掲示板の過去ログ16
帰る



No.5092: [あちゃいん] ( Wed Sep 20 00:24:39 2000 )
>うきゅ〜☆在る未だ4125Tの不法投棄をロケット本店前で確保したも、

最近全然秋葉原行ってにゃいにゃぁ…もしかして一年くらい行ってにゃいかも.

しかしアレですにゃ,すっかりパソコンも消耗品ですねぇ.
うちの関連のソフト会社にゃんかもP6-300クラスを捨てまくり.
我が部署にゃんてようやくP5-133が駆逐できるかできにゃいかのレベルにゃのに…(;_;

>タイムが何がしで、手元のコンピューターによりますと
>(およそ入線後拾数秒で進出圏内の)・・位ですぅ」を聞く。

「手元のコンピュータによりますと,
SYS選手の順位は3175位とにゃっておりますにゃ.」(笑)

No.5091: [あちゃいん] ( Tue Sep 19 23:56:22 2000 )
>VoiceType も ProTalker/2 もインストールしたざますにゃ事が無い(^_^;

VoiceTypeは入れにゃくていーだにゃ〜.(^-^;
ProTalker/2はそれにゃりに面白いですよ.
REXXから発声機能を呼べるので,ちょっとしたにゃスクリプトで
BEEPの代わりに使ったり出来ますし.
単にあの機械的にゃ声で「いやーん」とか言わすだけでも笑えるけど.(笑)

…これで声質が「らぶりぃ」だったらにゃぁぁぁぁぁ…(/_;しく

No.5090: [あちゃいん] ( Tue Sep 19 23:47:32 2000 )
>15日更新の Warpzilla M17 のファイナルプレビュー版試したざますにゃ人って居るざますにゃ〜?

ってIBM版というかVAC++版のヤツですかにゃ〜?
うーん,あんまり期待していませんけど,試しに落としてみようかにゃ…
# もし日本語がちゃんと表示できてもあんまり使わにゃいだろうにゃぁ.
# だってくそ重いんだもの,VAC++版.(涙

No.5089: [織華] ( Tue Sep 19 03:38:14 2000 )
σ(^^) も, 普通(?)なのかも。
スペシャルキット with VoiceType と, 無印(?) Warp4と
二つあったりなんかして。

Warp 3 は, もちろん あの おまけ付きですの。

No.5088: [わんわんわあ] ( Mon Sep 18 20:50:16 2000 )
うきゅ〜☆在る未だ4125Tの不法投棄をロケット本店前で確保したも、
どうやら「火が入らない」みたい。所謂九拾七モデル、
1GB/TFT 超旧電脳にも純正部品多数あるというのに。
過去最大のDC18.75V印加可能表示信用して良いやら・・・
そんなこんな浮浪所得な未検査部品山は二畳ほどあり。

ラジオの水泳実況聞いてたら、なんと二度も「ただ今日本の
タイムが何がしで、手元のコンピューターによりますと
(およそ入線後拾数秒で進出圏内の)・・位ですぅ」を聞く。
とりあえず「頑張れResultSystem2000:Warped!」

No.5087: [KAMUI] ( Mon Sep 18 20:34:50 2000 )
ウチでは Warp3 (赤箱)とアップグレード版 Warp4 without V/T と
Warp4 with V/T あるけど,VoiceType も ProTalker/2 も
インストールしたざます事が無い(^_^;


15日更新の Warpzilla M17 のファイナルプレビュー版試したざます人って居るざます?

修正項目見ると,何やら locale 回りを書き直してるらしいんだけど
今度はちゃんと日本語出るざますかねぇ?



No.5086: [竹本昌之] ( Mon Sep 18 09:21:19 2000 )
今時なら「ふつ@」か、という説も > 普通>ふつう>ふつー>ふつ〜

No.5085: [あちゃいん] ( Sun Sep 17 18:22:47 2000 )
>アフリカだけ動くーみたいにゃー。

ほんとだ.(^^;
しょーがにゃ〜,サッカーは南アフリカを応援するか.(;_;

>きっとアフリカは、OS/2 Userが多いのだろう(謎)。

とゆーか「OS/2ユーザーにゃアフリカでも見せとけ」とゆーか(差別的発言

No.5084: [あちゃいん] ( Sun Sep 17 18:18:57 2000 )
>Voicetypeにゃし/ありのヘッドセット付/ありのノーツ4.51つき
>ですわ。 あと、Warp3(.1にゃ〜?)

うちもいま使ってるWarpパッケージはw/VoiceType&ヘッドセットのヤツで,
しかも2セット買ってあるんだけどにゃ,ヘッドセットは全然使ってにゃいにゃぁ.
そもそもVoiceType自体も通算で1時間くらいしか使ってにゃいや.

活用している人っているんでしょうかにゃ〜?>VoiceType/2

# ProTalker/2の方がまだ使い道がある.

No.5083: [GOAT] ( Sun Sep 17 18:17:31 2000 )
>www.olympics.com (poweredby IBM)のEvery Counrtyページって
>ねこみ/2だと操作不能にゃ〜って感じー?(;_;
># ねこみ/Winだと大丈夫にゃんだけどにゃぁ…

アフリカだけ動くーみたいなー。きっとアフリカは、OS/2 Userが多いのだろう(謎)。

No.5082: [あちゃいん] ( Sun Sep 17 18:11:36 2000 )
>パーツはまあ組んでおけば使えるのでそうしてまっせ。

組んでおけるパーツは組んでるんだけどにゃ,そうじゃにゃいパーツが
結構多くて.あと,マウスとかキーボードとかトラックボールとか
タブレットとか女医スティックとかの入力機器がごちゃごちゃとあるんだけど
…もう捨てちゃおうかにゃ〜.

>ソフトは箱から出してラッピングして大きにゃダンボール箱に入れてまっせ。

これは良いですにゃ.検討しよう.
しかし最近のソフトの箱は何とかにゃらんのですかねぇ.
Warp箱の大きさにCD-ROM一枚だけとかそんにゃのが多すぎ.
(とはいえ一番場所を食っているのは"OS/2まるごと32bit"にゃんだけどにゃ…(^^;

No.5081: [あちゃいん] ( Sun Sep 17 18:05:43 2000 )
>最近、昔のくらけさんのように電波暗室にこもる毎日(-,-)。

電波暗室もたまにこもるのは面白いけど,死ぬ前に一度
無響室でコウモリを飛ばしてみたいにゃ.

にゃんかこの頃妙に多くありませんにゃ〜?コウモリ.
夜ににゃるといっぱい飛んでるっすにゃ.会社や我が家の近辺.

No.5080: [あちゃいん] ( Sun Sep 17 18:01:41 2000 )
普通>ふつう>ふつー>ふつ〜
…でしたっけにゃ〜?普通の度合.

No.5079: [あちゃいん] ( Sun Sep 17 17:58:47 2000 )
www.olympics.com (poweredby IBM)のEvery Counrtyページって
ねこみ/2だと操作不能にゃ〜?(;_;
# ねこみ/Winだと大丈夫にゃんだけどにゃぁ…

No.5078: [あちゃいん] ( Sun Sep 17 17:44:24 2000 )
一晩中雷が鳴っていましたにゃ.
うちでも瞬断があったのか,朝起きたらコンポの電源が切れてて,
それにWin98の画面解像度がVGAににゃってましたにゃ.
OS/2マシンはにゃんともにゃし.さすが.(笑)

No.5077: [けみ] ( Sun Sep 17 02:39:55 2000 )
>OS/2 的普通。・・・って全然普通じゃないような ( 笑 ) 。

うちに有るのは,
Voicetypeなし/ありのヘッドセット付/ありのノーツ4.51つき
ですわ。 あと、Warp3(.1?)

ちょー普通なのね☆(^^;

No.5076: [GOAT] ( Sun Sep 17 00:16:47 2000 )
うちも5回ぐらい停電ちまちた。(瞬間停電も含む)
イトーヨーカドーや、エグザスも真っ暗になってまちたよー>くらけしゃん

No.5075: [KAMUI] ( Sat Sep 16 19:57:02 2000 )
>皆さんパソコン関係のソフトとかパーツとか箱とかってどうしてますですにゃ〜?

本棚の上を見上げてみる。

SB32 と幾つかの M/B とキーボード3つ分の空き箱,
更にミツミ独自インタの倍速 CD-ROM なんかの空き箱がまだ積んだままですの(笑)

あと何故か QuickBasic の箱がある。多分中身もある筈・・・

生M/B とかグラフィックカードも何枚か放り出してあるし(^_^;


#押入れの中には未だ VM21 の箱が鎮座ましましている(苦笑)

No.5074: [くらけ] ( Sat Sep 16 15:59:23 2000 )
私は会社で停電に遭いましたにゃ。しかも2回。
今日はもう恐いので帰ってきましたにゃ。

No.5073: [竹本昌之] ( Sat Sep 16 09:04:53 2000 )
うわっ、瞬断にやられたにゃ(x_x)
雷鳴が鳴り響く中ニュースを読んでいると、突然OS/2にゃ機械がダウン。
さらにLinuxにゃ機械もリブートしちゃいましたにゃ。にゃぜかWindowsにゃ機械だけは
生きてたけど。恐らくディスクが一番少にゃかったので助かったんでしょ。
怖いのでリブートしましたけど。
まあ大したにゃデータは持ってにゃいのでUPS買いませんけど;^_^)

No.5072: [GOAT] ( Sat Sep 16 01:01:21 2000 )
大和事業所のではなく、宮城県のサイトを1日50Kぐらいで借りてまっせ。

No.5071: [竹本昌之] ( Fri Sep 15 23:10:58 2000 )
あまりに古いのは人にあげちゃいますなぁ > パーツとかソフトとか
パーツはまあ組んでおけば使えるのでそうしてまっせ。
ソフトは箱から出してラッピングして大きなダンボール箱に入れてまっせ。
だいたい1/2くらいに圧縮できるみたい。

No.5070: [くらけ] ( Fri Sep 15 23:03:04 2000 )
>最近、昔のくらけさんのように電波暗室にこもる毎日(-,-)。
え? 大和に来てるんすか? それとも、藤沢にもあったんでしたっけ?
ちにゃみに今も電波暗室に良く居ますにゃ。明日も電波暗室だにゃ〜。
昔との違いは他の分野も担当していること・・・。うぐぅ。

No.5069: [GOAT] ( Fri Sep 15 22:48:36 2000 )
最近、昔のくらけさんのように電波暗室にこもる毎日(-,-)。

No.5068: [あきら/2] ( Fri Sep 15 20:13:28 2000 )
そういえば、私も OS/2 使ってないけど二ライセンスありますっていうかー。
OS/2 的普通。・・・って全然普通じゃないような ( 笑 ) 。

>箱
全部残ってるって感じー。ブチ壊れて捨てたみたいなーマザーの箱も。いろんながらくたや小物の
収納に使ってるって感じー。

No.5067: [みんみん] ( Fri Sep 15 10:58:25 2000 )
>うちはこまったことにWARP4のCD-ROMが行方不明のために

あと、3ヶ月もすれば、Choiceで送られてきまふね。

No.5066: [Sofiya] ( Fri Sep 15 06:08:11 2000 )
>>>うちはこまったことにWARP4のCD-ROMが行方不明のために
>>ふつーのOS/2ユーザーはそんにゃときのためにもう1〜2セット持ってるもんにゃ.(笑)
>私は普通。

私も普通にゃのか・・・

P.S.
私は、FDが見つかりませんでしたにゃ・・・(汗)

No.5065: [妄想エンジン] ( Fri Sep 15 03:08:05 2000 )
>>うちはこまったことにWARP4のCD-ROMが行方不明のために
>ふつーのOS/2ユーザーはそんにゃときのためにもう1〜2セット持ってるもんにゃ.(笑)

私は普通。

>わたしゃ〜にゃかにゃか捨てられにゃい人間にゃので,いまだに486用ISAオンリーの
>マザーとかがきっちり箱に入って置いてあったりするんだけどにゃ…(汗)

箱つきだと鑑定団のポイントが高いから...。

No.5064: [あちゃいん] ( Fri Sep 15 02:07:21 2000 )
>うちはこまったことにWARP4のCD-ROMが行方不明のために

ふつーのOS/2ユーザーはそんにゃときのためにもう1〜2セット持ってるもんにゃ.(笑)

で,どんどんたまっちゃうのよにゃ.
ちにゃみに現在Warp4,Win98,は置き場所に困って枕もとに常駐.ああ邪魔くさい.
そろそろ押し入れの中のパソコン関係のモノを整理してスペース空けにゃきゃにゃぁ.

皆さんパソコン関係のソフトとかパーツとか箱とかってどうしてますにゃ〜?
わたしゃ〜にゃかにゃか捨てられにゃい人間にゃので,いまだに486用ISAオンリーの
マザーとかがきっちり箱に入って置いてあったりするんだけどにゃ…(汗)

No.5063: [あちゃいん] ( Fri Sep 15 01:50:11 2000 )
サッカー,先ずは1勝.良かったねぇ.
仕事中だったのでTVも見れず,リアルタイムの情報を求めて
Webをうろついたのだけど,結局2ちゃんねるのサッカー板ウオッチが
一番リアルで臨場感があったにゃ.(笑)

ところでFWの高原を見てるとついカチョーの顔が目に浮かぶ…
にゃんか似てにゃいにゃ〜?雰囲気が.

No.5062: [妄想エンジン] ( Fri Sep 15 01:25:17 2000 )
うちはこまったことにWARP4のCD-ROMが行方不明のために
再インストールできない(;_;)

No.5061: [内海花鳥] ( Thr Sep 14 22:12:54 2000 )
>なんでみんな再インストールするんだろ。わからない。

そりゃ、あんたが特殊ざます…(笑)


No.5060: [あちゃいん] ( Thr Sep 14 04:23:40 2000 )
>リフざくざくにゃ曲は案外腕にきますぴょ。

にゃんだかんだと朝の6時頃までひたすら弾いてたら,
にゃんか背中までキてしまったようだにゃ〜.右肩甲骨近辺のスジが痛い(;_;

今日はちょっと控え目に「ドリルでルンルン♪クルルンルン」で
ザクザクとリフを刻む.(笑)

しかしこの曲…もしかして半音下げチューニングかにゃ〜?
アニソンのくせに生意気にゃ.(笑)

No.5059: [竹本昌之] ( Wed Sep 13 17:40:04 2000 )
リフざくざくな曲は案外腕にきますぴょ。

>JUMP IN THE FIRE,こんにゃにテンポ早かったっけかにゃぁにゃ〜?

ふふふ、密かに倍速モードで(ってもうそんな遅いドライブ売ってない)。

No.5058: [あきら/2] ( Wed Sep 13 13:33:58 2000 )
うきゅ〜☆>なんでみんな再インストールするんだろ。わからない。
何故かと言えばそういうバックアップをすべて処分しちゃってたからで
す ( 笑 ) 。

No.5057: [あちゃいん] ( Tue Sep 12 22:31:54 2000 )
久しぶりに早く家に帰れたのでMETALLICAのKILL'EM ALLにあわせて
CD一枚分丸々ギターを弾いてたら…腕がだる〜い(;_;
JUMP IN THE FIRE,こんにゃにテンポ早かったっけかにゃぁにゃ〜?

