掲示板の過去ログ17
帰る



No.5350: [あちゃいん] ( Tue Oct 31 01:23:55 2000 )
>英語版カーネルって、日本語版に使えるんでしょうかにゃ〜にゃ〜?

sukisuki-os2で「入れてみたにゃ」って報告がありましたよ,確か.
別段問題にゃく動いたそうだにゃ〜.

No.5349: [みんみん] ( Tue Oct 31 01:23:03 2000 )
>HPFS.IFSが「Cannot operate your harddiskうんたら」って言って

これって、ドライブ番号が途中でずれたにゃ場合に、出ますよにゃ。

私、IDEDASDは入れてにゃいので詳しい事はわからにゃいのだけどにゃ・・・・。

No.5348: [あちゃいん] ( Tue Oct 31 01:22:26 2000 )
>このタイプはRSUで当てるときにやってるっぽいですにゃ。

RSUの場合はテンポラリディレクトリ$rsuinst$(だっけにゃ〜?)の中身を
そのまま取っておいて,そこのディレクトリのos2servを実行するとよし,
って読んだ気が.(というかワタシはその方法でやったっすにゃ)
<FP14の場合にゃ

No.5347: [MARIN] ( Tue Oct 31 01:21:55 2000 )
はじめまして、だにゃ〜。

英語版カーネルって、日本語版に使えるんでしょうかにゃ〜?
単純に考えると使えにゃさそうにゃんだけどにゃ。

最新カーネルがあったんで、使えるかにゃ〜にゃ〜?と思ったもんで。
何かいろいろFixされてるみたいだし。

No.5346: [あちゃいん] ( Tue Oct 31 01:20:18 2000 )
DynDns登録してみたっすにゃ.→http://nutshell.dynodns.net/~online/

# 会社で開かにゃいよ〜に.

No.5345: [みんみん] ( Tue Oct 31 01:15:53 2000 )
>fservice /r:D:\temp\fixpak\xrjm014\response.wp3 /s:D:\temp\fixpak\xrjm014

このタイプはRSUで当てるときにやってるっぽいですにゃ。
RSUの途中経過をコピーしといてみてましたにゃ。
再インストール後やってみたら、できましたにゃ♪

IPJ8406とかをFSERVICEであてようとしたらやり方が良くわからにゃかったにゃ〜。
RESPONSEファイルの仕組みがよくわからにゃいのでしたにゃ。

というわけで、「のぎ」さん手法で試してみようとしたら・・・・・・
こんにゃ時間じゃにゃいか〜。というわけで、実験は明日の予定♪

Fixが出るとにゃんか楽しい・・・・・

No.5344: [おぐ] ( Tue Oct 31 00:44:53 2000 )
そいや、うち、FP14入れる前にまちがって32bit版のDASDいれちゃって、
そのあと16bit版を入れ直したざますら、OS2DASD.DMDのロード時にエラー
が出るようになりましたざます。そのまま使ってたけど。なきゃないでなんとか
なるものらしいざます。(^_^;;

ところでCDROMまわりとFP14の食い合わせが一番よくわかる方法って
あるでしょうか。

No.5343: [おぐ] ( Tue Oct 31 00:40:42 2000 )
あ、応答ファイル、.wp3じゃなくて.wp4ざますね。

No.5342: [あちゃいん] ( Tue Oct 31 00:40:42 2000 )
ところでDDPakのIDEDASD最新版を入れてみたんですけど,
OS2DASD.DMDの32bit版を指定していれてみたら
HPFS.IFSが「Cannot operate your harddiskうんたら」って言って
止まってしまいますにゃ.WarpJ4.5では使えにゃいのかにゃ〜?

No.5341: [あちゃいん] ( Tue Oct 31 00:29:35 2000 )
FP14を導入してからにゃんとにゃく気ににゃる点:

1) NC4.61でbookmark.htm(190kB)を読んだときに激しくディスクアクセスする.
 bookmark.htmをネットワーク上においても同じ.
 (前はこんにゃこと無かったようにゃ…)
# HomePageにbookmark.htmを指定しているのでめちゃ使い勝手が悪い(;_;

2) Polarbar Mailerでメールをフォルダ間移動しようとすると
 Polarbarがもれにゃく落ちる.(前はこんにゃこと無かったようにゃ…)

No.5340: [おぐ] ( Tue Oct 31 00:17:08 2000 )
ようやくOS/2環境を入れ直ちまちた。CDROMを52倍速のものに入れ替えてから
やったんでちゅが、しゃちゅがに2倍速のときより段違いではやいっちゅね。

で、わたちもread.meを読んでみまちた。
なんか、fservice /r:D:\temp\fixpak\xrjm014\response.wp3 /s:D:\temp\fixpak\xrjm014
みたいな感ぢにコマンドラインから応答ファイルとソースディレクトリを直接指定ちてもいいみたいでちゅ。
#みたいってのは今当ておわってこれからリブートだから(^_^;;
日本IBMのWebページでfixpakの更新のお知らしぇが出てないけど、このあたりのドキュメント
の和訳とかやってて遅れているんならいいんだけど。

No.5339: [あちゃいん] ( Tue Oct 31 00:11:56 2000 )
のぎさんいらっしゃいませ〜☆
ここはOS/2ネタに限らず「ナンデモアリ」にゃので
どーぞお気軽にお使いくださいにゃ.(^^)/

No.5338: [みんみん] ( Mon Oct 30 01:12:28 2000 )
>(これって既知の事だけど面倒だから誰もやらにゃいのかにゃ..)

すみませんにゃ。知りませんでしたにゃ(汗
ありがたく読ませていただきましたにゃ。

No.5337: [のぎ] ( Mon Oct 30 00:40:49 2000 )
うきゅ〜☆

ふむふむ、こういう風に変換がかかるのね(^^)。
ちょっと長くて読みにくいですぅ。ごめんなさい


No.5336: [のぎ] ( Mon Oct 30 00:36:27 2000 )
うじゅ〜☆OS/2関係の場所では初めての書き込みとなりますぅ。
のぎと申しますぅ。
以後よろしくですぅ。

初の書き込みは、いつでも非常にドキドキしますぅ(^^;;
ベテランの方がわいわい書いているところに、こんな奴が書いて
良いものかと(^^;;
(本当は、Sofiyaさんがどうやってあてればいいのかって書いたですぅ時に
すぐに反応したかったのですが、まごまごしていて今になって
しまいましたですぅ。ごめんなさい>Sofiyaさん)


ウチの方でもxrjm014を当ててみましたですぅ。
OS/2はいじり始めてまだ1年ぐらいしかぁ経っていない事もあって
Bootlogoの違いぐらいしかぁ判っていませんですぅ(^^;;

NIFTY-FOS2関係も眺めてみましたが、CD-Rに焼いてservice.exeで
fixを当てた方はいらっしゃらないようですぅ。

ウチの場合は1回目からCD-Rに焼いてservice.exeでfixを当てたので
下に方法を書いておきますぅ。
(これって既知の事だけど面倒だから誰もやらないのかな..)

#csj143のread.meにも実は書いてある事なのですが、あんなに長い
文のほんの一カ所だけにさらっと書いてあるだけなんですぅ


まずxrjm014.1dk〜srjm014.sdkまでをフロッピーに展開して
これをxcopy等を使って同一ディレクトリにコピーしますぅ。

フロッピーへの展開とコピーは代わる代わる行えば必要ディスクは
1枚で済みますし、VFDISKを使えば不要とする事も出来るようですぅ。

で、すべてを展開したらこれをCD-Rに焼きますぅ。

csfj143を先程のフロッピー(内容は空にしておく)、あるいは適当な
ディレクトリに展開しますぅ。

そして環境変数としてcsfcdromdir(フロッピーにcsfを置かなかった
場合は加えてcsfutilpath)を設定しますぅ

(例)set csfcdromdir=q:\xrjm014 <-xrjm014を展開したですぅCD-Rドライブ
set csfutilpath=c:\csfj143 <-csfを展開してあるところ

そのあとcsfを展開したところに移動してservice.exeを実行すれば
インストールメディアのチェック(FDD/CD)を除けばfixpakを全て
フロッピーで適応したのと同じようにfixを当ててくれますぅ。

ただ、この方法だとfixpakのファイルのタイムスタンプがローカルの
物より古いと、いちいち訪ねてくるのでちょっと面倒。


手持ちのThinkPad535Eは完全にまっさらだったのでxrjm014を当てても
特に問題はなかったのですが(Mwaveは不明)、メインマシンの方はBootlogoの
ところで止まってしまいましたですぅ(泣)
コマンドプロンプトすらも出ない....
ああ、またまっさらな環境作らないとなのかなぁ....
(Warp4ではバックアップはつくってなかった)


No.5335: [KAMUI] ( Sun Oct 29 16:40:39 2000 )
パソコン屋で速い回線使って落としたら約40分でダウンロードが
完了してしまったにゃ。ヲレの苦労は一体・・・>xrjm014

ついでに Odin と Warpzilla もダウンロードしましたにゃ。
けどネコミの新しい奴は URL を記録してにゃかったので
またにゃ今度の機会(^^;

No.5334: [みんみん] ( Sun Oct 29 14:54:41 2000 )
「ゼス・ディレクトリ」その後

なんか、FX00505をあてただけのバックアップで試してもでる。
なーんだ。XRJM014(勝手に通称FX01406)のせいじゃないのか〜


No.5333: [みんみん] ( Sun Oct 29 14:22:43 2000 )
XRJM014をあてて、SDD7.02をいれようとしたら・・・・。

噂の「ゼス・ディレクトリ」に遭遇。
皆様の所では大丈夫ですか?

No.5332: [あちゃいん] ( Sun Oct 29 12:18:02 2000 )
>22枚ディスクイメージを展開したところで、フロッピーが無くにゃってしまいましたにゃ。

フロッピーの中身をハードディスクに全部コピーして
fserviceで導入すればよいのら.これにゃらフロッピー一枚で
展開できるのら.VFDISK使えばフロッピー要らずにゃのら.

No.5331: [あちゃいん] ( Sun Oct 29 12:11:12 2000 )
あ〜!…中野負けちゃったにゃ(;_;

No.5330: [Sofiya] ( Sun Oct 29 11:47:30 2000 )
うにょ。
Sofiyaだにゃ〜。

aibaさん、KtarOS/2さん、みんみんさん
教えていただきありがとうございますにゃ。m(_ _)m

22枚ディスクイメージを展開したところで、フロッピーが無くにゃってしまいましたにゃ。
30枚程ディスクはあったんですけど、formatエラー等で使えにゃかったんにゃ。(涙)
古いフロッピーディスクだったので・・・(汗)

#今日、フロッピーを買ってきて試す予定だにゃ〜。(ノートパソコンに当てるのにゃ)

結局、デスクトップマシンの方は
某所でみんみんさんから教えてもらったにゃ、RSUに挑戦してみましたにゃ。
既にディスクイメージがあるのにぃ、にゃんだかイメージ落としてる・・・と思いにゃがら、
3時間ほど時間がかかりましたが無事Fixを当てることができましたにゃ。

ありがとうございますにゃ。(^^)/

No.5329: [chagrin] ( Sun Oct 29 11:36:50 2000 )
おにゃじものが多重登録されてるだけですにゃ。失礼^^;;

No.5328: [みんみん] ( Sun Oct 29 11:15:17 2000 )
ODINで・

Win32用のGVがなんとなく動きましたですの。重いけど・・・・

No.5327: [KAMUI] ( Sun Oct 29 07:27:51 2000 )
昨晩,16のファイルをダウンロードしたところで
速度が落ちてきたので一旦中断。loaddskf で書き込めるか
試してみたところ,チェックサムエラーで全滅しましたですの(爆笑)

今朝,3つばかり落とし直してみたらちゃんと書き込めた・・・

#さて,これから出勤ですの(;_;)


No.5326: [chagrin] ( Sun Oct 29 02:41:52 2000 )
なんでDDfix3でないのだろう?ディレクトリが違うから?

No.5325: [みんみん] ( Sat Oct 28 23:36:40 2000 )
DDfixPK2をいれてみたちゅ。

PMは立ちあがるちゅ。Win-J-OS/2はTrapE♪

やっほ〜(汗

No.5324: [くらけ] ( Sat Oct 28 20:47:45 2000 )
今の忙しさでfixpak入れてハマったら死ぬので、まだダウンロードもしてませんにゃ。
今日も電波にゃ暗室。
明日も電波にゃ暗室。
あまりにもうまくいかにゃくて、壁に八つ当たりしたら当然のごとく足の方が負けましたにゃ。マジで痛いす。骨やられてにゃけりゃいいけど…。

No.5323: [KAMUI] ( Sat Oct 28 20:45:58 2000 )
突如,日曜出勤になってしまったので現在 xrjm014 落とし中。
56k(実質 50k程度)でファイル一つに約 7分,現在 7枚目まで完了。

先は長い・・・電話代恐い(苦笑)

No.5322: [おぐ] ( Sat Oct 28 12:21:59 2000 )
みんにゃばりばりfixpakその他入れてますにゃ。
うちはまだOS/2が復旧していにゃいっすにゃ。
そんにゃわけで、10/27版mozillaも出てますが、試してませんにゃ。
未報告のbugも溜まっているんでいかんですにゃぁ。
MacOSX PublicBetaも未インストールだし時間がほしい...

No.5321: [あちゃいん] ( Sat Oct 28 04:34:35 2000 )
DDFixPak1をCSFで導入しましたが,その後WIN-OS2が
立ち上がらにゃくにゃりましたにゃ(っていうかシステムが固まる).
というわけで私はDDFixの導入は見送ることにしますにゃ.…ふっ.

No.5320: [あちゃいん] ( Sat Oct 28 02:16:13 2000 )
この際DeviceDriverFixPakも導入しようとしたんですけど,
RSUで導入しようとしてもREXXエラー吐いて先に進めませんにゃ…
(会社のマシン,自宅のマシン共に)
皆さんのところではどーですかにゃ〜?

