掲示板の過去ログ13
帰る



No.4300: [あちゃいん] ( Wed Jan 26 03:03:45 2000 )
>「うごかにゃーぞ、コラ」だけしか言わにゃいのは、ブラジルや中国語圏の厨房と同じレベルじゃ…

もし私だったら…
「うごかにゃーけどカスタムパネルパックがあるだけで許可許可☆」かにゃ(笑)

ところで海外からの送金でいい方法見つかったにゃ〜?>JJ☆

No.4299: [あちゃいん] ( Wed Jan 26 02:39:49 2000 )
>にゃんか、あちゃいんさんから召還されていたらし。(ぉ

WS/2さんのおかげで18禁告知を入れる羽目に…(;_; //ウソだにゃ〜(^^;

風邪はおかげさまでほとんど治りましたにゃ.抵抗力さえ得ればこっちのものさっ(^^)
薬にも医者にも頼らずひたすら寝ること丸二日間,途中頭痛で死ぬかと思いましたが
自身の豊満にゃ肉体(笑)の治癒力を信じたにゃ甲斐がありましたにゃ.
この半年で肋骨ヒビ&右足小指ヒビ&風邪を自然治癒たにゃマイ身体,グッドだにゃ〜!(笑)

# 昨日もチャリでコケたのだが無傷だったので内緒にしておこう…
# って書いてるじゃーん!

No.4298: [あちゃいん] ( Wed Jan 26 02:28:36 2000 )
うう,焼肉パーチーから帰還.息がカクテキくさい〜.

>あの、私はダイジェストもーどではいってるもん☆。

あ,そういえばそんにゃモードがありましたにゃ…(((;^^)逃げ
そのうちre-subscribeさせて頂きますにゃ.

Polarbarはwe_like_os2の方でずいぶん話題ににゃっていますにゃ.
最近sukisukiがemx化してちょっとついていけにゃいし,
we_likeにsubscribeしようかにゃぁ.

# teamos2kページが更新されたらsubscribeしよっと.(笑)

No.4297: [くらけ] ( Wed Jan 26 01:35:23 2000 )
| そ・れ・に・だ、Win98だと電源管理にAPMぢゃにゃくてACPI使ってる
| でしょ?

メーカーによりけり…。
# て言うか、Windows98のACPIってマトモに動くのにゃ〜?:-)

No.4296: [おぐ] ( Wed Jan 26 00:35:03 2000 )
うーん、うちのアンテナのタイムアウトは10secに設定しているのざますが、
ここんとこ、ゴールデンタイムは大抵タイムアウトするみたい。

No.4295: [J.Hamaoka] ( Tue Jan 25 23:41:58 2000 )
|MLに入ってみましたが,にゃんかメールがドカドカ来る(;_;

あの、私はダイジェストもーどではいってるもん☆。

No.4294: [内海花鳥] ( Tue Jan 25 23:40:35 2000 )
あちゃいん>むぅ,こんにゃことににゃらにゃいようににゃ〜(^^;

すでに、チェックする前にそれを読んでいたので、自戒してるざます。
(ローティーンは生理が不安定で安全日が怖いので、相手にはできませんざます)
(…って、そんな問題か?コラ…)

#で、日曜日に大阪で某Y.Sahashi氏と呑んでおりましたざますが、「姫は生きてるかと?」と
#聞かれたので、一応「殺しても死なないでしょう」と答えておきましたざます。

JJ>
「じゃ、他のOS/2のAPM管理ソフトは正常に動くざますか?」とでも、聞いてやれ。
「うごかねーぞ、コラ」だけしか言わないのは、ブラジルや中国語圏の厨房と同じレベルじゃ…

もっとも、厨房よりも質の悪い「げいつ君」に毒されたメリケン連中じゃ仕方あるまい。
#グリンピース並に言ってる事とやってる事が反してるから…
#日本の操業中の捕鯨船に抗議する前に、ディーゼル機関搭載の船舶で大気汚染しながら
#航行するな。アホタレども<所詮は偽善者とストーカー並の思い込み連中のグリンピース

No.4293: [WS/2ぞんび] ( Tue Jan 25 23:21:53 2000 )
それはそうと、チームアドレスでrc5のブロックを
微力ながら垂れ流しているのに、なんか、全然
カウントされていない気がする。う〜みゅ……

No.4292: [WS/2ぞんび] ( Tue Jan 25 23:19:08 2000 )
にゃんか、あちゃいんさんから召還されていたらし。(ぉ
風邪は、わたしが引き受けましたので、(謎)(T-T)/
そんにゃ感じで各種活動(笑)に専念して下さいまし。(^^;

No.4291: [WS/2ぞんび] ( Tue Jan 25 23:13:23 2000 )
Bigの方が全然重いですにゃ。(from あぃゃ〜...もといAirnet)

No.4290: [WS/2ぞんび] ( Tue Jan 25 23:11:33 2000 )
すぴ評てす書き
(T-T)/

No.4289: [J.Hamaoka] ( Tue Jan 25 23:09:10 2000 )
|MLに入ってみましたが,にゃんかメールがドカドカ来る(;_;

あの、私はダイジェストもーどではいってるもん☆。

No.4288: [あちゃいん] ( Tue Jan 25 05:48:30 2000 )
ところで…

ゴールデンタイム23:00〜01:00あたりってやっぱり重く感じますにゃ〜?>ここ
ちょっとDolphin有志の情報交換ページでも「重い」って意見が噴出してて,
規約違反のレンタルCGIやってるようにゃページの摘発っぽいことまで始まりつつ
あるんにゃ.(^^;

BiG-NETにもWebBBS置いてあるので,もしよかったらゴールデンタイムに
こことBiGの方の両方を試して感想聞かせて頂けると助かりますにゃ.>皆様

No.4287: [あちゃいん] ( Tue Jan 25 04:56:22 2000 )
にゃんかそろそろ真面目に「18禁」って入れにゃいとヤバいかにゃ〜と思って,
お絵かきページのレイアウトを一新しましたにゃ.
ついでに見るのも恥ずかしい昔の絵を大量に削除しちゃいましたにゃ.

ああすっきりしたにゃ.(^-^)ゞ

No.4286: [あちゃいん] ( Tue Jan 25 04:54:01 2000 )
Polarbar Mailerだけどにゃ,いつか要望でも出すときのために…と思って
MLに入ってみましたが,にゃんかメールがドカドカ来る(;_;
結局一日でUnsubscribeしてしまいましたにゃ.(汗)

せめて[Polarbar:xxxx]とかSubjectに入ってればまだ気が楽にゃんですけどねぇ.
素のSubjectはいやーん.spamかと思っちゃう.

あ,それからNo.4272のおぐさんへのレスですけど,
DMAってメール本文がキーで自由にスクロールできにゃいじゃにゃいですかにゃ〜?
(まさかうちだけってことはあるまい…) そこが最大の難点 for meだにゃ〜.
それから同じディレクトリにインデックスとかスプールとか作るのも
いまいち気持ちがよくにゃいっすにゃ.これが二番目の難点 for me.

あとPCM/PMは英文メールでもISO-2022-JPにゃcharset付けちゃうって
どにゃたかがsukisukiで言ってましたけど,DMAも同じみたいですにゃ.
まぁこれは私にとってはどうでもいいけど.(^^;

というわけで現状ではちょっと使うの辛いっすにゃ…

No.4285: [あちゃいん] ( Tue Jan 25 04:43:26 2000 )
うきゅ〜☆英語メール対応ご苦労様だにゃ〜.>JJ☆
いまさらだけどWebにFAQでも載せたにゃ方がいいんとちゃいますにゃ〜?

そうでにゃくても英語メールって一通処理するのにえらい時間かかりますし…
(私だけかにゃ〜?(汗))

No.4284: [あちゃいん] ( Tue Jan 25 04:38:20 2000 )
ログの消えたにゃ部分に書いたんだけどにゃ,(^^;
>HTTP/1.0 200 OK
は吐かにゃいでくれたにゃ方がいいにゃぁ<c2wfilt
普通はhttpdが吐いてくれるので…

# といいつつhttpd稼働中のマシンのCD-ROMが死んでるので
# ちょっと家でテストできましぇん,ごめん<(_ _)>
# 明日思い出したら会社でやってみますにゃ.

No.4283: [JJ☆] ( Mon Jan 24 23:27:27 2000 )
うきゅ〜☆

くそぉ、このところなんでかぁ姫APMがらみの英語メールが、それも
「動いてないみたいやけど、なんでけ?」
てな感じのばっかりが届く届く... ;_;
新手の厭がらせ? (ちがうって)

<愚痴>
え〜い、「Windows98で電源管理できてるからH/Wの問題ぢゃないと思う...」と
勝手に思い込むなこの××××!! ^^;;
ええ、もちろん「Windows9xや他で動いたからといってOS/2で動くとは限りませんですぅ」
よね? >all
ちなみに、APM仕様書R1.2によると、APM BIOSはインターフェースとして
・リアルモード用
・16bitプロテクトモード用
・32bitプロテクトモード用
の実装が要求されてるんですが、幾つかぁ(とゆ〜かぁ殆ど)のAPM BIOS実装は
16bitプロテクトモードがバカヤローでまともに使えないですぅ、はい。
OS/2 APMドライバーは16bitプロテクトモードのAPM BIOSを使うので
まともに電源管理できなくても驚くに及びませんですぅ(なんだそりゃ)
そ・れ・に・だ、Win98だと電源管理にAPMぢゃなくてACPI使ってる
でしょ?
</愚痴>

No.4282: [夜伽侍女☆] ( Mon Jan 24 23:16:37 2000 )
うきゅ〜☆

というわけでCGIモードの説明ですぅ。

| 実行時に SCRIPT_NAME 及び QUERY_STRING 環境変数が存在すると
| CGI実行とみなしてCGIモードで動作しますぅ。
| お手もとのWebサーバーに仕掛けて下さい(笑)
| http://host/cgi-bin/C2WFILT.exe?Mode=1&Drive=CD-ROMドライブ文字
| とするとCD-DAトラックリストをHTMLで返すので後はリンクをつついて
| 下さい(笑)
| リンクのURL眺めればCGI指定に使えるパラメーターとかぁ判ると思いますぅ(笑)

# こんなん書いてどれだけの人が使ってくれるんだろうかぁ...
# なんかぁ最近コード書いててやりきれなくなってきてますぅ... ;_;

No.4281: [夜伽侍女☆] ( Mon Jan 24 23:11:59 2000 )
うきゅ〜☆

おぐさんども情報ありがとですぅ〜☆
とりあえづHTTPヘッダーを強化したですぅCD-DA→WAV変換フィルター w/CGIモードを置いて
みましたんで興味のある人はよろしく〜☆

# あう、CGIモードの使い方がHDDの底に封印されてるぅ〜 ^^;;

No.4280: [あちゃいん] ( Mon Jan 24 13:39:49 2000 )
うきゅ〜☆
姫さまから飛ぶ前のここの掲示板のログもらったけど(Thanx>JJ☆),
なんかぁマージするのも変なんでHDDの底に封印しますぅ.m(__)m

No.4279: [あちゃいん] ( Mon Jan 24 05:34:23 2000 )
風邪から復帰のリハビリ(?)に新作をばputしましたにゃ.
WS/2さーんこんにゃ感じで突き進んでいいにゃ〜?(笑)
NAKさーんまたにゃ感想よろしく〜(ぉぃ^^;)

No.4278: [あちゃいん] ( Mon Jan 24 05:31:08 2000 )
>むぅ、つるぺたにゃ *^^*

そうそう,ロリは銭湯へ行くのがいちばんの早道(何の^^;)ですにゃ.
むかし某BBSで銭湯オフにゃんてのがあったにゃぁ…

「そういえばこの前の銭湯オフ,どうだったのにゃ〜?(わくわく」
「ターゲット,発見出来ず(T_T)」

…にゃんか夕方くらいの早めの時間がいいらしいですにゃ.(^^;

No.4277: [あちゃいん] ( Mon Jan 24 05:26:31 2000 )
最近あんまりシム買ってにゃいあちゃいんにゃ.
# 一本インストールしただけで1GBも食われてたまるかー!^^;

私は今はMSのSideWinder Prescision Pro(だっけか?)ってやつだにゃ〜.
ForceFeedbackの無いやつ.取り敢えずWindowsで使うにはバカチョんで楽だにゃ〜.
操作的には手持ちのアナログ女医スティック*2が嬉しいんですけど,
アナログって毎回キャリブレーションするのがめんどくさくて.(;_;

お薦めはですねぇ…これ(笑)

No.4276: [JJ☆] ( Sun Jan 23 23:29:46 2000 )
うきゅ〜☆

銭湯に行ってきましたですぅ〜☆ その2

あがって着替えて新聞読みながら放熱してたら、腰まで
髪伸ばしたですぅ推定subteenな女の子が入ってきましたですぅ *^^*
# ストライク度数90%(をぃ)
こっちは男湯だよんと思ってたら続いて推定お父さんが
登場(笑) 家族連れっすかぁ。

もちろん服着たままで入浴するわけにもいかんので脱衣
するのですが...

むぅ、つるぺた *^^*

No.4275: [JJ☆] ( Sun Jan 23 23:29:33 2000 )
うきゅ〜☆

銭湯に行ってきましたですぅ〜☆

なぜかぁ銭湯で唄いだす人って多いですよね〜☆
今日も例に漏れず懐かしの歌が聞こえてきますぅ。

♪花を召しませ 召しませ花を〜

瞼を閉じると蘇る往時の面影...
空襲の焼跡とバラック、そして闇市...
# ってまだ生まれてないだろ(バキ) >をれ

♪あゝ東京の春売りむしゅめ〜(をぃ)

No.4274: [GOAT] ( Sun Jan 23 22:02:02 2000 )
JanesのF/A18を買ってしまった。久々に、ThrustMaster F-16FLCSを出して
プレーしたら・・うーん誤動作してるよー・・。どうするやろか・・。
どうも、ランニングコストがかかるなー・・。
誤動作しなければ・・空中給油も、空母の着陸もちゃんと出来るのになー(T^T)。

ところであちゃいんはんはFlight Stickは何使ってまっせ?
おすすめあったら教えてくださいな。

No.4273: [夜伽侍女☆] ( Sun Jan 23 17:53:53 2000 )
うきゅ〜☆

はぢめて海の向こうから姫APMレポートが来ましたですぅ〜 \(^o^)/
でも「動かないんだけどどうして?」メールだし ^^;;
どおしたもんだかぁ...

No.4272: [おぐ] ( Sun Jan 23 10:36:14 2000 )
http://www.din.or.jp/%7Edigitune/Java/DMA/index.htmlを試ちてみまちた。
当然日本語メールも読めるんだけど、メールを書くwindowがちょっと使いにくいかな。

No.4271: [おぐ] ( Sun Jan 23 10:02:21 2000 )
うきゅ〜☆読む方はcharset取り出してストリームに渡しているんですぅ。
なんで、送る方でやらないんだろ。あ、そうかぁ、返信なら
ともかく新規のメールだとデフォルトのcharsetを指定しないと
いけないから、意識してプログラムしないと駄目なのね。
やっぱ、content-type: text/plain でcharsetの指定がオプションに
なっているのは癌だよなぁ。

No.4270: [あちゃいん] ( Sun Jan 23 03:46:29 2000 )
うーむ…悩ましい.>Polarbar Mailer

とにかく何もしにゃいでISO-2022-JPにゃメールが読めたのにはびっくらこいたにゃ.(^^)
本文もSubjectもだにゃ〜.delegateもrexxフィルターも無しで,だにゃ〜.すげ〜.
これってJavaゆえにゃ〜?それともこのメーラーだからにゃ〜?

送る方も,rexxフィルターをかませばISO-2022-JPにゃメールが送れますにゃ.
ただし送るときに「Send later」や「Send now」ではにゃく
「Send later/invoke custom program」を必ず選ばにゃければいけにゃい
んだけどにゃ,これがいつか失敗してしまいそうで恐い….
ちにゃみに送信時にdelegateをかましても無意味にゃのはJ Streetと同じ.
(メーラーから出る段階で8bitコードは変にゃコードに変換されちゃう)

うーん,どうしようかにゃぁ.要望出してみようかにゃぁ.

