掲示板の過去ログ15
帰る



No.4839: [GOAT] ( Wed Jul 19 10:25:22 2000 )
そんなディレクトリーは存在しませんざます。

No.4838: [GOAT] ( Wed Jul 19 10:25:00 2000 )
そういえば、そのリリースの後に、http://www.sys3175.com/~jjsuwa/にアクセスしてる
海外ドメインの方が多数いらっしゃうざます(^_^;)。

No.4837: [あちゃいん] ( Tue Jul 18 05:38:16 2000 )
JJSCDROM 7/11版のリリース情報がWarpCastで流れてますにゃ.

# そろそろ英語ページを用意すべし〜(^^)>JJ☆

No.4836: [あきら/2] ( Mon Jul 17 21:04:46 2000 )
>はにゃから兄弟ではにゃいようにゃ^^;;
おっと、記憶に混乱が ( 笑 ) 。近親ものと言うことで。


No.4835: [内海花鳥] ( Mon Jul 17 17:32:58 2000 )
>侍女

もっと、えげつなく、哀しくしたざますててください。
近親相姦モノな破綻的結末が楽しめませんざます。(こらこら)

#あんた、人間失格

#個人的には、したざます後からは「妹と想うからいけないんだ。性奴隷なんだ!」と、
#奴隷調教に突っ走ってくれれば、プロっぽさが滲み出ていい味すると想う。

No.4834: [くらけ] ( Sat Jul 15 04:23:52 2000 )
ん〜、こういうのを見ていると、
『にゃンかうまくやってく』というのもアリかと・・・(^^;

No.4833: [夜伽侍女★] ( Fri Jul 14 20:40:07 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> ま,内容次第かと.

ほんのちょっと入ってしまったかな(なにが) まぁいいけどね(笑)

No.4832: [夜伽侍女★] ( Fri Jul 14 20:36:21 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

LAME for OS/2をv3.85betaにしましたですぅ。
# 既にv3.86が出ていないことを祈ろう(笑)

No.4831: [夜伽侍女★] ( Fri Jul 14 20:32:50 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

ご好評に甘えてe-兄妹を更新しましたですぅ。
各節の小題を捻ってみましたですぅ。"Incestuous inception"とかぁ"Kinful relation, sinful association"とかは
韻が踏めたので気に入ってますぅ(笑)
# 誰かぁ本当に"Akihabara e-Couple report"ってやってみませんですぅ? 受けるかも(笑)

それと、かちょ〜のリクエストに応えてleukemia branchを急遽起こしましたですぅ。
読み返すとちょっと泣けてきますが書くのは医療知識要るんでえらい大変(笑)

感想とかぁ戴けると嬉しいですぅ。

No.4830: [chagrin] ( Fri Jul 14 02:09:53 2000 )
うきゅ〜☆
ん,勝利とかれんだよね? はなから兄弟ではないような^^;;

No.4829: [あきら/2] ( Thr Jul 13 19:54:40 2000 )
>これだけはやってはいけにゃいらしい.(笑)
あたぼうよ ( 笑 ) 。これだと近親じゃなくなってしまうじゃないざます
か。おいしいコーヒーの入れ方シリーズは残念だったざます。

No.4828: [みんみん] ( Thr Jul 13 18:50:49 2000 )
PM123。

一年ぶりにバージョンアップしてましたですの。
歌詞表示プラグインが落ちるというバグが修正されてますですの。

#歌詞表示プラグインの方のバグじゃなかったあたり、ショック。

No.4827: [なーが] ( Thr Jul 13 10:45:33 2000 )
日通の馬鹿野郎!!(T^T)g

やっと今週の頭にTP600が修理から帰ってきたと思ったのに、
指定時間通りに配達に来ないどころか、
何の連絡も入れないで、結局再配達自体をサボりやがった。

おかげで昨日1日、無駄な時間を過ごしてしまった。(-.-メ)

配達業者を変えてくれ>日本IBM

No.4826: [あちゃいん] ( Thr Jul 13 01:00:35 2000 )
わしゃ兄弟恋愛モノっちゅーと岡野史佳の「37°C」が好きにゃんすが,
あれは血が繋がっていにゃいもんにゃぁ…
ちにゃみにあきら/2さんの前では
>・「母子手帳」を撤回する。
これだけはやってはいけにゃいらしい.(笑)

個人的には,最後に死を持ってくるにゃら前向きにゃのが好きだにゃ.
子供を産んで果てる,とか.(うわ(汗

># ちゃんと完結したら挿絵描いてもらえますかぁ(笑) >あちゃさん

おけおけ.
実はこっそり聖理奈の試作品を考えていたんだけど,
姫APMとかSit-Oとかのイメージでやってるとどうしても
プリティーコケティッシュボンバー(爆)ににゃっちゃって…
こういうストーリーがあったにゃ方がだんぜん描きやすいですぅ.

># 濡れ場の描写はすっぱり取っちゃっていいっすよにゃ。

同じく世間に許されにゃい愛の小説(ロリ小説ともいう)の濡れ場を読んで
「おお,現実から逃避する為にひたすら快楽に没頭しているのが伺えるにゃぁ」
と思ったことはありますにゃ.(^^;
ま,内容次第かと.

No.4825: [内海花鳥] ( Thr Jul 13 00:42:58 2000 )
>姫

いっそ、妹が白血病とかの王道的な病気になって、相澤隆司(仮名)骨髄移植の検査受けたら、
実は共産党^h^h^hアカの他人だったなんて結果でいいんでない…
生まれた直後に産婦人科病院で取り違えたとかさ…

#近親相姦と比べりゃ、性奴調教なんて可愛いもんだわな…
#愛人2、3人飼ってるとかさ…

No.4824: [夜伽童女★] ( Wed Jul 12 23:23:01 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

近ごろ秋葉を徘徊してると耳につくYs Eternal販促ビデオに使ってるBGMって
昔々Falcomが出してたゲームBGM集に入ってたMIDIアレンジそのまんまな
感じがするのは気のせいなんでしょうかぁ(笑)
# 当時はFalcomのBGM集を耳たこな位聴いてたもんなぁ...

No.4823: [夜伽侍女★] ( Wed Jul 12 23:03:04 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> CD-DA 搾取ツールの新ちいヤツ,p4r2の上に上書きちちゃっても大丈夫でちゅかね?

いいですよん。

> 搾取出来まちた。

テストありがとおございますぅ。

> アルバム丸ごと搾取は HDD 容量の関係で試ちてましぇん(^^;

MP3 on the flyをどおぞ。

# 確かぁCD-Extraなのをお持ちでしたよね?
# 新しいJJSCDROM.DMDのテストしていただけませんかぁ?

No.4822: [JJ★] ( Wed Jul 12 23:00:52 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

> 最高。特に最後が。

そお云う意見もあると。
どおしたもんだかぁ。

No.4821: [あきら/2] ( Wed Jul 12 22:39:20 2000 )
うきゅ〜☆>斯う感想。
最高。特に最後が。

No.4820: [KAMUI] ( Wed Jul 12 22:05:37 2000 )
CD-DA 搾取ツールの新ちいヤツ,p4r2の上に上書きちちゃっても大丈夫でちゅかね?

取り敢えじゅウチの東芝 の ATAPI CD-ROM ではジッターなどの問題も無く
搾取出来まちた。アルバム丸ごと搾取は HDD 容量の関係で試ちてましぇん(^^;

・・・HDDの空きがしょろしょろヤバいのでちゅ

No.4819: [夜伽侍女★] ( Wed Jul 12 21:50:38 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

わはは、早過ぎる。
LAME v3.85beta ソース

No.4818: [夜伽侍女★] ( Wed Jul 12 21:42:43 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

今回の更新内容。

・CD-DA搾取ツールをv1.00 preview pf5にしましたですぅ。
・JJSCDROM.DMDをJJ20000711にしましたですぅ。今回からCD-Extraサポートが入ってますんで誰かぁ試してみて〜
・LAME for OS/2をv3.84betaにしましたですぅ。

No.4817: [JJ★] ( Wed Jul 12 21:36:34 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

ついでに私自身の話(実話)。

厨房^H^H中坊の頃、家族連れで四国へドライブ旅行。
自宅(岡山県倉敷市)→瀬戸大橋→大歩危小歩危→どこかの温泉だったかぁ→室戸岬→足摺岬→???
なる行程だったのだが、ちゃんと生きてますぅ(苦笑)
# どういう心境の変化があったのかぁ今では知る由はないけど、帰りは
# なんとなくいきあたりばったりだったのはしっかり覚えてますぅ ^^;;

当時は親父が賭博に嵌まって借金地獄だったんで全く洒落になってませんですぅ(苦笑)

まぁ、それはともかく、足摺岬は名勝(何の^^;;)だけあってとてもいい所
でしたですぅ。あれなら確かに気持ちよく死ねますぅ(をぃをぃ)

No.4816: [JJ★] ( Wed Jul 12 21:21:57 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

> # ところでそういう関係ににゃったにゃ後もやっぱり「おにいちゃん」って呼ぶのかにゃ.

そう呼ばれた方が後めたさが増幅されていいでしょ(をぃ)

> ## 「先生」って呼んだら怒るのかにゃ.(笑)

ヒロシにしたら(バキ)

> 物悲しさは出ているので,あとは読者の想像にお任せ,みたいにゃ.

妄想^H^H想像力掻き立てられた方がいいと思ってますんで、わざと
書かない/婉曲な表現に努めるつもりですぅ。
その分文章にしたですぅ部分の描写には絵になるようにしたいですぅ。
# 濡れ場の描写はすっぱり取っちゃっていいっすよね。
# 別に官能小説書いてるわけでもないし。

No.4815: [JJ★] ( Wed Jul 12 21:14:08 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

感想ありがとうですぅ。
私が読み物書く時のスタンスは「自然言語でのプログラミング」
なんで妙ちくりんな技巧とかごたまぜに入ってますぅ(笑)

なんかぁ暑くて眠れない時の時間潰しかつ筆力リハビリがてらに
書き始めた(といってもまだ2日そこら)もんで、思い付いたと言うかぁ
妄想回った所から文章にしてますけど、ちゃんと話の前後の仕様(笑)は
ほぼ固まってますぅ。
# 本当はもっと別なお話しが書きたいのよ...

人名について。
相澤姓にするのは前から決めてましたですぅ(笑)
んでOS/2ユーザーにはタカシが多いという偏見(笑)から
隆司にすると(笑)
# しかも妄想回ってるし ^^;; すみませんねぇ >タカシなOS/2ユーザー各位

さて最後をどお持っていくかぁ...
・現行の文面で。救われないけど。
・どちらかに死んでもらう ^^;;
・どちらかが身を引く。兄貴が留学すると「亜美」パターン(笑)
・「母子手帳」を撤回する。
・すぐ兄に代わる存在が見つかるので問題なし。
最近は小説とかあまし読んでないからなぁ...

# ちゃんと完結したら挿絵描いてもらえますかぁ(笑) >あちゃさん

No.4814: [あちゃいん] ( Wed Jul 12 04:11:13 2000 )
おお,すご〜くいい感じ>JJ★
でも確かに最後はちょっと…ですにゃ.(^^;

人間椅子を聴いているとにゃ,
 思い詰めたにゃ挙げ句,おに〜ちゃんは自らの手でいもーとを殺して,
 その血をすすり肉を食べてしまう.やがて凶行が発覚し捕まったにゃ
 おに〜ちゃんは監獄にて笑みを浮かべにゃがら首を吊る.
にゃんつー救いようのにゃい展開をふと考えてしまうんだ,これが.
ああイヤだ.(涙)

現実的にゃ(笑)線としては,旅行に出掛けてそこで止めちゃう感じかにゃぁ.
物悲しさは出ているので,あとは読者の想像にお任せ,みたいにゃ.

# ところでそういう関係ににゃったにゃ後もやっぱり「おにいちゃん」って呼ぶのかにゃ.

## 「先生」って呼んだら怒るのかにゃ.(笑)

No.4813: [内海花鳥] ( Tue Jul 11 21:25:30 2000 )
>斯う感想。

やるとこまで、やってください。行く処までやってください。
躊躇せず、己の本能のままに…是非…

#って、(ピー)を(ブー)私には、言える権利ありませんざます…
#他にもねぇ…(ガー)が(ギー)程…

##擬音の部分に正解の単語を入れても、特典はありませんざます…(爆笑)

No.4812: [JJ★] ( Tue Jul 11 12:54:52 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

書きかけですがe-兄妹(文章ですぅ)を置いてみましたですぅ。
斯う感想。
# なんかぁ救いようのない話になってますけど、
# 実はなんとかしたいと思ってるんで上手い話の
# もってき方とかありましたら教えて(笑)
# 今のラストはヤですぅ ^^;;

No.4811: [chagrin] ( Mon Jul 10 14:00:32 2000 )
回線ふっかぁ〜つ。
ああ、いままで溜まった分の総攻撃がこわい^^;;

No.4810: [あちゃいん] ( Mon Jul 10 12:54:21 2000 )
>新しいバナーですぅ。よろしくねっ(何が)

おお,スバラシイ.特にウィンク.(*^^*)
でもちょっと動きが激しすぎるかも.(^^;

No.4809: [あちゃいん] ( Mon Jul 10 12:47:42 2000 )
>るーたにゃ君をぴんぐで叩いても、何も言ってこにゃいのよにゃ^^;;

うーむ,まだ復旧しにゃいみたいですにゃ.
WebChain/2のリストがずっと-02のまま.(;_;

No.4808: [夜伽侍女★] ( Sat Jul 8 22:14:26 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

某HopperでSuper超頻水郷を購入。MII-433GPな機械に付けてみましたですぅ。
よく冷えますぅ。やはり比熱が違いますぅ(笑)

実験的に冷却水に不凍液突っ込んで二次冷却系を隣の冷凍庫にしてみましたですぅ。
Vcore2.6V、FSB110MHz x3.5 (550GP相当)でdnetcやらLAMEやらねこみみやらが
安定して動きますぅ(笑) ばんばん結露しますぅ(笑)

しかし全く製氷ができないんで冷蔵室に移したのでしたですぅ(笑)
現状はVcore2.2V FSB100x3.5。

No.4807: [夜伽侍女★] ( Sat Jul 8 20:04:54 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

うみゅぅ見事にSYS3175-readyな感じですぅ >CDXPLOIT.exe pf4r2
更に都合の悪いことにpf4r2は既に手元にないんで追跡調査不可能と
いう ^^;;
# だいたい具合悪そうな所はわかってますけど...
# うちでも落ちるから(笑) そのうち直しますぅ。

LAME v3.83bにもいくつかぁ不具合あったみたいだし。
v3.84bでどうなったのかちょっと調べてみますぅ。


新しいバナーですぅ。よろしくねっ(何が)

No.4806: [chagrin] ( Sat Jul 8 15:51:26 2000 )
うきゅ〜☆
るーた君をぴんぐで叩いても、何も言ってこないのよね^^;;

No.4805: [あちゃいん] ( Sat Jul 8 14:39:06 2000 )
↓どうしたんですかにゃ〜?