# 楽したいのに…(笑)

No.5319: [みんみん] ( Sat Oct 28 00:16:43 2000 )
既に奇麗しゃっぱり消ちてちまったのでちゅが、

FP14を当てたら、VAC++4.0のIDEが起動ちまちた。
(コンパイルちたら止まるけど・・・・・汗)

MGA G400 + SDD7.02(7.01かも?)
#FX00505だと、IDEが上がった瞬間に落ちてまちたから少ち進歩♪

No.5318: [KtarOS/2] ( Fri Oct 27 23:33:45 2000 )
Sofiya様、お久しぶりでし。

VMagCDに入っとったService.cmdがなくって、その代わりにCSFなるパッチ当て
ソフトをとってこないとあかんでんがな。

で、そのなかにservice.exeがあるんで、そのあと相場はんのゆうとおりに。やりやしょう。
#いや〜、VFDISKは偉大や〜(泣)

No.5317: [KAMUI] ( Fri Oct 27 20:33:36 2000 )
にゃんか今度の日曜,雨クサイんで自力で落としてみますにゃ。
お金要るけど,行き着けの PCショップに太い線に繋がったにゃマシンあるし。

#予定では友人とツーリングだったのだが(T_T)


取り敢えず「ドキュメントだけ」落としたにゃ(笑)>xrjm014




No.5316: [aiba] ( Fri Oct 27 19:22:36 2000 )
>どにゃたか私めにFixの当て方教えて下さい。
Aドライブにブランクディスクをいれたみたいなー状態で
loaddskf xrjm014.1dk a:
とやりますと、導入用のFDが作られるって感じー。
で、xrjm014.sdk までこれを繰り返すと、一式がそろいまーすみたいなー。

これをシステムに適用するには、service.exeを使いまーすみたいなー。
service
とやりますと、FDD、CDをリストアップしてくれますから、
そこから(たとえば A Drive とか)選択する感じぃー。
FDを読み込むと、このFixの適用可能なシステムをHDD全部から探しはじめ、
適用するドライブを選べば、(アーカイブ作成後)Fixの適用が始まるみたいなー。

で、FDだと読み込みが速くないので、VFDISKを使うと手抜きができるの。

No.5315: [Sofiya] ( Fri Oct 27 18:46:58 2000 )
一生懸命、Fixのディスクイメージを落としたんですけど、
これからどうするのかよくわからにゃいんにゃ。(汗)

展開するのかにゃぁ(^^;)
どにゃたか私めにFixの当て方教えて下さい。m(_ _)m


No.5314: [大久保均] ( Fri Oct 27 14:35:54 2000 )
素朴な疑問だけどぉ、
「FixPak14ってLVM入ってるもん☆?」
いやー、LVM面白いですよー。やりすぎると
収拾つかなくなりますけど。

No.5313: [Average] ( Fri Oct 27 14:31:47 2000 )
>>Trident9680のカードあげにゃければ良かったにゃ。

>うちに一枚ありますにゃ.PCの火入れ用(AGPで画面が出にゃいときの非難用)に
>使っていたのだけどにゃ初代ミレにその座を明け渡したので余ってるにょ.
>何にゃらお譲りしてもよろしいですよ.
ああ、欲しい。欲しいだけどぉ、多分「切手代」がない(号泣)
できれば12月末まで待って頂ければ着払いで・・・
(図に乗りすぎ(^^;)

No.5312: [みんみん] ( Thr Oct 26 22:12:04 2000 )
うきゅ〜☆せーふ。タグチェックをいれ忘れて投稿してあせったけど・・・・・・

名前もいれ忘れてて万事OK.(笑

No.5311: [みんみん] ( Thr Oct 26 22:11:17 2000 )
うきゅ〜☆To なーがさま

私は展開してませんが、ここのReadme.1stに

>COM.SYS COM.SY_ 2 06/16/2000 10:46 18719 F9E73666
という記述がありますですよ。

さて、これも適用してみようっと♪

No.5310: [なーが] ( Thr Oct 26 22:05:13 2000 )
>うきゅ〜☆COM.SYS の入れ替えちゅると治ったり・・・・・ちましぇんでちゅぅ?

実は、SIO.SYS使ってたんでちゅ。で、COM.SYSに戻ちてみても駄目で・・・

>DDPakの2には、COM.SYSのタイムスタンプ2000年で入ってたような。

しょのCOM.SYSがある URLを教えてくだしゃい。試ちてみまちゅ。

PS.しょの後、RSUINSTのUninstall機能で元のFP14適用前の状態には無事に
戻ちゅことはできたのだが。(^_^;

No.5309: [みんみん] ( Thr Oct 26 21:59:05 2000 )
うきゅ〜☆もごもごしてみましたですぅ>JJ

PM立ち上がる前にTrap e到来でしたですぅ。
ALT-F1でコマンドプロンプトは立ちあがりましたですぅ。
(x:\os2\boot\config.x にモゴモゴ7で)

うれしいような。でも、ありがたみないっすね。これじゃ(汗

Intel Ether Pro100B
Tekram-DC390U

とかのドライバが悪さしてるんやろかぁ?
SBLiveのドライバかな?(汗
SB64aweかも?

No.5308: [おぐ] ( Thr Oct 26 21:56:51 2000 )
故あってうちではまだ入れ替えがすんどらんでぷよ。
さらにうちのシステム、たまにOS/2窓の大きさが
勝手に無限小に縮まるという怪現象。むー。

ところで、ftp.software.ibm.comのomnij.exeも
10/25付けで新しくなってるでぷが、日本IBMのページ
みてもあのレイアウトだと新しく対応したでぷよ機種とか
わからんでぷよ。落としてみろってことなのかなぁ。


No.5307: [あちゃいん] ( Thr Oct 26 21:43:55 2000 )
ふぅ,会社のPCのHDD交換&FP当て完了.
FP導入直後にES1869DD.SYSでtrapしまくりましたが
esstechから新しいドライバ(って'98製だけどにゃ)を入れたら解消.
その外には今のところ大きにゃ問題にゃし.

それよりHDDが速くにゃって快適快適.UDMA2で24MB/sほどだけどにゃ
前が1MB/s下回ってたから…およそ30倍に高速化にゃ〜?(笑)

No.5306: [みんみん] ( Thr Oct 26 21:12:48 2000 )
うきゅ〜☆COM.SYS の入れ替えすると治ったり・・・・・しませんですぅ?
(試してませんけど)

DDPakの2には、COM.SYSのタイムスタンプ2000年で入ってたような。

#COM.SYSにDBCSもなにも、ないでしょうから入れ替えてみても良いかと(汗

No.5305: [なーが] ( Thr Oct 26 17:54:11 2000 )
えー。しょの後、新規導入ちたOS/2にFixPak14を適用ちてみまちたが、
やはり同ぢようにTP600のモデムソフトが動かなくなることが判明。

てなわけで、FixPak14には、まだまだ問題がありしょうな雰囲気。(T_T)
正確には、FixPakではなくTP600用のモデムソフト(MWave)に問題が
あるのだとは思うが・・・

FixPak14対応のTP600用Driverが出揃うまでは、様子見かな。(苦笑)

No.5304: [JJ☆] ( Thr Oct 26 13:45:16 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> # ああ,これが噂のver info at lower left of bootlogoかぁ.
> # もっと早くに試せていたら配置変えたのににゃ…<fight.lgo

FP14対応版を作るのだ(笑)

No.5303: [JJ☆] ( Thr Oct 26 13:42:58 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

あ、おわった。
んでたぶんこれが正解。

Downloaded: 41,266,480 bytes in 32 files

# それにしても量多いなぁ...
# アナログモデムではやってられん...

No.5302: [JJ☆] ( Thr Oct 26 13:23:46 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

そおいやまだここには告知されてませんね ^^;;
どおしたんでしょうかぁ。

No.5301: [JJ☆] ( Thr Oct 26 13:12:58 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

とゆ〜訳でまだ試してないんですけど、例のアレのモゴモゴ方法の
元ネタを。

Do not do the following or you might get into trouble with IBM when you
call for help <g>:

1) Do not get the following files from the WSeB fixpak
 
FIX\OS2.1\DOSCALL1.SM_
FIX\OS2.1\OS2KRNL.SM_
FIX\OS2.1\OS2LDR.SM_
FIX\OS2.1\OS2APIC.PS_
 
2) Do not unpack the files using UNPACK2
3) Do not copy OS2APIC.PSD into \OS2\BOOT
4) Do not replace \OS2\DLL\DOSCALL1.DLL
5) Do not replace \OS2LDR
6) Do not replace \OS2KRNL
7) Do not put PSD=OS2APIC.PSD into your CONFIG.SYS

日本語版はファイル名が変わってますんで各自調査して下さい(笑)

No.5300: [JJ☆] ( Thr Oct 26 13:00:00 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> # よっっしゃ,Sit-O-CHIRARI投資信託を展開するのだ!>JJ☆

シェアウェア化? (違うって)

No.5299: [JJ☆] ( Thr Oct 26 12:58:12 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

なんかぁ早速RSU適用試してる方々が(笑)
ちなみにあたしゃまだ適用してませんですぅ ^^;;
# .8dkが欠落してたの ;_;
# CID適用準備してたら気が付いたですぅ ^^;;

CID手順でfservice使った方がらくちんですぅ。
折角CD-Rにするんだから元FDイメージと両方準備してみよう。

> 欲しいですの。電話代で身の破滅はイヤだ〜(^O^;

高々CD-R一枚なら普通郵便でも送れるんですけど、その切手代すら
手元にないもんで... ;_;
本当に入り用でしたらメールとかで住所とかぁTel#とかを教えて下さい。
善処しますぅ(笑)

No.5298: [あちゃいん] ( Thr Oct 26 12:38:34 2000 )
>あちゃいんしゃんのおっちゃる、c:\mozillaにプロファイル
>を作る、というのは確認できましぇんでちたが・・・

c:\mozilla ではにゃくて x:\os2\mozilla だにゃ〜.(x:はOS/2システムドライブ)
他のアプリからもuser prefsを見る必要があるから場所を固定したいって理由で
取り敢えずこうしちゃったそうにゃんですけど,反対意見は多いですにゃ.

No.5297: [なーが] ( Thr Oct 26 12:28:32 2000 )
昨晩、TP600にRSUで適用してみたが、モデムが使えにゃくにゃってしまったにゃ。(T_T)
内臓モデムもPCMCIA経由のモデムカードも全く駄目。

バックアップも採らずに適用したから、OS/2の再導入するしかにゃい・・・

もともと、emxで8.3以上にゃLONGNAMEにゃファイルへアクセスできにゃいようにゃ
妖しいシステムだったので、これできれいに環境を再構築できるかと思うと
"少しだけ"うれしいかも。(苦笑)

No.5296: [あちゃいん] ( Thr Oct 26 12:25:18 2000 )
>Trident9680のカードあげにゃければ良かったにゃ。

うちに一枚ありますにゃ.PCの火入れ用(AGPで画面が出にゃいときの非難用)に
使っていたのだけどにゃ初代ミレにその座を明け渡したので余ってるにょ.
何にゃらお譲りしてもよろしいですよ.
ちにゃみにVRAMを増設して1280*1024ハイカラーで使えますにゃ.ただし
インターレースににゃっちゃいますが.(笑)

No.5295: [あちゃいん] ( Thr Oct 26 12:21:54 2000 )
>うきゅ〜☆RSUで適用してみましたですぅ。
>一見、普通にあたってますぅ。

同じくTinkoPad390EにRSUで導入してみましたにゃ.
4:00AM頃からはじめて,終わったのは10:00AM.
にゃぜこんにゃに時間がかかったのかというと,途中で寝ちゃったから.(笑)

適用後も取り敢えずフツーに動いているようだけどにゃ,はてさて…

# ああ,これが噂のver info at lower left of bootlogoか.
# もっと早くに試せていたら配置変えたのににゃ…<fight.lgo

No.5294: [Average] ( Thr Oct 26 09:52:40 2000 )
余談2発目。
Mozilla.orgのリリースノートにwarpzilla-M18があるのを
発見。事務所のイントラではhttpのみ外部接続可能であった
ので、ちゅかしゃじゅゲット。
自宅へは、11枚のFDでコピーちて起動しゃしぇまちた。
あちゃいんしゃんのおっちゃる、c:\mozillaにプロファイル
を作る、というのは確認できましぇんでちたが・・・
(設定しょの物は引き継いでいるので、どっかにはプロファイル
は残ちていると思うのでちゅが・・・)

後、動作が遅いのは、もうデバッグコード入りまくりの
性だと思いまちゅので、(HDDにメッセージを書き込んでいる
気がちゅる)しょれを取ると大分軽くなると思えまちた。
(以上根拠の無い思い込み?)

No.5293: [Average] ( Thr Oct 26 09:44:50 2000 )
念の為いっときまちゅと、現在私のHDDには、FX00002と
WSeBとWarp3(E)とが同居ちてまちゅ。
もっともDOS/V窓の快適しゃから考えると、FX00002と
私は心中ちゅるちかないでちゅが。
Trident9680のカードあげなければ良かった。
(TridentしゃんはPMは遅いがDOS窓は早い)

No.5292: [Average] ( Thr Oct 26 09:16:02 2000 )
>FX00505の次のFixPakってことでちゅにゃ.じゅいぶん間が空きまちたがにゃ.(ボソ
># 果たちてAverageしゃんは導入ちゅるのだろうか!にゃ〜?(ちにゃいに100メリッサ^^;)
CDでFixPakが出れば試ちに導入ちゅると思いまちゅ。
旨く動けば、不正使用のWSeBを削除できまちゅので、良心の呵責がちょっとこ
減りまちゅので。

No.5291: [みんみん] ( Thr Oct 26 07:58:38 2000 )
うきゅ〜☆RSUで適用してみましたですぅ。
一見、普通にあたってますぅ。

No.5290: [あちゃいん] ( Thr Oct 26 02:11:07 2000 )
うはっ,乗ってみたい〜(笑)

No.5289: [みんみん] ( Thr Oct 26 01:13:47 2000 )
うきゅ〜☆ftp://service.boulder.ibm.com/ps.products/os2/rsu/xrjm014

ここにあるやつを使えば、UNZIPで簡単かも?

#DISKイメージを落としたけど、RSUで適用挑戦中♪

No.5288: [あちゃいん] ( Wed Oct 25 23:31:43 2000 )
>じゃ、sukisukiMLには流するざますにゃ。

fjにも流したのですにゃ.
ほんとに最近のfj.os.os2はさみしいですもんねぇ.

No.5287: [あちゃいん] ( Wed Oct 25 23:29:00 2000 )
WorldBusinessSateliteを見てたらいきにゃりときメモが出てきてびっくり.
何ごとかと思ったらときメモ投資信託だってさ.

# よっっしゃ,Sit-O-CHIRARI投資信託を展開するのだ!>JJ☆

No.5286: [あちゃいん] ( Wed Oct 25 23:24:54 2000 )
>うきゅ〜☆ODINでWin32にゃ物を動かす実験をしてる人・・・・居そうですぅ〜。

ん…Yahooのアレの件にゃ〜?
IBMはアレを見て「このままじゃイカン」とか言ってFP14を出してきたのでは…
とか勘繰ってみたりして.(笑)
国内でODINというと,Savaさんが結構試していらっしゃいましたよにゃ.

No.5285: [あちゃいん] ( Wed Oct 25 23:21:23 2000 )
>欲しいですの。電話代で身の破滅はイヤだ〜(^O^;

KAMUIさんってテレホーダイとか使っていにゃいんですにゃ…にゃ〜?

