.3752: [わんわんわあ] ( Mon Oct 4 19:39:34 1999 )
丸の内カフェにてシドニー五輪向けのAVI&PowerPoint(社内?)目撃。
長野の継承もちゅるが、Warp鯖(e)は無投入、
運営系がWarp4<>NT4+DominoGo+VC++<>AIX
記録系はWin95<>AIX+DominoGoと書かれていた。悲ちい

No.3751: [GOAT] ( Mon Oct 4 19:06:35 1999 )
jjsuwa@sys3175.comのアカウント発行したわ。

No.3750: [夜伽侍女☆] ( Mon Oct 4 18:16:55 1999 )
うきゅ〜☆

> Webのほうは収容出来ないざますぅ(\(__ )ね)。

がぁんどおしよおWeb...
でもPOP収容ありがとさんですぅ〜

No.3749: [GOAT] ( Mon Oct 4 15:22:25 1999 )

Mail Addressだけで良いよね・・・。Webのほうは収容出来ないざます(\(__ )ね)。
家に帰ってアカウント作ったら、ご報告するざます。
jjsuwa@sys3175.comで良い?

No.3748: [夜伽侍女☆] ( Mon Oct 4 04:58:40 1999 )
うきゅ〜☆

人民の方は辛うじて生きてるみたいなんでそっちにメール下さい >メール送る人

No.3747: [夜伽侍女☆] ( Mon Oct 4 04:56:48 1999 )
うきゅ〜☆

とゆ〜わけでまぢでお願いしますぅ〜ホスティングの件〜 >GOATさ

No.3746: [夜伽侍女☆] ( Mon Oct 4 04:54:09 1999 )
うきゅ〜☆

ついにjjsuwa@ibm.net止まってしまったみたいですぅ〜 ^^;;
# 4日ほど繋いでなかったの ^^;;

No.3745: [あちゃいん] ( Mon Oct 4 01:02:58 1999 )
ICQ/2だけどにゃ,Windows版から
「にゃ〜ん☆ お久しぶりだにゃ〜」と送ってもらったものが
「こふゑふゐ お久しよにょす」って化けましたにゃ.
にゃんかDBCSの2byte目がある値より大きい場合に
変換がかかってるようにゃ〜?

No.3744: [おぐ] ( Sun Oct 3 23:59:31 1999 )
とりあえず、今後 12 〜 15か月でかかわってきそうなのは Java2 とブラウザとTCP/IPとUDF(DVD)なのね☆。
#なんか Devcon 申込んだ方が充実する気がする。
といいつつも、WarpServerソフトウェアチョイス加入者全員に新バージョン無償配布して
サービス中止ってことも以前あったしなぁ...ふにぃ。

No.3743: [あきら/2] ( Sun Oct 3 22:58:45 1999 )
ちなみに UID は 41727848 。

>もうちょっと内容を明確にしてくれにゃいと金払えにゃい。(^_^;;
何が公開予定なのかほとんど不明の状態で、期限付きのものにあんな大金
は払えませんね ( 笑 ) 。なにも変化が無いうちに期限切れ・・・。

No.3742: [おぐ] ( Sun Oct 3 22:28:54 1999 )
fixpakっていえば、OS/2Warp のプログラムサービスって 1998/12/8 が
期限でしたけど、延長処置ってありましたっけ。それを考えると
ソフトウェアチョイスが有償にって流れもわからにゃくもにゃいだけどにゃ、
もうちょっと内容を明確にしてくれにゃいと金払えにゃい。(^_^;;

No.3741: [あきら/2] ( Sun Oct 3 01:02:02 1999 )
うきゅ〜☆FixPak 〜 ( 涙 ) 。

No.3740: [KAMUI] ( Sun Oct 3 00:09:57 1999 )
英語版 Warpの FixPak がアップデートされてますにゃ。
日本語版は一体何時ににゃったら・・・(泣)

No.3739: [あちゃいん] ( Sat Oct 2 01:53:03 1999 )
結局OS2Chatに移行…(^^;
ICQ2でチャットは辛いにゃぁ.

No.3738: [あちゃいん] ( Sat Oct 2 00:56:25 1999 )
宇野さんのUINがわからにゃい(;_;
見ていたら送信願いますにゃ.m(__)m

No.3737: [あちゃいん] ( Sat Oct 2 00:52:21 1999 )
GOATさん無事登録(^^)

No.3736: [あちゃいん] ( Sat Oct 2 00:51:33 1999 )
にゃんか落ちまくり(汗)>ICQ2
宇野さんとGOATさんのUIN両方ともLOST(;_;

No.3735: [GOAT] ( Sat Oct 2 00:49:18 1999 )
嫌われ者?(^_^;)。
UIN 50819367
でサーチちて登録ちてみてくだしゃいなー。

No.3734: [あちゃいん] ( Sat Oct 2 00:47:19 1999 )
ぐぉ,Userlistが消えてしもうたにゃ(汗)

No.3733: [GOAT] ( Sat Oct 2 00:47:02 1999 )
DBCSの扱いが違うんでちゅかね?
WindowsとOS/2版

No.3732: [あちゃいん] ( Sat Oct 2 00:45:28 1999 )
うみゅ,GOATさんをAddしようとすると落ちる(^^;<ICQ2

No.3731: [あちゃいん] ( Sat Oct 2 00:42:13 1999 )
うちではWindows版側で化けてますが,これってICQ/2のせいにゃのか
Windows版のせいにゃのか…
ICQ/2←→ICQ/2ではバッチグーだにゃ〜.

