掲示板の過去ログ20
帰る


No.6100: [あちゃいん] ( Wed Feb 28 13:08:43 2001 )
>chanxの認証のバグはにゃんかシングルスレッド転送モードにすると

いやそれが奥さん(笑)
にゃんか最新版の何か(確かrnewsだったようにゃ)を使うとマルチスレッドでも
問題にゃいようにゃ記述があったんですよ.どっかに.

No.6099: [あちゃいん] ( Wed Feb 28 12:54:33 2001 )
>にゃんかJava1.1.8ってfix重ねるたびに動くアプリが減ってる気がしまっせ。。。

うち,Warp4+FX00505ではにゃんの問題もにゃかったにゃPolarbarが,FP14にしたら
メールの移動で落ちるようににゃって,Polarbar MLに投げたらあっさり「おまえの
使っているJVMのバグだ」って言われちゃって,でもJavaのFixを2000年3月のから
11月のまで一通り試したけど直らにゃくって,しかしOSをConvenience Packにしたら
嘘のように直ったっすにゃ.

てにゃわけで,JavaがおかしいときにそれがJavaの不具合かというと,一概にそうとも
言えにゃいのかも.

ちにゃみにJava2のほうはこんにゃTipが出ていましたにゃ.

No.6098: [おぐ] ( Wed Feb 28 08:04:30 2001 )
>ううむ、コンビニパックをまっさらなとこに入れて、with VTのボーナスパック
>を入れるにゃどうすればいいんでしょうね。

sukisukiMLのたかはしちゃんのメール
参考になると思いまーす☆。

もじらのnightly build, やっと出たと思ったら、bookmarkのバグで
大変みたいっすね。

No.6097: [竹本昌之] ( Wed Feb 28 00:02:49 2001 )
ううむ、コンビニパックをまっさらなとこに入れて、with VTのボーナスパック
を入れるにゃどうすればいいんでしょうね。
システム構成機能の追加では入れられないようなんざますが。

No.6096: [おいかわともお] ( Tue Feb 27 23:39:51 2001 )
綴り間違ってる(爆)
featureだわさ(謎)

No.6095: [おいかわともお] ( Tue Feb 27 23:36:42 2001 )
うちのサブマシンは、Trio3D/2X に YMF724E という、比較的
イヤ〜ンにゃ構成にゃんだけどにゃ、ありがたいことにこんにゃマシンでも
Warp4 は動いてるにゃ。がしかし、メインマシンと見比べると
どうも変。いろいろ考えたにゃ結果、フォントがデカいという結論に
達しましたにゃ(笑)
当然にゃがら SDD 使ってるんだけどにゃ、これ、Matrox みたいに
DPI の設定できにゃいんですかにゃ。これが原因で見たにゃ目がまぬけらしい。

No.6094: [おいかわともお] ( Tue Feb 27 23:27:51 2001 )
FP15 ゲットついでににゃ〜?久しぶりにメインマシンの再インストールをしましたにゃ。
1年振りくらいかにゃぁ。以前はしょっちゅうやってたけど、安定してきたのか
気力が無くにゃってきたのか(多分後者)...
でも、指がconfig.sys の書き方を覚えているあたりがちょっと悲しい。
set scuse...とか set killferture... とか全部覚えてるもんにゃぁ。

やっぱりすっきりしていいですにゃ。心持ち速くにゃったようにゃ気もするし(^^;
JDK Fix の方はこれからだにゃ〜。場所どこだったっけか(爆)

No.6093: [JJ☆] ( Tue Feb 27 16:05:23 2001 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

ああ、せっかくCD-DA搾取ツールに重大バグ(SYS3175-ready)が
あったから修正したのに、XRJM015のお陰で取説に修正が必要に
なってしまったではないかぁ〜(笑)

すみませんですぅ、可及的速やかにリリースしますですぅ。

No.6092: [JJ☆] ( Tue Feb 27 15:59:54 2001 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

なんかぁXRJM015+Java118fix出遅れて愕然としていますぅ(笑)
とりあえづまたCD-R焼きますので欲しい方はここに書き込むかぁ
私にメール下さい。

# もしかすると工場と住み込み事務所との間に無線LAN付設
# するかもしれませんですぅ。まだ予定ですが。

No.6091: [KAMUI] ( Tue Feb 27 06:13:54 2001 )
>うーん,ホットミルクは休刊なのにゃ.残念.

なんか,遥か記憶の彼方で読んでた覚えがあるんだが・・・
確かM崎某な事件の頃に休刊だかサイズ変更だかいう話もあった様な。


>つーか日本語関係全部死んでるっぽいんですけど。前は日本語一応出たのに。

以前使ってた,2000/12/13 に 2001/0122 上書き環境では日本語出てたのに
Warp 再インストールに合わせて2/25 build 突っ込んでみたら見事に(泣)

Odin ディレクトリ下に今まで見覚えの無い SYSTEM.INI ってのも出来てるし・・・

もしかして,こちらにフォント設定したら巧く行かないかしらん?(笑)




No.6090: [うが] ( Tue Feb 27 03:54:54 2001 )
chanxの認証のバグはなんかシングルスレッド転送モードにすると
遅いけどいちおー普通に記事とってこれたよーな記憶がありまっせ。
最近ニュースを読んでない僕でんがな。。。

No.6089: [うが] ( Tue Feb 27 03:48:51 2001 )
なんかJava1.1.8ってfix重ねるたびに動くアプリが減ってる気がしまっせ。。。

Odin32で東風荘クライアントが動くようになるのはいつの日か。
つーか日本語関係全部死んでるっぽいんですけど。前は日本語一応出たのに。
起動はできてなんか期待なんだけどネットワーク部分はまだできてへんんだろーな。

No.6088: [あちゃいん] ( Tue Feb 27 02:33:11 2001 )
>ザコン館のWarp4

あらっ!
売れたことよりにゃにより,まだザコン館がWarp4を入荷陳列している
ことがオドロキ(^^;
もうサポート期間も終了したとゆーのに…

No.6087: [あちゃいん] ( Tue Feb 27 02:30:44 2001 )
>しゃちゅが、立花先生。

まんが生活2でもにゃんでもいいから新作だしてくれにゃいかにゃ〜.
すかさず買ってブリッジ読み(謎)して差し上げますのに.

No.6086: [あちゃいん] ( Tue Feb 27 02:12:43 2001 )
>にゃんだか、 OS/2 復帰が先送りににゃりつづけてるもん☆。うーん。

こうしてみんにゃ大人ににゃってゆくのにゃ…(/_;

>でも SoftwareChoiceお高いからにゃぁ ( 笑 ) 。

ところで私はOS/2でしかJavaJavaしていにゃいのでよく知らにゃいのだけどにゃ,
IBMのJDKってLinux用とかWindows用のはFreeにゃんですよにゃ…にゃ〜?
# ちょっと納得行かにゃい.

そういえばどこかのjavaベンチマーク結果ページでOS/2のresultが
消されてしまって,理由に「Freeじゃにゃいので」とか書いてあったにゃぁ.

No.6085: [わんわんわあ] ( Mon Feb 26 20:25:30 2001 )
うきゅ〜☆もしかして又(金曜から現時点)ザコン館のWarp4
新規パッケージ(カラー印刷で大柄な)売れたかも・・
#使いたいよぉ、HDDだけ抜かれたAptivaE4Aを、
#鳩ヶ谷新駅近くで保護するも、検品できる日は未定。

No.6084: [chagrin] ( Mon Feb 26 17:26:00 2001 )
やっぱり、自分を信ぢちゃいけないでちゅね(^^)
しゃちゅが、立花先生。

No.6083: [あきら/2] ( Mon Feb 26 15:02:51 2001 )
なんだか、 OS/2 復帰が先送りになりつづけてるもん☆。うーん。

学会用にJDKの速度比較をしたのだけどぉ、IBMのやっぱり早い。でも SoftwareChoice
お高いからなぁ ( 笑 ) 。社会人になってからか。

No.6082: [あちゃいん] ( Mon Feb 26 03:28:18 2001 )
いやぁ立花先生ったら相変わらずナイスにゃギャグセンス
してますにゃぁ.

No.6081: [あちゃいん] ( Mon Feb 26 03:15:10 2001 )
うーん,ホットミルクは休刊なのにゃ.残念.
私はこれから何処でタカハシマコを読めば良いのでしょうにゃ〜?(i_i
取り敢えずメガキューブに期待.

…ってにゃんの話やねん(謎)

No.6080: [あちゃいん] ( Sun Feb 25 02:05:01 2001 )
Java1.3のランタイム,分割ファイル版はファイルが4つらしいんだけど
3つしかDownloadアイコンがにゃいにゃい…(汗)

No.6079: [あちゃいん] ( Sat Feb 24 12:52:46 2001 )
>あ,そうそう,Java1.1.8のfixが出たようだにゃ〜.

Software ChoiceのJava1.3も新しくにゃったらしいっすにゃ.
こっちはだいぶ修正が入っているようにゃので,
がんばって落としてみることにしましょうか.

No.6078: [おぐ] ( Sat Feb 24 00:08:58 2001 )
>>うちのおいらんサーバーマシン,どうしようかにゃぁ
うちもサーバマシン(changi稼働)にあてたんで、ばりばりいろいろなことやって安定か
どうかはよくわからんだよ☆。(^_^;; とりあえず、fpあてて、かつ、ディスクキャッシュ
増やしたら、changi<<-->>mnews間の未読処理時、データ転送が7000cpsから
13000cpsに上昇したんでこれでよしってとこで、そのまま動かしちゃってるもん☆。

No.6077: [あちゃいん] ( Fri Feb 23 23:46:08 2001 )
柴田さん>実際にこれを使ってxrjm015をあてましたみたいにゃー。
おぐさん>fp5のままだったほうにFP15をあててみまちたにゃ。

皆さん…素早いっすにゃ.(^^;

で,特にトラブル報告が無いということは,すんにゃり入ったという
ことですねにゃ〜?
うちのおいらんサーバーマシン,どうしようかにゃぁ.
今年に入ってから一回も止めてにゃいので,このままどこまで持つか
試してみたい気もするし…

あ,そうそう,Java1.1.8のfixが出たようだにゃ〜.
にゃんかreadme.txtだけ古いのが気持ち悪いだけどにゃ,fixes.htmlを見る限り
たいしたにゃ修正も無さそうにゃので,わたしゃ今回は見送り.

No.6076: [あちゃいん] ( Fri Feb 23 23:36:12 2001 )
Polarbarで味をしめてしまったので,この際ニュースリーダもJavaのがいいにゃぁと
思って探しているのだけどにゃ,にゃかにゃか良いのを見つけられませんにゃ.
ひとつ面白そうにゃのがあったんでユーザー登録を申し込みしておきましたが,
どにゃたか他に(これと"みるく"以外で)ご存じにゃいですかにゃ〜?

No.6075: [おぐ] ( Fri Feb 23 21:48:09 2001 )
うち、Warp4のライセンスは2つあるんだけどコンビニパックは1つちかないので
fp5のままだったほうにFP15をあててみまちた。FP14と同ぢく、fserviceに
オプションで応答ファイルとソースディレクトリをしょれじょれ指定ちてあげればおーけーでちゅね。

No.6074: [KAMUI] ( Fri Feb 23 21:33:30 2001 )
Odin で遊んでたら実験用のDドライブが吹っ飛びまちた(爆)
FP15が出て,まったく間が良いのか悪いのか(^_^;

なんかもうちょっとで巧く動きしょうなんだけどなぁ・・・

No.6073: [竹本昌之] ( Fri Feb 23 20:53:06 2001 )
うーん、コンビニパック、来ちゃいまちた。"スカ"ぢゃありましぇんでちた。
残念(残念なのか)。
というわけで、今でも十分入手できまちゅな。

No.6072: [のぎ] ( Fri Feb 23 14:26:39 2001 )
久々に戻ってきたようにゃ(汗)

え、FP15出たんですかにゃ〜?
FP14が出たから、しばらくでにゃいと思っていたのに(苦笑)
いま、精神的に少々参っているので、落ち着いたら試してみるかにゃ。

FP14と同じ方法であてられるんじゃにゃいでしょうか。
コンビニエンスパッケージの環境と比較してみるかにゃ.....