>「それ」が何であるのかプッシュアウトされててよく解ってませんですの(苦笑)

FX00505の次のFixPakってことですにゃ.ずいぶん間が空きましたがにゃ.(ボソ
# 果たしてAverageさんは導入するのだろうか!にゃ〜?(しにゃいに100メリッサ^^;)

>#そろそろマヂで何かしら手段を講じにゃいといかんにゃぁ・・・

うちもテレホだのフレッツだの固定費だけで万を越えてきちゃってるので
ここはやはりALLNET(Titus:CATV)にでも切り替えようかにゃぁ…
と思ったらコレだし.
# GOATさん&くらけさん経過聞かせてにゃ.

No.5284: [みんみん] ( Wed Oct 25 23:02:05 2000 )
うきゅ〜☆ODINでWin32な物を動かす実験をしてる人・・・・居そうですぅ〜。

#出遅れたし〜(汗

No.5283: [KAMUI] ( Wed Oct 25 21:28:50 2000 )
>KAMUIさんとかどおするんだろ。
>宅配便着払でよければ焼いたですぅCD-Rをお送りしてもいいですよ。

欲しいですの。電話代で身の破滅はイヤだ〜(^O^;

と,書いてますですが3日ぶりの接続なので実際のところ
「それ」が何であるのかプッシュアウトされててよく解ってませんですの(苦笑)


#先月の KDDI の接続料が約 15k だった。
#そろそろマヂで何かしら手段を講じないといかんなぁ・・・

No.5282: [おぐ] ( Wed Oct 25 08:05:19 2000 )
あ、NCSDにでましたざますか。あそこのOSのページは
あきらめてたから、うちのアンテナから外してた(^_^;;
じゃ、sukisukiMLには流するざます。

No.5281: [JJ☆] ( Wed Oct 25 05:01:16 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

え〜IBM NCSD Software Updatesにある、
OS/2 Warp 3.x and 4.0 FixPaks by Countryを見る限りでは、
ちゃんとWarp4JのところにFixPak14ってあるんで、とりあえづ正式公開されたって
ことではないでしょうかぁ。
# 更によく見るとWarp4J FixPak14はRSU導入可能らしい。
# リンクつつくとRSUINST.exeを実行するかどうかぁ聞いてくるし。
# 誰かぁ試してみませんかぁ? (笑)

No.5280: [JJ☆] ( Wed Oct 25 04:32:49 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

ん〜、ここを見る限りでは、

As of FixPak 41 for Warp 3 and FixPak 11 for Warp 4, device drivers have been removed from the Base FixPak's.
They now are in XR_D0xx series of FixPak's, and can be applied to any language FixPak.
The order of applying the FixPak's, base or device driver doesn't matter.

なんてことが書いてあるんですけど、

> あ、そういえばDDpak2はDBCSな環境ではインストールしないようにっ
> て注意書きがありましたっていうかぁー。

なんですよね?

まぁとりあえづ保護だけはしておこうかぁ。

No.5279: [あちゃいん] ( Wed Oct 25 04:27:46 2000 )
今.idkを取得中…
私もそろそろ寝るかにゃぁ.どうせ明日からFixPak当て(というかSystem Backup)
で寝る時間無くにゃりそうだし.(^^;

>とりあえづdnetcされてる方々にも告知したですぅ方がいいかにゃ。

らぶりぃ本vol.3を無料配布でもしますかにゃ〜?例の部分に赤ペン入れて.(笑)

No.5278: [JJ☆] ( Wed Oct 25 04:27:32 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

というわけで、
Downloaded: 39,796,383 bytes in 31 files

KAMUIさんとかどおするんだろ。
宅配便着払でよければ焼いたですぅCD-Rをお送りしてもいいですよ。

No.5277: [JJ☆] ( Wed Oct 25 04:25:20 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

ああ、やっとxrjm014.sdkまで辿り着いたようですぅ。
なんかぁ今廢テンションなんで暫くは接続してますぅ。

No.5276: [JJ☆] ( Wed Oct 25 04:23:23 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> あのドライバ群ってそういうものだったんなのねー。

そなんすよねぇ...
結構ドライバーで挙動不審なものもあるから早急になんとかして
ほしいんですけど...
# こないだ出たWSeB-J fix1でも同様にドライバーは別になってる
# はずなんだけど、問題ないのかなぁ

No.5275: [JJ☆] ( Wed Oct 25 04:20:40 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> 自分で手順をファイルに書いてCIDインストールなら...

あそうかぁ。確かにreadme.cidってありますな。
とにかく突っ込むCID手順作って適当にまとめてCD-Rにしてしまおうかな。

> 組み合わせたらいろいろおもしろそ。

previewならうちにも(笑)
JFSだけ取り出して突っ込んで速攻でJFS fix当ててみるとかぁ(笑)

No.5274: [おぐ] ( Wed Oct 25 04:19:07 2000 )
あ、そういえばDDpak2はDBCSな環境ではインストールしないようにっ
て注意書きがありましたっていうかー。あのドライバ群ってそういうものだったんなのねー。
てっきり、DDPakをひとまとめにしただけだと思ってましたみたいなー。



No.5273: [チームコーディネーター] ( Wed Oct 25 04:17:33 2000 )
うきゅ〜☆

とりあえづdnetcされてる方々にも告知したですぅ方がいいかな。
んでもIBM-JのWebからまだ辿れないってこともあるし。
# アレのモゴモゴがうまくいってから改めてアナウンスしようかぁ。
# 結構SMP機使ってる人がいるのよ >dnetc参加者

No.5272: [おぐ] ( Wed Oct 25 04:15:55 2000 )
自分で手順をファイルに書いてCIDインストールなら...
ってOS/2mag.の連載であったような気がするけど記憶のかなたよって感じぃー?。
で、うちはまだxmjm014.[0-9a-n]dkまで落とせましたが、
とりあえず寝るって感じー。m(__)m 起きる頃には終わっているかな。

あ、そいや、うち、非日本語版のWarpServer for e-biz
あるんで、組み合わせたらいろいろおもしろそ。


No.5271: [あちゃいん] ( Wed Oct 25 04:15:47 2000 )
>うう、にゃんかぁFD枚数かにゃり要りそうですにゃぁ...

取り敢えずVFDISK.SYSを花魁にポイポイしときましたにゃ.
# お持ちかとは思いますが.

No.5270: [JJ☆] ( Wed Oct 25 04:14:05 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> 実験よろしく(^^;ぉぃ
> うまく行くにゃら私もSMPlay用の鞭^Hマザボ買おうかにゃっ☆

うはは。dnetcよろしく(をぃ)
まぁこれでTekram P6B40D-A5な機械をメインに昇格できますね☆
# 既にできるつもりでいるJJ☆ ^^;;

> # 今APARリストを読破中(笑)

うう。
あの量は日本語でも読むのを躊躇ってしまう...

No.5269: [あちゃいん] ( Wed Oct 25 04:12:09 2000 )
実は私も今日会社で「HDDが遅くて我慢にゃら〜ん!」ってわめいてたら
「買ってよし」のお許しが出たので,タイミングばっちりだったりして:-)

# sysbenchで計ると内周(?)で1MB/sを下回る遅さにゃのよ,今.(汗)

No.5268: [JJ☆] ( Wed Oct 25 04:11:17 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

あっ、もっと肝心なことを思い出したですぅ。
そういえば最近のFixPakはデバイスドライバー関係は別配布だった
よおな気が...
日本語版のDevice Driver FixPakってあるの?

No.5267: [あちゃいん] ( Wed Oct 25 04:09:08 2000 )
>これ当てたにゃ後にWSeB-J fix1のアレをモゴモゴすると、もしかして

実験よろしく(^^;ぉぃ
うまく行くにゃら私もSMPlay用の鞭^Hマザボ買おうかにゃっ☆

# 今APARリストを読破中(笑)
# MatroxカードでDIVE.DLLがハングる,にゃ〜んてのがありますにゃ.

No.5266: [JJ☆] ( Wed Oct 25 04:06:20 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

うう、なんかぁFD枚数かなり要りそうですなぁ...
# CSDTOOLってFD以外からのfix適用ってできましたっけ?
今日はさっき買ってきたbarebone+HDD+memoryと余剰CPU組み付け
及びWinMe導入を業務でやらないといけないんだよなぁ...

No.5265: [JJ☆] ( Wed Oct 25 04:03:36 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> WPSぼろぼろ。

ありゃそりゃまた何とも...
うちのWarp群は全員元気なんですけど、たぶんバグ臭い挙動(アイコンリソース
とかの開放ミスでPM内部共用ワーク粉砕してシステム停止するの)が少しでも
緩和されてくれればありがたいですぅ。

No.5264: [おぐ] ( Wed Oct 25 03:58:55 2000 )
で実は白状ちまちゅが、MLネタでいろいろやっているうちに
OS2.INIかOS2sys.iniをぶっこわちて、アーカイブから
書きもどしゃなきゃなというタイミングなのでばっちりだったりちて。
実はNC/4.61もmozillaも立ち上がらじゅ、WarpCenterのメニューも
吹っ飛んで、WPSぼろぼろ。PMとemxだけで暮らちてまちゅ。(;_;)



No.5263: [JJ☆] ( Wed Oct 25 03:57:48 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

そうそう、この調子でWarpServer4J(含むSMP)のFixも〜☆
メンテ期限切れる前に〜☆

# 無理かぁ(笑)

No.5262: [JJ☆] ( Wed Oct 25 03:54:35 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

さて、あちゃさんさんも書いてるけど、ちょっと落ち着いて考えてみたら
Fix13とかぁ14とかって結構問題出てはFixのFixとかが相次いだんですけど、
いま我々が落としてるのは大丈夫なんですかね...
まぁいいかぁ...

# これでIBM1S506/DaniS506の/Wオプションがやっと意味をなすように...
# む〜他にもFix13以降でないとできないような機能とかあったよおな...
# 年末某イベントの出し物にFix14必須な何かぁ作ってみようかぁ(をぃ)

No.5261: [おぐ] ( Wed Oct 25 03:52:41 2000 )
2重書き込みちゅみましぇんでちゅ。w3mってPOSTのあとにLocation:で
飛ばしゃれると、しょのページでリロードちた際にもう一度POSTちゅる
というかなりタコな仕様みたいでちゅ。というのは内緒。

で、一応、

Product name: "IBM OS/2 Base Operating System"
Standard Edition 4.01
Fixpak name: XRJM014_ (Country = Japan)
Pre-requisite CSD Level: XRJ4010_
System Id: 1000
Component Id: 5639A6120

でちゅね。問題は前提条件がXRJ4000ってことでfx05005
はどうちゅるんでちゅかお兄しゃんというとこでちょうか。
しょれにちてもしょうかぁ、4.01になるのね。
なんか控えめだなぁ。


No.5260: [JJ☆] ( Wed Oct 25 03:47:24 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

とりあえづComponentIDが合致してれば適用可能なのでは...
うちのWarp4JもSYSLEVELしてみたら5639A6100でしたですぅ。

あ、そそ、皆さん抜かりはないとは思いますが、
これも忘れずに。

No.5259: [JJ☆] ( Wed Oct 25 03:40:50 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> 下の書き込みでも書いたのに...

ありゃほんとだ ^^;;
どおもすみませんですぅ(笑)

No.5258: [JJ☆] ( Wed Oct 25 03:39:46 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

これ当てた後にWSeB-J fix1のアレをモゴモゴすると、もしかして
SMPlayできるのでしょうかぁ?
ご承知の通り手元にはSMPlayな機械があるので斯うご期待...

No.5257: [JJ☆] ( Wed Oct 25 03:37:47 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> `Warp 4 FixPak XRJM014'が出ましたにゃ。

うは、ftp://ftp.software.ibm.com/ps/products/os2/fixes/v4warp/japanese/ って3時間ほど前に
見た時にはそんなもんなかったのに...
まぁ、遅くまで外部IP接続粘っててよかったなぁ...

とりあえづwget (笑)

CD-R焼きましょうかぁ? >落とすの面倒な人へ

No.5256: [あちゃいん] ( Wed Oct 25 03:34:49 2000 )
確かにドキュメントにはJapaneseのJの字もにゃいですにゃ.(^^;

まぁ本気でコンビニパック(w/FixPak14レベル)を年末に出すつもりにゃら
現時点でFixPak14が出来ていてもおかしくはにゃいですよにゃ.
(やや冷静ににゃりつつあるあちゃいん)

だけどにゃぁ,FixPak14入れたらアレが動かんコレが動かんという話を
comp.os.os2あたりで散々見てるから…ちょっとためらうのも本音.
取り敢えずコミケ専用TP390Eにでも入れてみるかにゃ.

No.5255: [あちゃいん] ( Wed Oct 25 03:30:14 2000 )
おお,readme.1stの「This FixPak applies to:」と我が家のWarp4Jのsyslevelが
共に
 CSD Level: XRJ4000 Warp 4
 Component ID: 5639A6100
 Version: 4.00
 Type: 0C
だ! …ってことは当てていいんだよねにゃ〜?ねにゃ〜?ねにゃ〜?
(まだ半信半疑のあちゃいん^^;)

取り敢えず今 wget -r -np 中(^o^)/

No.5254: [おぐ] ( Wed Oct 25 03:29:13 2000 )
ドキュメントが全部英語っつーのと、まだftpサイトに
置かれただけでアナウンスがないというのがまだアレでちゅね。
置き場所間違えただけだったりちて。というわけでML,news等
には投げてましぇん。
しょいや、ソフトウェアチョイスの前に一度fixpakだちゅって
話もあったような。


No.5253: [おぐ] ( Wed Oct 25 03:25:32 2000 )
ドキュメントが全部英語っつーのと、まだftpサイトに
置かれただけでアナウンスがないというのがまだアレでちゅね。
置き場所間違えただけだったりちて。というわけでML,news等
には投げてましぇん。
しょいや、ソフトウェアチョイスの前に一度fixpakだちゅって
話もあったような。


No.5252: [あちゃいん] ( Wed Oct 25 03:18:21 2000 )
>`Warp 4 FixPak XRJM014'が出ましたにゃ。

ん,これって…FixPak14 for Warp4Jってことにゃ〜? (にわかには信じられにゃいあちゃいん)
取り敢えず騙されたと思って落としてみよう…(まだ信じられにゃいあちゃいん)

No.5251: [おぐ] ( Wed Oct 25 02:50:39 2000 )
うっわー、ぜってーでにゃーと思っていたにゃ
`Warp 4 FixPak XRJM014'が出ましたにゃ。
ほんとに大口顧客から圧力あったんだろうかって
冗談はおいておいて。とりあえず明日かにゃ。
ftp://ftp.software.ibm.com/ps/products/os2/fixes/v4warp/japanese/xrjm014/


No.5250: [おぐ] ( Wed Oct 25 02:32:47 2000 )
うきゅ〜☆いや、だから、ftp.software.ibm.comからは入手できるけどねって
下の書き込みでも書いたのに...