No.4804: [chagrin] ( Sat Jul 8 13:37:15 2000 )
回復まで長くなりそうな予感...

No.4803: [あちゃいん] ( Fri Jul 7 02:11:52 2000 )
うにゅ〜,
CP-DA搾取ツールだけどにゃ,人間椅子のニューアルバム「怪人二十面相」の
まるごと搾取中(笑)に2回ほど落ちましたにゃ.

これ↓は気がついたら落ちてたときに記録されたにゃ情報.
(搾取中に別マシンでお絵描きしててたらいつのまにか落ちてたにゃ)
------------------------------------------------------------
07-05-2000 03:18:45 SYS3175 PID 03cb TID 0005 Slot 00c0
D:\OS2APP\CDXPLOIT\CDXPLOIT.EXE
c0000005
0001bad5
P1=00000001 P2=00000000 P3=XXXXXXXX P4=XXXXXXXX
EAX=01f10020 EBX=002a5890 ECX=007ccbfd EDX=01f32ff4
ESI=00000000 EDI=01f10020
DS=0053 DSACC=d0f3 DSLIM=1fffffff
ES=0053 ESACC=d0f3 ESLIM=1fffffff
FS=150b FSACC=00f3 FSLIM=00000030
GS=0000 GSACC=**** GSLIM=********
CS:EIP=005b:0001bad5 CSACC=d0df CSLIM=1fffffff
SS:ESP=0053:01f32f90 SSACC=d0f3 SSLIM=1fffffff
EBP=01f32fc4 FLG=00012202

CDXPLOIT.EXE 0001:0000bad5
------------------------------------------------------------

こっち↓は搾取が全部終わっていざプログラムを閉じようとしたら出たやつ.
------------------------------------------------------------
07-05-2000 04:41:33 SYS3175 PID 03e0 TID 0001 Slot 00b5
D:\OS2APP\CDXPLOIT\CDXPLOIT.EXE
c0000005
1fa1b327
P1=00000001 P2=00000006 P3=XXXXXXXX P4=XXXXXXXX
EAX=0000000a EBX=002a0200 ECX=000103e0 EDX=13e8b0a8
ESI=0004f114 EDI=8000035f
DS=0053 DSACC=d0f3 DSLIM=1fffffff
ES=0053 ESACC=d0f3 ESLIM=1fffffff
FS=150b FSACC=00f3 FSLIM=00000030
GS=0000 GSACC=**** GSLIM=********
CS:EIP=005b:1fa1b327 CSACC=d0df CSLIM=1fffffff
SS:ESP=0053:0004e634 SSACC=d0f3 SSLIM=1fffffff
EBP=0004e638 FLG=00012213

PMCTLS.DLL 0002:000bb327
------------------------------------------------------------

それとは別にLAME v3.83b(JJ☆build)が2回ほど落ちたっすにゃ.

No.4802: [あちゃいん] ( Fri Jul 7 01:54:41 2000 )
お,今回はゴジラにゃICONが付いてますにゃ.<Warpzilla M17

No.4801: [あちゃいん] ( Fri Jul 7 01:53:33 2000 )
わーぷじらM17試してみましたにゃ.にゃんかすんげ〜軽いぃぃぃ.
しかし相変わらず日本語ハンドリングはダメダメで,
エンコーティング設定は相変わらず落ちますにゃ.(;_;

ああ,悔しいにゃぁ…

ワタシはWinのレジストリもOS2.INIにアプリ情報を格納されるのも嫌いっすにゃ.
あるアプリのディレクトリをまるごと別PCにコピーしたら,そっちのPCで
アプリが同じ設定で動く…くらいじゃにゃいといや.
そういう意味ではWarpzillaは準理想系っすにゃ.
これでprefs.jsの記述とかがドライブレターに依存しにゃければカンペキ.

No.4800: [おぐ] ( Thr Jul 6 21:32:19 2000 )
でも実際問題、レジトリによるユーザ管理が行われている場合、
アンインストーラがないとやっていられないのは事実だから
一般的にはWindowsアプリにアンインストーラがなくてはいけない
ってのは真理だよね。しょれにWin95マシンを何台も抱えたドメイン
だとユーザを縛るのにレジストリは便利だから、私はしょれほど
嫌いぢゃないでちゅ。 >> レジストリ
デモ版使うのに甘えるな!ってのは同感。 >> KAMUIしゃん

No.4799: [KAMUI] ( Thr Jul 6 19:59:32 2000 )
># しかしfjで散見される「Netscape6にアンインストーラが付いてにゃい!」

仮にもデモ版を使おうってのに何を甘えてるんだか〜(^_^;

あ,5日づけで M17 出てましたですの。時間無いので週末にでも拾いに行こう・・・

CD-DA 搾取ツールの方は後程インストールして試して見ますですの。
けど,現在 OS/2 起動マシンは一台のみなのであまり役に立てないかも(^_^;

No.4798: [なーが] ( Wed Jul 5 11:22:21 2000 )
あちゃいんちゃん、コメントありがとうだよ☆。

今、マシンが修理に出ているので、戻ってきましたら、
修正版を作成しますね。

ちなみに正規表現は、最初JRE.DLLを使おうかな?って
考えていたけど、よく見れば標準でREGEXがあるので、

REGEX+内部的には漢字以外は半角に変換してから検索
処理を行うと言う方向で考えてるわ。

No.4797: [あちゃいん] ( Wed Jul 5 02:15:49 2000 )
んでただいまCD-DA搾取ツールのv1.00 preview pf4r2も試用中.
人間椅子の新譜を通販で頼んだら発売後10日もかかりやがって…>某所
ようやく届いたので今まるごと搾取してるにょ.
今のところ不具合報告/要望の類はにゃいにゃい.
強いて言えば背景が気に入らにゃい(バキ

うーん,私もくらけさん同様「これで\1,000はお買得」って感じますにゃ.
個人的には倍くらい払ってもいいかにゃ.
ドキュメントもさらにわかりやすくにゃりましたにゃ.
# おお,トラブルシューティングの10番がイカス〜(笑)

No.4796: [あちゃいん] ( Wed Jul 5 02:00:04 2000 )
catalog/2 ver0.4試してみましたにゃ.

1) まずCD-ROM入れ忘れたまま起動しちゃったらエラーが止まらにゃくにゃって
 (にゃにせAUTOFAIL=NOにゃので),しょうがにゃいから「中断する」で強制終了させたら,
 その後起動しにゃくにゃっちゃいましたにゃ.INIファイルがサイズ0だったんで
 消してみたけどダメで,他のアプリを全部落としてしばらく放っておいてから
 再度起動したら立ち上がりましたにゃ.そんにゃわけで,catalog2単体の問題では
 にゃいでしょうが,プログラム側でもある程度エラー処理して頂けると嬉しいっすにゃ.

2) 検索窓は良好だにゃ〜.しかしこの検索窓とかサークル情報窓とかをクローズボタン
 等で閉じてしまうと本体ウィンドウの「表示メニュー」と整合が取れにゃくにゃりますにゃ
 にゃ…ちょっと気ににゃりますにゃ.あとこれは個人的嗜好かもしれませんが,検索窓を
 開いたら検索窓にフォーカスが移ってくれるといいにゃぁ.現状だとどうしても
 マウスオペレーションが不可欠にゃので….

3) 正規表現をもう一歩突っ込んで,ファジー検索は出来ませんかねにゃ〜?
 特にパターンを指定せずとも「ファジー□」のチェックボックスをONにしておくと
 "nutshell" で "Nutshell" も見つかる,みたいにゃ.(^^;
 (入力の'n'を[nNnN]に置き換えるようにゃテーブルをバーっと持っちゃうの)

No.4795: [あちゃいん] ( Wed Jul 5 00:33:11 2000 )
>あ〜にゃんかすげ〜雨の降り方ですぅ〜☆

にゃんかここ数日はあちこちで局所的に豪雨みたいですにゃ.
奥多摩では土石流だかが発生したようだし.

我が家や職場近辺は幼女の○○ほどしか(ドカバキ)降らにゃいんだけどにゃ.

No.4794: [あちゃいん] ( Wed Jul 5 00:29:43 2000 )
KAMUIさ>ウチでも見事に日本語の後半が消え失せてるにょ(泣)
よこちまさ>うちではほとんどの場合はアスキー文字に化けるって感じー,

うーむ,つまり今のところOS/2日本語環境ではどーしよーもにゃい,ちゅ〜
ことですかにゃ.Windows版のM16とかは試していにゃいけど,Netscape6では
大丈夫だったからきっと大丈夫にゃんだろうにゃぁ…

うちでも文字エンコード設定でほぼ100%落ちますにゃ.
M15では大丈夫だったんでM15のprefs.jsのそれらしき記述をM16++のそれに
コピペしてみたんですけど,日本語表示は相変わらずボロボロでしたにゃ.
ま,気長に待ちましょうや.

# しかしfjで散見される「Netscape6にアンインストーラが付いてにゃい!」
# というWinユーザーの叫びは一体….
# わたしゃ裏でわけわからんことされるより手で消せる方がよっぽど
# いいと思うんだけどにゃ.

No.4793: [あちゃいん] ( Wed Jul 5 00:19:53 2000 )
うーむ,有料かぁ.残念.>Java2/2
SoftwareChoice英語ページにしか載っていにゃいけど…
日本語環境にも問題にゃく導入できるのかにゃ〜?

まぁ取り敢えず私にはすぐには必要にゃいので,
GAが出るころを見計らってSoftwareChoiceを購入するとしましょう.

No.4792: [よこちま] ( Tue Jul 4 22:17:46 2000 )
なんだかTV見てたら東京や大阪の方ではすごい雨が降ってたみたいっていうかー
皆さん大丈夫でしたみたいなー?

No.4791: [夜伽侍女★] ( Mon Jul 3 17:43:37 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

LAME v3.84betaのソースが公開されましたですぅ。
さぁて、またちまちまと改良しよっと。

No.4790: [夜伽侍女★] ( Mon Jul 3 17:12:31 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

> 事務所浸水しないかぁ心配ですぅ(笑)

いちおう土嚢積んでなんとかしのぎましたですぅ(笑)

No.4789: [夜伽侍女★] ( Mon Jul 3 16:41:46 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

あ〜NeoMagicなちんこぱっどのOS/2ドライバーが新しくなった模様ですぅ。
いま落としちう。

No.4788: [夜伽侍女★] ( Mon Jul 3 16:32:40 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

あ〜なんかすげ〜雨の降り方ですぅ〜☆
事務所浸水しないかぁ心配ですぅ(笑)

No.4787: [よこちま] ( Sun Jul 2 11:24:59 2000 )
こんにちは,元 福島よって感じぃー?(?)
warpzilla(M16++),うちでもいれてみましたみたいなー.

>それ以前に私の環境では日本語の表示がおかしいですにゃ.(;_;

>>ウチでも見事に日本語の後半が消え失せてるにょ(泣)
>>若しかしてエンコードの関係もあるのかにゃぁ。Shift-JIS の設定無かったみたいなー
>>し。

うちではほとんどの場合はアスキー文字に化けるって感じー,ときどき日本語で
表示してくれますがその時も文の途中からきえてしまいまーすみたいなー.

>>それとメニューから文字コードの設定を操作しようとすると
>>マウスカーソルが乗ったにゃ時点でかにゃりの確率で落ちますにゃ。
うちはいまのところ100%落ちるって感じー...
あとキー配列が101を使ってるのに106になってしまいまーすみたいなー.

でもPMアプリっぽくない見てくれがちょっと新鮮よって感じぃー?.

No.4786: [KAMUI] ( Sat Jul 1 20:37:56 2000 )
今,Flash 4 OS/2 落とし中。
今まで何回かレジストしにゃがら落としたにゃ事無かったにゃ。

つ〜か実は「next 2 hours」って文字を見事に見落としていて
「後から暇にゃ時に落とそう」とかやってて毎回消えていたという(苦笑)


>それ以前に私の環境では日本語の表示がおかしいですにゃ.(;_;

ウチでも見事に日本語の後半が消え失せてるにょ(泣)
若しかしてエンコードの関係もあるのかにゃぁ。Shift-JIS の設定無かったし。

それとメニューから文字コードの設定を操作しようとすると
マウスカーソルが乗ったにゃ時点でかにゃりの確率で落ちますにゃ。


さっき,SDD 7.02 試して見たけど,MASL/2 は若干減速。
その代わりにゃ〜? MPEG のコマ落ちがわずかに解消されてる気が・・・




No.4785: [おぐ] ( Fri Jun 30 21:51:00 2000 )
あ、しょうでちゅね。
なんかキャッシュにでもへんなの残ってたかな。

No.4784: [夜伽侍女★] ( Fri Jun 30 20:50:45 2000 )
うきゅ〜☆

ん? もお出てませんかぁ?
license agreementまで進めましたけど。

No.4783: [おぐ] ( Fri Jun 30 20:41:00 2000 )
ごめんなしゃい。誤報。
「まだ」出てないでちゅね。

No.4782: [おぐ] ( Fri Jun 30 20:36:51 2000 )
Java2 Ver1.3 preview が出ましたにゃ。ソフトウェアチョイスでの予告通り残念にゃがら有料でしたにゃ。
http://techsupport.services.ibm.com/asd-bin/doc/en_us/catalog.htm

No.4781: [夜伽侍女★] ( Fri Jun 30 19:42:15 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

CD-DA搾取ツール v1.00 preview pf4r2のソース量はこんな感じ。



filename bytes lines
============ ======= =====
2NDARY.c 135,234 2,214
CDXPLOIT.c 16,841 460
DRVPROPS.c 29,238 530
GLBPROPS.c 52,883 955
PRODINFO.c 2,576 74
PROFILE.c 8,981 208
RECPROPS.c 50,970 922
RESDLL.c 0 0
TOPLEVEL.c 105,523 1,537
TRKPROPS.c 10,553 235
VOLUME.c 7,520 194
WAVEVIEW.c 6,959 180
CDXPLOIT.h 28,481 623
CDXPLOIT.rc 36,152 540
COMRES.rc 2,704 56
RESDLL.rc 35,398 540
CDXPLOIT.def 373 11
RESDLL.def 337 9
*.ico 76,912 ---
*.bmp 363,318 ---

READMEJ.htm 45,670 727
*.png 90,115 ---


コードは全部Cですぅ。というかぁC++ってソースがどんな機械語になるかぁ
判らないんでヤですぅ(笑)
# ハンドコンパイルできる言語が好き〜☆

No.4780: [夜伽侍女★] ( Fri Jun 30 15:01:53 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

CD-DA搾取ツールをv1.00 preview pf4r2に更新しましたですぅ。
ボリュームの件はこれでいいですよね〜 >くらけさ
ファイル名改名については未実装ですけど、
「搾取済レコードのファイル名変更でその元ファイル名が存在したですぅ場合」に
改名処理するのでいいですよね?