しかし、update-kernelsにまだファイル置かれませんにゃ...
testcaseでは02/20版がおいてあるようだけどにゃ。

No.6071: [柴田 信幸] ( Fri Feb 23 07:03:22 2001 )
hobbesにあるdskxtr12.zipを使えば、
dskファイルを簡単にハードディスクに展開できるの。
実際にこれを使ってxrjm015をあてましたみたいなー。

No.6070: [あちゃいん] ( Thr Feb 22 22:29:06 2001 )
>これですけど、諏訪さんのWebペイジでHDDに展開して
>直接実行する技が出てますぅ。(xrjm014だけどにゃ)

さらにVFDISKを使えばフロッピー要らず.展開も数分で完了.(^^)

でも,Convenienve Pack(というかSoftware Choiceというか)を購入
するのにゃらそれを待つのがお薦めだにゃ〜.個人的には.

No.6069: [大久保均] ( Thr Feb 22 19:36:35 2001 )
うきゅ〜☆>>日本語版のFP15が出ましたでぷよ。

>xrjm014 の時には余りものをかき集めて済ませたけど
>今度こそフロッピー買ってこないと(^^;
これですけど、諏訪さんのWebペイジでHDDに展開して
直接実行する技が出てますぅ。(xrjm014ですが)

ということで、同じ技が使えるのではないでしょうかぁ。

No.6068: [KAMUI] ( Thr Feb 22 07:05:44 2001 )
>日本語版のFP15が出ましたでぷよ。

xrjm014 の時には余りものをかき集めて済ませたけど
今度こそフロッピー買ってこないと(^^;

インストール要件は Fix5 ですかって感じー?

No.6067: [あちゃいん] ( Wed Feb 21 22:48:24 2001 )
>これは他のOS用でも起きているんで確実に直るんじゃにゃいでしょうか。

あ,そうにゃんなのにゃ.
n.p.m.os2でのMikeさんのお話によると今はバグバグ状態にゃので
Mozilla0.8も出せにゃかったし現状のbuildもまだダメだとか.
次のIBM版nightlyが出るのはもうちょい先ににゃりそうですにゃ.

https,私も2〜3のサイトを試したにゃ程度にゃので熟成度はわかりませんが,
家では(つまりproxy無しでは)問題にゃく使えましたにゃ.
どうもhttps proxy経由だとダメくさい.

# ああ〜会社で昼休みにお買い物が出来にゃ〜い^^;

No.6066: [あちゃいん] ( Wed Feb 21 22:39:49 2001 )
情報どうもー.

>オブジェクトIDをセットし直すとよいかもしれませんにゃ。

別件(謎)でOBJECTID=<WP_ASSISTANCE>という話を聞いたときにすかさず
実行したのだけどにゃ,親フォルダーが直ってもその中身は相変わらず…
という感じで完全に崩壊していたので,結局手動修理は断念しましたにゃ.
# makeiniしようかとも思ったんですけど,被害大きそうにゃので断念.

幸い待避してあったにゃFX00505レベルのシステムからフォルダー構成は
復旧できましたんで,あとは中身(infやreadme)を復元すればいいみたい.

まぁ,にゃんというか,やっぱりバックアップは偉大だにゃぁ.(^^)

No.6065: [あちゃいん] ( Wed Feb 21 22:03:36 2001 )
xrjm015,RSUインストールも用意されておりますにゃ.

No.6064: [おぐ] ( Wed Feb 21 20:17:31 2001 )
日本語版のFP15が出ましたでぷよ。OS2KRNLのタイムスタンプは英語版と同じく
コンビニパックの物といっしょでぷね。

No.6063: [おぐ] ( Wed Feb 21 20:09:48 2001 )
> eggyって動画が見れるやつでしたざますっけにゃ〜?

そうそう、それで動画配信うけたりインターネットしたざますりするやつ。
ただうちはVGAの安いデジカメが欲しいって理由だけで選んだけど。(^_^;

> うーむ,私のところではPreferencesを設定してOKを押すとemx.dllで
> エラーするざますにゃ.SYS3186だったかにゃ.

これは他のOS用でも起きているんで確実に直るんじゃないでしょうか。
httpsのほうはドコモの音楽配信の申込みページでちょろっと試したざます
だけなんで、本格利用に耐えるかどうかはちょっとわかんないざます。

No.6062: [織華] ( Wed Feb 21 16:34:11 2001 )
> ところで会社のマシンのWarpCenter,時計横のアシスタンス・センターを
> クリックしても別のもの ・・

オブジェクトIDをセットし直すとよいかもしれませんにゃ。

(↓)ディレクトリは適当に直して下さい。

/* OBJECTID のセット */
call RxFuncAdd 'SysLoadFuncs', 'RexxUtil', 'SysLoadFuncs'
call SysLoadFuncs

Rc = SysSetObjectData('C:\DESKTOP\アシスタンス・センター', 'OBJECTID=<WP_ASSISTANCE>')
if Rc then say 'セットしましたにゃ。'
else say '失敗しましたにゃ。'

No.6061: [あちゃいん] ( Wed Feb 21 01:15:13 2001 )
買って2週間放ってあったにゃMSCFS2(MS Combat Flight Simulator 2)を
ようやく導入.
相変わらずF1キーがヘルプだったりするのがいやーんだけど
(普通コンバットシムでF1キーったらCockpit Viewだろー)
ゲームとしてはそれにゃりにそれにゃりだにゃ〜.

しかしこの手の太平洋戦争ネタのゲームはやっぱり
MicroproseのPacific Air Warにはかにゃわにゃいよにゃぁ.
97艦攻での雷撃,あの興奮は未だに忘れられにゃい.
…Win版でリバイバルしてくれにゃいかにゃ.

No.6060: [あちゃいん] ( Mon Feb 19 19:53:08 2001 )
ところで会社のマシンのWarpCenter,時計横のアシスタンス・センターを
クリックしても別のもの(WarpCenter左端の「アプリケーションの始動または
オブジェクトのオープン」と同じもの)が開くんだけどにゃ,これってどこを直せば
良いのでしょう…

REXXのヘルプを見たいときにかにゃりイヤ〜ンにゃ状態にゃんで,何とかしたいのだけどにゃ.

No.6059: [あちゃいん] ( Mon Feb 19 19:49:41 2001 )
KAMUIさ>やっぱり特価.com で買うのが妥当にゃ線かにゃぁ(^_^;

にゃんかどこで買っても(ShopIBMは除くT_T)価格はほぼ横並びみたいにゃので
とっとと買ってしまいましょう.(^^)/

竹本さ>しゃて、コンビニパックは来るかにゃ("スカ"が来たりちてにゃ)。

8cmCDの10枚組とかが来たりして…(笑)

No.6058: [あちゃいん] ( Mon Feb 19 19:41:55 2001 )
>みつけましたで。「Mozillaのカスタマイズ」でんにゃ。

サンキューだにゃ〜.
ざっと読んでみましたが,keyにバインドするコマンド名のほうが
いまいち不明ですにゃ.もっと資料を探さにゃいとダメか.

>eggyを9800円で買っていたのー。

eggyって動画が見れるやつでしたっけにゃ〜?
いいにゃぁ低温ポリシリコン.feel-H"もこのくらいのいい液晶を
使って欲しかったにゃ.(せめてP641S並みのSTNでもいいから…;_;)

>で、もじらの2/15版emx buildを試してみましたですぅ。

うーむ,私のところではPreferencesを設定してOKを押すとemx.dllで
エラーしますにゃ.SYS3186だったかにゃ.
仕方がにゃいので一度2/1版で設定を済ませてからprefs.jsだけ流用.
まだhttpsは成功していませんにゃ.https_proxy経由だとダメにゃのかにゃ〜?

No.6057: [あちゃいん] ( Mon Feb 19 19:32:01 2001 )
>どぶんぐるさん

いらっさいまし〜.にゃんかOS/2関連じゃにゃい人って久しぶり.(^^;
私は絵を描くだけでDTPの方はからっきしにゃのにゃ.
いちおうPageMakerも持ってはいるんですけど,封も開いていにゃい(^^;

絵のほうは買ったっきりこれまたにゃ全然使っていにゃいPainter 5を
そろそろまじめに使ってみようかと思いつつ,今のPainter 6にゃんですよにゃ.
Upgradeは無いのかにゃ〜?>Corel

デジカメはOlympusのC2000ZOOMを持っていますが,ドライブに行ったとき
くらいしか使っていませんにゃ.画質とか解像度には不満はにゃいんだけどにゃ,
日頃持ちあるくにはちょっとゴツくて.

# で,feel-H"+Trevaに期待したけど,ありゃダメだ.画質悪すぎ.(^^;

No.6056: [竹本昌之] ( Mon Feb 19 13:34:48 2001 )
僕はT-Zoneの便利屋しゃんに頼みまちた>Software Choice
25500円でちたよ。でも入荷まで二週間は待ったな。
しゃて、コンビニパックは来るかな("スカ"が来たりちてな)。

No.6055: [KAMUI] ( Mon Feb 19 07:03:18 2001 )
お店で SoftwareChoice 頼むつもりで調べてもらったんだけど
「ど〜にも問い合わせ先が解らん」と言われてしまった。
まぁ確かに読みづらい日本語ではあるんだが・・・

やっぱり特価.com で買うのが妥当な線かなぁ(^_^;

No.6054: [おぐ] ( Mon Feb 19 00:37:04 2001 )
うきゅ〜☆eggyもUserAgentがDoCoMo/1.0からはじまるってことは、
CHTML1.0準拠なブラウザかと思いきや、結構まともな表示しますね。
低温pSiTFTが結構きれい。

で、もじらの2/15版emx buildを試してみましたですぅ。httpsが使えてなかなかいい感じですぅ。

No.6053: [おぐ] ( Mon Feb 19 00:22:48 2001 )
eggyを9800円で買っていたのー。結構遊べるかも。

No.6052: [みんみん] ( Sat Feb 17 21:00:14 2001 )
dyns.cxがなんか反応しない模様。
すげーショック♪

No.6051: [おぐ] ( Sat Feb 17 16:13:08 2001 )
みつけましたで。「Mozillaのカスタマイズ」でんな。
でも、あと英語の資料でもっといいのがあった
気がするんで、探してみて下さい。

No.6050: [どぶんぐる] ( Sat Feb 17 16:08:54 2001 )
はじめまして。
とてもかわいい絵ばかりでとても素敵だよ☆。ブックマークさせてもらいたわ。
ここ(http://ish.real.gr.jp/0183.html)のサイトでDTPを研究していたのだけどぉ、あちゃいんちゃんの描くようなかわいい絵をタイトルに版組みしたいの...(無謀)。
最近はデジカメで撮った被写体をPhotoshopでなぞり、さも自分が描いたような絵に・・・(自粛)
OLYMPUS E-10ってカメラが欲しいんですけど、みなちゃんはデジカメとかって興味あるんでしょうか。

No.6049: [おぐ] ( Sat Feb 17 15:52:37 2001 )
>今度netscape.public.mozilla.os2で「手取り足取り教えて〜」と
>聞いてみよう.
このへんに関して、ほげほげBinding.xulとか、ほげほげ.xblを書替える
チュートリアルがMozillaJPの和訳プロジェクトからたどれたと
記憶してうざます。新しいファンクションを作るときはJavascript
の知識が必要みたいってことで途中でほうりなげたんで、和訳
してあったかどうかはもう覚えてないざます。

No.6048: [GOAT] ( Sat Feb 17 02:26:45 2001 )
>メール全部回収しましたですぅ〜☆ >GOATさ

ご苦労様だよ☆〜。なんかまずいかな・・制限つけないと・・。

No.6047: [GOAT] ( Sat Feb 17 02:25:43 2001 )
Could you explain it step by step?
でかなり詳しく教えてくれませんかね?(^_^;)。

No.6046: [あちゃいん] ( Sat Feb 17 02:01:28 2001 )
>この辺は設定ファイルを書き換えればよいのだ、という話でちゅが、

あ,そうにゃんなのにゃ.
今度netscape.public.mozilla.os2で「手取り足取り教えて〜」と
聞いてみよう.
(「手取り足取り」って英語で何と言えば良いのだにゃ〜?(笑))

Warpzilla,今晩あたり新しいnightly出にゃいですかねにゃ〜?
例のFlash付きでtestcaseに上ったというやつ(eCS向けにゃ〜?)にゃやつは
httpsもオッケーだったらしいので,私も早く試したいっすにゃ.
ネット通販生活にhttpsは欠かせにゃいのだ.