No.4269: [びぃえっくす] ( Sun Jan 23 03:44:26 2000 )
度々のレスおおきにございまっせ。>あちゃいん様
ふみぃそうやったのか..
Fax受付だけ別会社に委託されとるんじゃろか?
とつい考えてしまふ。

No.4268: [あちゃいん] ( Sun Jan 23 02:35:02 2000 )
おお,日本語通らにゃいしinnovalも開発やめちゃったから
どうしようもにゃいにゃ〜と思っていたにゃJ Street Mailerが
こんにゃ形で生き残っていたとは(^^)

てにゃわけでいま落とし中〜.
最初は日本語ダメでもリクエストは出せそうだからまだ未来はあるぞ,と.

No.4267: [あちゃいん] ( Sun Jan 23 02:00:14 2000 )
どもども>おぐさん
取り敢えず状況はというと,データファイルが0byteの23:41,
同じく番号ファイルが4byte(正常)の23:41だったので,
想像するに23:41に書き込みが行われてcgiが動作中に何らかの理由で
落ちたのかにゃ,と.
ここも重いだけどにゃ,よそ様のperl掲示板にゃどはタイムアウト食らって
入ることすら出来にゃかったり,何もいじられてにゃいのにInternal errorが出たりと
サーバーもろともかにゃり不安定にゃようだにゃ〜.<ゴールデンタイム

うう,このまま異常が続くようにゃらCGIをBiG-NETに移転しようかにゃぁ.
せっかく先日上流が変わったんだし,さっき試してみたけど
ここ(Dolphin)よりは快適に動いただにゃ〜.<WebBBS

でも,ある時間を過ぎると急に軽くにゃるのよにゃ…Dolphin.

あ,ちにゃみにSSI廃止しましたんで,CGIはともかく普通のページを
Dolphinにて見て頂ける場合は,http://cgi.din.or.jp/〜ではにゃく
http://www.din.or.jp/〜でアクセスしたにゃ方が快適かと思いますにゃ.>皆様

No.4266: [おぐ] ( Sun Jan 23 01:52:17 2000 )
んー、自分が書き込んだ時刻をよくおぼえとらんのでちゅが、Navigatorの履歴の有効期限が
2000/2/21 22:54 だったから 22:54 以降数分以内かな??


No.4265: [あちゃいん] ( Sun Jan 23 01:20:36 2000 )
んで,BXさんに再レス(^^;

BMT MicroにはWebのオーダーフォームから注文入れてますけど
受注確認の自動メールは即時到着,キー自体も翌日には来ましたよ.
(PMMail,PMView,In-joy)
PMViewはおかしにゃキーが来ちゃったので再発行を頼んだんですけど
それも翌翌日くらいに来たし.
というわけで私は今のところ「仕事はやいっすにゃ」って印象>BMT Micro

No.4264: [あちゃいん] ( Sun Jan 23 01:16:53 2000 )
ログが飛んだのはちょい前にfj.net.www〜で出ていたにゃ
CGI処理中の中断とかだろーか…にゃ〜?

23:41分頃書き込みボタンを押したにゃ方がいらしたら
その時の状況を教えてもらえると助かるっすにゃ.<(_ _)>

No.4263: [おぐ] ( Sun Jan 23 01:01:16 2000 )
びびったぁ。ちょうどWin2000RC2入れてIE5でアクセス
したときだったから、にゃにも表示されにゃくて、まさか、
アンチMSプロテクトかと思いましたにゃ。

あ、で、CGIの件はちょうど同じことを
昔 http://www4.airnet.ne.jp/~awg9/memo/ で
かいたっすにゃ。

No.4262: [あちゃいん] ( Sun Jan 23 00:48:10 2000 )
みゅー,ログが吹っ飛んだ(;_;
つーわけで約一日分リセットだにゃ〜.>ここ

No.4261: [びぃえっくす] ( Sat Jan 22 04:59:17 2000 )
お久しぶりでんがな。BXでんがな。
実は最近BMT MICROのFAXでのソフトウェア申し込みがうまく
いかないんでんがな...ってそんなことここで書いたってしょうが
ないんだけど。

 −Injoy Dialer NAT版。99年9月FAXで申込み。
  2回ほどFAXを送ってもメ−ルで「受け取ってへん」と
  言われる。当然クレジットカ−ドの番号が書いてあるFAX。
  3回目だか4回目だかに出したらやっとキ−を送ってきた。
  どうしてFAXがなくなったか不明。こわいぞ。

 −PMMail 2.0(1.92からのUpgrade)
  上記の経験から「向こうの営業時間内に送ればいいのか」
  ということで1月10日の夜FAX送る。
  でも恐いのでMailで確認をとると、

The order has been received but has not been billed yet. If the
charge is approved today the key will be sent by email.

Thanks,

Jen
BMT

  といろよい返事。
  と.こ.ろ.が.
  送ってこないんだな、これが。
  その後催促のメ−ルを出して2日たつがなにも書いてこない。
  さっきFAXで「いつ送るんや」と向こうからのメ−ルのコピ−
  つけておくっといたけどどうなることやら。
  
  で、よければあちゃいんはんのBMT MICROへの申込み方法と、
  その結果を教えとっただきたいのやけど。長文御免。

  P.S.まさかおれクレジット会社のブラックリストに乗ってたり
  してへんやろなあ。

No.4260: [夜伽侍女☆] ( Sat Jan 22 01:48:32 2000 )
うきゅ〜☆

CD-DA→WAV変換フィルター w/CGIモードが完成しましたですぅ(笑)
これからブラッシュアップに入りますぅ。

No.4259: [あちゃいん] ( Sat Jan 22 00:00:43 2000 )
>うつす様にゃ事してませんですの(^^;

すると犯人は院長か…(バキ
ってにゃことを言えるくらいに症状が落ち着いてきましたにゃ.<風邪
今朝方まで頭が割れそうに痛くて,ひとりスキャナーズににゃるかと思ったわ.

>うきゅ、おしいにゃぁ77776....

にゃんかゾロ目君は某アンテナに奪われたみたい…(^^;

No.4258: [夜伽侍女☆] ( Fri Jan 21 18:55:57 2000 )
うきゅ〜☆

うきゅ、おしいなぁ77776....

# いっぺん接続切ってつなぎ直そうかな(笑)

No.4257: [KAMUI] ( Fri Jan 21 17:19:08 2000 )
>KAMUIさんにうつされたかにゃ〜?(ドカバキ

うつす様な事してませんですの(^^;
別して「ガラスの脳」みたいな事は(爆笑)

DaniS506 のクリスマスバージョンを再度導入してみたんだけど
白ダイアラが動かなくなる現象が出ましたですの。なんか PPP のエラーが出てる。

もしかして SIO 必須とかですか?>DaniS

今回は結構安定してて,具合良かったんだけどなぁ(;_;)

No.4256: [夜伽侍女☆] ( Thr Jan 20 23:20:54 2000 )
うきゅ〜☆

> 唯ちゃんきぼー(^^)>侍女☆

http://hp.vector.co.jp/authors/VA001398/software/yui.zip
を拾って下さい。

No.4255: [QINT] ( Thr Jan 20 14:34:37 2000 )
おひさしぶりざます。(^^;何年ぶりでしょうか(^^;
MinkyMoonNetworkのSysop、ぱる☆ミさんが25歳になった記念にお誕生日おめでとうHPを立上げましたざます。
皆さんが見れば見るほど、お誕生日メッセージを送れば送るほど本人が恥ずかしがるので、是
非皆さんお越しくださいませ。(笑)

http://members.tripod.com/~newiron/pal/

因みにリンクフリーざます。(^^;

No.4254: [あちゃいん] ( Thr Jan 20 04:44:46 2000 )
風邪ひいちゃってへろへろ〜(;_;
KAMUIさんにうつされたかにゃ〜?(ドカバキ

PMMailってReply-To:が必ず付いちゃうのにゃ.Post Road Mailerも
そうでしたっけにゃ〜?
delegate使うのやめたんで,mimesend.cmd@RxJisをいじって
Replt-To:を強制排除するようにしたけど,これでいいのかにゃぁ.

唯ちゃんきぼー(^^)>侍女☆
MTRRは後日試すっすにゃー.Athlonじゃにゃいですけども.

No.4253: [おぐ] ( Thr Jan 20 01:11:09 2000 )
おっと、これだったみたいなー。
どうもよって感じぃー?。
ってもしかして「helpを見ましょう」で解決したのかな。

No.4252: [夜伽侍女☆] ( Thr Jan 20 01:01:02 2000 )
うきゅ〜☆

> http://hobbes.nmsu.edu/cgi-bin/h-search?key=p6k7mtrr_v004.zip
> で探してみて下さい。

すんませんですぅ、

http://hobbes.nmsu.edu/cgi-bin/h-search?key=p6k7mtrr_v004r2.zip

で探して下さい(笑)

No.4251: [夜伽侍女☆] ( Thr Jan 20 01:00:13 2000 )
うきゅ〜☆

> 昔は「全ログ表示」とかあったような気が。

「最新の20件表示」リストボックスを開くと「全件表示」があるので
それ選んでりろーど☆ですぅ。

No.4250: [夜伽侍女☆] ( Thr Jan 20 00:58:55 2000 )
うきゅ〜☆

なぜかぁ手元に同級生2の唯ちゃんのSDビットマップがあったんで
それで姫APMカスタムパネル作ってみたんですけど、要る人いますかぁ? (笑)

No.4249: [おぐ] ( Thr Jan 20 00:43:25 2000 )
うきゅ〜☆あれ? ちょっと前の書き込み見るときってどうやりましたっけ。
昔は「全ログ表示」とかあったような気が。

No.4248: [Sofiya] ( Thr Jan 20 00:24:29 2000 )
>えっ,「でじこのこべや」ってy2k未対応だったのにゃ〜にゃ〜?(^^;;;

結構有名かも(汗)

No.4247: [あちゃいん] ( Wed Jan 19 20:05:12 2000 )
えっ,「でじこのこべや」ってy2k未対応だったのにゃ〜?(^^;;;

No.4246: [夜伽侍女☆] ( Wed Jan 19 18:07:55 2000 )
うきゅ〜☆

PenPro/PII/Celeron/PIII及びAthlonのMTRRを設定するためのドライバー
(ビデオメモリ書き込みを速くするツール付き)をhobbes.nmsu.eduに投げた
ので該当者(特にAthlonユーザー)は試して下さい〜☆

http://hobbes.nmsu.edu/cgi-bin/h-search?key=p6k7mtrr_v004.zip
で探してみて下さい。

No.4245: [GOAT] ( Wed Jan 19 09:01:49 2000 )
>WinVn 0.99.7J(16bit版)のメール送信機能ってy2k未対応だぁ(;_;
>しくしく.
>
>というわけで懸念のメーラーPMMailと一緒にPMINewsをオーダー
>しちゃいましたにゃ.ああ,ついにWIN-OS2終焉のときが近づいてきたか…

どうもY2Kに関しては、Windows95以降のバージョンが対象ににゃったようですにゃ。
まぁ、delegateをきちんと設定してあげれば取りあえず使えるだにゃ〜(^_^)。

No.4244: [あちゃいん] ( Wed Jan 19 02:37:48 2000 )
WinVn 0.99.7J(16bit版)のメール送信機能ってy2k未対応だぁ(;_;
しくしく.

というわけで懸念のメーラーPMMailと一緒にPMINewsをオーダー
しちゃいましたにゃ.ああ,ついにWIN-OS2終焉のときが近づいてきたか…

No.4243: [あちゃいん] ( Wed Jan 19 02:32:18 2000 )
新作画,肌のテカリが足りにゃいのでちょっと修正入れましたにゃ(^^;
ん〜,やっぱり今後は一晩寝かせてReviewしてから掲載しよう…

ごめん,そのうちEmbelishで描いてみる…(^^;>SAWさん
# でもタブレットがOS/2マシンに繋がってにゃいや…

No.4242: [あちゃいん] ( Tue Jan 18 20:02:23 2000 )
おお,掲示板@Englishに初の投稿が!
苦節半年(笑)

No.4241: [あちゃいん] ( Tue Jan 18 13:02:35 2000 )
絵描いてたら朝の7時ににゃっちゃって…
今日はとってもねむひ(=_=)

No.4240: [あちゃいん] ( Tue Jan 18 01:08:13 2000 )
にゃるへそ.ルーター君だったにゃ.
今日は手持ちのブロックが底をつきてしまったので,
他所様から頂いてしまいましたにゃ.(;_;

No.4239: [ppまねじゃ] ( Tue Jan 18 00:56:51 2000 )
うじゅ〜☆
あぁ、例によって、マシンは健在ですぅ。
朝からず〜〜と、ルーター君はだんまりを決め込んでいますぅ(泣)

他のサブネットは正常らしいのに、なせここだけが^^;;

No.4238: [あちゃいん] ( Mon Jan 17 23:57:16 2000 )
↓どしたんですかにゃ〜?マシンがイッちゃったとかにゃ〜?
どこにも状況報告が無いので心配だにゃ〜…(^^;

No.4237: [chagrin] ( Mon Jan 17 21:58:21 2000 )
うじゅ〜※ うじゅ〜※ しくしく(泣)

No.4236: [あちゃいん] ( Mon Jan 17 21:13:08 2000 )
うう,今日はrc5proxy@douceに繋がらにゃいにゃぁ…

No.4235: [あちゃいん] ( Mon Jan 17 21:11:34 2000 )
あき>両方、72ポイント ( 汗 ) 。違う。違うんだ。

鬼畜度が高いっすにゃ〜(--;)
昨夜風船クラブを読んでからやってみても鬼畜度74だったのに….

# らぶりぃの感想ありがとだにゃ〜〜>あきら/2さ

花鳥>問題は、わが子が成長してきたらざますにゃ。

むぅ,こんにゃことににゃらにゃいようににゃ〜(^^;
# 私は自信がにゃいので子供は要らにゃい(ドカバキ

No.4234: [あちゃいん] ( Mon Jan 17 21:04:48 2000 )
>そいや、ATAPIの出始めのころは、DOSでこいうドライバありましたにゃ。

むぅ,知らにゃい.
若かりし日はTeam SCSI Japanだったからにゃぁ.
ATAPIにゃんて死んでも使うもんかと思ってたにゃ.(^^;

今にゃ〜?「ATAPIさいこー」(笑)

No.4233: [内海花鳥] ( Mon Jan 17 20:34:59 2000 )
想像どうり80ポイントざます。
鬼畜度は56ポイントとやや高目らしいざます。

中学時代から、レモンピープル読んでたんで、その影響でしょうか?
でも、ここ10年は読んでないんだけどなぁ…

問題は、わが子が成長してきたらざます。
その頃までには、カタギに戻りたいざます。

No.4232: [あきら/2] ( Mon Jan 17 11:16:13 2000 )
うきゅ〜☆>わしゃ真性だそうだ(汗)
両方、72ポイント ( 汗 ) 。違う。違うんだ。

OS/2 のネスケがどうあがいても PMMERGE.DLL ( だったっけ ) で例外起こして死亡。
思うように遊べませんですぅ。

No.4231: [おぐ] ( Mon Jan 17 07:06:55 2000 )
そいや、ATAPIの出始めのころは、DOSでこいうドライバありましたにゃ。
ATAPI自体SCSIのコマンドセットのサブセット使っているからってラッパーするやつ。

No.4230: [あちゃいん] ( Mon Jan 17 01:43:17 2000 )
>うまくいったらATAPIにゃCD-Rとかで

原文にも
This will allow such things as CDRecord to work on ATAPI CD writers.
ってありますし,その使い方がいちばん需要があるんじゃにゃいですかねにゃ〜?
あとはATAPIのPDやMOが使えることかにゃ.でもこれらって今でも使えましたよにゃ.
(SCSIタイプしか持ってにゃいのでやったことはありませんけど…)

No.4229: [あちゃいん] ( Mon Jan 17 01:39:05 2000 )
>うーむ、どの選択肢、選んでも鬼畜だにゃぁ、これ。

受験資格が「15歳以下にトキメク方」ですからねぇ.
その時点ですでに「軽度」はかる〜くクリアくさ.

こういうのってどうしても選択肢に希望の答が無いことが
多いのでいまいちのめり込めズ.
誰か答を文字入力するタイプの判定器プリーズ.

