掲示板の過去ログ2
帰る



No.643: 【あちゃいん】(Sat Nov 29 00:29:02 1997 )
うちはすでに移行開始してるざますが,1999年春まで猶予があるそうで>ne
ま,慌てる必要もないんざますけど自分でメールアドレスやURL書くときは
neにしてるざます.

No.642: 【KAMUI】(Sat Nov 29 00:24:13 1997 )
押ち入れ・・・雑誌類が入ってる(^^;
あと、色々な箱も詰め込んであるち。最近だとBJC-420Jの箱を放り込んだ筈。

しょいやぁor.jp からne.jpへの移行に関ちてプロバイダからメールが来てた。
うちのトコは12月の初頭から移行ちまちゅ。移行の併用期間は来年3月まで。
今までしょれに関ちて話も出なかったのに、ホント突然だわ(^^;

No.641: 【あちゃいん】(Fri Nov 28 23:31:26 1997 )
うーむ,うちはソフトは箱ごと保存してるので
今や押し入れの2/3を占拠されちゃったんざますが,
そうか,中身だけ保存すればいいのか.(^^;

No.640: 【このんた】(Fri Nov 28 00:20:32 1997 )
某ゲー(笑)って、CD ケースだけのシュリンクパッケージになっているのが
そこそこあったので、省資源で省スペースだわ〜 って思ったりするの
っていうかー、おまけにつられて、つい箱入りのを手に取ってしまうという。

あ、御家庭用のゲームは大抵ちっちゃいですっていうかー。

No.639: 【竹本 昌之】(Thu Nov 27 01:54:25 1997 )
うきゅ〜☆ ソフトウェアのパッケージって、メディアはメディア、ドキュメントはドキュメント
で抜き出してまとめておいたら凄く小さくなりませんですぅ? 僕はそうしてますぅ。
 問題は、いざ欲しい時になかなぅ見つからないことですが(笑)。

No.638: 【KAMUI】(Wed Nov 26 19:16:09 1997 )
そうか、旧世代のノートでも何とか行けそうざますね〜。

新型機の方に環境を移したざますら、今のマシンは95を入れてしまう予定なので
Warp4を530Csに入れる予定だったんだけど、一安心。

それは良いとして、Warp4 のパッケージが2つ足下に収まってるのは
じゃまくさいぞ。一太郎/2 と各種えろげーのパッケージ、FCSの箱に
加えて更にTP530Csの箱まで置いてある(^_^;

No.637: 【竹本 昌之】(Wed Nov 26 00:16:04 1997 )
 Warp4 on TP230Csは、僕の部屋で眠らないサーバ(ふつうそうだが)として24時間運転
中ざます。ノートだと電気食わないし、勝手に寝てくれるから楽ちんなのだ。

No.636: 【妄想エンジン】(Tue Nov 25 23:24:35 1997 )
230Cs現役で使ってるって感じー。
とりあえず、telnet&chat端末と外出時のメールの読み書き程度&日記書き書き
する程度ですけど。

メモリ20MB積んで、configちょっとがんばっていじれば、そこそこ使えまっせ。

No.635: 【KAMUI】(Tue Nov 25 21:32:41 1997 )
そういえばKesh-NETのサーバーってTP230って話やなかったやろか?
何かそんなことが書いてあったような気が(^^;

No.634: 【竹本 昌之】(Tue Nov 25 08:59:25 1997 )
うきゅ〜☆ 夏ぐらいまではTP230CsでWarpしてましたですぅ。旧世代MS Office&Lotus CC:Mail、
Internetアクセスくらいならなんの問題もありませんでしたですぅ。でもアプリの
切り換え速度がー;^^)


No.633: 【KAMUI】(Mon Nov 24 22:23:32 1997 )
やっとセットアップが完了?ちまちた。問題はタワーを部屋のどこに配置ちゅるかでちゅ
今、部屋の中はぐちゃぐちゃになってまちゅ。寝床を確保できん(^^;

しょういえば前の書き込み時、あちゃいんしゃんに「おかえりなしゃい」言ってなかったでちゅね(汗)

No.632: 【このんた】(Mon Nov 24 00:11:51 1997 )
お帰りなさいませ > あちゃいんちゃん

# はにゃ〜ん で、ほぇ? 変換というのを思い付いたのだけどぉ、
# どこで変換させれば良いのでしょう *^^*

No.631: 【わんわんわあ】(Sun Nov 23 23:55:45 1997 )
お帰りなしゃいましぇー、あちゃ兄しゃま。
うー秋葉原行っても経路に柔軟性が無くなったしぇいかな<Re:624#の見落とち
既存の留守番ファクスなどあれば、あっちの価値高いかも。

構内微弱無線&赤外線中継器式のLANが割高だからまだ売れるけど、
次はPHSトランシーバモードで無変換データ伝送可の商品かな。
いや既に出てて、しょれを私が知らないだけかも。

No.630: 【NAK】(Sun Nov 23 23:19:46 1997 )
おかえりなさいましまし(^_^)>あちゃいんさま
マシンと同時に注文したみたいなーNICだけが先に届いたみたいなー。
しかーし、PCIなNICが手元にあっても、「お預け」状態みたいなー(^_^;
はやーくこいこい

No.629: 【KAMUI】(Sun Nov 23 23:11:33 1997 )
マシンは来てるんだけどぉセットアップすらまだやってないんで
とても完成とはいえないですねぇ(^^;

今日は長浜まで温泉に浸かりに行って来たわ。
けど、琵琶湖湖畔を走ってたら結局冷えてしまった(苦笑)

No.628: 【えるうっど】(Sun Nov 23 23:05:32 1997 )
うきゅ〜☆あちゃいんさん,おかえりなさいませ〜
タマに640な画面にすると,デスクトップに置いたですぅ
アイコンが寄せ集まっちゃって大変ですぅ(^^;

No.627: 【YARS】(Sun Nov 23 22:58:43 1997 )
うきゅ〜☆>うちも会社の某640*480マシンにWarp入れてますが

そっそでは...凄いというぅ...偉い。(^_^)/ ですぅ〜。

#はにゃ〜ん変換を、付けるご予定は?(*^^*)(^^;)

No.626: 【あちゃいん】(Sun Nov 23 22:33:36 1997 )
うきゅ〜☆おお,新しいマシン完成ですぅ.おめでと〜ございますぅ,(^^)/>KAMUIさ
狭い画面をGUIで使うのって大変ですよね.
うちも会社の某640*480マシンにWarp入れてますが
小アイコン&小さいフォントでどうにぅ使っている感じですぅー.

No.625: 【あちゃいん】(Sun Nov 23 22:31:15 1997 )
ほぇ,ぱにくりぱにっくって感じー?それはわたしではないみたいなー(^^;>あきらさ
オフィシャル伝言板がどこにあるかも知らない..

No.624: 【あちゃいん】(Sun Nov 23 22:29:55 1997 )
>わんわんわあさん
Sharpのってけっこう前から出ていませんでしたって感じー?
TWO TOPの特価品コーナーで見たみたいなー気がするのっていうかー.(^^;

No.623: 【あちゃいん】(Sun Nov 23 22:29:47 1997 )
ただいま帰還しましたみたいなー.
むっちゃ疲れたみたいなー.(;_;

No.622: 【KAMUI】(Sun Nov 23 01:35:31 1997 )
新ちいマシンがやってきたのに、しょれに入れる Warp4 with VT のパッケージを
会にいく暇がない(;_;)

今まで使ってた Millenium を新ちいマシンにつっこんだので、今画面を写ちてる
のは前から確保ちておいた ET-6000。だがDACの差か、1024*768*64K に
設定ちゅるとリフレッシュレート43Hzとか素晴らちい環境になってちまう(T_T)

やむを得じゅ、800*600 な解像度にちてあるのだが、久ちぶりに使うと狭いことよ。

あ、OS/2 WORLD も買ってこなくちゃ。しょれ以前に今日ツーリングに出かける
つもりなのに、こんな時間に起きてて大丈夫か?(^_^;>をれ

No.621: 【あきら/2】(Sat Nov 22 11:59:33 1997 )
あちゃいんちゃんって、ぱにくりぱにっくのオフィシャル伝言板に、書き込み
していらっしゃいまーす☆?漢字で「あちゃいん」としか読めないハンドルネー
ムの方が、よく出没しているんだけどぉ・・・。

No.620: 【No.619−最後リンクのニュースリリースはこれ】(Wed Nov 19 04:12:45 1997 )
うきゅ〜☆下のはカタログページだから重いですぅ。上のから見てください。
# 下のから上の宛てリンクさせてるて、流石「目の付け処が*で憩う!」
ごめんなさい by わんわんわあ

No.619: 【わんわんわあ】(Wed Nov 19 04:00:46 1997 )
あらあら早々SOS! NIHON ThunderBirdでちたか。お役に立てなかった...
他人(x2対応)にIBM-netも推薦ちた手前、ちゅこち後悔。も一つ後悔を公開...

先月中旬メールで出ちた履歴書、無駄になりまちた。宛先は_allop online。
_ankei.co.jp/表紙にて一ヶ月出ち続けた裏(職場の華求ム系)読めなくて悔ちい。

短信MN128 逆流充電リコールアリオン君の宿命の敵 遂に登場

No.618: 【あちゃいん】(Tue Nov 18 15:35:51 1997 )
ちくしょー,だれだ私のIBM-Netのアカウントをハックしようとしたやつは!
いきなり「間違ったパスワードで複数回アクセスされたわ。
ヘルプデスクに連絡してパスワードをリセットしてね」なんて言われた。
まったくもーこのくそ忙しくて&IBM-Netだけが頼りのこの時に〜(;_;

No.617: 【くらけ】(Mon Nov 17 23:33:18 1997 )
あやや、ネットから離れぎみになっている間に、あちゃいんさんは異国へ…。
しかししっかり接続(笑)。

No.616: 【妄想エンジン】(Mon Nov 17 23:20:32 1997 )
産業廃棄物を積んだ車には気を付けてね(笑)>あちゃいんちゃん

No.615: 【あちゃいん】(Mon Nov 17 13:02:29 1997 )
ただいまHoliday Innから接続中。うーんNYといってもえらい田舎の方なので
まわりにな〜んもありましぇん。ま,いいけど(^^;
ちなみにここにくる途中,リンカーントンネルを通りまちた。
ここって映画「DAYLIGHT」の舞台ではないか?

No.614: 【わんわんわあ】(Mon Nov 17 05:16:52 1997 )
もうお着きかしら(上空で眠れず繋いでたりとか)。風邪引かないようお祈りするね☆。

機材トラブル運は、家で被ってあげましたので(Win95バイナリ崩壊全導入)どーぞ安心して。
#結局DX2でActiveDesktopMinimum挑戦中。重さとリンクドロップ操作がNNOS2並み

No.613: 【SHIMO☆ミ】(Sun Nov 16 19:08:29 1997 )
いってらっさ〜い
おみやげ待ってるよん(笑)

No.612: 【シロヒトリ】(Sun Nov 16 16:39:14 1997 )
うきゅ〜☆帰ってきたら、オカエリナサイって言ってあげるわ☆(c)○ング
地下鉄には気を付けて(^^;)>あちゃいんさん

No.611: 【あきら/2】(Sun Nov 16 13:18:46 1997 )
うきゅ〜☆>さよならは言わないわ.行ってまいるわ☆ (c)おねーさま

ごめん・・・もうあえない!(c)○リコ
ニューヨークですぅ・・・。うーむ・・・イメージがわかないな
ぁ。島国(笑)。

>TeamOS/2 Japan もリムからネットパスポートへ移動ちたけど,内
>容はまるで変ってないち。かなり悲ちいなぁ。

ええ、「やった、新しくなってる!」と思っていってみると・・・
最終更新1997/08/10・・・ヲイ!!移動しただけかい。

No.610: 【あちゃいん】(Sun Nov 16 03:31:21 1997 )
さよならは言わないわ.行ってまいるわ☆ (c)おねーさま

というわけでNYに一週間ほど出張〜.
あうあう,なんか遊ぶ時間がぜんぜんないじゃんかー(T_T

No.609: 【KAMUI】(Sat Nov 15 22:10:18 1997 )
>・・・あれははっきり言って「復活」には見えましぇんだったよ(笑)

TeamOS/2 Japan もリムからネットパスポートへ移動ちたけど,内容は
まるで変ってないち。かなり悲ちいなぁ。

しょいやぁ関西の「はっぴ」って祭で着る法被の事なのかな?(^^;

No.608: 【坂口聡/2】(Sat Nov 15 11:46:19 1997 )
>今見てきたら Team OS/2関西 のホームページ,一応復活してるみ
>たい。

・・・あれははっきり言って「復活」には見えませんだったよ(笑)。なん
かこう・・・とりあえず表紙だけ、元に戻した・・・みたいな感じだよ☆。
最近、日本のTeamOS/2のホームページって、停滞気味ですねぇ。残念。
日本のTeamOS/2は、やっぱり、Niftyメインなのでしょうか?