No.6045: [あちゃいん] ( Sat Feb 17 01:49:54 2001 )
MEMSIZE(3.31)って49日bugがあるのかにゃ〜?
昨年末にリブートして以来動かしっぱにゃしだったにゃTP535Xだけどにゃ
今日見たら「経過時間」が「1日」ににゃってる.(^^;

No.6044: [あちゃいん] ( Sat Feb 17 01:40:56 2001 )
あ…

dynodnsのDNS更新って今までまじめにREXXでsocket開いてやってたけど,
そんにゃことしにゃくてもwget呼ぶだけで済むことに気がついたにゃ(^^;;
@wget --quiet --http-user=yoursite.dynodns.net --http-passwd=password --output-document=con http://www.dynodns.net/pr/updatens.cgi

ちっ,わざわざREXX書いて損したにゃ.(>_<)/

No.6043: [JJ☆] ( Fri Feb 16 22:03:01 2001 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

メール全部回収しましたですぅ〜☆ >GOATさ
これからDiablo2ネットプレイに入るのでよろしく〜☆ >/dev/null
# PaladinだとWolfenstein、NecromancerだとNeuromancerって
# 名前ですぅ

No.6042: [Average] ( Fri Feb 16 16:22:12 2001 )
>3) Ctrl-TABで複数ウィンドウが切り替えられて
>4) Home/Endが頁頭⇔頁末ではにゃく行頭⇔行末で

この辺は設定ファイルを書き換えればよいのだ、という
話でちゅが、全部jarに入ってちまったので、どこにどう
なっているのかしゃっぱり分かりましぇん。

ドライバ有料配付はショック大きいなぁ。
SoftwareChoiceに入らないと、というより
「FX00002はもう絶望でちゅか?」
という事の方が。
うーん、うーん、NetVista A40にFX00002入れたかった
(がっくち)

No.6041: [おぐ] ( Fri Feb 16 07:20:00 2001 )
うじゅ〜☆ただいま出張中なのですぅ。昨日から家のふれっつ開通しているはずなんだけどためせず。(;_;)
ドライバ有料配布はかなり前から予想されていたけどどうなるんでしょうかね。
EGNITE移転はしらんかったですぅ。やられた。最新rnews試してみたいけどニュース拾ってくるときはやっぱ駄目なんすよね、きっと。私は認証ブロキシ作りましたけどdelegateあたりでもありそうな気もしますぅ。

No.6040: [あちゃいん] ( Fri Feb 16 03:31:30 2001 )
うきゅ〜☆

Warpzillaロシア版+Scache,ホントに快適ですわ.これで
1) 入力フォームでの日本語入力がバッチグーで
2) URL(オブジェクト)のD&Dが効いて
3) Ctrl-TABで複数ウィンドウが切り替えられて
4) Home/Endが頁頭⇔頁末ではにゃく行頭⇔行末で
5) 表示されてるページを拡張子txtでセーブするとHTMLタグを取ってくれて
6) らぶりぃにゃスキンがあれば
もう言うことはにゃいにゃぁ.

# 書いているうちにメゲてきたにゃ(^^;理想はまだ遠い…

No.6039: [あちゃいん] ( Fri Feb 16 02:09:54 2001 )
あら,ホントだ.scrollms.exeが更新されてたので落とそうと思ったら
IDとPassword聞かれますにゃ.
ここにあるようにゃUSB関係/CardBus関係のドライバ
(というかWarp4出荷当時には未サポートだったにゃ新機能関係)は今後全部
SoftwareChoiceでの配布,ということですかにゃ.
まさかIDEDASDとかの基本コンポーネントをSWC限定にすることは
にゃいでしょうし.

No.6038: [けみ] ( Fri Feb 16 01:44:56 2001 )
DD Pack On-Line の変更の件だけどにゃ・・・。
到頭デバイスドライバまで、有料化なのにゃ(−−;

ダウンロードしようとしたら、ソフトウェアチョイスのIDとPASSを聞かれましたにゃ。
これも時代にゃのでしょうかにゃ〜?

No.6037: [あちゃいん] ( Thr Feb 15 20:45:58 2001 )
Changiのmoderatedにゃニュースグループに投稿したときに,mailpathsで
指定したにゃmoderatorのメールアドレスに投げてくれにゃい(;_;
にゃんか書き方間違ってるのかにゃぁにゃ〜?
もう一息にゃんだけどにゃ…PolarbarとChangiでのmail←→news環境

ちにゃみにChangiのwebサイトwww.egnite.comが一年以上閉鎖されたままだけどにゃ,
実はwww.egnite.deに移行していただけだったにゃ,というオチが本日発覚.(笑)
でも新しいChangiは無いようだにゃ〜.
作者のHaraldさんはChangiどころじゃにゃいほど忙しいらしい.

最新版rnews(って言っても古いけど)を使うとAuthorizeが必要にゃニュース
サーバーでもバッチグーって記事をどこかで読みましたが,どうにゃん
でしょう>おぐさん

No.6036: [みんみん] ( Thr Feb 15 09:47:24 2001 )
実は簡易版の旧投稿フォームから(笑)
テストケースのもぢらは昨晩落とちた、はじゅ。あとで確認ちてみまちゅにょ

No.6035: [おぐ] ( Thr Feb 15 07:09:27 2001 )
>testcase に Mozilla版の Flash Player が
>置かれてたらしいんだけどぉ,誰かぁ試したですぅ人居ますぅ?
これってインストーラがもじら対応したって
ことなんでしょうかね。今まではいちいちNetscape4のフォルダから
コピーしないと使えなかったから。


No.6034: [KAMUI] ( Thr Feb 15 06:56:55 2001 )
うきゅ〜☆testcase に Mozilla版の Flash Player が
置かれてたらしいんですが,誰かぁ試したですぅ人居ますぅ?

ftp://testcase.boulder.ibm.com/ps/fromibm/lan/os2enbr-0208.exe

上記の場所にあったらしいんですけど。(既に在りませんですぅ)


No.6033: [あちゃいん] ( Thr Feb 15 04:45:10 2001 )
WarpzillaとICSSの相性が悪いため(ソケットが閉じにゃい件),ついに
Scacheを導入しましたにゃ.
Warpzillaでは当然のこと,NC4.61で使ったにゃ場合でもICSSより
パフォーマンスはいいかも.
ああ,こんにゃに快適ににゃるにゃらさっさと入れておけば良かったにゃ.

No.6032: [あちゃいん] ( Thr Feb 15 04:39:51 2001 )
話がどんどん大きくにゃっていきますにゃぁ.

No.6031: [おぐ] ( Wed Feb 14 22:14:59 2001 )
># まだ調整中にゃのかにゃ〜って感じー?
思いっきり調整中よって感じぃー?。(^_^;;
メインは完全に動的にページ生成するようにしたんっていうかー、
簡易版の方はそのままだったんですよ。
手間はかからないんですぐ直する感じぃー。

No.6030: [あちゃいん] ( Wed Feb 14 21:49:34 2001 )
おぐさんとこのWarpにゃアンテナ,本家版(?)と簡易版って更新タイミング
違うんでしょうか.
# まだ調整中にゃのかにゃ〜?

No.6029: [あちゃいん] ( Tue Feb 13 12:55:40 2001 )
>hobbesのincomingに「Fix for DrDialog and Object Rexx」にゃるものが

DrDialog(開発環境)の一部ツールがOREXX環境でうまく動かにゃいのを
修正するためのものみたいですにゃ.DrDialogで作ったにゃバイナリには
何の影響も与えにゃいみたい.残念.

No.6028: [あちゃいん] ( Tue Feb 13 12:52:40 2001 )
>ツリー表示の意味は一体にゃ〜?

にゃんかDominoサーバーの"ウリ"にゃ機能みたいですにゃ,あれ.
IBM/Lotus系のサイトでよく見かけますにゃ.
というわけで単にDominoサーバーに移行しただけにゃんでしょう.
使い易いかどうかには関心が無いぞ,と.(暴言)>IBM

No.6027: [nakayama] ( Tue Feb 13 03:16:59 2001 )
hobbesのincomingに「Fix for DrDialog and Object Rexx」にゃるものが
アップされておりますにゃ。中身は、不明だけどにゃ DrDialog にゃ方は、幸せに
にゃれるかも。 けど、ORexxもってどういうことにゃ〜?
ついででにゃんだけどにゃ、あちゃいん様、WLSyncには、本当にお世話ににゃっ
ておりますにゃ。m(__)m

No.6026: [ひめりん] ( Mon Feb 12 15:21:19 2001 )
 Netscape6 が 6.01 になってるもん☆。
 一括ダウンロード版のサイズは 約30MBだよ☆。
 ダウンロードするのに、56Kモデムで 約1時間40分かかったぁ!☆。

No.6025: [おいかわともお] ( Sat Feb 10 23:36:38 2001 )
確かに、叩く強さでピッチがかわりますにゃ>ティンパニ
あと、叩く場所でも違うんで、かにゃり難しいらしいですにゃ。
上級者だと、本来音程を変えるためについてるペダル
(アクセルペダルみたいにゃ感じ)で瞬時にピッチを調整して
しまう人もいるらしい。走り屋も真っ青だ(笑)

No.6024: [GOAT] ( Sat Feb 10 22:17:12 2001 )
# sys3175.comのPOPって、途中で中断して直ぐに再取得できない
# のね ;_;
POP before SMTP をアクティブにするようにしてそうなってるんですよね。
取りあえず作者にはレポート出しているんで・・。

No.6023: [KAMUI] ( Sat Feb 10 20:52:02 2001 )
>にゃんか使いにくいにゃぁ.

覗いてみまちた。確かに面倒しゃが増ちている(苦)
ツリー表示の意味は一体?