# 全然ドキュメント英訳が捗らない ;_;
# お手伝いさんぼしうちう☆

No.4779: [夜伽侍女★] ( Fri Jun 30 14:57:57 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

あ〜InnoTek Macromedia Flash 4 for OS/2 beta3だっけかを入れてみましたですぅ。
... 結構軽快に動きますね〜
... Pen2でビテオにWC掛けてるからかぁ... ^^;;

No.4778: [なーが] ( Fri Jun 30 02:10:32 2000 )
CD-ROM CATALOG Viewer/2 Ver0.4をアップちまちた。
サークル検索のテスト用ルーチンを組み込みまちた。

現在はHDDにcopyちゅる場合、Driveのルートに
CDATAとJDATAの両方をコピーちゅれば使えるはじゅ・・・
って自分では試ちたことないけど。(苦笑)

最終的にはディレクトリまで指定可能にちゅる予定。

No.4777: [SAW] ( Thr Jun 29 22:49:05 2000 )
うきゅ〜☆CD-ROM CATALOG Viewr/2、うちの据置機では特に問題なしですぅ。

VGAのTP530CSでは、サークル情報窓が見当たりませんですぅ。
(net use h: \\ruri\ruri_e ごしのCD-ROM)
どっかぁ行っちゃっているのだろうとは思いますが
Window listから呼びかえす事もできないようですぅ。

暫定的にHTMLで見やすいようにしてはいましたが
専用softが出てきて助かりましたですぅ。ありがとうございますぅ。
あ、やわなCD-ROMやCPUでは、それなりに重いですぅ(苦笑)
HDDにcopyしておいて使えると助かりますぅ。
FATのdriveにJDATA directoryをcopyしたら楽しげですが(笑)


そいえば、file:///CCC57/JDATA/0200.JPG とかが
Mac版NC等で使えることに最近気付きましたですぅ。
どのdriveにあろうと、CD-ROMの名前を指定するので
Webの掲示板からでも「この頁だ」って・・・便利そう。


・余談
元看板屋でもある私、某ごっきー倶楽部のミニ看板を作り
御本人の掲示板、第一回目のオフ会の席で渡してきましたですぅ。
同人誌買ったことも無いサークルに贈り物する怪しい人。
原価:ハンズの木のはがき(ひのき)150円。チープすぎ(笑)

その人は今頃、ANIME Expo.で渡米中なのですが
ちょっと話したですぅ感じ、良い人だと思いましたですぅ。
と書くと、"こあなおたく"さんとも取れるなぁ・・・


前回C57はcomputer系の日に行けず、今回はと言えば
看板がさがってるかどうかぁ、見にいけなそうですぅ。
GK Projectとは縁遠く過ごしていますし・・・

その日はたぶん、光fibre中継部品を、ペタペタと貼っていますぅ。
もちろん土曜、そして日曜は反省会まで詰める所存 :-)

No.4776: [あきら/2] ( Thr Jun 29 13:18:09 2000 )
うきゅ〜☆>以前「毎月,1000万稼げる」とかぁ言う spam が来た事があるざますぅ(爆笑)
お久しぶりですぅ。しかし、本当に稼げるならそんなこと人に教えてはい
けませんよね ( 笑 ) 。

No.4775: [なーが] ( Thr Jun 29 13:08:12 2000 )
>個人的にはサークル情報ウィンドウが常に前(ただしメインウインドウに対して)
>というのがいちばんしっくり来ますですにゃ.

私も本当はそうしたいところなのですが、勉強不足で・・・
「ModalDialog」でその処理が可能なのか分からないですの。(苦笑)

「Modeless」にすれば、簡単な話だとは思うのだが・・・
(単なる手抜きとも言う)

No.4774: [あちゃいん] ( Thr Jun 29 12:43:22 2000 )
>了解しましたざますにゃ。やって見るざますにゃ〜・・・って K6/200MHz では重いかにゃぁ(^^;

それ以前に私の環境では日本語の表示がおかしいですにゃ.(;_;
半角20文字分のエリアに全角20文字を表示しているようにゃ感じ…
つまり文字列の後半が消えてるにゃ.フォント関係だとは思うんだけどにゃ…

てにゃわけでまだまだ実用には程遠い(^^;

No.4773: [あちゃいん] ( Thr Jun 29 12:38:18 2000 )
>メニューに「前面表示」ON/OFFを付けたいにゃぁ・・・って思っていますですの。

にゃるほど.

個人的にはサークル情報ウィンドウが常に前(ただしメインウインドウに対して)
というのがいちばんしっくり来ますにゃ.
# 最全面だと他のアプリも隠しちゃうので…

No.4772: [くらけ] ( Wed Jun 28 23:56:42 2000 )
>CD-DA搾取ツール(今のところver.1.00 preview pf4)の公開テスト
私のところでは・・・
 ヤマハ CRW8424S (SCSI)
  バッチリ。重にゃ読み5・許容シンクロ率100%で使ってるにゃ。
 松下 CW-7502 (SCSI)
  ディジタル転送できませんでしたにゃ・・・。
OS2CDROM.DMDは宝島版だにゃ〜。
ちにゃみに以前エラーがかにゃり出たと言ったにゃ松下 LF-1600 だけどにゃ、ピックアップが
逝きかけているようで、切り離してしまいましたにゃ。富士通のMOでも買うかにゃ…。

それにしても、これはかにゃりイイですにゃ。1000円分の価値は十二分にあると思いますにゃ。
で、少し要望・・・(^^;
1)搾取後も搾取トレイでファイル名を変えられるといいですにゃ。
 以前は変えられませんでしたっけにゃ〜?気付かずに2回分の搾取を上書きしてましたにゃ(^^;
2)CD再生ボリュームのメニューで、現在の値にマークが付いているといいですにゃ。

DMAN PCI と CD-DA搾取ツールのおかげでMP3にハマってるにょ。

# 私も DART wav recorder をまじめに考えてみるかにゃ…。
# 私的にはコマンドライン版で足りてしまっているのでいまいちやる気が…(^^;。

No.4771: [KAMUI] ( Wed Jun 28 20:41:47 2000 )
以前「毎月,1000万稼げる」とか言う spam が来た事があるざます(爆笑)
いくらなんでも,もう少し提示する額を考えろってんだ(^O^)

最近のヒットは「70年代のスーパーヒロインを××する実写エ□ゲ」
とかいうシロモノざます。もうディスプレイの前で突っ伏すしかない(苦笑)


>一度キレイに消してから入れ直したざますにゃ方がいいと思うざますにゃ.

了解しましたざます。やって見るざます〜・・・って K6/200MHz では重いかなぁ(^^;

No.4770: [なーが] ( Wed Jun 28 11:50:45 2000 )
>>CD-ROM CATALOG Viewer/2のVer.0.2をアップしましたですぅ。
>0.3を試しましたにゃ.大変使い易くにゃりましただにゃ〜.(^^)
>あ,サークル情報表示窓が常に最前面にゃのはちょっと気ににゃりますですにゃ.

メニューに「前面表示」ON/OFFを付けたいなぁ・・・って思っていますですの。
どこにそのメニューを付けるか今悩んでいるところ。(^_^;;

しかし、昨日またまたTP600が壊れた。今度はSystemBoardが・・・(T_T)
これで購入後3度目の故障・・・よく壊れるなぁ・・・

No.4769: [chagrin] ( Wed Jun 28 05:14:52 2000 )
うきゅ〜☆
>にゃんにも書いてにゃいspam mailが来たにゃ.(笑)

題目を唱えれば金儲かる... 宗教世界では一般的、かもしれない(笑)

No.4768: [あちゃいん] ( Wed Jun 28 03:20:08 2000 )
「私はこれで先月$2000稼ぎましたにゃ!」っていうわりにはその内容もURLも
にゃんにも書いてにゃいspam mailが来たにゃ.(笑)
にゃんだよ,ただ自慢したかっただけにゃのかにゃ〜?(爆)

No.4767: [あちゃいん] ( Wed Jun 28 03:13:18 2000 )
>うちの環境では何故か起ち上がりもちましぇんでちたにゃ(;_;)>M16

うーん,
「M16(M16++)はM15の環境に上書きしまはイケマセン!」
とゆー記事をnetscape.public.mozilla.os2で読んだ記憶が…(^^;
一度キレイに消してから入れ直したにゃ方がいいと思いますにゃ.

prefs.jsってのは設定とかが書き記されるファイルっすにゃ.
ユーザーディレクトリ(./Users50/username/)にあると思いますにゃ.

ちにゃみにWarpzillaのページから辿れるfix01以外に,fix02も出ているようだにゃ〜.

No.4766: [あちゃいん] ( Wed Jun 28 02:55:14 2000 )
>CD-DA搾取ツール(今のところver.1.00 preview pf4)の公開テスト

えー,我が家の
1) Creativeの24X CD-ROM(ATAPI)
2) ThinkPad390E(2626CAJ)の内蔵CD-ROM(ATAPI)
3) PanasonicのLF-1001 PD/CD-ROM(SCSI)
では何れもデフォルト値(ただしジッター補正は有効)で問題にゃく
搾取できましただにゃ〜.ちにゃみにみんにゃ標準のOS2CDROM.DMD使ってるにょ.

和文マニュアルご苦労様だにゃ〜.ちょこっと「具体的にゃ症例とその対処」みたいのが
載っているといいかも…とか思いましたにゃ.
「プチプチノイズが乗る」→「ジッタ補正のセクタ数増やせ」,みたいにゃ.

No.4765: [あちゃいん] ( Tue Jun 27 23:53:28 2000 )
>CD-ROM CATALOG Viewer/2のVer.0.2をアップしましたですぅ。

0.3を試しましたにゃ.大変使い易くにゃりましただにゃ〜.(^^)
サークル情報が表示されるのも嬉しい.
これでサークル情報の文字列検索が出来ればワタシ的には実用ににゃりますにゃ.

あ,サークル情報表示窓が常に最前面にゃのはちょっと気ににゃりますにゃ.

No.4764: [KAMUI] ( Tue Jun 27 21:09:18 2000 )
>試ちてみまちたけどM15よりは25倍くらいいい感触だにゃ〜.

うちの環境では何故か起ち上がりもちましぇんでちた(;_;)>M16
M15 の上に上書きちたのが拙かったのかも・・・

pref.js って何でちたっけ?何か何処かで読んだような記憶はあるんだけど・・・

No.4763: [夜伽侍女★] ( Mon Jun 26 14:34:24 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

そいえばLAME v3.83betaに対する姑息な(だってぎじつ的な詳細は
わからないんでlow-levelな)改良をちょこちょこやった結果、
手元ではPentium2で3%程度速くなってますぅ。
# 改良案ってどこに送ればいいんだろう...
# コアメンバーに送ればいいのかな?

No.4762: [夜伽侍女★] ( Mon Jun 26 13:48:21 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

あ〜あたしも来たるべきコミケに向けて開発中の
CD-DA搾取ツール(今のところver.1.00 preview pf4)の公開テスト参加者を募りたいと
思いますぅ。
# 昔作ったCD吸い取りツールとはえらい違いですぅ。
# 一応OS/2で開発したですぅ最大規模のプロジェクト(当社比)

手持ちのCD-ROMドライブだけではテストとして話にならないんで
手伝って下さい〜☆

No.4761: [なーが] ( Thr Jun 22 16:32:36 2000 )
うきゅ〜☆CD-ROM CATALOG Viewer/2のVer.0.2をアップしましたですぅ。

選択サークルがウィンドウ内に収まるように自動スクロールするよう
変更したついでに、サークル情報表示窓を急いで作りましたですぅ。

DLは、私のページから可能ですぅ。

No.4760: [なーが] ( Thr Jun 22 02:42:17 2000 )
>うーんと,カーソル枠(赤枠)が常にウィンドウ内に存在するように
>自動スクロールしてくれるととっても嬉しいにゃぁ〜,にゃんて

自分で使ってても不便に感じているので、次のバージョンまでには
対応できると思いまーすみたいなー。

次は、そろそろサークル情報表示窓を作成しないとなぁ・・・(^_^;;

No.4759: [あちゃいん] ( Thr Jun 22 01:39:58 2000 )
CD-ROM CATALOG Viewerちょこっと使ってみましたにゃ.
うーんと,カーソル枠(赤枠)が常にウィンドウ内に存在するように
自動スクロールしてくれるととっても嬉しいにゃぁ〜,にゃんて
思いますにゃ.
ズーム100%で表示させていると1280*1024でも上下が表示しきれにゃいもので….

No.4758: [あちゃいん] ( Wed Jun 21 21:47:27 2000 )
>MozillaZineで、OS2のM16ブランチの公開の話が

試してみましたけどM15よりは25倍くらいいい感触だにゃ〜.
しかしCharacter encodingをJapaneseにうまく設定できていにゃいので
今のところ日本語ページが満足に見られませんにゃ.

M15のpref.jsは取っておいたほうがいいかも〜>これからM16する方

No.4757: [あちゃいん] ( Wed Jun 21 21:45:17 2000 )
>コミケ向けCD-ROM CATALOG Viewer for OS/2の評価版をアップしましたですの。

おおスバラシイ!
家に帰ったら試してみますにゃ.(でも忘れそう…(汗))

# しかし今度の夏コミのCD-ROMカタログってばいつ出るんだろ…

No.4756: [大久保均] ( Wed Jun 21 12:15:05 2000 )
MozillaZineで、OS2のM16ブランチの公開の話が
出てましたにゃ。
バイナリが公開されているそうだにゃ〜。
今度の奴は前よりは早いそうだにゃ〜。

No.4755: [なーが] ( Wed Jun 21 11:39:04 2000 )
あ、タグを有効にするのを忘れていた。(^_^;;
今度こそ・・・

CATALOG/2のDLは、

私のページ
からどうぞ。

No.4754: [なーが] ( Wed Jun 21 11:38:03 2000 )
コミケ向けCD-ROM CATALOG Viewer for OS/2の評価版をアップしましたですの。
物好きな方はお試しくださいですの。m(__)m

まだ、画像データの閲覧しか出来ないのだが・・・(^_^;;

CATALOG/2のDLは、
<A HREF="http://cgi.din.or.jp/~achain/cgi-bin/webchain2/webchain.cgi?usr=nagaw&go=self">
私のページ</A>からどうぞ。

No.4753: [あちゃいん] ( Tue Jun 20 22:00:59 2000 )
>+1900 をちゅれば正ちい年数を返ちてくれるので正ちいと言えば正ちいのでちゅが…。。

掲示板CGIに関していえば,もともと件の関数は「1900年からの経過年数を返す」
という仕様でしたから,はたから見ていると「結構仕様を知らずに関数使ってる
人多いのにゃ…」って感じでしたにゃ.(^^;
まぁ2000年問題といえば2000年問題にゃのだけどにゃ,

# きっと誰かが書いたにゃコードが広く出まわっちゃったか,
# どこぞの本にそういう誤ったにゃ解釈が載っていたかにゃんでしょうにゃ.

しかしstream()@FX00002が同じ轍を踏んでいるとは知らにゃんだ.(汗)

No.4752: [おぐ] ( Tue Jun 20 21:48:30 2000 )
なんかTCP/IP4.3がDevconで配布されはじめましたけど、
さすがにこんどは始めから(A WebOnly)ですのね。(^_^;;
MPTS6.0込みで30MBあるからちょっと見送りかなぁ...