ああ,にゃんか体力の衰えを感じる.(;_;
# それとも私の右手が疲労しているだけかにゃ〜?

No.5056: [あちゃいん] ( Tue Sep 12 22:27:07 2000 )
>とりあえづSit-O-ちらり v0.04の開発を始めましたにゃ。

楽しみにしとりますにゃ.
# 現POP Mail Checkerの機能を盛り込んでくれると嬉しい(謎)

No.5055: [あちゃいん] ( Tue Sep 12 22:25:13 2000 )
Desktop on call v4を買おうと早めに会社を出てPCショップに寄ったのだけど
アップグレード版しか置いていにゃい(;_;
しょーがにゃいのでShopIBMで買っちまいましたにゃ.
# ついでにSoftwareChoiceも買っちまったのは秘密だ.

No.5054: [JJ☆] ( Mon Sep 11 23:58:46 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

[C:\]test2 mail.sys3175.com 0 jjsuwa **************
0 messages, 0 octets.

をを、うまく取れてますな(謎)

No.5053: [JJ☆] ( Mon Sep 11 23:58:30 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

[C:\]test2 mail.sys3175.com 0 jjsuwa **************
0 messages, 0 octets.

をを、うまく取れてますな(謎)

No.5052: [JJ☆] ( Mon Sep 11 23:03:02 2000 )

Are you ready for SYS3175?

とりあえづSit-O-ちらり v0.04の開発を始めましたにゃ。
本prpductで内部ライブラリの更新も兼ねてるんでかったるいっすにゃ ^^;;
# でも負けにゃいもん☆

No.5051: [JJ☆] ( Mon Sep 11 23:02:52 2000 )

Are you ready for SYS3175?

とりあえづSit-O-ちらり v0.04の開発を始めましたにゃ。
本prpductで内部ライブラリの更新も兼ねてるんでかったるいっすにゃ ^^;;
# でも負けにゃいもん☆

No.5050: [あちゃいん] ( Sun Sep 10 05:31:30 2000 )
>それに素材がにゃい〜☆

altあたりを眺めていると結構いろいろありまっせ〜(笑)

最近のお気に入りはこれこれ
# 趣旨がちが〜う(爆)

No.5049: [あちゃいん] ( Sun Sep 10 05:05:09 2000 )
>にゃんでみんにゃ再インストールするんだろ。わからにゃい。

私も滅多に再インストールはしませんねぇ.
ほぼ同じ構成のマシンが複数台あるので,環境が多少壊れても
設定とかファイルを隣から持ってこれるし.
# おかげで最近はデータしかバックアップとってにゃい.

でも新マシンへの新規インストールは大いにやりたい.(^^)/

No.5048: [あちゃいん] ( Sun Sep 10 04:55:03 2000 )
>DOSプロンプトで使いたいにゃぁと思ってたので

やはり日頃から8.3にしとくのがいいかも.(^^;後ろ向き解決法

私はMVDMとかWIN-OS2から長いファイル名を扱うことは皆無にゃのだけどにゃ,
長いディレクトリ名が見れにゃいのが困るっすにゃ.
FileNovaだとカレントディレクトリでMVDMを起動できるんですけど
長いディレクトリ名んとこで迂闊にMVDM起動しちゃうと
えらい目に合いますにゃ.(;_;

No.5047: [JJ★] ( Sat Sep 9 17:07:20 2000 )
うきゅ〜☆

> >これ以上でかいのはiconeditではつらいっすねぇ...
> WIN-OS2のペイントブラシを使うのだ!

Win-OS2入れてないよ〜☆

> ># ほんとおはhime_apmとかぁchirariとかで〜☆
> 外人受けしそうにゃ「実写版」を作ってみるとかぁ.(笑)

切り出しが面倒〜☆
それに素材がない〜☆
# どこかに落ちてないかな、かわいい娘(笑)
# ついでに持ち帰り *^^*

No.5046: [夜伽侍女★] ( Sat Sep 9 16:54:04 2000 )
うきゅ〜☆

> ああ、地獄のインストール再び。

なんでみんな再インストールするんだろ。わからない。
あたしは、
・インストールCUIパート完了直後
・音源なしMMPM/2+VGA+NICなし設定でのインストールGUIパート完了直後に
 最新FixPaxs+PTFs適用済
のバックアップイメージを保存してるんで、ここン年間ほどは
まっさらインストールやったことありませんですぅ(爆笑)

バックアップ書き戻すのもFD1枚でとりあえず立ち上がるOS/2環境
(ちゃんとHPFSやCD-ROMとかぁOK)を使って別FDのメンテツール群で
ばっさり。

No.5045: [みんみん] ( Sat Sep 9 16:46:57 2000 )
>>関係にゃいんっていうかー、DOS(WIN-OS/2)から長いファイル名のファイルも見れるようにする
>この前sukisukiで話題に出ていたにゃヤツはどうにゃんでしょうにゃ〜って感じー?
>にゃんかWIN-OS2に入るときにファイルを8.3にリネームしちゃって

気になったので落としてみましたみたいなー.
OS/2側でWord/ExcelとかのテンプレートをWPSにつくって、
WIN-OS2起動時にそれらの名前を一括変換するみたいみたいなー。
(入れなかったので、間違ってるかもしれませんけど)

これだと不特定のファイルが見れないのでちょっと残念なり〜
DOSプロンプトで使いたいなぁと思ってたので

#用語的に間違ってるかもしれませーんみたいなー(^^;

No.5044: [あちゃいん] ( Sat Sep 9 16:09:16 2000 )
>ファイルサイズが1バイトだけちがうんでちゅにゃ。

インストールしてみると,ファイルのタイムスタンプはともかく
ファイルサイズとしてはWGSS46.DLLが4バイトほど違うだけですにゃ.
というわけで何が変わったのやら…

しかしJava FixにしろネコミFixにしろ毎回フルサイズを落とさにゃきゃ
いけにゃいのはパフォーマンスが悪いにゃぁ
ネコミ/2のSmartUpdateって使えにゃいのかにゃ〜?

No.5043: [あちゃいん] ( Sat Sep 9 16:03:39 2000 )
>これ以上でかいのはiconeditではつらいっすねぇ...

WIN-OS2のペイントブラシを使うのだ!

># ほんとおはhime_apmとかぁchirariとかで〜☆

外人受けしそうにゃ「実写版」を作ってみるとか.(笑)

No.5042: [あきら/2] ( Sat Sep 9 11:13:34 2000 )
>キューバ政治の話にゃ.あくまでも.
了解 ( 笑 ) 。

近々、 OS/2 も復帰予定。ああ、地獄のインストール再び。
先ずは・・・インストールディスクに修正を・・・。 HDD
を今の五倍のものと置き換えるもん☆。インストールしたら離
れていた間の新しいソフトを試しましょう。

No.5041: [おぐ] ( Sat Sep 9 09:50:20 2000 )
>やっとサーバーに繋がったのでちまちまとねこみ461のリフレッシュ版を落とち中.
>この前流出ちたのと同ぢレベルちゅーことかにゃ〜?

ファイルサイズが1バイトだけちがうんでちゅな。
ってことで誰か落とちゅのまってまちた。(^_^;;

No.5040: [夜伽侍女★] ( Sat Sep 9 01:43:40 2000 )
うきゅ〜☆

ただいまFreeBSD 4.1-RELEASE(i386)をftpミラーちう(笑)
終わったら引き上げて寝ますぅ。

No.5039: [夜伽侍女★] ( Sat Sep 9 00:30:36 2000 )
うきゅ〜☆

最近買った外れ物。

・Intel Celeron 433 PPGA (FSB100MHzで動かない ;_;)
・AsusのESS Maestro1 な音源
・TDK NetworkFlyer (やっぱりだめかぁ〜 感触的には惜しい感じなんだけど)
 # なんかぁIBM2SS14.SYSがしっかりCardBusやってないくさいんだなぁ...

No.5038: [JJ★] ( Sat Sep 9 00:24:54 2000 )
うきゅ〜☆

> 肩幅はもうちょいせまい方が好みかにゃぁ.

むぅ ^^;;
ドット絵は下手にいぢると全体とのバランスが崩れるんでむずいっす ^^;;

> ただ大きさを抑えたにゃ分だけ

これ以上でかいのはiconeditではつらいっすねぇ...

> 「チッチッ,今日本でいちばん精力的にゃのはJJ☆だ!」って
> 返事しときましたよ.(^-^)

宣伝どもですぅ(笑)
# ほとんどJJSCDROM.DMDで名が知られてしまうようになった
# みたいですぅ ^^;;
# ほんとおはhime_apmとかぁchirariとかで〜☆

No.5037: [あちゃいん] ( Sat Sep 9 00:03:20 2000 )
>某差し替えDLL更新しましたですぅ。

頂きましたにゃ.
Jの方はもー文句無しだにゃ〜.
2Jの方は赤ポッチはいい感じだけどにゃ,日本男児たる私としては
肩幅はもうちょいせまい方が好みかにゃぁ.
# 外人には今のままのがウケそうにゃ気がする.(^^;

># メイド系卓上アクセサリにゃら結構ヒキがあると期待しつつも

マルチや魅亜ちゃんには悪いけどわたしゃー機能と負荷の点で
chirariがいちばんいいにゃぁ.ただ大きさを抑えたにゃ分だけ
キャラクタの愛くるしさがやや物足りにゃいのは否めにゃいかも.

あ,そうそう,この前独逸人に「日本のOS/2の状況はどうにゃのにゃ〜?
NPSWPSの作者とかは今どーしてるのにゃ〜?」って聞かれたんで,
「チッチッ,今日本でいちばん精力的にゃのはJJ☆だ!」って
返事しときましたよ.(^-^)

No.5036: [あちゃいん] ( Fri Sep 8 23:40:22 2000 )
>関係にゃいんっていうかー、DOS(WIN-OS/2)から長いファイル名のファイルも見れるようにする

この前sukisukiで話題に出ていたにゃヤツはどうにゃんでしょうにゃ〜?
にゃんかWIN-OS2に入るときにファイルを8.3にリネームしちゃって
抜けたときに元に戻すとかゆーコロンブスの卵的ソフトだとかにゃんとか.
私は試してませんけども.

No.5035: [あちゃいん] ( Fri Sep 8 23:32:48 2000 )
>私的にはカストロ ( 本人に聞かれたら殺されますっていうかー。 ) プレイが ( 以下略 ) 。

私的には
 自ら参加せず傍で見てるだけ
が好きだ.高揚感と空しさのカオスがたまらん.

キューバ政治の話にゃ.あくまでも.

No.5034: [あちゃいん] ( Fri Sep 8 23:22:37 2000 )
やっとサーバーに繋がったのでちまちまとねこみ461のリフレッシュ版を落とし中.
この前流出したのと同じレベルちゅーことかにゃ〜?

No.5033: [みんみん] ( Fri Sep 8 22:38:56 2000 )
># メイド系卓上アクセサリなら結構ヒキがあると期待ちつつも

ちゅみましぇん。Winでゲームやってたりちてる1年なので
なかなか・・・試しぇないのれちゅ。

No.5032: [夜伽侍女★] ( Fri Sep 8 22:11:24 2000 )
うじゅ〜☆

差し替えDLL更新しましたですぅ。
これならいいでしょ? >誰かぁ
# メイド系卓上アクセサリなら結構ヒキがあると期待しつつも
# やっぱだめだめぢゃんとなりそおな京子の語呂(涙)
# をれが作るからだめなのかぁ? (被害妄想エンジン始動)

No.5031: [夜伽侍女★] ( Fri Sep 8 21:58:52 2000 )
うきゅ〜☆

> ダイヤルアップなのでしばらく様子見しよう。
> ダウンロードしたですぅ後でまた差し替えられたら目も当てられんし(苦笑)

IP over CATVなんでとにかく全部落とす(笑)

No.5030: [JJ★] ( Fri Sep 8 21:58:06 2000 )
うきゅ〜☆

> そもそも、IFSって非公開じゃないんですかぁ?

IFSリファレンス*だけ*はhobbesとかぁleoのどっかに落ちてますぅ。
それに、最初から16bit環境でIFS起こすのは非常につらいので、
誰かがGPLかぁLGPLかで公開してたIFS routerってのを使うと処理
実体を32bit環境で書けるんでそれ使ってみようかなと(笑)
# でもIFSの処理自体が相当に面倒 ^^;;
# まぁ無理にIFS化しなくてもhttp配信するデーモンとかなら
# 実績はあるしね。

CDDA->WAVの話すると結構ヒキはあるのにツールの方はさっぱり...
ちょっと悲しい...

No.5029: [Romy] ( Fri Sep 8 21:01:11 2000 )
そぉいやCDDAをWAVに見せるドライバって、
ユーリルさんのところで見たような気がするよって感じぃー?。

現物入れたことがないので実際のところがどうだかはわかりませんが。

No.5028: [大久保均] ( Fri Sep 8 20:30:55 2000 )
> ってのを例えばCDDAFS.ifs/CDDAFSD.exeって感じて
そもそも、IFSって非公開じゃないんですか?
デバイスドライバの公開されているサンプル郡にも
IFSってないなじゃないかと聞いたことがあるのですが?

余談だが、ZipStreamのLHa版の方が希望(笑い)
LHa.IFSとか。

No.5027: [Altair☆] ( Fri Sep 8 12:53:59 2000 )
> ってのを例えばCDDAFS.ifs/CDDAFSD.exeって感じて

Linuxだと、CDFSってのがありますにゃ。
http://www.elis.rug.ac.be/~ronsse/cdfs/


[root@k6 /root]# ls -l /mnt/cdfs
total 0
-r--r--r-- 1 ronsse ronsse 362471424 Mar 10 21:39 sessions_1-1.iso
-r--r--r-- 1 ronsse ronsse 518234112 Apr 10 01:11 sessions_1-2.iso
-r--r--r-- 1 ronsse ronsse 638572544 Jun 19 22:33 sessions_1-3.iso
-r--r--r-- 1 ronsse ronsse 680714240 Jul 21 01:35 sessions_1-4.iso

No.5026: [chagrin] ( Wed Sep 6 23:57:43 2000 )
うきゅ〜☆
>○○○~1.*** みたいな感じに自動変換してくれるような。。。。

DOSなHPFSのdriverはやってくれるらしいですぅ。
IFSのディレクトリ情報を返す機能を調節したきゃならなくて、
結構大変なのかなっぁって気がしますぅ。

No.5025: [みんみん] ( Wed Sep 6 20:19:09 2000 )
>"CD-DAをWaveファイルとして見せるIFS"

>ってのを例えばCDDAFS.ifs/CDDAFSD.exeって感じて作ると
>需要あるかなぁ...