No.3730: [あちゃいん] ( Sat Oct 2 00:40:23 1999 )
ごめん,UINをLOSTしたにゃ(汗)>GOATさん
Messageは届いたよ〜ん

No.3729: [GOAT] ( Sat Oct 2 00:35:18 1999 )
OS/2とOS/2でっか?
WindowsとOS/2間で動きまっせ?

No.3728: [あちゃいん] ( Sat Oct 2 00:08:00 1999 )
ただいま宇野さんとICQ/2でChat中.
やっぱDBCS大丈夫みたいよにゃ〜?>GOATさん

No.3727: [あちゃいん] ( Fri Oct 1 23:49:34 1999 )
ICQ/2,うちではDBCS大丈夫にゃ感じだにゃ〜(?)
取り敢えず立ちあげときますんでテストしたい方はどうぞ.
UIN 4533002っすにゃ.

No.3726: [おぐ] ( Fri Oct 1 22:06:36 1999 )
うちでは G200 + 2.23.083 + VAC4 で問題ないなぁ。
あ、DIVE 使うコンポーネント使うとあぶないけど。

No.3725: [KAMUI] ( Fri Oct 1 21:32:48 1999 )
うきゅ〜☆そいやぁ 2.21.062 のドライバを初代 Millenium で使ってますけど
GLDice が動かなくなってましたね。2.13だと問題なく動いてたんだけど。

最新のでもあまり期待は出来ないだろうなぁ・・・

No.3724: [GOAT] ( Fri Oct 1 19:18:48 1999 )
うきゅ〜☆ICQ/2やっぱり、全角カタカナは通りますが・・ひらがなはアウトのところありますね。

No.3723: [GOAT] ( Fri Oct 1 16:40:52 1999 )
うきゅ〜☆今はOKだから・・。

No.3722: [GOAT] ( Fri Oct 1 16:40:30 1999 )
うきゅ〜☆ごめんねー>夜伽姫様
色々DNSや、Mailいじっていたら・・sys3175.comを探せなくなってしまったみたい。

No.3721: [ひめりん] ( Fri Oct 1 13:40:51 1999 )
 私もミレII と 2.23.083 の組み合わせだよ☆。
 NC4.61 も使ってるわが止まった事は…、まだ無いの...。 (^_^;

 そういえば、Navigatorウィンドウを複数開くと突然遅くなったような気も…。
 ミレに戻した方が無難なのかなぁ。

No.3720: [GOAT] ( Fri Oct 1 11:49:28 1999 )
accessviolation@sys3175.comかって感じー?

No.3719: [GOAT] ( Fri Oct 1 09:58:04 1999 )
某所への入り口のPort番号変更になりましたで。
確認は妄想君のところからリンクされるはずでんがな。

No.3718: [GOAT] ( Fri Oct 1 09:54:10 1999 )
ICQ/2 1.53fが出ましたざます。
状況からすると、DBCS対応の期待は薄いなー。

No.3717: [あちゃいん] ( Fri Oct 1 05:21:23 1999 )
恐いにゃ
海外じゃ今度はメキシコ大地震だそうで.

No.3716: [みんみん] ( Fri Oct 1 01:11:58 1999 )
うじゅ〜☆
>をを、かっこいい(;_;) > goat@sys3175.com

むっ!。sys3171.comを取って、

stackoverflow@sys3171.com

も、イカスかも〜〜〜〜。



No.3715: [GOAT] ( Fri Oct 1 01:05:24 1999 )
16bit Colorでも出たんにゃ(T^T)>みんみんさん

No.3714: [みんみん] ( Fri Oct 1 00:47:17 1999 )
うきゅ〜☆>これだと、Visual Age C++のオペレーションに問題ありで・・・。

問題ありって、フルカラーだと、VAC4の起動時にIDE開きかけで
固まるってヤツでは?16bitカラーだと問題ないですけど・・・・。
(うちは、あきらめて16bitカラーですぅ)

ちがったら、ごめんなさい&問題を教えてください。

No.3713: [GOAT] ( Thr Sep 30 23:55:05 1999 )
>ミレ2なら、2.13.053の方が安定していると思いますぅ。
これだと、Visual Age C++のオペレーションに問題ありで・・・。
取りあえず、2.22も大丈夫そうだよー・・>みんみんさん

>夜伽姫へ
直接メールくだされ・・。

No.3712: [夜伽侍女☆] ( Thr Sep 30 23:29:26 1999 )
うじゅ〜☆

をを、かっこいい(;_;) > goat@sys3175.com

そだ、某MLとかで書きましたけど、あたしのinet接続アカウントが金欠のため
軒並み止まる可能性が非常に高くなりましたですぅ ;_;

GOATさぁんとこみたいな繋ぎっぱなしのところで収容して頂けるとうれしいんですぅ
けど、どでしょかぁ?

# とりあえず外出る線だけは10月半ばから使える予定ですぅ...

なさけなや...