No.4228: [しなのりゅうた/2] ( Mon Jan 17 00:34:23 2000 )
うへー、DaniATAPIって、うまくいったらATAPIなCD-Rとかで
焼けるようになるっつーことなのかしらん...すげぃ。

...ってSCSIなヤツ買っちまったら関係ないけど(汗

No.4227: [竹本 昌之] ( Mon Jan 17 00:09:33 2000 )
かなり重度でやや高め(動揺中)。

No.4226: [おぐ] ( Sun Jan 16 21:57:36 2000 )
うーむ、どの選択肢、選んでも鬼畜だにゃぁ、これ。
ちにゃみに「重度」でしたにゃ。

No.4225: [あちゃいん] ( Sun Jan 16 21:52:41 2000 )
わしゃ真性だそうだ(汗)

No.4224: [GOAT] ( Sun Jan 16 17:48:18 2000 )
IBMAVのシグネチャーが1/14付け?でAV30FIになってるっす。

No.4223: [SAW] ( Sun Jan 16 17:12:33 2000 )
Embelishはairbrushを薄く小さく設定すると、鉛筆的な感じにできて
追従性もHyperImageのそれより良く、気に入ったぁ!☆。
ただし、大きくした時にはさすがに重くて設定の幅の意味が・・・
また淡色での塗り重ねが思うように行えないわ[意味:肌色(笑)]
交差させると、中間調の演算に難があるようにも見えるもん☆。

Airbrush,Chalkもすべてclickの度に別のobjectになるので
修正や加工の操作性は悪いかもしれないわ。
不定型の角はspace barで操作したり、領域選択の追加選択がAltで
HyperImageと違うとか、object単位での操作などなど、操作概念と
機能設計の両面から、戸惑うところはいろいろあるようだよ☆。
object縮小などは、その都度objectの情報を更新しているので
小さくした後、再度大きくした時悲しい思いをするね☆。

Stampと領域選択を組み合わせれば、枠内に別画像やtextureを
張り付けるという基本的ながらHyperImageでできない作業ができるの。
むか〜し、MPSでは多用していたから嬉しい(笑)

Maskとかweb関係とか、まだまだ試していない機能も多いの...。
ちなみにProductiva G100にK6-III/400MHzだよ☆。

No.4222: [あちゃいん] ( Sun Jan 16 05:26:10 2000 )
だ,だにえらさんったら…
にゃんかDaniATAPIっつードライバでATAPIデバイスをASPI(SCSI)に見せてしまう
計画らしいっすにゃ.つまりSCSI用のソフト/ドライバでATAPI機器を動かせると.
はぁ〜…(感嘆)

No.4221: [あちゃいん] ( Sun Jan 16 04:54:06 2000 )
>ちくしょ〜,OS/2 に移植しろ〜>IBM

そしてフライトシムつくれ〜(笑)

# というかその前にVoodoo3とかTNT2とかGeforceとかサポートしてみぃ!

某所で女医スティックドライバ/2の製作コンテストやってたらしいけど,
良いドライバが出来ても使い道があんまり思い付かにゃいんだよにゃぁ…(汗)

No.4220: [あちゃいん] ( Sun Jan 16 04:45:21 2000 )
UIN:4533002ですんでお暇にゃときはど〜ぞ.
って最近ほとんど立ち上げてにゃいんですけどにゃ.(^^;
ちにゃみに最近ICQクライアントforOS/2がリリースラッシュだけどにゃ,
pwicqとicqcqは今のところ日本語ダメみたい.
ICQ/2は大丈夫にゃんだけど,見たにゃ目がいちばんICQっぽくにゃい(^^;

No.4219: [しなのりゅうた/2] ( Sun Jan 16 02:54:05 2000 )
micqってなテキストICQクライアントがあるのでちゅけど、これって
emxでコンパイルちたらばっちり日本語通ってまちゅ。スバラ。
(まえにちみじゅようしゃんがバイナリおいてたのだけど)
ってなこって、パッチ置いてみたでちゅ。OS/2日記からたどれまちゅでちゅ。

って、ココにはICQユーザいらっちゃるのかちらん(汗

No.4218: [KAMUI] ( Sat Jan 15 23:07:58 2000 )
久しぶりに出辺六羽図枠巣(笑)をのぞいてみたらば・・・

ちくしょ〜,OS/2 に移植しろ〜>IBM


>CEO辞めたと思ったら、結局別ポスト作ってそこに就任しているという(汗>げいつ

なんか日本の会社でありがちな「社長を退いて会長に就任」みたいざますな。

あ,CEO だと会長の方がイメージ的に近いのかな?
なら「会長を退いて名誉会長に就任」か(笑)

No.4217: [織華] ( Sat Jan 15 09:40:19 2000 )
SSI 使ったみたいなー場合, テキストは変更されるはずなんで, Last-Modified は, ・・

  1. まったく無視して, 返さない。
  2. 変更されてても, そのファイルの日時を返す。 (っつーのもあるかも)
  3. meta http-equiv= で指定されていたら, ソレを反映させて返す。

普通は, 1番かと思うよって感じぃー?。ヘッダーに反映する/しないはサーバーの勝手だし,
何でもヘッダーに反映させると, いろいろ問題出るから (特にコレのばやい)。

そして, Webブラウザー側では, ・・

ってことで, とりあえず, 試しに meta http-equiv= で, Last-Modifiedを
指定してみて, 確認したみたいなー方がよいかもしれませーんみたいなー。(^^;

No.4216: [あちゃいん] ( Sat Jan 15 03:38:55 2000 )
プータオのアンケートのお礼が届いたっすにゃ.
# すっかり忘れとったにゃ.(^^;
わぁい,ちゃいにゃどれす〜☆

# ところで補講はまだ開講しにゃいのかにゃ〜?>インターネットぷーたお

No.4215: [あちゃいん] ( Sat Jan 15 03:24:45 2000 )
そろそろメーラー(今AL-Mail16bit版)を処分したいにゃぁと思って,他のを
いろいろ試しているんだけどにゃ,にゃかにゃか「これ!」というのが無いですねぇ.
(設定できにゃいのでウニ系はハナからパスT_T)

速度に不満はにゃいので汎用性を考えてJava系(J,DMA)にがんばって欲しいんだけど,
現状はちょっとにゃぁ.取り敢えずDMAに要望出してみるか….
あとはNetscape Messenger.機能と安定感がちょっと物足りにゃいけど
今のところこれがいちばん無難にゃのかにゃぁ.

ああ,にゃんて悩ましい.(;_;

No.4214: [あちゃいん] ( Sat Jan 15 01:40:14 2000 )
あんにゃに可愛かったにゃスーンが…殺人者の目をしたまま死んじゃったにゃ…

大地丙太郎カントクのギャグ無しアニメ今そこだけどにゃ,
にゃんかやり切れにゃい展開してますねぇ.はぁ,重い.
今回の「殺戮の大地」ってタイトル,絶対狙ってやってるぞ.(;_;

来週最終回にゃんだけど,どう決着付けるんだにゃ〜?
このまま「にゃんてひどい世界」で終わるのかにゃ〜?

No.4213: [あちゃいん] ( Sat Jan 15 01:29:26 2000 )
「ソフト開発に戻りたかったにゃ」ですってにゃ.
Win2000rc3のchkdskがOS/2のbootmanagerをぶっ壊すらしいんで
さっさと直してくれぃ(笑)>びるげっち

取り敢えずLast-Modifiedは返ってきますですよ.<ろみさんぺーじ
infowebはSSIを使ってもLast-Modifiedが返るってことですかねにゃ〜?
Apacheはそういう設定が可能にゃようですし.

SSIを使うとLast-Modifiedが返らにゃいのでSSIを使うのをやめようと
している私にとっては,ちょっとうらやましかったりして(^^;

No.4212: [しなのりゅうた/2] ( Sat Jan 15 01:07:54 2000 )
CEO辞めたと思ったら、結局別ポスト作ってそこに就任しているという(汗>げいつ
でもこれで何か変わるのかしらん?

....んでもってあたくしのトップページはキャッシュなくても
'99.11.7が最終更新ざます(汗。日記はSSI使ってるんでLast-Modified
取れないものだと思い込んでたんざますけど、違うんでしょうか?

No.4211: [あちゃいん] ( Sat Jan 15 00:03:33 2000 )
うん(笑)コマンド変えちゃいましたにゃ(^^;

…激謎でスミマセン(^^;>皆様

No.4210: [おぐ] ( Fri Jan 14 23:54:49 2000 )
むむむ、これは見てはいけないページだったんでちょうか。(^_^;;

No.4209: [あちゃいん] ( Fri Jan 14 15:35:32 2000 )
きっとMS分割後にCEOに返り咲くと見たにゃ.
げいつ&ばるま〜の恐怖の二頭政治.(うへー

No.4208: [GOAT] ( Fri Jan 14 08:58:25 2000 )
げーちゃん、CEO辞任ちた模様

No.4207: [あちゃいん] ( Fri Jan 14 01:00:08 2000 )
うーむ,DolphinのDNSがおかしくてYahoo!の掲示板への投稿サイト
(pst2.messages.yahoo.co.jp)のアドレスが引けにゃい.(;_;
OS/2掲示板にOS/400ネタ一個しかにゃいとゆーさみしい状況にゃんで
与太話でも書こうかと思ったんだけど...

No.4206: [あちゃいん] ( Thr Jan 13 23:50:03 2000 )
しまったにゃ,正月にEmbelishの使い方覚えようと思ってたのに
気がつきゃまだUnpackすらしていにゃいぢゃにゃいか!

# PMViewを2.0にUpgradeしていてふと思い出したにゃ.
# にゃんか忘れてると思ったんだよにゃぁ今年の正月…(;_;

No.4205: [あちゃいん] ( Thr Jan 13 00:42:48 2000 )
年末くらいからどうもDolphinのcgiサーバーが激重いですにゃ(;_;
# BIGよりはましだが(汗)

その辺の関係でちょっとSSIを使うのやめようとしてるんだけどにゃ,
今度はNetLaputaでDirectoryIndexが使えにゃい.
うまくいかんのぅ.

No.4204: [えるうっど] ( Wed Jan 12 15:04:39 2000 )
立川市はみぞれってところ〜,
夜は雪になるかな…。

WebBBS ver.3 を貰って行くでぷよ。

No.4203: [あちゃいん] ( Wed Jan 12 12:16:22 2000 )
東京杉並区は今雪降ってまーす.

No.4202: [あちゃいん] ( Wed Jan 12 01:11:10 2000 )
>URL?更新日付は、ブラウザで見たときに

にゃるほど.ヒストリにひっかからにゃいようにしているわけなのにゃ.

>もち、ログの整理等で支障があるのでちたら、

あ,いえ,特に不都合はありませんにゃ.
CGI的にも単に無効にゃQUERY_STRINGで捨ててるだけですし.
ただ「にゃんだろうにゃぁ,これ」と思っていたのが判明したので
嬉しくて.(笑)

No.4201: [あちゃいん] ( Wed Jan 12 00:50:05 2000 )
>今日はグレ電@Mac東名用賀入口前にゃんで攻撃できませんにゃ(笑)

ま,Mac!?…ああ,あっちのマックにゃ(^^;;
Macはともかくとしてにゃんでファーストキッチンは
Web持ってにゃんだろうにゃ〜?近郊の店把握しときたいんだけどにゃぁ…

# そしてすっかりWeb依存症にゃ自分に気がつく.

No.4200: [おぐ] ( Tue Jan 11 23:47:56 2000 )
あ、ほんとっちゅね。ホームページは古いのを返ちてきまちゅ。
html中のMETAタグで決めうちちているわけぢゃないので
やっぱりどこかでキャッシュしゃれているんでちょうか。

URL?更新日付は、ブラウザで見たときに
更新しゃれているURLのリンクの色が変わっているので
わかりやちゅいって理由でこうなってまちゅ。もち、ログの
整理等で支障があるのでちたら、直ちまちゅ。Javascriptを
Offにちゅるとわかるんでちゅが、皆しゃんのページに飛ぶ前に一度CGI
かまちているんで融通が効きまちゅ。

No.4199: [夜伽侍女☆] ( Tue Jan 11 23:31:26 2000 )
うきゅ〜☆

今日はグレ電@Mac東名用賀入口前なんで攻撃できませんね(笑)

No.4198: [あちゃいん] ( Tue Jan 11 23:22:57 2000 )
あっ,
最近URLの後ろに謎にゃモノがついていると思ったら
おぐさんとこのアンテナから飛んで来るとこうにゃるのにゃ(^^;
URL?更新日付 かにゃ〜?

No.4197: [あちゃいん] ( Tue Jan 11 22:36:51 2000 )
うーん,日記のページは確かに新しいんですけど,
トップページは今日も相変わらず1999-11-7(^^;<Last-modified
proxy外してネコミ立ち上げてリロードしても頑固に1999-11-7(^^;
ネコミのキャッシュは使ってにゃいしにゃぁ…

No.4196: [おぐ] ( Tue Jan 11 22:10:55 2000 )
>ちかちromyしゃんとこ(infoweb)ってCacheサーバーとか立ってたり
>ちゅるんでちょうかにゃ〜?
>今も行って見たらLast-Modified:1999-11-07だったっちゅにゃ.

romyしゃんとこはうちのアンテナまでちっかり電波届くので(^_^;;
あちゃいんしゃんとこの環境ぢゃないっちゅか?

No.4195: [夜伽侍女☆] ( Tue Jan 11 17:24:41 2000 )
うきゅ〜☆

> 明日(もう今日かぁ)が待ち遠しいの.(*^^*)

やっぱしそでしたかぁ <放送日 ^^;;
# うちはTVないし(笑)

No.4194: [あちゃいん] ( Tue Jan 11 04:15:33 2000 )
>まだ今日ですよにゃ(笑)

んにゃ〜?(^^;
あのアニメは火曜の19:00〜WOWOW(ノンスクランブル)にゃので
明日(もう今日か)が待ち遠しいの.(*^^*)
おっと,今回は18:30〜だったっけか.録画予約修正しにゃくちゃ.

ちにゃみにあの絵のシチュエーション:
萌 :(鈴子の胸を見にゃがら)「86はあると見ましたにゃ」
琴音:「ん〜ん,実は88のE」   ←(何故知ってる…)
鈴子:「ちょ,ちょっと…」
萌 :「このフェロモン娘,どうしますにゃ〜?」
琴音:「処刑すべきじゃにゃいにゃ〜?」
鈴子:「そ,そんにゃことにゃいよ〜」  ←ここ(*^^*)

No.4193: [あちゃいん] ( Tue Jan 11 04:01:05 2000 )
↓そのようですにゃ.シツレーしましたにゃm(__)m
しかしromyさんとこ(infoweb)ってCacheサーバーとか立ってたり
するんでしょうかにゃ〜?
今も行って見たらLast-Modified:1999-11-07だったっすにゃ.
(リロード,出来にゃかったっすにゃ.サーバーメンテ中かしら.)

ネコミはonce per sessionににゃってるしLDGWのproxyも年末に
全クリアしたんだけどにゃぁ…

No.4192: [しなのりゅうた/2] ( Tue Jan 11 00:42:17 2000 )
古い話でアレなんですが...

> romyさんとこのトップページの更新日付が1/1で止まっているのは

きっとキャッシュが古いんだと思いますですの(^^;
Reloadしてみましょー。

No.4191: [夜伽侍女☆] ( Mon Jan 10 23:01:33 2000 )
うきゅ〜☆

> ああ,明日が待ち遠しい…(謎)

さっき確認&保護(笑)
まだ今日ですよね(笑)

No.4190: [夜伽侍女☆] ( Mon Jan 10 22:33:49 2000 )
うきゅ〜☆

毎回Java118更新してて思うんだけど、少しずつJavaアプリの実行速度が
速くなってるんですよね〜 *^^*

# CaffaineMark3でLogicがやたら速いのはCM3対策かぁ、
# JITがP6 conditional moveに変換してるかのどちらかでは
# ないかと思う京子の語呂(笑)
# 誰かぁ!P6なCPUでCM3してみて下さい。

No.4189: [あちゃいん] ( Mon Jan 10 22:26:39 2000 )
うーむ,侍女さまが上げてくれるにゃら待っとけばよかったにゃ…(^^;
ISDN64kで正味70分くらいかにゃ.
runtime.exeが4MB付近で落ちにゃきゃもうちょっと早く終わったんだけどにゃ.