No.607: 【やまと おうき】(Thu Nov 13 13:58:43 1997 )
ろうにゃくなんにょダレでも桶の・・・・・・・・・・
爽やかサイト「童話のあるホームページ」有りマス
来たい人は来て下さい

No.606: 【KAMUI】(Wed Nov 12 21:13:16 1997 )
データの入ったみたいなー MO ディスクがあるので取りあえずドライブ一台は
あつらえなくちゃならんよって感じぃー?。修理に出したら幾らくらい懸るかなって感じー?
128MBの低速なやつなので既にドライブ自体が無いかもしれない(^_^;

今見てきたら Team OS/2関西 のホームページ,一応復活してるみたい。
なんか Mailto ばかりで内容は全然無いんだけど(^^;

シロヒトリさん,昨晩投函しましたみたいなー。ずいぶんと遅れてごめんっていうかー(汗)

No.605: 【あちゃいん】(Wed Nov 12 12:40:39 1997 )
あらあら,災難だったね.>KAMUIちゃん
「秋はものがよく壊れるね」ってな話をあちこちでしてたとこなんすが
KAMUIちゃんも魅入られちゃったんなのね☆.(^^;

うちのMOが死んだのは去年の秋だったかな.
はずすとドライブ名がずれちゃうので死んだままつけっぱなしにしてて,
先月やっと買い替えたわ.でもPDがあるからMOはほとんど使わない(^^;

No.604: 【あちゃいん】(Wed Nov 12 12:33:33 1997 )
うきゅ〜☆楽しみにしてるだよ☆>シロヒトリさん
ところで,冬コミ,どうでしたですぅ?

No.603: 【あちゃいん】(Wed Nov 12 12:32:38 1997 )
>・・・いったい、どんな声なのでしょうぅ・・・。それも、
>コーフンするようなロリ声って、いったい・・・。

そりゃもうかないみかというかこおろぎさとみというか
吉田古奈美...は行きすぎか(^^; みたいな感じー.(*^^*)
でも二日連続で来っきりどこかへ行っちゃった模様.しくりん

No.602: 【KAMUI】(Mon Nov 10 23:53:05 1997 )
先週,SB32 PnP の設定が吹っ飛んで(最初期が付かじゅに Warp4 の
再インストールまでちてちまった)おかちくなったと思ったら
つい1時間ほど前,MO がお亡くなりになった(T_T)

パソコン通信のログをバックアップちゅるつもりだったのに。どないちよ(汗)

シロヒトリしゃん。通販のために用意ちた為替がまだ目の前にあったりちまちゅ。
ごめんなしゃい〜(汗)

No.601: 【シロヒトリ】(Mon Nov 10 20:07:30 1997 )
あ〜、そのうちまた再開しますので〜(^^;) >あちゃいんちゃん

No.600: 【あきら/2】(Fri Nov 7 21:18:42 1997 )
うきゅ〜☆>「た〜けや〜,竿竹〜」の声が妙にロリ声なの.(*^^*)
>ちょっと朝からコーフンでちゅ(笑)

・・・いったい、どんな声なのでしょうぅ・・・。それも、
コーフンするようなロリ声って、いったい・・・。ここに
もこないかなぁ(爆)

No.599: 【あちゃいん】(Fri Nov 7 02:49:00 1997 )
ん〜,CGギャラリーが再開されたかと思ったら
今度は日記まで改装中になってしまいましたざます...

さみしいよぉぉぉ>シロヒトリさん

No.598: 【YARS】(Thu Nov 6 01:03:38 1997 )
うきゅ〜☆>色は付いてないぞー(;_;

え? ついてるよ。あの美紗緒ちゃんは、ボク色に染まってますぅ〜。(*^^*) バキ☆

>「た〜けや〜,竿竹〜」の声が妙にロリ声なの.(*^^*)

今度 WAVE ファイルにサンプリングしてね。(^^)/(^^;)

No.597: 【あちゃいん】(Wed Nov 5 12:54:58 1997 )
Re:592
美竿といえば昨日今日と竿竹売りがうちの近所を巡回ちてるのでちゅが,
「た〜けや〜,竿竹〜」の声が妙にロリ声なの.(*^^*)
ちょっと朝からコーフンでちゅ(笑)

No.596: 【えるうっど】(Wed Nov 5 09:18:15 1997 )
今回は美紗緒ちゃんでちゅねー(^^)
おいらもLDみたいな〜

No.595: 【SHIMO☆ミ】(Tue Nov 4 20:55:09 1997 )
おぉ、美紗緒ちゃん(T_T)>鉛筆画
かわいちゅぎ〜〜〜

No.594: 【竹本 昌之】(Tue Nov 4 20:32:47 1997 )
 いや、だから膝小僧の辺りに(なにがだ)。

No.593: 【あちゃいん】(Tue Nov 4 20:27:41 1997 )
>待望の色鉛筆画も、
色は付いてないぞー(;_;

No.592: 【ぢゃいける】(Tue Nov 4 08:00:51 1997 )
やー、なんかマンガみたいでいいなあ(笑)

美竿もとい美紗緒ちゃんひじゃこじょうがなんかえっちくしゃくていいでちゅ(笑)

No.591: 【YARS】(Tue Nov 4 07:39:47 1997 )
>案の定,会社に着いてみたら休みだった.(;_;

あちゃいんちゃん、ナイスですわ〜。(*^^*)/ 得した気分でしょ?
待望の色鉛筆画も、かわいい美紗緒ちゃんだし...今日はついてる。(^_^)


No.590: 【妄想エンジン】(Mon Nov 3 23:42:06 1997 )
うきゅ〜☆まさに、「チ〜ン、合掌」ですな>あちゃいんさん

No.589: 【あちゃいん】(Mon Nov 3 12:32:29 1997 )
いつものように朝起きて支度してチャリンコで家を出た.
なんかいつもより通りの車の数が少ない.
サラリーマン風のおやじも庭の手入れなんかしちゃってる.
井の頭の動物公園に親子連れがわんさか来てる.
国学院久我山高校のグランドでは野球部が練習してる.

...なんかいやな予感...11/3ってもしかして...

案の定,会社に着いてみたら休みだった.(;_;

No.588: 【KAMUI】(Sat Nov 1 21:23:09 1997 )
「ぽわぽわ」かしら?何人かの後輩は最低1セットは持ってる筈だよ☆。
随分前ですがある後輩なんぞは無職の身で東京まで買いに行ってたわ(^^;

あ,K5だけどぉ,2.5倍設定にしたらなんか149MHzで動いてるらしいの...(笑)

No.587: 【このんた】(Sat Nov 1 12:10:03 1997 )
しょれっていわゆる「ねこみみ」変換では *^^* > にゃーん変換

「ぽわぽわ」って何? と思ったら、トレーディングカードなんでちゅね。
仕組みは良くわからないのでちゅけど。

No.586: 【あきら/2】(Fri Oct 31 17:18:44 1997 )
うきゅ〜☆>ところで「にゃ〜ん変換」ってどういう感じにすればよいの?

だとえば「にゃ〜ん」からはじめて、「〜にゃ。」とかで、終わ
るとぅ(笑)。みなさん、「ぽわぽわ」を買いましょう!!

No.585: 【chagrin】(Thu Oct 30 00:28:27 1997 )
>pfm486 では 128.14MHz とか出てるち(謎)

これ、謎なんかぢゃないよ。pfmx86ってかなり進化ちてるでちゅ。

No.584: 【KAMUI】(Mon Oct 27 20:49:18 1997 )
M-MASL はかなり伸びましたが「亜美」や「ちゃちゃ」といったみたいなー MASL は
あまり伸びませんでしたみたいなー。66MHz * 1.75倍で 117MHz辺りの筈なんだけど
pfm486 では 128.14MHz とか出てるし(謎)

試しに PC-DOS/V に付いてたみたいなー QCONFIG で調べてみたら
CPUクロック 303MHzって表示してやんの(^^;


K5って2倍設定もできるらしいんだけど,どうやるんだろって感じー?
それが出来ればもう少し美味しいんだけどなぁ。

No.583: 【あちゃいん】(Mon Oct 27 20:14:57 1997 )
>580
ふえる森って,M-MASLのベンチ?
わたちM-MASLって一回も動かちたことないんちゅよね(;_;

久々にうひベンチでもやってみるか...(謎)

No.582: 【あちゃいん】(Mon Oct 27 20:12:26 1997 )
ちなみにこの土曜日にLDを5枚まとめて購入.

1)ぷりちーさみーVol.10:待ってましたざますのシリアス巨編.泣けるざます.100点
2)沈黙の艦隊VOYAGE 2:どうもコミックより話が薄いのが不満.75点
3)デイライト:ごり押し陳列に負け思わず購入.でも思ったより3倍よかった.100点
4)GOLDEN AIR TATOO:春のネリス空軍基地での航空祭LD.さすが史上最大の航空祭.85点
5)Blue Impulse In GOLDEN AIR TATOO:上記航空祭に参加したざますBlueのドキュメンタリ.95点

No.581: 【あちゃいん】(Mon Oct 27 20:02:53 1997 )
うきゅ〜☆うーむ仕事の関係で一週間ほど忙しくて,
さらにこの土日はビデオ鑑賞とフライトシム対戦で忙しくて,
...すっかりご無沙汰してしまいましたですぅ(汗)>ここ

ところで「にゃ〜ん変換」ってどういう感じにすればよいの?>あきら/2さ

No.580: 【KAMUI】(Sun Oct 26 21:49:20 1997 )
うきゅ〜☆今日,K5/166MHzと山洋クーラーを拾ってきましたですぅ。
セットで約9kだから,まぁ良いかなと。

MPEG のコマ落ちが減ったのでちょっと嬉しいかな。
あと,生DOS環境で「ふえる森」が95.5匹から149.9匹に増えましたですぅ(笑)


No.579: 【このんた】(Sun Oct 26 01:40:00 1997 )
私の場合はヨワヨワなので、ROM 焼き器使って update ちてまちゅ。

というか、自宅にあるマザーボードはメーカー不祥なので、
update ちようが無かったりちゅるのでちゅ。(涙)

No.578: 【えるうっど】(Sun Oct 26 01:12:12 1997 )
うきゅ〜☆前に M/BのBIOSアップデートやったら,起動しなくなりましたですぅ(笑)
友人宅から古いバージョン貰ってきて書き直したら,再起動できましたが,
いや〜,あせりまくり(^^;

No.577: 【KAMUI】(Sat Oct 25 20:30:53 1997 )
以前,ある店で BIOS の飛んだ M/B の復旧作業を見物ちてたら
BIOS ROM を電源入った状態でひっこ抜くという荒技(笑)を見しぇられまちた。

いや,しょの後で BIOS 書込みやって直ったんでちゅけどね(^^;

No.576: 【KAMUI】(Sat Oct 25 20:24:20 1997 )
うきゅ〜☆COMPAQ が「IE 入れなきゃ,95の出荷を停止する」と言われたと
コメント出してるそうなので,今回はちょっち逃切れないかな〜と。

極楽住いですぅ(^^;>竹本さん
私は南区だけど港区に近いところ。国際展示場ならバイクで15分(謎)

No.575: 【竹本 昌之】(Sat Oct 25 08:48:30 1997 )
 仕事で開発中のマシンのBIOSアップデートを良くやるんでちゅが、EEPROMに書き込んで
いるよん、という表示には形容ち難い緊張感がありまちゅね。
 しょこで落ちたらハード屋しゃんに持ち込んでボード交換なので、最近はノートPCなら
電池入れてやってまちゅ;^^)

No.574: 【あきら/2】(Fri Oct 24 17:42:09 1997 )
うきゅ〜☆MillやマザーのBIOSのアップグレードって、
私は好きですね。ああ、停電になったら/起動する
かな/何かやってるよ〜・・・といったわくわく感
が最高ですぅ。

ところで、「にゃ〜ん」変換って、つくりませんぅ?

No.573: 【わんわんわあ】(Fri Oct 24 02:42:30 1997 )
きのう夕刻には、例のみいそ新作全部掲載されてただよ☆。
MateNXVersaProNXの値段は許してやりたいような。
バリュースターNXは面白いけど、ふっかけられてる感じだったの。

98系はレジューム可能設計に転んでますし、絞り込みはっきりして良し。
みいそが正味どんな商売したいかは、98Mateの設定見ると解るかも。

No.572: 【竹本 昌之】(Thu Oct 23 09:03:06 1997 )
 MS Corp.が課せられたみたいなー1million$の罰金額は、M$-Windowsだからだという声もありましたみたいなー;^^)
 はいはい名古屋在住よって感じぃー?。極楽という即身成仏できそうな地名の程近くで、女子中学生を
観察しながら暮らしてるって感じー(ってなんか危ない)。


No.571: 【tyouunn】(Thu Oct 23 06:52:12 1997 )
ども葉緑素の趙雲でんがな
http://www.alles.or.jp/~nou95 でHP作ってる団体でんがな

HPはいけんしましたで
それで相互リンクしまへんか?