No.3711: [みんみん] ( Thr Sep 30 23:02:54 1999 )
うきゅ〜☆
>現在、2.22でお試し中。

ミレ2なら、2.13.053の方が安定していると思いますぅ。
2.2x.0xxはなんかぁ、ミレ2だとおかしい事が有りますぅ。
G200用に変更したですぅ所が悪さしているような気がしますぅ。
(DOS/V窓+$disp.os2を起動する時に窓が赤くなる)
(DOS/V窓でALT+HOMEの切り替えで固まる)

コマツソフトはサポート終了だと思うので、直接Matrox.comに
報告したですぅ方が良いと思いますぅ。
(アレ、実はmatrox.comの作品みたいですぅ)

ちなみに、2.13.053〜2.23.083は32bitカラーに問題ありですぅ。

G200については持っていないので検証できませんですぅ。

以上、ご参考になれば、嬉しいかも

No.3710: [GOAT] ( Thr Sep 30 22:40:26 1999 )
DNSにMX入れて、InetMailセットしてみて・・・メールアドレス変更したっす。

No.3709: [GOAT] ( Thr Sep 30 22:36:48 1999 )
ねこみ/2とミレの関係・・・。昨日まで、2.21だったのっていうかー(IBM-PC用)。
ミレの最新の2.23てやつで試してみましたみたいなー・・・少しまともなような気がしたけど。。
WPSが固まってCTL+ALT+DELやったら立ち上がらなくなったみたいなー(; ;)。
現在、2.22でお試し中。

No.3708: [あちゃいん] ( Thr Sep 30 22:06:55 1999 )
私もICQ/2試してみましたにゃ.
受信はDBCS可にゃんですにゃ.送信すると相手先で化けてるようだけどにゃ.
今後に期待かにゃ.

No.3707: [GOAT] ( Thr Sep 30 10:31:37 1999 )
>NETSCAPE.EXEもそうっていうかー、PMGAX64.DLLももしかすると、猫耳中の事故!って感じー?

これは、ミレ系のドライバーだけ(現在確認されてる)に起こるバグのような感じですっていうかー。
コマツソフトにレポートするかな・・。

No.3706: [大久保均] ( Thr Sep 30 08:23:51 1999 )
DBCSが通らないアプリに、無理やりDBCSをSBCSのストリームに変換する
フックプログラムがNIFにあるんすけど、それを使ってみるってのは
どうでげしょ?>ICQ

No.3705: [あちゃいん] ( Thr Sep 30 02:28:15 1999 )
>うきゅ〜☆アルマゲドンどうでしたかぁ。

DVD的には無音一回の映像停止一回でしたにゃ...ってそういうことではにゃくてにゃ〜?(^^;
内容的にはまぁ大いにゃる娯楽作品かにゃぁと.楽しめますにゃ.
シャトルの機動とかにもうちょっと現実味があればにゃぁ(^^;
泣ける度ではD4プリンセス最終回の勝ち(バキ

No.3704: [みんみん] ( Thr Sep 30 01:05:34 1999 )
うきゅ〜☆確かに、猫耳4.61(含β)とミレ2でSYS3171のログは残ってますぅ。

NETSCAPE.EXEもそうですが、PMGAX64.DLLももしかすると、猫耳中の事故!?

No.3703: [GOAT] ( Wed Sep 29 23:30:48 1999 )
ねこみ/2と、ミレIIってSYS3171起こしませんにゃ〜?

No.3702: [GOAT] ( Wed Sep 29 21:08:21 1999 )
宇野ちゃんのところで話題になったICQ/2を試したわ。
DBCSは化けるもん☆。emxで日本語処理とかやった事ないので・・誰か作者ちゃんにアドバイスしてくださいな。

ご報告までに・・・。

No.3701: [あきら/2] ( Wed Sep 29 11:34:09 1999 )
うきゅ〜☆アルマゲドンどうでしたかぁ。余裕があれば購入する予定なのですが。

No.3700: [なーが] ( Tue Sep 28 12:09:53 1999 )
最近気がついたことにゃのだが、うちの環境でemx/gccを使って
long nameにゃfileをopen()するコードを実行すると、

-Zsysオプションにゃしでコンパイルしたにゃ.exeだとエラー(errno=2)が
発生して、long file nameが扱えにゃい状態ににゃってるにゃ。

当然、gcc.exeでlong nameにゃfileのコンパイルにゃども出来ませんにゃ。

これって、何が原因だか分かる人居ますかにゃ〜?

ちにゃみに環境は、OS/2はFX00505、emxは0.9d FIX02だにゃ〜。

No.3699: [あちゃいん] ( Tue Sep 28 02:12:29 1999 )
このくそ忙しいときにアルマゲドンDVDにゃぞ送ってきよってからに...>パイオニア
おかげで丸々二時間潰れちまったぜ(ぉ

No.3698: [あちゃいん] ( Tue Sep 28 02:11:08 1999 )
>うきゅ〜☆時間があったら、試してみていただきたいのだけどにゃ・・・・。

やってみましたにゃ.メールボックス(Inbox)にゃら開けましたにゃ.
# 英語版だにゃ〜<うちのNC4.61

>P.S.らぶりぃ掲示板のCookieに記憶する。で、記憶される残り日数が欲しいにゃぁ。

いつからだったか(^^;90日に延ばしたので,取り敢えずそれでご勘弁m(__)m
そのうち気が向いたら「Cookie登録者のみ継続チェック」やりますにゃ.
(Cookie受信時Warningにしてるので,毎度やるとうざったいの^^;)

No.3697: [みんみん] ( Tue Sep 28 01:45:57 1999 )
うきゅ〜☆時間があったら、試してみていただきたいのですが・・・・。

NC4.61/2(≠β版)のMessanger(メール)で、

0.できれば、ネットワーク的にオンラインに(インターネットに接続)する
1.NCがオンラインの状態(ネットワーク的にではなく、NC的にオンラインの状態)
2.メールを書く。(送信はまだ押さない)
3.NCをオフラインの状態にする
4.メールの送信ボタンを押す(未送信に移される)
5.未送信となったのメールを読む(確認する)
6.NCをオンラインにする
7.(6)の操作の流れで未送信メッセージを送信する
8.メールボックスを開こうとする(メールボックスを選択する)

(8)で開こうとすると、「開けない」のメッセージ出ませんですぅ??