>後であちゃさんとこの花魁に突っ込んでみましょう(笑)

にゃんかヒワイ…(*^^*)

No.4188: [あちゃいん] ( Mon Jan 10 22:17:28 2000 )
いやぁ,アニメ絵は塗りが楽だにゃぁ(^^;;
ああ,明日が待ち遠しい…(謎)

No.4187: [夜伽侍女☆] ( Sun Jan 9 23:48:28 2000 )
うきゅ〜☆

> 後であちゃさんとこの花魁に突っ込んでみましょう(笑)

つ〜ことで花魁/incoming/ に投棄しましたですぅ(笑)
RAR自爆で圧縮し直したのでオリジナルより少し小さくなってますぅ。

No.4186: [夜伽侍女☆] ( Sun Jan 9 22:31:09 2000 )
うじゅ〜☆

> ># CATVにゃんで楽勝(をぃ)
> ダイヤルアップにゃんでぢごく(涙)

4点セット全部取り寄せるのに10分そこら(笑)
後であちゃさんとこの花魁に突っ込んでみましょう(笑)

No.4185: [KAMUI] ( Sun Jan 9 21:03:41 2000 )
>わはは、またにゃ更新〜☆

またにゃ更新って・・・してくれるのは嬉しいんだけど
年末の分すらまだ持ってきてにゃいのに・・・

#あちゃいん氏。まだおいらんサーバーからも拾ってませんの m(__)m


># CATVにゃんで楽勝(をぃ)

ダイヤルアップにゃんでぢごく(涙)


>色々ドキュメントを読むと、どうやら・・・April 30,2000までアップデートして

よし,取り敢えずインストールしておこう(笑)

No.4184: [GOAT] ( Sun Jan 9 14:18:22 2000 )
色々ドキュメントを読むと、どうやら・・・April 30,2000までアップデートして
くれそうざますねー・・・。
みんなで、NAV5.0 for OS/2買うざますか?(^_^)。

No.4183: [GOAT] ( Sun Jan 9 12:02:23 2000 )
なんかIBM-AVって・・年明けしてもサポートしてるのっていうかー。
AV30FHだってさー・・。あわてて、NAVを入れなくても良かったみたいなー(^_^)。

No.4182: [GOAT] ( Sun Jan 9 12:00:16 2000 )
やっとMacWorld Expo@SFが終わったよって感じぃー?。
あー疲れたみたいなー・・・。やっと日本に帰れる・・・。


No.4181: [夜伽侍女☆] ( Sun Jan 9 09:23:50 2000 )
うきゅ〜☆

わはは、また<a href="ftp://ftp.hursley.ibm.com/pub/java/fixes/os2/11/118/">Java118</a>更新〜☆
# CATVなんで楽勝(をぃ)

No.4180: [あちゃいん] ( Sun Jan 9 07:57:17 2000 )
そういえば宇野さんのところ,過去の独り言が見れにゃくにゃっちゃって
しまいましたにゃ〜?

No.4179: [あちゃいん] ( Sun Jan 9 07:55:55 2000 )
WebBBS ver3.0.0を出しましたにゃ.
パスワードによるアクセス制御と,あと
UNIXにゃらばファイルの排他制御が効きますにゃ.>Sofiyaさ

にゃお,データファイルにちこっと修正が必要ににゃっちゃいましたにゃ.
もーしわけにゃいっすにゃ.(^^;

No.4178: [KAMUI] ( Sat Jan 8 19:17:33 2000 )
宇野しゃんトコ見たらなんか久々に更新できしょうなネタ(笑)が出てたのでちゅが
Odin 落とちゅ事を考えると,自分の所で確認できるのはかなり先の模様・・・

>ただいま風呂上がりにつき扇風機稼働中(汗)(汗)

現在,風邪もらっちゃってヒィヒィ言ってたり
読んでるだけで寒くなってきた(^_^;

No.4177: [あちゃいん] ( Sat Jan 8 17:48:54 2000 )
FileNovaが正式版(ver3.00.00)ににゃりましたにゃ.
さっそく落として使うのにゃ〜!

No.4176: [あちゃいん] ( Sat Jan 8 17:41:59 2000 )
>結構有名にゃ話だと思ってたにゃ・・常駐しにゃい方が安定してるって・・(^_^;)。

あ,これは確実にそうですにゃ.(^^;
ただ,会社のマシン(ディスクが激遅:3MB/sくらい^^;)だと常駐モードのほうが
やはり起動が早いんですよ.にゃので安定度を犠牲にして常駐モードで使ってて,
家のマシンもそのノリで無条件に常駐モードにしてたんだけどにゃ…
迂闊だったぜ(笑)

あとFWE常駐モードだと前回の編集作業に影響を受けるのもちょっと
いやーんにゃ.フロッピー上のファイルを編集してから終了しフロッピーを
抜いてしまうと,次に今度はHDD上のファイルを開こうとしても
A: Drive not readyと言われてしまうんすよにゃ.

秀丸の常駐モード並みだったらめっちゃ嬉しいんだけどにゃぁ.>FWE

No.4175: [GOAT] ( Sat Jan 8 12:08:18 2000 )
うきゅ〜☆あまり変わらないですよねー。
ただ単に、DosFreeModule();をコールしないで、次回起動の時、DosLoadModule();を
コールしないだけだと思いましたけど・・(^_^)。

結構有名な話だと思ってた・・常駐しない方が安定してるって・・(^_^;)。

No.4174: [あちゃいん] ( Fri Jan 7 23:38:52 2000 )
FutureWaveEditorをずっと常駐モードで使っていたんだけどにゃ,
けっこうSYS3175起こすんですよにゃ.うちの環境.
んで,やっぱり常駐させにゃいほうがいいかにゃぁ,と常駐モードを
解除したら…げ,起動速度ほとんど変わらんぞ(^^;
もっと早く気がつけば良かったにゃ.

そういえばFWEは新しいバージョン出たんですっけ.とってこよ.

No.4173: [あちゃいん] ( Fri Jan 7 04:46:56 2000 )
にゃんでこんにゃに暑いんだにゃ〜?
ただいま風呂上がりにつき扇風機稼働中(汗)(汗)

にゃんか暖冬ですねぃ…

No.4172: [あちゃいん] ( Thr Jan 6 22:48:40 2000 )
romyさんとこのトップページの更新日付が1/1で止まっているのは
y2k problemにゃのだろうかにゃ〜? (^^;邪推

No.4171: [あきら/2] ( Thr Jan 6 22:27:55 2000 )
>the project code-named "Phoenix"
・・・だいたい落ち目になったらこんな名前付けるんですよね ( 大爆笑 ) 。

>にゃら,あきら/2さと同じ…にゃ〜?
ううむ。私の使用しようとしている ( ややこしい ) のはカード裏のバーコー
ド右下に CE3B-100 と書かれている製品だよ☆。

No.4170: [あちゃいん] ( Thr Jan 6 04:05:20 2000 )
KAMUIさ>TWはローテクの力を以って復活いたしたわ。雑記帳参照(笑)

にゃるほど.
私もここのところエンジンのかかりが悪いんす.眠いし.(笑)
ねこみみむしゅめに暖めてもらわねば.

>今年ににゃって年号が「100年」ににゃってるという・・・

これ,結構多いですにゃ.
某所で「Perlのy2k問題だ!」とか騒いでいる人がいましたにゃ.うーみゅ(;_;

あきら/2さ>Windows 98 買って損したでぷかも?

所詮個人のパソコンレベルのy2k問題にゃんて,発覚したにゃ時点で処置すれば
いいのさ〜♪というのが私の持論.他にもバグいっぱいあるしぃ〜.

くらけさ>使っているのはXircomだにゃ〜。

うにゅ〜にゃ〜?100BASE-TXですかにゃ〜?
にゃら,あきら/2さと同じ…にゃ〜?

No.4169: [くらけ] ( Thr Jan 6 01:03:23 2000 )
遠い昔にTDKのCardBus NICは玉砕しましたにゃ。使っているのはXircomだにゃ〜。

No.4168: [あきら/2] ( Wed Jan 5 22:00:09 2000 )
>100年
うちのローカル掲示板は 19100 年でしたでぷよ。どんな処理してたかばればれ。やっ
ぱり手は抜くなということでぷよ ( 笑 ) 。 Windows 95 は日付が狂っても訂
正してあげれば動いているらしいでぷよ。結局、 Windows 98 買って損したでぷかも?

No.4167: [KAMUI] ( Wed Jan 5 20:58:53 2000 )
>バイクってRTC搭載にゃのにゃ〜?(^^;

TWはローテクの力を以って復活いたしたわ。雑記帳参照(笑)

私の回りで2000年問題と確認できたのは知人のページのBBSくらいの...。
今年になって年号が「100年」になってるという・・・

No.4166: [あちゃいん] ( Wed Jan 5 19:39:23 2000 )
>私の回りではバイクのエンジンが掛からにゃくにゃっておりまっせ(泣)

バイクってRTC搭載にゃのにゃ〜?(^^;

我が家ではOS/2サブマシンのMEMSIZE(システムリソース)が1/1のAM01:30頃
経過時間表示の部分が空白ににゃってハングし,システムを道連れにして
くれましたにゃ.y2k絡みにゃのか単にゃる偶然にゃのかはわかりませんが…

No.4165: [あちゃいん] ( Wed Jan 5 19:31:23 2000 )
>そ、そうざますにゃ。まともに使えたにゃ話はにゃいんざますにゃ。

CardBusじゃにゃい100BASE-TXにゃNICにゃら使ってましたにゃ.
ってそういう話ではにゃくてにゃ〜?(^^;
CardBusにゃらIntelの…にゃんて言ったっけ…100BASE-TXにゃやつは
Point Enablerで試してみたことはありますが,結局お手軽さで
10BASE-Tにゃカードに落ち着きましたにゃ.<家のノート

確かくらけさんがCardBusにゃTDKのNICをお使いだったようにゃ〜?

No.4164: [わんわんわあ] ( Wed Jan 5 12:24:43 2000 )
うきゅ〜☆タグ強制挿入とおぼしき只プロバイダ(www.auric.co.jp)
:ChapReciveChallenge >Failure 一回あっさり食って埒開かぬ。
旧白代ヤラの所為でしょうかぁ、あるいは自分の側で
TCP/IP 未起動なのかぁ追い切れませんですぅ。情けなや自分。
HotCafe より汎用性他界、OSも不問と謳ってる所だが、
古い環境は想定してなかろうし。
今年も短文過ぎて御免なさい。 PCDOS2k同様のが実は
Warpも実装してあるのかなって意味> 「書き忘れ」機能

No.4163: [わんわんわあ] ( Tue Jan 4 12:02:54 2000 )
念の為青箱Warp3(WXD03006)のUTYdisketteで元朝起動させたら、
Xmas取得の55Noteや富士通製TP230って確実にロジック未対応機で
いきなり"DATE=2000/01/0?"拝めましたでぷよ。これ「書き忘れ」機能でぷか?
広告挿入型無償ダイヤルアップ試しに行ってくでぷよ。

No.4162: [KAMUI] ( Tue Jan 4 09:02:41 2000 )
>というわけで、あけましておめでとうござうざまっせ。略して「あお」。二
>千年問題は気付いた範囲では被害なし。つまらん ( 苦笑 ) 。

私の回りではバイクのエンジンが掛からなくなっておりまっせ(泣)
いや,本当に2000年問題絡みなんかは判別不能やけど・・・

あと,現時点で再インストールに関係すると思われる不具合は
Squid がちゃんと動かなくなった事だなぁ

あ,今日「電子年賀状」受け取りましたで>あちゃいん氏
元旦はなんか混んでてねぇ(^^;


>IBM-AVの最後のパターンは、AV30FGみたいでちゅなぁ・・。

さて,大晦日に再インストールした領域に入れておくべきか勘考中(笑)>IBM-AV

No.4161: [GOAT] ( Tue Jan 4 07:08:11 2000 )
業務連絡・・。
なんか・・1/3の0900(JST)ぐらいから・・上流が落ちていたのよねー・・。
もう復帰してるでしょー・・・GOAT@SJC or SFO

No.4160: [あきら/2] ( Sun Jan 2 20:52:48 2000 )
>ついに念願の 100Base-TX な PCMCIA カードを購入。
そ、そうざますか。まともに使えた話はないんざますか。この三日間頑張り
ましたざますよ。もー、再起動しまくりの設定いじりまくりの Config.sys 書
きまくり、でも、ダメ。

というわけで、あけましておめでとうござうざます。略して「あお」。二
千年問題は気付いた範囲では被害なし。つまらん ( 苦笑 ) 。

>丹下桜の声で
元旦になんか岩男潤子様が NHK 衛星の特番に・・・。

No.4159: [GOAT] ( Sun Jan 2 13:59:17 2000 )
IBM-AVの最後のパターンは、AV30FGみたいでちゅね・・。

No.4158: [あちゃいん] ( Sun Jan 2 00:50:24 2000 )
>おかげ様で年末3日で3回インストールやりましたわ。殆ど修行僧の気分(苦笑)

雑記見ましたにゃ.ご苦労様っすにゃ.(^^;
y2kさえにゃければほんとに「問題にゃいにゃらそのままにしとけ」
だったんですけどねぇ.>Warp
ま,しょうがにゃいか.

お次は2038年問題かにゃ〜?それまでWarpがあるかどうか知らんけど(^^;

No.4157: [夜伽侍女☆] ( Sat Jan 1 23:18:51 2000 )
うきゅ〜☆

> ところで、みにゃさんTCP/IPやMPTSのFixをどこまで当てたんでしょうかにゃ〜?

思い付く限りのFixPaks/CSDsを最新のものにしてますぅ〜☆

No.4156: [りゅうの玉手箱] ( Sat Jan 1 17:42:14 2000 )
新年あけましておめでとうございますにゃ。
にゃんとか2000年を迎えられたみたいですにゃ。
ROMしてましたが久しぶりに・・・。
ところで、みにゃさんTCP/IPやMPTSのFixをどこまで当てたんでしょうかにゃ〜?
とりあえず私は日本IBMに従いましたにゃ(笑)
(もっと被害があるかと思ってたのに拍子抜けにゃ〜?にゃ〜?まあ、いいことではあるんだけどにゃ)
ではでは。

No.4155: [GOAT] ( Sat Jan 1 15:47:14 2000 )
そろそろ、アメリカ山岳時間がNew Yearだよ・・。
当事者のアメリカが発射したりして・・(^_^)

No.4154: [KAMUI] ( Sat Jan 1 09:12:51 2000 )
あけましておめでとうございまーす☆(^^)/

>WarpServerですかぁ(笑)

わはは、何故か HDD の中にあったんで、つい・・・(^^;

しかも見掛け上は一発で入っちゃうんだもんなぁ。導入の時にエラーでも
出ればまだしも。二度と間違えないためにディレクトリごと消したわ。

おかげ様で年末3日で3回インストールやりましたわ。殆ど修行僧の気分(苦笑)


さて、2000年問題対策のため、これから映画の梯子に行ってくわ(^O^)/

No.4153: [あちゃいん] ( Sat Jan 1 06:37:53 2000 )
わはは

No.4152: [GOAT] ( Sat Jan 1 03:26:13 2000 )
>ただいまsendmail負荷試験が全世界規模で実施されていますでぷぅ(泣)
>メールボックスに次々と新着メールが(泣)
>ごめんなさい > sys3175.com webmaster

大丈夫だよー・・・・。
取りあえずOS/2Warp Serverの耐久テストだな(^_^)。

そんなに簡単に落ちないでしょー・・あまり重くは感じなかったし・・(^_^)。


No.4151: [シロヒトリ] ( Sat Jan 1 03:23:45 2000 )
あけましておめでとうございまーす!
いやー、うちでは2000年問題でスキャナの調子がヘンだし、
2000年問題で居間の電灯が壊れるし、2000年問題で年賀状
まだ書いてないし...すごい被害かも〜

No.4150: [WS/2] ( Sat Jan 1 02:18:42 2000 )
>meeさ
>ミサイルとか飛んでこにゃかったにゃ

(時差のせいで)これからY2Kにゃ所も多いだからにゃ〜、
まだ期待できますぅ<やめれ

>姫さ
無事に昔のメールアドレス潰れましたにゃ(;_;)
ダイアルアップ用のプロバもいつまで有るやら...
例のマシンの件、もうすぐ日程の目処つきますにゃ。
もちょい待ってにゃ。

No.4149: [WS/2] ( Sat Jan 1 02:13:55 2000 )
あけ〜
昨年末にdnet451/2出てたみたいだけど、
まだCSC終わって無かったのにゃ。(^^;

しかし、電気が止まるとか、電話が止まるとか、
いろいろとイベントを期待していたにゃ(笑)んだけど
意外と何事も無くてつまらにゃかったにゃY2K。<ぉぃ

No.4148: [mee] ( Sat Jan 1 02:09:36 2000 )
無事年を越しぇたね(笑)
2000年問題なんて言ってたけど、ミサイルとか飛んでこなかったよね(笑)

明るい未来に向かって、レッツ、ゴー!!