No.5249: [JJ☆] ( Wed Oct 25 01:42:56 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

ふみゅ〜

> NetVista向けのOS/2用ドライバ

とは直接カンケイありませんが...
まぁどおみてもOS/2カンケイはペイしなそうな気がするんですが
(だからSoftwareChoice?)、あちら系の会社は従業員でも顧客でも
なく株主のもんだとゆ〜意識が強いとは思いますし、そうなると、
OS/2カンケイを引き摺ることが(会社ではなく)株主に不利だと判断
されてしまったらいったいどおなるんでしょうかぁ(笑)

# だから(笑)ぢゃあねえってば(笑)

No.5248: [JJ☆] ( Wed Oct 25 00:50:35 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> いつものDDPak onlineのftpディレクトリにcardbus.exe

これ(10/13/00 9:09a)ですぅ。
Indexed by Device Driver by Dateの上の方にもありますぅ。

No.5247: [JJ☆] ( Wed Oct 25 00:47:00 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> え、それどこからなんでしょう。

いつものDDPak onlineのftpディレクトリにcardbus.exeってありましたですぅ。
なんかぁ日付新しくなってたから。

No.5246: [おぐ] ( Tue Oct 24 23:02:06 2000 )
ところで、日本IBMがNetVista向けのOS/2用ドライバを
どどっと出してきましたざます。大口顧客から要望でもあったのかしら。:-P

No.5245: [おぐ] ( Tue Oct 24 22:56:10 2000 )
>はにゃ、あたしゃcardbus.exeはDDPakから落とせましたざますけど
え、それどこからなんでしょう。
いま見てみてもhttp://service.software.ibm.com/os2ddpak/html/60CD60BA019194F7862566DE0052496D.htmlでは
|The most current version of PC Card 5.0 (Cardbus) PCMCIA Card and Socket
|support can be found on the IBM Software Choice website.
で、上の「Software Choice」の部分がリンクになってるざます。

No.5244: [JJ☆] ( Tue Oct 24 21:53:01 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

DDK onlineのプリンター関係とかが更新されてますね〜 >某氏

No.5243: [JJ☆] ( Tue Oct 24 21:44:11 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> >なんかぁUSB supportもSoftwareChoice有料化なんちゅかねぇ...
> 早速hobbesに入れた人がいまちゅ。しゃちゅがに有料のものを
> 置くのはちょっとまじゅいよなぁ。

あの後とりあえづ保護したのですが、何かぁ古いし...
手元にあったものの方が新しかった。

No.5242: [JJ☆] ( Tue Oct 24 21:42:04 2000 )
うじゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> # まだNetwork Flyerだめぢゃん(泣)

この件だけど、何となく原因が判ってきたよおなのでここに書いてみる ^^;;

CardBusってソケットごとに半固定でIRQ取るんぢゃなかったかなと思うけど、
あたしのTP560ZではIPLの時にIRQが振られていないというかぁ ^^;;
PCMCIA DDKに付属のCardBusイネーブラーサンプルすら動かないのでNetwork
Flyerのドライバーは無実なのかも...
# 勘違いしてたらどしどし突っ込んで下さい(笑) >識者

# こう云うネタってsukisukiに書くといいのかな?

No.5241: [JJ☆] ( Tue Oct 24 21:37:21 2000 )
うじゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> 下町〜千葉方面にチェーン展開している電機屋さんだそうだにゃ〜.

ああ、どおもすんまそん ^^;;
# これで安心して昼寝できる(違)

> いや、どっちも結局SoftwareChoiceへのリンクになっているのですぅ。

はにゃ、あたしゃcardbus.exeはDDPakから落とせましたけど。
こないだのと比べてPCMCIA ATAカンケイが新しくなってたよおですぅ。
# まだNetwork Flyerだめぢゃん(泣)

No.5240: [大久保均] ( Tue Oct 24 11:37:51 2000 )
>>単純にコードベースがM18かNightlyか、つーだけだと思いまーちゅ☆。

>ほぇ,両者ってベースが違うのなのにゃ.(汗)
いえ、あちゃいんしゃんの理解で合ってまちゅ(汗)

ただ、今のnightlyはM19に向けての物だと思いまちゅので、
ちょっち良い部分が増えているかな、と言う事で。

あと、M18はあんまり評判良くないようでちゅ。むちろ
nightlyの方が(M18に限っては)よろちい様でちゅ。

今はnightlyの1022版以降が評判が良いとの
mozilla-watchのサイトの話でちゅ

以上総て伝聞でちた。

No.5239: [あちゃいん] ( Tue Oct 24 01:49:48 2000 )
>個人データの保存もc:/os2/mozillaだし、

これ,c:(というかシステムドライブ)がFATの場合にマズイんですよにゃ.
# OS/2にゃらではの問題点:-)
あーだこーだ議論してたけど,結局warpzilla入れたにゃディレクトリの下に
配置するしか逃げ道はにゃいんじゃにゃいかにゃぁ.
(warpzillaはHPFS必須という意味で)

No.5238: [あちゃいん] ( Tue Oct 24 00:21:55 2000 )
tok2のおかげでWLSyncの問題点を発見できましたにゃ.(^o^)
というわけでver0.9999を公開しますにゃ.
まだテストがじゅうぶんではにゃいのでver1.0とはしませんが,まぁそんにゃに
大きにゃ問題はにゃいでしょう.…たぶん.

No.5237: [あちゃいん] ( Mon Oct 23 23:22:56 2000 )
>単純にコードベースがM18かNightlyか、つーだけだと思いまーす☆。

ほぇ,両者ってベースが違うのなのにゃ.(汗)
M18とかの名前が付いたのがrelease buildで,それに向けての
日々のupdateがnightly buildにゃんだと思ってましたにゃ.

>やはり常時接続にゃ方が、日夜ダウンしてレポートして頂くしか!

いちおう全部落として試しているのだけどにゃ,やっぱりNC4.61当りに比べると
操作が重いし安定性もまだまだにゃので,長時間使う気力が起きにゃいんですよにゃ…(^^;

# ところでにゃんでセッションプロパティで「終了時にクローズ」にしていても
# クローズしてくれにゃいんだろうにゃ〜?>vac版warpzilla

No.5236: [大久保均] ( Mon Oct 23 11:57:47 2000 )
>にゃんかよく分からにゃいけど,Warpzilla M18 = official M18+some fixes for OS/2で,
>nightlyは+some more fixesらしいっすにゃ.

単純にコードベースがM18かNightlyか、つーだけだと思いまーす☆。
Win32の場合、M18ってその前のnightyに比べてイマイチな感じでして、
どっちかというと、nightyの方が機能的には良い感じだよ☆。
ただ、OS2の場合、どの程度実装されているか、という問題もあるし・・・

やはり常時接続な方が、日夜ダウンしてレポートして頂くしか!

No.5235: [おぐ] ( Mon Oct 23 06:25:41 2000 )
そういえばデフォルトのスキンがclassicににゃってますにゃ。>>mozilla
個人データの保存もc:/os2/mozillaだし、やっぱりNetscape6って
ことにゃんでしょうか。

tok2.comといえば、私もアカウント持ってたりしますが、
はたしてどんにゃアカウントだったかは忘れてしまったにゃ。(^_^;;

No.5234: [あちゃいん] ( Mon Oct 23 03:44:06 2000 )
tok2.comにファイルをputしてたら「disk容量が足らないにゃ」って言われたにゃ.
どこが「HP容量無制限」にゃんだか.(^^;

No.5233: [あちゃいん] ( Sun Oct 22 04:15:44 2000 )
にゃんかよく分からにゃいけど,Warpzilla M18 = official M18+some fixes for OS/2で,
nightlyは+some more fixesらしいっすにゃ.
バグを見つけたら両方で試してみてくれとか言ってるにょ.(^^;

にゃんかIBMが絡んできてからというもの,どうもmozillaというより
IBM版Netscape6/2を目指しているんじゃにゃいかとか思っちゃう今日このごろ.(^^;

No.5232: No.5233: [あちゃいん] ( Sun Oct 22 04:15:44 2000 )
にゃんかよく分からにゃいけど,Warpzilla M18 = official M18+some fixes for OS/2で,
nightlyは+some more fixesらしいっすにゃ.
バグを見つけたら両方で試してみてくれとか言ってるにょ.(^^;

にゃんかIBMが絡んできてからというもの,どうもmozillaというより
IBM版Netscape6/2を目指しているんじゃにゃいかとか思っちゃう今日このごろ.(^^;

No.5232: [おぐ] ( Sun Oct 22 01:57:28 2000 )
下のやつはNC4.61のTEXTAREAで書いたにゃ文章をクリップボード経由で
mozillaのTEXTAREAに張り付けてPOSTしたものにゃ。にゃんか余計にゃ
<br>が入ってますにゃ。

No.5231: [おぐ] ( Sun Oct 22 01:26:33 2000 )
>レベル的にはnightlyの方が先を行っているようだにゃ〜.



え、しょんなバージョン管理って他のOSのやつと付け方

違うんでちゅけど... しょれぢゃ、M18がでないとバグの切り分けが

できないなぁとM18を待ってた私は一体? (^_^;;


No.5230: [あちゃいん] ( Sun Oct 22 00:10:48 2000 )
newsgroupによると,M18はofficialにゃreleaseのためのもの(?)で,
レベル的にはnightlyの方が先を行っているようだにゃ〜.

取り敢えず両方落としてただいまM18を試し中にゃり.
ん〜,相変わらずJavaScriptエラーが出て掲示板への投稿が出来にゃいっすにゃ.
おぐさんとこでは問題無さそうにゃので,ワタシの環境or設定が悪いんだろうけど,
はて,どこをいじれば良いのか…

No.5229: [おぐ] ( Sat Oct 21 07:19:22 2000 )
changiどうもでんがな。今落とし中でんがな。

mozilla、いきなりM18もでましたなぁ。


No.5228: [あちゃいん] ( Sat Oct 21 05:56:26 2000 )
Warpzillaの2000-10-20版nightlyが出たみたい.

No.5227: [あちゃいん] ( Sat Oct 21 03:49:23 2000 )
あ〜,フレッツ開通して24h使いたい放題ににゃったのはいいけど,
かえって「せっかくいつでも使えるんだから何かしにゃきゃ.でも何しようにゃ〜?」
ってにゃ感じで困ってしまう.(^^;

アダルティ〜にゃビデオストリームも飽きてしまったしにゃぁ.(^-^;

# netnewsで 取得記事数>=記事の増加数 ににゃったのは嬉しい(謎)

No.5226: [あちゃいん] ( Fri Oct 20 22:32:48 2000 )
Changi for WinNT,今BiG-NETに上げときましたにゃ.
httpftpのお好きにゃほうで落としてくださいにゃ.
明日には消しちゃうのでお早めに.

No.5225: [おぐ] ( Fri Oct 20 20:31:30 2000 )
うきゅ〜☆>確かぁ会社に置いてあったにゃぁ.御入用にゃら探しておきますが.
めちゃくちゃお願いしますぅ。あのあとでまた探してみたんですが、
OS/2版しかみつかんないの。これがあれば、2台あるOS/2マシンのうち
片方をNTに移行できますぅ。

No.5224: [おぐ] ( Fri Oct 20 08:12:52 2000 )
うきゅ〜☆
>そおいやこれってSoftwareChoiceに陳列されてますぅ?

>こちらはまだDDPak onlineに陳列されてますね。

いや、どっちも結局SoftwareChoiceへのリンクになっているのですぅ。

No.5223: [あちゃいん] ( Fri Oct 20 03:01:00 2000 )
>岡嶋ってのが私的に不明 ^^;;

ちーともわからんけど,検索エンジンでチコっと探してみたにゃ感じじゃ
http://www.okajima-denki.co.jp/
これかにゃ〜?(^^;にゃ〜?
下町〜千葉方面にチェーン展開している電機屋さんだそうだにゃ〜.
# しかし愛想の無いページだこと(笑)

No.5222: [JJ☆] ( Fri Oct 20 00:27:04 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

おしえてえらいひと(笑)

木信孝氏のページにある画像置場なんすけど、
下の方の、石丸/山田/LaOX/九十九ってのは判るんだけど岡嶋ってのが私的に不明 ^^;;

ああ、すげ〜気になって夜眠れず昼寝してしまいそお(笑)

No.5221: [JJ☆] ( Fri Oct 20 00:01:02 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> 早速hobbesに入れた人がいまちゅ。

なんかなぁ...(苦笑)
そおいやこれってSoftwareChoiceに陳列されてますぅ?

> ちなみにcardbusはftp.software.ibm.com自体にはまだ残ってまちゅ。

こちらはまだDDPak onlineに陳列されてますね。
こないだのと何処が変わったんだろう...

No.5220: [あちゃいん] ( Thr Oct 19 23:56:10 2000 )
J>これ以上バックグラウンドプロセス走らせたくにゃいってのもあるし...

必要にゃときに起動すればいいにょら.

J>にゃんかぁChangiって聞く度に米海軍基地を想像してしまう...

検索エンジンでchangiを検索するとchangi airportが大量にひっかかるのよにゃ.

ちにゃみにChangiのドキュメントには「響きが好きにゃので付けたが,聞くところ
によると太平洋戦争中に日本に侵略されたにゃ街だそうだ」とかいうことが書いて
あったりしますにゃ.

お>NT版がほんとにどこ探ちてもにゃいんでちゅよにゃ。元々β版ちかにゃかったち。

確か会社に置いてあったにゃぁ.御入用にゃら探しておきますが.

No.5219: [おぐ] ( Thr Oct 19 23:47:58 2000 )
>ところでChangiの開発元egniteのサイトが長いことUnder Construction
>にゃんだけどにゃ,どうちちゃったんでちょうねにゃ〜?

しょうしょう。OS/2版はしょれでもなんとかなりしょうな気もちゅるけど、
NT版がほんとにどこ探ちてもないんでちゅよね。元々β版ちかなかったち。

>なんかぁUSB supportもSoftwareChoice有料化なんちゅかねぇ...
早速hobbesに入れた人がいまちゅ。しゃちゅがに有料のものを
置くのはちょっとまじゅいよなぁ。
ちなみにcardbusはftp.software.ibm.com自体にはまだ残ってまちゅ。

No.5218: [JJ☆] ( Thr Oct 19 23:38:27 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> Changiを入れませう.Changi.

まぁそろそろカタが付きそおなんでいいですぅ(笑)
これ以上バックグラウンドプロセス走らせたくないってのも
あるし...
# なんかぁChangiって聞く度に米海軍基地を想像してしまう...

No.5217: [あちゃいん] ( Thr Oct 19 23:32:36 2000 )
>物理メモリ32MBしかにゃいTP560Zでねこみみ/2使うだけでつらいのに...

Changiを入れませう.Changi.