また私たちLeafの葉緑素では新規メンバーも募集しとりまっせ

どうぞよろしゅうー∠(^。^)ノ

子龍 趙雲 nou95@alles.or.jp

No.570: 【KAMUI】(Wed Oct 22 20:32:15 1997 )
既に昨日のことになりますが,遂にアメリカ司法省が動きましたね。
反トラスト法で Micro$oft を提訴。これでM$もIBM や AT&T と同じレベルだ。
さぞ嬉しかろうて( ̄▽ ̄)>下逸

しかし,竹本ちゃん・・・・名古屋人?(^^;

No.569: 【竹本 昌之】(Wed Oct 22 13:58:42 1997 )
 VisualAge for JAVA日本語版の開発意向が表明しゃれまちたね。が、ちかち、
プラットフォームが明示しゃれておらじゅ、非常に不安を誘う今日この頃。
 名古屋では英語版Professional Editionが入手できないので、非常に
助かることではあるが...。
 一緒にVABプログラミング・コンテストも発表しゃれまちたね(なんか
IBMらちからぬロリな画像も登場ちていたが)。


No.568: 【竹本 昌之】(Tue Oct 21 22:28:36 1997 )
うきゅ〜☆ 僕のMilleniumに至ってはBIOS2.2のままですぅ。BIOSアップデートの度に
マシンの腹を開かなきゃならないのが面倒でして。これで困ったことは、
まだないですけど。
 やっぱ共通ですぅ > ドライバ
 チャレンジする意味はありそうですぅ(でもあんまり劇的に変化する訳でも
ないしなあ;^^)


No.567: 【KAMUI】(Tue Oct 21 21:14:16 1997 )
うきゅ〜☆ウチのは 4MBを約5万で売ってた頃買ったんでかなり古いなぁ(^^;
高い金出しただけに,BIOSアップデートとぅ恐くてやってないし。

ミスティーク4MBバルクが19,800円とぅ見るとかなり悲しいものが(^^;

ミレとミレ2とミスティークってドライバ共通の筈ですぅ>竹本さん
んで次の狙いはどの当りでしょう?AGPは当分関係なさそうだし。

ET-6000の4.5MBが部屋の隅に埋ってる。何とかしなきゃ(^^;

No.566: 【ぢゃいける】(Tue Oct 21 10:49:04 1997 )
うきゅ〜☆ちなみにうちのミレ子のBIOSは2.5でしゅ
最新は2.7ぅ、いちお落としてあるけどDOS抹殺しちゃったので
めんどくさくて入れてませんですぅ(笑)

No.565: 【竹本 昌之】(Tue Oct 21 08:31:33 1997 )
 ところで、Millenium2って現行Milleniumドライバで動作するんでしょうか。
 特に必然性は無いんだけど、メインマシンのMillenium4MBをそろそろリプレースしようかと
思ってるんだけどぉ。って本当に必然性なさそうだな。
 でもなんとなく手間をかけてないとマシンが腐りそうで(笑)。

No.564: 【あちゃいん】(Mon Oct 20 21:49:21 1997 )
うきゅ〜☆うちではむしろ2.11以前の方でそういう現象が出ていましたですぅ.
WIN-OS2とPMを行ったり来たりしていると希にV-SYNCが200Hzとかになって
モニタの表示能力を超えてしまうの.

2.13では現象は出ていませんですぅ.

No.563: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Mon Oct 20 20:33:44 1997 )
うむむ,ウチのみの問題か?(^^;
カードのBIOS Ver とかの関係もあるのかしらん?

現在,我が Warp4 はウチの某ページのネタを作ってる最中に間違って Win32s 1.30 を
ぶち込んでしまい各種設定待避するの忘れてWINJOS2 ディレクトリごと削除かましたり
ネットワーク関係を再インストールして遊んだ(謎)おかげでデスクトップにOS/2ピアが
居たりすると言う状況になってるわ。

はううう〜(;_;)

No.562: 【ぢゃいける】<http://www2b.biglobe.ne.jp/~jaikel/>(Sun Oct 19 19:13:35 1997 )
>KAMUIさ
うちではだいぶ前から2.13使ってるっていうかー致命的な問題は出ないですっていうかー
確かにOS/2、MVDMともにフルスクリーンのときにちょちょろっとノイズが
乗ることはありますが(^_^;)
うちのマシンGatewayにつぎはぎででっち上げたみたいなー怪しげな
構成だけど割と安定してるなあ(笑)

No.561: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Sat Oct 18 20:50:53 1997 )
OS/2mag に付いてた Mill のv2.13 DBCS ドライバ,ちと問題ありますね。

MVDM と OS/2 セッションで全画面表示にした時,画面がブラックアウトする
という問題が発生。試しにドライバを戻したら2.11に戻したら正常になった
ので,コレが原因としか思えない。

DD-Pak Online にあるのは知ってたけど,落さなくて正解だったか(^^;

No.560: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Sat Oct 18 02:09:21 1997 )
うきゅ〜☆
版→晩(T_T)

No.559: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Sat Oct 18 02:08:31 1997 )
まぁ,なんかごにょごにょちてくれるしょうなのでもうちばらく待ちでちゅね>TCP/IP4

しゃて,私友人の結婚式のため福岡に行ってまいりまちゅので,土曜の版のオンラインサーバーは無ちでちゅ.
あ,しょれからお土産も無ちね(と先手を打っておこう>誰とは言わないけど^^;)

No.558: 【わんわんわあ】(Fri Oct 17 02:31:35 1997 )
ごめんなさーい!名前入れ忘れて書き込み操作で戻されて、気が付いて訂正したらタグ設定戻ってた

No.557: 【わんわんわあ】(Fri Oct 17 02:28:26 1997 )
<a href="http://service.boulder.ibm.com/asd-bin/doc/ja_jp/tcpip/f-feat.htm">TCP/IP大改定_23MB_V4.1</a>出たのは良いけども、きっちり有料扱いみたい。
<a href="http://www.jks.is.tsukuba.ac.jp:80/~uno/diary/index.html">UNOちゃん</a>の言うように思うけど、Warp4クライアントに導入すると料金未払いだからなぁ。
もし繋げたとしても回線良好でも十二時間掛かるから、おふざけ抜きに/2World来月号に頼るわ。

<A HREF="http://service.boulder.ibm.com/asd-bin/doc/ja_jp/fi12/f-server.htm">NNOS2から機能の導入Ver1.2</A>落とすのにもタイムアウト多発で
PROXY 通せない、普段転送開始に至らない、出来ても200bpsで500kBあたりで中断する。
公衆線品質いよいよ劣化して寸断多発してるだけに、全く手が出ない。

No.556: 【シロヒトリ】<http://www2p.meshnet.or.jp/~ignaz/>(Thu Oct 16 20:37:50 1997 )
うきゅ〜☆
私、今回TwoTopではCD-ROMドライブとFDDとを買ったんですが、
CD-ROMの方は納期より早く来ましたですぅ(^^;)
だもんで、別の某通販よりは好印象なんですけど...

小物の方だといいんでしょうぅ。

No.555: 【ちゃねぽん】(Thu Oct 16 14:01:22 1997 )
うきゅ〜☆
 ありゃりゃ、私ってばここにちょくちょく遊びにくる割にはリンク貼って無かったですぅ。
 こんど、私のところにリンクはりますのでよろしく(^^)

 それから、フライトシミュレータをやろうと思っておりますが何かお勧めが有ったら
教えてくらはいませませ(^^;;;

No.554: 【竹本 昌之】<http://www4.big.or.jp/~masa-t/>(Thu Oct 16 08:32:18 1997 )
 夏に買ったノートPCに関しては、TwoTopに「どないしたんじゃい」とTwoTopに
メールしたところ、数日してマシンが届き、直後に「既に発送したぞよ」という
メールが返っていたのー...。
 こっちのメールを見て慌てて発送したのがミエミエだったけど、過大な期待を
抱いていた僕が馬鹿だったのだと思い、追求はしませんだったの。
 でも、納期にシビアな物件はもうあそこでは買わないつもりだよ☆。

 ↓あ、URL間違えてる(;_;)

No.553: 【竹本 昌之】<http://www4.big.or.jp/~masa_t/>(Thu Oct 16 08:26:12 1997 )
 回るカモメの"首"は凄かったですねえ。自然界のカモメにはああいう機能は無いから、さぞかし
カラスの心臓に悪いでしょう(笑)。


No.552: 【わんわんわあ】(Thu Oct 16 07:26:57 1997 )
今朝のNHK総合おはよう日本も濃かっただよ☆
6:45)かもめが回るわ!光電池&CD-DA搭載烏排除ロボ\300k
7:15)廃車のエアバッグ普及率向上。有毒物質に質素な爆破処理

No.551: 【ずみ】(Wed Oct 15 23:56:27 1997 )
はぁーそうかぁ 納期が遅れたのは私だけじゃなかったんですっていうかー。
納期守ってくれないとー毎日「今日こそは来ってるっかな 来ってるっかなーって感じー?はてさてさてほほー。」
って毎日ドキドキしちゃうじゃないなのねー...私のドキドキを返せ(笑)

>腹が立つのは,納期待ちの間に広告の値段がドンドン下がっていくこと.(;_;

 ぐはー 私もまさにそれでしたみたいなー(笑)

No.550: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Wed Oct 15 23:26:42 1997 )
なんかツートップって,手配かけて出来上がるまでの納期を出してるんじゃなくて,
納期を出して,それが近づくころにやっと重い腰を上げる...みたいな感じがするざます.(^^;
今回の買い物では,納期前日にビデオカードの確認連絡が入ったし.(^^;

腹が立つのは,納期待ちの間に広告の値段がドンドン下がっていくこと.(;_;

No.549: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Wed Oct 15 23:22:12 1997 )
新しいケースは見栄えも建てつけ(?)もなかなかいいざます(^^)/>ずみさ
ずみさのやつはあれかな?LEDのクロック数表示が付いてて,その下にVIPのエンブレムがあるやつ.
私が会社で仕事に使っているマシンはこれざます.丸みがなくってインテリアには不向きざますね.
でも天井にパイプが這いずりまわっているようなサイバーな仕事場には
えらくマッチしてるざます.(^^)

No.548: 【竹本 昌之】<http://www4.big.or.jp/~masa_t/>(Wed Oct 15 08:43:39 1997 )
うきゅ〜☆
 TwoTop通販では僕は過去大物を二つ買ってるんですが、納期に関しては1勝1敗という
ところですぅ。
 春に買ったモニタは納期ぎりぎりに来ましたが、7月末に買ったノートPCは納期を10日も
過ぎてきましたですぅ。盆の帰省中にDiabloしたかったのに(ToT;)。盆にかからないように速めに
発注したのに。
 基本的に、あそこは納期を盲信しちゃいけないところですぅ。
 マシンの価格面では今でもいい買い物だったと思いますが。

No.547: 【ずみ】<http://www.NetLaputa.or.jp/~zumi/>(Wed Oct 15 08:15:03 1997 )
鉛筆画みて気づいたんですけど、あちゃいんはんのマシンてもしかしてつーとっぷ?
箱(箱って言うの?何て言うんや?(^^;)のデザインが私が買ったときよりかっこようなってていいなー(T-T)

しかし私があすこでパソ買った時は納品日よりかなり遅れて着た。
でも何の連絡もなかったから(連絡せぇへん自分も悪いが(^^;)「ほ 本当に注文できたんや
ろか....」って商品来るまでドキドキしちゃったよー

No.546: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Tue Oct 14 23:28:17 1997 )
飛行兵各員に告ぐ.ブリーフィングを行うのでここに集合されたし.
第一回定期訓練は10/16 2300の予定.以上.

No.545: 【わんわんわあ】(Tue Oct 14 07:42:25 1997 )
引用はタグで貼って=承知したわ。いままで御免なさい。自前ページ無い身なので。
実はSigneture転写用テキストに、アンカーの下書きも採ってあるんだ。
NNOS2から機能の導入Ver1.2ずっと空っぽなのね☆。
今日はメールで履歴書書かなければ。すっかり年次忘れてるけど、大丈夫かな。
# 某新聞社の雑用(Web 版週刊賭博専門雑誌のキーパンチャー?)新規募集みたい

No.544: 【YARS】<http://www.st.rim.or.jp/~yars/>(Tue Oct 14 07:15:23 1997 )
うきゅ〜☆
お、rim 生き返っていてなにより。(^^)
え? 夜更かし? だって、月曜の夜だもの...。(^^;)

No.543: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Tue Oct 14 03:01:46 1997 )
>妄想エンジンしゃん
うきゅ〜,ちらと眺めてみたけど,よくわからんでちゅぅ(^^;>emx for mmpm/2
取り敢えじゅマスターヴォリュームは制御できしょうでちゅが,しょれぢゃ意味ないち...
どこかにMMPM2.INIのやしゃちくて詳ちい解説書無いっちゅかねぇ.

No.542: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Tue Oct 14 02:57:24 1997 )
そうそう,Warp子ちゃんお誉めいただきどもありがとっ☆>YARSさん
今回のは自分でもけっこうお気に入り.(笑)

No.541: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Tue Oct 14 02:56:23 1997 )
あら,今日は夜更かしさんなのね>YARSさん
確かにrim繋がりませんざますね.tracerouteするとどうもrimのgatewayの内側が
死んでるようざますね.悪意のナントやらじゃなきゃいいざますが.

No.540: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Tue Oct 14 02:51:54 1997 )
うきゅ〜☆
ねぇねぇせっかくなのでタグ許可機能使ってくださいよ(^^;>わんわんわあさん
もともとそのために付けたんだしー(;_;
まぁいずれオンライン掲示板のcgiをこっちにも移しますんで,URLが明示的に
表示されなくなっちゃいますが.

しかしサクラもようやく目覚めたんですかね(ぉ
予告無しで48時間もサービスが停止したら契約不履行で金返せって言われても
しょうがないと思うが(^^;そういう約款にはなっていないんだろうなぁ.
良かったねメインにしなくて(^^;>えるさ

No.539: 【YARS】<http://www.st.rim.or.jp/~yars/>(Tue Oct 14 02:43:07 1997 )
うきゅ〜☆
リム繋がらない...。(;_;) 何故? 横浜も繋がらないし...ひーん。(;_;)

No.538: 【わんわんわあ】<http://sakura.ne.jp/>(Tue Oct 14 02:34:45 1997 )
ネスケスワップの方は、結論出ていないわ。更新後同じく50分で7MBだったが
増加カーブが緩いかな程度。フォントや図版を開くごとに、ネスケ自体が
正規にメモリ食ってる方が大きいかも知れないわ。(28MB/スワップ残50MB)
本当はCD-ROM上の頁開く場合と比べないといけないので保留させて。
# 新MPTNは日本語版だったの。必要な他の実行ファイル差し替えはREADMEから
# 宛先とダブりを一覧印刷しておいてディスケット起動環境で作業出来るもん☆。
# BOOKMANAGERって自己展開(宛先指定必須)は初めて触った

今週も事故ネタ尽きず。放置プレイかぁ。

No.537: 【YARS】<http://www.st.rim.or.jp/~yars/>(Tue Oct 14 00:38:30 1997 )
家族揃って OS/2 ☆ 軟弱化CGらぶりぃですわぁ。(*^^*)
いつのまにかに、ここの背景も らぶらぶ になってるし。(^^;)

No.536: 【妄想エンジン】<http://www.orange.ne.jp/~takemon/>(Tue Oct 14 00:14:32 1997 )
あちゃいんちゃん
emxで作ってくれ〜。テストはひきうけまっせ〜。

No.535: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Mon Oct 13 23:35:34 1997 )
うきゅ〜☆
もともとの話はICSを運営していてメモリリークが起きてSWAPが肥大するという
現象の解決策だったと思いますぅ.>TCP/IP Fix
まぁうちでは肥大するほどの稼動もしてないのでFixは見送りますぅ.
なんたって安定して動いている環境は触るべからず,ですから.