No.4147: [あちゃいん] ( Sat Jan 1 01:17:32 2000 )
丹下桜の声で「今日から新年だねっ☆」<DayTalk/2
ちにゃみにおみくじは中吉だそうで.(笑)

No.4146: [SAW] ( Sat Jan 1 01:09:33 2000 )
>[C:\]time
>現在の時刻は : 1:02:29.80
>新しい時刻を入力してね :
>[C:\]date
>現在の日付は : 2000-01-01 (土)
>新しい日付を入力してね: (年-月-日)

おお、無事越えていた<suspend状態だったTP530CS With Warp 3.01
年末になってWarp 3を更にもう一つ入手して
4,3,3体制がしけるようになったぁ!☆
一時は某最終号のRefresh FixPakをCD-ROM drive無しに
どう導入すればいいのかに困った未熟者だけどぉ
新年もよろしくお願いするね☆。

今年はPhoto>Graphics ProやEmblishなど
申し訳なくも活用させていただき、何かしら
成果を残したいものだよ☆ :-)

No.4145: [竹本 昌之] ( Sat Jan 1 01:03:09 2000 )
あけおめことよろ〜。
Y2Kを無事に越えたようざますね。
年賀メール受け取りましたざます。nenga.co.jpがクソ重いのでなかなか思うように
返事返せませんざますが;^_^)

No.4144: [あちゃいん] ( Sat Jan 1 00:33:57 2000 )
↓NC461を立上げ直したら直ったにゃ…

No.4143: [あちゃいん] ( Sat Jan 1 00:31:14 2000 )
にゃんか2000年ににゃってからここの掲示板のメッセージ書き込み欄が
妙に横に広くにゃったようにゃ気がするのは気のせいにゃ〜?(汗)

ちにゃみにNC461/2

No.4142: [あちゃいん] ( Sat Jan 1 00:29:01 2000 )
NetLaputaのSMTP,今めちゃくちゃ重いっすわ.
さ,姫でも始めるか.(バキ

No.4141: [chagrin] ( Sat Jan 1 00:20:23 2000 )
うじゅ〜☆

>ただいまsendmail負荷試験が全世界規模で実施されていますぅ(泣)

うぎゃ、おそろしや〜〜
(douceは大丈夫そうかな?)

No.4140: [夜伽侍女☆] ( Sat Jan 1 00:16:36 2000 )
うじゅ〜☆

ただいまsendmail負荷試験が全世界規模で実施されていますぅ(泣)
メールボックスに次々と新着メールが(泣)
ごめんなさい > sys3175.com webmaster

No.4139: [夜伽侍女 s/はだけ振袖] ( Sat Jan 1 00:10:23 2000 )
うきゅ〜☆

Y2K problem発生しませんでしたですぅ >あたしの機械s

# でもなぜかぁTP560ZでpppしたらY2K 4秒前でPMSHELL他多数が
# SYS3175で死亡(笑)

No.4138: [あちゃいん] ( Sat Jan 1 00:00:19 2000 )
やったにゃ,成功(笑)

No.4137: [あちゃいん] ( Sat Jan 1 00:00:00 2000 )
あけましておめでとぉ〜

…と2000-1-1 00:00:00を狙って書いてみる…

No.4136: [夜伽侍女☆] ( Fri Dec 31 18:06:09 1999 )
うきゅ〜☆

> 何せ WRJ8423 当てずに WRJ8504 当てたようにゃ気がするし・・・(^^;(^^;

WarpServerですかぁ(笑)

あたしはMPTSって導入CD付属のを入れずに(ここがこつ)、いきなりWRJ8423を
入れてますぅ。

# まぁ再導入ぢたいここ2、3年やってませんけど(笑)
# すべて導入+FixPak/CSD当てまくり直後バックアップからの復旧で
# すませてますぅ(笑)

No.4135: [夜伽侍女☆] ( Fri Dec 31 18:03:29 1999 )
うきゅ〜☆

> ついに念願の 100Base-TX な PCMCIA カードを購入。しかし・・・。

まだOS/2で100baseTXなPCMCIAってまともに使えたって報告みたことありませんですぅ(苦笑)
# あたしもIntel(ZircomのOEM)持ってるけど使ってませんですぅ(笑)

No.4134: [SAW] ( Fri Dec 31 16:57:41 1999 )
TP530CSにWarp 3を入れてWX03006以降をあてると他界召されるもん☆〜
おかげさまで、無事Y2k対応が〜
そのまま出発の1999/12/31の天草行き・・・
今日中に着けない予定(笑)
旅の手帳誌など、雑誌供給も滞る年末年始
暇に困りましたらよろしくお願いするね☆。

もしかしたらPJなんとかだけ充てられたんだろうか?

No.4133: [GOAT] ( Fri Dec 31 04:59:33 1999 )
Virusのシグネチャーアップされてますだよ☆。
IBMAVは、AV30FEになっただよ☆。

No.4132: [あきら/2] ( Fri Dec 31 00:05:28 1999 )
ついに念願の 100Base-TX な PCMCIA カードを購入。しかし・・・。
ドライバも新しいのを拾ってきたし IRQ とかも先代のを引き継いで
設定したでぷのに、デスクトップが出てくる手前で機嫌よく点灯していた
LINK ランプが消えネットワークは音信不通。 Xircom の CE3B-100BTX
使ってる人、ヘルプ〜。・・・ぐはっ ( なにか ) 。
いいでぷよね、「なにか」って ( 笑 )

No.4131: [KAMUI] ( Thr Dec 30 23:20:09 1999 )
取り敢えず CSD 当て終わったつもりで繋ごうとしたら・・・

PPP Drivier Failure
Connection ERROR

とかって怒られたにゃンで、まだ 4.04 から接続中(^^;(^^;

が、こちらのドライブから起動して白ダイヤラ開いたにゃ途端に
ATDT を ATDP に変更するのを忘れてたのを思い出したり

CSD 当て損ねたのかと思ったわ・・・といっても
もう一度起動しにゃおして試してみにゃいと本当の処は解らにゃいけど。

何せ WRJ8423 当てずに WRJ8504 当てたようにゃ気がするし・・・(^^;(^^;

No.4130: [ちーむこーでぃねーたー] ( Thr Dec 30 03:57:35 1999 )
うきゅ〜☆

また新しいクライアント出ましたですぅ〜☆

ftp://ftp.distributed.net/pub/dcti/v2.8004/dnetc451-os2-x86-cli.zip

No.4129: [KAMUI] ( Wed Dec 29 20:13:49 1999 )
DaniS506 突っ込んだら些か不安定になり、再起動かけまくってたら
通常使用してた Eドライブのデスクトップを吹っ飛ばしてしまいたわ(;_;)(;_;)

つ〜訳で本当は年末年始に再インストールする予定だった Dドライブから接続中。
けどネコミが 4.04 なのでチト重いかも・・・

フェイスマークも増殖するし(^^;(^^;


それにしてもドライブは両方とも UltraDMA2 をサポートしてる筈なのだが
DMA0 にして置かないと起動不能。しかもマスターは指定通り DMA0 で動いてるのに
スレーブだけ勝手に DMA2 になってるみたい・・・

No.4128: [あちゃいん] ( Wed Dec 29 07:44:33 1999 )
うん,今復活2冊目の"冬の号"がでてるにょ.

No.4127: [えるうっど] ( Wed Dec 29 07:23:50 1999 )
そういえばプータオは復刊したでぷんでぷよね,
2冊めも出たのかな?

No.4126: [あちゃいん] ( Wed Dec 29 01:20:05 1999 )
立花晶目当てで白泉社の漫画系情報誌プータオっちゅうのを買ったんだけどにゃ,
にゃにげに面白いっすねぇ.
ちょうどPhotoshopでイラスト描きの記事にゃんでタメににゃるし☆
<デジタルまんが生活@立花

Webでアンケートに答えると立花センセのイラストが年賀状メールで
もらえるっちゅーんで,いま申し込んできましたにゃ.(^o^)
楽しみ楽しみ.

No.4125: [あちゃいん] ( Wed Dec 29 00:17:13 1999 )
しかし山下ユウイチさんったらWeb閉鎖告知もさめやらぬ内に
見事にページを根こそぎ消してしまわれましたにゃ.さみしいにゃぁ.
お世話ににゃったからメールでも書こうと思ったんだけど…アドレス不明(汗)

No.4124: [あちゃいん] ( Tue Dec 28 23:53:19 1999 )
>いまのあたしのデスクトップ〜☆

ううっ,白がまぶしいっ(汗)(汗)

No.4123: [夜伽侍女☆] ( Tue Dec 28 23:35:04 1999 )
うきゅ〜☆

え〜、いませっかくcatv.ne.jpなんですけど、
寒い+眠い@職場なので切り上げて7/11あたりにでも寄って
寝ることにしますぅ〜 ^^;;

おやす〜 ちゅっ (*^o^*)/kiss4U

No.4122: [夜伽侍女☆] ( Tue Dec 28 22:50:40 1999 )
うきゅ〜☆

いまのあたしのデスクトップ〜☆
ありがとね〜 >あちゃさぁん

No.4121: [夜伽侍女☆] ( Tue Dec 28 22:48:12 1999 )
うきゅ〜☆

> >メイド服はふりひらの一つに過ぎにゃい! <暴言

う〜みゅ...
メイド服ってぢつはエプロンドレスなんぢゃないかと...
エプロンドレス萌え〜(笑)

No.4120: [あちゃいん] ( Tue Dec 28 21:49:30 1999 )
>メイド服はふりひらの一つに過ぎにゃい! <暴言

いやいや,I agree(笑)
マンガに出て来るメイド服は好きにゃんですけど,
実物には萌えにゃいのよにゃ.何故か.

ま,実際のところはやはり中身次第かも.(バキ

No.4119: [あきら/2] ( Tue Dec 28 20:08:05 1999 )
>萌え萌えにゃ服・・・・メイド服(ぉぃ)
メイド服はふりひらの一つに過ぎない! <暴言

>無事に渡りまちた
楽ちみでちゅ ( 嬉 ) 。

No.4118: [あちゃいん] ( Tue Dec 28 17:38:23 1999 )
Sofiyaさ>無事に渡ったか心配だったので。

無事に渡りましたが,受け取ったお代\200はどうしませう(^^;
夏コミまで覚えておいてくださいにゃ(^^;;

No.4117: [Sofiya] ( Tue Dec 28 09:01:40 1999 )
>裸には興味にゃいですぅ ( キッパリ ) 。友人の意見では「種の保存に
>逆らっている」らしいですぅ。というかぁ、萌え萌えにゃ服を着ていてく
>れるだけでいい ( 笑 ) 。

萌え萌えにゃ服・・・・メイド服(ぉぃ)


No.4116: [Sofiya] ( Tue Dec 28 09:00:07 1999 )
>はい,しっかり「あきら/2の代理のものにゃ」さんにお渡しして
>おきましたにゃ.(^^)<新刊s

あちゃいんさま有難うございますにゃ。
無事に渡ったか心配だったので。


No.4115: [夜伽侍女☆] ( Mon Dec 27 05:33:16 1999 )
うきゅ〜☆

> うーん、日本語で書くと真実味がますのは何故?

なんかぁ日記のネタになってるし(笑)
確かにこれって英語なしゃれだしね〜 ^^;;
# なぜかぁnifでは反応なし(笑)

No.4114: [GOAT] ( Mon Dec 27 00:03:07 1999 )
うーん、日本語で書くと真実味がますのは何故?

No.4113: [夜伽侍女☆] ( Sun Dec 26 22:22:57 1999 )
うきゅ〜☆

> うーん、SYS3175.COMのサーバーもミレだったりするんだけど・・>姫

真に受けないで下さい(爆笑)

No.4112: [GOAT] ( Sun Dec 26 21:25:23 1999 )
うーん、SYS3175.COMのサーバーもミレだったりするんだけど・・>姫

No.4111: [夜伽侍女☆] ( Sun Dec 26 10:47:28 1999 )
うきゅ〜☆

==== ここから引用 ====
[1999年12月26日(USO)] - Matrox Millennium Bug

先日、米Matrox社は同社の代表的な製品であるMillenniumシリーズビデオカードに
ついて、西暦2000年問題(いわゆるMillennium bug(註))がありうることを公式に表明
し、近日中、遅くとも今年の12/30までには修正済ビデオBIOSの更新を用意することを
明らかにしたですぅ。
これはMillenniumのビデオBIOSがカードを初期化している間はPCのリアルタイム
クロックが世紀バイトを正しく更新できなくなるというもので、今までにリリース
された全てのMillenniumシリーズ(Millennium、Millennium II、Millennium G200、
及びMillennium G400)にこの問題が起こりうる。Mystiqueなど、Millenniumシリーズ
以外のビデオカードはなぜかこの問題とは関係ない。

Source: 〔Takayuki Suwa〕(mailto:jjsuwa@sys3175.com)

(註) "millennium bug"は「世紀(千年期)バグ」と訳すのが通例なんでしょうが、
原文が Mille- となっているので「Millenniumのバグ」としてしまうと
今度はニュアンス(なにそれ)が伝わらないような気がするので敢えて原文の
ママにしておきましたですぅ。

No.4110: [ppまねじゃ] ( Sun Dec 26 04:08:50 1999 )
うきゅ〜☆

>まぁやりたい人とかいるでしょうから止めなくてもいいですぅ。

では、少しだけ準備しておくようにしますぅ。
#バッチファイルを少し修正しないと^^;;

No.4109: [ちーむこーでぃねーたー] ( Sun Dec 26 04:04:47 1999 )
うきゅ〜☆

> > なんかぁCSCなブロック投げてませんかぁ?
> はい、投げていますが? 止めましょうかぁ?

まぁやりたい人とかいるでしょうから止めなくてもいいですぅ。
# んでもログ集計しないと ^^;;

No.4108: [ppまねじゃ] ( Sun Dec 26 03:09:24 1999 )
うきゅ〜☆

なんかぁCSCなブロック投げてませんかぁ?

はい、投げていますが? 止めましょうかぁ?

No.4107: [ちーむこーでぃねーたー] ( Sun Dec 26 02:47:51 1999 )
うきゅ〜☆

> 読みましたですぅ。で、proxyper入れ替え作業中ですぅ。

なんかぁCSCなブロック投げてませんかぁ?

No.4106: [chagrin] ( Sat Dec 25 21:35:37 1999 )
うきゅ〜☆

>いまさっきメール送りましたですぅ。

読みましたですぅ。で、proxyper入れ替え作業中ですぅ。

外部からの接続を切って、未処理ブロックを吸い出して
いるのですが、一向に終わる気配がありませんですぅ。
くらけさん時計の負荷を見る限りでは、重いというより
遅い!ですぅ。既に捨てたくなっていたりしますぅ^^;;

藤井さんところの回線がまともに動き出したら、
そっちにproxyperを移動したですぅ方がいいかもしれない...

No.4105: [ちーむこーでぃねーたー] ( Sat Dec 25 19:56:03 1999 )
うきゅ〜☆

> こんどのproxyperも重いのかなぁ。486-33でもまともに
> 動いてほしいなぁ。

いまさっきメール送りましたですぅ。
Mobile PenII266だからよくわかんないですぅ ^^;; >重い

No.4104: [chagrin] ( Sat Dec 25 18:08:51 1999 )
うきゅ〜☆
> OS/2版新クライアント/proxyperが出ましたですぅ。

こんどのproxyperも重いのかなぁ。486-33でもまともに
動いてほしいなぁ。

No.4103: [あきら/2] ( Sat Dec 25 14:05:47 1999 )
うきゅ〜☆>…真実やいかに!にゃ〜?
裸には興味ないですぅ ( キッパリ ) 。友人の意見では「種の保存に
逆らっている」らしいですぅ。というかぁ、萌え萌えな服を着ていてく
れるだけでいい ( 笑 ) 。


No.4102: [ちーむこーでぃねーたー] ( Sat Dec 25 11:33:35 1999 )
うきゅ〜☆

まだOS2RC5-ML移転完了してないんでここに書きますぅ(笑)

OS/2版新クライアント/proxyperが出ましたですぅ。
http://http.distributed.net/pub/dcti/current-client/dnetc-os2-x86.zip
http://http.distributed.net/pub/dcti/proxyper-rc5des/proxyper311-os2-x86.zip

No.4101: [あちゃいん] ( Sat Dec 25 02:08:06 1999 )
はい,しっかり「あきら/2の代理のものにゃ」さんにお渡しして
おきましたにゃ.(^^)<新刊s

あ:「あきら/2さんのご要望により今回は曲がりにゃりにも服着せましたから」
代:「はい,彼は服着てにゃいと萌えにゃいんですよにゃ」

…真実やいかに!にゃ〜?