No.4751: [ひめりん] ( Tue Jun 20 20:52:17 2000 )
>うーん、2000年問題とは関係なしゃしょうでちゅねぇ。

 いえいえ、年の表記が 99 の次が 100 になるのは 2000年問題 だったと思いまちゅよ。
 +1900 をちゅれば正ちい年数を返ちてくれるので正ちいと言えば正ちいのでちゅが…。
 19100年 と成っているのを見たことがありまちゅ(私のCGIもしょうでちた (^_^; )。

No.4750: [あちゃいん] ( Tue Jun 20 18:19:27 2000 )
#4748>今夜確かめてみますですの。
#4749>WUUの修正だけどぉ、バッチソだったの。

まだこんにゃに明るい時間にゃのに…(笑)

にゃにはともあれ問題は解決したようですにゃ.
んじゃそのうち正式リリースしますだにゃ〜.

No.4749: [大久保均] ( Tue Jun 20 18:12:35 2000 )
WUUの修正だけどぉ、バッチソだったの。

No.4748: [大久保均] ( Tue Jun 20 14:18:02 2000 )
WUUのFX00002対応版ゲットしましたですの。
今夜確かめてみますですの。

わはははは、日記のネタが出来た

No.4747: [あちゃいん] ( Tue Jun 20 12:15:52 2000 )
>あとでWUU側で対応してみますわ.

対応したにゃ(つもりの)ものをここに置いておきますにゃ.(exeのみ)
一度お試しいただけますにゃ〜?>大久保均さん
問題が無ければversion1.41として正式リリースしますにゃ.

No.4746: [あちゃいん] ( Tue Jun 20 11:06:25 2000 )
>とにゃりましたみたいにゃー。うーん、2000年問題とは

思いっきり関係していますだにゃ〜.(^^;
WUUはstream()で得たにゃファイルの日付のうち年を頭二桁固定で処理しますので,
06-19-100 は 06-19-10 と見にゃされ,2010年6月19日ににゃっちゃいますにゃ.

あとでWUU側で対応してみますわ.

No.4745: [大久保均] ( Tue Jun 20 10:20:20 2000 )
私の所では、とりあえずあちゃいんさんのやり方で
Mozilla-M15様が立ち上がったのですが、
ローカルのファイルを見ようと|を入れた途端に
落ちましたですの。
CSSのチェッカーとして使うもくろみは
脆くも崩れましたですの

No.4744: [大久保均] ( Tue Jun 20 08:41:18 2000 )
えー、WUUで履歴を見ないでアップロードする件っていうかー、
timestamp=stream('index.html','c','query datetime');
を実行したところ
FX00002では 06-19-100(!)
FX00505では 06-19-00
となりましたみたいなー。うーん、2000年問題とは
関係なさそうですねぇ。

No.4743: [夜伽侍女★] ( Sun Jun 18 15:49:34 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

本日のSYS3175
AltaVistaで検索 1270件

いつの間にかぁこんなページが(笑)
GOATさん見てますかぁ〜 こちらも負けてはいられませんね(笑)

No.4742: [JJ★] ( Sun Jun 18 12:12:16 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

> おお,載ってますにゃ♪>JJ☆

やったぁ!! \(^o^)/
# めざせ「OS/2コミュニティで一番著名な日本人」(笑)

No.4741: [あちゃいん] ( Sat Jun 17 00:18:08 2000 )
↓むぅ,どうやらメニューはダブルクリックすると出てくるらしい(^^;;
というわけでただいま無事に設定中.

No.4740: [あちゃいん] ( Sat Jun 17 00:06:24 2000 )
>Attrib -R *.* /Sとしてみてはどうでっしゃろかにゃ〜?にゃ〜?

うーん,残念,ダメでしたにゃ.(^^;

んで,netscape.public.mozilla.os2を読んでHenryさんがいろいろ書いてるのを
片っ端から試してみたら,

mozilla -CreateProfile Achain

でにゃんか起動したみたい…(^^)/ ちにゃみに2回目以降は mozilla -p Achainで
起動しますにゃ.(注:Achainは私のProfile nameにゃ)
しかし起動はしたもののメニューが開けにゃいので設定やらが出来ませんにゃ.
うーん,もうちょっと弄ばれて見るかにゃ.

No.4739: [福島] ( Fri Jun 16 23:04:49 2000 )
>おお,おめでとうごじゃいまちゅにゃ.
>04aってことは,うち(03a)とあきら/2しゃんで福島しゃん(03b)をサンドイッチ
>…ということかにゃ〜?

はわわ,サンドイッチでちゅかー.って別に慌てることではナイでちゅね.
OS/2使ってる人と会うのは,友人を瞬間1か月のみ半強制的にユーザーに
ちてやった時のみでちゅので,楽ちみでちゅ.

No.4738: [内海花鳥] ( Fri Jun 16 20:46:08 2000 )
CX => お台場にある「フジTV」の事。今年の夏のイベント、「お台場どっと混む」のサーバー関連の管理者のお仕事ざます。

サンクス => 有名なコンビニの事。来年3月からのネット関連のシステム構築を担当する。詳細は7/7の記者会見を参照して。

こぶ平 => 自分でプロデュースしたざますおニャン子クラブから、嫁さんを娶った、林家こぶ平そっくりの作詞家兼プランナーの事。
こいつのワガママ関連IT関連事業のシステム考案を実現化させる為のプランニングを担当する事に成行き上なった。

No.4737: [大久保均] ( Fri Jun 16 18:17:06 2000 )
M15が起動せぇへん、原因として、私、属性がリードオンリーになっとるから
ってのを提案しまっせ。一応DLLはリードオンリーが付いとったみたいなんで、
Attrib -R *.* /Sとしてみてはどうでっしゃろか???

駄目やろか(^^;)

No.4736: [あちゃいん] ( Fri Jun 16 18:10:17 2000 )
>そこでStartボタンを押すとそのまま終了してしまうという・・・

まったくもってうちと同じですにゃ…
どうもM15はWarpJでは現状ダメくさいっすにゃ.
海外ではこういう現象はでてにゃいんだろーかにゃ〜?
手元のChangiではnetscape.public.mozilla.os2の記事を取ってるんだけど,
6/2以降の記事しか残ってにゃくて確認できず.

No.4735: [あちゃいん] ( Fri Jun 16 18:06:13 2000 )
>CXとか、サンクスとか、こぶ平とかで…

…わ,わからん(^^;;

No.4734: [あちゃいん] ( Fri Jun 16 18:05:36 2000 )
>どうやら間違いにゃいの...。土曜日東 " エ " 04a で

おお,おめでとうございますにゃ.
04aってことは,うち(03a)とあきら/2さんで福島さん(03b)をサンドイッチ
…ということかにゃ〜?

No.4733: [あちゃいん] ( Fri Jun 16 18:03:17 2000 )
>にゃんとくにゃく、WUUの件は2000年問題、って気がして来ましたですぅ。

うーむ,
WUUは内部で stream(filename, 'c', 'query datetime')
でファイルの日付を取得しているのだけどにゃ,こいつはハナから
06-16-00 12:00:00
みたいに二桁年号を返してきますんで,WUUは年が80未満にゃら2000を足して,
年が80以上にゃら1900を足してるにょ.
にゃので2000年問題って関係するのかどうか…にゃ〜?

もしよかったら以下のREXXスクリプトを試してもらえませんかにゃ〜?
======================================
/* */
timestamp = stream('問題のファイル名', 'c', 'query datetime')
say timestamp
return
======================================

No.4732: [KAMUI] ( Fri Jun 16 17:44:38 2000 )
例の Warpzilla M15 だけどにゃ,ウチでも起動しませんでしたにゃ。

何やらプロファイルの登録に関するヤツは出るんだけどにゃ
そこでStartボタンを押すとそのまま終了してしまうという・・・

ここ数日,予備機に FreeBSD 突っ込んで遊び中。
けど,マシン構成変える時にケーブルの方向間違えて FDD がお亡くにゃりに・・・

No.4731: [大久保均] ( Fri Jun 16 08:55:41 2000 )
うきゅ〜☆WUUが履歴を見てくれないんですぅー、という件についてですが
なんとくなく、WUUの件は2000年問題、って気がして来ましたですぅ。
というのも私の稼働しているマシン、FX00002レベルなんで・・・
(どうしてもFX00002じゃないと動かない奴があるんでげす)
ということで、FX00505の奴で確かめてみますぅ(^^;)

No.4730: [内海花鳥] ( Fri Jun 16 00:29:03 2000 )
>ありゃりゃ,何を出すのか楽しみだったのに…

それどころじゃないんざます…
CXとか、サンクスとか、こぶ平とかで…

No.4729: [あきら/2] ( Thr Jun 15 13:07:14 2000 )
>出し物楽しみにしてますんで〜.
どうやら間違いないの...。土曜日東 " エ " 04a で
す。出すのは OS 関連のコピー本と短編小説、メールチェッカで
す。ねこみみは・・・どうしましょうか ( 笑 ) 。

No.4728: [あちゃいん] ( Thr Jun 15 12:39:50 2000 )
>ただ、M15よりM16の方が全般的に良い、という評価にゃので、

M16&M17では安定化に重点を置くらしいっすにゃ.
個人的にはこの安定化と使い勝手のブラッシュアップを
まず期待してるんだけどにゃ…

No.4727: [あちゃいん] ( Thr Jun 15 12:21:36 2000 )
おお,載ってますにゃ♪>JJ☆

No.4726: [大久保均] ( Thr Jun 15 11:58:22 2000 )
ふと思い立って、事務所のブラウザをNC4.73からMozillaのnighty-buildにしてみましたざます。
レンダリングは早いざますね、たしかに。
全般的に動作は軽い気がするざます。
ただ、M15よりM16の方が全般的に良い、という評価なので、
OS2のM15がNC4.6よりいい感じになるかは不明ざますねぇ・・・

No.4725: [あちゃいん] ( Wed Jun 14 17:27:05 2000 )
>ううーん、一応、アップロードのタイムスタンプよりも古いLZHがもれにゃく

うーん,もしかしてOrexx環境だったりしますにゃ〜?
(v1.40pr1で秒に対応したときにタイムスタンプ関係を変更したんですけど
私,多分Orexxでの動作は確認していにゃいので^^;)

>とりあえず、リモートのタイムスタンプは見ていにゃいのでぷねにゃ〜?

見ていませんにゃ.

No.4724: [大久保均] ( Wed Jun 14 17:07:36 2000 )
> WUUは
>中略
>
> ということをやっているので,もしファイルのタイムスタンプがPCの現在時刻に
> 対して未来ににゃってたりするとそういう現象ににゃるでぷが….
ううーん、一応、アップロードのタイムスタンプよりも古いLZHがもれなく
アップロードされてはいますでぷけど・・・・・もう少し調べてみます。
とりあえず、リモートのタイムスタンプは見ていないのでぷね?

No.4723: [あちゃいん] ( Wed Jun 14 12:36:49 2000 )
>ローカルの時間がでたらめ(20分くらいずれている)
>だと、こういう現象が起こるのでしょうか。
>(そういや、TZの設定も出鱈目かも・・・)

WUUは
1) "Last Updated"の時間とファイルのタイムスタンプを比較
2) もしファイルのタイムスタンプのほうが新しければ,そのファイルを送信
3) "Last Updated"に現在時刻(というかUploadボタンを押したにゃ時刻)を設定して終了
ということをやっているので,もしファイルのタイムスタンプがPCの現在時刻に
対して未来ににゃってたりするとそういう現象ににゃりますが….

例えばUploadしたいファイルを作っているマシンとWUUを動かすマシンが別で,
それぞれのPCの時計が大きくずれていたりとか.

TZの設定は関係にゃいと思いますにゃ.

No.4722: [あちゃいん] ( Wed Jun 14 12:24:53 2000 )
かちょー>私は今回のコミケは落ちましたざますにゃ。

 ありゃりゃ,何を出すのか楽しみだったのに…

福島さ>会場でお会いする事があったらどうかよろしく.

 当選おめでとうございますにゃ.お会いするどころかお隣さんにゃネ.(笑)

あきら/2さ>私もたぶん当選だにゃ〜。

 封筒の宛て名に配置スペースが書いてあれば当選…かにゃ〜?
 出し物楽しみにしてますんで〜.

No.4721: [大久保均] ( Wed Jun 14 10:35:42 2000 )
ここに書くべきなのかどうか、よくわかりませんが、
WUUで、毎回バイナリがアップされてしまいますですの。
そこで、質問。
ローカルの時間がでたらめ(20分くらいずれている)
だと、こういう現象が起こるのでしょうか。
(そういや、TZの設定も出鱈目かも・・・)

No.4720: [あきら/2] ( Wed Jun 14 10:14:03 2000 )
>コミケ当選しましたにゃ♪
>今度のコミケにOS/2同人ソフトで当選してしまいたわ.
私もたぶん当選だにゃ〜。実家に届いているので現物を確かめていにゃいのだけどにゃ。
OS/2関連でたぶん二日目。

No.4719: [竹本昌之] ( Wed Jun 14 08:51:00 2000 )
そんなことやろとは思ってましたぜ。
手許のLinuxなマシンで展開して、必要なもんだけアップロード
すればいいんやな(AIX上で必要なだけ展開してもいいが)。
やってみようっと(^.^)

No.4718: [おぐ] ( Wed Jun 14 07:50:27 2000 )
あ、aixportのlibstdc++はmultiple libになっているので、
/lib/*.a と/include/以下だけあればいいでちゅ。/libの
サブディレクトリは必要ありましぇん。

No.4717: [福島] ( Wed Jun 14 07:42:11 2000 )
あちゃいんさまみなさまはじめまして.福島と申するね☆.
今度のコミケにOS/2同人ソフトで当選してしまいたわ.
実は知人にそそのかされての初コミケなのだけどぉ...(<無謀)
会場でお会いする事があったらどうかよろしく.

No.4716: [内海花鳥] ( Wed Jun 14 05:18:46 2000 )
私は今回のコミケは落ちましたざます。
でも、某そむにうむ氏関連で両日売子モードと相成りましたざます。

で、諸事情により、姫にはThinkPad560のバッテリーはフル充電して貸出す事が可能ざます。
だって、その頃にはThinkPad570が届いてるから…(笑)

No.4715: [あちゃいん] ( Wed Jun 14 00:48:16 2000 )
コミケ当選しましたにゃ♪
二日目の8月12日,東地区"エ"03aだにゃ〜.