ところでChangiの開発元egniteのサイトが長いことUnder Construction
にゃんだけどにゃ,どうしちゃったんでしょうねにゃ〜?
1.2βはあそこ以外ではにゃかにゃか入手できにゃいので早く運営を再開して
欲しいんだけどにゃ…

No.5216: [JJ☆] ( Thr Oct 19 23:32:03 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

なんかぁUSB supportもSoftwareChoice有料化なんすかねぇ...
# まぁUSB関連はDDK onlineにソースある(=仕様が調べられる)んで
# でっちあげるなりDanielaさんにお願いして(笑)DaniUSBなんとかぁ
# とかぁ作って貰えたらいいや

No.5215: [あちゃいん] ( Thr Oct 19 23:28:01 2000 )
>既に日本語版では使用不能だってのは・・・ど〜せ日本IBM は
>やる気にゃいんだろうしこの際だから,米国本社で面倒見てくれ(笑)

うーん,反論できん.

こうも冷たくされるとさ,ひとりまたひとりとOS/2を離れていってさ,
最後にほんとにコアにゃユーザーだけ残ってさ,にゃんて言うのにゃ〜?高濃度にゃ〜?(^^;
どんどん狂暴度が増すよぉ〜.覚悟はいいかぃにゃ〜?(笑)>IBMJ

No.5214: [あちゃいん] ( Thr Oct 19 23:19:54 2000 )
>G200は2.31DBCSでつかっとりますですの。

G400MAXを同じく2.31.100DBCSで使用中だにゃ〜.
# どこ(NIFTY以外)にUpされてましたっけにゃ〜?>2.31
SDDは「そんにゃこともあろうかと(バキ」安定しているマシンには
導入しにゃいようにしてるにゃ.(^^;
いやぁ人柱の皆様に感謝(ドカバキ

No.5213: [JJ☆] ( Thr Oct 19 23:18:55 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> >いまそこから18678件ほどダウンロードちう(爆笑)
> ぐはぁ(^^;

いあ、ほんまにぐはぁ(なにかぁ)ですわ ^^;;
物理メモリ32MBしかないTP560Zでねこみみ/2使うだけでつらい
のに...
summary読み込むのに3分、読み終わってソートするのに激しく
ページスラッシュして3分...

No.5212: [JJ☆] ( Thr Oct 19 23:16:01 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

DDPak Onlineで思い出したけど、結局TDK NetworkFlyerは使えず
じまい... ;_;
# つ〜かぁ各国語リソース付けただけだった... > cardbus.exe
# なるほど、これといいねこみみ/2といい、IBMな各国語翻訳には
# これくらいの期間が必要と(苦笑)

No.5211: [あちゃいん] ( Thr Oct 19 23:14:02 2000 )
>いまそこから18678件ほどダウンロードちう(爆笑)

ぐはぁ(^^;
うちのChangiにも6000記事ほど入ってるので,Changiがあるにゃら
全記事を圧縮して送ってあげたんだけどにゃ.

No.5210: [JJ☆] ( Thr Oct 19 23:13:22 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> 暫く前に更新されてたにゃ IDEDASD,要 FP14 という辺りで
> 既に日本語版では使用不能だってのは・・・

ありゃそおでしたっけ?
readme読みもせずにさっさとイレてしまいましたけど(読めよ)
OS2DASD.DMDは16bit版を使ってますぅ。

No.5209: [JJ☆] ( Thr Oct 19 23:11:30 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> > いつになったら終わるかな(笑)
> ただいま4950件ほど落とし完了 ^^;;

やっと75%ほど完了 ^^;; 多分本日中には終わらないと
思う...
# 問題はどおやって19k件を読破するかだ(苦笑)

No.5208: [KAMUI] ( Thr Oct 19 21:54:03 2000 )
DD-Pak が15日に更新されてたんで久しぶりに見に行ってみたら
にゃんか Microsoft 製品に対するサポートが(笑)

Digital Audio 製品もあるらしいけど,こんにゃの国内で売ってたっけにゃ〜?


暫く前に更新されてたにゃ IDEDASD,要 FP14 という辺りで
既に日本語版では使用不能だってのは・・・ど〜せ日本IBM は
やる気にゃいんだろうしこの際だから,米国本社で面倒見てくれ(笑)

No.5207: [おぐ] ( Thr Oct 19 21:45:55 2000 )
G200は2.31DBCSでつかっとりますですの。最初PCI版買ってドライバインストールして
そのままAGP版に差し替えてずーっとつかってましたですの. が、SDDを入れてはまり、
また2.31DBCSに入れ替えたらSVGA.EXEが動かず、結局OS/2のアーカイブ機能で
とりあえずの復旧して使ってますですの。なにが悪いのやら。AGPだからかなぁ。


No.5206: [JJ☆] ( Thr Oct 19 21:34:54 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> いつになったら終わるかな(笑)

ただいま4950件ほど落とし完了 ^^;;

No.5205: [JJ☆] ( Thr Oct 19 21:27:34 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> これでどうですかにゃ〜?

ああ、どおもすみませんですぅ ^^;;
いまそこから18678件ほどダウンロードちう(爆笑)
いつになったら終わるかな(笑)

No.5204: [大久保均] ( Thr Oct 19 09:00:27 2000 )
>・大久保均ちゃんへ
>それが残念な事に急に派遣先(業務請負工員)が変わり
>週末には引越なんですよ・・・鹿沼に(笑)
>解説:宇都宮-小山間より宇都宮-鹿沼間のほうが近い。
なんかめちゃくちゃ近いですねぇ。
まするもん☆「不用品の廃棄時には是非一言」なのね☆。:ー)


No.5203: [SAW] ( Thr Oct 19 07:43:37 2000 )
・大久保均ちゃんへ
それが残念な事に急に派遣先(業務請負工員)が変わり
週末には引越なんですよ・・・鹿沼に(笑)
解説:宇都宮-小山間より宇都宮-鹿沼間のほうが近い。


最近、間抜けな話があって、2ヶ月かかりでやっと改善したわ。
うちは1年以上前に/Vパラの店員ちゃんの「G200とは相性が・・・」の言葉に
AX59PRO + G100の構成でSuper7化したのだけどぉ、今年7月末にG200に変え
夏コミの頃になってから不具合に悩まされたわ

症状:TSPGの表示領域変更操作等、PMVIEWのload中や画像加工処理等で
G100での過去一年間には出なかったdisplay driverのhungupが頻発。

結局決め手はdriverのversion落としだったの(脱力)driver updateと
G200導入に2週間くらいの時差があって、その間に気付けず・・・
2.23系から2.21系に戻し、G200で問題なく動いてるわ。

試行錯誤中、mATXのMK33にDuron/650MHzにしたり、G400も入手したのだけどぉ
2.23系でもG400はDIVEの不具合があるそうで、MPEGの表示ができず
今はG200に戻して使ってるわ。

No.5202: [あちゃいん] ( Thr Oct 19 04:58:36 2000 )
>真偽のほど、確認されたにゃ方、いらっしゃいますぅにゃ〜?

10月に入ってからのnightlyではいちおー日本語表示が出来るようににゃったにゃ
(というか日本語表示用フォントを設定できるようににゃったにゃ)だにゃ〜.
詳しくは10月以降のここの過去ログを見てくださいまし.

No.5201: [大久保均] ( Wed Oct 18 11:58:23 2000 )
うきゅ〜☆バグジラ日本語版に「Mozilla-OS2で日本語うごかん」
と書いたあと、しばらく報告のメールが来てまして
(というかぁ、直ったら報告せにゃならんはず>俺)
一応直ったようですぅ、というバグジラさんからの
報告があったようですぅ。

真偽のほど、確認された方、いらっしゃいますぅ?

No.5200: [おぐ] ( Wed Oct 18 04:18:33 2000 )
実はうちも先週SDD入れてとらぶって、復旧しようかと思ったらsvga.exeうごかんくてはまってたわ。
で、mozillaの10/17版出てるもん☆。これから出かけるんで落とすのは帰ってきてからかな。
下に書いたキーボード周りはbugzillaに出てたわ。

No.5199: [けみ] ( Mon Oct 16 02:41:03 2000 )
お久しぶりだよ☆。

SDD se703だけどぉ、うちでもインストール後のリブート中に、
レジスタ表示して落ちてしまいたわ。

あう〜。次に期待ですわ(;_;)

No.5198: [おぐ] ( Sun Oct 15 00:35:08 2000 )
うきゅ〜☆>SoftwareChoice に Java 2 for OS/2 が登録されましたにゃ。 (^_^)
これ落とされた方、build-idを教えてもらえないでしょうかぁ。
その直前に落としたやつがjava -fullversionの出力が
java full version "J2RE 1.3.0 IBM build co130-20001011"
なんで、落とし直すかどうかぁ非常に迷ってますぅ。

No.5197: [ひめりん] ( Sun Oct 15 00:08:44 2000 )
 SoftwareChoice に Java 2 for OS/2 が登録されましたにゃ。 (^_^)

No.5196: [おぐ] ( Sat Oct 14 21:46:55 2000 )
># bbs.htmlじゃにゃくてbbs-.htmlににゃってるだけだにゃ〜.

申し訳ないざます。これだとスクリプトを通さなくてもscacheのredirect機能で
bbs.htmlへのアクセスをbbs-.htmlへのアクセスに振り替えるだけざますむので助かるざます。

No.5195: [横島] ( Sat Oct 14 20:16:50 2000 )
御無沙汰してるにょ.

> SDD se703ですけど、にゃんでかうちのWarpServerSMP w/FP38で
> 固まってしまいますぅ ;_;
> まぁRageProにゃんで今は無き/2Mag #26だったかのドライバー
> 入れて事にゃきを得ましたが...

家も駄目でしたにゃ, Rage IIc , Rage Pro , millenium 全滅だにゃ〜.
ちにゃみに Warp4 (fp00505) だにゃ〜.
SDD se7.0.1にゃらoKにゃんだけどにゃ.

No.5194: [あちゃいん] ( Sat Oct 14 20:06:55 2000 )
>それをどおやったら見られるのかがわからん... ;_;


これ
でどうですかにゃ〜?

No.5193: [あちゃいん] ( Sat Oct 14 19:53:47 2000 )
この掲示板だけどにゃ,ちょっと場所を変えましたにゃ.

ついでにHTML TAGがdefaultでチェック済みににゃる入り口を設けましたんで,
よかったらこっちを使ってくださいにゃ.>おぐさん
# bbs.htmlじゃにゃくてbbs-.htmlににゃってるだけだにゃ〜.

No.5192: [JJ☆] ( Sat Oct 14 13:22:10 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

SDD se703ですけど、なんでかうちのWarpServerSMP w/FP38で
固まってしまいますぅ ;_;
まぁRageProなんで今は無き/2Mag #26だったかのドライバー
入れて事なきを得ましたが...

No.5191: [JJ☆] ( Sat Oct 14 13:08:24 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> まぁ取り敢えず金島先生nntp経由ででも見てくれぃ.

それをどおやったら見られるのかがわからん... ;_;
# これだから日本は...(をぃをぃ)

No.5190: [おぐ] ( Fri Oct 13 15:57:47 2000 )
とりあえじゅかならじゅ「HTMLタグを有効にちゅる」のcheck boxがCHECKEDになるように
proxyでフィルタかましぇまちた。たぶんもう入れ忘れはないと思いまちゅ。

No.5189: [おぐ] ( Fri Oct 13 14:11:49 2000 )
たびたびすみまへんでんがな。で、いつもこれじゃ面目無いのでproxyのとこで
強制的に直せるかpreviewさせるかやってみまっせ。m(__)m


No.5188: [おぐ] ( Fri Oct 13 13:37:44 2000 )
今、ぼーっとhttp://service.software.ibm.com/srchdown?searchstr=OS%2F2
眺めてたんっていうかー、DominoR5お試し版(Japanese)とか、SOM3.0 とか
OpenDocVer.1.2 とか配ってたんですっていうかー。SOM3とかOpenDocとかって使う
ものなくうずもれちゃったけど。あのころはWarpはオブジェクト指向
でばりばりだぁ!って触れ込みだったような。あ、あと、DIVEとDARTで
マルチメディアもおーけーとか。歴史的資料として落としておきますーみたいなー。(^_^;

No.5187: [あちゃいん] ( Fri Oct 13 13:23:30 2000 )
>作者としてはどんにゃ風に「ありがと〜」にゃのかが是非知りたいにゃあ...

にゃんかSysbenchのDive Marksが大幅に向上したそうだにゃ〜.

>そんにゃ辺鄙にゃ所に書かれたんではフィードバックににゃらにゃい。

たぶん投稿したにゃ方はJJ☆さんがsukisukiを購読していると思っているのでしょう.
フォロー付けようかとも思ったけど(んで購読停止中かどうか聞いたのさ)
まぁ取り敢えず金島先生nntp経由ででも見てくれぃ.

No.5186: [JJ☆] ( Fri Oct 13 13:08:20 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> 「p6k7mtrr 0.05 ありがと〜>諏訪さん」
> という投稿がありましたよ.

<愚痴>
作者としてはどんな風に「ありがと〜」なのかが是非知りたいなあ...
そんな辺鄙な所に書かれたんではフィードバックにならない。
</愚痴>

No.5185: [JJ☆] ( Fri Oct 13 12:57:41 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

もちろんJava118fix全部もね☆

No.5184: [JJ☆] ( Fri Oct 13 12:57:14 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

あ、たった今先程書いたですぅブツ+3DLabs.Permedia1 NT4ドライバーの
落としが全て完了(をぃ)
今どきは上流が空いてて速いですぅ。

No.5183: [JJ☆] ( Fri Oct 13 12:55:50 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> いまsukisuki購読停止中にゃんですっけにゃ〜?>JJ☆

ああ、なんかぁ大昔購読してたよおな気が...
# email addr.変わってから再購読してないな。
# 別に日本の情報ソースに興味無いし(問題発言)

No.5182: [おぐ] ( Fri Oct 13 12:54:05 2000 )
あ、今WarpCastでも流れてきましたざます。
今月はじめのsukisuki-MLで8月後半に出たものにreadmeを付けたもの
だっていうコメントがあったURLと同じざますね。ただ、公開日
が10/6になっているから、その後タイミングよく更新されたって
こともあるし、落とすかどうか... とりあえずうちは様子見 (^_^;;


No.5181: [JJ☆] ( Fri Oct 13 12:48:10 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

SDD se703(7.7MB)はここ。
ftp://service.boulder.ibm.com/ps/products/os2/os2ddpak/sddse703.exe

ねこみみ/2米語版(10.1MB)はここ。
http://登録ユーザー名:パスワード@www6.software.ibm.com/dl/netscape4/priv/nc461os2w-ftpww?xr_0461.exe
日本語版(10.1MB)はここ。
http://登録ユーザー名:パスワード@www6.software.ibm.com/dl/netscape4/priv/nc461os2w-ftpww?xrj0461.exe

No.5180: [JJ☆] ( Fri Oct 13 12:45:28 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> 実はこっしょりJava1.1.8も新ちいのが出てまちゅ。

をを、それは早速保護しないと...
# いま内蔵電源駆動なんでさっさと片づけないと...