No.4100: [あきら/2] ( Fri Dec 24 14:32:45 1999 )
うきゅ〜☆コミケに行けませんですぅ ( 笑 ) 。というわけで、 OS/2 関連は友人に
買ってきてもらう事に・・・。直接行けないのは残念ですぅ。

No.4099: [nakayama] ( Thr Dec 23 23:45:12 1999 )
ジャストシステムのHPで情報収集してるときにみつけたにゃ
んだけどにゃ、ATOK8/9用7桁郵便番号辞書 のOS/2版が出て
いますにゃ。確か、最初はOS/2対応の文字は、にゃかったはず。
いつの間に...  これ、郵便番号を入力すると住所に変換
されるってものだけどにゃ、逆に郵便番号の検索に使えるよう
ににゃらんでしょうかにゃ。

No.4098: [あちゃいん] ( Thr Dec 23 23:43:25 1999 )
受け取りましたにゃ.お返事出しときましたにゃー>花鳥

あらら,>KAMUIさ
私は無事落とせましたにゃ.例んとこに入れとこう…(謎)

No.4097: [KAMUI] ( Thr Dec 23 21:38:09 1999 )
先日は結局諦めたにゃ Java118 の fix を落とそうと hursley.ibm.com へ
繋ごうとしたら IP アドレスが云々と言われて接続できにゃかったにゃ。
他の IBM のサイト(ibm.com)も繋がらず,にゃんか全滅クサイ・・・

>nable to determine IP address from host name for www.ibm.com
>The dnsserver returned:
>DNS Domain 'www.ibm.com' is invalid: Host not found (authoritative)

とか言われちゃってるし(日本時間23日21時30分頃)
まさかサーバをクリスマス休暇で止めてる訳でもあるまいに(^_^;


No.4096: [内海花鳥] ( Thr Dec 23 09:29:03 1999 )
つーことで、メール送信しましたざます。

一応、CD-ROMライター持ってるから、今から売り物になりそうなモンでも
作ろうかな?
(実は、Windowzで、プライベートで作ってる最中のブツはあるんだが…)

No.4095: [おぐ] ( Thr Dec 23 06:38:22 1999 )
>にゃるほど.groupなのにゃ>gr
>以前のorみたいにゃものにゃのねにゃ〜って感じー?

そですっていうかー。昔のorよりもちょっと範囲が狭くて
人格なき団体がとるやつっすっていうかー。うちでも
ttj.gr.jpっつードメインとりましたみたいなー。

No.4094: [あちゃいん] ( Thr Dec 23 00:40:11 1999 )
>一応辞書ファイルが壊れている場合にそのようにゃ症状が
>出る旨教えていただきましたにゃ。

この辺は多分WX3も一緒ですにゃ.
WX3は辞書修復ツールがあるからそれで修復してますけど,
長く使っているとバカにゃ学習結果が増えて来るので
たまにリフレッシュ(学習内容吐き出し→辞書削除→辞書新規作成→一括登録)
するのも吉.

No.4093: [あちゃいん] ( Thr Dec 23 00:34:37 1999 )
にゃるほど.groupなのにゃ>gr
以前のorみたいにゃものにゃのねにゃ〜?

花鳥さ>スタッフ用チケットが手に入らにゃかったのさ…(泣)

24日ですよねにゃ〜?
うちのサークル今のところ私とJJ☆さんのみにゃので,あと一人分
余裕がありますけど…
朝6:30(!)東京駅丸の内北口改札前かもしくは現地(車で行くので到着時間
は不明,多分8:00頃にゃ〜?)で我々を捕まえてくれればお渡しできますよ.

# 必要にゃらメールくださいまし.

No.4092: [nakayama] ( Thr Dec 23 00:04:31 1999 )
あちゃいん様、にゃっく様レス有難うございますにゃ。m(__)m
どうも、私の環境で特有にゃ現象みたいですにゃ。ジャストシステ
ムのサポ−トの方でもそうらしく、一応辞書ファイルが壊れて
いる場合にそのようにゃ症状が出る旨教えていただきましたにゃ。
親切にゃ対応、感謝だにゃ〜。>ジャストシステム

34000円セットに一太郎Light&Atok13、各種プラグイン等
付くにゃら考えてもいいけどにゃぁ。まるごとCDの値段にゃのににゃ。

No.4091: [内海花鳥] ( Wed Dec 22 21:46:35 1999 )
grは任意団体ざます。
ウケ狙いでadが取れたら、顰蹙モンざます。
でも、JPNICから個人でドメイン取るなら、grが楽なんでしょう…

で、残す時間も48時間切りましたざます。
と言うよりも、残り36時間…

土壇場になって、今回は一般参加となりましたざます。
スタッフ用チケットが手に入らなかったのさ…(泣)

No.4090: [なっく] ( Wed Dec 22 19:19:32 1999 )
>ATOK8 for OS/2使ってて、「はいちん」を変換ちようとちゅるとアプリが
>終了ちてちまうんにゃ。

うちもATOK8使ってまちゅけど、「はいちん」はちゃんと変換できまちゅ。
ちなみにFX00505適用ちてまちゅ。(というかまだしょれちかちてない)
早くY2K用のパッチ当てないと…。

No.4089: [おぐ] ( Wed Dec 22 08:23:44 1999 )
「団体」ということでgroupの略かなぁなんて
思ってましたで。

No.4088: [あちゃいん] ( Wed Dec 22 05:48:13 1999 )
ああコミケ作業が終わらにゃい(T_T
残すは二日.まじぃぜ…

ところでドメインのgrってにゃんの略にゃ〜?

No.4087: [夜伽侍女☆] ( Tue Dec 21 12:36:48 1999 )
うきゅ〜☆

をを、hyperactive.gr.jp ができてますね〜☆
とりあえづApacheが立ち上がっている模様。

No.4086: [あちゃいん] ( Tue Dec 21 12:30:36 1999 )
>ATOK8 for OS/2使ってて、「はいしん」を変換しようとするとアプリが
>終了してしまうんにゃ。

我が家のWX3 for OS2でもたまに同じようにゃことが起きますだにゃ〜.
あんまり繰り返しているとそのうちカーソルが砂時計ににゃりっぱにゃしに
にゃったりして.
WX3の場合は辞書検査修復ツールってのがあるので,それをかけてから
再起動すると治りますにゃ.ATOKは使ってにゃいのでワカリマセンm(__)m


No.4085: [あちゃいん] ( Tue Dec 21 12:27:22 1999 )
>にゃんか全然速度が出にゃいにゃぁ,1.6K/sec では・・・

IBMのサイトって夜(@Japan)はめちゃ遅いですにゃ.
昼間(@Japan)は速いんですけども.
というわけで会社もしくは休日の昼間に落とすのがお薦め☆

No.4084: [nakayama] ( Tue Dec 21 01:14:32 1999 )
今日気づいたんだけどにゃ、ATOK8 for OS/2使ってて、「はいしん」を変換しようとするとアプリが
終了してしまうんにゃ。一応再起動してみたんだけどにゃ、やはり同じ。IM32にゃら問題にゃいんにゃ。
ただ、一太郎からIM32を使う方法も分からず困ってるにょ。私の事だからしょうもにゃい見落としかも
しれませんが、皆さんのご助言をおねがいしますにゃ。ちにゃみに、FX00505適用済みだにゃ〜。

No.4083: [KAMUI] ( Sat Dec 18 19:49:57 1999 )
ただいま Java1.1.8 落とし中〜
けど根性と時間が足りないのでランタイムだけ(笑)

根性は CSD 落としで尽き果てた・・・まだ落とすモノ残ってるけど(^_^;


なんか全然速度が出ないなぁ,1.6K/sec では・・・
しかも残り時間が増えてるし(苦笑)

No.4082: [夜伽侍女☆] ( Sat Dec 18 02:49:12 1999 )
うきゅ〜☆

秋葉の魔力に惑わされてPPGA Celeron366を2個も買ってしまいましたですぅ〜 ^^;;

「んもぉ、ぢつは貧乏なくせにぃ」
「なんですってぇ〜」

No.4081: [おぐ] ( Fri Dec 17 21:07:47 1999 )
うきゅ〜☆Java118だけじゃなくて117とかぁ116も更新入ってますね。
まぁまじめにサポートやっているってことじゃないでしょうかぁ。


No.4080: [KAMUI] ( Fri Dec 17 20:29:23 1999 )
>またJava118 更新〜

んなもんより早く Java2/2 ぷり〜じゅ(涙)

・・・しょれにちてもこのサイト,更新ちた関係でアクセス集中かな?
全然繋がりましぇんけど・・・


>TCP/IPアプリだけが対象でスタックは別途当てないといけましぇんでちゅぅ(笑)

了解,根性入れまちゅ(笑)

No.4079: [夜伽侍女☆] ( Fri Dec 17 12:15:52 1999 )
うきゅ〜☆

またJava118 更新

No.4078: [竹本 昌之] ( Fri Dec 17 07:38:18 1999 )
ノウムが人形屋に商売替え(したも同然)ということだと思いますが;^^)

No.4077: [あちゃいん] ( Fri Dec 17 04:19:23 1999 )
皆様によろしく〜>にふおふ
FileNovaの新バージョンが出たことも告知してくださいまし.(^^
あと,コミケの宣伝もしてきてくださいにゃ.(^^;

ちにゃみに私もnifオフのツリー読みましたが,
ノウムってもう無いのにゃ〜?(元ノウム今人形屋の前集合って書いてあったけど…)

No.4076: [夜伽侍女☆] ( Fri Dec 17 02:47:01 1999 )
うきゅ〜☆

> 私も顔だけでも出そうかな…
> しかし、体力大丈夫ざますかぁ?>姫

要援助(苦笑)

No.4075: [内海花鳥] ( Fri Dec 17 02:22:05 1999 )
>本日19:00よりnif方面関係者のoffがあるそおざますぅ。
>秋葉原ノウム前で待ち合わせ。
>とりあえづ顔出してみるざますぅ。

私も顔だけでも出そうかな…
しかし、体力大丈夫ざますか?>姫

No.4074: [夜伽侍女☆] ( Fri Dec 17 02:11:43 1999 )
うきゅ〜☆

本日19:00よりnif方面関係者のoffがあるそおですぅ。
秋葉原ノウム前で待ち合わせ。
とりあえづ顔出してみますぅ。

No.4073: [あちゃいん] ( Thr Dec 16 16:15:54 1999 )
IBMからのニュースレター「PartnerWorld for Developers」で
注目ソリューションとして一太郎Arkが取り上げられてますにゃ…

あの〜,私のIBM謹製OSでは動かにゃいんですけど.(;_;

No.4072: [夜伽侍女☆] ( Thr Dec 16 00:44:44 1999 )
うきゅ〜☆

> TCP/IPアプリ(ftpとかぁftpdとかぁNR/2とかぁ…)を2000年対応の
> 最新版にするものにゃ.

TCP/IPアプリだけが対象でスタックは別途当てないといけませんですぅ(笑)
いま用意してる自家製TCP/IP fixをUN_0980対応(既にUN_0980当たってると
\TCPIP\以下を上書きしない)しましたですぅ。

No.4071: [あちゃいん] ( Wed Dec 15 23:08:29 1999 )
>これってどういうフィックスでしたざますっけにゃ〜?

TCP/IPアプリ(ftpとかftpdとかNR/2とか…)を2000年対応の
最新版にするものにゃ.

No.4070: [KAMUI] ( Wed Dec 15 21:00:43 1999 )
>先程UN_0980をあてましたざますにゃ.

これってどういうフィックスでしたざますっけ?
当てた方が良いなら根性入れてダウンロードしないと・・・

どれから,どれまで,どの順番で当てれば良いか
既に「OS/2 WORLD 最終号」の記事も通用しなくなりつつあるかも(苦笑)


>AV30FBだって・・。

既に AV30FC が 14日付で出てるざます・・・

No.4069: [あちゃいん] ( Wed Dec 15 03:46:33 1999 )
↓そうそう,FileNovaから"."で起動するコマンドプロセッサーだけどにゃ,
CMD.EXEだけでにゃくNYAOSやsh等任意のシェルをたとえばINIファイルで
指定可能にしてみるってのはどうでしょうにゃ〜?(^^;>岡林さん
(見てるかしら…)

No.4068: [あちゃいん] ( Wed Dec 15 03:38:15 1999 )
先程UN_0980をあてましたにゃ.
いやーtelnetd(Apr-1999版)に対して新しいtelnet.exeでは-t ansi付けにゃくても
改行コードできちんと改行するようににゃってくれてうれし〜.

# 今までNYAOSでalias telnet="telnet -t ansi"ってしてたんですけど
# FileNovaから起動する素のコマンドプロンプトだと効かにゃくてネ.

No.4067: [あちゃいん] ( Wed Dec 15 02:35:03 1999 )
ここ数日,SW-HUBのファンがビビリまくってうるさいっすにゃ.(;_;
神経の図太い私でも気ににゃって寝られにゃいくらい
「ビョヨヨヨヨ・ジ〜〜〜・ギュゥゥーン」って.

冬の間だけファン外しちゃおうかにゃぁ.
取り敢えず明日会社で同じ大きさのやつ探してみよう.

No.4066: [GOAT] ( Wed Dec 15 00:49:32 1999 )
IBM-AVもアップデートされてるって感じー。
AV30FBだって・・。

No.4065: [あちゃいん] ( Wed Dec 15 00:41:00 1999 )
↓でもいま使ってみたらメッセージ送信が出来にゃいや(^^;

No.4064: [あちゃいん] ( Wed Dec 15 00:33:17 1999 )
>ICQ/2の最新版が出てるよ・・。

1.503jのことかにゃ〜?
↓にもっと新しいのがありますよ.PreBetaみたいだけど.
http://users.erols.com/ngnewt/icq2k7_16.zip

No.4063: [あちゃいん] ( Wed Dec 15 00:21:23 1999 )
うはー,Embelish落とそうとしたけど0.4kB/sしか出にゃい(^^;
明日にしよう…

No.4062: [GOAT] ( Tue Dec 14 09:08:48 1999 )
ICQ/2の最新版が出てるよ・・。
うわー・・失敗したざますー

No.4061: [GOAT] ( Tue Dec 14 09:07:35 1999 )
<A href="http://members.home.com/momotek/icq2/index.html">ICQ/2</A>の最新版
が出てるよ・・。

No.4060: [KAMUI] ( Mon Dec 13 20:31:49 1999 )
Embelish がフリーになったしょうでちゅが,OS/2 環境では画像処理関係のソフトは
商売にならんのでちゅかねぇ・・・タブレットが弱いのも効いてるのかな?