No.534: 【わんわんわあ】<http://www.jks.is.tsukuba.ac.jp:80/~uno/diary/index.html>(Mon Oct 13 21:50:34 1997 )
下の news:?? りんく、Netscape /2 & 4for95で動作確認出来!
MPTN差し替え着手前、50分で約7MB.こんなものかな。
でも、スワップ増長の件は未確認。つくば大UNO さんに別件出てるざます。
> CSD CJC308をあててからNavigator/2を使っていてもメモリリークをしなくなった
> ような気がする.錯覚かもしれないけど.

No.533: 【竹本 昌之】<http://www4.big.or.jp/~masa-t/>(Mon Oct 13 20:40:09 1997 )
 げろん。Swapper.dat肥大の元凶はWarp様だったのかしら!
 そうだったらごめんよー > NN/2

 それはそうと。Team OS/2関西って、工事が長いざますね(笑)。


No.532: 【わんわんわあ】<news:60s65c%24p8f@news00.iij4u.or.jp>(Mon Oct 13 08:44:15 1997 )
fj.os.os2のMPTN全とっかえFixPak記事、上のでは飛べないと思いますが。
英語版そのまま適用は心配だけど、WR08415.INF読んでたら凄く気になる項目。
APAR = IC11133 メモリリークによるSWAPPER.DAT増長(発症=丸二日程度)
これ、前にNN/2に濡れ衣着せた症状(四時間程度)に効くかも。家で実験するね☆。

No.531: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Mon Oct 13 00:23:07 1997 )
>このんたしゃん
あ,ISAのPnPでちゅか.しょれは大変しょう(^^;
PnPならやはりPCIの方が楽ちんでいいでちゅ.しょれでも割り込み共有で
動かなくなったりちまちゅけどね.(;_;
しょうしょう,fj.sys.ibmpcだかで誰かが「PCIのNICは全て割り込み共有は不可能でちゅ」って
書いてまちたけど,しょういうもんなの?

No.530: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Mon Oct 13 00:17:36 1997 )
>えるさ
いいよね,刀と鞘.今回は友人の結婚式の二次会で演奏するのよん.
まさにうってつけの曲.(^^)

#でもVocalのやつが歌詞を「刀と竿」って記憶しちゃってて...
ううう,さぶな世界(^^;

No.529: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Mon Oct 13 00:15:04 1997 )
>妄想エンジンさ
ESS用ミキサーは「無い」って話じゃなかったざますっけ?(^^;
うちもESSなものでミキサー欲しいのざますが,hobbesあたりにあるミキサーは
全滅でしたざます.emx for mmpm/2でどうにかならないかと検討しようとしてるところざます.

No.528: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Mon Oct 13 00:12:42 1997 )
>竹本さん
スンマセン,私自身はtar使ってないんざます.(^^;
私自身はbackup.exeを使ってPDにバックアップとってるざます.
メンテナンスディスクにOPTICAL.DMDだけ入れてれば使えるざますので.

No.527: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Sun Oct 12 22:56:24 1997 )
今し方,東京から帰ってきましたみたいなー。いや漫研の集会があったんで(^^;

オールナイトで映画(スノウホワイト&ボルケーノ)観て,始発で行ったよって感じぃー?。
おかげで眠いこと眠いこと。しかも秋葉のぞいてきたけど時間が早すぎて
何処もやってなかったみたいなー。開いたみたいなー時間にはもう移動しなくちゃならなかったという(笑)

本日の出費
新幹線往復と滞納してたみたいなー会費の払い,その他諸々で8万くらいかな(^^;

No.526: 【わんわんわあ】<http://www.melcoinc.co.jp/what/html/97035_1.html>(Sat Oct 11 01:48:50 1997 )
YARS兄しゃま覗いてまいりまちた。黒須様の方も見まちたが、私の手元のst.rim.の人は
(うしゃぎ倶楽部)カウンタ落ち程度で済んでて。古参の方ばかりヤラレたのかな。

今週の機材ネタは、メルコの「新型転換炉」と、Java大喧嘩かちら。
http://www.sun.co.jp/Press/release/1997-10-09.html

No.525: 【このんた】(Sat Oct 11 01:20:46 1997 )
Ethernet カード、ISA なんだよ☆ > あちゃいんちゃん
DOS からジャンパレスモードに設定変更かけても、なぜか PnP で
勝手にドライバ読みに行ってしまうし、再度設定見たら、モードが
切り替わってなかったりするし (;_;

No.524: 【えるうっど】<http://plaza3.mbn.or.jp/~elwood/>(Fri Oct 10 23:14:38 1997 )
おーれが刀で君が鞘〜。いい曲じゃ(T_T

No.523: 【YARS】<http://www.st.rim.or.jp/~yars/>(Fri Oct 10 19:49:11 1997 )
あちゃいんさま、わんわんわあ さま、ありがとうございまーす☆。ご心配をおかけしたわ。
先ほど復旧致しましたので、今後ともどうぞ宜しくお願い致するね☆。(^^)

No.522: 【わんわんわあ】<http://www.pia.co.jp/>(Fri Oct 10 07:12:54 1997 )
ふざけんなあ!>@ぴあ NNOS2やなく(多少はWeb過修飾に強い)ねすけ4-95
(DX2-50/28MB)で柿落とし見に行ったら、JavaVMに物凄い負荷掛けやがって。
Java起動までは出来たが、その後のデータ量もかなり大きく、プロキシからうまく
落ちないし、不応答アプレットも発生して、C-A-Del二度め遮断の途中で凍った。
調子の良いWarp&Java111だとしても上手に乗り切れる気がせぇへん。

No.521: 【妄想エンジン】<http://www.orange.ne.jp/~takemon/>(Fri Oct 10 07:00:14 1997 )
ESS音源で使えるMixer探ちてまちゅ。
以前ここに書いてあったと思ったんでちゅが...

No.520: 【わんわんわあ】<http://www.rim.or.jp/support/news/moon1009.html>(Fri Oct 10 04:31:27 1997 )
YARS兄しゃまの被害の一件、表向きは東京第一st.rim.ドメインの三機並列の内一台が飛んだ、
と書かれてまちゅが、「丸ごと飛ばしゃれた」って事でちょうか。陰ながら応援申ち上げまちゅ。
# カウンタ中身は生きてた。本日52番目 1分2秒ぶりのお客様でちゅ 累計41837.

目次には構内向きとちてあったけど読めた。老舗は「外で読めない3Web」とは違う。

No.519: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Fri Oct 10 03:47:06 1997 )
うう,やっと"刀と鞘"のコピー完了(T_T)(謎)

なんかYARSしゃんとこが飛んぢゃったののね.クラッキングとか.
むー,YARSしゃん気を落としゃじゅに〜...(;_;

No.518: 【竹本 昌之】<http://www4.big.or.jp/~masa-t/>(Thu Oct 9 08:19:58 1997 )
 あ、どうもですぅ > URL更新
 元サイトの閉鎖スケジュールが分かってからお知らせしようと思ってたんっていうかー、お手数かけましたみたいなー。
 んで、tapeなんっていうかー、tarは怪しげなUNIX系ソースの展開にしか使ってなかったので、頭にないない,みたいなー
でしたみたいなー。非常用ディスクから起動して、HPFSにレストア、って事は可能ですかっていうかー。


No.517: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Thu Oct 9 04:10:37 1997 )
それってISAのカードざますか?>このんたさん
うちもISAのNE2000コンパチなカード使ってましたざますけど,PnPじゃないので問題なし.
ちなみにPCIなカードでNE2000コンパチってめちゃめちゃ妖しいっすよね.
あれってなにをもってコンパチと言っているんでしょうか.

No.516: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Thu Oct 9 04:06:10 1997 )
お,KAMUIしゃんも新マシン計画発動でちゅかー.(^^)
ちなみにOS/2に関ちていえばペンII-300は必要無かったなと思う今日この頃でちゅ<うち
しゃっきペンチ120マシンとペンII300マシンでOS/2の起動時間を比べてみまちたが
見事なまでに変わらなかったでちゅ.(^^;

No.515: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Thu Oct 9 04:03:32 1997 )
うきゅ〜☆
遅れ馳せながら竹本さんのところと夜伽姫さんのところのRULを修正しましたですぅ.(^^;
ところでテープ対応のバックアップソフトってtarじゃだめ?(^^;>竹本さん

No.514: 【このんた】(Tue Oct 7 02:49:50 1997 )
うきゅ〜☆
NE-2000 互換って箱に書いてあっても、どうしても調子が
悪いというぅ、WIN95 のお節介 PnP で install 失敗しちゃう
Ethernet CARD がありまして、結構泣けますぅ。
(FreeBSD なら大丈夫だったりするとゆー)

カニさんマーク入りの RTL8019 って石が載っているものは、
いまとこ失敗してなくて好きなんですけど。

No.513: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Mon Oct 6 01:36:01 1997 )
うーむ,新マシンにAHA-2940AUを追加ちたら起動ちなくなってちまって
やっとこいま復旧ちまちた(;_;
Laneed(エレコムのLANブランド)のLD-PCI2TLってなEthernetカードが
割りこみの共有に対応ちてないのが原因のようでちゅ.いや,まいった.(;_;
やはり使い慣れたDECか3comのにちとけば良かったかなー...

No.512: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Sun Oct 5 07:57:39 1997 )
あ,夜伽姫さんのトコ復活してるざます。People に移動してましたざます。

http://www.people.or.jp/~cheap_and_compact/

そのまんまのディレクトリ名ざますね(^^;

No.511: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Sat Oct 4 23:40:59 1997 )
しょろしょろ新ちいマシンを用意ちようと思ってまちゅ。
FIC 2010+ & K6/200 辺りで組んでやろうかと勘考中。

幾つかのパーツは使い回ちゅんで15万円位で収まるかな?

No.510: 【竹本 昌之】<http://www4.big.or.jp/~masa-t/>(Fri Oct 3 19:36:46 1997 )
 うかつにキリンレモンも注文できまへんからねえ(笑)。
 関係ないけど、Ultima Onlineを発注しましたで。ついでにOS/2用の
Backupソフトも、と思ったけど、とっさに思い浮かびまへんやったわ。
 Travan4をサポートしたバックアップってナんだっけ。

No.509: 【あきら/2】<http://www.dtinet.or.jp/~khnum/>(Fri Oct 3 18:08:05 1997 )
>OS/2 からインストールちゅるのは、やはりデフォで
>ちゅか。(^-^;)/

OS/2が動くと落ちつきますっていうかー(笑)。インストール
時にパーティションの切り直しとブートマネージャーの
インストールも、やっちゃいますしっていうかー。

>「VoiceType」使ってないけど(^^;

あれの最大の欠点は「疲れる」よって感じぃー?・・・。第2の欠点は
もちろん、「独り言がいえない」でしょう(笑)

No.508: 【わんわんわあ】<http://www.ibm.co.jp/pspjinfo/os2/swchoice/>(Fri Oct 3 00:22:38 1997 )
OS/2ネタ矢継ぎ早に出てくると思ったら、とうとうSoftWareChoiceメンバー制販売開始。
当面Warp鯖対象(目玉はSWCページ下に予告される三本)だけどね。

別にfj.os.os2でMPTN改定(他のパッチも連携更新しないとならない)出てたね。
http://service.japan.ibm.co.jp/ps/list/fixjnews.html 藤沢?側見出し

No.507: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Thu Oct 2 22:34:52 1997 )
しょういえば,先日「VoiceTypeGold」なる製品を見かけまちた。
Win95用の「VoiceType」のアップグレード版でMMXサポートだしょうでちゅ。
OS/2版でMMXサポートちゅるのは何時の話になるんでちょ?