うちだけでしょうかぁ???
まとめて、メールを送る時にオフラインにしておくのは便利なんですけど・・・。

P.S.らぶりぃ掲示板のCookieに記憶する。で、記憶される残り日数が欲しいなぁ。
  (Cookieに記憶するチェックボックスで自動的に継続でも良いかも)

  うち、消えちゃったんですぅ。

No.3696: [あちゃいん] ( Sun Sep 26 17:50:44 1999 )
うきゅ〜☆
H゛に乗り換えましたですぅ☆(^^) 今いろいろ遊び中.

No.3695: [SAW] ( Sun Sep 26 10:32:18 1999 )
逆にうちのは内容があったりしましたで。
It's UCC can coffee parody in Japanimation charactor
とか・・・ろくでも無いもん見せたから却下されたでっか(笑)

この、四度の追試で進級高校卒業を果たしたろくでなしが
ようも異界の言葉を使ったもんだと
自分で驚きつつ発送したんですけど・・・詳細はもう闇へ

No.3694: [KAMUI] ( Sun Sep 26 05:56:21 1999 )
>ちなみに某6Mbytesは、keyがまだ来ないようなので

うちもメール送ってみまちたが,まだ来ましぇんね>Key
中身が空だったのがまじゅかったんだろうか(爆)

もちかちて「どうちてもこれを使いたいんだ〜」としょの理由を切々と
訴えないとサーバーが Key を送ってくれないとかぢゃあるまいな(笑)


No.3693: [わんわんわあ] ( Sat Sep 25 20:47:17 1999 )
お陰様で後始末出来まちた。持ち込みINDY500を一枚拘禁。
のべ二ヶ月 200枚見当の読み書きフォーマット分に全く拡散しぇじゅ。
OS/2で良かった... いや「COM-NET えんたぁー!」も未対応なの?
# コレクター・ハルナの方法論理解、私ゃ半日かかってちまた

No.3692: [SAW] ( Sat Sep 25 10:48:12 1999 )
謎はすべて溶けたにゃ。きっとSpell checkerだにゃ〜。
ちにゃみに私のE-mail addressの正しいspellは
a@ob.ne.jということらしいですにゃ。

きっと届きませんにゃ (;_;)

そういえば、Webの表示から、そのままURLが持ち出せる機能は
復活したらしいですにゃ。暇ができたらupdataしよ〜っと
実はBookmarkにゃんてほとんど使っていにゃいのにゃ(笑)

No.3691: [Sofiya] ( Sat Sep 25 06:42:35 1999 )
>WX3使って、
> Sofiya
>と入力してみてくださいにゃ。「y」が欠けますぅ。

にゃぜ、かけるのだ(笑)

No.3690: [Nakayama] ( Sat Sep 25 05:30:32 1999 )
うぅ、大当たりでしたにゃ。
どうも、有り難うございましたにゃ。

No.3689: [Woodstock/2] ( Sat Sep 25 05:16:23 1999 )
> 白紙のページが表示されるんだけどにゃ.... 私だけにゃ〜にゃ〜?
JavaScriptがOFFににゃっていると、表示されにゃいですにゃ。
ハズレかにゃ〜?

No.3688: [GOAT] ( Sat Sep 25 04:59:04 1999 )
うきゅ〜☆>ネコミの ヘルプ→Plug-insについて を選ぶと、
> 白紙のページが表示されるんだけどにゃ.... 私だけにゃ〜?

僕は、まともに表示されてますけど・・・。

No.3687: [Nakayama] ( Sat Sep 25 02:31:47 1999 )
ネコミの ヘルプ→Plug-insについて を選ぶと、
白紙のページが表示されるんだけどにゃ.... 私だけにゃ〜?

No.3686: [SAW] ( Fri Sep 24 23:54:49 1999 )
CHRPの元ネタは月刊アスキー1999/10月号p159の
LinuxPPC社のブースに参考出品していたというくだりだよ☆。

sourceをよこせ団体が、これを受けてOS/2 CHRPのsourceならどうだ
と交渉してくれると、IBMもx86版よりは出しやすいかも・・・

G4の性能を聞いていると、私はOS/2で絵を描く事をあきらめたとしても
絶対にWin32系OSを導入する事は無いと誓えますかぁら
CHRPの復活は、ちょびっと期待したいの...。

No.3685: [GOAT] ( Fri Sep 24 09:58:14 1999 )
>で、早速攻撃?かけたかも...