ああ,またにゃ眠れにゃい日々が始まる…

No.4714: [あちゃいん] ( Wed Jun 14 00:40:19 2000 )
>展開すると21MBもあろうとは。完敗だ、ぐはぁ(吐血)。

えにゃ〜?まさかバイナリだけで21MBもあるのにゃ〜?(汗)

No.4713: [あちゃいん] ( Wed Jun 14 00:36:07 2000 )
いの一番に届いたぞ…<前田亜季写真集
ちにゃみにこの7月で15歳だそうだにゃ〜.えにゃ〜?誰も聞いてにゃいってにゃ〜?

しかし,しばらく見にゃい間に大人ににゃりましたにゃぁ…(しみじみ

No.4712: [竹本昌之] ( Tue Jun 13 02:19:11 2000 )
うきゅ〜☆......で、でかい....>libstdc++-2.8.1.1.tgz
展開すると21MBもあろうとは。完敗だ、ぐはぁ(吐血)。
増やしてもらおうっと(airnetは置いておくだけなら無制限らしいので)。

No.4711: [竹本昌之] ( Tue Jun 13 01:31:42 2000 )
僕なんかノートPCの電池買うつもりが別のノートPCを買ってちまったことが>i通販

No.4710: [竹本昌之] ( Tue Jun 13 01:30:49 2000 )
おぅ、ありがとう!>おぐたん

No.4709: [あちゃいん] ( Tue Jun 13 00:39:00 2000 )
インターネット通販って怖いねぇ.
コンピュータ系の参考書を買おうと思ってたのに,
ふと気がついたら前田亜季写真集を注文してたよ.(笑)

# ところで亜季ちゃんって今何歳にゃのにゃ〜?(^^;

No.4708: [あちゃいん] ( Tue Jun 13 00:03:54 2000 )
>すみにゃいわ、タグの訂正お願いするにゃ☆。>>あちゃいんちゃん

ラジャーりょうか〜い.

No.4707: [チームコーディネーター] ( Mon Jun 12 22:57:29 2000 )
うきゅ〜☆

新しいOS/2版d.netクライアント(v2.8009.460)ですぅ。
# なんかぁ問題抱えてるらしいのでちょっと様子みるのもいいかも(苦笑)

No.4706: [おぐ] ( Mon Jun 12 22:37:27 2000 )
すみないわ、タグの訂正お願いするね☆。>>あちゃいんちゃん

No.4705: [おぐ] ( Mon Jun 12 22:36:34 2000 )
>Cは何の障害もにゃくmake出来てもC++はてこずる/めんどくさい/出来にゃい
大体gccにゃんて2.6.*, 2.7.*, 2.8.*, 2.9* で全部標準ANSIC++のサポート
具合が違うからC++にゃんて使えたもんじゃにゃいですにゃ。(^_^;;
幸いairnetはemxと同じ2.8.1だったからコード書くの楽でしたけど。

あ、libstdc++は構築済みバイナリがありますにゃ。 >>竹本さん

No.4704: [竹本昌之] ( Mon Jun 12 19:22:35 2000 )
掲示板のURIを変更しましたみたいなー。
http://www4.big.or.jp/~masa-t/Webbbs/webbbs.cgi/~masa-t/Webdata/diarybbs.html

http://www4.big.or.jp/~masa-t/Webbbs/webbbs.cgi/~masa-t/Webdata/bbs.html
よって感じぃー?。下の方が妖しい(爆)。
↓うーむ、そうなのねー。再挑戦してみるかな(分散したいので)。

No.4703: [あちゃいん] ( Mon Jun 12 12:55:38 2000 )
>airnetにはlibstdc++2.8.1が入っていにゃいのでmakeできましぇん。

いまさらにゃがら思うんですけど,
Cは何の障害もにゃくmake出来てもC++はてこずる/めんどくさい/出来にゃい
とゆーケースが結構あるんですねぇ.
# tok2もそうか.

No.4702: [おぐ] ( Mon Jun 12 08:41:55 2000 )
airnetにはlibstdc++2.8.1が入っていないのでmakeできましぇん。
自分で入れちゃえばいいでちゅ。

No.4701: [KAMUI] ( Mon Jun 12 07:08:43 2000 )
ありがとう御座いたわ>あちゃいんサン&葉山氏
今日,帰ってきてから試して見よう。

#「エニイギブンサンデー」はやっぱ良かったっスよ(笑)


映画観てから名大の「FreeUNIX の集い」を覗いてきたのだが
「NetBSD の集い」ちゃうんか?ってくらい NetBSD マシンが多かった(笑)

No.4700: [竹本昌之] ( Mon Jun 12 04:29:03 2000 )
うーん、変な時間に寝たせいかまだ目が冴えてる(=_=)ムムム
とりあえず懸案だった新掲示板としてwebbbs-3.0.3をいただいて
ウチに設置しましたでぷよ(big-netでぷよ)。
http://www4.big.or.jp/~masa-t/Webbbs/webbbs.cgi/~masa-t/Webdata/dialybbs.html
はソリッドな(なにがだ)掲示板でぷが、らぶりい全開なのも他に設置するつもり
でぷわ☆
実はairnetの方に設置しようとしたでぷのでぷが、AIX様故かgcc様のバージョン故か
makeが通りませんでぷでしたでぷわ(x_x)

No.4699: [あちゃいん] ( Sun Jun 11 21:03:27 2000 )
>GCCにゃんちゃら言う DLL が足りにゃいらしく起動すらしにゃいと気付いたですぅ。

これでいいはず.<gcc2952m.dll

>3) オールナイトで映画を観る予定だったが

わたしゃ家でLD鑑賞…ミュージカル(ちゅーかにゃんちゅーか)の三本立て.
ああ,Rocky Horror Picture ShowのLD-BOX版が欲しいわ.

No.4698: [はやまかおる] ( Sun Jun 11 18:20:16 2000 )
>1) Warpzilla をダウンロードちたが
> GCCなんちゃら言う DLL が足りないらちく起動ちゅらちないと気付いたでちゅぅ。

しょれ、pgcc の中に含まれている DLL ぢゃないでちょうか。
多分、Hobbes にあるはじゅでちゅよ。

No.4697: [KAMUI] ( Sun Jun 11 08:01:36 2000 )
うじゅ〜☆昨日から今日にかけての出来事

1) Warpzilla をダウンロードしたが
GCCなんちゃら言う DLL が足りないらしく起動すらしないと気付いたですぅ。

2) XFree86 OS/2 に AfterStep を入れようとしてたが
AfterStep は 16bit color 以上が必要とかで,Millennium で
使用する SVGA サーバでは 8bit だから使えないらしいと気付いたですぅ。

3) オールナイトで映画を観る予定だったが
館に着いたら第1予定作品が 5分前に始まっており
第2予定作品は 10分前に始まっていたですぅ事を知った(泣)

今日,名大で出毘庵CDを拾ってこよう・・・昼に行って残ってるかなぁ?(^^;

No.4696: [夜伽侍女★] ( Fri Jun 9 23:10:25 2000 )
うじゅ〜☆

> Are you ready for SYS3175?

いま赤帽なLinux 6.2 for SPARC(笑)をガメてるところ〜

... いつまでたっても終わらないっ(泣)

No.4695: [夜伽侍女★] ( Fri Jun 9 20:45:29 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

あたしはこんな感じ

「ただし結露しない事」ってのが馬鹿丁寧で笑えますね ^^;;
それにofficeは要らない ^^;;

No.4694: [あちゃいん] ( Fri Jun 9 20:05:46 2000 )
にゃんで内蔵HDDが128kbにゃ〜?>わし

No.4693: [あちゃいん] ( Fri Jun 9 17:23:31 2000 )
うーん,Polarbar Mailerを1.16cに上げたら
「send later/invoke custom program」が動かにゃい.
よってJapaneseにゃメールが書けにゃい…(;_;

1.16bに戻すかにゃ.

No.4692: [夜伽侍女★] ( Fri Jun 9 15:53:27 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

そそ、Cyrix 6x86系に最適化したですぅLAME v3.83betaのOS/2バイナリー
欲しい人いますかぁ?
# 慣れないAT&T記法なインラインASMをごりごり。
# i486最適化より少しだけ速いっす。

No.4691: [夜伽侍女★] ( Fri Jun 9 15:48:32 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

1週間ぶりに外部IP接続してメール取り込んでたら、なんかぁ
Don "Freiheit" Eitnerとかいう方がJJSCDROM.DMDにいたく
感動したよおでV.O.I.C.E. Newsletterにレビュー書いてくれる
そおですぅ。
# んでもこのDNS名resolveできないんですけど...


Subject: JJSCDROM.DMD - I Love It!
Date: Fri, 02 Jun 2000 20:01:53 -0700 (PDT)
From: "freiheit"
To: "jjsuwa@sys3175.com"
 
Thank you! Thank you! Thank you!
 
I have just downloaded JJSCDROM.DMD from hobbes.nmsu.edu and for
the first time in 5 years I can grab CD-DA! I was glad to see
your documentation specifically mention the Teac 532S because
that's what I have. It also worked very well with my Yamaha
6416S CD-RW drive. I am very, very happy. I have written a
positive review of JJSCDROM.DMD for the upcoming V.O.I.C.E.
Newsletter (http://www.os2voice.org/) which will either be out
in mid June or mid July.
 
Thanks again!
 
-----
Don "Freiheit" Eitner
 
* Developer of The 13th Floor website
http://www.tstonramp.com/~freiheit/
* Using OS/2 since 1995 because it works
* Using BeOS since 1999 because it's amazing
* Regular Contributor to the VOICE Newsletter
http://www.os2voice.org/
* Always seeking perfect techno-pop


# タイトルに"I Love It!"なんて書いてあるんでちょっと
# びびってしまったり(笑)

No.4690: [くらけ] ( Fri Jun 9 08:23:51 2000 )
>というわけでWebBBS,WebChat共に更新しましたにゃ.
バッチリだにゃ〜。

No.4689: [大久保均] ( Thr Jun 8 08:34:54 2000 )
>>日本語版では動かにゃいとか言うオチは付かにゃいだろうにゃぁにゃ〜?(^_^;
> というわけで日本語版ではダメ or FixPak6以上じゃにゃきゃダメ
> …とかだったりして.(そうでにゃいことを望む)
とりあえず、WSeB日本語版でも動きませんでぷよ。(号泣)
最新のパッチを当ててないせいなんでぷか・・・・
#MOZILLA WSeB共に

No.4688: [あちゃいん] ( Thr Jun 8 07:33:30 2000 )
>日本語版では動かにゃいとか言うオチは付かにゃいだろうにゃぁにゃ〜?(^_^;

はじめはビデオドライバとの関係かにゃ〜って思ったんですけど,
MatroxでもNeoMagicでも同じにゃんすよにゃ〜.
というわけで日本語版ではダメ or FixPak6以上じゃにゃきゃダメ
…とかだったりして.(そうでにゃいことを望む)

ちにゃみにエラーの履歴が残ってましたにゃ.
NGGFX.DLL 0001:00013630
だにゃ〜.もれにゃく.

No.4687: [あちゃいん] ( Thr Jun 8 07:24:54 2000 )
>近日中に修正しますにゃ.

というわけでWebBBS,WebChat共に更新しましたにゃ.

No.4686: [Rexx使いの織華] ( Thr Jun 8 04:59:16 2000 )
なんだか σ(^^) の環境って, ネコ耳4.61を一度でも起動すると, 不安定になって,
その後動かしたですのアプリケーションがよく変になるですの。

そんな訳で Warpzilla, とっても期待してますですの。
人柱 頑張って下さいですの。 (☆_☆)\(バキッ

No.4685: [KAMUI] ( Wed Jun 7 17:40:49 2000 )
はうぅ,Delegate を 5.9.12 に代えてから
「127.0.0.1 が云々」と言ってコアを吐く現象が頻発中(;_;)

現在もしょの状態なので,直読みに変更ちてアクセス中なのだ。

Delegate をv6系列に変更ちゅるか,再度 Squid にちゅるか勘考中・・・



>M15,動いてる人いまちゅにゃ〜?

日本語版では動かないとか言うオチは付かないだろうなぁ?(^_^;

No.4684: [あちゃいん] ( Wed Jun 7 12:35:10 2000 )
>Warpzilla M15もありましたにゃ。

しばらく前に試してみたんですけど,Navigatorが立ち上がるところで
にゃんたらGFX.DLLだっけかにゃ,レンダリングエンジンがエラーを吐いて
しまって起動不可能っすにゃ.(POPUPLOG.OS2を消してしまったので詳細不明)

M15,動いてる人いますにゃ〜?

No.4683: [あちゃいん] ( Wed Jun 7 12:30:35 2000 )
>ENABLE_COOKIE=2 の動作が0の時と同じようにゃのだけどにゃ…。

あら,ほんとだ.(^^;
近日中に修正しますにゃ.

No.4682: [KAMUI] ( Tue Jun 6 06:58:45 2000 )
ずっと更新が止まったにゃ状態にあったにゃ Warpzilla が
今月2日づけで更新されてましたにゃ\(^O^)/

Warpzilla M15もありましたにゃ。


No.4681: [くらけ] ( Sun Jun 4 21:58:43 2000 )
WebChatにゃのだけどにゃ・・・
ENABLE_COOKIE=2 の動作が0の時と同じようにゃのだけどにゃ…。

No.4680: [竹本昌之] ( Sun Jun 4 13:35:34 2000 )
昨日行ったらふつうに営業してましたでぷよ>TwoTop
ただインターネット通販の方はふつうじゃないようで。

No.4679: [KAMUI] ( Sun Jun 4 07:56:50 2000 )
うきゅ〜☆先月,大須に名古屋店が開店したばかりですが〜(^_^;>TWO TOP

今日,休みだからちょいと見に行って見よう・・・
いくら安くてもツーリングとかで財布の中身が空に近いのがアレですが(苦笑)



No.4678: [くらけ] ( Sat Jun 3 01:31:36 2000 )
corega Fast SW II-8 は電源内蔵っすにゃ〜。
# これの一つ古い型を買ったにゃ課長が悔しがってましたにゃ(^^;。

No.4677: [おぐ] ( Sat Jun 3 00:50:54 2000 )
いや、TWO TOP は営業再開したでぷみたいでぷよ。

No.4676: [あちゃいん] ( Fri Jun 2 02:44:18 2000 )
うちのちょい古めのPLANEXにゃSW HUBも結構発熱しますが(そもそもファン壊れてるし^^;),
これって単に電源内臓にゃのが原因のようにゃ気がしますにゃ…
現行のやつはcoregaのもそうだけどサイズは小さいし(B6くらい?),ファンも無いし,
でもACアダプタにゃんですよにゃ.それだけがちょっと残念.

ちにゃみにうちのSW HUBってTWO TOPで買ったにゃ最後の品物かも.(^^;
それ以来もう2年近くあそこで買い物していにゃいので,件のニュースには驚いたけど
実際に私のPCライフには影響無さそう…かにゃ〜?