「VoiceType」使ってないけど(^^;

No.506: 【YARS】<http://www.st.rim.or.jp/~yars/>(Thu Oct 2 07:33:12 1997 )
設定、お疲れしゃまでちた。おっと、4時過ぎやねん。
OS/2 からインストールちゅるのは、やはりデフォでちゅか。(^-^;)/

No.505: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Thu Oct 2 04:12:32 1997 )
やっとこOS/2の環境構築完了.ふぃ〜WIN-OS2の設定が毎度めんどくさいっす.(^^;
今日はここまで☆.明日は95の環境を作らなくちゃ.
実は新マシンに95入れてフライトシムやるのが第一目的なのだ(笑)
ね(笑)>対戦者のみなちゃん

No.504: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Thu Oct 2 01:54:26 1997 )
うう、とりあえじゅネスケを立ち上げてIN-JOYのIPマスカレードで
表に出られるようになったっちゅ。これからWX3を入れるっちゅ。
(ああ、WHEADSだと打ちにくい^^;)

No.503: 【シロヒトリ】<http://www2p.meshnet.or.jp/~ignaz/>(Thu Oct 2 00:36:12 1997 )
私も新マシンぶちあげ中ざます〜(^^)。 私のはすごく普通なやつざますが(^^;)
BIOS設定まではスムーズにいったけど、FDDが変でOSのインストールが
できませんざます...(;_;)
また明日やろ〜っと

No.502: 【くらけ】<http://www.ny.airnet.ne.jp/kusakabe/>(Wed Oct 1 23:52:24 1997 )
うきゅ〜☆
設定がんばって〜>あちゃいんさん
私も対抗してMediaGXマシンでも買ってくるかな(笑)。

No.501: 【えるうっど】<http://plaza3.mbn.or.jp/~elwood/>(Wed Oct 1 23:39:04 1997 )
新マシンやっと届きまちたか〜(^^)
これでオンラインサーバ開いてても対戦出来まちゅね。

No.500: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Wed Oct 1 23:37:49 1997 )
ちなみに新マシンに真っ先にOS/2を入れる私ってかわいい?(*^^*)
CL-GD5465なAGPビデオカードざますが,取り敢えずCirrusのサイトにあるドライバで
640*480*256は動きましたざます.ただ1280*1024*65536にしたざますら,背景が出たとこで固まっちゃいましたざます.
それからDOS/VやOS/2のコマンドプロンプトが全部英語になってしまう件は予想したざますとおり.
もうちょっとがんばれば動かせそうな気もするざますが,1600*1200が256色までなのと
取り敢えず安定動作環境をとっとと仕上げたいので,さっさとMystique220にチェーンジ(笑)
T-ZONEで買ったELECOMのPCI NIC(\3,980)も問題なくインストールできましたざます.
これからAWE64を外してESSに変更するざます.では続報は後程...(^^;

No.499: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Wed Oct 1 23:30:44 1997 )
今回のは納期は最初から30日(ちなみに8/29に発注)という話だったんで
まぁいいんざますけど,平日に送ってこられても動かす暇ないから土日祝日指定に
したざますのに...
しょうがないから今日ちょっと早く帰ってきて環境構築中ざます.(^^;

No.498: 【YARS】<http://www.st.rim.or.jp/~yars/>(Wed Oct 1 23:28:55 1997 )
うきゅ〜☆
↓*2.おぉ! 新しいマシンが届いたのですね!? わくわく☆
   とりあえず、今日は徹夜って事で〜。(^^;)/

No.497: 【竹本 昌之】<http://www4.big.or.jp/~masa-t/>(Wed Oct 1 10:27:03 1997 )
 TwoTop通販は納期にややルーズな傾向があるようで、7/末に発注したマシンが8/末に届いたりしたわ。
 PCのインターネット通販では一番充実してますが、納期に関してはどうも疑問なのね☆。
 納期にシビアなときは気をつけた方がいいの...。

No.496: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Wed Oct 1 00:48:55 1997 )
うきゅ〜☆
うみゅ,帰宅したら新マシンが届いてましたですぅ.
祝祭日指定で配送を頼んだはずなんだけどなー>某TOP
なんぅ嬉しいやら腹たつやら複雑な心境(笑)

No.495: 【シロヒトリ】<http://www2p.meshnet.or.jp/~ignaz/>(Tue Sep 30 23:04:31 1997 )
うきゅ〜☆
買ったのはGUS PnPですぅ(^^;)
さっそく95とOS/2のドライバをDLして、インストールの研究をしてますぅ。
なんかややこしそうですぅ。大丈夫かなぁ

No.494: 【えるうっど】<http://plaza3.mbn.or.jp/~elwood/>(Tue Sep 30 09:27:18 1997 )
うきゅ〜☆
GUS買いましたぅ〜,MEGADEMO見放題ですね(^^) >シロヒトリさん

No.493: 【竹本 昌之】<http://www4.big.or.jp/~masa-t/>(Tue Sep 30 08:22:28 1997 )
 GUSもACEだと設定が簡単なんよって感じぃー?。GUS PnPだとOS/2で使うにはめんどうそうですっていうかー。
 僕はゲーム目当てでGUS買ったんっていうかー、今やGUSじゃなきゃという事はほぼ無くなったみたいなー
ので、リプレースしちゃおうかと思ってるって感じー。

No.492: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Tue Sep 30 07:16:34 1997 )
これから代休使ってツーリングに良く予定。

・・・・なのにこんなにゆっくりちてて良いのか?(^^;>をれ

No.491: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Mon Sep 29 23:36:09 1997 )
ちなみにFWEはNIFが本拠地でちゅが,HAGEMARUしゃんとこにも
転載しゃれてまちゅので最新版が欲ちい方はこちらでgetちましぇう.

No.490: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Mon Sep 29 23:32:34 1997 )
私はFWEレジストしましたざます.個人的には使い易くて好きざますが,
それよりなによりこういうソフトが「やっと出た」というのが"意義あり"ざますね.(^^)
かな漢はWX3 for OS/2ざますが,Warp4のFixPack00001適用以降ちょっと重さが目立つざます.
しかもWXG for OS/2やIME32対応の予定も無いそうで...こっちは"異議あり"ざますね.(;_;

No.489: 【シロヒトリ】<http://www2p.meshnet.or.jp/~ignaz/>(Mon Sep 29 20:59:55 1997 )
うきゅ〜☆
いわゆるGUSを買っちゃいましたですぅ。でもRAMはまだ。
ショップで「設定が難しいので覚悟しやがれ」とさんざん脅かされましたですぅ。
うむぅ、どーなるのかなぁ...(^^;)

No.488: 【及川智雄】<http://www.yk.rim.or.jp/~t_oikawa/>(Sun Sep 28 21:57:50 1997 )
FEP は WX3 for OS/2 決まりでちゅよ(ウソ)
DOS で辞書鍛えていたならなおしゃらいいでちゅね。

No.487: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Sun Sep 28 19:52:19 1997 )
エディターも選べる程無いやけど,もっと問題なんが日本語変換。
WH32 も半角文字が登録出来なかったりしてイマイチ使い勝手が悪いし
今使ってる ATOK も口語体変換が全くと言って良いほど出来ないのわ(;_;)

しょうがないんで WX3 for OS/2 発注しようかなぁと。
MVDM では WX3 を使ってて辞書も鍛えてあるし。

No.486: 【松村興】(Sat Sep 27 23:39:27 1997 )
うはぁ。Win95メモリのっけてもリソース足りないし。
キャッシュに24MB使うんだったら、ソフト立ちあげられるようにして〜

No.485: 【竹本 昌之】<http://www.shonan.ne.jp/~masa_t/>(Sat Sep 27 15:24:21 1997 )
 ほんと。折り返ちが出来ればEPMだけで事足りるんでちゅが...。
 なんとかmuleを使おうとインストールはちたんでちゅが、日本語表示に挫折ちてまちゅ(苦)。
 フォントの指定のやり方が分からなくて...。


No.484: 【くらけ】<http://www.ny.airnet.ne.jp/kusakabe/>(Sat Sep 27 08:58:06 1997 )
うきゅ〜☆
| なんぅ絵が変でちゅ〜(;_;>ねこみみ最終回
| こんなことでは一億一千万のねこみみファンは納得出来ないじょ〜(;_;

 ついでに、なんで『おわり』でキノコ出てくるかなぁ…。
あれじゃ『きのこ番組』(爆)

No.483: 【わんわんわあ】<http://www.ibmlink.japan.ibm.co.jp/cgi-bin/search.pres?cmd=BRWS&hdoc=PRES0920>(Sat Sep 27 00:14:58 1997 )
/2Worldカラー頁尻にあったIBM AntiVirus3jのニュースリリースだよ☆。
これも年内4割引、この説明文は雑誌各誌の物よりも、ずっと格好良いぞ

No.482: 【坂口あきら/2】<http://www.dtinet.or.jp/~khnum/>(Sat Sep 27 00:07:37 1997 )
うきゅ〜☆
>けど実際問題,E&EPM って癖があって使い
>づらいんだよなぁ。

折り返しさえ出来れば、EPM大好きなのですぅ
が・・・。FWEも癖があるように思えましたですぅ。
しかし、OS/2には選べるだけのエディタが
少ないんですよね。

No.481: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Fri Sep 26 21:09:07 1997 )
OS/2 WORLD 確保ちまちた。
よちっ!次の休みはFWEの振込みだ〜・・・ってまだCD-ROMの封も切ってないだろ>俺
何はともあれ「銀行振込み」可能ならしょれだけでも私には価値があるのであった。


カード持ってないち〜(笑)


けど実際問題,E&EPM って癖があって使いづらいんだよなぁ。
ウチのホームページは全部 EPM で書いてるんだけど(^^;

No.480: 【坂口あきら/2】<http://www.dtinet.or.jp/~khnum/>(Fri Sep 26 19:39:25 1997 )
>こんなことでは一億一千万のねこみみファンは納
>得出来ないじょ〜(;_;

はにょーん(いいですっていうかー、これ)、遂に、猫耳にずっ
ぽりとハマってしまいましたみたいなー。絵まで描いてしまうと
いうコワれ具合・・・私は、もうダメよって感じぃー?。さくらち
ゃんの猫耳が、爆発可愛かったのが、悪いんよって感じぃー?。

No.479: 【QINT】<http://www.Netlaputa.or.jp/~SASAMI/>(Fri Sep 26 18:21:15 1997 )
むぅ〜猫耳の作画がいや〜んな感ぢ(^^;
最後にナデシコるのはやめて〜(;_;)/

No.478: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Fri Sep 26 01:29:37 1997 )
なんか絵が変でちゅ〜(;_;>ねこみみ最終回
こんなことでは一億一千万のねこみみファンは納得出来ないじょ〜(;_;

No.477: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Thu Sep 25 19:12:52 1997 )
あたしも昨夜買いたわ.無事出ててよかっただよ☆(^^;>/2 World
紙面刷新とのことですけど,いい傾向だよ☆.余白が減った.(笑)
しかしうちの近辺の本屋ではWorldはたくちゃんあるんだけど,
Magは何故かいつも少なくて手に入れるのが大変だよ☆.
売れてるのか,入荷が少ないのか...

No.476: 【竹本 昌之】<http://www.shonan.ne.jp/~masa_t/>(Thu Sep 25 08:23:40 1997 )
 まや止まってへんでんな。
 名古屋にもLaOXコン館の書籍売り場みたいな本屋があって、マイナーな本でも
バックナンバーが揃ってるので買えると思いまっせ > /2 World
 まあ確かに一般の書店では買いにくいけど。


No.475: 【わんわんわあ】(Wed Sep 24 23:33:05 1997 )
/2World(ご注文はIDGムック)配本少しだけやけど今日発売やったなぁ。西新井竹の塚方面完売確定。
やはりCDのMaster-UPが8月末なんで、JDK111は英語初版止まりやけど、IBM無償提供物が充実。

No.474: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Wed Sep 24 23:12:46 1997 )
明日(25)の午前中,ネットラピュタの事務局移転のためサービスが停止するざます.
つーわけで,Webも止まるざますんで〜.
あ〜,午前中なんて誰も見ないか〜(笑)

No.473: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Wed Sep 24 16:25:39 1997 )
ftp://ftp.hursley.ibm.com/pub/java/fixes/os2/11/にありまちゅ〜☆<JDK1.1.1 Fix

No.472: 【竹本 昌之】<http://www.shonan.ne.jp/~masa_t/>(Wed Sep 24 08:43:31 1997 )
うきゅ〜☆
 すいませんですぅ。JDK1.1.1のFixってどこにありましたですぅ?(この変換が気に入ってる模様(笑))。


No.471: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Wed Sep 24 04:49:08 1997 )
むふ☆
この掲示板システムはかなり汎用的に作ってあるので(自画自賛)
このファイルを一ヶ所いぢるだけで変換無ちも使えるんでちゅが,
個人的趣味により禁止ちてまちゅ(笑)

だって,らぶりぃが好きなんでちゅもの(*^^*)

No.470: 【竹本 昌之】<http://www.shonan.ne.jp/~masa_t/>(Wed Sep 24 02:31:40 1997 )
うきゅ〜☆
 それにしても、ここの掲示板ってまともな口調で書けないのぅ(やむなく笑)。
 だんだん気に入りかけてますぅ(笑)。

No.469: 【竹本 昌之】<http://www.shonan.ne.jp/~masa_t/>(Wed Sep 24 02:30:02 1997 )
 /2 WorldにJDK1.1.1は間に合ってるかな?
 最近のパッチやFIXは巨大化ちゅる傾向があるので、雑誌のCD-ROM収録が
早まると助かるんでちゅが。

No.468: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Wed Sep 24 02:01:18 1997 )
/2 World,出てましぇんねぇ.秋葉のT-ZONEにも無かったっちゅ.
今日(水曜日)に出ないとちゅると...もちかちてヤバい?(^^;

No.467: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Wed Sep 24 01:59:48 1997 )
JDK1.1.1にはちゅでにFIX出てるようでちゅんで取り敢えじゅ当てまちょう>わんわんわあしゃん

No.466: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp>(Tue Sep 23 21:07:02 1997 )
そういえば「OS/2 WORLD」の発売日だと思うのだけど
本屋に行っても見ませんざますでしたざます。まだ出てないのかな?