チェックちまちた(^_^;)。

No.3684: [GOAT] ( Fri Sep 24 09:55:08 1999 )
明日、明後日は米海軍(海上自衛隊)厚木基地の航空祭でちゅ。
取りあえじゅ、毎日練習ちてうるしゃいね。

No.3683: [GOAT] ( Fri Sep 24 07:04:39 1999 )
うきゅ〜☆WhoIsのデータベースもやっと更新されましたですぅ(^_^;)。
1週間ぐらいかかって、世界のDNSが更新されるんだな・・・。
How To なPage作ろう・・・(^_^;)。

No.3682: [みんみん] ( Fri Sep 24 03:40:09 1999 )
うきゅ〜☆私も、ひけましたですぅ。sys3175.com。

No.3681: [chagrin] ( Fri Sep 24 02:55:02 1999 )
うきゅ〜☆
引けましたよ(^^)/ >sys3175.com

で、早速攻撃?かけたかも...

No.3680: [SAW] ( Fri Sep 24 00:17:37 1999 )
今日になってHyperImageで領域選択から線を引く手段が開けましたでぷよ。

あれって領域選択状態では、通常の自由曲線が使えないし
かと言って、大きい画像ではclickの直後にうまくpenの動きを
追従してくれないから、今まで切り取って編集していましたでぷよ。
たぶんclickの瞬間にundo bufferに送っているんだと思いますでぷよ。

で、ふと主線をならしたでぷよ後で
灰色部が残るから・・・αchannelが使えないから
Change hueで塗り始めて・・・ふと細くすれば
自由曲線の代用になることに、やっと気付いたってわけでぷよ。
でも、あくまでもChange hueはChange hue

ちなみに某6Mbytesは、keyがまだ来ないようなので
再度mailを出さなくてはならないようでぷよ(笑)
ぼくなにかわるいことしたでぷんだろうか(笑)

No.3679: [GOAT] ( Thr Sep 23 23:40:07 1999 )
一部で、NS.SYS3175.COMが・・・引けるようになってるらしい(^_^;)

No.3678: [みんみん] ( Thr Sep 23 04:45:45 1999 )
うきゅ〜☆半角歯抜けは、報告はしていませんですぅ。
どこに報告すれば良いのかぁ、良くわかんないし、
落ちるわけじゃないので、いいやぁって思ってましたですぅ。

あちゃいんさんの、半角・・・というのが無かったら、気付かなかったですぅ。感謝!

SYS3175の方出る方が問題ですぅ・・・・。出難くなりましたけど。



メールフィルタはβ2になって落ちまくっていたのは修正されてそうですぅ。
まだ、DBCSのフォルダ名については試していませんですぅ。


結構、使う人の環境(設定)によって出る現象が違いますね〜。
前に、ミレ使ってTCP/IP使えない(Win-OS/2全画面、STERM)っていうのは
ミレで32bit色使ってたからクサイし・・・。(未確認ですけど)



No.3677: [あちゃいん] ( Thr Sep 23 04:09:51 1999 )
>変換方式のデフォルトが「全」の時に起こるようですぅ。

「全」にしてやってみましたにゃ.確かに,起きましたにゃ.(^^;
これって報告済みにゃ〜?

No.3676: [みんみん] ( Thr Sep 23 02:53:35 1999 )
うきゅ〜☆「半角歯抜け」はβ1の頃からありましたですぅ。
チャットとかぁ、入力する事が少なかったので忘れていましたが・・・・。

変換方式のデフォルトが「全」の時に起こるようですぅ。
「半角/全角」 を押して初期を半角(半角カナ含む)にしてある場合は
化けませんでしたですぅ。

あ、メールフィルタのテストもしなくちゃ・・・・。

No.3675: [あちゃいん] ( Thr Sep 23 01:30:48 1999 )
SAWさんとこでもでてるんすか.<変換欠け
私は半角ローマ字入力だから出にゃいのかにゃぁ.
でも辞書登録してある自分のメールアドレスやURLを入れても大丈夫だし…
何が違うんでしょうかねにゃ〜?

で,β版のときから出てたのにゃ〜?>みんみんさ

No.3674: [SAW] ( Wed Sep 22 12:06:05 1999 )
1bytes確定の取りこぼしは、ほんと悲しいの...。
おかげさまで自分ところのURLを辞書登録して
WebBBSのURL欄に入れるという手を断念したわ。
もちろん間違う事数知れず・・・

DOSのWXII+の頃から、ctrl + Nに半角英数確定を設定して
通常FEPを切らずに済むようにしていて
そのために購入したWXIIIだもん、いちいち切ってられるか〜(笑)

No.3673: [あきら/2] ( Wed Sep 22 10:08:47 1999 )
ねこみ、いい感じよって感じぃー?。大学から早朝ダウンロードかましたら全部で
十五分ぐらいでダウンロード完了 ( 笑 ) 。

しかし・・・地震恐いですっていうかー。はっきり言ってびびってしまっていま
す。またおこったらどうしましょう。>日本

No.3672: [あちゃいん] ( Wed Sep 22 10:04:06 1999 )
>と入力してみてくださいにゃ。「y」が欠けますぅ。

うーんにゃ〜?やっぱり欠けにゃいっすにゃ.

No.3671: [GOAT] ( Wed Sep 22 09:07:57 1999 )
WarpCastねただけどにゃ・・・。
http://www.os2bbs.com/os2news/Communicator.html

No.3670: [みんみん] ( Wed Sep 22 07:07:19 1999 )
うきゅ〜☆>>WX3使って、1バイト文字入れると欠けるの治ってにゃかったですぅ。
>NC4.04の初期バージョンででてたにゃ現象のことにゃ〜?