Audio に新規が入ってるというので覗いてみたが
ベンダー(AOpen)へのリンクが張ってあるだけだったち・・・

No.6022: [ゃまむろょぅ] ( Sat Feb 10 14:43:12 2001 )
ちらっとオープンソースまつりに行って来たわ。

会社をプラっと抜け出しての視察なので、会場で強力な軟弱毒電波を発している某ブースちゃんに、
ごあいさつだけして撤収。10:30〜11:00くらいしか会場にはいられませんだったが、
みんな楽しそうで羨ましいの...……仕事と拉致さえなければ……。

来場時、もじら組に Warpzilla なかった気がしますけど、帰りにはしっかりとチャンドラ2で展示されてましたよ〜。
これっておぐちゃんが持ち込んだものでしょうか〜?

#というかチャンドラ2って可愛いなのね☆、欲しい……

No.6021: [みんみん] ( Sat Feb 10 10:54:29 2001 )
おっ。投稿画面がスマートにっ。

No.6020: [あちゃいん] ( Sat Feb 10 10:01:15 2001 )
うーむ,DDPak onlineが移転&構成変更っすか.
http://service5.boulder.ibm.com/2bcprod.nsf
にゃんか使いにくいにゃぁ.

No.6019: [織華] ( Sat Feb 10 08:16:02 2001 )
> しかし,想像するに,あの低音だと叩く強さで音程変わりますよにゃ.
> チューニングってどの辺で妥協というか「これでよし」ってするんでしょにゃ〜にゃ〜?
> # ギターの6弦でも弾く強さでかにゃり音程が変わるんで,いつも悩むんにゃ.
> # チューナーでピッタシ合わせるとどうもダメ.

ティンパニのチューニングしてるとこ見たことあるけど, 円周上にいくつかねじが
あって, あっちを緩めたり, こっちを締めつけたりと忙しそーにしてただにゃ〜。
それから, 中心部の音と周辺部の音とを合わせたりして ・・

んで, そんにゃ中華どんぶりを (でんとか どんとか)4つくらい合わせるので,
あまり細かいことまでゆってられにゃいよーにゃ気がするだにゃ〜。(^^)

No.6018: [JJ☆] ( Sat Feb 10 04:00:28 2001 )
うじゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> にゃんで24MBで784個もメールためるの。。。

これは、どこぞの腐れcc-Mail MTAが某MLに向けてreply fraud
起こしたことによるものでして、断じて私の意図するところでは
ありませんですぅ(泣)
# sys3175.comのPOPって、途中で中断して直ぐに再取得できない
# のね ;_;

No.6017: [おぐ] ( Sat Feb 10 00:18:25 2001 )
>うう,Warpzillaでの書き込みは結構久しぶりだったりしますが,
>相変わらずダメダメですにゃぁ.(;_;
実はクリップボードに収まるなんちゃら構造体のうち、
CF_TEXTはまともなんですよっていうかー。だからCF_HTMLのほうに
余計な改行がはいってんじゃないかななんて思ってるって感じー。

でローカルなjpegファイルのオープンっていうかー、延々と
ロードが続くだけでなんにも起こらないって感じー。そもそも
pref.のヘルパーアプリケーションにtext/html以外の
登録がないという時点で駄目駄目なのでしょう。

それにしてもThinkPad235でmozilla使ってからK6III/450マシンの
mozillaを使うと速く感じてしまうのが恐い(^_^;;

No.6016: [あちゃいん] ( Sat Feb 10 00:11:01 2001 )
うう,Warpzillaでの書き込みは結構久しぶりだったりしますが,
相変わらずダメダメですにゃぁ.(;_;
しかしこのfunnyにゃ挙動をbugzillaで報告しようにも
いったいどう説明したら良いものか…(汗)

# 「Please let Asian engineers join to your team.」
# とか書いてみたりして.(笑)

No.6015: [あちゃいん] ( Sat Feb 10 00:05:42 2001 )
>そだにゃ〜。あれ実はちゃんと音程があるんですよ(笑)

わかりますよ〜.
エヴァのあの曲にゃんかあの音程じゃにゃいと雰囲気ダメダメでしょうにゃ.
しかし,想像するに,あの低音だと叩く強さで音程変わりますよにゃ.
チューニングってどの辺で妥協というか「これでよし」ってするんでしょにゃ〜?
# ギターの6弦でも弾く強さでかにゃり音程が変わるんで,いつも悩むんにゃ.
# チューナーでピッタシ合わせるとどうもダメ.

No.6014: [あちゃいん] ( Fri Feb 9 23:55:38 2001 )
>とりあえずコマンドプロンプト開いてpstatをうつのは

おお,(ポン
pstat /f | grep -i jpeg
pstat /f | grep -i png
…いずれもWarpzillaのを使っているにゃぁ.(除くMMOS2のJPEGIO.DLL)
おぐさんのところではどうでしょうにゃ〜?
^oでローカルにゃjpg/png画像開くとSYS3175で落ちませんにゃ〜?

ところでMLで見ましたが,明日はOS/2の宣伝よろしくだにゃ〜〜.

No.6013: [おぐ] ( Fri Feb 9 23:39:10 2001 )
>アプリ(Warpzilla)がどのJPEG.DLLとかPNG.DLLを使っとるか

>調べるツール…chkdllとか言いましたっけにゃ〜?…って

>どこで手に入るんやったっけ.
ここ数日のnewsgroupのほうで見かけたきがしますが
とりあえずコマンドプロンプト開いてpstatをうつのは
いかがでっしゃろ。

No.6012: [おいかわともお] ( Fri Feb 9 23:12:14 2001 )
そだにゃ〜。あれ実はちゃんと音程があるんですよ(笑)
実物もそうで、演奏前にはチューニングしにゃきゃいけにゃいんだけどにゃ
にゃにせ音程が低いんで、チューナーもまともに反応しにゃいという(苦笑)
さらに、ピッチベンドもできるにゃ。

No.6011: [あちゃいん] ( Fri Feb 9 23:07:32 2001 )
>「でん、でんでん、でん、どんどん」って

あ〜わかりますぅ.
「警視庁24時」とかにも流用されているあの曲ですにゃ.(笑)
ドラムでいうとこのフロアタムのようにゃ.

「ツァラストラはかく語りき」のアレもそうかにゃ〜?

No.6010: [あちゃいん] ( Fri Feb 9 23:02:38 2001 )
簡易板,これでどうでしょ>みんみんさ

No.6009: [おいかわともお] ( Fri Feb 9 23:02:27 2001 )
おしり切れちゃってすみませんにゃ。ユニゾンで重にゃってる音を
少し(わからにゃいように)削れば、もう少しデータが
小さくにゃったかもしれませんにゃ。
(ユニゾンってのはオクターブ違いで重にゃってる音のことだにゃ〜)

ティンパニっていうのは、「でんどんでんどん」っていう感じの
低周波にゃ音程の有る打楽器だにゃ〜。某ホワイトベースにゃ曲では、本来
中間部の音が薄くにゃったにゃバックで、ドコドコ鳴るべきものにゃ(苦笑)
楽器的には、巨大にゃ中華鍋に革貼ったようにゃ外観で、大抵オケの
後ろがわにいてどかどか叩いてるにょ。見ればすぐわかるはず。

ティンパニってかにゃり重要。某エヴァの戦闘シーンでかかる
音楽の冒頭もティンパニから始まるし。
「でん、でんでん、でん、どんどん」って
(これじゃわからんか(^^;)

No.6008: [あちゃいん] ( Fri Feb 9 23:02:14 2001 )
アプリ(Warpzilla)がどのJPEG.DLLとかPNG.DLLを使っているか
調べるツール…chkdllとか言いましたっけにゃ〜?…って
どこで手に入るんでしたっけ.

No.6007: [あちゃいん] ( Fri Feb 9 23:00:39 2001 )
↓どうもだにゃ〜ー.
こちらでも確認しましたにゃ.Win32版は大丈夫.
WarpzillaはMatroxにゃデスクトップだろうがGRADDにゃTP390Eだろうが
出ますにゃ.VAC++版もemx版も同じ.

さらに,追試しようとしてローカルディスク内のjpgとpngを「Open File」で
読み込もうとしたら,もれにゃくSYS3175っちゃうことを発見しましたにゃ.
ん〜…

No.6006: [大久保均] ( Fri Feb 9 22:06:14 2001 )
>WarpzillaでFRIESさんとこのWebページを見ると,
>トップページのロゴ画像にノイズが乗るざますにゃ.
Mozilla-Win32では問題無いざます。

Warpzillaさんは、PNG画像もなんか変だし、どうして
なんでしょうかねぇ。

No.6005: [あちゃいん] ( Fri Feb 9 20:09:51 2001 )
WarpzillaでFRIESさんとこのWebページを見ると,
トップページのロゴ画像にノイズが乗りますにゃ.

Win版とかではどうでしょうにゃ〜?>お持ちの方
# いや,家に帰れば自分で試せるんですけど(^^;

No.6004: [あちゃいん] ( Fri Feb 9 20:05:45 2001 )
新しいカーネルがtestcaseに上ってるにゃ.

No.6003: [あちゃいん] ( Fri Feb 9 18:43:45 2001 )
>リロードをおちゅと投降画面ににゃってちまうようでち。

そこいら辺はすでに修正済み(というか投稿オンリー画面からは
「リロード」が無くにゃりますにゃ)にゃのだけどにゃ,家に帰らにゃいと
アップデートできにゃいのにゃ.(^^;
もう数時間お待ちを.

>でも、携帯端末はクッキー使えにゃい気もちまちゅ(笑

うぃ,外しますにゃ.
ついでに,メールアドレス欄も要らにゃいよねにゃ〜?

No.6002: [あちゃいん] ( Fri Feb 9 18:39:02 2001 )
>そっちのほうがいいかもしれにゃい。

うにゅ〜,スミマセン.
「手元のマシンは空いているけど,私自身が秋葉原に行くことが出来にゃい」
という意味にゃのでしたにゃ.(^^;

誰かうちまでTP390E取りに来てくれるのにゃら貸してあげますにゃ.(汗)

No.6001: [みんみん] ( Fri Feb 9 18:28:54 2001 )
リロードをおちゅと投降画面になってちまうようでち。

No.6000: [みんみん] ( Fri Feb 9 18:27:35 2001 )
おっ?実は投降画面にうつれまちゅな。
J−SH05でお試ち。
でも、携帯端末はクッキー使えない気もちまちゅ(笑

No.5999: [おぐ] ( Fri Feb 9 08:10:15 2001 )
>Warpzillaを展示する人はいにゃいのか〜にゃ〜にゃ〜?(^^;

飛び入りで出しちゃおうかにゃと思って夕べTP235にOS/2を
インストールやったとこで寝ちゃいましたにゃ。(^_^;;
非力にゃマシンだし、あちゃいんさんとこに、すでに強力にゃOS/2マシンが
あるのにゃらそっちのほうがいいかもしれにゃい。


No.5998: [あちゃいん] ( Fri Feb 9 04:08:15 2001 )
ところで今週末はオープンソース祭りin秋葉があるそうだけどにゃ,
Warpzillaを展示する人はいにゃいのか〜にゃ〜?(^^;

# マシン出すだけだったら協力できるんだけどにゃ…

No.5997: [あちゃいん] ( Fri Feb 9 04:05:28 2001 )
>んー、feelにゃ端末は結構引かれるものがあるですの。これでネットできたら
>傾くんだけどにゃぁ…。

私はまだi-mode等携帯向けのコンテンツに精通していにゃいんで,
テキストベースの日記や掲示板をちょこちょこ見るくらいにゃんですけど,
この程度の使い道だったらワタシ的にはfeelもP641Sも「似たようにゃモン」
だにゃ〜.(^^;

あ,<A HREF="〜">のリンクを辿れる/辿れにゃいの差はちょっと大きいかにゃ.