No.5179: [おぐ] ( Fri Oct 13 12:43:04 2000 )
>なんかねこみみ/2がまた新ちくなったらちいっちゅね。
># いま米語/日本語版を落とちちう
え、しょれってこれまで/ps/products/os2/netscapeにおいておいたやつに
No.つけて置き直ちたあれぢゃなくてまた出たんでちゅか?

で、今、SDDとJava2の新ちいのが出たとWarpCastでも流れてきまちたが
実はこっしょりJava1.1.8も新ちいのが出てまちゅ。

No.5178: [JJ☆] ( Fri Oct 13 12:38:41 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

なんかねこみみ/2がまた新しくなったらしいっすね。
# いま米語/日本語版を落としちう
それにSciTech Display Doctor for OS/2 IBM special ed.も。
# これもいま落としちう

No.5177: [JJ☆] ( Fri Oct 13 12:37:07 2000 )
うじゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

PCMCIAな無線LANのOS/2ドライバーは私が知る限り存在しませんですぅ(泣)
最近のブツのOEM元であるLucent/ORINOCOにもないし...
# 選択項目だけはある...
# Linuxとかぁ*BSDとかぁDOSとかぁSCOとかはあるんだけどなぜ...
# 自作するかぁ(をぃ)

No.5176: [おぐ] ( Fri Oct 13 02:18:46 2000 )
>当然わたしとしても狙い目にゃわけだけどにゃ,さて,OS/2を入れたにゃThinkPadで無線LANを
>使う方法(というかOS/2で使える無線LANカード)はあるのでしょうかにゃ〜にゃ〜?

これ、この前 WarpServerML で話題が振られて結局にゃいという結論でしたにゃ。

>しかし,開通したら何しようかにゃ.

私にゃら、ドコモのPHSのサーバーかにゃぁ。実は近ごろのドコモのPHSって
こっそりPOP/SMTP/HTTPをサポートしているから自分でサーバーを立ち上げれば
かにゃり遊べることに気が付きましたにゃ。

で、もじらの文字化けだけどにゃ、ソースを眺めて表示部のコードの変換は
Toolkit for OS/2のuconv周りを使っているらしいというとこまではわかりましたにゃ。
あとはprintfデバッグで実際にどのコードページが渡されているか調べて、変換テーブル漁って...
やればいいんでしょうけど、mozillaの構築環境作るの大変そうだからパス (^_^;;
それにしても、"#include <uconv.h> // XXX hack XXX"ってのがおちゃめ。
あ、下の私の書き込み Warpzilla からだにゃ〜。

No.5175: [あちゃいん] ( Fri Oct 13 01:34:05 2000 )
フレッツISDNの書類が届きましたにゃ.16日の午後に開通だにゃ〜.
でも…忙しいんだよ16日は…(T_T

しかし,開通したら何しようかにゃ.

anonymous Destop On Call とかやってみたりして.(笑)

No.5174: [あちゃいん] ( Fri Oct 13 01:10:19 2000 )
これの発表以来,にゃんかYAMAHA rt100i users MLが盛り上がってますにゃぁ.
当然わたしとしても狙い目にゃわけだけどにゃ,さて,OS/2を入れたにゃThinkPadで無線LANを
使う方法(というかOS/2で使える無線LANカード)はあるのでしょうかにゃ〜?

いやべつに無線じゃにゃくても良いんですけどにゃ,
カテゴリ5じゃにゃくてもいいから細くてへにゃへにゃのLANケーブル
(ヘッドフォンの線くらいのヤツ)があれば.

ノートを枕もとに移動して寝にゃがらあれやこれやしたいんだけどにゃ,
カテゴリ5のケーブルって硬くって太くって邪魔にゃのよねん.
かといって近所のパソコンショップにゃんかにはカテゴリ5しか
置いてにゃいし.

No.5173: [あちゃいん] ( Fri Oct 13 01:00:10 2000 )
>とりあえずOS/2でも試してみようと思ったら、10/11版nightlyが出てますにゃ。
>ようやくほんとにnightly buildって感じににゃってきましたにゃ。

会社でこれ読んで,すかさず会社の線経由で落としましたにゃ.
感謝感謝(^^)>おぐさん

で,家に持ってかえってきてチョロッと試しましたが,
この前のより随分軽くにゃったにゃ気がするだにゃ〜.
Preferenceとか触っても落ちにゃいし.(今のところは)

しかしこの掲示板とかのフォームでsubmitボタンを押しても
Consoleに
>JavaScript error:
> line 0: invalid format character %ip
って出るだけで何もしてくれませんにゃ.


ちにゃみにこの前netscape.public.mozilla.os2に投稿しちゃいましたにゃ.
例の \os2\mozilla にユーザーファイルを置く件でちょうど話題が
出ていましたので…

No.5172: [あちゃいん] ( Fri Oct 13 00:50:27 2000 )
>あ、din.or.jpはタイムアウトでkillしゃれるんでちゅか。

あ,いえ,実際にどうにゃってるのかは知りませぬ.(^^;
ただ,dinはSunOS(ってSystemVとどういう関係にゃ〜?^^;;;)で,
man で見る限りほとんどのsignalはBlockされておらず,
SIGKILLとかSIGPIPEではSIG_DFLのExitに制御が飛ぶみたいっすにゃ.

…ってうにににっくすの基礎が無いワタシとしちゃ自分で言ってて「にゃ〜?」だけどにゃ
要は何もしてにゃいプロセスはSIGKILLとかSIGPIPEを受け取るとexit()するっ
ちゅーことですよねにゃ〜?

>#どうもSIGPIPEも見にゃいといけにゃいらちい。

てにゃわけで,今のところWebBBSはsignalを一切見てませんにゃ.
見るにはsignal()で対応ルーチンを登録すればよいのですよねにゃ〜?
そのうち入れてみよう….

No.5171: [あちゃいん] ( Fri Oct 13 00:25:50 2000 )
>いあ、詳し過ぎる取説の英訳がネックに... ;_;

あ〜…そっか.それは大変だ.
いっそ「誰か手伝って」と投げてみたらにゃ〜?まずはsukisukiあたりにでも.
# Sharewareじゃ頼みにくいかにゃ〜?
私ももう一ヶ月位すれば余裕が出てくるんですけど,
どのみちワタシじゃあんまり役に立たにゃさそうだし.(汗)

あ,そうそう,sukisukiといえば,昨夜だったか
「p6k7mtrr 0.05 ありがと〜>諏訪さん」
という投稿がありましたよ.
いまsukisuki購読停止中にゃんですっけにゃ〜?>JJ☆

No.5170: [おぐ] ( Thr Oct 12 21:31:29 2000 )
確かににょろが化けるみたいですのね。
〜 あ、でもこのフォームの入力するとこだと表示できますですね。
あと、フォームの中でスペースキーを押すとフォーカスは
テキストボックスに当たったまま画面がスクロールするというバグを
今発見しましたですの。あと英数キーを押すと何らかのコードがテキスト
ボックスに入力されるとかカーソルキーが使えないのもいま気が付きましたですの。

No.5169: [おぐ] ( Thr Oct 12 20:13:35 2000 )
とりあえずOS/2でも試してみようと思ったら、10/11版nightlyが出てますにゃ。
ようやくほんとにnightly buildって感じににゃってきましたにゃ。

ところで、IBMからDeveloperToolsのCDROM届きましたにゃ。
包装を開けたら、合成皮革の鞄の中にCDROMがぎっしり詰まってて
ちょっと笑いましたにゃ。とりあえず、VAJ3.02のインストールかにゃ。


No.5168: [おぐ] ( Thr Oct 12 19:54:11 2000 )
>うーん,教えて頂いたにゃ表でチェックちゅるに,Warpzilla だと
>「〜」の文字は JIS:× Shift_JIS:× UTF-8:○
>とにゃりまちゅだにゃ〜.
え、Win95/98の話ぢゃなかったんでちゅか。
てっきり、Win95でつかわれているいわゆるMS932エンコーディング
と一般的なShift_JISエンコーディングで、`〜'のとこのUnicodeマッピングが
違うあれかと思ってまちた。

>ただいまこのWebBBSが実行タイムアウト食らって
>ファイルをロックちたにゃ状態のままkillしゃれてちまいまちたにゃ.

あ、din.or.jpはタイムアウトでkillしゃれるんでちゅか。
うちはSIGKILLだけ見るようにちておいたら、セッションが
切れてもkillしゃれなくてプロセス残っちゃってairnetから
怒られちゃいまちた。
#どうもSIGPIPEも見ないといけないらちい。
とりあえじゅシグナル処理ちまちょう。

No.5167: [JJ☆] ( Thr Oct 12 12:31:36 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

なんかぁOS/2 DDPak OnLineが更新されてるみたいですぅ。
こんどこそTDK NetworkFlyerが動きますよおに...

No.5166: [JJ☆] ( Thr Oct 12 12:29:18 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> ところでCD-DA搾取ツールはまだ海外進出しにゃいのでしょうかにゃ〜?

いあ、詳し過ぎる取説の英訳がネックに... ;_;

# v1.00cに更新したんでよろしく〜☆

No.5165: [あちゃいん] ( Thr Oct 12 01:28:21 2000 )
ただいまこのWebBBSが実行タイムアウト食らって
ファイルをロックしたにゃ状態のままkillされてしまいましたにゃ.
で,ファイルがロックされてると再実行時に
「投稿に失敗しましたにゃ.再投稿してくださいにゃ」
とメッセージが出るようにしてあるのだけどにゃ…

実際に見たのは私も初めてだったりする.わははは.

# 思惑通りに動いてるやん.よかよか.

No.5164: [あちゃいん] ( Thr Oct 12 01:20:39 2000 )
>Intel P6 / AMD K7 MTRRs management IOCtl PDD v0.05正式版をhobbes.nmsu.eduに

ところでCD-DA搾取ツールはまだ海外進出しにゃいのでしょうかにゃ〜?
ワクワクしにゃがら待っているのだけどにゃ.(^-^)

# 例によってShareware入金窓口が問題とかにゃ〜?

No.5163: [あちゃいん] ( Thr Oct 12 01:17:53 2000 )
>(SuperBells:MoterMan1の終着一個前の巨大公団)

関係にゃいけどあMoterManのCD欲しいにゃ〜.
それから「ブリーフ&トランクス」の"さにゃだ虫"ももう一度聴きたい.
またにゃ通販で頼むかにゃ…

思い起こせば,この半年で人間椅子の新譜と宇宙戦艦ヤマトの
サントラしか買ってにゃい(しかも両方とも通販)や.<CD

No.5162: [あちゃいん] ( Thr Oct 12 01:02:35 2000 )
>余っているOS/2があればCatalog/2機として一般人に売り込めるもん☆。

「Warp仔猫と」とか「赤箱」とかにゃら余ってるんだけどにゃ…(^^;

>「Olympicの記録入力やJTBの端末としてもお馴染みのOS/2が
> Comiket CD-ROM Catalogにも対応」と素人衆を(笑)

そんにゃ夢もYahooのOS/2掲示板あたりを見ると一気に萎えますにゃ…
あ〜情けにゃ〜.今じゃすっかり素人の恰好の遊び場.(;_;

>Meを叩く前に、たとえばMACH上のDarwin以外が滅んだ時

OS/2方面でもちらほらとMe叩きを見掛けますが,
「中身はどうあれ新しいの出すだけまだいいさ…」と思う
最近のワタシ.

# しかしPentium 150未満のマシンにインストールすらできにゃいというのは
# 古いノートを大事に使っているユーザーにゃどには結構キツイと思うのだが.
# <Me

No.5161: [あちゃいん] ( Thr Oct 12 00:48:49 2000 )
>長野まで出張ってるにゃら新蕎麦食ってから帰らにゃいと(笑)

こりゃ失礼しましたにゃ.(^^;
夜中に着いて朝7時には帰路についたもので…蕎麦どころか
コンビニで買い物することしかできませんでしたがにゃ.
(でも,きれいにゃ朝焼けが見れましたにゃ♪)

で,新蕎麦って今頃の季節にゃんですかにゃ〜?(知らにゃいの…^^;)

>#今日,ちょっと下呂温泉まで「下呂の香り」買いに行ってきまちたにゃ(^O^)/

音読するとちょっと恐い(^^;

No.5160: [あちゃいん] ( Thr Oct 12 00:39:26 2000 )
>問題は変換テーブルが環境によって違うことにゃんでんがにゃ。

うーん,教えて頂いたにゃ表でチェックするに,Warpzilla だと
「〜」の文字は JIS:× Shift_JIS:× UTF-8:○
とにゃりますだにゃ〜.
で,結局どう対処すれば良いのかわからにゃい(^^;
あきらめてほっとけばいいのかにゃ〜?

No.5159: [大久保均] ( Tue Oct 10 23:20:36 2000 )
>先日、グラムn円的にハードオフ小山店に押し付けたわ
おお、ご近所様なのね☆。今度いらないハードがアル節は
ご一報を。当方宇都宮在住(笑い)

>Classicのくだりは
>WIN-OS2を想起させるばかりだよ☆。
実際IBMから技術を貰っているはずだよ☆。
たしか契約が締結されてたハズ。

No.5158: [JJ☆] ( Tue Oct 10 22:57:59 2000 )
うじゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

とりあえづWSeBJ fix1を落としてみましたけど、誰かぁ要りますぅ?
# 個人的には不要(笑)
CD-R焼き位ならできますけど...

# ここ1週間ほど水以外の食事してないので倒れそう...
# 水にカロリーあったらいいなと思う京子の語呂(泣)

No.5157: [JJ☆] ( Tue Oct 10 21:42:33 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

Intel P6 / AMD K7 MTRRs management IOCtl PDD v0.05正式版をhobbes.nmsu.eduに
投げましたですぅ。使いたい方はどおぞ。

No.5156: [わんわんわあ] ( Tue Oct 10 20:03:08 2000 )
いいにゃいいにゃ寝込み審議。「逃走車両」内の
Warp3入りHDD凍って死んでるし只がけでは
10MB超にゃんか取りににゃんか行けにゃいし。

土曜夜、9821兎と高超帳の遺骸を相次いで拾ったにゃ個所
(SuperBells:MoterMan1の終着一個前の巨大公団)
伺ったら、今度は剥がしたてのマザーボードが落ちてたにゃ。
Socket7(+NotMMX-166)と、にゃんとSlot1('98)。
要素パーツ全く無いため診断できにゃいが、脇に
オンキョー音源(+Wave?CDROM)と
1999-06付けの2t0pの本体保証書があって、
もしかすると三敗でにゃく私物塵でいきてるか。
近場火竜店舗後取り壊されたせいにゃ〜?つくづくおそろしい。

No.5155: [SAW] ( Tue Oct 10 07:45:35 2000 )
ごぶさたしてるわ。

》No.5064: [あちゃいん] ( Fri Sep 15 02:07:21 2000 )
》皆ちゃんパソコン関係のソフトとかパーツとか箱とかってどうしてますにゃ〜?