関係ないんっていうかー、DOS(WIN-OS/2)から長いファイル名のファイルも見れるようにする
VVFAT.SYSとか、VVFAT.ifs/VVFATd.exeとか・・・・あると良いなぁなんて妄想中。

○○○~1.*** みたいな感じに自動変換してくれるような。。。。

うーん。今まで存在するという噂を効かない事から察するに需要は無いのかなって感じー?(汗

No.5024: [おぐ] ( Tue Sep 5 22:59:20 2000 )
>お> あれ、でも、その20000831もさっそく差し替えられてませーんみたいなー?
>
>  えええええ???
>  ま、安定したから、いいや。(^^;

WarpCastによると、jreのみのパッケージがおかしかった
らしいので、JDKをおとしているのなら問題ないんじゃ
ないでしょうか。

No.5023: [KAMUI] ( Tue Sep 5 21:16:28 2000 )
うきゅ〜☆>れ、でも、その20000831もさっそく差し替えられてませーんみたいなー?

ダイヤルアップなのでしばらく様子見しよう。
ダウンロードしたですぅ後でまた差し替えられたら目も当てられんし(苦笑)


>私的にはカストロ ( 本人に聞かれたら殺されますっていうかぁー。 ) プレイが ( 以下略 )

炎天下に起立させて,長々と6時間くらい演説するんですかぁ?(笑)

No.5022: [Altair☆] ( Tue Sep 5 14:15:34 2000 )
 先週、1週間、手元のOS/2環境が まるでWindowsなみに不安定だったんだけど、どうもJDK 20000823版がイケなかったらしい。20000831にしたとたんに、また安定した環境に戻った。

muffinというフィルタ機能付きプロキシー・サーバを使ってて、これがJavaで書かれてるんだけど、まさかJavaが悪いなんて思ってなかったから、「まったく、ネスケはしゃーねーなー」とネスケにやつあたりしてた。

お> あれ、でも、その20000831もさっそく差し替えられてませーんみたいなー?

 えええええ???
 ま、安定したから、いいや。(^^;

No.5021: [あきら/2] ( Tue Sep 5 01:15:38 2000 )
>そんにゃOLには、駅のトイレで、摂関プレーざますにゃ(おいおい)
私的にはカストロ ( 本人に聞かれたら殺されますっていうかー。 ) プレイが ( 以下略 ) 。

No.5020: [おぐ] ( Mon Sep 4 23:58:12 2000 )
>20000831版のfixes.lstを見たところ,20000823はすっかり「無かったこと」に
>されちゃったようですにゃ.

あれ、でも、その20000831もさっそく差し替えられてませーんみたいなー?
うちのアンテナでもファイルスタンプが一日進んだような気がするし、
WarpCastでも`[WarpCast] WARNING - Aug 31 fix for Java 1.1.8 BROKEN'
とか書かれているし。でも、fixes.lstの日付はかわらず...

>いいよにゃぁ,電脳界は.
うん、やっぱ、べんりらしい。:-)

No.5019: [夜伽侍女★] ( Mon Sep 4 22:15:37 2000 )
うきゅ〜☆

すこし前に外人からメールで示唆されたんだけど、

"CD-DAをWaveファイルとして見せるIFS"

ってのを例えばCDDAFS.ifs/CDDAFSD.exeって感じて作ると
需要あるかなぁ...
# できなくはない、というレベル(現在技術要件調査中)

No.5018: [JJ★] ( Mon Sep 4 21:59:14 2000 )
うきゅ〜☆

OS/2のDHCP client daemon(DHCPCD.exe)はどおやらregular/delta0で
動作しているらしいので、DHCP構成している端末でクソ重い処理を
長々としている(ねこみみ/2とかぁSteller Frontierとかぁ)とCPU時間を
貰えなくてリース切れになってしまうようだ(苦笑)

とりあえづspe使ってforegroundserver/delta31になるよおにしておくと
今のところ良好。

# ちなみに、OS/2では、実行優先順は
# timecritical>foregroundserver>regular>idle
# なんだけど、OS2DASD.DMD内でのパケットキュー処理順は
# foregroundserver>timecritical>regular>idle
# になってますぅ。

No.5017: [夜伽侍女★] ( Mon Sep 4 21:14:04 2000 )
うきゅ〜☆

> 2jの方を会社のマシンに導入しましたにゃ.(いいのかにゃ〜?

セクハラの心配はないんでしょうかぁ...
# とりあえづPOP着メールチェックDLLが完成しましたですぅ。
# あとはカスタムパネルかぁ...

> 赤ポッチはもう1ドット外寄りがいいにゃ.(*^^*)

肩とかまだ改良の余地(なにそれ)あると思ってますんで
そのときにでも(笑)

No.5016: [あちゃいん] ( Mon Sep 4 20:38:43 2000 )
>じゃ、ちょうどo-20000831が出たみたいにゃー直後にダウンロード

20000831版のfixes.lstを見たところ,20000823はすっかり「無かったこと」に
されちゃったようですにゃ.いいよにゃぁ,電脳界は.
食品業界や自動車業界ではこうはいかん.(^^;

No.5015: [あちゃいん] ( Mon Sep 4 20:34:44 2000 )
>♪ロ・シ・アン、ロシアンサブマリン(をぃ)

どひぃ(汗)
さて再来週あたりにU-571を見に行こう.(ぉぉぃ)

>・いま書きかけのe-兄妹 ver.2の書き出し。

今回のはホノボノしていてよかですにゃぁ.ちにゃみにボクまどかちゃん派(笑).

>・"Sit-O-ちらり"用の差し替えDLL。

2jの方を会社のマシンに導入しましたにゃ.(いいのかにゃ〜?
赤ポッチはもう1ドット外寄りがいいにゃ.(*^^*)

No.5014: [おぐ] ( Sat Sep 2 07:59:08 2000 )
> # を、これ書いてる最中にJava118Fix全部 + Flash4/2 + メール100+通の
> # ダウンロードが終わったみたいなー(笑)

じゃ、ちょうどo-20000831が出たみたいなー直後にダウンロード
できたのかな? うちはふるいほうを落としちゃいましたみたいなー。
で、今は昨日SoftwareChoiceのアカウントが届いたので
Java2 の8/16 版を落としてるって感じー。

>エンコーディングでこける、のは御本家でも有りますが、cp850かなんかでんがな
>よなぁって感じー?

バグの確認環境がCP850だったということだけっていうかー、
気になるのでしたら、本家のほうにコメントを付け加えておけば
よいのではないでしょうか。


No.5013: [JJ★] ( Fri Sep 1 20:06:27 2000 )
うじゅ〜☆

"Give us money, or we do nothing."
- OS/2 Software Choice :)

Software Choiceどおしよおかなぁ...
# その前に先立つものが(泣)
# でもPPGA Celeron433とかぁ3Com 3c595とかぁ
# 余剰品だけは豊富に ^^;;

No.5012: [夜伽侍女★] ( Fri Sep 1 20:01:16 2000 )
うきゅ〜☆
♪ロ・シ・アン、ロシアンサブマリン(をぃ)
ども、8日ぶりに外部IP接続ちうですぅ(笑)

・いま書きかけのe-兄妹 ver.2の書き出し
 なんかぁ三角関係(笑) 更に近親物になるかどうかすら不明(笑)
・"Sit-O-ちらり"用の差し替えDLL
 ver.0.04で着メールチェック+カスタムパネル機能追加予定。
# 手元には生まれたままの姿(*^^*)なのがありますけど非公開(笑)
# というかぁ、素体(をぃ)からビットマップ描いてくので必然的にできますぅ。

# を、これ書いてる最中にJava118Fix全部 + Flash4/2 + メール100+通の
# ダウンロードが終わった(笑)

No.5011: [大久保均] ( Fri Sep 1 16:35:01 2000 )
>ところで、bugzillaJPに報告ちとるのは大久保しゃんでちょうか?
済みまへん、私でんがな(^^;)
悪いことは出来まへんねぇ(^^;)
OS2の環境はないから、本家に直接の方がいいなぁ、と、mozilla.gr.jpからも
示唆されましたで。(^^;)

>とりあえじゅnewsgroupや本家bugzillaに報告済みのもんではないかという
>メールを投げておいたんでちゅが、確認ちてみとっただけないでちょうか。
エンコーディングでこける、のは御本家でも有りますが、cp850かなんかでんがな
よなぁ?
あと、弁解やけど、内部がUTF-8かなんかで管理しとるのは共通だから
OS2でも同じと見とるんやで。で、後はそれをshift-jisに変更して
gfxモジュールに渡して上げれば良い訳で、そんなに大変な改造では
へんで、ほとんどWin32系のコードが使えるんやないかと考えたんで
「とりあえずDBCSが使えない」程度の情報は開発者に渡っとると
幸せになれそうな気がしたもんで・・・・(^^;)
ちょっと焦りすぎましたで(^^;)

No.5010: [おぐ] ( Fri Sep 1 07:48:42 2000 )
しょうしょう、newsgroupのほうで、fontの設定部分は未実装だから
直接prefs.jsで指定ちてくれってあったけど、japaneseで指定ちても
フォント自体切り換えてくれなくて、Warp4自体の「フォントの
関連付け」による表示ちかやってくれていないのね。

基本的に明らかに未実装の部分ばっかりだから、どこが本当の
バグだかわかりにくいでちゅ。

No.5009: [あちゃいん] ( Fri Sep 1 01:53:19 2000 )
warpzilla VAC++hobbes版試してみましたにゃ.
encodingは死ぬこと無く設定できましたにゃ.ダブルバイト文字の表示は
相変わらずダメ.軽快さ&安定性はpgcc版M17よりだいぶ悪いですにゃ.
Debugコード入りまくりみたいで,かにゃりレスポンスが悪く,且つ
さわっているとすぐに落ちちゃう.

DBCSは,Japanese用のFontの設定が現状不可のようで,これをまず
にゃんとかしたいところですねぇ.
今のWarpzillaって機能のインプリメント率は何%くらいにゃんですかねにゃ〜?
AOL版Netscape6にゃんてのはほぼ100%のようだけどにゃ,それに比べると
80%くらいのようにゃ気がする.

No.5008: [あちゃいん] ( Fri Sep 1 01:10:26 2000 )
>ブルー・インフェリアでちゅか。
>4巻で最終巻にゃんでちゅよにゃ。

ですだにゃ〜.
にゃんでこんにゃに延期またにゃ延期にゃんでしょう…書き下ろし分は
とうの昔に上がっているのではにゃかったのかにゃ〜?

取り敢えずこれを読み終わらにゃきゃ死ぬに死ねにゃい(;_;<me

warpzillaの方だけどにゃ,メニューのencodingを選ぶと死ぬ件は
すでにnewsgroupの方で出ていたので,本家のほうに任せておけば
良いかと.
あとは,今hobbesのVAC++版warpzm17.zipを落とし中にゃのでのちほど
試してみますにゃ.

No.5007: [あちゃいん] ( Fri Sep 1 00:59:09 2000 )
>ノックせずに、トイレのドアを空けるとはマナー違反ざますにゃ。

う…ノックはあったんすよ.その0.2秒後にドア開けられたのが問題.(;_;
そう,最近多い「交差点を曲がりにゃがらウィンカーを出す車」のようにゃ.(ぉ
# 結局マナー違反だにゃ.(笑)

>そんにゃOLには、駅のトイレで、摂関プレーざますにゃ(おいおい)

そうしたかったのだけどにゃ(こらこら)その時はワタシまさに放出中でして…
「あっ」と言ったっきり身動きひとつ出来ませんでしたがにゃ.(汗)

No.5006: [あちゃいん] ( Fri Sep 1 00:50:57 2000 )
>有馬の温泉旅館でちて番台がないんじゃまちゅ。

あ,温泉でちたか.てっきり銭湯かと.(^^ゞ

女子トイレは私も経験がありまちゅ.
入った瞬間,「あれ?小便器はどこ?」ってな感ぢでね.

No.5005: [おぐ] ( Thr Aug 31 22:48:13 2000 )
あ、あとgcc buildのもののみおこり、VAC buildの
ものはおこらないとbugzillaでコメントされてうざます。 >> encodingを選ぶとクラッシュする件。

VAC build っていうと hobbes の incoming に入ってきた
あれでしょうか。それともnighty buildに手渡すあっちのほうかな??

No.5004: [おぐ] ( Thr Aug 31 22:45:30 2000 )
ブルー・インフェリアでちゅか。
4巻で最終巻なんでちゅよね。
2巻までは買ったんでちゅがどうちようかなぁ。

ところで、bugzillaJPに報告ちているのは大久保しゃんでちょうか?
再現性を誰か確かめてほちいというメールがmoz-usersMLに流れまちた。
とりあえじゅnewsgroupや本家bugzillaに報告済みのものではないかという
メールを投げておいたんでちゅが、確認ちてみていただけないでちょうか。

news://news.mozilla.org/39A0A178.24D8%40axess.com
http://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=49670
http://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=50147

No.5003: [内海花鳥] ( Thr Aug 31 22:43:33 2000 )
>駅のトイレで大してたらOLにドア開けられたとか,そんにゃのしか…(涙)

ノックせずに、トイレのドアを空けるとはマナー違反ざますね。
そんなOLには、駅のトイレで、摂関プレーざます(おいおい)

#いや、調教プレイか?(爆笑)

##うーん、エロ小説のネタには良いけどね…

No.5002: [あちゃいん] ( Thr Aug 31 20:23:26 2000 )
>ブルー・インフェリアの最終巻は9/1発売  …にゃのかにゃ〜にゃ〜?

問い合わせてみたら,取り敢えず現在判明している情報で
「10/25に発売延期」らしい.しかもまだまだ延びる可能性もあるらしい.

にゃんだよ〜,6月から注文入れてんのにさぁ〜(;_;

No.5001: [あきら/2] ( Thr Aug 31 08:26:03 2000 )
>ところで入るときに番台のおいちゃんに止められにゃかったんすかにゃ
>〜?
有馬の温泉旅館でして番台がないんざます。ついでに言うと別のときには女
子トイレに入ったことも ( 笑 ) 。この二回の失敗から風呂もトイレも良
く確認してから突入することにしてうざます。

No.5000: [あちゃいん] ( Thr Aug 31 03:21:25 2000 )
ブルー・インフェリアの最終巻は9/1発売  …にゃのかにゃ〜?
角川のWeb見てもにゃ〜んも出てにゃいし,ああどうにゃっているのやら.

# 発売日リストを見ようと久々にfj.rec.comicsに行ったら
# 楽しそうにゃ潜水艦ネタで盛り上がっているぢゃにゃいかぁ.

## あ,A.Hさん発見(^-^)

No.4999: [あちゃいん] ( Thr Aug 31 01:50:01 2000 )
>私は高校生のとき寝ボケて女湯に入ったことがあるみたいにゃー。

おお,青春の1ページ.(笑)
ところで入るときに番台のおいちゃんに止められにゃかったんすかにゃ〜?