No.4675: [くらけ] ( Thr Jun 1 22:23:42 2000 )
>しかしSWHUBってよく発熱しますにゃぁ...LSW10/100-8熱くて触れませんですぅ(笑)

会社の実験室内で使っている corega Fast SW II-8 はファン無しでも全然発熱して
ませんにゃ。ちと自宅のSW hub をコレに買い替えたい気分・・・。

No.4674: [夜伽侍女★] ( Thr Jun 1 20:55:20 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

こないだMELCO LSW10/100-8(新古?ACアダプター以外の付属品なし)を\4.8kで
ゲットしてやっと我が部屋のLAN幹線が100BaseTxになったんすけど、今日
TWOTOP観察(笑)したですぅ帰りに某H●PPER寄ったらLANEEDの確かぁ8pな10/100SWHUB
(もろ中古で汚れててでかい)が\2kで段ボールに詰まってましたですぅ(笑)

しかしSWHUBってよく発熱しますなぁ...LSW10/100-8熱くて触れませんですぅ(笑)
そのくせファン内蔵してませんが。
中身はRISC CPU x1 + トランシーバードライブ用ASIC x2 + SGRAM x2 という
至ってシンプルな代物ですぅ。安い訳だ...

No.4673: [夜伽侍女★] ( Thr Jun 1 20:11:38 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

なんかぁTWOTOP/FreeWayが二号不渡り出したとかぁ倒産したとかぁ...
FreeWay母板投げ売りしてくれないかな(笑)

No.4672: [あきら/2] ( Wed May 31 13:45:15 2000 )
Ark いいでちゅよ。なかなか見事な動きを見しぇてくれていまちゅ。ソースいぢって
変なタグをはくところを訂正でちゅな。

No.4671: [あちゃいん] ( Wed May 31 12:42:27 2000 )
おお,一太郎Arkがソースコード公開なのにゃ.
やりますにゃぁ<JustSystem

No.4670: [あちゃいん] ( Wed May 31 06:22:08 2000 )
いまマウイ島から接続中.ホテルが豪華でウレシイっすにゃ.
しかし…ねむいっすにゃ.

No.4669: [夜伽侍女★] ( Tue May 30 21:35:37 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

LAME 3.63 for OS/2をuploadしましたんで
欲しい人はもってってぇ〜☆
あとTeam SYS3175もよろしく〜☆

No.4668: [夜伽侍女★] ( Mon May 29 09:54:33 2000 )
うきゅ〜☆

事務連絡。

なんとかぁPOPメールスプールとWebページuploadは済ませましたんで
返送は不要ですぅ(苦笑)

No.4667: [あちゃいん] ( Mon May 29 04:13:21 2000 )
>やっぱり新規の FixPak 出す気無いのかにゃぁにゃ〜?>日本IBM

このままConvenience Pakageまで引っ張るんでしょうにゃ.
しかし…いきにゃりFP13レベルってのも怖いにゃぁ.

>「風雲」の方が良いざますにゃ。だってこちらの方が絶対面白いもの(^O^)

らじゃー(^^)
…ああ,最近映画見てにゃいにゃぁ.

No.4666: [KAMUI] ( Sun May 28 08:25:09 2000 )
やっぱり新規の FixPak 出す気無いのかなぁ?>日本IBM

RT-MIDI 関係が修正されたのって Fix 8 だったと思うけど
その関係でか? 実際の演奏を TiMidity++ にやらせようとしても
LBPlay の最新版はウチでは動かなかったし。


あ,今もう一度「ファントム・メナス」観ろって言われたら
「風雲」の方が良いざます。だってこちらの方が絶対面白いもの(^O^)

No.4665: [あちゃいん] ( Fri May 26 03:16:36 2000 )
>USB プリンタサポートとかが新しいところですぅ。

今のところ使う予定は無いのだけどにゃ,ちょっくら気ににゃったもので
落としてREADME読んでみましたにゃ.
サポートするOSのバージョンはWarp4のFixPak6以降なのにゃ.
へぇ〜…(ジト目)>IBM

No.4664: [KAMUI] ( Wed May 24 06:55:31 2000 )
うきゅ〜☆DD-Pak OnLine が更新されてますぅ。
USB プリンタサポートとかが新しいところですぅ。

No.4663: [あちゃいん] ( Wed May 24 06:04:28 2000 )
PMViewの2.10が出てますにゃ.
でもGIFはアニメしてくれにゃいんだろうにゃぁ…(^^;

つーわけでWin用にACDSeeをレジストしてしまったにゃ私.
…このままではイカン.

No.4662: [あちゃいん] ( Wed May 24 05:13:31 2000 )
>#千葉真一,悪役が似合うのぉ・・・

私は未見ですけど,某映画サイトで「ファントム・メナスの5年先を行く
アクションもの.さすが香港」って書かれていましたにゃ.<風雲
…ホントにゃ〜?(^^;

No.4661: [あちゃいん] ( Wed May 24 05:09:49 2000 )
はぁ,アクセスカウンタをGIFからPNGにするだけでどえらい大変だ.(;_;
libzとlibpngくらい共有ライブラリでで置いといてくれにゃいかにゃぁ.>どるひん
BiG-Netには置いてあるのに…いっそBiGに移しちゃおうかにゃぁ.

# libgd作成途中にディスク使用量をオーバーしてしまったのは秘密だ.(笑)

No.4660: [KAMUI] ( Tue May 23 07:15:56 2000 )
うじゅ〜☆どうやら不調の一因はプロバイダが引っ越したですぅ事と関係ありそう。

現在,ちゃんとプロバイダの番号に繋ぐとメールサーバに接続出来ず
外から繋ぐと読み出せるんだよな〜。けど発信は不可能な模様(;_;)

#千葉真一,悪役が似合うのぉ・・・

No.4659: [あちゃいん] ( Tue May 23 02:06:30 2000 )
>うちのISPは「記事番号をリセットするよ」って告知してきたので

NetLaputaはこの手の情報をWebとlocal newsgroupに載せてくれるんだけどにゃ,
WebはNetLaputaの回線からじゃにゃいと見れにゃいので,いつもlocalnewsを
アテにしてたんですよ.
そしたら今回そのlocalnewsごと吹っ飛んでしまったようで…
ここの所忙しくてfj.os.os2しか読んでいにゃかったので,サーバーが飛んで
記事番号がリセットされたことに数日間気がつきませんでしたにゃ.(汗)

# fj.os.os2は新着記事が一件も無くても不思議に思わにゃいもんにゃぁ(--;

>NGは聞かにゃいで(^^;;

知ってるから聞かにゃいもーん(笑)

No.4658: [あちゃいん] ( Tue May 23 02:06:12 2000 )
>何やら Squid 使ってると接続不能(つ〜かcgiだけダメ)にゃ状態に
>にゃってちまったので,久ちぶりに Delegate 動かちて接続中。

OS/2ユーザーにゃらばICSSも使いませう〜!o(^^)o
使わにゃくっても取り敢えず手に入れておきませう.(^^;

# WSeBってLDGWの4.6.2.7だかが付いてるんですっけにゃ〜?

No.4657: [あちゃいん] ( Tue May 23 01:49:06 2000 )
うう,今日のGATE KEEPERSのOP,泣けてしまったにゃ.(;_;

しかし先週のクレしんといい今日のKEEPERSといい
にゃんでこう塩沢さんの台詞は「ダブる」ものが多いんだにゃ〜?(;_;

No.4656: [NAK] ( Mon May 22 19:34:08 2000 )
>記事番号リセットされちゃったみたい.しくしく.
うちのISPは「記事番号をリセットするよ」って告知してきたので
身構えていたのですが何故かそのまま(笑)
472987 なんてのは却ってリセットして欲しいぞ,,
NGは聞かないで(^^;;

No.4655: [KAMUI] ( Sat May 20 22:56:38 2000 )
何やら Squid 使ってると接続不能(つ〜かcgiだけダメ)な状態に
なってちまったので,久ちぶりに Delegate 動かちて接続中。

原因が判らんので非常に悲ちい・・・

#明日はソニー・チバの映画を観に行くのだ(笑)

No.4654: [あちゃいん] ( Fri May 19 23:31:14 2000 )
あああ,早く帰りたい(;_;
せっかく今日はムフフにゃビデオ(*)がくはずにゃのにぃ〜.


(*)…塩沢さん追悼記念に買ったにゃ「ぶりぶりざえもん」モノ(汗)

No.4653: [あちゃいん] ( Thr May 18 05:54:51 2000 )
netnewsの記事が来にゃいと思ったら…サーバー障害で
記事番号リセットされちゃったみたい.しくしく.
Changiのwatermark作り直さにゃいとイカン.(;_;

こんにゃときnewnewsコマンドが使えれば楽にゃのににゃぁ.>らぴたにゃ

No.4652: [あちゃいん] ( Thr May 18 05:53:33 2000 )
WebChain/2弐号機だけどにゃ,問題点はほとんど無さそうにゃので
予定を早めて正式運転開始ということにしますにゃ〜.
「一度データをクリアしてから…」っていうのも取りやめますにゃ.

というわけで,積極的にゃ乗り換えを期待しますにゃ〜m(__)m>初号機ご利用の皆様
もちろん新規登録も大歓迎だにゃ〜,よろしく.

No.4651: [夜伽侍女★] ( Tue May 16 14:08:43 2000 )
うきゅ〜☆

手元のpgccでコンパイルしたですぅLAME v3.82betaのOS/2実行形式を公開したんで入り用の方はもってって〜☆
# mpglibとかぁlibsndfileとかの(Greater)GPL部分はばっさり落としてあるんで遠慮なくLGPL扱いにできますぅ(他の商用ソフトと同梱するとかぁ)

No.4650: [あちゃいん] ( Tue May 16 07:33:09 2000 )
遅くにゃりましたが,WebChain/2新版「WebChain/2 弐号機」(笑)が
いちおうお使い頂けるレベルににゃったかにゃと思いますのでこっそり公開しますにゃ.
http://cgi.din.or.jp/~achain/webchain2/index_j.html

もうちょっと(あと1〜2週間くらい)したら正式公開とし,一度データを
クリアしてから現在のWebChain/2(初号機)をお使いの皆様に乗り換えの
お願いを致しますにゃ.
それまではテスト期間ということで,あれこれ試して頂けると助かりますにゃ.
>ご協力頂ける方

No.4649: [おぐ] ( Sat May 13 23:59:42 2000 )
ありゃ、6/30と9/1でちゅか。一応、2Qと3Q内でちゅけど、
こりゃまた一番最後まで延期しゃれちゃいまちたね。

No.4648: [夜伽侍女★] ( Sat May 13 14:41:49 2000 )
うきゅ〜☆

> ついでに,RSJ-Writerの新しいのが出たそうで.

速攻で保護。約10秒。
ちなみにフォーム記入しなくてもftpで直に落とせるのは秘密☆

No.4647: [あちゃいん] ( Sat May 13 08:17:09 2000 )
IBMのOS/2用Java1.3はpreviewが6月30日,GAが9月1日らしいっすにゃ.
結局GAは他のどのOSよりも遅いんだにゃ,これが.
まぁその分しっかりといいものにして頂きましょう.

ついでに,RSJ-Writerの新しいのが出たそうで.

No.4646: [あちゃいん] ( Sat May 13 08:13:13 2000 )
んで明日はWGP第5戦フランスGPだけどにゃ,予選初日終了次点では
500でノリックが7番手とまぁまぁの位置,250は5位までに日本人3人が
入る相変わらずの状況,125位も宇井がトップタイムで東が4番手と
相変わらずJapanese勢はがんばっておりますにゃ.

# 岡田のもうひとふんばりに期待

前回は雨のせいでレースが大幅に長引いて,結局BS-1での放映は6時間近くに
及んだのでので,今回はいい天気を期待したいっすにゃ.
さすがに一日の1/4をバイクのレースのためだけに使うのは辛い.(^^;

No.4645: [あちゃいん] ( Sat May 13 07:48:42 2000 )
さぁ今日はCART第5戦@ツインリンクもてぎの決勝レースだにゃ〜.
今回クラッシュから復帰の第2戦めとにゃる中野信治も結構好調のようで
今から楽しみですにゃ.
降水確率が40〜50%と天気が心配だけどにゃ(雨天の場合明日に順延),
開催されれば日テレでお昼過ぎに放送の予定.見るべし!

No.4644: [あちゃいん] ( Fri May 12 21:26:39 2000 )
#4631>にゃンか、すっげー密かに発表されてたにゃ…(;_;)。

国内でも発表ににゃりましたにゃ.Warp正式対応がT20のみにゃのがちょっと悲しい.
そろそろ一台買おうかと思ってたんだけどにゃ,これら新シリーズ発売で従来機種の
値が下がるのを待ちますにゃ…390Xあたり….

No.4643: [NAK] ( Fri May 12 01:59:13 2000 )
面積でちっかり楽ちましぇてもらいまちた(笑)
「ど真ん中で上下左右に切った一つを計算ちて4倍ちゅる.」
ちょっとストレートちゅぎまちゅね.
今日はこれちか思い浮かばなかったでちゅ,,,

No.4642: [あちゃいん] ( Fri May 12 01:20:29 2000 )
>90000ヒット・・・ふみまちたにゃ(^_^)。

はい,90000の数字と空母のproxyの履歴が残ってましたので
「これはGOATさんだにゃ.自己申告しにゃかったらこっちからバラしてやろう」
とか考えてましたにゃ.(笑)

にゃにはともあれ,おめでとうございますというかありがとうございますというか…
何も出ませんが.(^^;

No.4641: [あちゃいん] ( Fri May 12 01:17:21 2000 )
>最新版入れてみたら?

β27を何も考えずにインストールしてみたら,起動時にPMが立ち上がるところで
リセットするようににゃっちゃいましたにゃ.(^^;
VGAにしてから入れにゃきゃいかんのかしら…

というわけで今はNeoMagicネイティブドライバに戻し中だにゃ〜.
SDDはIBM版が更新されるのをしばし待つことにしますにゃ.

No.4640: [GOAT] ( Wed May 10 22:53:13 2000 )
90000ヒット・・・ふみまちた(^_^)。

No.4639: [J.Hamaoka] ( Wed May 10 07:53:58 2000 )
うきゅ〜☆>ThinlPad390(NeoMagic)でVideoCDの再生が重いので
> スピードアップを期待してSDD7.01を入れてみましたけど
>... 元に戻そうかと思ってるにょ.

NeoMagicについては β23、25、27 でfixがあるみたいなので
最新版入れてみたら?
ftp://ftp.scitechsoft.com/sdd/beta/os2/sdd-os2-7.0.0-b27.exe

No.4638: [あちゃいん] ( Tue May 9 21:38:59 2000 )
FileNovaの新版,出てまっせー
FEPスルーはありがたいっすにゃ(^o^)/
カレントファイル情報の表示は…一列表示でしか使ってにゃいのであんまり御利益無い.(^^;

No.4637: [あちゃいん] ( Tue May 9 07:23:13 2000 )
>Sitech Display doctor の試用されたにゃ方居られませんかにゃ〜にゃ〜?