WX3使って、

Sofiya

と入力してみてください。「y」が欠けますぅ。
↑のe-mail入力欄でお試しください。


No.3669: [KAMUI] ( Wed Sep 22 06:22:23 1999 )
ウチでの体感では描画速度は上がってるみたいでちゅ>NC4.61
フォントの設定は別に変わってないような気がちゅるんだけど・・・明朝だち

WX3の問題は今のところ未確認。

結局,プラグインも含めて0時近くまで掛かってちまった・・・

No.3668: [あちゃいん] ( Wed Sep 22 04:07:58 1999 )
>WX3使って、1バイト文字入れると欠けるの治ってにゃかったですぅ。

NC4.04の初期バージョンででてたにゃ現象のことにゃ〜?
うちでは今のところ問題にゃいですにゃ.>NC4.61(βも正式版も)

No.3667: [あちゃいん] ( Wed Sep 22 04:05:28 1999 )
>about:authors が楽しくていいですぅ >正式版ねこみ461

わははは.
しかしこれはいったいどういう意味にゃのかにゃ(^^;
# 実はrc564解析率とか(笑)

No.3666: [みんみん] ( Wed Sep 22 03:59:50 1999 )
うきゅ〜※猫耳461、テキストBOX(URL入れる所、チャットのメッセージ入れる所)で、
WX3使って、1バイト文字入れると欠けるの治ってなかったですぅ。

FATをメールディレクトリにしている時、Drafts(未送信メッセージ)に
ためこめなかったのは、治ってますぅ〜。

メールフォルダにDBCS使えるかぁ、メールフィルタが正常に動作するかは
まだチェックしてませんですぅ。追って報告いたしまする。

※確かに、表示速度は早くなった気がしますが、フォントが違う設定になっているから?と、疑心暗鬼(笑)

No.3665: [夜伽侍女☆] ( Wed Sep 22 03:53:14 1999 )
うきゅ〜☆

about:authors が楽しくていいですぅ >正式版ねこみ461

No.3664: [夜伽侍女☆] ( Wed Sep 22 01:11:07 1999 )
うきゅ〜☆

またダウンロード地獄かぁ〜 ;_;

No.3663: [あちゃいん] ( Tue Sep 21 23:32:12 1999 )
ありゃ,Cookieが消えてら.

No.3662: [あちゃいん] ( Tue Sep 21 23:30:22 1999 )
表示速度,多少速くにゃったにゃ気もする…>GOATさ
でももしかしたら気のせいかも.(^^;
あとは,複数ウィンドウ開いたときにきちんとマルチタスクしてくれるかにゃ〜?

台湾地震,TWO TOPにゃど一部のショップでもお知らせが出ていますにゃ.
ちょっと今後のアセンブリパーツ(マザボ等)が心配.

No.3661: [あちゃいん] ( Tue Sep 21 23:26:00 1999 )
わたしゃ会社で落としたので数分で終わりましたわ.<NewNC4.61
昼前(つまり海の向こうは夜中)だったから軽かったのかにゃ.

さて,落としたにゃアーカイブはサーバーマシンに置いとこう.(謎)

No.3660: [GOAT] ( Tue Sep 21 23:09:47 1999 )
今朝の台湾の地震で・・・ほとんどのパーツ系のサイトアクセスできない。(com.tw)
パーツが高騰しそうな気がする・・・。

No.3659: [] ( Tue Sep 21 22:59:37 1999 )
ファイル無くなってませんか。これ。はう (T-T)

No.3658: [KAMUI] ( Tue Sep 21 22:29:21 1999 )
半分までいったところでコケたみたいなー(泣)
再々挑戦中,そろそろテレホタイムが近いのでヤバい・・・


Linux が動けば NetBSD や OpenBSD 陣営も気張って移植するでしょうから
そうすりゃまたみたいなーマシンが売れると>CHRP

で,Warp for PPC って結局何処にって感じー?(^^;

No.3657: [おぐ] ( Tue Sep 21 22:01:56 1999 )
ごめんなさい、引用記号の代わりに先頭に空白
いれたら消えちゃいましたみたいなー。

No.3656: [おぐ] ( Tue Sep 21 22:00:55 1999 )
IBMはCHRP機をLinux PowerPC向けに
OEMだかlicence生産だかやる意向とか・・・

これってマザーボードのリファレンスデザインを
オープンにしたって話から一歩踏み込んだ内容に
変わったんでしょうか。

No.3655: [KAMUI] ( Tue Sep 21 21:46:43 1999 )
猫耳461 ダウンロードちてたら半分も来ない内に 4.04 がポコポコ転びやがるので
遂に業を煮やちて WebExplorer に再登場願いまちた(笑)

まぢで何ヶ月ぶりかな。今,後ろでダウンロードちてまちゅが安定ちてまちゅ(^_^)

No.3654: [あちゃいん] ( Tue Sep 21 13:20:45 1999 )
描画速度は…会社のマシンだとあんまり変わったにゃ気はしませんにゃ(^^;
早いとこ家のマシンで試してみたいにゃ.

No.3653: [GOAT] ( Tue Sep 21 11:32:04 1999 )
描画が一段と速くなった気がするのは僕だけでしょうか?