先日、グラムn円的にハードオフ小山店に押し付けたわ。

別案として、雑誌でよくあるモニタープレゼント的なことを
余った機材の再利用により、同人誌でやってしまうという案もあるわ(笑)
余っているOS/2があればCatalog/2機として一般人に売り込めるもん☆。

「Olympicの記録入力やJTBの端末としてもお馴染みのOS/2が
Comiket CD-ROM Catalogにも対応」と素人衆を(笑)

C58撤収後反省会の折「こういうのって有りかしら?」と聞きたかったんだけどぉ
東館の隅で、いつまでも作業が終わらず、機を逃したわ。
で、こんなことを書いたりしたわ :-)
http://www.zob.ne.jp/~saw/pc/ccc_block.htm

・すごいぞOS X
月刊ASCII誌Oct.2000 p185にこうあるわ(一部要約)

〉それに加えてOS XはClassic,Carbon,CocoaそしてJava 2
〉以上4つのアプリケーション実行環境を備えている。
〉こうした点もOSとしては新しく、そして珍しい作りだ。

えっ!そう?(笑)
まぁ、そんなの誇ってもしょうがないですよね。Classicのくだりは
WIN-OS2を想起させるばかりだよ☆。Memory保護無しのClassicを同時に
別々に二つ起動できないとしたら"劣る"とも言えるでしょう。
私達が断言できるのは、それはWindowsに対する優位点になりえないこと。

Meを叩く前に、たとえばMACH上のDarwin以外が滅んだ時
Macintosh userはtelnetからkillするくらいはできるの?
kernelの堅牢性を語るのは、それができてから・・・


それより、Open32みたいな技術やglibc2,X client/serverが欲しい。
「Macintoshでは〜が使えないから」を無くさないと駄目じゃん。
Multitaskの形態移行は、Macintosh programer達にとって
未知の領域に踏み込むわけでもあるし、それが速やかに進まないとさ。
もし、UNIXからの移植が容易になるとしたら、kernelの公開以上に
Open source文化から得られるものは大きいんじゃないかなぁ。

No.5154: [KAMUI] ( Mon Oct 9 20:25:30 2000 )
長野まで出張ってるなら新蕎麦食ってから帰らないと(笑)
戸隠,白馬,松本,開田〜(ジュル)


#今日,ちょっと下呂温泉まで「下呂の香り」買いに行ってきまちた(^O^)/

No.5153: [あちゃいん] ( Sun Oct 8 02:49:25 2000 )
長野に来とりますにゃ.星がきれい☆
朝日を見てから帰りますにゃ.

No.5152: [おぐ] ( Sun Oct 8 00:14:51 2000 )
問題は変換テーブルが環境によって違うことなんでんがな。
で、方向は行きとかえりのどっちがもんだいなん
か手元に95とM18がないのでわからへんでんがな.
#しかも旅行中でザウルスしかないんで.
とりあえず、2番目にあげたURLの中に問題となる
文字の表がsjis,jis,utf-8それぞれのファイル
形式で置かれとるので、〜の所を見比べて
みて下さい。


No.5151: [大久保均] ( Sat Oct 7 23:43:18 2000 )
>>Warpzillaの10/6版nightyが出まちたにゃ.

>取り敢えじゅ、今晩布団の中で泣こう(;_;)
修正の内容にもよりますが、
あんまりnightyは真面目におっかけずに、
1週間以上空ける位の方がよいかと。
次の日に悪くなっている事もありますよ。
(Win32のnightyの場合だけどぉ)

No.5150: [KAMUI] ( Sat Oct 7 19:50:32 2000 )
ただいま 10/3 版でアクセス中。
カーソルキーで行を移動ちようとちても巧く動いてくれん・・・

>Warpzillaの10/6版nightyが出まちたにゃ.

取り敢えじゅ、今晩布団の中で泣こう(;_;)

No.5149: [あちゃいん] ( Sat Oct 7 15:31:26 2000 )
Warpzillaの10/6版nightlyが出ましたにゃ.
10/3日版nightlyを落としたにゃKAMUIさんには悪い知らせかにゃ.(^^;

IBMから直接取ろうとしたら重いので,一旦BiG-NETのshellで受けて
ただいまローカルに転送中.
こういうときにしか生かせにゃいBiG-NETのディスクスペース.(^^;

No.5148: [あちゃいん] ( Sat Oct 7 15:27:08 2000 )
情報へのポインタ,どうでもす.>おぐさん
しかしにゃがら良くわからないにゃ.(^^;
結局のところ,このWebBBSで採用している文字コードがSJISにゃので
問題が発生する(場合がある)ってことにゃのでしょうかにゃ〜?
EUCにすることで逃げられるのにゃらそうしようかと思いますにゃ.

No.5147: [おぐ] ( Sat Oct 7 02:27:22 2000 )
こっちのほうが解説がわかりやすかったかもだにゃ〜。

No.5146: [おぐ] ( Sat Oct 7 02:05:27 2000 )
「〜」ってunicodeの鬼門でちゅね。
とりあえじゅこのあたりを挙げておきまちゅ。

No.5145: [あちゃいん@会社] ( Fri Oct 6 23:06:53 2000 )
>問題にゃさそうだけど「〜」って字が出ませんでしたっていうかー。

あ,それはこちらでも同じだにゃ〜.
# にゃので「それにゃりに表示できましたにゃ」にゃのにゃ.(^^;

この「〜」って字,にゃんかあるんでしたっけにゃ〜?
HotJavaでも(表示されにゃいわけじゃにゃいけど)変ですよにゃ.
「- 」みたいににゃっちゃう.

No.5144: [あちゃいん] ( Fri Oct 6 23:06:49 2000 )
>個人的にはM18の方がお勧めにゃ気がするにゃ☆(儂の偏見か!)

ラジャーりょうかーい.今度試してみますだにゃ〜.
# AOL版はNetPhoneとか余計にゃものブチ込んでくれるのでちょっと嫌にゃのでしたにゃ.

No.5143: [KAMUI] ( Fri Oct 6 21:47:30 2000 )
Warpzilla-M18 の10月版 Nighty やっとダウンロードしましたわ。
V.90 とは言え,やっぱりダイヤルアップは辛いよ(^^;

取り敢えず日本語表示はちょっと汚いのを除けば
問題なさそうだけど「〜」って字が出ませんでしたっていうかー。

「Japanese Font をそれなりに設定」って何処弄りましたって感じー?>あちゃいん氏


No.5142: [大久保均] ( Fri Oct 6 09:22:47 2000 )
>ねすけ6@winにてテスト書きこみ☆
私、M18のNightyで書き込みで御座いまーす☆。
というか、会社のWeb業務は全部Mozilla-M18でやってるもん☆。

>ここの掲示板でスクロールすると背景のグラデが消えるし
Nightyの9/28版には症状がありましたが、10月版では
消えてるもん☆。
個人的にはM18の方がお勧めな気がするね☆(儂の偏見か!)

No.5141: [あちゃいん] ( Fri Oct 6 03:35:27 2000 )
ねすけ6@winにてテスト書きこみ☆
最終βというだけあってそれにゃりにしっかりしているかと思ったけど
変にゃ部分もまだまだ多いですねぇ.
ここの掲示板でスクロールすると背景のグラデが消えるし
TEXTAREAで最後に改行だけいれてそこで「↓キー」と押すと
カーソル位置が一行上の行末に移動したりとか.

ああしかしWarpzillaもこのくらい軽くにゃればにゃぁ.

No.5140: [あちゃいん] ( Fri Oct 6 02:05:53 2000 )
>当のftpディレクトリにはいまだ例の
>お願いが書いてあるんですよっていうかー。

もう無視無視(^^;
だぁってIBMのに〜ちゃんが「新しいnightlyをftp.software.ibm.comに
アップしたよ〜ん」ってmozillaのnewsgroupで自ら宣伝してるんだもーん☆

# 実は「日本語OKだよ!ありがとう!」ってnewsgroupに書こうとしたんだけど
# 万が一「注意書きを無視して落としたのかにゃ〜?」とか言われたからいやだから
# やめましたにゃ.

No.5139: [あちゃいん] ( Fri Oct 6 01:48:24 2000 )
失礼しましたにゃ.その後見つけて今落とし中だにゃ〜.(^^;
# さっきは無かったんだけどにゃぁ…にゃ〜?

しかし,22MBっすか.
あんまり抵抗感じにゃい最近の風潮はちょっと恐い.

No.5138: [おぐ] ( Fri Oct 6 00:17:58 2000 )
ほんっとにすみませんですの。またやっちゃいましたですの。
もう弁解のしようもないっす。>> タグの有効化のし忘れ。

No.5137: [おぐ] ( Fri Oct 6 00:14:32 2000 )
http://www.linux24.com/linux/news/today/article/article558496-000.html
によるとftp.netscape.comにフルパッケージあるらしいですよ。

ところで、http://www.mozilla.org/ports/os2/にはnightly buildはftp.software.ibm.comから
手に入れてっていうかー的なことが書いてあるけど、当のftpディレクトリにはいまだ例の
お願いが書いてあるんですよっていうかー。

No.5136: [あちゃいん] ( Thr Oct 5 22:18:37 2000 )
Netscape6 PR3 (for windows)が出てますが,
にゃんで丸ごとDownloadさせてくれにゃいんだろうにゃ〜?
会社で落として家に持ってかえりたいのににゃぁ.

# 小さいインストーラを落として実行する形式…にゃのにゃ.

No.5135: [JJ☆] ( Wed Oct 4 20:41:41 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

忘れないようにここにメモ書き。
LAN Device Driver Documentation (IBM OS/2 DDK online)
# 「灯台下暗し」でしたですぅ ^^;; すっげ〜探してたんだけどねぇ...

No.5134: [JJ☆] ( Wed Oct 4 18:29:38 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

とりあえづIntel P6 / AMD K7 MTRRs management IOCtl PDD v0.05betaを暫定的に置いておきますぅ。
# まだドキュメント書いてないから(笑)

ビデオフレームバッファにwrite-combining掛けてDIVEとかぁ速くするためのツールですぅ。
使い方はv0.04と変わってないので単純にファイルを置き換えて下さい。

No.5133: [JJ☆] ( Wed Oct 4 18:10:38 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> # v3.56の
v3.86 ですな(苦笑)

# 以前私が送った改造提案が採用されているような気がするのが
# ちょっとうれしかったり > v3.87

No.5132: [JJ☆] ( Wed Oct 4 18:08:03 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

なんだかぁバイナリ配布には曰く付きそうな気がしますが
とりあえづLAME v3.87beta for OS/2を置いておきますぅ。
# v3.56の -q 1 で音質が劣化する問題が直ってるみたいですぅ

No.5131: [あちゃいん] ( Wed Oct 4 12:10:03 2000 )
Warpzilla 10/3版nightlyだけどにゃ,Japanese Fontをそれにゃりに設定したら
日本語ページもそれにゃりに表示できましたにゃ.(^^)/
Clipboard関係はうちの環境ではまだ不安定かにゃ…

>Win32版もプロファイルはc:\mozillaに置きますから、

それって,Cドライブ以外にインストールしたにゃ場合でもそうにゃのですかにゃ〜?
WarpzillaはH:\Warpzillaに入れようがF:\Warpzillaに入れようが
profileをシステムドライブ(私の場合,D:)の\OS2\Mozillaに置きますにゃ.
これっていろいろ困ると思うんですけど…たとえばシステムドライブを
FATにしている場合とか.

HenryさんbuildのPGCC版M17とかはちゃんとインストールしたにゃドライブ/ディレクトリ
の下にprofileを置いてくれてたし,それがいちばん嬉しいにゃぁ.

No.5130: [大久保均] ( Wed Oct 4 08:45:34 2000 )
うきゅ〜☆># しかもprofile関係をシステムドライブの\OS2\Mozillaに置こうと
># するんだけど…ワタシにゃんかぁ起動方法間違ったかにゃ〜?
Win32版もプロファイルはc:\mozillaに置きますから、
一応は合っているのではないでしょうかぁ?

No.5129: [あちゃいん] ( Wed Oct 4 04:11:24 2000 )
WLSync 0.999をupしましたにゃ.
ちにゃみに某氏のご要望をちょっと盛り込んでみただけで,ほとんど変わっていませんにゃ.

No.5128: [あちゃいん] ( Wed Oct 4 01:36:49 2000 )
># 10日ぶりの外部IP接続〜 ;_;

おひさだにゃ〜〜.
私信:早く花魁のアレをクリアしたんだけどにゃ〜.

あ,そうそう,当方16日からフレッツ開通らしいんで,日中に裏庭に
入れるようににゃるかもしれにゃいし,にゃらにゃいかもしれにゃいし…むにゃむにゃ.

No.5127: [あちゃいん] ( Wed Oct 4 01:31:42 2000 )
newsgroupによると,もうじきWarpzillaの10/3版buildが登録されるらしいにゃ〜?
「font switching is in」とのことにゃのでちょっち期待.

ちにゃみに9/28版はとてつもにゃく不安定でしたにゃ.keyboardまわりの問題の
修正方法がnewsgroupに流れていまして,それを実行すると多少良く
にゃりましたが,それでもかにゃり不安定でしたにゃ.

# しかもprofile関係をシステムドライブの\OS2\Mozillaに置こうと
# するんだけど…ワタシにゃんか起動方法間違ったかにゃ〜?

No.5126: [あきら/2] ( Tue Oct 3 12:16:44 2000 )
排気ファンの壊れた電源は熱い・・・このままどれぐらい生きていることだろう。

No.5125: [わんわんわあ] ( Mon Oct 2 19:58:02 2000 )
在る未だは電源至にと判断し、うっかり逆極接続まで試みてまいましたにゃ。<(鬼...)
直後せらばに学園長の日記に「火の入らにゃいやつは電池・電源線
相互の接極の駆け引き次第でしょ」とあり後悔。
主記憶増設は無いものの外見清潔で女性しょゆ右折高そう。

>むぅ,HDDはフォーマットされていにゃいんすかにゃ〜にゃ〜?
基盤まで見てにゃいけどDCDCコンバータ痛みで頓死して、
見積もり聞いて捨てたのかも。生き返ればアイメスの双方向パラ
でWarp4入れて、姫様のアプリ検証に参加できたのに・・・
>それはBrown Orificeよりも危険にゃ状況だ.(笑)
たかが個人情報にゃらいいけど、NifManやWin32PPPが
パスワード握ってると、そら多分「ごっちゃんでし!」
でも実際は合法的無知にゃ健全第三者にしかにゃれにゃいっすにゃ。
実は過去「富士通版TP230c」「高い帳面超絶(斬首済)」そして
今只でOS使ってる「98Lavie(珍しく圧死、HDDにWin98@98)」。

No.5124: [JJ☆] ( Mon Oct 2 15:47:47 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

うみゅ、最近買ったマンガは
・「昴 -スバル-」#1 & #2 (曽田正人)
くらいですなぁ...