No.5996: [あちゃいん] ( Fri Feb 9 03:54:57 2001 )
ちにゃみに公開停止ににゃってしまったにゃ「任意たん」だけどにゃ,
こんにゃ方面で生き残っていましたにゃ.
さっそく我がfeel-H"に使用中.おお,にゃんか素敵だ.(^^)

No.5995: [あちゃいん] ( Fri Feb 9 03:50:18 2001 )
>やはり同時発声音色4+ドラムというのはきつい。

ですよねぇ.
私の好みの音楽って「1楽器の和音よりも多楽器の単音」系統にゃんで
4チャネルは結構つらいものがありますにゃ.

># あとで送り付けちゃいますぅ>あちゃいんsan(ォィ

ありがたく頂きましたにゃ.(^^)
とってもいい感じだにゃ〜.メロディ登録しようとしたらお尻切られちゃい
ましたけど.

で,ティンパニってどんにゃ楽器でしたっけにゃ〜?(^^;;;

No.5994: [あちゃいん] ( Fri Feb 9 03:40:40 2001 )
>Web/Mail機能共にJ-Phoneの端末の方が使いやすい(便利)と感じましたで。

J-Phone(というか携帯)は使ったことありませんけど,
私もP641SよりはKX-HS100(feel-H")の方が使い易いですにゃ.
まぁ,慣れもあるのかもしれませんけど.

でもせめてメール/ブラウズ画面でページ送りさせてくれぃ(;_;
>641

No.5993: [あちゃいん] ( Fri Feb 9 02:00:51 2001 )
WebBBS,ちこっとバージョンアップしましたにゃ.
簡易版をP641Sで見易くする,それだけのために大改造(汗)

あんまりテストしていにゃいのでbug出るかもしれませんにゃ.
何か気がついたらよろしくだにゃ〜〜.>皆様

No.5992: [おぐ] ( Fri Feb 9 00:26:52 2001 )
そいや、もじらのま〜りんちゃん対応問題!?だけどぉ、ページをUTF-8
にすると大丈夫らしいんですよね。ただ、各種CGIをUTF-8対応させる
ってのはけっこう負荷かも。


No.5991: [おいかわともお] ( Thr Feb 8 23:06:46 2001 )
>んー、feelにゃ端末は結構引かれるものがあるですの。これでネットできたら
> 傾くんだけどにゃぁ…。

確かにそれがネックといえばそうですにゃ。私はとりあえず
Feelsound だけで元取ってるにょ(笑)

No.5990: [おぐ] ( Thr Feb 8 22:38:25 2001 )
>P641Sでここ(というか簡易板)を見ると表示幅が狭いっすにゃ
CHTMLって文字コードはShift_jis固定なのねー!。
ってわけで、私のページもいろいろ改築しないと。
#ってことでちょっとお待ち下さい。 >> おおくぼちゃん。

No.5989: [Romy] ( Thr Feb 8 18:55:11 2001 )
かなり過去なアレ(←何)で恐縮なのですけど(汗。

>あ,DDI Pocket,今にゃら登録手数料無料だよ〜>某omy氏

まさかここで煽られるとは思ってなかったにょろ(汗。
んー、feelな端末は結構引かれるものがあるですの。これでネットできたら
傾くんだけどなぁ…。

No.5988: [あちゃいん] ( Thr Feb 8 00:52:04 2001 )
P641Sでここ(というか簡易板)を見ると表示幅が狭いっすにゃ〜.
てにゃわけでWebBBSを大改造してメッセージ部のレイアウトを
自由に設定できるようにしてみましたにゃ…が,今までのデータ
ファイルを修正するのがめんどくさい.(^^;

名前変えて別に立てちゃおうかにゃ…>webbbs.cgi

No.5987: [ゃまむろょぅ] ( Thr Feb 8 00:24:07 2001 )
> # あ,あと「〜」が直ったらという条件追加.(笑)

ま〜りんちゃん対応問題と呼称されへんやろか〜(笑)。

No.5986: [おいかわともお] ( Wed Feb 7 23:21:41 2001 )
更に発覚。衝撃の事実(笑)
Feelsound の音色にはティンパニがにゃい!!
にゃるほど、それでにゃんか変だったわけだ。
インプリメントチャート見て初めて知ったわ。
にゃんでそういうことするかにゃぁ。
そういうわけで、せっかく作ったにゃ某ホワイトベースにゃ
テーマ曲はいまいちどころかいまさんくらいですにゃ(苦笑)

# あとで送り付けちゃいますぅ>あちゃいんsan(ォィ

No.5985: [おいかわともお] ( Wed Feb 7 23:12:55 2001 )
MIDI→Feelsound コンバートで苦戦中(^^;
やはり同時発声音色4+ドラムというのはきつい。
最初からその程度のデータにゃら、切ったにゃ貼ったでにゃんとか
にゃるけど、音色が多いやつは頻繁に音色切り替えて
空いてるタイミングに押し込んでやらにゃいといけにゃい。

あと、Format0 のみっていうのも結構面倒。何故かはわからにゃいけど
私が作ったにゃデータの半分くらいは、フォーマットを変換すると
演奏が変ににゃったり、Feelsound で受け付けにゃいデータににゃってしまう(苦笑)

大体、データの加工を Vz でやってるんだから効率悪すぎ。もっとも、エクスプレッションを
メインボリュームに変換するとかそういう作業は一瞬ですけどにゃ。一括置換でOK(笑)

No.5984: [みんみん] ( Wed Feb 7 21:32:41 2001 )
うちも、641Ssに機種変更してみましたで。
ちょっと使用した感覚では〜。

Web/Mail機能共にJ-Phoneの端末の方が使いやすい(便利)と感じましたで。


641Sのメリットは、地下でも使える・通信速度が速い・時間課金なんで
複数の掲示板を巡回するような用途だと安く上がる。という感じ。

ん〜。当分はJ-Phone端末がメインやろか〜(汗
(地下にもよう居るので、641Sもそれなりに使いそうやけど)

No.5983: [chagrin] ( Wed Feb 7 20:04:55 2001 )
うきゅ〜☆
>にゃんで24MBで784個もメールためるの。。。にゃ〜?(T^T)。

もしかして、またこっちのsendmailが暴走したですぅ?
そうなら、ごめんなさい。。。GOATさん、夜伽姫さん

No.5982: [GOAT] ( Wed Feb 7 18:05:55 2001 )
業務連絡〜:夜伽姫殿・・・至急メールを取り込んで削除してくださいにゃ。
にゃんで24MBで784個もメールためるの。。。にゃ〜?(T^T)。

No.5981: [あちゃいん] ( Wed Feb 7 12:47:14 2001 )
>mozilla with Low CPU patchのemx build

2001-02-01の方を落としてきて今試用中だにゃ〜.
ん〜,随分と軽い気がしますにゃ.こっちはoptimizerが有効にゃのかしらにゃ〜?
これで近日中に実装されるというhttpsが動き出したら,マジメにゃ話,
NC4.61から乗り換えてもいいかもしれにゃい.

# あ,あと「〜」が直ったらという条件追加.(笑)

No.5980: [おぐ] ( Wed Feb 7 08:33:38 2001 )
os2.org/news/で紹介されているmozilla with Low CPU patchの
emx buildを試してるにゃ。確かにCPUloadが100%ににゃってPMが激重ってのは
にゃい気がするんだけどにゃ、どんにゃもんでしょ。

No.5979: [おぐ] ( Wed Feb 7 08:30:33 2001 )
641S買いましたにゃ。にゃんかメニューのタブ構造をにゃくして
かつ階層を深く掘ったせいで使いにくくにゃってますにゃ。
これじゃきゃらトークでチャットとかできにゃいにゃぁ。
e-mailの自動着信は家にふれっつISDNが来たら、sendmailから
PIAFS対応TAにリダイレクトするもの作ろうと思ってるにょ。

>wgetで落とせるにゃら寝てる間に落とすんだけどにゃ

私はLynx -traceでソフトウェアチョイスにアクセスして
ログ中のURIをwgetに叩き込んでますにゃ。今回だと
ftp://hogehoge:hogehoge@207.25.253.26/ge/tcpclnt/ja_jp/tcpip43.zip
ですにゃ。







No.5978: [あちゃいん] ( Wed Feb 7 02:55:59 2001 )
>ところで、ソフトウェアチョイスのTCP/IP4.3が新しゅうにゃっとりますが

にゃにが変わったんでしょうにゃ.
In-joy終了時にTrapする件の修正とか盛り込まれているのかにゃぁ.

wgetで落とせるにゃら寝てる間に落とすんだけどにゃ…
NC4.61(+http proxy)で大きいものを落とすのはちょっとしんどい.

No.5977: [あちゃいん] ( Wed Feb 7 02:53:29 2001 )
641S,結構通信が途絶するっすにゃ.
Narinari Headlineとか見てるとリンクを辿ろうとしたときに
先に進まにゃくにゃるんで,でも時間は止まってくれにゃいので,仕方にゃく
通話を切るケースが頻発.あの辺(どこだ)は電波状態悪いのかにゃぁにゃ〜?
64kbpsは危にゃそうにゃので32kbps固定でやってるんだけどにゃ…

あ,DDI Pocket,今にゃら登録手数料無料だよ〜>某omy氏
feelじゃにゃい-H"機種にゃら端末価格もほとんど無料に近いしぃ〜.
まぁ電話番号は変わっちゃいますが.

でもDocomoの「メールが来てにゃければチェックは無料」ってのは
これはこれで助かるっすにゃ.

No.5976: [おぐ] ( Tue Feb 6 07:33:52 2001 )
>ああこれでJavaが動く端末が出てしかもそれでDestopOnCallをコントロール
>出来ちゃったりしたら最高にゃんだけどにゃー.(無理だって
ザウルスがPersonalJava対応するみたいでんな。

ところで、ソフトウェアチョイスのTCP/IP4.3が新しゅうなっとりますが
なにが変わったんでっしゃろ。IDとパスワードが見つからへんで落とせない. (^_^;;

No.5975: [あちゃいん] ( Tue Feb 6 01:42:58 2001 )
641はここで記事ににゃってるように接続先ホストに
任意のものが登録できるので,我が家のYAMAHA RT80iを登録してみましたにゃ.
うーむ,バッチグーですにゃ.

ああこれでJavaが動く端末が出てしかもそれでDestopOnCallをコントロール
出来ちゃったりしたら最高にゃんだけどにゃー.(無理だって

No.5974: [あちゃいん] ( Tue Feb 6 00:55:26 2001 )
>621S/622Sの一時間ごとの着信でサーバーパンクしちゃいましたからねぇ。

あら,そんにゃことがあったんなのにゃ.
にゃんかメールチェック時にメールが無ければ通話料は発生しにゃい
ようだけどにゃ,もしかして苦肉の策にゃ〜?

>で、私は明日辺りヨドバシ町田あたりで機種変しようやろか。

feel-H"に機種変更したときと同様に吉祥寺のLAOXに行って機種変更
しようと思ったんですけど,「Docomoのはうちでは機種変更できませんにゃ.
Docomoショップへ行ってくださいにゃ」と言われちまいましたにゃ.

んで結局吉祥寺Docomoショップにて機種変更.
10ヶ月オーバーにゃ人で手数料こみ11.8kでしたですよ.