ワタシそういう楽しい経験無いにゃ〜.
駅のトイレで大してたらOLにドア開けられたとか,そんにゃのしか…(涙)
# つーか壊れたにゃ鍵くらい直しとけ!>西武新宿線鷺○駅

No.4998: [あちゃいん] ( Thr Aug 31 01:42:37 2000 )
>うきゅ〜☆温泉は色々ありましたですぅ。タダ温泉も幾つかぁ入ったし。

うー,うらまやしい.
昔から10月の連休には信州をぐるっとまわるのが恒例イベントにゃんだけどにゃ,
ここ数年の車でのドライブはどーもつまらん.旅っちゅう感じがしにゃい.
やっぱバイクがいいにゃ〜.ちと真剣に考えようかにゃ.<バイク購入

# 取り敢えずCub90でも…(笑)

>因みに幼女も居にゃかったですぅ(笑)

明らかに混浴の温泉は若人(♀)に敬遠されがちみたいですにゃ.
まぁそりゃそうか.

その昔,某草の根BBSではよく銭湯オフやってましたにゃぁ.
目当てはおと〜さんに付随の幼女,らしい.(^^;

No.4997: [あちゃいん] ( Thr Aug 31 01:30:17 2000 )
>wlsync試してみたわ。
>とりあえず好調だよ☆。

ご報告どうもだにゃ〜.(^^)

ちにゃみにまだ表向きに公表していにゃいのでこの場で言いますが,
WLSyncってのはWUUの後継をもくろんだツールだにゃ〜.早い話が改造品ちゅーか.
どんにゃ風に変わったかはドキュメントをご参照くださいにゃ.(^^;
ここに置いてありますにゃ.

ついでにディレクトリ毎のサイズを表示するツールも上げたのでどうぞ.ここだにゃ〜.
夏のコミケに出したにゃFloppyに急遽入れたやつのBug-fix&ちょい機能追加版だにゃ〜.

No.4996: [あちゃいん] ( Thr Aug 31 01:15:29 2000 )
Java 1.1.8の08/23版,にゃんかPolarbarとの相性悪いっすにゃ.
キーは効かにゃくにゃるは画面にゴミは残るは,しかも全体的に不安定だし.

とゆーわけで3月版に戻す戻す.ああ,取っておいて良かったにゃ.(^^)/

No.4995: [あきら/2] ( Wed Aug 30 23:11:23 2000 )
私は高校生のとき寝ボケて女湯に入ったことがあるみたいなー。で、お湯に使
ってたら中学生ぐらいの女の子が数人入って来てピンチになりましたみたいなー。
女の子が向う向いて体を洗ってるときに脱出。ヤバかったよって感じぃー? ( 笑 ) 。

No.4994: [KAMUI] ( Wed Aug 30 22:41:59 2000 )
うきゅ〜☆温泉は色々ありましたですぅ。タダ温泉も幾つかぁ入ったし。
けど混浴はおばちゃんだけで若いお姉さんには会えませんでしたですぅ。

因みに幼女も居なかったですぅ(笑)



Bugzilla の方は,日本語投稿可能な Bugzilla-jp があって
ここへの投稿,本家の方へ翻訳して投げてくれる場合もあるようですぅ。
ただし日本語 OS/2 関係の投稿がどの程度あるのかは不明・・・

あと innotek からお手紙来てましたですぅ。Flash/2 の更新ですぅ。

No.4993: [大久保均] ( Wed Aug 30 19:28:38 2000 )
wlsync試してみたわ。
とりあえず好調だよ☆。
特に問題点など無いようであるわ。
ということで、全面的に移行予定だよ☆。

No.4992: [あちゃいん] ( Wed Aug 30 13:04:28 2000 )
Polarbar Mailerの1.7bが出ましたにゃ.
ようやく「Send later/invoke custom program」機能が復活したので
これでMIMESEND.CMDその他を使用して日本語メールが出せますにゃ.(^^)

# でもファイルの添付と日本語Subjectの組み合わせはやっぱりダメ.
# ああ,またにゃ英語で報告しにゃきゃいかんのか.めんどくさー.(バキ

No.4991: [あちゃいん] ( Wed Aug 30 03:23:43 2000 )
ああ,今度はNetLaputaもダメダメだ…

No.4990: [あちゃいん] ( Tue Aug 29 03:07:14 2000 )
えー,本日12:00〜15:00にDolphinのWebサーバーが緊急メンテナンス
だそうだにゃ〜.とゆーわけで,よろしく.m(__)m

# 直るといいにゃぁ…

No.4989: [おぐ] ( Mon Aug 28 19:55:03 2000 )
>うーん,引用符で ">" を使う方が多いのでやっぱり「明示的にONにしにゃい限り
>OFF」が嬉しいにゃぁ.

引用符のことまで考えてませんでしたですの。確かにそれは
タグ有効のままだとだめだめそうですのね。

>つーことはnightly buildはIBM内で行われているんすにゃ.(知らんかったにゃ^^;)

ports ownerがibm.comな人ですからねぇ。


No.4988: [あちゃいん] ( Mon Aug 28 18:11:26 2000 )
くそぅ,Java1.1.8の最新Fixがproxy time outで落とせにゃい(;_;
# 家でやるかぁ…

No.4987: [あちゃいん] ( Mon Aug 28 18:08:47 2000 )
>知らへん間にftp://ftp.software.ibm.com/ps/products/warpzilla/warpm17.zip

Nightly buildのmozilla.orgへの手渡し用なのにゃ.
つーことはnightly buildはIBM内で行われているんすにゃ.(知らんかったにゃ^^;)

「落としちゃダメよ」を遵守するわけでもにゃいけど,私も今回はパス.

>やっぱこれもcookie入れちゃいうといろいろ

"タグ有効"のチェック状態をCookieを使用して保存可能に…ということですかにゃ〜?
うーん,引用符で ">" を使う方が多いのでやっぱり「明示的にONにしにゃい限り
OFF」が嬉しいにゃぁ.
WebBBSをそのうち「投稿内容を確認してから実際に投稿するタイプ」(^^;にゃ〜?に
しようかと思っているので,それで勘弁してくだちゃい.

# ただしいつににゃるかは不明(汗)

No.4986: [あちゃいん] ( Mon Aug 28 17:57:49 2000 )
>生きて帰ってきましたざますにゃ>東北ツーリング

おかえりにゃさいまし.いい温泉はありましたかにゃ〜?

>世間様から隔絶されてたのでこれから復帰に時間掛かりそう(^^;

大丈夫,こっちの世間にもにゃーんにも目新しいことありませんでしたから.(笑)
気ににゃったことといえばロシア原潜くらいかにゃ.(ドカ

No.4985: [あちゃいん] ( Mon Aug 28 17:54:35 2000 )
姫>・にゃんかぁ全般的に描画速度速くにゃってますぅ。

やっぱそうですよにゃ.一部じゃ「全然変わっとらん」という意見も
あったようにゃのだけどにゃ,我が環境では多少快適ににゃったようだにゃ〜.

No.4984: [Rexx使いの織華] ( Mon Aug 28 02:22:47 2000 )
Rexx使いの織華ですの。

> 畠山@SRAだにゃ〜。
>
> > > ところで Tk の PM版ってあるんでしょうか。
> > Rexx/tkじゃにゃいけど、tcl 7.6 / tk 4.2で、よろぴければ、hobbesのhobbesの/pub/os2/dev/tclにありますですですにゃ。
>
> もう少し新しいのが
> http://www.vaeshiep.demon.nl/
> にありますですにゃ。
>   実はお仕事でTcl/Tk使ってるにゃ。

Tkの PM版のこと質問しといてなんだけど, Tcl/Tkは名前しか聞いたことないですの。
練習のためにも, 一度使ってみよーと思いますですの。(^^)

No.4983: [おぐ] ( Sun Aug 27 22:02:03 2000 )
すみまへん、またタグ入れちゃいましたで。
やっぱこれもcookie入れちゃいうといろいろ
弊害あるんでっしゃろか。

No.4982: [おぐ] ( Sun Aug 27 21:57:50 2000 )
知らへん間にftp://ftp.software.ibm.com/ps/products/warpzilla/warpm17.zip
なんてのが出来てましたで。でも使っちゃあかんらしいそうで。(^_^;;
とりあえず、pre M17の感じじゃ日本語周りがすぐに直りそうもないので落としまへんやったわ.

>やっぱMLやNewsGroupみたいにゃ部分でそれにゃりに詰めてから
>勝手知ったる人がサマリーをレポートするとゆー感じが嬉しいにゃぁ.

むずかしいですなぁ。前回のNC4.04のときはとりまとめ
やられた方いらっしゃいましたが、今回はどうなるのやろか。
そもそもnetscape6/2をIBMは出すつもりあるんでっしゃろか。

No.4981: [KAMUI] ( Sat Aug 26 10:04:46 2000 )
生きて帰ってきましたざます>東北ツーリング

世間様から隔絶されてたのでこれから復帰に時間掛かりそう(^^;



No.4980: [おぐ] ( Sat Aug 26 05:13:35 2000 )
つい、さっきDevConにJava2 previewが登録されたにゃ
模様だにゃ〜。で、私はつい数日前にしびれを切らして
SoftwareChoiceを申込んだところだにゃ〜。
やられたぁ。(;_;)

No.4979: [あちゃいん] ( Sat Aug 26 02:25:46 2000 )
>bugzillaによるとOS/2バグが14個しか報告されてにゃいみたいでぷにゃ。

Character Encodingのメニューに触るとクラッシュする件は
いちおう挙がってるんですにゃ.newsgroupの方にもその辺の話題が
ちょこっと出てましたにゃ.

でもやっぱりBugzillaに直接投げるのはいやだにゃぁ.
私も仕事で似たようにゃシステムを使っている手前,
要領を得にゃかったり的を外れたにゃBug reportって腹が立つんですよにゃ.
にゃので,やっぱMLやNewsGroupみたいにゃ部分でそれにゃりに詰めてから
勝手知ったる人がサマリーをレポートするとゆー感じが嬉しいにゃぁ.

No.4978: [あちゃいん] ( Sat Aug 26 02:17:57 2000 )
>OS/2のディスクの遅さって定評あるっすからにゃ。(;_;)

遅いっていうか,ディスクアクセスが思ったにゃ以上に多いって感じがしますにゃ.
WinNT4もそうだけど,にゃんか処理がくそ真面目というかにゃんというか…

で,その昔聞いたにゃ「OS/2はSWAPを積極活用している」という話を
思い出して,Warp4+FX00505でもそうにゃのかをsukisukiで聞いて
みたんですけど…未だ不明.

No.4977: [あちゃいん] ( Sat Aug 26 00:52:31 2000 )
せっかく畠山さんが「にゃ〜」と鳴いてくださったのに(バキ
このDolphinのWebサーバー,今週に入ってからというもの
にゃんか思いっきり調子悪いですにゃ.しかも原因不明らしい.

もうちょっと様子見て,改善されにゃいようにゃら
このBBSを含め幾つかのコンテンツをBiG-NETに移動するかも
知れませんのでよろしく.

No.4976: [畠山@SRA] ( Fri Aug 25 17:00:18 2000 )
畠山@SRAだにゃ〜。

> > ところで Tk の PM版ってあるんでしょうか。
> Rexx/tkじゃにゃいけど、tcl 7.6 / tk 4.2で、よろぴければ、hobbesのhobbesの/pub/os2/dev/tclにありますですにゃ。

もう少し新しいのが
http://www.vaeshiep.demon.nl/
にありますにゃ。
  実はお仕事でTcl/Tk使ってるにゃ。

No.4975: [夜伽侍女★] ( Fri Aug 25 03:53:58 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> うう,私はこういう世界観は苦手で…

いやたぶんそう云われると思ってましたですぅ(笑)

> 漢字多いし.(汗)

すんませんですぅ(苦笑)
改めて読み直すとほんと漢字多いし(苦笑)
まぁ普段から漢字多めなんですけどね ^^;;

# 気を取り直して e-兄妹 ver.2 をカキ中〜☆

No.4974: [夜伽侍女★] ( Fri Aug 25 03:47:59 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

なんとなく某PC-BuyKing相模原店の2Fでかっぱらってきた
販促ポスター部屋に貼ってみたり(笑)
# ちなみに"Lien"と"Forever My Love" (笑)

No.4973: [夜伽侍女★] ( Fri Aug 25 03:45:44 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

あたらしいDaniS506.ADDってなんかぁ処理重くなってませんかぁ?
まぁいいけど。

No.4972: [夜伽侍女★] ( Fri Aug 25 03:44:57 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

あたらしいねこみみ/2って具合よさげですぅ〜☆
・メール塵片づける時に落ちなくなりましたですぅ。
・なんかぁ全般的に描画速度速くなってますぅ。

No.4971: [内海花鳥] ( Thr Aug 24 22:12:27 2000 )
でもさ、ATA100って、トラブル発生が多いんだよね…
特にI(ピー)Mのドライブってさ…

#某メーカーのサポート要員と某ショップの販売員から愚痴聞かされた。

No.4970: [Rexx使いの織華] ( Thr Aug 24 02:06:01 2000 )
> > ところで Tk の PM版ってあるんでしょうか。
> Rexx/tkじゃにゃいけど、tcl 7.6 / tk 4.2で、よろぴければ、hobbesのhobbesの/pub/os2/dev/tclにありますですにゃ。
> でも、LEOやhobbesには、X用のtcl/tkはにゃかったようにゃ…。(Holger Veitさんちにありますですにゃ)。

ありがとございますですの。
Tck/Tk の PM版があれば, Rexx/Tkでソレを使えるかも, と思ったのですの。
・・ 勘違いがなければ。(^^)

No.4969: [おぐ] ( Wed Aug 23 21:18:25 2000 )
bugzillaによるとOS/2バグが14個しか報告されてないみたいでぷね。
>問題は、「Bugzilla-jaだと本当に報告してくれるのかぁ?」
報告はされるみたいでぷよ。ただ、jpのMLよると
報告されたけどfixされないbugが60個ほどたまっちゃっている
とか。

No.4968: [おぐ] ( Wed Aug 23 21:13:47 2000 )
>ATA100ってちーとも知らにゃいんでぷけど,ATA66の上位ってことでぷか.