あ,AWE64ドライバ頂戴ちまちた。有り難うごじゃいまちゅm(__)m
次はカードしょれ自体を探しゃないと(苦笑)


・・・ど〜しぇなら OS/2 版を出ちてくれ(爆)

No.4059: [あちゃいん] ( Mon Dec 13 18:30:15 1999 )
>ちょっともったいにゃい気がしますだけどにゃ、彼の一人勝ちもちょっとアレですし、、

うーん,でもやっぱり真っ向から若手と戦ってコテンパンに負けてから
引退して欲しかったにゃー.
そう,貴花田に敗れて引退を決意したにゃ千代の富士のように!(-_☆)キラーン
このままじゃ勝ち逃げみたいだもん…>ドゥーハン

No.4058: [NAK] ( Sat Dec 11 23:27:33 1999 )
ドゥーハンって引退しちゃってチーム監督になっちゃうのですのね。
ちょっともったいない気がしますですが、彼の一人勝ちもちょっとアレですし、、

No.4057: [おぐ] ( Sat Dec 11 01:08:50 1999 )
telewayドメイン廃止を機にメールアドレス変えましたで。m(__)m
今後ともよろしゅうに。

No.4056: [KAMUI] ( Wed Dec 8 20:49:50 1999 )
うきゅ〜☆IBM AntiVirus シグネチャが 7日づけで AV30EZ に更新されてますぅ。

あと,Hobbes で Maestro-2E のドライバと YMF724 ドライバに対するパッチが
出てましたですぅ。ざっとドキュメントながめて見た限りではこのパッチを適用すると
YMF724D,724F,740C,744B,745 までに対応するみたいですぅ。

・・・って YMF745 使った製品って見た事無いですけど(^^;

No.4055: [おかの] ( Wed Dec 8 20:03:09 1999 )
うきゅ〜☆

>Lynx/NTだと改行がうまくいかないのやろかぁ。

FreeBSD の Lynx でも同じですぅ。
TEXTAREA の改行は、 w3m や M$IE などと同じく CRLF になって送られていますぅ。ヘッダを見ても、とくに不審なことはないように見えますね。なんで?

No.4054: [チームコーディネーター] ( Wed Dec 8 19:02:29 1999 )
うきゅ〜☆

> この間で-*なんらかのトラブルが発生しとるようでんがな。

みゅ〜どおなってるんでしょうね ^^;;
いまグレ電なんで後で考えてみますぅ。

No.4053: [竹本 昌之] ( Wed Dec 8 11:24:50 1999 )
うひぃ、読みにくくなってすいまへん。Lynx/NTだと改行がうまくいかないのやろか。

No.4052: [竹本 昌之] ( Wed Dec 8 11:22:54 1999 )
少し前にJJが切れかかってた;^_^)NobodyなRC5Crackerやけど、犯人が僕であることに-*ようやく気付きましたで(爆)。ところが原因に心当たりが無いのでんがな。ちと智恵を-*貸してくんなはれ。-*僕の機械群は会社と家に分かれていて、相互にアクセスでけへんので、ちと複雑な-*構成になってまっせ。-*まず家の機械はOS/2にプロキシを立てて、そこで一括管理してまっせ。さらにもう-*1台、NTにもプロキシを立てて、こいつで会社で収集したデータを同期させてまっせ。-*会社の方も2本建てで、それぞれ別のNTに載せて、1台は常設で会社の全マシンの-*面倒を見てて、もう1台は家にデータを持ち帰る時に立てて、常設プロキシと同期-*させるためだけに使ってまっせ。で、家へはスニーカーLANでデータを持ちかえり、-*会社から持ち帰ったデータは家のNTプロキシにコピーし、ここからOS/2プロキシに-*集配してまっせ。-*D-net <-(Dialup)-> おうちOS/2Proxy <-(LAN)-> おうちNTプロキシ <-(てぅてく)-> 会社NTプロキシ(非常設) <-(LAN)-> 会社NTプロキシ(常設) <-(LAN)-> 会社のクライアント群-*んで、一昨日の夜、ふとOS/2プロキシ様のログをチェックした所、なんとNTプロキシ-*側からのデータにrc5@dist(略)様が混じっとるではありまへんかっ。こりゃクライアント-*の設定をミスしたかと、翌日会社のクライアントをチェックしたんやけど、アドレスの-*設定ミスはありまへんやったわ。そこで各プロキシ様のログをチェックしていくと、最終-*的に会社の常設プロキシと非常設プロキシの間で同期を取る際に、なぜか過半数の-*データのメールアドレスが化けてしもうてまっせ。CPU/OS種別も"0"になるので、この間で-*なんらかのトラブルが発生しとるようでんがな。一方、常設プロキシのログを見ると、-*全てmasa-t@ほげほげになってるんでんがな......。-*クライアントはv2.8002-446、プロキシはBuild308でんがな。-*なぜこうなるかは、僕の知識ではさっぱりわかりまへん;^_^)-*そんなこんなで、当面の間はNobody様が登場召されるでっしゃろ(爆)。

No.4051: [あちゃいん] ( Tue Dec 7 22:45:26 1999 )
頼んでおいたにゃブルー・インフェリアが今日手元に届きましたにゃ.
ん〜,思ったよりよく出来てるので安心しましたにゃ.<装丁
これ,にゃんでも紫堂センセ作のCG第一弾だそうで.うーむ.

巻末の雑記みたいにゃものうれし〜.
5年振りの再開で,以前と同じ顔に描けにゃいそ〜にゃ.こりゃまたにゃ大変にゃ.

No.4050: [あちゃいん] ( Tue Dec 7 22:40:07 1999 )
KAMUIさん>おいらんサーバーに〜・・・

incomingあたりに置いときますにゃ.(^^;

No.4049: [あちゃいん] ( Tue Dec 7 22:34:55 1999 )
どもども>織華さん&おかのさん
いちおう私もHTTPについて書かれたにゃRFCはざっと見てみたんですけど,
ヘッダについては「MIMEライクにゃ書式」みたいにゃ記述があって,
んじゃMIMEはどうかと言うと「サービスを提供する側と受ける側で合意が取れていれば
X-ほげほげを使っても良い」みたいにゃことが書いてあって…さてどうしたもんだか,と.

いやにゃ,TeleTextとかの「HTTPを使うけれどもクライアントは専用プログラム」
みたいにゃ物を作ろうとしたら,たとえば必要にゃ情報は
X-MessageNo29: %86%5A…
みたいにX-ヘッダで受け渡せばHEADリクエストのみで済むので
多少はトラフィックも軽減されるかにゃと思ったわけでして…
(Webチャットにも応用効きそうだし.嫌いだけど^^;)

# WebBBS新しいのリリースしましたんでよろしく>おかのさん

No.4048: [おかの] ( Tue Dec 7 19:58:45 1999 )
うじゅ〜☆(;_;)

すみませんですぅ。ろくにソースも読まない馬鹿と罵倒してやってくださいませ > あちゃいんさん

>あまり信用できる情報じゃないけど, 何付けてもよかった気がしますですの。

X- で始まるものはなんでもありと思いますけど、 RFC2616 、 RFC2068 、 RFC1945 をななめよみしたところでは、それっぽい記述が見つかりませんですぅ。
X- で始まるフィールド名も見つからないので、

>両方そろって, 初めて意味が成り立つ って感じだけだったよーな・・・。

ということでよろしいのではないかと。

No.4047: [あきら/2] ( Tue Dec 7 12:52:35 1999 )
VAJ3 売ってない! どーなってるんだ、岡山県のデ○○オ。

No.4046: [織華] ( Tue Dec 7 04:40:21 1999 )
> ついでに,とある野望のためにX-hogehoge:を吐かせたいんですけど
> そゆのって許されてるんでしたっけにゃ〜?>HTTP ヘッダ

あまり信用できる情報じゃないけど, 何付けてもよかった気がしますですの。

サーバーが付けても, クライアントが認識しなければ意味ないし,
クライアントが認識できるようであっても, サーバーが付けないこともあるし,
両方そろって, 初めて意味が成り立つ って感じだけだったよーな・・・。

No.4045: [おぐ] ( Mon Dec 6 23:40:59 1999 )
VAJ3.0Professional Edition がDevconにA(WebOnly)で登録されましたですの。
というわけで、そのうちCDになってわが家に届くのを待つことにけってー。

No.4044: [mee] ( Mon Dec 6 01:37:56 1999 )
>WS/2 さんへ
AppleTalk使うのはDIVE買ってないからなんですの。
あと、FTPめんどくちゃいなぁってかんじで、LinuxにNetTalkしゃべらせてますですの。
いまだにLinux初心者なので、設定のほとんどがわからない状態なんですが、
本買ってきてその通りにしか出来ない。まっ、それで用が足りるんだから、今のところ
不自由してないかな?

No.4043: [おぐ] ( Mon Dec 6 00:56:53 1999 )
Ark はぷらっとほーむでみましたにゃ。でもやはり衝動わきあがらず。(^_^;;
Linux に環境を完全に乗り換えてたら、VAJ3も Ark も買うんだろうけど。

>>Java2/2 を使うにゃら3万から要るってのが・・・今そんにゃ金あったらコミケ行く。

金額もさることにゃがら、あと3 - 6か月またにゃいかんってのはどういう
こったい。 >> IBM

No.4042: [chagrin] ( Mon Dec 6 00:15:14 1999 )
うじゅ〜☆
重複送信って私のことかな^^;; > チームコーディネーター様

手元には85通送信されていて、うじゅうじゅ〜〜状態だったので、
やばいなあと思っていたの(泣)

No.4041: [KAMUI] ( Sun Dec 5 21:58:44 1999 )
>っということで、よくわかりませんですぅ。

うぅ,態々ありがとうございますですの(^^;
アレですかね,海外の人がTシャツに「禅」とか書いてあるのと似たような・・・


>今のJava/2ではアレにゃので当面パスかにゃ…

現状不対応ってのも問題ですが,SoftwareChoice の無料配布終わるそうだし
Java2/2 を使うなら3万から要るってのが・・・今そんな金あったらコミケ行く。

・・・年末は行く暇ないだろ〜けど(;_;)/


>代りに落としてさし上げましょうかにゃ〜?(^^;

おいらんサーバーに〜・・・ってけどAWE64って持ってないんですけど,ぢつは(^^;
最近,名古屋ではあまり見掛けなくなった。

その代わり Live! のバルクはしょっちゅう見る,対応してくれないかなぁ

No.4040: [チームコーディネーター] ( Sun Dec 5 20:15:51 1999 )
うきゅ〜☆

重複送信うじゅ〜 ;_; それもx4 ;_;
こんな時に限ってグレ電なんですよね〜 ;_; しくしく

No.4039: [J.Hamaoka] ( Sun Dec 5 07:58:27 1999 )
うきゅ〜☆|しょれより気になってるんでちゅが上記ページのタイトルになってる
| 「不出葉」って一体何なのでちょ?(^_^;

本人に聞いてみましたですぅ。(以下引用)

(-: This word was created on a Brazilian MSX forum.
"Fudeba" has not a single interpretation (this is
why the choosen kanjis make no sense). It's somewhat
like american english "GET". It can be something good
or bad. If someone say to you that "This program is
very fudeba", you'll not be able to figure out if
the program is good or it is bad until you read the
rest of the text. Generally it means a good thing,
and if nothing is said, "A fudeba program" is a good
program, but if it's said "This program is very fudeba.
It's slower on loading and even slower on processing",
you will know that, on this case, fudeba means a bad
thing.
In other words, fudeba is just like an word use to
minimize or maximize some quality, a good or a bad one.
(-:

(引用終わり)

っということで、よくわかりませんですぅ。
なかなかのもん..とかいう意味でしょうかぁ。

No.4038: [WS/2] ( Sun Dec 5 07:52:44 1999 )
>meeさ
うちもMac居る(つーかメインだ)けど、AppleTalkはあまり使ってにゃいですにゃ。
当然OS/2も良く使ってて、他にもLinux, FreeBSD, Solarisと完全に各種OSが
ごったにゃ煮状態にゃので、統一するにゃら、実はSMBが一番早い(苦笑)という状況。
(標準ではSMB話せにゃいMac用にも、DAVEが有るし。)
でも、SMBは某社の臭いがして気分が悪いので(笑)、ぜんぶFTPしてるにょ。(ぉ
えにゃ〜?使いにくくにゃいかにゃ〜?面倒じゃにゃいかにゃ〜?
えぇ、もちろんちと面倒ですけど、嫌にゃ事は、やっぱりやりたくにゃいだからにゃ〜。;)

わたしも、RTA50i結構欲しいんだけど、せっかくレジストしたにゃ淫女医(笑)が
あるので、ま、いいかって感じ。

No.4037: [mee] ( Sun Dec 5 03:31:45 1999 )
すっかりごぶさたしてるって感じー。(汗)
最近すっかりMac&DTPな人になってるって感じー。
PCはHDDの構成を変えてから、OS/2が起動出来なくなってそのままほったらかし状態。
でも、最後の/2worldは買いましたみたいなー。えらく薄くなったもんよって感じぃー?(笑)。

>あちゃいん さん
リンクのコメント変えてくれてたのっていうかー。ありがとー!!
最近、当初とは違う方向に進んでるって感じー(苦笑)

YAMAHA RTA50iほしいなぁ。Warpにサーバーさせてもいいんだけど、
MacからはApple Talkで接続させるのが簡単なので(ファイルのやりとりとか)
やっぱりLinuxになっちゃうっていうかー。

No.4036: [あちゃいん] ( Sun Dec 5 02:48:23 1999 )
ありませんだったにゃ.>Ark the JustSystem
いちおうオンライン販売(っていうか通販にゃ〜?)も行っているようだにゃ〜.

No.4035: [竹本 昌之] ( Sun Dec 5 02:20:02 1999 )
土曜日に秋葉をうろついたんだけどぉ、見当たりませんだったの > 悪の一太郎
むーん、出荷が遅れてるのかな?

No.4034: [おぐ] ( Sat Dec 4 23:26:44 1999 )
># 個人的に更新状況をMETHOD=HEADで取りたかったんにゃ.
うちはGETで取ると相手先のアクセスカウンタ増やちちゃったりちゅるんで
気がひけるんでちゅわ。
> VAJは当面パス.
Laoxで確認ちたっちゅが結局衝動は沸き上がりましぇんでちた。(^_^;;
むちろVisualJ++6.0のほうにひかれたり。

No.4033: [GOAT] ( Sat Dec 4 22:38:49 1999 )
Anti-Virusのシグネチャーアップデートがはやいでんがな。
AV30EYになってまっせ。
Symantecのほうも同じ日付でアップデートされてまっせ。

No.4032: [あちゃいん] ( Sat Dec 4 21:47:52 1999 )
>あ、ちょうど某アンテナをたち上げたばかりにゃのでありがたいですにゃ。

はい,そういう目的のために付けたようにゃものにゃので,活用してくださいにゃ(^-^)
# 個人的に更新状況をMETHOD=HEADで取りたかったんにゃ.

>そいや、今日は一太郎ArkとVAJ3の発売日らしいっすけど、

VAJは当面パス.
Arkは案内メールが来てましたにゃ.
PureJava宣言してますんで応援してますし,個人的にはCSS対応のHTMLエディタ
として使ってみたいんで是非買いたいところだけどにゃ,これもやっぱり
今のJava/2ではアレにゃので当面パスかにゃ…

No.4031: [あちゃいん] ( Sat Dec 4 21:11:55 1999 )
昨夜〜今までの状況:
1) WPSが固まったのでリブートする.
2) 起動途中に画面がツートンカラーににゃったまま立ち上がらにゃい
3) VGAにて再起動,しかし変わらず.
4) 電源を切りビデオボード交換
5) 再起動しようとしたが電源が入らにゃい
6) マザボ交換.しかし電源は入らにゃい.
7) 電源交換.立ち上がったにゃ.
8) 起動途中のツートン画面は相変わらず.
9) ふとEnterを押すとHDDがカラカラ言い,WPS立ち上がる.(汗)
10) いろいろ調べたところ,起動時にFFSTがエラーしていたにゃ模様.

っつーわけで単にFFSTの設定が吹っ飛んで起動時にエラー,
ただし画面にきちんとエラーメッセージが出ずツートン状態.
…ということだったようだにゃ〜.にゃんにゃんだ(T_T
たかがこんにゃ些細にゃことのためにマザボとビデオが新品に(T_T
まぁ速くにゃったからいいけど.(Myst220→G400)

No.4030: [おぐ] ( Sat Dec 4 12:50:51 1999 )
そいや、今日は一太郎ArkとVAJ3の発売日らしいっすけど、
「買う!」って人うざます? とりあえず、私は店頭で確認して
あとは衝動が沸き上がれば買うってかんじか??