No.5973: [GOAT] ( Tue Feb 6 00:30:32 2001 )
今日、会社でP503iを買ってもらった・・。結局・・・、遊んでレポートちないと
いけないんだけどねー・・。iアプリで遊ばないとね・・。

No.5972: [おぐ] ( Tue Feb 6 00:18:02 2001 )
>e-mailの通知/自動着信が無い
621S/622Sの一時間ごとの着信でサーバーパンクしちゃいましたからねぇ。
意図的に外したんでっしゃろ。サーバーはSolaris+qpopperやったはずやけど、
負荷分散とかまともにやってへんのかしら。で、私は明日辺りヨドバシ町田あたりで機種変しようやろか。

No.5971: [あちゃいん] ( Mon Feb 5 23:54:43 2001 )
DocomoのPaldio641Sf(フリップタイプの)に機種変更してきましたにゃ.
DDIpのKX-HS100と比べると,大きさはほとんど同じ.若干厚いかにゃ.
液晶は641の方がだんぜん明るくてキレイだけどサイズは小さいす.
C-HTMLにゃページが見れますが,e-mailの通知/自動着信が無いのは
つらいにゃぁ.P-linkも無いし.総合的にはやっぱりfeel-H"に軍配が
挙がりますにゃ.

んー,往年の名器321Sからの機種変更だったもんでちょっと後悔気味(^^

No.5970: [KAMUI] ( Mon Feb 5 07:06:45 2001 )
>累計768MB・・・何に使うんだっ!って感ぢー?(汗

しゃて,768MB の 12.5% は幾らでちょう。つ〜事でどうでちょか?(笑)

土曜にオールナイトで映画観に行って日曜は昼過ぎまで
爆睡ちてたので,またもや Warpzilla 確保延期中・・・

No.5969: [みんみん] ( Sun Feb 4 02:07:27 2001 )
無駄買い!

メモリ256*2

累計768MB・・・何に使うんだっ!って感じー?(汗

No.5968: [のぎ] ( Sun Feb 4 01:37:36 2001 )
>>以前よりだいぶ軽く感じるのはWarpzillaが軽くにゃったのか
>>それともコンビニパック入れてOS/2がリフレッシュしたせいか…
>>(たぶん後者^^;

前者もあるのかも。
某巨大掲示板群で、02-01版あたりについては軽くにゃったしメモリ消費が
減ったようにゃことを書いてあるのを見かけましたにゃ。

ただしWin32版mozillaについての話。
OS/2版もあてはまるかどうか自信にゃいですにゃ。

Warpzillaは手元に落としてきたので使ってみる予定。

No.5967: [あちゃいん] ( Sun Feb 4 00:03:28 2001 )
>オプション /CACHE:<サイズ(KB)> だよ☆。

どもども.設定できましたにゃ.
この辺のパラメタはhpfs.ifsと同じにゃんですにゃ.

NC4.61がテーブル多用のページでメモリ馬鹿食いしにゃければ
32MBをJFS Cacheに割り当てたままでも構わにゃいんだけどにゃ…
まぁそんにゃに読み書きするパーティションでもにゃいので
8MBに減らしときましたにゃ.

No.5966: [あちゃいん] ( Sun Feb 4 00:00:28 2001 )
>Warpzillaの2/1版は差し替えられましたにゃぁ。

取ってきましたにゃ.うんうん,しっかりまともだにゃ〜.
以前よりだいぶ軽く感じるのはWarpzillaが軽くにゃったのか
それともコンビニパック入れてOS/2がリフレッシュしたせいか…
(たぶん後者^^;

No.5965: [わんわんわあ] ( Sat Feb 3 17:10:14 2001 )
秋葉原F2展示場で、オーリックviaH"in試験を強行中30分程前、
隣のBIBLO(noConn.)で何か見ようとしてた青年に譲ってみる。
氏がIBMからいきなりOS/2と見出したでぷので話に乗る。

Chandra2が不動となり、急遽TP-X20に導入できないかと
ミナミで聞いてからWeb漁りに駆け込んだそうな。
その方は非常に手馴れた方で、姫様っぽい?眼鏡。
英語DDpakでもT20以外のフォローはなくて、
懸念はチップセットとPCソケットLSIの二点と
きっちり述べ、さわやかに夕風の中へ立ち去られた。
対応張ってるNT4向け資料、窓OSで部品名引けばと
云う回覧助手しかできなかったが、幸有らんと願う。

No.5964: [FRIES] ( Sat Feb 3 14:29:54 2001 )
JFSというかコンビニパックでいじった領域は
あれで触るとえらい目にあいまっせ。<領域ぶっ壊した奴
次のバージョンで対応してくれるかなあ(悲観的希望)

No.5963: [みんみん] ( Sat Feb 3 11:57:40 2001 )
JFSって、

パテーションマジックで、パテーションの変更とかできないのかなって感じー?
新しいバージョンとかで対応してたりするのかな〜って感じー?

No.5962: [ひめりん] ( Sat Feb 3 10:47:26 2001 )
>うう,もう少し減らしたいにゃぁ.

 JFS のキャッシュサイズは config.sys の IFS=x:\OS2\JFS.IFS の行で変更できますよ。
 オプション /CACHE:<サイズ(KB)> だよ☆。
 デフォルトでは実メモリーサイズの 12.5% が割り当てられるらしいの...。

No.5961: [おぐ] ( Sat Feb 3 09:12:33 2001 )
Warpzillaの2/1版は差し替えられましたなぁ。^Lの窓の大きさやpref>colorsが表示されへんとか
目立ったとこは直ってまっせ。

No.5960: [おぐ] ( Fri Feb 2 23:55:05 2001 )
>これ,

> ダイアログのサイズ(dx,dy)=f(ダイアログの位置(x,y))

>って気もしにゃいでもにゃいっすにゃ.
^Nで新規ウィンドウを開いたときに位置が
ずれるようになったんで、位置が動くのはそれかな。f(x,y)はよくわかんないですの。

>ダイアログの件は認識してるんだろーか.(汗)
newsgroupのほうで話題には出ましたね。

No.5959: [あちゃいん] ( Fri Feb 2 22:30:36 2001 )
我がマシンのパーティションをふたつほどJFSにしてみたのだけどにゃ,
にゃんかmemsizeが報告する実メモリ空き容量がグッと減りましたにゃ…
cachejfsで Cache Size: 32718 kbytes って出るんですけど
これはつまり32MBをJFSのキャッシュに持っていかれちゃったってことにゃ〜?

うう,もう少し減らしたいにゃぁ.(汗)

No.5958: [あちゃいん] ( Fri Feb 2 13:46:29 2001 )
やっぱダメですにゃ.アーカイブが壊れてるにゃ.

No.5957: [あちゃいん] ( Fri Feb 2 13:43:19 2001 )
>2/1版は確かにもともと6MBしかにゃいみたい。

うーん,家のNC4.61+ICSS Proxyでディレクトリリストを見たときは
15MBくらいのサイズが表示されていたにゃ気がするんだけどにゃ…
(にゃのに落としたら6MBでおわっちゃったので,あれにゃ〜?って思って)

ちにゃみに落としても解凍できませんでしたにゃ.
ちと会社の専用線で再チャレンジしてみるか.

No.5956: [おぐ] ( Fri Feb 2 09:08:23 2001 )
にゃんかXPで窓開くのが全滅にゃのかにゃ。>> warpzilla
2/1版は確かにもともと6MBしかにゃいみたい。
まだ落としてはにゃいですにゃ。

No.5955: [あちゃいん] ( Fri Feb 2 07:55:07 2001 )
Warpzillaの2/1版が出ましたが…
にゃんかファイルが壊れてにゃいかにゃ〜?> mozilla-i386-pcos2-vacpp-2001-02-01.zip

wgetだと6MBしか落とせにゃいっすにゃ.

No.5954: [あちゃいん] ( Thr Feb 1 23:05:51 2001 )
>にゃんか^Lとかは何度も開いていると段々大きくにゃるのが

これ,
 ダイアログのサイズ(dx,dy)=f(ダイアログの位置(x,y))
って気もしにゃいでもにゃいっすにゃ.
colors設定がエラーする件はすでに修正済みで,すぐ次のnightlyを出すよー
とか言ってますけど,ダイアログの件は認識してるんだろーか.(汗)

No.5953: [あちゃいん] ( Thr Feb 1 22:59:44 2001 )
はぁ,
会社を出るまで,平静を装うのがとっても苦痛でしたが,
家に帰って一人ににゃって,一回泣いたら落ちついたっすにゃ.
大の男がいつまでもじめじめしていられにゃいんで,そろそろ浮上せんとにゃ.
思うところをいろいろ書こうかとも思ったけど,やめたにゃ.
思い出は,胸にしまっておこう.

でも,やっぱり,こんにゃの見ちゃうと悲しいにゃ.

No.5952: [竹本昌之] ( Thr Feb 1 22:18:57 2001 )
がーん。
NIFTY時代に良くチャットしたよなあ。
うぬう........................。

No.5951: [KAMUI] ( Thr Feb 1 21:13:42 2001 )
先月にもホームページを更新してた様なのにね・・・
会った事はないけど御冥福を。

No.5950: [おぐ] ( Thr Feb 1 20:47:48 2001 )
言葉が出ないので、残念ですというだけにとどめますですの。

No.5949: [GOAT] ( Thr Feb 1 20:12:23 2001 )
残念ですの。
ご冥福をお祈りいたしますですの。

No.5948: [あちゃいん] ( Thr Feb 1 16:48:17 2001 )


GOATさんが調べてくれましたですの.
くらけさんがお亡くなりになったのは事実だそうですの.

ご冥福をお祈りしますですの.

くそぅ,仕事中だってのに涙が止まらん.

No.5947: [あちゃいん] ( Thr Feb 1 11:12:56 2001 )


読んで一晩考えましたけど…ゴメンナサイね,私にはやっぱり
そう簡単に信じることが出来ませんですの.
友人さん,もしくは他に真偽をご存じの方,
見てたらachain@netlaputa.ne.jpにメールくださいですの.

No.5946: [くらけさんの友人] ( Wed Jan 31 23:10:55 2001 )

こんばんは〜ですぅ
くらけちゃんの友人の者だよ☆。
突然だけどぉ本日は悲しいお知らせがあるわ。

くらけちゃんは先週1月24日深夜に亡くなられたわ。

何が起きたのか、このページともう一つの掲示板に知らせて
欲しいと、亡くなる直前に彼は私にメールを送っていたわ。

私がそのメールを見たのが翌日25日の朝、何が起きたのか
知ったのはその日の昼過ぎのことだったの。
彼の実家の近くで営まれた先週末金曜日のお通夜と
土曜日の告別式に行っていたのー。

なぜ彼が自ら命を絶ったのか、どういった状況だったのか等は
私も判らないし、知らないので聞かれても返答のしようがあり
ないわ。

ただ今は彼のご冥福をお祈りするばかりだよ☆。

それでは失礼いたするね☆。
当たり前ですがこの書き込みは冗談でもなんでもないわよ。

No.5945: [みんみん] ( Wed Jan 31 22:27:28 2001 )
>全然使ってにゃい321Sをこいつに機種変更するとしよう.

うに。ありがとう。私もコレにかえるとする感じぃー。
正月に変えようと想ったけど、時間なくて変えれなくてよかったみたいなー(w

No.5944: [おぐ] ( Wed Jan 31 21:55:12 2001 )
>まとめると,「一進一退」なのにゃ.(笑)
なんか^Lとかは何度も開いていると段々大きくなるのが
笑えるでぷね。taskbarは結構まともになったけど、
一気に幅を狭くしようとしたでぷりするとまだ挙動が変。

No.5943: [あちゃいん] ( Wed Jan 31 21:16:01 2001 )
>WarpzillaのNightly build でましたでぷにゃ。

うーん,ブラウザのcolorを変えたいのだけどにゃ(背景を真っ白にしたい),
PreferencesのcolorsがXMLエラーで用をにゃしませんにゃ.
あと,^fや^lで開くダイアログの大きさが変.
(画面上よく探さにゃいと見つからにゃいくらい小さかったり^^;)

まとめると,「一進一退」なのにゃ.(笑)

No.5942: [あちゃいん] ( Wed Jan 31 21:10:12 2001 )
>するとウインドウ左上のアイコンが(J)ににゃってることに

TCP/IPの設定もそうですにゃ.
しかしにゃにゆえにJavaにしたんでしょうかねにゃ〜?
単にゃる気分にゃ〜?(バキ

No.5941: [あちゃいん] ( Wed Jan 31 21:08:11 2001 )
>実行ファイルを添付したですぅ発信元不明のメールがっ(爆笑)

うー,うらやましい(笑)
うちには来にゃいんだよにゃぁ〜.エロいspamメールは山ほど来るのに.