No.465: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Tue Sep 23 20:45:47 1997 )
UNIX系のツールもよろちいんでちゅが,一般ユーザーにアピールちゅるには
ちょっと辛いモノがありまちゅわな。別にあまりにも素晴ちい仕様の
WORD や EXCEL はいらんけど(笑)

ロータスがオフィスを出ちゅだけでも随分変ると思うんだけどなぁ。

オフィス製品だけではイマイチプッシュが弱いんで
やはりOS/2ネイティブなエ●ゲーを・・・(殴)

しゃもなきゃメイドしゃん系のデスクトップ拡張ユーティリティでも可(爆)

No.464: 【竹本 昌之】<http://www.shonan.ne.jp/~masa_t/>(Tue Sep 23 10:35:29 1997 )
 まあ今までもアプリだめだめ状態が続いてきた訳で、今にはじまったわけじゃない
ですよ。OS/2自体5年も前から(もっと前か?)死んだOSといわれてきたんだもん(ゾンビか!?)
 UNIX系のお行儀良いソフトウェアはがしがしOS/2に流入してきている事だし、なんとか
なるんじゃないでしょうか。


No.463: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp>(Tue Sep 23 08:37:33 1997 )
Corel,お前もか〜!(泣)

そいやぁ某J社勤務の人が言ってたみたいなー(つ〜かネットで書いてたというか)
「ATOK for OS/2 の VerUp の予定はない」んだそうで。

日本だけではないのか,アプリ関係もチト辛いモノが(;_;)

No.462: 【竹本 昌之】<http://www.shonan.ne.jp/~masa_t/>(Tue Sep 23 07:34:05 1997 )
 なんか恐くて楽しそうざますね(苦)。
 うかつに入れるとなにが起こることやら...。
 でも壊れて困るもんじゃないので入れてみよう(笑)。

No.461: 【わんわんわあ】(Tue Sep 23 03:03:33 1997 )
人柱報告となったぁ!☆>Java111j 4.5h(1.6kBps)がかりで仕入れて十分点検したのに。
機能の導入(Netscape経由)が横柄だし、ランタイム+UNICODE Font だけなのに
デスクトップ立上げのマウスの滑り出しから重くなるなんて聞いてないよ!
状況表示欄に出ずに全部アプレット落ちるのなら分かるが、SUN 展示会の
http://www.cosmos97.com/
データベース・ブラウザ読み込み後にJVM暴走で「余地なし終了」
とかいう事態になり凄く不満だよ☆。(JavaViewer不使用の為未確認)

No.460: 【くらけ】<http://www.ny.airnet.ne.jp/kusakabe/>(Tue Sep 23 00:58:13 1997 )
うきゅ〜☆
いや〜、久しぶりにホームページを更新しましたですぅ(苦笑)。

No.459: 【竹本 昌之】<http://www.shonan.ne.jp/~masa_t/>(Mon Sep 22 07:41:37 1997 )
うきゅ〜☆
 Java 1.1.1を死ぬほど苦労してダウンロードしましたですぅ。これ以上大きくなると
手に負えなくなりそう。とほ。
 わんわんわあさん、おはようございますぅ。
 やっぱりNSのキャッシュって無許可で肥大するって感じぃ、でしょ?
 僕も会社で使ってるNCのニュースリーダには参ったけど、さっさと別の
リーダに乗り換えたのでNPですぅ。
 そういえば、昨日届いたですぅ日経バイトに、CorelのOffice Javaが開発中止に
なったという残念なニュースが載ってましたですぅ。Javaベースにするのはフロント
エンドだけで、アプリ自体はNT上で動作するとぅ...。

No.458: 【わんわんわあ】<http://service.boulder.ibm.com/asd-bin/doc/ja_jp/catalog.htm>(Mon Sep 22 02:28:34 1997 )
教訓、OS/2英字フォントはケチらじゅ導入ちておこう、国際版日本語化アプリの為に。
でもfont size 定義に対ちPropotional Font を割り当てておくと、VGAサイズぢゃ汚い。

>竹本 昌之 様 NNos2 家でも連続使用時アプリ持ちキャッシュが孕んで
操縦できなくなる事はありまちゅ。最新のJava111forOS/2は少ち軽いと言うけどどうかな。
Communicator のNavigator はしょこしょこ良いが、Messenger&Collabolaは操作性難解がイヤ。

No.457: 【竹本 昌之】<http://www.shonan.ne.jp/~masa_t/>(Sun Sep 21 23:29:52 1997 )
 僕も通常の使用範囲では問題を感じなかったんだけどぉ、何時間もWebを這いずり回ってると
問題が多くなるような感じぃー。
 個人的には、時々Java Script関連で困っちゃうので、早くCommunicatorを出して欲しい
なあ。

No.456: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Sun Sep 21 00:15:49 1997 )
うーむ,うちではそういう現象は出ませんざますねぇ...
とにかく安定しまくって困っちゃうくらいざます.(^^;
あ,SWAPといえば,ぞうさんは消してるざます?

No.455: 【竹本 昌之】<http://www.shonan.ne.jp/~masa_t/>(Sat Sep 20 14:57:55 1997 )
 NS6月号って確かに良くなっているんだけど、やっぱり挙動不審な所が
あるような気がする感じぃー。
 昨日もgooを這いずり回っていると異常に重くなってきたのでふとシステム
リソースに目をやると、なんとSwap Fileが190MBもある。普段は16MBくらい
しか無いのに。NSの設定はメモリキャッシュもディスクキャッシュも5MBに
設定してるって感じー。
「なんぢゃこりゃ」と驚き、別に悩まないで(笑)一眠りしたら元に戻って
ましたみたいなー。
 他にも"新しいブラウザを開く"で別に開いて画像を別名保存しようとすると
何度言い聞かせても存在しないディレクトリに保存しようとする等、なんだか
挙動不審よって感じぃー?。

No.454: 【わんわんわあ】(Sat Sep 20 06:17:06 1997 )
細部設定作業でバイナリ傷が判明して、5時間がかりでFX002迄再導入。
何と消えていたNetscape6月号の「Font設定時、例外落ち」が再現した。

No.453: 【わんわんわあ】<http://service.boulder.ibm.com/asd-bin/doc/ja_jp/catalog.htm>(Thu Sep 18 23:30:08 1997 )
やはり家の公衆線か何か足引っ張ったかなな。URL直引きも難しかったし。
でも今後主な機能の刷新や後追い供給はコレ優先なんで心配だよ☆。

No.452: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Thu Sep 18 12:24:28 1997 )
あれれれ?私はまったく問題なく取れましたざますけど...>機能導入
もちろんJDK1.1.1もget済み.でもとーぶん入れないけど(^^;

No.451: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Thu Sep 18 12:22:59 1997 )
うきゅ〜☆
>YARSさん
いへいへそこまではわかりませんですぅ(^^; indexしぅログとっていないので.

No.450: 【わんわんわあ】<http://service.boulder.ibm.com/asd-bin/doc/ja_jp/catalog.htm>(Thu Sep 18 08:02:39 1997 )
裏庭で二重書き込みになって、御免なさい。「ベネットちゃん」地元日本語ページって、
Netscape4.02(en)でもディレクトリ不到達おきて、「ネットワークで機能導入」取れないの...。

No.449: 【YARS】<http://www.st.rim.or.jp/~yars/>(Thu Sep 18 07:23:50 1997 )
うきゅ〜☆
お、私が英語のページをうろちょろして感動していたこともご存知なのね。(^^;)
今度、英語教えてね。

No.448: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Thu Sep 18 02:43:01 1997 )
うーむ,レス付け用に記事番号でもつけるようにするかなぁ...<ここ

No.447: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Thu Sep 18 02:41:52 1997 )
>KAMUIさ
いやいや37秒でも充分すぎるほど速いっす(;_;
あれ作ったときに実は記録をファイルに保存するようにして,Webでランキングとか
やろうかなとも思ったんざますけど,企画がコケるとあまりにさみしいのでやめましたざます(笑)
やるなら「マウス部門」「トラックポイント部門」とかに分けないとダメかな?(^^;

No.446: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Thu Sep 18 02:37:48 1997 )
>あきらさ
おお,オリハルコン!売ってた店はともかく名前がかっこいいので覚えてるざます.
お亡くなりになってしまいましたざますか.(;_;
ところで今日はあきらさんの誕生日でもあるわけざますよね.(<予定表より)
ということで,合わせて「ご愁傷さま&おめでとうございまーす」(バキ

No.445: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Thu Sep 18 02:31:07 1997 )
>YARSはん
そう言っとっただけると安心して寝坊できまんねん(するなー!
アクセスは最近TINAMIの英語ページから飛んで来る国外の人が結構多いっすなぁ.
Aで始まるWebタイトルの名利(笑)そんなわけで英語ページ構築中なんす.

No.444: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Wed Sep 17 20:02:10 1997 )
流石にあれ以降,28秒を切る記録は出せずにうざます。
きっと何か憑いてたに違いない(^^;

時点の記録は37秒。こちらはPmCameraで証拠を残しましたざますが
最短記録の証拠を残し忘れたのはかなり悲しいものがある(苦笑)

No.443: 【あきら/2】<http://www.dtinet.or.jp/~khnum/>(Wed Sep 17 12:09:06 1997 )
さて、リモインっていうかー・・・。あのオーム心理教の事件の直前に
マハポーシャで購入したみたいなーノートパソコンっていうかー、遂に一生を終え
てしまいましたみたいなー(涙)。内部の回路が断線、液晶の発色不良、デ
バイスドライバの入手困難(マハポサポートが死んでいたため)、
BIOSの最新版入手不可(非PnP・BIOS)・・・ノート
型コンピュータ「Oriharukon740−TF」は199
7/09/17 01:24:30ごろ波瀾万丈の人生を終えたみたいなー
のよって感じぃー?。

おもしろいことに、この日は、私のホームページの1周年でもあ
ったのよって感じぃー?(笑)。

No.442: 【YARS】<http://www.st.rim.or.jp/~yars/>(Wed Sep 17 07:25:58 1997 )
うきゅ〜☆
↓.とんでもないですぅ〜。(;_;)/ 十分可愛いですぅ。...って、過激なやつ?(^-^;)
  ところで最近、あちゃいんさんのページ好調ですね☆ 月2千アクセスに迫る勢いですぅ。

No.441: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Wed Sep 17 01:38:43 1997 )
>YARSちゃん
でちゅ☆むしゅめはえるちゃん用お祝いCGの原画なんすけど,
RSちゃん用の描いた後に描いたらさすがに手が慣れてきて,
思い通りの年齢層に出来たっす(^^;
ごめんねぇ.五萬アクセスのおりにはもうちょっと過激なやつをお送りしますわ.(;_;

No.440: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Wed Sep 17 01:34:11 1997 )
うひ,28秒?!すさまじいなのね☆.私もそこまではいきませんわ(x_x)>KAMUIさ
KAMUIちゃんのために今度の連休にでもえっち画像入り作りますかぁ.(*^^*)

No.439: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Wed Sep 17 01:32:50 1997 )
実はほんとにリモインサーバーが立ち上がってなかったりして(バキ
NE2000でならやったことあるんすけど,PCカードのやつでは経験ないので
私には何も助言できませぬ〜(;_;

No.438: 【妄想エンジン】<http://www.orange.ne.jp/~takemon/>(Wed Sep 17 00:19:55 1997 )
あきら/2しゃん
ブートちゅるときにalt+F1だかで読み込んでいるデバイスが出たはじゅでちゅので
しょれとNICのランプを睨みながらやっつけるちかなしゃしょうでちゅね。

No.437: 【YARS】<www.st.rim.or.jp/~yars/>(Wed Sep 17 00:05:34 1997 )
うきゅ〜☆
新作CG、でちゅ☆むしゅめ至抱き...頂きましたですぅ〜。(^^*)/
ということは...次作は「でんねん娘」ですね!?(^^;)/

No.436: 【あきら/2】<http://www.dtinet.or.jp/~khnum/>(Tue Sep 16 14:36:24 1997 )
>リモインでこけるのはどのへんでちゅかって感じー?

3枚のディスクでブートして、3枚目。いよいよ、PCMCIAネ
ットワークカードのアクセスランプが点灯したぞ!というところで、
サーバーが無いよといわれるって感じー。謎よって感じぃー?。

No.435: 【妄想エンジン】<http://www.orange.ne.jp/~takemon/>(Mon Sep 15 23:57:53 1997 )
あきら/2しゃん
リモインでこけるのはどのへんでちゅか?
もち、本体が入ってネットワーク関連のインストールでこけるのであれば、
しょれはAUTODRV2.SYSの位置が悪いと思われまちゅ。インストーラーがタコなの。
で、nicのドライバの前にしょれをもってってみてくだしゃい。

しょれでもだめだったらごめんね。

No.434: 【このんた】(Sun Sep 14 23:48:45 1997 )
こないだお風呂で体洗ってたら、タオルにヤスデあたりが
くっついてたのに気づかず洗っていたことを発見。いや〜ん。

No.433: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Sun Sep 14 21:52:48 1997 )
ふふふ,15パズルで 28秒達成ちたでちゅ。

処で,先ほど風呂から自室に上がってきたら・・・・トカゲが居た(^^;
体長は10cmないくらいだと思うけど。やはり窓を開けたまま風呂に
入ってたのが失敗でちゅね。

捕獲に失敗ちて何処じょに紛れ込まれてちまった。
夜中に脚とか這い回られたりちゅるとかなりイヤかも(^^;

No.432: 【あきら/2】<http://www.dtinet.or.jp/~khnum/>(Sun Sep 14 13:25:20 1997 )
うーーーーん、WARP4のリモートインス
トール、ドライバは全て正常にインストールされるの
にリモートドライブが、無いとか言ってきて、インス
トールを開始できぬ・・・。謎だ。

No.431: 【わんわんわあ】<http://www.sankei.co.jp/html/0913side43.html>(Sun Sep 14 09:27:24 1997 )
日経サイバーの記事は日曜朝 TELECON有料バックナンバー化しましたざます。
いい商売してまんなあ。産経のは誤植入りだからこそ、大丈夫だろう。

No.430: 【わんわんわあ】<http://satellite.nikkei.co.jp/business/cybernews/index.html>(Sun Sep 14 00:00:04 1997 )
結局日経NeT/細場だけ。NHKも防衛原価騒ぎに負け。PC魚っち今夜定休かな。

No.429: 【わんわんわあ】<http://www.nec.co.jp/japanese/today/newsrel/9709/>(Sat Sep 13 10:47:54 1997 )
1)NHK地上波10時ニュース、出ち順ちくぢって感動薄かった。
2)もちろんExpressやNEC-PBは触れじゅ。三田スーパータワーも頭まで写らない。
3)土曜日だから、とちらばっくれる恐れ大。4)オフコンのオービック株上場見送った同ぢ週に...