でぷよ。最近のHDDの回転数の増加に付き合ってバスの方も
進化したでぷみたいでぷよ。

># でもCPUよりDiskを速くしたでぷいにゃーやっぱり.
OS/2のディスクの遅さって定評あるっすからね。(;_;)

No.4967: [あきら/2] ( Wed Aug 23 12:03:05 2000 )
>前にも増して強力にゃこのナンセンスぶり
あうぅぅぅぅ、なんか、うちの地区ではやってないぃぃぃ。ぐはぁ ( なにか ) 。
d

No.4966: [大久保均] ( Wed Aug 23 08:50:39 2000 )
うきゅ〜☆>>あと、Warpzillaの日本語問題についてはBugzillaで積極的に発言していかにゃいと

> NewsGroupとかで「日本語がダメだぁ」って愚痴こぼすくらいにゃら
> 出来ると思いますけど,それ以上に首突っ込むにはちとキツイにゃぁ.
一応、Bugzillaの方がラクチンそうな気がしますけど。Webでペタペタと
フォームに従って書き込むだけですし。
問題は、「Bugzilla-jaだと本当に報告してくれるのかぁ?」
「本家Bugzillaの場合、あちらの人が分かる形で書けるのかぁ?」
ってところでしょう・・・・・(ここまでわかってんだからやれよ>俺)
一応Bugzillaの使い方は
http://www.mozilla.gr.jp/
の和訳プロジェクトで大まかには分かりますが・・・・

No.4965: [あちゃいん] ( Wed Aug 23 01:23:16 2000 )
>・・・最近ここでまともにゃこと書いてませんにゃ、私 ( 笑 ) 。

ノープロブレムだにゃ〜.(^-^)
それでも気が引けたら裏庭にでもどうぞ.(笑)

# ふれっつISDN開通したら24h開けっ放しにしちゃおうか…

No.4964: [あちゃいん] ( Wed Aug 23 01:20:12 2000 )
>PIIX PCI Busmaster / ATA100 Supportと言われてもディスク買うお金にゃいみたいにゃー...

ATA100ってちーとも知らにゃいんですけど,ATA66の上位ってことでしょうか.
とゆーと50MHzクロックの両エッジでバカスカとデータ転送ですかにゃ〜?
Vesa Local Bus みたいだにゃ…(笑)
HDDも高そうですけど,マザーとケーブルも合わせにゃくちゃいかんのですよにゃ,きっと.

# でもCPUよりDiskを速くしたいにゃーやっぱり.

No.4963: [あちゃいん] ( Wed Aug 23 01:08:06 2000 )
>あと、Warpzillaの日本語問題についてはBugzillaで積極的に発言していかにゃいと

だ,誰かよろしく.(バキ

NewsGroupとかで「日本語がダメだぁ」って愚痴こぼすくらいにゃら
出来ると思いますけど,それ以上に首突っ込むにはちとキツイにゃぁ.

No.4962: [あちゃいん] ( Wed Aug 23 00:48:16 2000 )
おお,ホントに新作だ.<でじきゃらっと
つーことでただいま腹を抱えにゃがら鑑賞中.
前にも増して強力にゃこのナンセンスぶり…脳味噌溶けてまうー(^^;

No.4961: [あきら/2] ( Wed Aug 23 00:24:23 2000 )
>「デジキャット」ってにゃんじゃぃ(笑)
パチ。きっと。

・・・最近ここでまともなこと書いてませんね、私 ( 笑 ) 。

No.4960: [おぐ] ( Wed Aug 23 00:10:09 2000 )
PIIX PCI Busmaster / ATA100 Supportと言われてもディスク買うお金ないみたいなー...

No.4959: [Altair☆] ( Tue Aug 22 18:48:02 2000 )
> ところで Tk の PM版ってあるんでしょうか。

Rexx/tkじゃにゃいけど、tcl 7.6 / tk 4.2で、よろぴければ、hobbesのhobbesの/pub/os2/dev/tclにありますにゃ。
でも、LEOやhobbesには、X用のtcl/tkはにゃかったようにゃ…。(Holger Veitさんちにありますにゃ)。



    

No.4958: [内海花鳥] ( Tue Aug 22 05:40:14 2000 )
>あ,あれはミ田だったのか.三田(=NEC)だと思ってたにゃ.(^^;

At Work(あっ、倒惑)で、一時期、ぼろぼろに傾いた事あるから、その表現は間違いではないざます。

#おかげで、HPのOEMに甘んじる事になったらしいざます…

No.4957: [Rexx使いの織華] ( Tue Aug 22 03:34:33 2000 )
唐突に ・・・

Regina Rexx ってのを調べてたら, Rexx/Tk が見つかっただにゃ〜。
これで GUIも思いのまま ・・・ かも。

ところで Tk の PM版ってあるんでしょうか。
# 無いのかにゃ。 ・・・ ダメかも。 (^^)

No.4956: [大久保均] ( Mon Aug 21 10:42:06 2000 )
Netscape6pr2が出た昨今だけどぉ、
Mozilla-M18のNightyBuildだと、更に良くなって、
MNGのサポートがあったりとかだそうだよ☆。
あと、Warpzillaの日本語問題については
Bugzillaで積極的に発言していかないと
まずいのではないでしょうか?
とはいえ、使い方よく分かりませんが(^^;

No.4955: [あちゃいん] ( Mon Aug 21 03:40:58 2000 )
>「ミ田」は「窓」。「歪」は「OS/2」。以下略 ( 笑 ) 。

あ,あれはミ田だったのか.三田(=NEC)だと思ってたにゃ.(^^;
にゃんか文面からするとWinっぽいのは分かったんだけど,
にゃぜWin=NECにゃ〜?って疑問だったのだ.(笑)
ミ田でWinのマークだったのにゃ.にゃっとく.

No.4954: [あちゃいん] ( Mon Aug 21 03:31:33 2000 )
>とりあえず文章を書こう第二弾を公開してみますぅ。
>斯う感想。

うう,私はこういう世界観は苦手で…正直よくわからんかったっすにゃ.m(__)m
シチュエーションが分からずに読むにはちょっと難解.漢字多いし.(汗)

ところで夢野久作の「少女地獄」が読みたいにゃ〜と思っていたんだけどにゃ
今やWebで読めちゃうんですねぇ.にゃかにゃか怪奇でよろしゅうござんしたにゃ.
あ「卵」ちゅーのもあるのか.(笑)

No.4953: [あちゃいん] ( Mon Aug 21 03:16:03 2000 )
デ・ジ・キャラットの新作(?)がTBSで火曜と水曜の午前中に
放送されるらしい.ちゅーことでTV雑誌を見てみたら…
「デジキャット」ってにゃんじゃぃ(笑)

No.4952: [あきら/2] ( Sun Aug 20 21:45:14 2000 )
>あきら/2さんは複乳好き・・・と。φ(..)
誤解でぷよ ( 汗 ) 。いや、異常なのは好きでぷが。最近はたまごと義足萌え。

>複にしにゃいとえらいことににゃってしまうっすにゃ.(笑)
感動致しましたでぷよ。そう言えば会場でこんなフィギュア売ってましたでぷよ。

>すんませんでぷにゃ,一個もわかりませんでぷでしたでぷにゃ(汗)
「ミ田」は「窓」。「歪」は「OS/2」。以下略 ( 笑 ) 。

>もしかしてMacで読めにゃいから一回jpgに変換したでぷにゃ,とかにゃ.
かも知れませんでぷね。担当の女の子は素人でしたでぷし。これからはカラー以外は
印刷して持っていくしかないでぷな。

>3日目、私のサークルの後ろの通路では1000人ぐらい(以上かも?)
すいませんでぷよ。私か友人が紛れてましたでぷよ ( 笑 ) 。三日ともチケット突入。

No.4951: [KAMUI] ( Sun Aug 20 06:52:50 2000 )
や,やっと休みが〜・・・けど今日までは仕事(^^;
つ〜事でレギオン襲来ツーリングの為に一週間ばかり通信途絶ちまちゅ。

No.4950: [夜伽侍女★] ( Sun Aug 20 02:12:28 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

とりあえず文章を書こう第二弾を公開してみますぅ。
斯う感想。

# しかし果たしてこれってふぁんたぢ〜なんだかぁ...

No.4949: [おぐ] ( Sat Aug 19 21:09:46 2000 )
そうにゃんにゃ。そうにゃらにゃかったんにゃ。
で、わかりましたにゃ。すみませんにゃ、
NC4.61のメモリキャッシュとディスク
キャッシュを両方ともしばらく0KBに設定
したままでしたにゃ。いやはや。

No.4948: [あちゃいん] ( Sat Aug 19 20:28:54 2000 )
View->Page InfoでLast Modifiedが表示されていれば認識してると思いますが,<NC4.61
そうにゃらにゃいということですかにゃ〜?

No.4947: [おぐ] ( Sat Aug 19 09:32:13 2000 )
いや、NC4.61がLast-Modified:をにゃぜか認識してくれにゃい。
HTTPヘッダにはふくまれているのににゃぁ。で昔はこうじゃにゃかったにゃ
ようにゃ気がしたんだけどにゃ前からこうでしたっけか。

No.4946: [あちゃいん] ( Sat Aug 19 02:12:23 2000 )
お,Sslurp!の新しいのが出たようですにゃ.

そういえばNIFTY FOS2のWarpware投票でSslurp!がFTPミラーツールと
されてますが,…HTTPミラーツールじゃにゃいのけにゃ〜?
他にもFTPSARVERとか….メンテしにゃいんすかねぇ.(^^;

No.4945: [あちゃいん] ( Sat Aug 19 01:49:28 2000 )
>あれ? WebBBSの仕様変わりましたにゃ??

いえ,特に…
最後にbuildしたのは6月7日だにゃ〜.それより前のbuildからは多少
仕様が変わっているかもしれませんが,何を変えたかはすでに忘却の彼方.(^^;
# やっぱcvs使おうかにゃぁ….

で,何か変でしたにゃ〜?

No.4944: [あちゃいん] ( Sat Aug 19 01:41:11 2000 )
>あれって... testcaseからの流出物ですよにゃ。

ですにゃ.txtに書いてありましたにゃ.うふふ〜拾ったもの勝ち(^^)/

で,今バリバリ使用していますが,正規版NC4.61でもそんにゃに問題が
出るわけじゃにゃいので…一週間くらい使い込まにゃいと良くにゃったのかどうか
分からにゃいですねぇ.多少軽くにゃったにゃ気がするのは錯覚かもしれにゃいし.(笑)

No.4943: [おぐ] ( Sat Aug 19 00:30:38 2000 )
あれ? WebBBSの仕様変わりましたにゃ??

No.4942: [おぐ] ( Sat Aug 19 00:27:35 2000 )
うきゅ〜☆夕方ごろftpアンテナ動かしたらひっかかったんで、.txtファイルは
チェックしてましたが、あれって... testcaseからの流出物ですよね。
最近のtestcase/netscape/fromibmって大体cryptして
あるから、hobbesに上がってくるまでノーチェック
だったんですけど、だれかへまやったのかな(笑)。
ちなみにdanis506.zipとかぁdaniatapi.zipとかも入荷してますぅ。
#tcpipV4.3のfixもでたけどこれはftpdだけみたい。

No.4941: [あちゃいん] ( Fri Aug 18 15:27:58 2000 )
hobbesにNC4.61の最新テスト版が上がってますねぇ.
CPUがOverload状態ににゃってハングるのが修正されているとか.
あとで試してみよっと.

No.4940: [Sofiya] ( Fri Aug 18 08:03:10 2000 )
>>やっぱり、六十四ビットは複乳にゃんでっか?
>複にしにゃいとえらいことににゃってしまうっすにゃ.(笑)

・・・(汗)
(T_T)

No.4939: [ぢゃいける] ( Fri Aug 18 07:01:21 2000 )
コミケ参加の皆様お疲れさま〜
私は昨日帰ってきましたにゃ(^_^;)
あちゃいんさんとこ挨拶にいこかと思ってたんだけど結局タイムアップ
にゃにせ手伝いに行っていたにゃサークルの場所が

>3日目、私のサークルの後ろの通路では1000人ぐらい(以上かも?)の列が既に出来てましたにゃ。

まさにこの通路のシャッター正面だったのですよ(泣)
にゃんつーか、四方八方肉肉肉肉肉肉の壁といったにゃ感じでスタッフの怒号は飛び交うわ酸素は
足らにゃいわ、臭いわでもー体力を大消耗。頼まれものだけでいっぱいいっぱいでしたにゃ(^_^;)
隣のサークルの人たちとも「こういう輩は会場前に一旦外に排除すべきだねえ」と嘆いておりましたにゃ

No.4938: [あちゃいん] ( Fri Aug 18 02:30:47 2000 )
>はぅ。不可思議にゃ現象が起きていたのはWR8610を入れてたからにゃのにゃ。

うーみゅ,うちは入れてにゃいや.WRJ8423止まり.

No.4937: [あちゃいん] ( Fri Aug 18 02:19:38 2000 )
>八ビットや!

一瞬「バビットや!」と読んでしまったにゃ私は「こどちゃ」ファン.

# こどちゃのDVDが出てるんだよぉ〜.さぁみんにゃも買って涙と笑いの
# スペクタクルを楽しもう!(いやマジで

>やっぱり、六十四ビットは複乳にゃんでっか?

複にしにゃいとえらいことににゃってしまうっすにゃ.(笑)

>BMPにゃ無圧縮データで入構したんやで。あのノイズは予想外。

そうだったんなのにゃ.そういうこともあるのにゃ…
もしかしてMacで読めにゃいから一回jpgに変換したにゃ,とかにゃ.
うちの近所の印刷屋さんだとPICOがあるけど,ここはデータ入稿に
関してはPSD推奨(半ば必須)だにゃぁ.

>あそこのOSの正体が全部わかる人は異常でんがにゃ。

すんませんにゃ,一個もわかりませんでしたにゃ(汗)
# それはそれで異常だったりしてにゃ〜?

あ,そうそう,らぶりぃ本の感想どーもですぅ>あきら/2さ
ちにゃみにICQのUINは13歳以上(だっけかにゃ〜?)の年齢設定をしとかにゃいと
消されるとゆー話を聞きましたで.ちにゃみにdefaultは未設定.

No.4936: [あちゃいん] ( Fri Aug 18 01:34:07 2000 )
>やばいのかにゃぁ。私。(汗)

ある意味我々よりマトモ,という説もあり.(自爆)

>16bitだと、セグメントとか切り換えにゃいと、面倒で・・・(以下省略)

そんにゃあにゃたに16bitch(ドカバキ

No.4935: [くらけ] ( Thr Aug 17 21:10:20 2000 )
あきら/2さんは複乳好き・・・と。φ(..)
けも愛好家の鑑ですにゃ。残念にゃがら私はまだその境地に至っていませんにゃ…。

No.4934: [みんみん] ( Wed Aug 16 21:15:21 2000 )
はぅ。不可思議な現象が起きていたのはWR8610を入れてたからなのね。
Winでゲームばっかやってて、入れた後、触ってなかったからわからんかった。

No.4933: [あちゃいん] ( Wed Aug 16 00:47:00 2000 )
Netscape6のPR2を試し中.いやーいいねぇこれ.軽くて速い.

WapzillaのM17p3はやっぱり日本語表示が変にゃので使用に耐えん(;_;
# にゃんかNC4.61の設定をコンバートできるそうですがまだ未テスト.