ところで会社にゃんかだとメールサーバーの段階でウィルスメールを
はじいちゃいますけど,ISPでそういうことやってるとこって
どこかありましたっけにゃ〜?

No.5940: [おぐ] ( Wed Jan 31 08:33:04 2001 )
KISSは... DANCEローダーのあと取りかかろうかと思って
資料だけ集めてそのままだったりして。そういや、DANCEローダ
もソース、バイナリともにどっかいっちゃいましたにゃ。(^_^;;

No.5939: [おぐ] ( Wed Jan 31 08:30:30 2001 )
WarpzillaのNightly build でましたでぷね。sidebarとかリンクの
既読処理とか気になるbugがいくつかfixされたようなので試してみないと。

>全然使ってにゃい321Sをこいつに機種変更するとしよう.
312S > 621Sとドコモのフリップ機種を使ってきた身としては
今度の123mmという大きさはちょっと頂けなかったでぷよ。もうちょっとなんとか
ならんかったかのう。でも多分、機種変するでぷよ。


No.5938: [KAMUI] ( Wed Jan 31 06:51:05 2001 )
うきゅ〜☆>MASLは動きますにゃ〜?

MASLは未確認ですぅ。Winバイナリ何処にあるかぁ知らんの(苦笑)

あ,v0.08g が完動と書きましたがちょっと間違い。
メニュー関係で巧く動かないのがありましたですぅ。

改めてv0.09f をダウンロードしてきましたがこちらはメニュー操作も
問題なかったですぅ。ただしスクロールバーが縦横に張り付いて
ウィンドウサイズを変更できない(最大化は可能)問題がありましたですぅ。

・・・やっぱネイティブで欲しいですぅ>KISS Loader



No.5937: [JJ☆] ( Wed Jan 31 01:55:33 2001 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

やっとこさPaladinLv20ですかぁ(Diablo2)
# オープンネット接続で怪しい取引繰り返して不相応な
# 品物を装備してたりしますが(笑)

疲れたので止めようっと。

No.5936: [おいかわともお] ( Tue Jan 30 23:10:20 2001 )
>うきゅ〜☆遂に来たにゃ!\(^O^)/
> 実行ファイルを添付したですぅ発信元不明のメールがっ(爆笑)
>
> ふふ,生憎とウチは PCMPM にゃので無駄無駄無駄ぁっ!\(^O^)/

OS/2 という AT フィールドと、PCM/PM という LCL の精神防壁があるので
その程度では突破できませんにゃ(笑)

No.5935: [Sofiya] ( Tue Jan 30 20:25:37 2001 )
>Odin だけどにゃ,KISSLD v0.08g (KISS Loader)は完動しましたですぅ。
>タイムスタンプが 98年2月にゃんで随分と古いですけどにゃ。

おぉ、すごい。
MASLは動きますにゃ〜?

No.5934: [あちゃいん] ( Tue Jan 30 17:14:58 2001 )
うーむ,DocomoのPHSも追い上げ激しいかも…
全然使ってにゃい321Sをこいつに機種変更するとしよう.

No.5933: [KAMUI] ( Tue Jan 30 06:38:29 2001 )
うきゅ〜☆遂に来た!\(^O^)/
実行ファイルを添付したですぅ発信元不明のメールがっ(爆笑)

ふふ,生憎とウチは PCMPM なので無駄無駄無駄ぁっ!\(^O^)/

Odin ですが,KISSLD v0.08g (KISS Loader)は完動しましたですぅ。
タイムスタンプが 98年2月なんで随分と古いですけどね。


>異種格闘対決!MWave MIDI vs Feelsound !!

MWave 載ったマシン(TP530Csだけど)は今やキーボード台と化している・・・

No.5932: [のぎ] ( Tue Jan 30 00:49:14 2001 )
コンビニパックの話だにゃ〜。
ふと気ににゃって「システム設定」の「論理ボリューム・マネージャー」を
実行してみましたにゃ。

するとウインドウ左上のアイコンが(J)ににゃってることに
気が付きましたにゃ。

ちょっとびっくり。

No.5931: [のぎ] ( Tue Jan 30 00:04:02 2001 )
>あちゃいんさん

>>ということはもしかして /A:1 /I でうまく行ったりして…

試してみましたにゃ。が、やっぱり駄目でしたにゃ(;_;)
Warp3(FixPak38)やコンビニパック+DaniS506.ADDだと問題にゃいんですよ。

まぁ、動けばいいや(^^;)

さっき/W オプションを付けて詳細を表示させたら、バスマスタ有効に
にゃってましたにゃ。


No.5930: [あちゃいん] ( Mon Jan 29 21:54:04 2001 )
ブルー・インフェリア,またにゃ遅れそうにゃのにゃ…(/_;

No.5929: [あちゃいん] ( Mon Jan 29 20:23:50 2001 )
>割り込みが足りにゃい(筈にゃ)のでDISABLEにしてありますにゃ。

ということはもしかして /A:1 /I でうまく行ったりして…
(根拠無し

No.5928: [のぎ] ( Mon Jan 29 18:38:17 2001 )
うきゅ〜☆
>おぐさん(No.5924)

頑張って不具合つぶしまくっているみたいですぅ。
testcase(本来そんなに見に行くべきでない?)を見る限り
01/23,01/24,01/28にテスト版カーネルが置かれたようですから。

01/24がkernel-updateに置かれなかったのは、まだ深刻な不具合が
のこっていたからなのかぁ、それとも....?

こんどKernel-updatesに置かれる物のリビジョンはいくつに
なるんでしょうね。
あまり気にすることじゃないかぁ(^^;;)


No.5927: [のぎ] ( Mon Jan 29 18:15:37 2001 )

>あちゃいんさん
>>IDEのセカンダリ側は使っていにゃいんでしょうかにゃ〜にゃ〜?
割り込みが足りにゃい(筈にゃ)のでDISABLEにしてありますにゃ。
ディスクはプライマリに2つ繋げてありますにゃ。
(2つめはスワップ&テンポラリ&CDイメージ作成用に使用中だにゃ〜)
IDEだけかSCSIだけにすればいいのだけどにゃ、ちょっと予算にゃし(苦笑)


皆さんアドバイスありがとうございますにゃm(__)m

No.5926: [あちゃいん] ( Mon Jan 29 18:08:35 2001 )
>着メロ送りましたにゃ>あちゃいんさん

ども,ばっちり受け取りましたにゃ.(^^)

会社の後輩が京セラのfeel-H"機買ったので見せてもらいましたが
にゃかにゃかグーっすにゃ.画面の大きさはパナのと同じで小ぶりにゃんですけど,
色は京セラの方が全然きれい(;_;

128kbps+packetは夏だそうですにゃ.
対応端末が出揃うのはやっぱり秋以降かにゃ.

No.5925: [あちゃいん] ( Mon Jan 29 18:02:35 2001 )
>/A:0 /!BMでバスマスタ禁止にしてもやはり駄目。

IDEのセカンダリ側は使っていにゃいんでしょうかにゃ〜?

IBM1S506がバスマスタ以外でトラブル起こすのは
あんまり聞いたこと無いんで…(^^;

No.5924: [おぐ] ( Sun Jan 28 02:30:20 2001 )
1/24のmozilla status updateで「We are continuing to fix bugs as we find them. We will be releasing a new build today.
」って言ってたのね。
まだ出てないけど、なんかトラブルでもあったんでしょうか。


No.5923: [おいかわともお] ( Sat Jan 27 23:42:35 2001 )
異種格闘対決!MWave MIDI vs Feelsound !!

結果:Feelsoundの勝ち(;_;)

あんだけ苦労してこのありさま。技術の進歩は恐ろしい...

No.5922: [JJ☆] ( Sat Jan 27 15:15:17 2001 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> 今まで使ってたATIのドライバと比べると解像度が増えて上が1600x1200まで
> 行ってるとかぁ.1152x864(<VGA比)が使えるとかが嬉しいところでぷよ.

IBMseなのだと1152x864使えないんですよね〜 ^^;;
ちょっと不満...

No.5921: [よこしま] ( Sat Jan 27 09:51:34 2001 )
SDD7.0beta38
あちゃいんさんに教えてもらったとこから落としてきてインストールして
動作しましたでぷよ. 件のbeta38での修正が効いてるみたいでぷね.
情報ありがとうございましたでぷよ.
とりあえず使用期限の21日,使ってみようと思ってるでぷよ.(でse待ち ^^;)

今まで使ってたATIのドライバと比べると解像度が増えて上が1600x1200まで
行ってるとか.1152x864(<VGA比)が使えるとかが嬉しいところでぷよ.
(使用カード ATI RAGE IIc)

No.5920: [おいかわともお] ( Sat Jan 27 00:36:28 2001 )
そういえば、超級電脳って名前変わったんですよにゃ。
あの怪しげにゃテーマソングが好きだったんだけどにゃ...(苦笑)

♪すし屋の2〜階ザコンのむ〜かいちょ〜きゅ〜ちょきゅ〜...(笑)

去年行ったにゃ時には、535X の基板がショーケースの中にあったにゃぁ。
世の中には、無理矢理535に押し込んだ人もいるらしい。

No.5919: [JJ☆] ( Sat Jan 27 00:13:12 2001 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> だめだにゃ〜。私がイジると50%の確率で壊しますにゃ(爆)
既に壊れてますんで大丈夫(笑)

> 生きてると思われるパーツをバラしてオークションで
> 売ってしまうというのはどうでしょうかにゃ〜?>JJ☆さん
> 液晶とかぁバッテリー、アダプタあたりは比較的いい
> 値段がつくかも知れませんにゃ。

液晶とかは某超級電脳で売ってたりしますぅ。
# TP560Z母板放出ないかなと思ってたり
バッテリーとかぁアダプターは秋葉原恒例の日曜露店でよく
見かけるしなぁ...
# バッテリー\5kとかぁアダプター\500とかで

No.5918: [JJ☆] ( Sat Jan 27 00:08:21 2001 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

> ># DurielってDiabloより強いんでわないかな
> その通りでぷよ(笑)。場所が場所でぷからねえ。難敵だわ。

さっき持ち込んだデスクトップ機にWindowsZe(笑)突っ込んでDiablo2
導入しましたですぅ。とりあえづjjsuwaなるアカウントをでっちあげる(笑)
# ただいまopenでPaladinL3
Duriel... あれはつらいですよね。うちだとページスワップとCD-ROM
読み込みがガン(笑)
Paladinの時は、冷気+防御力削減できる武器でひたすら殴り倒しましたですぅ(笑)
NecromancerだとSkelton/Mageをひたすら強化してタコ殴りのパターンを
戦闘開始速攻でTownPortal開いて逃げる(笑)の繰り返し
# 5回繰り返したのは秘密

おいらんプレイはつらいねぇ... なかなかぁログインできないわ途中で
切れるわWindowsZe落ちるわで(笑)