No.3652: [GOAT] ( Tue Sep 21 09:07:12 1999 )
ねこみ4.61の正規バージョンがリリースされましたざます。

No.3651: [SAW] ( Tue Sep 21 00:47:09 1999 )
IBMはCHRP機をLinux PowerPC向けに
OEMだかlicence生産だかやる意向とか・・・

さっさとWPSfmとOpen32を(以下略)
XがMacOSだって言うんなら・・・ねぇ

No.3650: [わんわんわあ] ( Mon Sep 20 17:01:08 1999 )
兄様方、コレクター・ハルナ状態に陥ちてしまった私、許されないのでしょうか。
逃走用の富士通版TP230cを青Warpで使って半年、一通りFixと卓上整備を進め、
ようやく某店頭のTP-iと、DOS(9801base)のディスケット分割アプリSOを手配して
念願のIAK+NNとIBMAntiVirus試供版を導入できたのがニュービートル正規発売日。
早速AV観賞した所、「あなたの貞操は確実に B1(ex.NYB) に汚されてるでありまするっ」
即でなく、導入とシグネチャ更新済ませて、WPS上から元気な日産の亡霊に消えて頂いたのー。
...拾い食いで中古機デモ用懐かしのDOSゲームとか屑ディスケット楽しんだ罰が当たったのね。

IAK自体のY2Kfix 不可解な上、除染(直近のフォーマット分に感染は見なかったが)宿題追加だよ☆

No.3649: [GOAT] ( Mon Sep 20 12:56:28 1999 )
>ま,奇麗にゃ雲海が見れたからいいや.
綺麗ですにゃー・・。
鳥海山に登ったにゃ時にこんにゃ雲海みましたにゃ(昔)。

No.3648: [夜伽侍女☆] ( Mon Sep 20 01:16:32 1999 )
うきゅ〜☆

CD-DA読むのならTEACのSCSIなのが最高にいいですぅ〜☆

No.3647: [SAW] ( Sun Sep 19 23:42:40 1999 )
JJSCDROM.DMDは、よくは試ちていなかったので
改めて/Fと/F /FTを試ちてみまちたが、どちらもSCSIまわりが
飛んでいってちまうようでちゅ。まぁCyberDrvの24倍速はダメらちいでちゅ。
ちなみにもう一方がATAPIのHITACHIなので・・・

しょの後、ThinkPad某の基地用SCSI 2倍速TOSHIBAからのOEM品
を繋いぢゃいまちた。CDRM00201と返ちゅけど、実体はXM-4101BMY
結局、今時HDD x 3 + CD-ROM drive x 3の妙な環境でちゅ。


No.3646: [NAK] ( Sun Sep 19 23:31:23 1999 )
>ま,奇麗にゃ雲海が見れたからいいや.
ほんときれいなのね☆(^_^)
こんな景色なら時間忘れて「ぼぉ〜」っとして見ていたいの...。

No.3645: [あちゃいん] ( Sun Sep 19 10:05:55 1999 )
うきゅ〜☆
ただいま美ヶ原より帰還.もーねむねむ.
くそ〜,晴れるって言ったのにぃ(;_;>気象庁
ま,奇麗にゃ雲海が見れたからいいや.


No.3644: [夜伽侍女☆] ( Sun Sep 19 00:28:34 1999 )
うきゅ〜☆

> Aurora preview CDの付属MPTS入れたらTCP/IP stackがいきなり
> 新しくなってうきゅ〜☆

なんかぁppp.exeサーバーにするとioctl() siocaaddrかなんかで失敗するし〜
LAN Distance PPPでやれって天のお告げかぁ(笑)

> TCP/IPアプリは個別にぽちぽち手で入れればなんとかなるし(をぃをぃ)

なんかぁTCP/IP v4.1以降ってうざったいのがごちゃごちゃ増えててヤなんですぅ
よね〜 ^^;;

No.3643: [夜伽侍女☆] ( Sun Sep 19 00:26:05 1999 )
うきゅ〜☆

> 残念にゃがらCyberDrv TW240S(Tekram)ではCD-DA読み出しが
> できにゃいようだにゃ〜。宝箱版に差し替えても、

JJSCDROM.DMDでもだめですかぁ〜

No.3642: [おぐ] ( Sat Sep 18 12:01:21 1999 )
TCPIP4.1入れてMPTSのFIX当てても新しゅうなるっす。


No.3641: [SAW] ( Sat Sep 18 10:28:19 1999 )
残念にゃがらCyberDrv TW240S(Tekram)ではCD-DA読み出しが
できにゃいようだにゃ〜。宝箱版に差し替えても、Barracudaが騒ぎ出し
Serial接続のACECADのtabletの動きもぎこちにゃく
終了処理も中途で止まり、CTRL+ALT+DELETEも効かにゃい非常事態
+F10で落として、まぁ実害は無かったけど残念

ATAPIと二基のCD-ROM driveを着けておいて
どちらもうまく行かにゃいとは・・・
ATAPIのはbufferと精密読み込みを増やしても
まともには取り込めにゃいのでしたにゃ。トホホ

またぞろ、IBM売りのTOSHIBA 2倍速の出番ということですにゃ
CD-ROM drive三連にしちゃうぞ(笑)