No.428: 【ぢゃいける】<http://www2b.meshnet.or.jp/~jaikel>(Sat Sep 13 08:42:57 1997 )
ひー、コミケ後のどさくさでメール読んでませんでちた(^_^;)
遅ればせながら妙な絵をありがとう^^)/>あちゃいんさ
今日、明日中にはHPアップデートするんでのっけるだよ☆

No.427: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Fri Sep 12 19:12:33 1997 )
1分切ったら云々なんて,もし事実なら猿になってしまいまっせ(笑)

あれ以降はこの記録を破れまへんけど(^^;

No.426: 【YARS】<http://www.st.rim.or.jp/~yars/>(Thu Sep 11 23:16:52 1997 )
うきゅ〜☆
↓.うそついちゃいけないんだぞぉ〜。ちゃんと作ってね☆
  でも、15パズル苦手だから、隠しコマンドもお願い。(笑)

No.425: 【まる!】(Thu Sep 11 23:16:31 1997 )
ほんとだったら死ぬ気で解くざます!!!

No.424: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Thu Sep 11 01:16:59 1997 )
おしいっ!>KAMUIさ
実はあのパズル,一分切るとエッチな絵が....

というのはうそ(^^;

No.423: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Wed Sep 10 20:50:38 1997 )
うきゅ〜☆
15パズル,最高記録やっと1分17秒でしたですぅ。
まだまだ東方不敗への道は遠いらしいですぅ(謎)


No.422: 【NAK】<http://www.infonia.ne.jp/~nakaki/>(Wed Sep 10 02:51:55 1997 )
>SB16P'n'Pコンパチでなら動くんでちゅよねって感じー?
たしかそうでしたよっていうかー。
ドライバーは本当に出てくるのかしら(T.T)
以前はOS/2も気にしてくれていたのに(^_^;<くりえいてぃぶ

No.421: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Tue Sep 9 20:29:41 1997 )
>予定表の8/20にダブリ書き込み

りょーかい.気が向いたときに(^^;かたっぽ消ちときまちゅ.

No.420: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Tue Sep 9 20:28:42 1997 )
>wave無限再生状態ってうちでもよくなってたなあ。
>IRQの問題とかでちたっけ...

IRQが使えないとDMAの終了がわからないので無限再生ちちゃうのかな?
私もSB16で一回経験ちまちた.
ESS1868チップはP'n'Pなんでちゅが,マニュアルリソース割り当ても可能なので
OS/2でも95でも特に苦労ちないのがうれち〜でちゅ.

No.419: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Tue Sep 9 20:25:32 1997 )
>NAKしゃん
音源カード付きで購入出ちてまちゅ.でも要らないのは確か.(^^;
とりあえじゅ新マシンには今使用中のESSカードを刺ちて,AWE64は
旧マシンに組み込もうかなっと.SB16P'n'Pコンパチでなら動くんでちゅよね?

No.418: 【シロヒトリ】<http://www2p.meshnet.or.jp/~ignaz/>(Mon Sep 8 21:05:25 1997 )
うきゅ〜☆
ESS1488なノートは使ったことありますぅ。
1688のサウンドカード探してみようかな

wave無限再生状態ってうちでもよくなってたなあ。
IRQの問題とかでしたっけ...


No.417: 【坂口あきら/2】<http://www.dtinet.or.jp/~khnum/>(Mon Sep 8 19:56:51 1997 )
予定表の8/20にダブリ書き込みしてしま
いましたみたいなー。すいないみたいなー。

No.416: 【このんた】(Mon Sep 8 01:57:10 1997 )
その昔、ES688 な MPEG & ビデオキャプチャー & TV 付き
サウンドカードを warp 3 で使ったら、設定良く分からなくて wave が
無限再生状態になってしまったのだったの。

No.415: 【妄想エンジン】<http://www.orange.ne.jp/~takemon/>(Mon Sep 8 00:24:06 1997 )
私もESS使ってまちゅ。
OS/2で使うにはお勧めの音源でちゅね。

No.414: 【あきら/2】<http://www.dtinet.or.jp/~khnum/>(Sun Sep 7 22:48:15 1997 )
もう一つありますよ。ESSの長所は。
安いから壊れてもコワくない(笑)。

No.413: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Sun Sep 7 09:57:03 1997 )
A SOUNDってAcer辺りのOEM品と違うかな?
確かウチで余ってるのもしょんな名前のやつだと思ったけど。

しょれはしょうと昨晩,親父がお隣の車に刺しゃりまちて。
ドアがめきめき〜って音を立ててるのにアクセル踏むなよ(^^;>親父
流石に目が覚めちゃったじょ。

気分転換に「サタデーナイトライブ」のビデオ見てたおかげで
昨夜はあまり寝られなかった(笑)

No.412: 【NAK】<http://www.infonia.ne.jp/~nakaki/>(Sun Sep 7 06:23:38 1997 )
↓あちゃいんさんが注文中のマシンってAWE64付きでしたざますけど
もしかして、「サウンドカード無しにして」って注文なのかしら
それとも太っ腹なあちゃいんさんは、買って直ぐに交換なのかしら(笑)

No.411: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Sun Sep 7 00:17:28 1997 )
お,ついにパーツ買いはぢめまちたね?(^^)>シロヒトリしゃ
A SOUNDっていうのは聞いたことないっちゅけど,私はESSチップ使ったサウンドカードを
お薦めちちゃうな.ドライバもちゃんとあるち,PMとWIN-OS2両方で同時に音出しぇるち.
私はESS1868チップなやつ使っててニコニコ状態でちゅ(^^)

No.410: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Sun Sep 7 00:14:16 1997 )
うーん,ときどきページが無くなっちゃうんでちゅよね,夜伽姫しゃんとこって.
最近はNIFTYにもあまり行ってないみたいだち,忙ちいのかはたまた
ページ大改造中なのか...

No.409: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Sun Sep 7 00:11:46 1997 )
>とりあえじゅ、01/01/2000 に入れたくない予定入れてみまちたでちゅぅ。(笑)

うーむ,もちかちたらあの予定表自体が2000年未対応だったりちて(^^;)
(time()とlocaltime()使ってるだけでちゅが...)
2000年になったらInternetは...
取り敢えじゅプロバイダは全部ne.jpになってるかもね(ぉぃ
TCP/IPもIPV6に移行ちてるかも?しょんなに早くは変わらないかな.

No.408: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Sun Sep 7 00:04:26 1997 )
WebExplorerってプログレJpeg未対応のまま開発終了ちちゃったんちゅよね.(;_;
hobbesにあるWebNavigatorってのが感ぢが似ていまちゅけど,こっちは
プログレJpegはどうでちょうかね?

No.407: 【シロヒトリ】<http://www2p.meshnet.or.jp/~ignaz/>(Sat Sep 6 22:06:11 1997 )
近所にAT機パーツ専門店を発見したので(笑)M/B注文していたのー。
A SOUNDというサウンドカートが置いてあって、箱のサポート欄に「IBM OS2」と
ちょっとあやしげなことが書いてあったけど、大丈夫なのかなぁ?

No.406: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Sat Sep 6 19:17:35 1997 )
唐突だけど,夜伽姫ちゃんのページに飛べないなのね☆。
他のOS/2関係のホームページのリンクから試しても「ファイルが無い」って
怒られてしまいまーす☆。何故だろう?何処か移動したんでしょうか?

No.405: 【YARS】<http://www.st.rim.or.jp/~yars/>(Fri Sep 5 23:55:56 1997 )
うきゅ〜☆
わ〜い。共有予定表だ〜。(^_^)
とりあえず、01/01/2000 に入れたくない予定入れてみましたですぅ。(笑)

この頃、Internet はどんな進化を遂げているのでしょうね?
近未来の予定表って、ちょっとわくわくしますね。(^_^)

#うきゅ☆変換って、前からあったっけ?(^^*)

No.404: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Fri Sep 5 23:28:58 1997 )
久しぶりにWebEx;plorerを立ち上げてみた。
自分のホームページでリンクページに入ると確実に終了することが解った。

何故だ〜(泣)

ローカルでチェックしてる分には,そんなことないんだけどなぁ(;_;)
もしかしたら一つだけあるプログレッシブJPEGのバナーがマズイんだろうか?

No.403: 【まる!】<http://cgi.din.or.jp/~omata/>(Fri Sep 5 06:43:25 1997 )
共有予定表に書き込んでみたわ。
これって面白いの...。

No.402: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Thu Sep 4 21:25:59 1997 )
うきゅ〜☆
部屋の片づけ,まだ終ってませんですぅ。

本の方はかなり放り出したんだけど,押入の中に山積みしてあるのは
本のジャンルのこともあって家族には流石に秘密だったりしますぅ(^^;

近いウチにミドルタワーを入れてやろうともくろんでるのに困ったもんだ。

No.401: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Wed Sep 3 03:16:20 1997 )
なるなる,記事が出ていってよかったっちゅね.
しゃっしょくチャチャ入れておきまちたんでフォローよろちく(笑)

No.400: 【妄想エンジン】<http://www.orange.ne.jp/~takemon/>(Wed Sep 3 03:01:27 1997 )
原因わかりまちた〜。orをneに変えてなかったのね。
というわけで、外にでてったみたいね。
めでたちめでたち。

No.399: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Tue Sep 2 01:32:56 1997 )
あっと書き忘れたみたいなー.私はWIN-OS2でWinVn使ってるって感じー(^^;

No.398: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Tue Sep 2 01:21:16 1997 )
うちの状況だと,環境変数NNTPSERVER(かNNTPNEIGHBORどっちかわからないけど)と
spoolディレクトリの x:/Changi/spool/NetLaputa.or.jp/nntp*.* がちゃんと合ってないと
spoolを送り出してくれないみたいっす.>妄想さ

No.397: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Tue Sep 2 01:18:18 1997 )
うきゅ〜☆
いわゆるURLの前にwysiwyg:///ってやると,MSIEで飛べなくなるらしいですぅ(^^;

No.396: 【妄想エンジン】<http://www.orange.ne.jp/~takemon/>(Tue Sep 2 01:05:33 1997 )
うみゅ〜、spoolに記事はおちているんだけどなあ..。
もうちっと格闘しよう。

 ところでNewsReaderってなに使ってるもん☆?>all
わたしゃMnewsとGnusが半々くらい。

No.395: 【YARS】<http://www.st.rim.or.jp/~yars/>(Tue Sep 2 00:31:32 1997 )
↓.うぉ。wysiwyg://って何かカッコイイ☆

No.394: 【あちゃいん】<wysiwyg:///http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Mon Sep 1 23:56:45 1997 )
ちょっとテスト.
wysiwyg:///にも対応してみましたよ>某氏 ...って,見てないか(^^;

No.393: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Mon Sep 1 23:11:16 1997 )
うきゅ〜☆
ちとバージョンアップして,EUCでの書き込みも可能にしてみましたですぅ.>ここ
でも自分じゃ完全なテストができないので,誰かよろしく〜(^^;

No.392: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Mon Sep 1 03:02:05 1997 )
>妄想しゃ
spoolディレクトリにはどういう感ぢで溜まっていまちゅ?
うちだとnntp.NetLaputa.or.jp経由で投稿ちてるんでちゅけど,
Changi/spool/netlaputa.or.jp/ に記事が溜まりまちゅ.

No.391: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Mon Sep 1 02:59:29 1997 )
>シロヒトリしゃ
慣れると結構確実に2分切れるでちょ?
私は取り敢えじゅ上の2列を先に作っちゃうやり方でやってまちゅ.
でも,いちばん効くのはポインティングデバイスの種類かも(^^;

No.390: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Mon Sep 1 02:56:53 1997 )
>KAMUIしゃ
雑誌は溜まっちゃって困りまちゅよねー.私も今年の頭に意を決ちて
全部捨てたんでちゅけど,ゴミ置き場に高しゃ1mの雑誌の山が5本立ちまちた(笑)
一体この部屋のどこにこんなに隠れていたんだか...