ThinlPad390(NeoMagic)でVideoCDの再生が重いので
スピードアップを期待してSDD7.01を入れてみましたけど
かえって遅くにゃっちゃったようで(Communicatorのスクロールが
目にみえる),WIN-OS2全画面も120dpiににゃっちゃうし,
元に戻そうかと思ってるにょ.

デスクトップの方は今のところMatroxドライバで不自由してにゃいので
SDDは入れる予定無し.

No.4636: [あちゃいん] ( Tue May 9 06:57:07 2000 )
>で答えが出ますにゃ。

おお,ほんとだ.(^^;
そのうち改訂することにしましょう.(^^;;

No.4635: [けみ] ( Tue May 9 00:38:54 2000 )
過去ログ拝見したら、すでに試されてたようで・・・(^^;;
ちにゃみに私が試したにゃブツは

SciTech Display Doctor 7.0 for OS/2
IBM Special Edition
General Availability Release 1

とか申すモノのようだにゃ〜。

No.4634: [けみ] ( Mon May 8 23:40:30 2000 )
えー、シマンテックの例のアレだけどにゃ、密かにURLかわってるにょ(^^;
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/download/down_ibm.html
だにゃ〜。(jpが追加されたみたいで)

うちは、Warpでtempestとか言うのを食らったにゃ事あるので、IBM AV3.0 買いましたですよ☆

No.4633: [けみ] ( Mon May 8 23:36:12 2000 )
どにゃたか、DDPAK ONLINE(英語版)の 新しい汎用ビデオドライバ
Sitech Display doctor の試用されたにゃ方居られませんかにゃ〜?
うちの環境だと、Netscape communicator で、一部のアイコンが表示されにゃかったりしたので、
試用後、もと(MATROX製G400用日本語ドライバ)にもどしちゃったんだけどにゃ。

日本語Win-OS/2に対応してたり、見過ごせにゃい部分もあったので、
みにゃさんのケースを伺いたかったり。
(見逃してたにゃら、すみませんにゃ(^^;)

No.4632: [おかの] ( Mon May 8 12:26:12 2000 )
あにゃ懐かしや。私も中学生のころは幾何萌え萌えにゃ人でしたにゃ。

(E) の面積が求まれば、
(か^Hせいほうけいの面積) - 4 * ((E) の面積)
で答えが出ますにゃ。

# この世の絶対の定理というのはひっかかりますにゃ。

No.4631: [くらけ] ( Sun May 7 09:49:04 2000 )
にゃンか、すっげー密かに発表されてたにゃ…(;_;)。

No.4630: [あちゃいん] ( Sun May 7 06:57:08 2000 )
こんにゃ時間まで起きてたらTVでセーラームーンの再放送やってる…
ん〜にゃつかしい.今日は亜美ちゃん初登場の回っすか.
「シャボ〜ン・スプレーぃ!」
…何度聞いてもセンスの無い名前の技だこと.(^^

No.4629: [あちゃいん] ( Sun May 7 05:01:00 2000 )
>Norton Auti-Virus Virus....

わははは.(^^;

個人的にはVirusチェッカーの類って全然必要性感じてにゃいんですけど,
FreeSoftwareとか公開するときだけはチェックしたいですにゃ.
でもそのためだけに入手困難にゃチェッカーの類を追い求めるのも
いやだしにゃぁ…

No.4628: [くらけ] ( Sun May 7 01:05:52 2000 )
協同購入に一口乗るのはやぶさかではありませんが、それを自分のマシンに
入れるとにゃると悩んでしまう…。Norton Auti-Virus Virus....

No.4627: [竹本昌之] ( Sun May 7 00:23:17 2000 )
OS/2のドライブをネットワークドライブとしてWindowsな機械につないで、
そちらでスキャンするというので満足するしかないんじゃないかしらん。
OS/2でのメモリ常駐型やHPFS固有型のウィルスなんてそんなになさそだし、
今以上には増えないと思うし(ウィルス作家にも面白くない世界でしょう)。
甘いかな。

No.4626: [GOAT] ( Sat May 6 22:09:47 2000 )
IBM-AVのサポート終了ちたようでちゅねー。SymantecのAV Centerに姿が消えまちた。
OS/2用のNAV(Norton Anti-Virus)を購入ちないとだめかい・・。

No.4625: [SAW] ( Fri May 5 08:04:25 2000 )
某電子の妖精onlyな同人誌即売会のstaffだったりしましたみたいなー。
ucc缶の偽物をこの日の為に作りなおし、ウケたので満足よって感じぃー?。

Scannerも使わなかったので、100% pure OS/2環境で作りましたよって感じぃー?。

No.4624: [あちゃいん] ( Fri May 5 00:00:56 2000 )
おお,BSマンガ夜話のチャットプログラム,
「ま〜ま〜」じゃにゃいかにゃ〜?(^^)

No.4623: [おぐ] ( Thr May 4 09:59:34 2000 )
大方の予想通りJava2 GAのリリースが延期だにゃ〜。
2Qから3Qみたい。ちにゃみにLinux preview版は先日無事出たみたい。

No.4622: [えるうっど] ( Mon May 1 04:06:35 2000 )
うきゅ〜☆お疲れさまでしたですぅー,
大駐車場イベントも楽しかったですぅ(^^)

No.4621: [あちゃいん] ( Sun Apr 30 10:35:18 2000 )
ただいまドライブ(ブラックロン毛ワンメイクドライブ(笑))から帰宅しましたにゃ〜.
某氏と某氏,お疲れさまでしたにゃ.
ちょっと遠かったですかにゃ.走りメインにゃらもっと近場がいいかも.
近場で,でっかい駐車場のあるとこにゃ.(笑)

No.4620: [あちゃいん] ( Sat Apr 29 13:55:23 2000 )
ラジャーりょうかーい>えるさ
12:00過ぎくらいにお伺いしますわ.

No.4619: [えるうっど] ( Sat Apr 29 08:06:53 2000 )
今晩ですのね,参加しますですの〜,
うち経由だと有り難いですの。

No.4618: [あちゃいん] ( Sat Apr 29 03:23:56 2000 )
んーと,結局29日深夜(正確には30日)の1:30AMに
中央高速相模湖近くの藤野P.A.に集合,ちゅーことに決定.
行きは高速,帰りは不定ってことで.

行けそうだったら連絡くだしゃい.
えるさんち経由で行きますから.>えるさ

他にも参加希望者いたらここでもメールでもいいので連絡くださいにゃー.

No.4617: [ws/2] ( Sat Apr 29 02:21:48 2000 )
うきゅ〜☆ほええぇぇ〜

No.4616: [あちゃいん] ( Sat Apr 29 00:04:25 2000 )
ラジャーりょうかーい(c)milk>えるさ
ちにゃみに某FD氏とのドライブは29日(土)の夜出て30日に帰宅する計画っすにゃ.
都合,あいますにゃ〜?
行き先は例によって美しい原っぱの予定.(^^;

No.4615: [えるうっど] ( Thr Apr 27 10:55:09 2000 )
うきゅ〜☆
ドライブ参加希望〜。
車を変えてから一度も遠乗りしてないのよ,
お買い物専用車になってるし。

No.4614: [坂口あきら/2] ( Thr Apr 27 10:22:24 2000 )
IBM の新パソ Aptive X ( だったかな。 ) 名前が気に入りませんでぷよ ( 笑 ) 。某 M$ の
某 X が嫌でも脳裏をよぎるでぷよ。

No.4613: [あちゃいん] ( Thr Apr 27 04:12:38 2000 )
気がつきゃ今週末からGWっすか…

ちにゃみに某氏とドライブ計画中だけどにゃ,
誰ぞ他に行く人いませんかーにゃ〜?
助手席でもいいっすよ.ただし酔うかもしれんけど…(^^;

No.4612: [あちゃいん] ( Tue Apr 25 01:25:29 2000 )
むぉぉ!
ああ,手が勝手に「フィギュア申し込みメール」を…(^^;(^^;

No.4611: [あちゃいん] ( Mon Apr 24 20:37:23 2000 )
むぉ!
ああ,手が勝手にsubscribeを…(^^;(^^;

No.4610: [夜伽侍女★] ( Sun Apr 23 01:29:53 2000 )
うきゅ〜★ふみゅ〜★

まぁいつものことですぅ。
そんなんいちいち気にしてたらOS/2なんざ使ってられませんですぅ(笑)

No.4609: [おぐ] ( Sat Apr 22 23:27:10 2000 )
VisualAge for Javaは3.02になってJava2サポートがまともになった
との評判を聞いてから久しいのに、OS/2版はJava2サポートどころか
3.0 >> 3.02 へのパッチも出てこないですのね。すでに遅れること1ヶ月。
製品ではないLinux版でさえWindows版と同じだったのに。うーむ。

No.4608: [夜伽侍女★] ( Fri Apr 21 13:25:53 2000 )
うじゅ〜☆

> 落とし始めたらいつまでたっても終わらない...

ディスク空が無くなりそうなのでpackagesについては
また別の機会にミラーすることにしますぅ(泣)

No.4607: [夜伽侍女★] ( Fri Apr 21 13:03:38 2000 )
うきゅ〜☆

なんかぁFreeBSD 4RのftpミラーでX serverとpackagesが
抜けてたんで落とし始めたらいつまでたっても終わらない...
# 昨日の18:00位から落としてるんですけど...
# 既に総ダウンロード量は1.5GBを超えましたですぅ...

No.4606: [あちゃいん] ( Fri Apr 21 02:13:33 2000 )
わはははは>ミスターミラクル
あ〜いうキャラは国境を越えてウケるものにゃのか.

# 個人的には宇宙船を素手で受け止めちゃう校長の方が好き(笑)

No.4605: [あきら/2] ( Thr Apr 20 10:39:16 2000 )
>大運動会(Battle Athletess)、USでは何か妙に人気あるようでちゅにゃ。
しょんなもん、ミスターミラクルが格好いいからに決まってるぢゃないでちゅか ( 笑 ) 。

No.4604: [あちゃいん] ( Wed Apr 19 04:25:57 2000 )
おお,英語版の方に書いたっきり名前を戻すの忘れてたにゃ.

No.4603: [Achain] ( Wed Apr 19 04:25:10 2000 )
>BeOS5とかぁFreeBSD R4とかぁR焼きましょうかぁ(笑)

う,欲しいにゃぁ.どっちかと言うとFreeBSDが.(^^;
会社の部門ファイルサーバーは某氏の趣味により
FreeBSD+sambaににゃりまして近日稼動開始にゃんにゃ.
まぁ慌てて4.0Releaseにすることも無いんでしょうけど…

# てにゃわけでNetWare5が余ってる.内緒でもらっちゃおうかにゃ.

No.4602: [Achain] ( Wed Apr 19 04:21:03 2000 )
>大運動会(Battle Athletess)、USでは何か妙に人気あるようですにゃ。

へぇ….ジェシーにUS魂を見たのでしょうかにゃ〜?(絶対違う^^;
ちにゃみに件のmpegの作者は.ruにゃ国の方みたいですにゃ.

大運動会(&こどちゃ&サミー^^;)は先日懐かしさのあまり
全編見直したばっかりだったので,タイムリーでしたにゃ.>mpeg
しかしあかりの声(US版)には思いっきり違和感があるにゃぁ…^^;

No.4601: [夜伽侍女★] ( Wed Apr 19 04:13:26 2000 )
うきゅ〜☆

結局、今夜のダウンロード総量... 650MB(笑)
CD-ROM1枚分(笑)

No.4600: [夜伽侍女★] ( Wed Apr 19 04:12:25 2000 )
うきゅ〜☆

> 多少の金取ってもCDで送ってくれたりする方が嬉しいにゃぁ.

BeOS5とかぁFreeBSD R4とかぁR焼きましょうかぁ(笑)
# 日本語版なFP13もたぶん焼くんだろうなぁ...
# Exabyte 8mmでもOKですぅ(笑)

No.4599: [くらけ] ( Wed Apr 19 01:32:14 2000 )
大運動会(Battle Athletess)、USでは何か妙に人気あるようですにゃ。
少にゃくとも一年前は、どこへ行っても売ってましたにゃ。

No.4598: [あちゃいん] ( Wed Apr 19 01:04:27 2000 )
>ねこみみw/128bit enc.で英語版にゃ方の掲示板見ると
>にゃんでかぁ記入欄が潰れて書き込めませんですぅ(笑)

うちの掲示板ですよねにゃ〜?
うーん,試しに一発書いてみたけど,うちの環境では問題無しだにゃ〜.
何が違うんだにゃ〜?
Charset=を外せばいいんだろうけど…どうしよ.

No.4597: [あちゃいん] ( Wed Apr 19 01:00:45 2000 )
>IP over CATVとはいえさすがにwgetを7つも立ち上げてると
>いらいらしますにゃ(笑)

やはり寝る直前に起動して朝起きたら終わっている…というのが
気持ちいい使い方っすにゃ.(笑)
最近落としたにゃ大物って言ったら…このmpegくらいか.<me

># くぅ〜BeOS5のあるサイトってどこも遠い〜 ;_;

そう,それが問題を大きくしているのにゃ.(;_;
多少の金取ってもCDで送ってくれたりする方が嬉しいにゃぁ.Sunみたいにさ.
# そうそう,Solaris8も欲しいにゃぁ…入れるマシンが無いけど.

># パッチ当てるかぁ...

これって例の負荷軽減(というか何と言うか)パッチにゃ〜?
128bit enc版向けじゃにゃさそうにゃので導入見送ってるんですけど,
他に手があったら教えてくださいにゃ.m(__)m

No.4596: [あちゃいん] ( Wed Apr 19 00:50:24 2000 )
>テレホ時間まで繋いでる元気が残ってたら花魁にでもつっこみましょうかぁ?

最近バイナリ系のNewsgroupのフィードが激しいので,
めちゃスループット悪いよん…たぶん(^^;;;<花魁
それでも差し支えにゃければお願いいたしますぅ.

No.4595: [あちゃいん] ( Wed Apr 19 00:47:28 2000 )
>むかしむかし, って程でもにゃいけど, ぴか/2 とかゆー馬鹿馬鹿しいことを

うーむ,覚えていにゃい…(ごめんちゃい^^;

今まででいちばん感動したのは,プロセスを殺すソフト
その名も「Terminator/2」.いたく感心したにゃ覚えが.

No.4594: [夜伽侍女★] ( Wed Apr 19 00:45:32 2000 )
うきゅ〜☆

さて、BeOS5も無事落とせたし、花魁に突っ込んで
みますかぁ(笑)
# いつまでかかるやら(笑)

それとも帰って寝るかぁ...