No.3640: [GOAT] ( Sat Sep 18 00:42:48 1999 )
あたりでぷがな・・・>夜伽姫殿

No.3639: [夜伽侍女☆] ( Sat Sep 18 00:29:40 1999 )
うきゅ〜☆

Aurora preview CDの付属MPTS入れたらTCP/IP stackがいきなり
新しくなってうきゅ〜☆
TCP/IPアプリは個別にぽちぽち手で入れればなんとかなるし(をぃをぃ)
# CIDで無理やり入れる方法を探求中(笑)

No.3638: [夜伽侍女☆] ( Sat Sep 18 00:19:28 1999 )
うきゅ〜☆

なんかぁ CD-DA to WAV httpdの感想が来てましたですぅ \(^o^)/
でも英語だから頑張って読まないと(笑)

No.3637: [夜伽侍女☆] ( Sat Sep 18 00:17:58 1999 )
うきゅ〜☆

> DNSをきちんと引けるようになったら・・・お知らせするざますぅ。

やっぱsys3175.comですかぁ(笑)

No.3636: [あちゃいん] ( Fri Sep 17 23:52:49 1999 )
[D:/os2app/nyaos]ping ns.9000cc.com
ping: unknown host ns.9000cc.com
Exit 1
[D:/os2app/nyaos]

...違うか(^^;;;

No.3635: [GOAT] ( Fri Sep 17 21:31:33 1999 )
DNSをきちんと引けるようになったら・・・お知らせするざます。

No.3634: [あちゃいん] ( Fri Sep 17 19:31:38 1999 )
おおっ,何というドメインにしたんですかにゃ〜?

そういえばInterQが格安ドメイン取得サービスはじめましたよにゃ.

No.3633: [GOAT] ( Fri Sep 17 19:10:21 1999 )
うきゅ〜☆今日、COMドメイン申請しましたですぅ・・・。会社のサーバー管理者に色々聞いて・・・(^_^;)。

No.3632: [あちゃいん] ( Fri Sep 17 18:18:19 1999 )
わしも早く契約したいっすにゃ〜>allnet
そのための部屋の掃除が現在50%完了.(^^;

# ○○漫画とかドサドサ出てくるもんだから,つい読んじゃって...(笑)

No.3631: [GOAT] ( Fri Sep 17 09:04:20 1999 )
OS/2で、IP6って何時頃出来ますかなぁ?

No.3630: [夜伽侍女☆] ( Fri Sep 17 00:40:48 1999 )
うきゅ〜☆

Win32用のDynamic IPクライアントって有料なんかぁ〜 >Software Choice ;_;
Aurora preview CDに入ってなかったかな... (笑)
# TCP/IP v4.2が入ってるのは絶対に秘密(笑)

No.3629: [みんみん] ( Thr Sep 16 22:50:43 1999 )
うきゅ〜※8mmテープなるほど、やはり穴を塞ぐのですかぁ。

ちなみに、試しにやってみた所、中でテープが絡まりましたですぅ。
ぐぉぉぉぉぉ。ショック。復旧に4時間かけたのは内緒ですぅ。

今の所大切な物には使ってないので、クリーニングは未ですぅ。
しておきますぅ。ハイ。

※今朝もまた絡まった・・・・・。恐いなぁ・・・。

No.3628: [GOAT] ( Thr Sep 16 22:14:50 1999 )
とりあえず・・・僕もまねてフィルターかけるようにしてみた>くらけさん

No.3627: [GOAT] ( Thr Sep 16 09:46:36 1999 )
>にゃんか色々飛んできて壁にゴンゴン当たったんでぷけど(^^;

取りあえず、おきまりのPort Scanをさせていただきましたでぷよ。

No.3626: [夜伽侍女☆] ( Thr Sep 16 05:05:35 1999 )
うきゅ〜☆

ついにdanisちゃんがv1.0になったのね☆

No.3625: [夜伽侍女☆] ( Thr Sep 16 02:26:05 1999 )
うきゅ〜☆

あと、テープ使う時はちゃんとクリーニングしてからね >みんみんちゃん

No.3624: [夜伽侍女☆] ( Thr Sep 16 02:25:13 1999 )
うきゅ〜☆

いまWarpSvrのDynDNSをWarp4でつかってるんですけど、なかなかぁ具合いいですぅ☆
# DynDNSって4.9.3-BETA26相当みたいね

もしかしたらDHCPもいれてお家Dynするかも

No.3623: [夜伽侍女☆] ( Thr Sep 16 02:21:36 1999 )
うきゅ〜☆

> 後ろの穴で判断してるみたいですけど、私にはさっぱり・・・・。

一かぁ所ふさぐだけで使えるよおになりますぅ〜
# Hi8よりただの8の方がいいらしいですぅ

No.3622: [みんみん] ( Thr Sep 16 02:18:19 1999 )
うきゅ〜☆8mmのテープドライブをめっけて、気がつくと買ってしまってましたですぅ。
噂では、コンビニでも売ってる8mmのテープが使えるらしいのですが、

私が買ったテープ(SonyのHi8-120分)では使えませぬぅ。

EXABYTE8505なんですけど、10GB書き込むにはどんなテープを
買えば良いのでしょうかぁ? 通の方、教えてください。

(後ろの穴で判断してるみたいですけど、私にはさっぱり・・・・。)

No.3621: [くらけ] ( Thr Sep 16 01:26:30 1999 )
にゃんか色々飛んできて壁にゴンゴン当たったんですけど(^^;