No.389: 【妄想エンジン】<http://www.orange.ne.jp/~takemon/>(Sun Aug 31 23:54:06 1997 )
fj.os.os2で暴れてこようと思ったのに、changiが言うこと訊いてくれない。
う〜む、localから外へでていかないのはなぜじゃ〜

No.388: 【シロヒトリ】<http://www2p.meshnet.or.jp/~ignaz/>(Sat Aug 30 23:00:42 1997 )
15パズル、最短記録1分30秒を達成したわ
最初は10分くらいかかってたけど、だんだんコツがわかっていたのー〜(^^)

No.387: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Sat Aug 30 18:43:33 1997 )
この前の日曜日,ばよえ〜んツアー97名古屋で体力消耗して帰ってきたら
親父から「部屋の本を何とかしろ命令」が出てずっと部屋の片づけに励んでるって感じー。

しかし全くと言っていいほど片づいてませーんみたいなー。

別冊花とゆめ9年前から2年前までの分,DOS/V magazineも数年分,
更に未だ残ってたみたいなーポプコム・テクポリ(笑)まで処分したってのに(^^;

おかげでこの1週間の内,布団で寝られなかったことも数日ありましたみたいなー。
やっぱり普段からやっとかないとダメですねぇ。

No.386: 【えるうっど】<http://plaza3.mbn.or.jp/~elwood/>(Sat Aug 30 10:29:40 1997 )
もちろん録画済みー
でも私はまだ独身貴族でいたい‥‥(;_;

No.385: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Sat Aug 30 00:03:44 1997 )
あう〜,見てないっす(;_;>心の師匠メタリカ
誰か録画したざます人〜,結婚しましょう.(笑)

No.384: 【えるうっど】<http://plaza3.mbn.or.jp/~elwood/>(Fri Aug 29 12:56:42 1997 )
しょいえば今週の金髪先生はメタリカでちたね(^^)
見まちたかー >あちゃしゃん

No.383: 【わんわんわあ】(Fri Aug 29 01:23:22 1997 )

【わんわんわあ】(Fri Aug 29 01:15:16 1997 )

裏庭と同時掲載でごめんね。いまメールチェックちたら、ましゃにMLM日本語版
入って来たわ。内容は鼠講メールを複数分割ちて有料で渡ちゅ。な小細工だけど、
From: sender <sender@mim.com>
配布がアドレス参照サイトに一切任しぇてあって、関係者全員局留め。
過去現物ネズミ講ちゅら超える最悪な手法である事が判ったぁ!☆。

No.382: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Thu Aug 28 19:34:26 1997 )
わははは,代弁ありがとう(笑)>あきら/2さ

"MLM"ってなってますが「朝日新聞うんたら」って書いてあるので
いわゆるMMF(Make Money Fast)のたぐいなのね☆.おそらく.
たとえ違法性が無くても,ネズミ講まがいのお金儲けは嫌いだよ

# しかしらぶりぃ変換されてるとなんかオマヌなのね☆(笑)>元記事

No.381: 【あきら/2】<http://www.dtinet.or.jp/~khnum/>(Thu Aug 28 15:20:40 1997 )
何だろう・・・。冗談なのか、迷惑嘘吐き書き込みなのか・・・。とにかくですっていうかー。
そんなにいい話なら、人に教えちゃ、ダ・メ☆

No.380: 【kazu】(Thu Aug 28 09:19:08 1997 )
何をするにも、結構お金かかりますよねー。
かなり!!ものになると思うので、やってみませんか?

あのハーバードビジネススクールでも、正式科目として採用されている
”マーケティング理論”によるビジネスだよ☆。
簡単に、しかもかなり確実に儲けられるビジネスだよ☆。

これは朝日新聞紙上で現役の弁護士も違法性はない
つまり合法的なものであるとコメントしてるわので安心して下さい。
ごく僅かのリスクで大金を手にするチャンスを掴む事が出来るのだよ☆。
(損をしても最大¥2000+メールの送信代程度だよ☆。)
(あと、インターネットをするのにかかる費用もですけど)

ご自分ではほとんどすることがありませんので、副業として、
または他の副業とあわせて気楽に始められるもん☆。
早ければ早いほど有利だよ☆。詳細を見る価値は絶対あるわ。

初めから疑う前に、まずは!!!
”MLMの詳細希望”と書いてメールにてご連絡下さい。
yukazu@silver.plala.or.jp 迄


No.379: 【わんわんわあ】<http://www.joqr.co.jp/htmls/tokimemo.html>(Thu Aug 28 02:56:54 1997 )
丹下桜の司会が聞けるラジオまだやってる。金 24:00〜24:30<裏庭フォロー

No.378: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Tue Aug 26 23:38:31 1997 )
↓あう,失礼.CL-GD5465の間違い.
Graphic Blaster 3Dに使われていたCL-GD5464のAGP版っちゅね.

No.377: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Tue Aug 26 23:30:54 1997 )
440LXもAGPも取り敢えじゅ出ただけで今のところあまり
メリットはないようでちゅので(AZ'TEC Report参照)
急がない人は来年まで待ったほうがいいみたい.
わたちは待てないので買っちゃいまちゅけど(^^;

ちなみにミレIIのAGPは結局納期不明ということなので
今回はやめにちて,入手可能なCL-GD6545なやつにちまちた.
Warpのドライバはあるんだけど,日本語環境だとちょっと苦労ちしょうでちゅ.

No.376: 【あきら/2】<http://www.dtinet.or.jp/~khnum/>(Tue Aug 26 23:05:19 1997 )
ついに、440LXマザーが登場なのねー!AGPバスも
最新ではないなのねー!うーむ、私はPentium2−
300MHzオーバーを待って、買うことにしましょう。

No.375: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Tue Aug 26 12:46:46 1997 )
TWO-TOPで440LXマザーのペンIIマシンが出てたので
ついつい注文してしまいたわ(笑)
ビデオカードがミレII-AGPだけど,non-AGPと同じドライバで
動くのかなぁ.

さて,あとは納期だな.下手すりゃ2ヶ月かも(笑)

No.374: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Mon Aug 25 20:48:21 1997 )
うが〜,OS/2にFX00001 or 2を当てるとキーの反応がむっちゃ悪くなる件,
原因は...WX3 for OS/2だった〜(;_;
毎回WINOS2のディレクトリまで定義ファイルを読みにいってるんだ〜.(;_;
WX3OS2のディレクトリの定義ファイルにマージちてしょっちを読むようにしゃしぇたら
直った〜(T_T

...疑って悪かった(T_T>FX00001/2

No.373: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Sun Aug 24 08:06:03 1997 )
ツァイト倒産報道みてずっこけたのが,関連会社にガロ出してた
青林堂があったってことざますか(^^;

No.372: 【YARS】<http://rim.or.jp/~yars/>(Sat Aug 23 23:43:01 1997 )
↓.お描きツールのプロセスダウンほど、泣けるものはありませんね。(;_;)

No.371: 【坂口聡/2】(Sat Aug 23 11:48:05 1997 )
>思い出ちたけど,SuperKidのツァイト,先月末に倒産ち
>ちゃいまちたっていうかー。

なんと!ああっ、あの会社のワープロには、ずっと今まで
お世話になって来たのに。JGってワープロよって感じぃー?。

>DaisyArtは買ったんだけどなんか馴染めなくってお蔵入り.

同じDAでも、95と97では全然違いまして、私も97には
馴染めなく95ばっかり使ってるって感じー。97はむちゃくちゃ不
安定で、新規作成を選んだだけで不正な処理とやらで落ちるって感じー。

No.370: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Sat Aug 23 03:45:20 1997 )
高いっすよねぇPhotoShop.せめて定価で10万切ってくれれば...
DaisyArtは買ったんだけどなんか馴染めなくってお蔵入り.
以前はシェアウェアのRCSってやつ使ってたんですけど
これもPhotoShop使いはじめてからはすっかりお蔵入り.

Painterは一度試してみたいなぁ.
Macで.(^^;

No.369: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Sat Aug 23 03:39:51 1997 )
ツァイトは倒産しちゃったけど,取り敢えず
KiD関係はアスキーなんたらが当面サポートするらしいですよ.

No.368: 【YARS】<http://rim.or.jp/~yars/>(Sat Aug 23 01:46:19 1997 )
>SuperKidのツァイト,先月末に倒産ちちゃいまちたね。

ガガーン! えぇっ!? そぅなんかしら。(;_;)
バージョンアップを重ねて、家には3箱もあるのに...残念だよ☆。

No.367: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Sat Aug 23 00:22:26 1997 )
う〜ん,やはりしょうなっちゃうんでちゅねぇ(^_^;

高い方だとPhotoShop,比較的手頃な処を狙うとDaisyArtでちゅか。
しょいやぁ私の知人のお姉ちゃんもDaisyArt95使ってたんだっけ。
なんか最近ではPainter使ってる人も増えてるようだち・・・


思い出ちたけど,SuperKidのツァイト,先月末に倒産ちちゃいまちたね。

No.366: 【坂口あきら/2】<http://www.dtinet.or.jp/~khnum/>(Fri Aug 22 14:34:56 1997 )
>今の私の状況は,マルチメディア系&ゲーム系が
>Win95,ネットワーク系&プログラミング系がOS/
>2って感ぢでちゅっていうかー.

どうしても、そうなってしまいますっていうかー。JDK1.
1.1 for OS/2が公表されたみたいなー時点でJa
vaの勉強もOS/2で出来ますし。Win95は
完全にお絵かき&ゲームOSになってしまいましたみたいなー。

No.365: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Wed Aug 20 23:18:10 1997 )
わたちはPhotoShopは95で使っていまちゅ.
お絵かきツールはこれちか使い方知らないち(^^;Win95だとタブレットがフルに使えるので.

今の私の状況は,マルチメディア系&ゲーム系がWin95,ネットワーク系&プログラミング系が
OS/2って感ぢでちゅね.

No.364: 【坂口あきら/2】<http://www.dtinet.or.jp/~khnum/>(Tue Aug 19 21:57:53 1997 )
CG描くソフト、私はホームページの素材づくりに使っているのみっていうかー
Win95のDaisyArt95とOS/2のHyperImageで
すっていうかー。DaisyArt95 for OS/2があればいいのに・・・。

No.363: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Tue Aug 19 21:08:00 1997 )
しょういやぁ前から疑問に思ってたんだけど・・・

やっぱ CG描くのってWIN-OS/2でやってる人が多いのかな?
あちゃいんしゃんもフォトショップみたいだち。
あえてColor Works とか使って OS/2 ネイティブで描いてる人って
どれくらい・・・・いやしょもしょも居るんだろうか?(^_^;

No.362: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Tue Aug 19 20:33:37 1997 )
>NAKしゃん,えるしゃん
今回の鉛筆画は実は今日リリースちた15ぱじゅる for OS/2に使った絵なんちゅ.(;_;
いやぁなんか最近じぇんじぇん更新ちてなかったので,とりあえじゅ,ということで.

というわけで実物が見たい人はOS/2をインストールちよう!(バキ

No.361: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Tue Aug 19 20:28:37 1997 )
>坂口あきら/2ちゃん,YARSちゃん
あら,残念だったの.次回のチャレンジをお待ちしておるわ.(バキ
ちなみに私は20001だったっす.ちょっと焦った(笑)

あ,YARSちゃん素敵なお祝いをどうもだよ☆〜(;_;

No.360: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Tue Aug 19 20:25:17 1997 )
>KAMUIはん
なるほど,海外ゲームとそんなにかわらへんんすなぁ.<えろげ〜
もちょっと安いと思ってましたで.

#気をつけてくださいなぁ(^^;<居眠り運転.

No.359: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Tue Aug 19 20:21:24 1997 )
コミケおつかれさま〜>シロヒトリさん
次回も面白いもの出せるといいですっていうかー.
とりあえず私は昨日VABを買ってきちゃいましたみたいなー.しかも学割パック(汗)
#だってそれしかなかったんだよ〜(;_;)>吉祥寺LAOX

No.358: 【えるうっど】<http://plaza3.mbn.or.jp/~elwood/>(Tue Aug 19 16:55:30 1997 )
鉛筆画かわういの...〜‥‥さすがプレティーンあちゃちゃん。
20000あくせすおめでとうございまーす☆(^^)/

No.357: 【NAK】<http://www.infonia.ne.jp/~nakaki/>(Tue Aug 19 02:07:17 1997 )
にまんアクセスおめれとー(^_^)
しょうしょう、今回の週間鉛筆画はもろ「ろ」でちゅね(笑)
推定年齢7才ってところでちょうか

No.356: 【YARS】<http://www.st.rim.or.jp/~yars/>(Mon Aug 18 23:19:45 1997 )
ガガーン! 20000番ゲットできんかったぁ。(;_;) もぅ、20014番。
というわけで、おめでとうございまーす☆。

No.355: 【坂口あきら/2】<http://www.dtinet.or.jp/~khnum/>(Mon Aug 18 18:35:38 1997 )
アクセス・カウンターが、20002でしたみたいなー。くうぅ、20000を
踏み損なってしまったみたいなー・・・。

No.354: 【KAMUI】<http://www.aba.or.jp/usr/~kamui/>(Sun Aug 17 11:51:17 1997 )
今朝,四国ツーリングから帰っていたのー。
途中で居眠り運転かましてコケたのは君と僕だけの秘密さ(笑)

えろげーの価格かしら?暫く前までは6,800円の攻防があったみたいだけど
Win95が出て以降は7,800〜9,800円くらいじゃないかな。声優ちゃん使ったり
金かけるようになったから。リメイクものだともう少し安いようだけど。

No.353: 【シロヒトリ】<http://www2p.meshnet.or.jp/~ignaz/>(Sat Aug 16 18:53:27 1997 )
明日は「もののけ団」ってところにいまーす☆。たぶん<コミケ三日目
売れ残ったソフトも持っていくわ〜
そんじゃまた〜

No.352: 【シロヒトリ】<http://www2p.meshnet.or.jp/~ignaz/>(Sat Aug 16 18:51:17 1997 )
こんちは〜
いまT-Zoneからだよ☆〜

No.351: 【YARS】<http://www.st.rim.or.jp/~yars/>(Fri Aug 15 23:19:23 1997 )
↓*2.いってらっしゃ〜ぃ & おかえりなさい。今日はどうだったの?
   後2日参加かな?(^_^)

No.350: 【なか】<http://village.infoweb.or.jp/~fwgl8369/index.htm>(Fri Aug 15 21:35:27 1997 )
 はじめまして。「らぶりぃ変換」てなんだろか???と思ってやっていたのー(^^)
 みなちゃんコミケにむかって出発なのね。僕は・・・あんまり関係ないけど・・・。
 あ。僕のHPのお客ちゃんも行くらしいから、関係ないことはないか(^^;
 ではでは、今後ともよろしくね(^^)

No.349: 【あちゃいん】<http://www.NetLaputa.or.jp/~achain/>(Fri Aug 15 05:56:37 1997 )
しゃてこれからコミケに向けて出発だ(;_;
徹夜で作業ちて出発30分前に仕上がるこの素晴らちしゃ(;_;
でも今回は見しぇるだけにちておこう...