# 誰かぁRIOS RI-600のOS/2用スキャンユーティリティの v1.00より
# 新しいのを持ってませんかぁ〜?
# v1.00ボロ過ぎてお話しにならないっす〜 ;_;

No.5123: [JJ☆] ( Mon Oct 2 15:10:30 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> じゃ、私が電波暗室に入ったら、姫は死んでしまうと…

別に「死ぬ直前」なわけではないんだが...

# 10日ぶりの外部IP接続〜 ;_;

No.5122: [あちゃいん] ( Sun Oct 1 05:06:07 2000 )
久しぶりにのんびりできたので,数ヶ月ぶりに(汗)本屋に行って
岡野史佳センセの「手のひらに星」1巻を買ってきましたにゃ.
あうっ!つぐみちゃんがツボにハマりまくり!(;_;

# P87「はえてからいえ!!」←かにゃり反則だぞぉぉ(;_;

ついでにプータオも買おうと思ったんだけど置いてにゃかったにゃ.
明日は違う本屋に行かねば.

No.5121: [あちゃいん] ( Sat Sep 30 00:52:33 2000 )
男子バスケのアメリカvsリトアニアを鑑賞中.
いやぁいい試合ですにゃぁ〜.残り2分切って同点と来たもんだ.
(鑑賞中)
(鑑賞中)
(鑑賞中)
ああ,リトアニア負けちゃったか(;_;

…やっぱりチーム対抗競技は楽しいですにゃ.

No.5120: [あちゃいん] ( Fri Sep 29 01:32:11 2000 )
>じゃ、私が電波暗室に入ったら、姫は死んでしまうと…

そして監禁されたまま出る術を失ったかちょ〜も電波暗室の中でやがて…

…骨皮スネ夫(バキ

No.5119: [内海花鳥] ( Thr Sep 28 21:57:19 2000 )
>死ぬ前に一度かちょ〜を電波暗室に監禁してみたい(笑)

じゃ、私が電波暗室に入ったら、姫は死んでしまうと…

No.5118: [あちゃいん] ( Thr Sep 28 02:02:58 2000 )
ふふふ…頼んでいたブツが今日発送されたようだ…
あああ早く来ないかな☆
# ホントは写真集のほうをオーダーしたんだけど,2ヶ月待たされた挙げ句
# 「入手不可能ですの」とか言われちゃったんで…
# まぁこっちももうじき重版が出るみたいだから改めて頼もう.

No.5117: [あちゃいん] ( Thr Sep 28 00:03:51 2000 )
Netscape6では警告ダイアログで「このサイトに対するCookie受け入れ選択を記憶する」
という旨のチェックボックスが付いてますにゃ.
で,チェックしてからボタンを押すとcookperm.txtというファイルにサイト名と
選択結果が記憶されて,次回以降はそのサイトでは警告ダイアログが出にゃい,と.

そう,これよ!これ!
ということでWarpzillaが使用に耐えうるレベルににゃるまでは今のまま
我慢することにしますにゃ.

# だから日本語バッチリのWarpzillaをコンビニパックに収録してくれ>IBM

No.5116: [おぐ] ( Wed Sep 27 21:37:14 2000 )
とりあえずHDDのことは無視すれば、Navigatorのほうで
「警告なし」にして、scacheの方で無差別フィルタリング
すれば、ウェブぐるぐるしている間のわずらわしさは
ないのかなぁ。でもcookiesを送ったつもりになってて
送られてないってのはcookies必須なページみるときに
めんどーそうなのね☆。


No.5115: [あちゃいん] ( Wed Sep 27 18:00:05 2000 )
>一応cookies filter は付いているみたいざますですの。 >> scache

見てみましたですの.仰せのとおりfilter outgoing cookiesですのね.ドキュメントによれば

1) HTMLでもJavaScriptでもセット可能なCookieを排除しようとすると
  HTMLのパースまでやらなきゃならないしぃ.(…なるほど,これは盲点だった)
2) JavaScriptとの組み合わせではCookieもそれなりに便利だしぃ.
3) 受け取るだけなら害はないし,ハードディスクをちょっぴり占有するだけだしぃ.

ってことで,まぁ確かにセキュリティ/プライバシーの観点からしても
outgoing cookieをフィルタするのが妥当でありますですの.が…
わたしゃgarbage cookieには我がHDDの1byteたりとも使わせたくないのだー!

No.5114: [おぐ] ( Wed Sep 27 07:21:02 2000 )
一応cookies filter は付いているみたいざます。 >> scache
でも「incoming cookiesには手を付けなくてoutgoing cookiesだけ
フィルタするよ。」っていうどういう意味なんでしょう。

No.5113: [あちゃいん] ( Wed Sep 27 00:35:21 2000 )
イキナリだけどにゃ,皆さんネコミのCookie受け取り設定ってどうしてますにゃ〜?

うちはCookie受け取り時に警告ダイアログを出すようにしてありますけど
いちいち「取消」を押すのがいいかげんめんどくさくてたまりませぬ.
でもゴミCookieを受け入れるのはもっといやだし,かといってCookieを
まったく受け取らにゃいように設定するとそれはそれで困るし.
(しかも今有るCookie.txtまで消されちゃうよにゃ,確か.)

要は必要最小限のCookieだけを手間をかけずに受け入れるようにしたいん
ですけど…たとえばファイルに記述されたにゃドメインからのCookieのみ
受け付けるとか,にゃんかうまい手はにゃいですかねにゃ〜?

やっぱdelegateと外部フィルタかにゃぁ…
# おぐさんご推薦のScacheにそんにゃ機能無いかにゃ〜?

No.5112: [あちゃいん] ( Tue Sep 26 04:26:49 2000 )
にゃんかフレッツISDNの工事についてNTT EASTから電話が来たらしい.
連絡の付く番号ってことで-H"の番号を知らしておいたんだけど,
番号非通知に対しては呼び出し音もにゃらずに留守録応答するようにしてあったから
電話があったことを今の今まで気がつかにゃかったにゃ.
# こういう電話って番号非通知でかけてくるものにゃのかにゃ〜?NTTのくせに.

#ところでNTTのにゃーちゃんは丹下桜の留守録応答を聞いてどう思っただろうにゃ〜?(笑)

フレッツ,結局申し込んでから連絡が来るまで5週間かかりましたにゃ.
催促しにゃかったからまぁこんにゃもんか.
さて工事日はいつににゃったんでしょうにゃ.さらに数週間とか言われたら
ちょっとシオシオかも.

No.5111: [あちゃいん] ( Tue Sep 26 00:34:23 2000 )
あ,これのことか….
ちょうどいま放映されたっすにゃ.塚原の鉄棒落下.

No.5110: [あちゃいん] ( Tue Sep 26 00:32:17 2000 )
>ソニービルで鉄棒T選手の落下生放送MPEG2-BS見て、

うう,知らにゃい.日本の選手にゃ〜?<T
今はBS-1で女子の体操を見ていますが,皆さん筋肉質でちょっとにゃぁ…(ぉ
ああ,残る楽しみは新体操だけか…(ぉぉぉ

>オーナー名が女性っぽいとかNIFtyMan>IE4と梅雨直前まで
>使ってたがスワップ込み高々四割活用とかVirus/Y2K無知とか・・・

むぅ,HDDはフォーマットされていにゃいんすかにゃ〜?
それはBrown Orificeよりも危険にゃ状況だ.(笑)

No.5109: [わんわんわあ] ( Mon Sep 25 18:57:13 2000 )
ソニービルで鉄棒T選手の落下生放送MPEG2-BS見て、
丸の内某所で無料乗り入れ中。Beans証券社のWeb体験に
加えてコーヒー付きトークライブ(コンテンツ企業出演)
の開幕。が、IBM提供のこのゾーンには茶が来ない。

ARMADA(P5-133?douter)は結局母版のみ交換期待で退蔵に。
1GB-HDDは、Warp3入りHDDが倒れた「逃走車両」に刺して残念
認識不可だが、WarpFDDbootでファイル名見たら尾も白かった。
オーナー名が女性っぽいとかNIFtyMan>IE4と梅雨直前まで
使ってたがスワップ込み高々四割活用とかVirus/Y2K無知とか・・・

No.5108: [あちゃいん] ( Sun Sep 24 03:50:29 2000 )
相変わらずサッカーを見てますが,
うぉー! カメルーンがブラジル相手に9人対11人の不利にゃ状況で
延長戦後半にVゴール.す,すげぇ…(感嘆

No.5107: [おぐ] ( Sat Sep 23 22:42:29 2000 )
あ、WarpCityだったかも。私も流し読みで興味ある
単語だけ拾っているだけなんでおぼろげ。

No.5106: [あちゃいん] ( Sat Sep 23 20:47:31 2000 )
>情報流れたのWarpcastでしたっけ。

私はWarpCityのnews letterで知りましたにゃ.

WarpCastにも流れてましたっけにゃ〜?
最近あんまり真面目にチェックしてにゃくて.(^^;

No.5105: [あちゃいん] ( Sat Sep 23 20:46:18 2000 )
あーあ,日本サッカー負けちゃったにゃ(;_;
PKににゃる前に本山を出して欲しかったにゃぁ…
動かにゃいベンチにいらだちを覚える今日の試合でしたにゃ.

No.5104: [おぐ] ( Sat Sep 23 10:05:18 2000 )
>ふふふ…ぬかりはにゃいぜ(>_<)/
情報流れたのWarpcastでしたっけ。
うちもすぐ確保したけど、それっきり忘れてた(^_^;;

No.5103: [JJ☆] ( Sat Sep 23 01:04:42 2000 )
うきゅ〜☆


Are you ready for SYS3175?

> >だれかぁこれ(もお無い)落としたですぅ人いますぅ〜?
> ふふふ…ぬかりはにゃいぜ(>_<)/

うう、いいなぁ...
# ドイツ人がJJSCDROM絡みでメールよこしてきたのよ...
# でもまだWarp4Jぢゃつかえんぞ(苦笑)

# ささ、とりあえづ花魁に(をぃ)

No.5102: [あちゃいん] ( Fri Sep 22 23:25:15 2000 )
>だれかぁこれ(もお無い)落としたですぅ人いますぅ〜?

ふふふ…ぬかりはにゃいぜ(>_<)/

No.5101: [JJ☆] ( Fri Sep 22 21:34:50 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> >最近、昔のくらけさんのように電波暗室にこもる毎日(-,-)。
> 電波暗室もたまにこもるのは面白いけど,死ぬ前に一度
> 無響室でコウモリを飛ばしてみたいにゃ.

死ぬ前に一度かちょ〜を電波暗室に監禁してみたい(笑)

No.5100: [JJ☆] ( Fri Sep 22 21:32:31 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

だれかぁこれ(もお無い)落としたですぅ人いますぅ〜?

No.5099: [JJ☆] ( Fri Sep 22 21:29:55 2000 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

あう〜何日ぶりなんだろ〜外部IP接続〜 ^^;;
まぁいいけど。

しばらく前からWinMeちょっと使ってますぅ。
・デフラグ速くなってますぅ(笑)
・復元機能完全に殺す方法知ってる人は殺し方教えて下さい(笑)
 _RESTORE以下掴まれててlfbnk.exeエラー出るんでバックアップ
 取れない〜 ;_;
・まぁインターネット接続共有はいいやね。
 nat+IP仮面舞踏会/DNS proxyするホストが192.168.0.1固定なのは
 ちといただけないけど ^^;;

No.5098: [あちゃいん] ( Fri Sep 22 19:08:10 2000 )
わーい

No.5097: [あちゃいん] ( Thr Sep 21 02:47:32 2000 )
>だから、南アフリカ、きっとオフサイドトラップを仕掛ける
>所には弱い、という事にゃのでは(笑い)

真っ向勝負では本領発揮すれど,はぐらかされると意外に脆いっちゅーか.
ワタシは天才的サッカーよりオランダみたいにゃ秀才的サッカーが好きにゃので
「ほ〜れ見たことか」とか得意ににゃってますが.(笑)

で,帰宅してようやくテレビで観戦できましたにゃ.日×ブ戦
(No.5095は会社で仕事中に書いたのだ…)
いやぁ今回の日本チームは悲壮感がにゃくって良いですにゃ.
その辺の余裕がツキをも呼び込んでいるというか.
同じようにゃ状況にゃがら予選敗退の韓国と対照的だにゃ〜.

あとは決定力が付けばいっぱしのチームと誇れるんだけどにゃぁ.
対アメリカ戦はお互いシステマチックにゃスタイルだけにちょっと
読めませんけど…出来ればもうひとつふたつ勝ち進んで欲しい.

No.5096: [大久保均] ( Wed Sep 20 22:45:40 2000 )
>しかしブラジルも南アフリカも強いんだか弱いんだか
>よくわからんにゃ…(^^;
ブラジルのオフサイドトラップはなかったじゃないかしら。
だから、南アフリカ、きっとオフサイドトラップを仕掛ける
所には弱い、という事なのでは(笑い)

No.5095: [あちゃいん] ( Wed Sep 20 20:53:19 2000 )
やー,負けたにゃ負けたにゃ,日本サッカー.
でも決勝トーナメント進出!
もうこれはスロバキアに何かしてあげにゃくちゃだわにゃ.

しかしブラジルも南アフリカも強いんだか弱いんだか
よくわからんにゃ…(^^;
絶対的にゃ強さにゃんて無い時代にゃのか.

No.5094: [あちゃいん] ( Wed Sep 20 01:12:58 2000 )
くぅ,ここから9/15版のWarpzillaを落としているまさにその最中に
9/19版が登録されたにゃ(@_@;

取り敢えず9/15版だけどにゃ,多少軽くにゃったかにゃ〜?でも日本語表示は相変わらずだにゃ〜.
見たにゃ目はだいぶソレっぽくにゃってきましたかにゃ.(意味不明)

No.5093: [あちゃいん] ( Wed Sep 20 00:30:17 2000 )
>スペシャルキット with VoiceType と, 無印(にゃ〜?) Warp4と

一瞬「スペシャルキット with Love」に見えたにゃ…
疲れてるにゃぁ,ワタシ.

>Warp 3 は, もちろん あの おまけ付きですの。

オマケって,唐沢寿明のマウスパッドにゃ〜?(ちがぅ
うちのはもう4年くらい行方不明.(^^;
使用せずにどっかに大事に保管してあるはずにゃんだけど…
ま,いいや.(笑)