No.4932: [あきら/2] ( Tue Aug 15 12:58:19 2000 )
八ビットや!

>#あまりに牛みたいにゃのは・・・
やっぱり、六十四ビットは複乳なんでっか?

>あきら/2はん,ダイヴありがとねん.面白かったっすにゃ.
どうも、おおきにございまっせ。

>イラストがjpegノイズバリバリにゃのが残念.
BMPな無圧縮データで入構したんやで。あのノイズは予想外。
印刷屋、途中でjpegデータに変換したんですかなぁ。あのデータ
入構担当のおなぁーちゃん、素人やったから。

>カマドウマ
あそこのOSの正体が全部わかる人は異常でんがな。

No.4931: [Sofiya] ( Tue Aug 15 02:32:16 2000 )
>Sofiyaさん>32bitがいいですにゃ。(笑)
>ぐはっ(にゃにか
>今のところSofiyaさんひとりだけですにょ.(汗)

・・・まじ!?
やばいのかにゃぁ。私。(汗)

#注意)
#程よく大きいのにゃ。
#あまりに牛みたいにゃのは・・・

16bitだと、セグメントとか切り換えにゃいと、面倒で・・・(以下省略)

No.4930: [あちゃいん] ( Tue Aug 15 02:30:15 2000 )
>をを、早速投げてますぅにゃ〜☆

はい,ちょっと色変えて,さっそく.
以来,.deとか.fiとかibm.comとかからちらほらアクセスがありますにゃ.(笑)
ま,今回は様子見ってことで.反応無かったらもう止める.

># にゃんかぁハダカよりやらしい(笑)

はだけ振袖^H^H制服はともかく,下も脱ぎかけってのが…サイコー

No.4929: [あちゃいん] ( Tue Aug 15 02:27:16 2000 )
>しかも、その差額で金もうけするためだけに買い占める連中が許せにゃい。(-.-^)

それはそうですにゃ.でも逆に
「大手に並ぶ目的でサークル入場するはいかがにゃものか」という論も
当然あるわけで.(そりゃそうだ)
もちろん目的がにゃんであれちゃんと同人活動していればいいわけだけどにゃ.

結局は「欲しい人に充分行き渡るようにゃ量&手段を用意すべし>大手」
ってことにゃのではにゃいかと思うっすにゃ.

ま,実際は仲間を募って「君は○○をm部,僕は△△をn部」という風に
手分けして必要分を集めるのが正攻法ですかにゃ.で,あとで山分け.

No.4928: [あちゃいん] ( Tue Aug 15 02:20:48 2000 )
よこしまさん>あしたにゃ(いや,今日か)は思いきり寝坊してやるつもりだにゃ〜.

そうか,皆様お仕事にゃのにゃ.
うちはちょうど夏休みにゃのでじっくり冬コミの申し込みでもするにょ.

Sofiyaさん>32bitがいいですにゃ。(笑)

ぐはっ(にゃにか
今のところSofiyaさんひとりだけですにょ.(汗)

ところで似非ねこみみのデ・ジ・キャラットってまたにゃTV新シリーズやるんですっけにゃ〜?

No.4927: [JJ★] ( Mon Aug 14 21:04:27 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

とりあえづ(なにが)、姫APMカスタムパネル。
Serina 'I am ready for...' panel
# なんかぁハダカよりやらしい(笑)

No.4926: [夜伽侍女★] ( Mon Aug 14 20:49:53 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

をを、早速投げてますぅね〜☆

No.4925: [なーが] ( Mon Aug 14 15:54:16 2000 )
>リアルタイムで買いたい!というのが目的でにゃいのにゃら,通販or同人誌ショップ

リアルタイムで買いたいわけじゃなくて、コミケで買えば、1000円ほどの本が
その何倍もの値段で売られているのが許せないだけ。(^_^;;

しかも、その差額で金もうけするためだけに買い占める連中が許せない。(-.-^)

>サークル参加してもやっぱり並ぶのは所はすごいざますにゃ。
>3日目、私のサークルの後ろの通路では1000人ぐらい(以上かも?)の列が既に出来てましたざますにゃ。

でも、WORD OF MOUTH以外のサークルは、WORD OF MOUTHのおまけ(?)みたいな感覚で
買っているので・・・買えなくても気にしていないというか、買えないと残念だとは
思うけど、それ以上の感情はないし。(苦笑)

あとは今回、新刊が手に入らなかったサークルがどの程度並ぶのか、分からないし・・・
手に入ったサークルは並んでも10人前後だったし。「恐いもの知らず」って強いよね。(^_^;;

No.4924: [おぐ] ( Mon Aug 14 12:47:48 2000 )
emxの件、みにゃさまありがとだにゃ〜。
やっぱり新しいfixじゃにゃかったのにゃ。
それにしてもよりによってhobbesで
emxfix03が放置されていたってーのは...

No.4923: [Sofiya] ( Mon Aug 14 06:03:02 2000 )
うにゃぁ
おはようございますにゃ。
Sofiyaだにゃ〜。

コミケ参加したみにゃさま、御苦労様だにゃ〜。(^^)/
久しぶりに疲れたにゃ(肉体的に)って感じだにゃ〜。


>出費とにゃりましたですぅ。でも、人気サークルで手に入らにゃかったにゃ
>本がまだ何冊かあるんだよにゃぁ・・・
>やっぱ、サークル参加するかぁ、始発で行かにゃいと駄目だにゃ。(苦笑)
サークル参加してもやっぱり並ぶのは所はすごいですにゃ。
3日目、私のサークルの後ろの通路では1000人ぐらい(以上かも?)の列が既に出来てましたにゃ。
(10時の会場時点)


>ちにゃみにSofiyaさんは16bitと32bitどっちがお気に入りにゃ〜にゃ〜?(きょーみしんしん)
うむぅ、
32bitがいいですにゃ。(笑)


>あきら/2さん,ダイヴありがとねん.面白かったっすにゃ.イラストがjpeg
>ノイズバリバリにゃのが残念.カマドウマの方は…(沈黙
カマドウマ・・・
ごめんにゃさい、よく分からにゃいのですけど・・・(汗)


>あしたにゃ(いや,今日か)は思いきり寝坊してやるつもりだにゃ〜.
>ではお休みにゃさい.
私は、今日は「こみけ疲れ休暇」(おぃおぃ)だにゃ〜。
めいっぱい寝ようと思っていたら朝早く目が覚めてしまいましたにゃ。
・・・後遺症か?(笑)

No.4922: [よこしま] ( Mon Aug 14 04:16:58 2000 )
にゃ〜ん☆.
13日のコミケに結局一般参加して4時間程前に帰ってきましたにゃ.
皆さんにお会いできて大変嬉しかっただにゃ〜.
いまはメールとかのチェックと荷物の整理とかでわたわたしてるにょ.
あしたにゃ(いや,今日か)は思いきり寝坊してやるつもりだにゃ〜.
ではお休みにゃさい.

No.4921: [くらけ] ( Mon Aug 14 01:17:08 2000 )
げ、『にょ』ってにゃるのか〜(^^;
(個人的にはかぶりものは ねこみみと認めませんにゃ(笑))

No.4920: [くらけ] ( Mon Aug 14 01:15:35 2000 )
だいぶ前ですにゃ<emxfix03
私が落としたのは・・・え〜と・・・5月ににゃってるにょ。

No.4919: [あちゃいん] ( Mon Aug 14 01:14:25 2000 )
しばらく前に出ましたにゃ.<fix03
hobbesのやつ落としてみましたけど,中身の日付は4月ですにゃ.特に新しくにゃったにゃ
様子もにゃいですにゃ.
前のは長いことincomingにあったけど,その後dev/emxの下に移動したのを
見たにゃ記憶がにゃいので,にゃにかの理由でrejectされたのではにゃ〜?
んで今回再put…とか.

No.4918: [おぐ] ( Sun Aug 13 23:14:43 2000 )
あれ? hobbesにemxfix03が新着したんですが、
これって最新fixでしたっけ??
最近まじめにemxを追いかけてなかったんで
わかんなくなっちゃいましたですの。

No.4917: [あちゃいん] ( Sun Aug 13 22:18:25 2000 )
>やっぱ、サークル参加するかぁ、始発で行かにゃいと駄目だにゃ。(苦笑)

リアルタイムで買いたい!というのが目的でにゃいのにゃら,通販or同人誌ショップ
で入手するという手もありますにゃ.最近はYahooとかのオークションにも
結構出てるみたいだし.まぁ第三者が絡むやつはえてしてボッタクリが
多いだけどにゃ…(^^;

No.4916: [あちゃいん] ( Sun Aug 13 22:12:22 2000 )
コミケに来てくれたにゃ皆さん,どもでしたにゃ.
お手伝いくださったにゃJJ☆さん,くらけさん,お疲れ様でしたにゃ.
天丼,うまかったっすにゃ.(笑)

あきら/2さん,ダイヴありがとねん.面白かったっすにゃ.イラストがjpeg
ノイズバリバリにゃのが残念.カマドウマの方は…(沈黙

にゃーがさんにお会いできましたにゃ.展示用TP390Eでcatalog/2を起動しておいたんだけどにゃ
かにゃり注目を集めていましたにゃ.これはイケますぜ,これからも開発がんばってくださいにゃ.

Sofiyaさん,だいぶお仕事方面で不満が募っているようだけどにゃ,みみけっとで
すべてを発散してきてくださいにゃ(爆).都合が付けば私も行くかも.
ちにゃみにSofiyaさんは16bitと32bitどっちがお気に入りにゃ〜?(きょーみしんしん)

ずみさんいらしてたんすか.もしかしてあの人だったのかにゃ〜?
にゃんか必死に前を見にゃがら通過していったにゃ人がひとり妙に記憶に残ってるにょ.(笑)
しかしあの雰囲気はやはり恐いのにゃ.いつも来てくれるキチョーさんの奥方も
もしかして決死の覚悟にゃんだろーか…

今回事前にこっそりP14の絵をjbpaに投げて「暇だったら遊びに来てにゃ〜」と
書いたんですけど,それ見て寄ってくださったにゃ方も居て嬉しかっただにゃ〜.
今日はコミケ後にそっち方面のオフ会があったのだけどにゃ,すんませんにゃ,起きたら
3:00PMでしたにゃ(汗).次回からは徹夜しにゃいでサークル準備ができるように
しにゃいとにゃぁ.

そんにゃわけで,またよろしく>みにゃさま

No.4915: [なーが] ( Sun Aug 13 21:55:00 2000 )
うきゅ〜☆無事、3日目から帰還しましたですぅ。昨日、友達と終電まで
飲んでいたですぅ影響で、寝過ごして危うくお目当てのサークルの
新刊を逃すところだった。(^_^;;

結局、3日目の収穫は、全部で24冊、25000円の
出費となりましたですぅ。でも、人気サークルで手に入らなかった
本がまだ何冊かあるんだよなぁ・・・

やっぱ、サークル参加するかぁ、始発で行かないと駄目だね。(苦笑)

No.4914: [おぐ] ( Sun Aug 13 21:45:25 2000 )
うきゅ〜☆とりあえず、無事2冊ゲットさせてもらいましたですぅ。

ところで、今日、TZoneに特価品ってことで Warp with Voicetypeアップグレード
が平積み7,800円で売ってましたですぅ。0一個外さないと売れないんじゃないかなぁ。
既にライセンス持っている人じゃないと買えないわけだし。

No.4913: [ずみお] ( Sun Aug 13 00:14:01 2000 )
実は今日、私も有明まで行ったので「しょうだっ!しぇっかくだからあちゃいんしゃんにも挨拶ちていこう」
とスペースの近くまで行ったのでちゅが…ちょっと同人ソフトのブロックの男の方の人口密度の多しゃに
ビビってちまいまちて…(^^;「ええいっ何くしょっ」と通路に飛び込んではみたもののしょのまま人の波に
流しゃれてちまいまちて…(^^;;結局あちゃいんしゃんのお姿を一方的にコッソリと拝見ちゅるだけになって
ちまいまちた。どうもちゅみましぇん。また何か機会があったら今度こしょご挨拶に行きまちゅので…。でわでわ。

No.4912: [くらけ] ( Sat Aug 12 22:28:22 2000 )
けも娘にゃら乳の大きさにはこだわらないにゃ。
↑もっと救いようの無い奴…(^^;

No.4911: [おぐ] ( Sat Aug 12 15:17:27 2000 )
にゃんか出撃中の友人よりTel.があったので、
とりあえずあちゃいんさんとこにお使いに
やらせましたにゃ。さて無事にたどりつけるかにゃ??

No.4910: [あちゃいん] ( Sat Aug 12 04:12:45 2000 )
さて,そろそろ出撃しますにゃ.
貧乳の話はコミケ後ににゃ(笑)

>#明日は頑張ってにゃ>あちゃいん氏

サンキュ.

No.4909: [KAMUI] ( Fri Aug 11 22:13:13 2000 )
「ロリ体型が好き」なら問題は少ないけど「ロリが好き」となると
色々問題もある用ですの・・・こんなのとか(苦笑)

#明日は頑張ってね>あちゃいん氏

No.4908: [なーが] ( Fri Aug 11 19:37:06 2000 )
先日、田舎へ帰った時に遊んだお店の女の子とが貧乳だったのだが、
身長が少し高くて、どちらかというと全体に細身な(痩せている)感じ
で、貧乳とロリは根本的にちが〜〜うって思ってしまった。(^_^;;

やっぱ、女性は痩せているよりも多少肉付が良い方が素敵かも・・・(苦笑)
ってことで、私は貧乳じゃなくて、ロリ体型が好き。(^_^;;

No.4907: [妄想エンジン] ( Fri Aug 11 17:27:08 2000 )
うきゅ〜☆わたしも大きい方がいいなあ。
いろんなことできるし。

No.4906: [みんみん] ( Fri Aug 11 14:42:00 2000 )
96.1%だったにゃ・・・・・・

No.4905: [あちゃいん] ( Fri Aug 11 04:42:11 2000 )
>貧胸手術ってあるざますよん。80万〜だそうざますにゃ。

うーん,うーん,人工的にゃ貧乳かぁ…複雑にゃ気持ち(^^;
っていうかたぶん大きすぎる人のための手術にゃんだろうけど.
# どうせ減らすにゃら俺に移植してくれ〜…にゃどとは決して言わにゃい(言ってるやん

>私は、巨乳の方がいいんですけど・・・(汗)

お,めずらしい.(爆)
私も2Dにゃキャラとかだとある程度おっきいのが好きにゃんですけど,
言葉の響きは「貧乳」が好き.にゃんかワビサビを感じるにゃ.(笑)

No.4904: [おかの] ( Thr Aug 10 14:17:20 2000 )
>>## ところであきら/2さんはいつ頃東京入りっすかにゃ〜にゃ〜にゃ〜?
>明日未明 ( 笑い ) 。

4:42 ? それとも 4:47 ?

|私は、巨乳の方がいいんですけど・・・(汗)

私は貧乳がいいんですけど、つくりものの乳はいやん。

No.4903: [Sofiya] ( Thr Aug 10 13:14:05 2000 )
>貧胸手術ってあるざますよん。80万〜だそうざますにゃ。
>しかし、好んざまする人はいるのかにゃ〜?