No.4593: [おぐ] ( Tue Apr 18 23:52:35 2000 )
そう、VMにはあまり変化ないからライブラリ作れば...ってのは
前も話に挙がったんだけど、IM周りの生臭いとこが嫌だよね...って
話が終わった気がする。少なくとも海外のぱわふるな方々は手を
付けたがらないかも。で、私はくれくれ君だから、IBMを待つざます。
とりあえず一太郎Arkの次のバージョンでも出ない限り、どうしても
ほしーって感じでもないざますしね。あ、でもRelaxerはJava2必須か... やっぱ欲しい(^_^;;

No.4592: [夜伽侍女★] ( Tue Apr 18 23:48:52 2000 )
うきゅ〜☆

ねこみみw/128bit enc.で英語版な方の掲示板見ると
なんでかぁ記入欄が潰れて書き込めませんですぅ(笑)
# フォントの問題かと思っていろいろ変えてみたけど駄目 ;_l

No.4591: [夜伽侍女★] ( Tue Apr 18 22:51:54 2000 )
うきゅ〜☆

Stellar Frontier v0.99.91 for OS/2ですぅ。
# そろそろバージョン番号が苦しくなってきてますね(笑)
Win版は上のリンクのファイル名の"o"を"w"にして下さい(笑)

# だめだ、BeOS5のダウンロードが花魁起動に間に合わないっ(笑)

No.4590: [夜伽侍女★] ( Tue Apr 18 22:20:20 2000 )
うきゅ〜☆

ん〜そろそろ上流(IIJ)が混雑してきたらしくISDN-2B並の速度しかぁ
出なくなってますぅ(笑)
IP over CATVといえども楽ではありませんね...
# ただいまのダウンロード総量400MB突破

No.4589: [夜伽侍女★] ( Tue Apr 18 21:41:45 2000 )
うきゅ〜☆

IP over CATVとはいえさすがにwgetを7つも立ち上げてると
いらいらしますね(笑)
# くぅ〜BeOS5のあるサイトってどこも遠い〜 ;_;

しっかし、ねこみみの悪い癖(勝手にPRTYC_FOREGROUNDSERVERになる)は
なんとかならないかね〜 --;
# パッチ当てるかぁ...

No.4588: [夜伽侍女★] ( Tue Apr 18 21:00:30 2000 )
うきゅ〜☆

> 確かにIBMのトレンドはサーバーサイドVMだからしょうがにゃいのかにゃ。

ふみゅ。
つ〜かぁ、なんだっけSanFranciscoProj.とかでJava2が要求されてないから
急いでないのでわないかと。
# 個人的にも今んとこJava2不要(笑)

まぁユーザーサイドでなんとかできなくもないよおな気もしますが...
# Java1.1.xと1.2.xでJVMは殆ど変更なかったと思うんで
# (strictfpは任意実装なんでこの際無視(笑))
# Javaライブラリとねいちぶライブラリをしこしこすればなんとかなるんでわ?

あう、OS/2だとJava3Dつらいかも(笑)
# 案外これが遅れてる原因だったりして(笑)

No.4587: [夜伽侍女★] ( Tue Apr 18 20:53:25 2000 )
うきゅ〜☆

> BeOSが40数MBの1ファイルににゃってて,会社で落とせにゃいで
> 困ってるのだ.(多分proxyのタイムアウト)

いま東急CATVで落としちう〜☆
テレホ時間まで繋いでる元気が残ってたら花魁にでもつっこみましょうかぁ?

# FreeBSD i386 R4も丸ごとftpミラーしたし(笑)

No.4586: [おぐ] ( Tue Apr 18 20:35:24 2000 )
Javaに関してはIBM総合フェアでつついてみたら
AS/400とかの移行が遅れているからクライアント
だけ先行できにゃいと言われましたにゃ。確かにIBMの
トレンドはサーバーサイドVMだからしょうがにゃいのかにゃ。

>でも、もう既に OS/2 ユーザーに戻れにゃいかも、私・・・。

そういえば、私もOS/2安楽死計画を実行に移してから
早4年。未だに完遂できにゃい。日曜日もVine2.0買ってきたけど
デフォルトのフォント設定が妙に汚いし...
OS/2 Ver2.x みたいに脳みそをがつーんとするようにゃ
OS求む。っつーかできればそういうOS/2求む。(^_^;;
MacOSXあたりにもちょっぴり期待。


No.4585: [あきら/2] ( Tue Apr 18 16:17:09 2000 )
>この期におよんで,まだ JDK 1.1.8 とか言ってるのが(苦笑)
あの JDK1.1.8 の JavaVM は無料系列高速最強の一つなのでいい気になってい
るのでちょう。きっと。しょろしょろ、 Java2 な JavaVM 出しゃないと危険だと思い
まちゅがねぇ。

でも、もう既に OS/2 ユーザーに戻れないかも、私・・・。

No.4584: [織華] ( Tue Apr 18 03:49:38 2000 )
むかしむかし, って程でもにゃいけど, ぴか/2 とかゆー馬鹿馬鹿しいことを
ゆったよーにゃ記憶がありますにゃ。
ふと立ち寄ったにゃ WebPageに, ぴか2 の文字が現れて, 目が一瞬 点ににゃっただにゃ〜。

会社の名前だそーにゃ。

No.4583: [あちゃいん] ( Mon Apr 17 04:43:53 2000 )
>デイブが戻ってきてアルバム作っている

ありましたねぇ.サミーが脱退したときも「後任は出戻りデイブ」とか
言われてたにゃ気がしますにゃ.
でも結局ポシャったにゃ/はにゃから噂の域を出ていにゃかったようで.

# ところでTV番組でよく「VAN HALEN ダンスリミックス版」みたいにゃのが
# 使われていますけど,あれってにゃににゃ〜?
# Ain't talking about love とか Jump とか…

No.4582: [あちゃいん] ( Mon Apr 17 04:36:26 2000 )
>根性入れてきっちりダウンロードしてやるから(笑)

IBMはFloppyイメージで上げてくれるからいいよにゃ.
BeOSが40数MBの1ファイルににゃってて,会社で落とせにゃいで
困ってるのだ.(多分proxyのタイムアウト)

>そいやぁ確かぁ,LEO に Napster Clone/2 ありましたねぇ・・・

まぁこういうオンラインやりとりソフトはちょっとにゃ….(^^;
目的がミエミエだから.
しかし最近の特にDVD関連の一連ゴタゴタははっきり言って
個人で楽しむ権利まで抑えられている気がしますんで
DeCSSもプレステ2の不具合も大歓迎.SONYよくやったにゃ!(笑)

No.4581: [あちゃいん] ( Mon Apr 17 04:21:06 2000 )
>Metallicaにはもうコアにゃファンはあまり付いていってへんようにゃ気が

確かに.大御所ってやつににゃっちゃったですしねぇ.
今でも曲とかすごくいいんだけど,熱狂するって感じじゃにゃいのよにゃ.
特にBlack album以降の「歌うJames」と「グルーヴ主体」にゃあたりが
どんどん「らしさ」を損ねている気がする.
やっぱりMaster of Puppets(1986年)の頃がいちばん良かったにゃぁ.
「ただいまウランをバケツで6杯目」って感じの緊張感がにゃ.(笑)

# こちらの方は別の理由で愛想尽かしたみたい.

No.4580: [妄想] ( Mon Apr 17 03:54:45 2000 )
VAN HALENといえば、デイブが戻ってきてアルバム作っている-*という話を以前どこかで見たのだが、その後どうなったんだろ。-*#まさかもう喧嘩別れしてたりして(笑)

No.4579: [KAMUI] ( Sun Apr 16 22:48:14 2000 )
うきゅ〜☆>それでFP13の各国語版が近く出るという人がいましたみたいなー。

さっさと出しやがれ〜>日本国際事務機器
根性入れてきっちりダウンロードしてやるから(笑)


>うーん,METALLICAがNapsterを提訴なのにゃ.

そいやぁ確かぁ,LEO に Napster Clone/2 ありましたねぇ・・・
試さなくて良かったと言うべきなのかな?


#今日は薄墨桜見物に行ってきましたですぅ :)

No.4578: [竹本昌之] ( Sun Apr 16 12:22:58 2000 )
なんか、Metallicaにはもうコアなファンはあまり付いていってへんような気が
しちゃいまっせ。既にVan Halenみたいなもんではないかしらん。

No.4577: [あちゃいん] ( Sun Apr 16 00:47:42 2000 )
うーん,METALLICAがNapsterを提訴なのにゃ.
にゃんか思いっきり違和感を感じますねぇ…
まぁ昔のコアにゃアンダーグラウンド活動と今のお気軽海賊行為は
質が違いますけども,法的に見りゃ一緒じゃん.

# 今後コアにゃファンの反発がにゃきゃい〜けど.

No.4576: [くらけ] ( Fri Apr 14 02:47:06 2000 )
>ちにゃみにSE-70のMPU-401ですけど、MIDIポートがIRQを消費するので注意が必要ですぅ。

これはCrystalのISAものも同じですにゃ。

SE-70で今入っているSCC-1(純正MPU-401+SC-55)を置き換えようと思っていたのだけどにゃ、
色々試してもMPUがイネーブルされにゃいのであきらめてしまいましたにゃ・・・。
# ドライバー入れにゃいとMPUは使えるんですけどにゃ(^^;。

というわけで、SE-70欲しい人にゃんて居ますかにゃ〜?

No.4575: [Masataka] ( Fri Apr 14 02:08:41 2000 )
うきゅ〜☆Re:No.4563
>DMAN PCI いいっすわ〜!
>MP3って、こんにゃにいい音出せたんなのにゃ。
うふふ。いい機材使えば、普通の人にはCDと区別がつかないくらい
のレベルまでなりますぅ(^^)
ちなみにSE-70のMPU-401ですけど、MIDIポートがIRQを消費するので注意が必要ですぅ。
OPTiのChipの仕様で、FIFO持ってるから。

No.4574: [おぐ] ( Thr Apr 13 23:53:47 2000 )
ごめんなさい。タグ入れ忘れましたみたいなー。

No.4573: [J.Hamaoka] ( Thr Apr 13 23:53:28 2000 )
FP13ってコンビニパックのβ版みたいなもんだという人がいましたみたいなー。
(本当かどうかはわからないって感じー)
それでFP13の各国語版が近く出るという人がいましたみたいなー。
(本当かどうか知りませんがIBM内部情報だそうよって感じぃー?)
それで以上2つが本当ならSoftware Choiceが買えない
貧乏人も何とか生きる道が残りそうよって感じぃー?。

No.4572: [くらけ] ( Thr Apr 13 23:07:15 2000 )
WarpAMPとPM123、WarpAMPの方が音が良いように感じるのは私だけでしょうかにゃ〜?
にゃんか、PM123の音は特に高音がザラザラしているというか…聞いてて段々
イライラしてくるんですけど・・・。

No.4571: [おぐ] ( Thr Apr 13 22:20:33 2000 )
>まさか別料金とか言わんだろな。
アナウンス中に追加料金はない旨書いてあるので
それは大丈夫でしょう。

1.1.8っつーのは、うーん、1.3が出るのが<a href="http://www.ibm.com/java/jdk/other/portingplans.html">2000/2Q</a>だから
時期的に間に合いそうな気はするね☆。ただ、問題はpreviewの予定が1Qから2Qになったことかなぁ。
押せ押せでGAは確実に遅くなりそうな気が。

No.4570: [くらけ] ( Thr Apr 13 21:29:03 2000 )
×年ぶりに Screen Blankerを更新してみましたにゃ(^^;。
APMを利用して、ロックアップ時にディスプレイを省電力モードにすることが
できるようににゃりましたにゃ。

No.4569: [KAMUI] ( Thr Apr 13 21:04:55 2000 )
DVDサポートなどが入るのはよろしいのだけどぉ
この期におよんで,まだ JDK 1.1.8 とか言ってるのが(苦笑)

Netscape6 も付くのかしらん?

ソフトウェアチョイスに入ってればある日突然送り付けてくるんでしょかね?
まさか別料金とか言わんだろな。けど・・・根本的に高いからなぁ(;_;)

No.4568: [大久保均] ( Thr Apr 13 11:16:52 2000 )
新ちいリフレッシュ版、11月30日ってなってまちゅけど、
どうなんでちょう。
ちゅこち、離れちゅぎでは>IBM

ところで、ソフトウエアチョイス会員のみ、の様でちゅが
単品で買えないのかな?

No.4567: [あちゃいん] ( Wed Apr 12 02:32:54 2000 )
>ようやくIBMからコンビニパックについてのアナウンスが出ましたですぅ。

これが直リンク…のはず.

細々したのはまぁ置いといて,UDFやらLVMが入るってことは
Fix13レベルににゃるわけよにゃ.うんうん,よかよか.
あとはホントに期日に出るのを祈るのみ.

# Clientじゃ結局MultiProcessorは駄目にゃのにゃ.ま,しょうがにゃいか.

No.4566: [おぐ] ( Wed Apr 12 00:53:40 2000 )
うきゅ〜☆ようやくIBMからコンビニパックについてのアナウンスが出ましたですぅ。
http://www.ibmlink.ibm.com/のアナウンスメントからたどれますぅ。
大体ソフトウェアチョイスで予定している内容とその他アングラなこれまでの情報を
合わせた内容ですぅ。

No.4565: [GOAT] ( Mon Apr 10 17:06:05 2000 )
うーん、とうとう魔の手が・・。

No.4564: [おぐ] ( Mon Apr 10 01:47:24 2000 )
実はまだ試ちてないのでちゅが(^_^;;
なんかNetscape6、tableのレンダリングとか速いって
いいまちゅね。

しょんかわりhobbesにあった scache っていうJavaの
proxy試ちてみたんでちゅが、IBM の WBI(Java版)より安定ちていて
いいっちゅ。AGENTの書替えとかあって、Netscape6にちて
いろいろ遊んでまちた。ちゃんとREADMEにOS/2版Navigatorの
disk cacheは切れとか書いてあるのもぐー。

No.4563: [くらけ] ( Mon Apr 10 01:00:26 2000 )
DMAN PCI いいっすわ〜!
MP3って、こんにゃにいい音出せたんなのにゃ。
# 今までのカードがヘボすぎという気もする。

No.4562: [あちゃいん] ( Sun Apr 9 03:09:15 2000 )
Netscape6だけどにゃ,150kBほどの我がbookmark.htmを開こうとすると
我が家のWin98上ではGKGFXWIN.DLLで落ちてしまいますにゃ.
(会社のNT4上では大丈夫でしたにゃ.)

というわけで,Homepage設定にbookmark.htmを指定する私にとっては
まだ常用ブラウザにはできそうににゃいにゃい.(;_;)

>これでほんとにブラウザとしてIEに追いついたのかにゃぁ。

いわゆる規格に素直にゃところは散々売り文句にしていますから
まぁ安心していますし描画速度もいい感じだけどにゃ,使い勝手と
いう意味ではまだまだですにゃ.

No.4561: [あちゃいん] ( Sun Apr 9 03:01:18 2000 )
うう,一年振りに腰をやられてしまいましたにゃ.(;_;
一日寝たにゃ結果ようやく起き上がってパソコンに向かえるようににゃりましたが
いまだに普通に立って歩けませんにゃ.
うう,せっかくの土日にゃのにぃぃ.

PCの電源は飛ぶはパンクは二回もするは…春はどうにもツイていにゃいっすにゃ.
ま,毎年のことだけど.