No.4029: [おぐ] ( Sat Dec 4 11:43:36 1999 )
>>ちとLast-Modified:を吐くようにしてみましたにゃ.<ここ
あ、ちょうど某アンテナをたち上げたばかりにゃのでありがたいですにゃ。
今まではGETでファイルもらってきて文書内から切り出さにゃいと
いかんかったっすから。m(__)m

No.4028: [あちゃいん] ( Sat Dec 4 06:04:19 1999 )
う,なんかいきなりメインマシンが(ハード的に)死んだくしゃい…
またマザボかなぁ.ついに電源まで入らなくなってちまったわ.
なんだかな〜もう.(T_T
あとで近所のPC DEPOでマザボ買ってこよう…

No.4027: [あちゃいん] ( Sat Dec 4 04:37:33 1999 )
ちとLast-Modified:を吐くようにしてみましたにゃ.<ここ
ついでに,とある野望のためにX-hogehoge:を吐かせたいんですけど
そゆのって許されてるんでしたっけにゃ〜?>HTTP ヘッダ

No.4026: [あちゃいん] ( Fri Dec 3 21:56:20 1999 )
↓代りに落としてさし上げましょうかにゃ〜?(^^;
 にゃんかうちからだと快適に落とせますけど…

No.4025: [KAMUI] ( Fri Dec 3 21:08:06 1999 )
・・・6割越えたみたいなー辺りで失敗(T_T)

ふと思い立って Hobbes を覗いてみたら問題のファイルがあったみたいなー形跡だけ残ってたみたいなー。
ファイル名の後に.delete とかあったからアップロード失敗して削除したのかなって感じー?

No.4024: [KAMUI] ( Fri Dec 3 20:40:23 1999 )
ただいま sb16-32-64-v12.zip をダウンロード中。3割越えたトコ・・・
宇野しゃん「ブラジルは遠い」って書いてたけどいきなりページが移動ちてまちた。

もっとも新ちいサイトも結構遠げでちゅけど・・・

しょれより気になってるんでちゅが上記ページのタイトルになってる
「不出葉」って一体何なのでちょ?(^_^;

No.4023: [二分(にぶん)のWS(ゴミ)] ( Fri Dec 3 02:13:15 1999 )
コードネーム:Fundoshi, Momohiki, ... (;_;)/~~~

No.4022: [夜伽侍女☆] ( Thr Dec 2 23:32:02 1999 )
うきゅ〜☆

とりあえづhobbes.nmsu.edu/pub/incomingに放ってあるので試したい人は
自己責任でどおぞ〜☆ >P6 MTRR設定

No.4021: [夜伽侍女☆] ( Thr Dec 2 23:25:47 1999 )
うきゅ〜☆

> # ところで、Teddy, Teddiette って何でしょう^^;

あたしの作ってるものにはたいてい下着のコードネームが付いてますぅ *^^*
姫APMだったらPlare PantsとかぁCD-DA吸い取りだったらCamisoleとかぁ *^^*

No.4020: [GOAT] ( Thr Dec 2 10:01:29 1999 )
AV30EX.ZIPになってるでんがな。

No.4019: [chagrin] ( Thr Dec 2 04:15:56 1999 )
>WC範囲狭くしたらちゃんと使えるよおになりましたですぅ〜 \(^o^)/

おぉ。VIDEO側の実装がFlame Buffer とそれ以外のアドレスを分割せずに
一つの領域として取りにいっているのかもしれませんねぇ。

# ところで、Teddy, Teddiette って何でしょう^^;

No.4018: [夜伽侍女☆] ( Thr Dec 2 00:16:49 1999 )
うきゅ〜☆

> > > # PM描画崩れるけど(笑)
> > あらら。PIIのMSRって全く知らないんっていうかぁー、属性の調節次第で
> > 何とかできるものなのかしら。
> まぁPMドライバーの造りしだいなんだと思いますぅ。

WC範囲狭くしたらちゃんと使えるよおになりましたですぅ〜 \(^o^)/

No.4017: [わんわんわあ] ( Wed Dec 1 13:54:00 1999 )
/2World最終号だけ配本怪しいか、地元書店もパソコン屋も無い。
deja.com OSranking 見事にゃ組織票(熱意一本)負け食ってるにょ。
NOSrankではとうとう一位タイ到達だのに。

No.4016: [WS/2] ( Wed Dec 1 03:22:29 1999 )
うきゅ〜☆

PL◯NEXのENW-95◯1 (^^; のドライバ入れてみましたですぅ。
いや、軽いわ。(苦笑) MX98715と比べてもほぼ遜色無し。
パケット送受信時が気持ち重たい様な感じたもするケド。
また暇が有ったら、Intel(苦笑) 21x4 Driver試しますね。

No.4015: [夜伽侍女☆] ( Wed Dec 1 02:32:52 1999 )
うきゅ〜☆

なんかぁSB系の非公式ドライバーが新しくなってるよおですぅ〜
いま落としてるけどbrazilなんて遠過ぎ〜 ;_;

No.4014: [KAMUI] ( Tue Nov 30 22:09:56 1999 )
DD-Pak 11/19づけで更新しゃれてまちゅ・・・って
先日見に行った時には更新しゃれてなかった筈だが?

3Com,Accton の NIC と Intel 810 のディスプレイサポート
あとは250MB Zipのドライバ更新と言った所でちゅか・・・

辛苦パッドのディスプレイも少々・・・

>ONKYOのSE-50,70はOpti933でちゅのでOpti931,933用Driverで動作ちまちゅよん。

感謝〜(^_^)/
今度,財布に余裕がある時にでも拾ってこようかちらん

No.4013: [夜伽侍女☆] ( Tue Nov 30 18:43:39 1999 )
うきゅ〜☆

また麗夢LAME新しくなってますね〜☆

No.4012: [WS/2] ( Tue Nov 30 04:45:41 1999 )
ちょうど見つけて、会社でおとちたので、気にちて無かったんだけど、
出たばかりだったのね。VAJ3Entry
Forteと共に、評価ちてみたけど、VAJ重い〜(;_;)

No.4011: [WS/2] ( Tue Nov 30 04:39:04 1999 )
そいや、K6-2(後期)/IIIや、M IIなんかにも、似た様なキャッシュ制御あるでぷね。

No.4010: [夜伽侍女☆] ( Tue Nov 30 03:31:39 1999 )
うきゅ〜☆

> > # PM描画崩れるけど(笑)
> あらら。PIIのMSRって全く知らないんっていうかぁー、属性の調節次第で
> 何とかできるものなのかしら。

まぁPMドライバーの造りしだいなんだと思いますぅ。

No.4009: [Masataka] ( Tue Nov 30 01:06:28 1999 )
うきゅ〜☆Re:No.4003
>今,久しぶりに 2/zine 覗いてみたら人柱報告の中に音質が良いと聞く
>ONKYO のサウンドカードがあって非常に気になってたり。
ONKYOのSE-50,70はOpti933ですのでOpti931,933用Driverで動作しますよん。
今もONKYO SE-70で使ってますぅ>me

No.4008: [chagrin] ( Tue Nov 30 00:49:39 1999 )
> # PM描画崩れるけど(笑)

あらら。PIIのMSRって全く知らないんっていうかー、属性の調節次第で
何とかできるものなのかしら。

No.4007: [chagrin] ( Tue Nov 30 00:49:17 1999 )
> # PM描画崩れるけど(笑)

あらら。PIIのMSRって全く知らないんっていうかー、属性の調節次第で
何とかできるものなのかしら。

No.4006: [夜伽侍女☆] ( Mon Nov 29 23:58:36 1999 )
うきゅ〜☆

いや〜NeoMagicのVRAMにwrite-combine適用したらなんとDIVE-benchmarkが
3倍に(笑)
# PM描画崩れるけど(笑)

No.4005: [GOAT] ( Mon Nov 29 12:48:22 1999 )
Visual Age for JAVA 3.0のプレビュー版やで・・。

No.4004: [WS/2] ( Sun Nov 28 23:59:03 1999 )
ぐは〜(;_;) ぢゃいけるさまのおつげが今朝、有ったのか〜
見てから秋葉行けば良かった。

しかも使いもしないのにAudio憑き買っちゃうし。<他の店でK7Mと
K7M(A)って並んでいるのを見て初めて気が尽きましたですの〜。はう。
(しかも珍しく、何を焦ったのか廻り切る前に買って割り食ったし。)

とどめに、ALPHAのP125M60なんぞ奢ってやった為に、
まっっっっっっったく、K7Mには憑きませんですの。(;_;)/~~~~
(御指摘の通り、劇的に電源コネクタが邪魔ですの。)

結局P125は、FIC SD11にくれてやりましたですの。しくりら〜。
500MHzドノーマルにP125なんざ要らんのだが。(ま、あとで倍率かえよっと)
よわよわついでに、今日引いたA500もあいかわらず謎じゃないし。(37週 SEC4ns)

で、K7Mの方は、もともと有った殻割A500改A600をFSB112まで引っ張ってみましたですの。
いちお、Warpが、いつもよりも多くWarpしとりますですの。(笑) 2.0Vっす(ぉ
やっと2Mkeys/sec(RC5)超えたぜ!(ぉぉ

よしっ、次はBIOSTARか、MSI(MicroStar International)だっ!<懲りれ

No.4003: [KAMUI] ( Sun Nov 28 21:41:15 1999 )
>かなり確率は高いざます。

うっし,確保決定だ(笑)

今,久しぶりに 2/zine 覗いてみたら人柱報告の中に音質が良いと聞く
ONKYO のサウンドカードがあって非常に気になってたり。

けど,2WORLD も亡くなってしまったから Nifty の外には
どうやって使うのか伝わってこないだろ〜し,下手に手は出せない・・・



No.4002: [内海花鳥] ( Sun Nov 28 11:08:50 1999 )
>来年夏辺りにオリュンポス32歌神のベスト盤がでるって本当でちゅか?(待テ)

かなり確率は高いざます。
個人的にも直接お願いして、良い反応が返ってきてるざます。

期待しても良いのではないかと思うざます。

No.4001: [ぢゃいける] ( Sun Nov 28 07:36:15 1999 )
うむ、角川はカバーが普通のアート紙(?)なのでどうも安っぽいのよねー
潮のはマット調のカバーだったので上品な仕上がりだったんだけど。
それに「決定版」などという頭の悪い文字も入ってるし(帯に入れろや)

んー、K7MはCPUスロットと電源コネクタの間隔が狭いのであまりおすすめでないかも。
全銅製のBlizzard奢ってやったんですが干渉するので電源コネクタ(オス)を削る羽目に
なりましたですの(^_^;)
どちらかというとAMDと関係の深いBIOSTARのM7MKAが良いかも。AMD750チップセットも
rev.が上がって性能向上してるようだし(もうでまわってるのかな?)

No.4000: [あちゃいん] ( Sun Nov 28 07:32:41 1999 )
>装丁

同感.1巻2巻共持っていますが,絵も紙質もスバラシイだにゃ〜.
角川版はあのWebの画像を見る限りちょっと心配…(^^;

No.3999: [WS/2] ( Sun Nov 28 06:22:53 1999 )
Re:3990
K7Mざますね。了解ざます。
死んだHDの代わりを早いところ確保しないといけないんだけど
ついでにK7Mも買って来ようかなぁ。(;_;)

No.3998: [おぐ] ( Sat Nov 27 22:23:58 1999 )
でも、やっぱり潮出版社のほうが装丁がいいんだよなぁ。

No.3997: [夜伽侍女☆] ( Sat Nov 27 19:30:35 1999 )
うきゅ〜☆

まだ麗夢LAMEのVBRっていまひとつ信用ならない(とゆ〜かぁ、改良激し過ぎ)
なんでいまのところ未評価〜☆

160kbps/highQ/psychoacousticがナイスだと思う京子の語呂(笑)
# 128kbpsにするとMP3の仕様上16kHzLPFが入るので。

No.3996: [夜伽侍女☆] ( Sat Nov 27 19:26:24 1999 )
うきゅ〜☆

いまdeveloper.intel.comからでかいpdf奪取ちう。
いあP6ファミリーのキャッシュ制御したくなったもので(笑)

No.3995: [夜伽侍女☆] ( Sat Nov 27 19:09:59 1999 )
うきゅ〜☆

ちょと解説。
・Stereo : L / R で2ch。
・MS-Stereo : L+R / L-R で2ch。Microsoftではない(笑)
・Joint-Stereo : 状況に応じてStereo/MS-Stereoを使い分ける。
麗夢LAMEだと1フレームでL/Rが5db(各バンド平均)違うとStereo、
んぢゃなかったらMS-Stereoにするらしい。

No.3994: [KAMUI] ( Sat Nov 27 18:24:39 1999 )
>横で、不気味社社主が寝ておるじゃまちゅ。(笑)

来年夏辺りにオリュンポス32歌神のベスト盤がでるって本当でちゅか?(待テ)
先日,宮内&宮内XとT3はゲットちたのだけど,昔のは既に入手不能みたいだち・・・

LAME は 3.13 の当時に試ちたのだけど,出来る MP3 が stereo ぢゃなくて
joint-stereo ってのになってたのを覚えてまちゅね。聞いた限りぢゃ別に問題は
なしゃしょうだったでちゅけど・・・


No.3993: [ぢゃいける] ( Sat Nov 27 11:42:39 1999 )
話題のLAMEをためしてみまちた
VBR使用時で演奏時間の1/3弱、使用しなければ1/5程度でエンコード終了(笑)
んー、bladeencから乗り換えるか。

No.3992: [内海花鳥] ( Sat Nov 27 11:33:04 1999 )
ただいま、大阪にうざます。
横で、不気味社社主が寝ておるざます。(笑)

週明けには帝都に戻る予定ざます。

そうそう、某Y.Sahashi氏の連絡先を誰か教えてください。

No.3991: [あちゃいん] ( Sat Nov 27 03:57:36 1999 )
>おおお、残りは書き下ろしにゃんでしょーかぁ。

みたいですにゃ.某ページの情報によれば「感動のラストまで完全書き下ろし」
だそうだにゃ〜.うう,早く感動させてくれぃ!(^^)

>そういや、エンジェリックゲームも止まってにゃかったっけ(^_^;)

止まってますねぇ.
でも連載が止まる前に私自身が読むのやめちゃいましたが.(^^;;;
# 設定が現代にゃので,にゃんか肌にあわにゃかったんす.

No.3990: [ぢゃいける] ( Sat Nov 27 03:38:36 1999 )
うきゅ〜☆re:3972
うちはASUSのK7M使ってるですよ。
SD11とは同じnorth使ってると思うけど、今んとこSCSIオンリーなので
IDEに対するダメージがあるのかどうかわからんですぅ(^_^;)

現在1日中SETI@homeぶん回してますが、平均で7時間ちょいってところ
ほかの作業ばりばりやると7時間台後半まで落ちますが(笑)

No.3989: [ぢゃいける] ( Sat Nov 27 03:24:51 1999 )
うきゅ〜☆おおお、残りは書き下ろしなんでしょーかぁ。
そういや、エンジェリックゲームも止まってなかったっけ(^_^;)
角川は大嫌いなんですが、まあこれは良しとしましょう(笑)

No.3988: [あちゃいん] ( Sat Nov 27 01:59:55 1999 )
うう,ついに出るのにゃ(T_T)(感涙
長かったにゃ…長かったよぉ〜

No.3987: [夜伽侍女☆] ( Fri Nov 26 01:54:53 1999 )
うきゅ〜☆

SDD/2がbeta11になったみたいですぅ〜☆

No.3986: [くらけ] ( Fri Nov 26 00:44:12 1999 )
>TitusがM$に買収されちゃうのにゃ・・。
私も、すンごく心配だにゃ〜・・・。

No.3985: [GOAT] ( Thr Nov 25 11:07:13 1999 )
TitusがM$に買収されちゃうのね・・。
うーんOS/2使ってたら・・・・。
なんかM$-Office配信とか色々やりそうなのね☆・・。

No.3984: [Masataka] ( Thr Nov 25 09:59:26 1999 )
うきゅ〜☆Re:3983
音質はちょっと(^^;ですぅ。

No.3983: [夜伽侍女☆] ( Thr Nov 25 06:03:14 1999 )
うきゅ〜☆

gogoteaはベースとなってる<s>麗夢</s>LAMEがちと古めなんで...

No.3982: [Masataka] ( Thr Nov 25 02:23:16 1999 )
うきゅ〜☆Re:3979
「午後のコーダ」ですぅ。はい、3D NOW!対応ですので爆速ですよん。

No.3981: [WS/2] ( Thr Nov 25 00:27:55 1999 )
>いつでもどこでもど〜んとこいFixPak
とりあえじゅ、現状までのFixPakが一通りあたったWarp4Jを、
ブータブル&インストーラ起動なCD-ROMで提供希望。
ホントに出てくれるなら、改めて1ライセンス買っちゃるで。