私は、巨乳の方がいいんですけど・・・(汗)

No.4902: [妄想エンジン] ( Thr Aug 10 02:02:07 2000 )
貧胸手術ってあるざますよん。80万〜だそうざます。
しかし、好んざまする人はいるのかな?

No.4901: [あきら/2] ( Wed Aug 9 21:19:44 2000 )
>## ところであきら/2さんはいつ頃東京入りっすかにゃ〜にゃ〜?
明日未明 ( 笑い ) 。

No.4900: [竹本昌之] ( Wed Aug 9 18:57:11 2000 )
うきゅ〜☆年内は面倒見てくれるんでしょうかぁ?>四万手区
出るのは嬉しいが、何台もあるマシンをまたもや一気に更新するのは......。

No.4899: [わんわんわあ] ( Wed Aug 9 16:50:48 2000 )
お邪魔ばかりしてるような...IBMAV30_signeture-FX.zip(08/08)出ましたざます。

No.4898: [あちゃいん] ( Wed Aug 9 16:16:16 2000 )
Netscape6のPR2が出たようですにゃ.いわゆるAOL版というやつ.
Win用とLinux用とMac用がavailable.

はぅ…

No.4897: [内海花鳥] ( Wed Aug 9 01:42:12 2000 )
大丈夫、ThnkPad39XもThinkPad535もしっかりしたざますThinkPadシリーズざます。

#ただ単に、動作確認していないだけとか…
#それを考えれば、既にWarpV3ぐらいしか使い道の無いThinkPad340CSEは…

もっとも、ThinkPad31Xに関しては、IBMどころか、OEM元でもある某台湾のA社のの日本法人の
人間曰く。
「あんなもん、IBMにOEMして良いのかよ。あんな駄目駄目マシン…
 よくもまぁ、IBMもOEMして、販売する気になったもんだよね……」

No.4896: [あちゃいん] ( Tue Aug 8 23:52:01 2000 )
catalog/2 v0.a 頂きましたにゃ.
う,CD-ROMを読んでくれにゃい…と思ったらMac用のCD-ROMを挿入してましたにゃ(^^;にゃはは.
さすがC58正式対応ですにゃ.まだ15分ほどしか使っていませんが問題も無く
いたって快適でございますにゃ.(^o^)/

うーん,ここはひとつ声を大にして言いたいにゃぁ.
「Windows版より小気味いい&使い易いっすにゃ」

No.4895: [なーが] ( Tue Aug 8 19:22:43 2000 )
>>CATALOG/2の最新版をアップしましたにゃ。
>おっと相変わらず素早いですにゃ.(^^)/

会社で仕事中にも関わらず、バージョンアップ作業をしているのは、公然の秘密だにょ。

No.4894: [あちゃいん] ( Tue Aug 8 19:11:23 2000 )
>CATALOG/2の最新版をアップしましたにゃ。

おっと相変わらず素早いですにゃ.(^^)/
帰宅したら早速試させていただきますにゃ.

# にゃぜTP390Eユーザーにゃのかと言うと,コミケ会場でCD-ROMカタログを
# 見たかったからにゃのさ.(今明かされる真実)

No.4893: [あちゃいん] ( Tue Aug 8 19:10:47 2000 )
>390EってThinkPadじゃにゃいのかにゃぁ

どうにゃんでしょうねにゃ〜?
私もTinkoPad390Eユーザーにゃので気ににゃりますにゃ.
ちにゃみに我が家の裏庭serverとしてしっかり働いているTinkoPad535Xも
リストににゃいにゃい.にゃんかむちゃくちゃ疎外感.(笑)

No.4892: [あちゃいん] ( Tue Aug 8 19:07:15 2000 )
>もうすぐ、10万HItだにゃ!(99739 now!)

いやーありがたいことだにゃ〜.m(__)m
皆さん絵を見てってくれてるようだけどにゃ,しかし感想は一個も来ませんにゃ(^^;
こういうところはforeignerさんのほうがフランクですにゃ.

># 最近にゃにげに、と置いてあったにゃ地雷に被爆(爆笑)

落書き&ボツ作品しかおいてにゃいので…(汗)
ちにゃみにWebExplorerで見るとバレバレにゃんすよにゃ,地雷.(笑)

No.4891: [なーが] ( Tue Aug 8 13:41:32 2000 )
CATALOG/2の最新版をアップしましたにゃ。
SYS3175の問題も無事に解決しましたにゃ。

C57で西館のデータがにゃかったため、実装し忘れていたにゃ
「あ」〜「れ」のデータを見ると落ちるという・・・

No.4890: [Sofiya] ( Tue Aug 8 12:41:46 2000 )
>新しいThinkPadユーティリティー for OS/2がやっと
>出たようですぅ。只今保護中。
うにゃぁ
390EってThinkPadじゃにゃいのかにゃぁ
対応機種欄ににゃいんですけど。(^^;)

No.4889: [なーが] ( Tue Aug 8 11:04:19 2000 )
あちゃいん はん、動作テストおおきにございまっせ。

検索結果のジャンプミスはページ内のオフセットの計算ミスで、
ページ内の「A」とかのサークルコマやない部分を考慮して
いまへんやったわ。(手元の最新版では修正済み)

SYS3175が発生する問題は、曜日の後半部分にアクセスすると
発生するようで・・・「Ctrl+2」で土曜日のトップに移動して
1ページ戻る(金曜日の最後のページ)と確実に発生するのは
確認しとるんやけど、発生場所がOS/2のDLL内部なんで現在
デバッガで拾えへんで、困っとるところ。(^_^;;

これが動かないと、私も日曜日のサークルが検索できへんで、
大変困るので、早急に修正したいとは思っとるんやが・・・
帰省の疲れからか昨晩は家に帰るとすぐに熟睡してしまった。

No.4888: [まこ] ( Tue Aug 8 05:33:38 2000 )
もうすぐ、10万HItだね!(99739 now!)
今日中にとどいちゃうかな〜 今のうちからおめでと〜(^^)/

# 最近なにげに、と置いてあった地雷に被爆(爆笑)
 昔、絵だけ見つけて、リンク知らなかったので、これ幸いと全部漁って来た。(核爆)

No.4887: [あちゃいん] ( Tue Aug 8 01:16:41 2000 )
ところでTINAMIの登録情報を更新したら更新リストの頭の方に載ったらしく
アクセス数が激増しとりますにゃ.3時間で100アクセスくらい行ってる.(汗)
恐るべしTINAMI&夏休み.

No.4886: [あちゃいん] ( Tue Aug 8 01:14:51 2000 )
>いや、整形で豊胸手術とか言っているが、何故、貧胸手術はにゃいんだろう
>か。時代は A か AA である。

総論賛成各論反対…(^^;
1) 未成熟で華奢にゃ体にはA
2) 細いけど成熟したにゃ体にはC
って感じが嬉しいにゃぁ.I love both of them! (grin

# 最近にゃにげにわんぱくさんの描くAにゃ乳が好き…(*^^*)

## ところであきら/2さんはいつ頃東京入りっすかにゃ〜?

No.4885: [あちゃいん] ( Tue Aug 8 00:47:26 2000 )
にゃーがさんさっそくcatalog/2のC58対応どうもだにゃ〜.
いまその0.9を使ってみてるにゃ.いやー速くていいっすにゃ(^^)

ところで「nutshell」を検索すると検索窓に一件だけ(うちのサークル)
候補が出ますが,それをクリックするとIgnazのサークルカットに
飛んじゃいますにゃ.
それから森永みるくさんのMPDを探そうとして「森永」で検索し
候補の中の「MPD」をクリックするとSYS3175が発生しますにゃ.
いずれも我が環境では検索の高速化ON/OFFに拘わらず100%再現しますにゃ.
今のところそんにゃ感じで検索にちょっと難ありかにゃぁにゃ〜?って感じだにゃ〜.

# 「紅茶飲料」は無事検索できましたにゃ.(*^^*)

No.4884: [夜伽侍女★] ( Mon Aug 7 19:54:16 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

新しいThinkPadユーティリティー for OS/2がやっと
出たようですぅ。只今保護中。

No.4883: [なーが] ( Mon Aug 7 15:42:06 2000 )
てにゃわけで、早速C58に対応したにゃCATALOG/2をアップしましたにゃ。

新機能追加はにゃし。Ver0.8のC58対応化だけ。大急ぎで。(苦笑)
冬コミまでには、CATALOG/2を正式にゃバージョンで発表したい。(^_^;;

取り急ぎ、ご報告まで。

No.4882: [あきら/2] ( Mon Aug 7 14:55:31 2000 )
>「貧乳」を検索
いや、整形で豊胸手術とか言っているが、何故、貧胸手術はにゃいんだろう
か。時代は A か AA である。

No.4881: [なーが] ( Mon Aug 7 13:19:23 2000 )
早速、CD-ROMカタログを買ってきましたでぷよ。

で、調査の結果。C58ROM?.TXTのデータフォーマットを共信印刷社が
勝手に変更したでぷよ(しかも、過去のフォーマットと全く互換性のない)
ため、データを正しく処理できていないために例外が発生していますでぷよ。

多分、今日・明日中にはC58対応版をアップできると思いますでぷよ。

しかし、これで夏コミまでに「お気に入り機能」と「印刷」機能は、
とても間に合わないような状況になりつつある。(T_T)

共信印刷のばか野郎!!

No.4880: [なーが] ( Mon Aug 7 11:04:55 2000 )
たったみたいなー今、田舎から帰ってきましたみたいなー。

これから新宿にC58のCD-ROMを買いに行こうかと思ってるって感じー。
C58正式対応には、暫くお待ちねーみたいなー。m(__)m

しかし、オフの会場でJ-PHONEの電波が届かなかったのが痛い・・・
やっぱり、田舎の山奥はセルラーが一番かな。(苦笑)

No.4879: [SAW] ( Mon Aug 7 08:01:37 2000 )
うきゅ〜☆痛いですぅ。かなり・・・何と言いますかぁSYS3175ですぅ。<CCV/2
たぶん、画像のpixel数が1.5倍になったせいだと思いますぅ。
今回のところは間に合わないでしょうかぁ・・・がんばってください :-)

書き文字が読める大きさに改められたことは良いと思いますぅ。
packageがB5版になり、紙の諸注意が読める大きさになったのも
紙版と共に、挿絵をふんだんに使った案内も良いですぅ。

でもWindowsでもMacintoshでも無い人には・・・

MOV形式の動画は、ある種のAVIよりはマシだとしても・・・
とりあえずWin3.1版Pluginを入れるのが面倒で、68kMacで再生しましたですぅ。
Linuxではどうだったでしょう?<MOV

また、うちのKT7.5のSimpleTextは、今の奴みたくMOV食べられないから
resource forkがそうなってる二つのMOV fileは再生できませんですぅ。
あ〜あ、たしかにSystem8.1以降PowerPC 120MHz以上だな〜と :-)
133MHz要求するWin版よりマシなのかなぁ・・・

data構造はWin版とMac版で違いますぅ。
Mac版はcircleごとにGIFでdataが作られているようですぅ。
そのため、専用softがerror 192で落ちるKT7.5の68k環境では
見開き単位どころかぁ頁単位での一覧ができず、実用性面では
紙のcatalog必須ってことになりそうですぅ。
あるいは屈辱にまみれながら、Windows版の頁単位のJPGを見るしかぁ・・・


Mac版CD-ROMも基本的にOS/2でも見えていますぅ。HFSとかじゃ無いの?
全fileが見えているのかどうかはわかりませんですぅ(苦笑)
ともあれ、folderというかぁdirectory構造がWin版とは違いますぅ。
diskの名前もCCC58とccc58と、違っていますぅ。

たとえば従来なら、こう呼べたんですぅ。
file:///Z|/JDATA/0588.JPG
file:///CCC58/JDATA/0588.JPG

しかし、今回の段階では構造が統一されていないので
Netscapeにおねだりして(笑)OS/2やWindowsでもvolume labelを参照し
CD-ROMを指定できる仕掛けを備えても、WebからのLinkは難しいですぅ。

つまり、配置情報のWebpageでIMG SRCにLOWSRC optionを組み合わせて
まず、自前のサークルカットを表示し、続けてCD-ROMがある人だけ
該当page全体が表示されるなんて遊びができませんですぅ(誰もしませんですぅ)

また、CD-ROMのdataを検索したですぅ範囲では、まだLinuxでのcatalog viewerは
作られていないように思えますが、いずれ出てくるでしょう。
というかぁ、いつの日かぁ"ComiketLinux"を作って欲しいくらいで(ヲイ)

冗談はさておき、CD-ROMの構造統一のための見直しと
対応soft作成者への情報提供など、体制の見直しを願いたいですぅ。

でも、前開発会社より、今回からの開発会社のほうが優秀みたいですよね。
噂では、契約済みでなければC57の時点で変わってたとも言いますが(苦笑)
頁data拡大とMOVの収録で、半分空いてたCD-ROMがちゃんと埋まりましたですぅ。
今回からは、製作・発売:共信印刷株式会社だそうですぅ(笑)


余談
最近になって未開封の一太郎Ver.5入手しましたですぅ<某エースとかいうお店。
IBM Worksで絵を貼った文書が正常印刷できずにいたので嬉しいですぅ。
ただ、久しぶりに二桁のFDを前に・・・まだ導入していませんですぅ(笑)

No.4878: [あちゃいん] ( Sat Aug 5 20:32:25 2000 )
にゃんか最近「貧乳」を検索してうち(つーかNo.57)に飛んでくる人が多いっすにゃ.
時代は貧乳にゃのか!にゃ〜?

Big!・・・!?
No!
We desire Tits ACUP/2

とかにゃ(笑)

No.4877: [あちゃいん] ( Sat Aug 5 20:27:56 2000 )
うちもCD-ROM版来ましたにゃ.
catalog/2 v0.8ではサークル情報を読み終わったところで
I'm ready for SYS3175! って感じだにゃ〜.(^^;

しかし今回のCD-ROMカタログ,見てくれがにゃんか/2 Magとか/2 worldを
思い出すにゃぁ.(笑)
内容は変にゃビデオとか「しょのいち〜」とか変にゃものが増えてるにょ(^^;
次回からはデジレポ(マンレポDigital版)を掲載するそうで.

しかし「Nutshell」でノーマル検索してもうちのサークルは見つからず,
あいまい検索にして待つこと1分でようやく見つかるっちゅーのはにゃぁ…
catalog/2の方が全然パフォーマンス良いと思う今日この頃.

No.4876: [SAW] ( Sat Aug 5 19:46:55 2000 )
Photo>Graphics Proの立場は?

とか言いつつ、Victor Be!の壁紙張替中でちゅ<PGPro
音楽持ち歩き文化が無いのに、伊達Headphoneとちて携行ちまちゅ。

Be!の張替対応版が出る前に、若松とかは
Be!の文字を青と赤で(中略)ちないのか?
とか言っていたんでちゅが、しょんなこんなで
以下のような文字(笑)BJC-610JWの720dpiでは元の文字sizeは無理でちた。

Be!・・・!?
No!
We are Team OS/2


p.s.
CD-ROM版購入の帰り道。紙版ではMR読了・・・p1222 :-)

No.4875: [わんわんわあ] ( Fri Aug 4 20:59:31 2000 )
やっと自力完全無償環境よりお邪魔するでぷよ。でもWarpじゃ無く恐縮。
MS/2入りのNEC98note+大破の98Alle+Win98を二個壱にしたら、
闇PnP処理で無事にWin98が使えるなんて、偉いぞ日電?!
ご多忙の最中、AV30FW(06/30)が出ており驚きましたでぷよ。
恋文からポケ*ンワームまで怒涛のご奉仕戴いてるでぷよ。
でもこれが末期かなぁ。

No.4874: [夜伽侍女★] ( Fri Aug 4 20:47:58 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

よおやくCD-DA搾取ツールが正式版(v1.00a)になりましたですぅ。
皆様のご理解とご協力をお願い致しますぅ _(__;)_

http://hp.vector.co.jp/authors/VA001398/software/cdxploit/cdxp100a.cmd (346,510bytes)

No.4873: [あちゃいん] ( Fri Aug 4 05:24:30 2000 )
ついにうちにもフレッツIDSNの案内が来ましたにゃ.
さて,どうしようかにゃ.申し込んでみようかにゃ.
ASAHI-Netにゃら追加料金無し&従量課金無しで使えるみたいだし.

# 合わせてプロバイダの整理をしたいにゃぁ.attglobalは切るかにゃぁ…
# あ,そういえばpeopleのIDもあったんだっけか.(いま思い出したやつ>me)
# NIFTYも最近トンとご無沙汰だしにゃぁ.

No.4872: [あちゃいん] ( Fri Aug 4 05:04:53 2000 )
あうあう,やることがどんどんQUEUEに溜まっていく一方.(;_;
OS/2を見習ってSingle Input Queueにゃ生活がしたいものだ…

>WallPaperをうまく使わにゃいとにゃー>姫

Wallpaperといえば,誰かこれをOS/2に移植してくれにゃいかにゃ.(流し目)

>手元に写真屋さんとかあったらもおちょっとかっこいいのが

PaintShopProでも結構イケルと思うっすにゃ.(せめてEmbellishって言えよ>をれ)
# にゃんかレイアウトとかリサイズとか印刷とかはPSP方が写真屋さんより
# 数段いい感じがする今日この頃.

No.4871: [夜伽侍女★] ( Tue Aug 1 20:50:26 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

ちなみに、Card Serviceの情報はPC Card Directorの
Actions -> View Card Services Informationで見れますぅ〜☆
VersionタブをクリックするとReleaseが出てますぅ。

/R=500 を付けないと 2.00
/R=500 を付けると 5.00

みたいですぅ。

それと、手元のREADME(Jan.26th,2000 14:46 16826bytes)にはこうありますぅ。


5.2 Card Services (PCMCIA.SYS)
 
/R:200 : Specify that card services will conform to the PCMCIA 2.0
standard. This is the default value.
 
/R:500 : Specify that card services will conform to the PCMCIA 5.0
standard instead of the PCMCIA 2.0 standard which is the
default value.

No.4870: [夜伽侍女★] ( Tue Aug 1 20:43:24 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

> 何もしにゃければOKかと思ってたんですけど。

ん〜、それがですぅ、DDPak OnLineで公開されてるドライバーのソースが
DDK OnLineにあるんでちょいと覗いてみたらCardBusモードは既定設定では
ないようなんですよね〜 ^^;;

これがうまく使えたら幸せになれる人が結構いると思うんでよろしく〜☆

# 余談だけど、NetFlyerのNDIS MACってPCMCIA tupleではなくてCardBusの
# Vendor:Device ID(PCIのそれと同じ)を見てるんでDEC 21143なCardBusなら
# 何でも使えるんではないかと思う京子の語呂(笑)

No.4869: [くらけ] ( Tue Aug 1 02:21:32 2000 )
ん〜、read.meには、

/R:200 : Specify that card services will conform to the PCMCIA 2.0
standard instead of the PCMCIA 5.0 standard which is the
default value.

とあるんで、何もしにゃければOKかと思ってたんですけど。そのうち試してみますにゃ。

No.4868: [夜伽侍女★] ( Mon Jul 31 14:29:02 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

以前くらけさんがTDK NetworkFlyer(DEC 21143が載ったCardBus NIC)使えない
とかここで書いてたよおな気がしたんですけど、確かぁ、

BASEDEV=PCMCIA.SYS /R=500

としてあげないとCardServiceがrev.5(CardBus)対応になってくれないと
思いますぅ。

# もちろん最新のでないとだめですぅ。DDPak onlineにありますぅ。

No.4867: [夜伽侍女★] ( Mon Jul 31 11:10:22 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

> WallPaperをうまく使わないとなー>姫

あ〜どもですぅ。
手元に写真屋さんとかあったらもおちょっとかっこいいのが
作れるとは思うんですけどね〜 ^^;;
Win9xペイントとPMViewだけではあれが限界っす(笑)

No.4866: [GOAT] ( Fri Jul 28 22:55:44 2000 )
WallPaperをうまく使わないとなー>姫

No.4865: [GOAT] ( Fri Jul 28 14:53:03 2000 )
># これでGOATさんとこがようやくsys3175.comににゃりましたにゃ…すまんす.(汗)(汗)

ういうい。確認しましたにゃ。
8086ファンかにゃ〜?(^_^;)。

No.4864: [夜伽侍女★] ( Thr Jul 27 21:02:46 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

> WebChain/2の飛び先も

ありゃ、すっかり忘れてましたですぅ(笑)
というわけで英語ページに...ではなく日本語ページにWebChain/2登録を
移しましたですぅ。

No.4863: [あちゃいん] ( Thr Jul 27 00:08:37 2000 )
あ,そうそう,WebChain/2の飛び先もJapaneseページ(というかバナーのあるページ)
に変更して頂けるとシアワセ〜>JJ☆

No.4862: [あちゃいん] ( Wed Jul 26 04:09:36 2000 )
>外圧に負けて(笑)、うちのトップページを英語にゃのにしましたですぅ。

ご苦労様ですぅ.
これを契機にうちのほったらかしリンクページも久しぶりにメンテしましたにゃ.(汗)

# これでGOATさんとこがようやくsys3175.comににゃりましたにゃ…すまんす.(汗)(汗)

No.4861: [あちゃいん] ( Wed Jul 26 04:07:46 2000 )
>6. まぁそういう訳ですぅ(笑)

わはは,凝ってるにゃぁ.
「"Huh, OS/2? It is dead, isn't it?"
 NNNNNNNNNNOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!
OS/2 is still alive! And will be. 」
って感じにゃ.(にやり

しかしほんとにもうすぐ21世紀だもんねぇ.よく耐えたよにゃ〜.(ぉぃ

No.4860: [あちゃいん] ( Wed Jul 26 04:03:25 2000 )
>CD-ROM Catalog Viewer/2を久々にバージョンアップしましたですの。

TP600復活したんすにゃ♪
しかーし!すんませんにゃ,まだ試せていませんにゃ.m(__)m<新版

C58のCD-ROMカタログ私も申し込んだけど,いつ到着することやら.
(通販にゃので.)
届いたらそちらでもチェックしてみますにゃ.

No.4859: [あちゃいん] ( Wed Jul 26 04:00:25 2000 )
>CD-DA搾取ツールをv1.00 preview pf5r2にしましたですぅ。

人間椅子で試してみましたにゃ.
うーんジッター補正のリトライ数オーバーだ.
どうもこの人間椅子の新譜は一枚まるごと一括で取れにゃいにゃぁ…
こういうのはCDが悪いのかそれともドライブが悪いのか.
ま,もうちっと試してみますわ.

No.4858: [夜伽侍女★] ( Tue Jul 25 19:48:03 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

外圧に負けて(笑)、うちのトップページを英語なのにしましたですぅ。
日本語な方は直接こちらをどおぞ。

No.4857: [夜伽侍女★] ( Mon Jul 24 19:55:14 2000 )
うきゅ〜☆

Are you ready for SYS3175?

1. ねこみみ/2が使える環境にShockwave Flash4 for OS/2 pluginを入れる。
2. Help -> About Plug-ins に進んで Shockwave Flash の Settings...ボタンを押す。
3. 必要であれば設定する。
4. AboutタブをつついてAbout screen...ボタンを押す。
5. 暫くflashを眺めて、右上に小さな赤丸が表示されたらすかさずつつく。
6. まぁそういう訳ですぅ(笑)

No.4856: [夜伽侍女★] ( Mon Jul 24 19:32:11 2000 )
うきゅ〜☆

> こんなんでよい?>姫

さっき確認しましたですぅ。
ありがとうございますぅ〜 (*^o^*)/kiss4U

No.4855: [よこちま] ( Sun Jul 23 23:20:29 2000 )
>よくみたら、隆司って(以下略)
いいでちゅね(笑), 私も芸名(?)の下をたかちにちようかな.

No.4854: [なーが] ( Sun Jul 23 18:25:08 2000 )
Comiket Catalog Viewer/2に致命的なバグがあったので、
早速修正したVer0.6をアップしたわ。(^_^;;

No.4853: [なーが] ( Sun Jul 23 04:50:51 2000 )
CD-ROM Catalog Viewer/2を久々にバージョンアップしましたですの。
TP600も無事に修理から帰ってきたので、やっと更新作業ができる。(^_^;;

しかし、夏コミのCD-ROMの発売日に田舎へ帰省するから、CD-ROMを
手にできるのは8月7日以降になりそう・・・

データ構造など変わってなければ良いのだが、何か今年のカタログ
見てるとMac版も一緒になってるし、GUIのデザインも変わってるし・・・
果たして、大丈夫なのだろうか??(ちょっと心配)

No.4852: [GOAT] ( Sun Jul 23 00:55:54 2000 )
作業終了したでぷぞー・・。
こんなんでよい?>姫

No.4851: [GOAT] ( Sat Jul 22 23:29:23 2000 )
>んぢゃ作りましょう(笑)
># forwarderなら全然かさばらないと思いますですけど、どぉですかぁ?

うんじゃ作っておくか(^_^;)。

No.4850: [夜伽侍女★] ( Sat Jul 22 01:43:38 2000 )
うきゅ〜☆

> よくみたら

よく見ないとわからんのかいっ(笑)
# う〜みゅバッティングしてないと思ってたけど
# 偶然とは恐ろしい(笑) いやホント。

No.4849: [たけもんたかし] ( Sat Jul 22 01:15:22 2000 )
よくみたら、隆司っておれとおんなじ漢字じゃあああああ。

No.4848: [夜伽侍女★] ( Thr Jul 20 19:46:00 2000 )
うきゅ〜☆

> 単にディレクトリとファイルが見えるっつ〜だけでちゅけど(苦笑)

あう、ちゃんとデータ部分見えましたかぁ〜☆
確認ありがとさんですぅ〜
# やっと動作確認取れた(笑)

May SYS3175 be with you! :)

No.4847: [KAMUI] ( Thr Jul 20 19:29:45 2000 )
>ん〜普通のCD-ROMみたくdirとかぁ取れましぇんかぁ?

見えまちた。つ〜か,今 FileNova で眺めてまちゅ(笑)
通常では見えないってコトちゅらきれいサッパリ忘れてまちた(^_^;

#私も CD-Extra はこれ一枚ちか持ってないので・・・

けど,OS/2 標準では QuickTime 読めないので
単にディレクトリとファイルが見えるっつ〜だけでちゅけど(苦笑)

・・・Win3.1 用ビューア(16bit QuickTime も)付いてるから
インストールちてみるかな?

No.4846: [夜伽侍女★] ( Thr Jul 20 16:44:42 2000 )
うきゅ〜☆

> # そろそろ英語ページを用意すべし〜(^^)>JJ☆

ふみゅ〜日本語ページ更新するのもダルいのに〜(苦笑)
とりあえづ作品紹介ぐらいかなぁ...

May SYS3175 be with you! :)

No.4845: [夜伽侍女★] ( Thr Jul 20 15:54:59 2000 )
うきゅ〜☆

なんかぁOS/2 DDK onlineがプリンター絡みで更新されてる
みたいなんで入り用な方はどおぞ(殆ど指名モード)

No.4844: [夜伽侍女★] ( Thr Jul 20 15:52:46 2000 )
うきゅ〜☆

CD-DA搾取ツールをv1.00 preview pf5r2にしましたですぅ。
プレビュー版は登録料不要なんでばんばん試用して〜☆

No.4843: [JJ★] ( Thr Jul 20 15:31:15 2000 )
うきゅ〜☆

ああ、なんかいろいろ言われてるけど、とりあえづ新しいe-兄妹っす。
なんかちょっと書くの疲れてきたなぁ(笑)
# ほんとに出し物にするんすかぁ? >あちゃさん

No.4842: [夜伽侍女★] ( Thr Jul 20 15:28:43 2000 )
うきゅ〜☆

> そんなディレクトリーは存在しませんざますぅ。

んぢゃ作りましょう(笑)
# forwarderなら全然かさばらないと思いますけど、どぉですかぁ?

No.4841: [夜伽侍女★] ( Thr Jul 20 15:27:02 2000 )
うきゅ〜☆
# あ〜なんかひさしぶり〜☆

> CD-Extra

ん〜普通のCD-ROMみたくdirとかぁ取れませんかぁ?
あたしはCD-Extra持ってないんでよくわかんないけど ^^;;

May SYS3175 be with you! :)

No.4840: [KAMUI] ( Wed Jul 19 21:38:21 2000 )
># 確かぁCD-Extraなのをお持ちでしたよっていうかー?

CD-Extra 「STAR TREK - FIRST CONTACT」のオーディオ最終トラック(2分22秒の曲)が
搾取ツール pf5及び Warp4 付属の「コンパクトディスク」では4分52秒に見えている状態。

これは OS2CDROM.DMD (1999/06/03),jjcdrom.dmd (2000/07/11) の何れでも同じでしたみたいなー。

jjcdrom と搾取ツール pf5 との組み合わせで最終トラックのデータ搾取して見たところ
「エラー発生時のリトライ回数を使い果たしたみたいなー」とのダイアログを出して搾取を中止。
ただしプログラム自体は異状なくそのまま動作してるって感じー。

・・・う〜む,5月版との違いがよく解らない(^^;


#あ,スイッチは /v のみ試しましたよって感じぃー?。