No.5917: [竹本昌之] ( Fri Jan 26 23:55:51 2001 )
># DurielってDiabloより強いんでわないかな
その通りでぷよ(笑)。場所が場所でぷからねえ。難敵だわ。
しかし最悪の敵は回線ラグだったりして。NTTのIP網〜、も少し
軽くなってくれ......(これでフレッツFTTHなんて始まった日にゃ
......)。

No.5916: [のぎ] ( Fri Jan 26 23:49:43 2001 )
>>取り敢えず起動開始直後の画面左上に「■OS/2」と出ている状態で
>>Alt-F1(だっけにゃ〜にゃ〜?)を押して,ドライバのロード状況を観察してみては
>>いかがでしょうか.
>># ちにゃみにFP14だとAlt-F3も使用可能だそうだにゃ.(Alt-F1 + Alt-F2)

コンビニパックを入れてから試したんだけどにゃ、ALT-F2でロード中のドライバを
確認できたんですにゃ。ALT-F1しか知らにゃかっただにゃ〜。

IBM1S506.ADDを戻してブートしてみると、やっぱりIBM1S506.ADDの次で
止まってましたにゃ。
何ででしょうかねぇ(--;;)

ALT-F2がWarp3でも効くんですにゃ。

No.5915: [のぎ] ( Fri Jan 26 23:40:37 2001 )
やっとコンビニパック入ってくれましたにゃ。

どうやらDC-390Fのドライバが悪かったのではにゃかったみたい。
IBM1S506.ADDがにゃんか悪さをしていたようだにゃ〜。
DaniS506.ADDに入れ替えたら、問題にゃくインストールの続きを行ってくれましたにゃ。

以下はそれまでの記録(^-^)
CDの内容をHDD上にすべてコピーして、インストールディスクを再度作成して
CD-ROM(SCSI)を使わにゃいインストール方法を試してもやっぱり駄目。ということは、
どうも標準で組み込まれるドライバに問題があるらしい。

ALT-F1 F2でコマンドプロンプトを呼び出そうとしても駄目。
これではどうにゃっているかも判らにゃい。

"the system cannot find the file "I2OSOSM.ADD." (略)"
というのがConfig.sysの内容の順番を変えると出てくることがあったが、
これはどうもIBM1S506.ADDのほとんどすぐ後で読み込んでいるらしい。
(間はかにゃり離れていたが、BASEDEV=*.ADDの行を見ていくとそうにゃる)

試しにまともに動いているWarp3で使っているもの(98-11-18)に入れ替えてみるが
やはり止まってしまう。/A:0 /!BMでバスマスタ禁止にしてもやはり駄目。
こうにゃると、デスクトップにWarp4.5を組み込むのはあきらめにゃくてはにゃらにゃい。
いろいろアドバイスをいただいたのに、ここであきらめるのはくやしい。
最後に駄目でもともととDaniS506.ADDを入手してIBM1S506.ADDのかわりに
組み込んでみる。

後は上で書いたとおりだにゃ〜。
バスマスタ有効にするとどうにゃるかまだ試していませんにゃ。
とりあえず入ってくれたことで一安心だにゃ〜。

No.5914: [おいかわともお] ( Fri Jan 26 23:30:45 2001 )
着メロ送りましたにゃ>あちゃいんさん

ちょっとデカかったかにゃ。でも、着メロに設定できる
ぎりぎりのサイズにしてあるんで大丈夫かも。
SDカードがあるから恐いもの無しですにゃ(笑)

No.5913: [おいかわともお] ( Fri Jan 26 23:28:38 2001 )
生きてると思われるパーツをバラしてオークションで
売ってしまうというのはどうでしょうかにゃ〜?>JJ☆さん
液晶とかバッテリー、アダプタあたりは比較的いい
値段がつくかも知れませんにゃ。

昔、PC110 でそれをやって、代替機の購入資金の補充を
しましたにゃ。ThinkPadはコアにゃユーザー(笑)が多いから
結構あやしげにゃぢゃンクでも売れるかも(^^;

No.5912: [おいかわともお] ( Fri Jan 26 23:11:48 2001 )
うちの H" にゃアドレスは、上記のメアドのドメインが @pdx.ne.jp に
にゃってるだけだにゃ〜。早めに取ったんで、変にゃサブドメイン名が
つかにゃくてラッキーだにゃ〜(笑)

# 来たれ着メロ(爆)

No.5911: [おいかわともお] ( Fri Jan 26 23:09:41 2001 )
だめだにゃ〜。私がイジると50%の確率で壊しますにゃ(爆)
法則だにゃ〜。今まで全部そうだったにゃ。PC110 もテラドライブも
みんにゃ複数買って改造して、その半数は死亡(;_;)

あぅ、そうするとTP535もそうにゃる運命かにゃ〜?!

No.5910: [よこしま] ( Fri Jan 26 22:17:11 2001 )
あちゃいんはんwrote:
>直ftpすれば見つかりまっせ

あぁぁ,すみまへん.勉強不足で.
今落としてまっせ, 試したら報告しまっせ.

No.5909: [JJ☆] ( Fri Jan 26 14:02:40 2001 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

復活というかぁ代替というかぁ...

> ちにゃみに今はROTT(Rise of the Triad:PCゲーム)のかっちょいいBGMを

なつかしいですなROTT...

まぁそのうちMIDIぢゃなくてMP3とかで着メロ鳴らせるようになるかと
思いますが(笑)
# 私は電話持ってませんけど
PCゲームといえば、今さらながらDiablo2やってたりしますが(笑)
まずはPaladinで完遂。いまNecromancer。
# DurielってDiabloより強いんでわないかな

> おいかわさんにリペア頼むとかぁ〜.(^^;

た、頼んでもいいのかな?(笑)
改造し過ぎでガタガタですぅ(苦笑)

> というわけでこれからも期待しているにょ!(にゃにを

はぁ。
TP560Z潰れたんで姫APM開発継続が辛いっす。

> # 一日たりとも素のままではいられにゃいのにゃ(^^;>コンビニパック

結局Fix/Patch当てから逃れられないのね >OS/2

# 本日で食事抜き3日目...

No.5908: [あちゃいん] ( Fri Jan 26 12:57:49 2001 )
お,コンビニパックがTrap E.
これが噂のTCP/IP4.3+In-Joyのトラップ問題かぁ.
というわけで早速パッチあてを敢行.

# 一日たりとも素のままではいられにゃいのにゃ(^^;>コンビニパック

No.5907: [あちゃいん] ( Fri Jan 26 12:54:02 2001 )
>復活〜☆

お久しぶり〜.
あらら,TP560Zはお陀仏だったにゃ.
おいかわさんにリペア頼むとか〜.(^^;

コンビニパック導入して,ソフト入れつつ環境再構築する際に
JJ☆さんのプログラムをいかに数多く利用させてもらっているか
改めて認識しましたですよ.
というわけでこれからも期待しているにょ!(にゃにを

No.5906: [あちゃいん] ( Fri Jan 26 12:48:27 2001 )
>着メロ歓迎だにゃ〜(笑)

うにゅ achain@pdx.ne.jp にアドレス送ってくださいにゃ.(^^)

ちにゃみに今はROTT(Rise of the Triad:PCゲーム)のかっちょいいBGMを
にゃんとか4トラックに出来にゃいか苦戦中.
せめて8トラックくらい受け付けてくれればにゃぁ〜>feel-H"

No.5905: [JJ☆] ( Fri Jan 26 11:42:26 2001 )
うきゅ〜☆
Are you ready for SYS3175?

はうっ、うきゅ☆変換にするのを忘れてた(笑)

No.5904: [JJ☆] ( Fri Jan 26 11:41:06 2001 )

Are you ready for SYS3175?

復活〜☆
17日ぶりの外部IP接続だよ☆(笑)
# 遂にTP560Z壊滅 ;_; 修理見積り取ったら中古が買えそうな
# お値段だったのでそのまま引取に行く予定
ただいまミニタワー機持ち込んでやってるもん☆(笑)
頓死前のバックアップは取ってありますのでデータ資産的には
問題ないの...(苦笑)

No.5903: [おぐ] ( Thr Jan 25 23:58:46 2001 )
># Java13の使い方がよくわからん…環境変数を切り替えにゃきゃいけにゃいのかにゃ〜?
PATHの順番を変えればおーけーですの。順番があとの方のVMを起動するときも、
フルパスでjava.exeを実行するだけでよいので、TCP/IP4.3とかも安心。

No.5902: [おいかわともお] ( Thr Jan 25 23:31:53 2001 )
ただいま半バラック状態で 150MHzにゃTP535のテスト中。
最初、バスマスタも効かにゃかったんで、おかしいにゃぁと
思ってたんだけど、どうやらBIOSが古かったらしい。
アップデートかけたらちゃんとバスマスタ転送ににゃりましたにゃ。

# チップ抵抗は取るのは比較的簡単だけど、付けるのは難しい(苦笑)

No.5901: [おいかわともお] ( Thr Jan 25 23:25:49 2001 )
着メロ歓迎だにゃ〜(笑)
うちでも、お笑い系ネタが2つほどありますんで
チャンスがあれば送信しますにゃ(^^)v

No.5900: [おいかわともお] ( Thr Jan 25 23:21:18 2001 )
オークションで落札したにゃThinkPad535が届きましたにゃ。
OS/2導入(正確にはMWave)で20時間以上を費やしましたにゃ。
さすが一筋縄ではいかにゃいMWave。しかも、fp14 当てると音が鳴らにゃくにゃるので
fx00505 の状態で使ってるにょ。
前のTP560と比べると、スペックはおんにゃじ様にゃもんだけどにゃ、明らかに遅いですにゃ(苦笑)
とりあえず動くOS/2環境をにゃんとか構築して、母艦にバックアップしたので
サクっとクロックアップしてしまいましたにゃ(爆)133→150 にゃんだけど。
166 は冷却が間に合わず、OS/2は起動すらしませんにゃ(^^;
あとは2次キャッシュ増設を業者に頼むかにゃぁ。比較的安くできそうだし。

No.5899: [あちゃいん] ( Thr Jan 25 19:56:36 2001 )
うは.

Music Watch>ジェイソン、メタリカを脱退

No.5898: [あちゃいん] ( Thr Jan 25 05:59:51 2001 )
MemoryとHDDが来たのでTP390Eにコンビニパック入れましたにゃ.
クリーンインストールだけあって何の問題もにゃくすんにゃり終了.
にゃんか起動がめっちゃ早くにゃったんですけど…
(以前はNICのドライバをロードしたにゃ後で1分くらい止まってたにゃ^^;)

しかし!NC4.61が日本語版だぁぁぁ!(T_T
にゃんかのDLLをrenameすれば英語版ににゃるようにゃ記憶があるので
そのうちやってみよ…

# Java13の使い方がよくわからん…環境変数を切り替えにゃきゃいけにゃいのかにゃ〜?

No.5897: [みんみん] ( Thr Jan 25 03:04:10 2001 )
情報として正しいかどうかは疑問っていうかー

ODIN
これはなんか、IBMが出したみたいなーWIN互換API(DLL?)を使うようになったためよって感じぃー?。
恐らく、今までは自前で作ってたみたいなー部分をソレつかってやるようになったから
小さくなっているものと思われまする。

このDLLは猫耳4.61とかで使用しているものらしいみたいなー。

・・・・・・たぶん

No.5896: [KAMUI] ( Wed Jan 24 21:50:07 2001 )
うきゅ〜☆>ですにゃ.今週の金曜日あたりに期待かにゃぁ.

取り敢えず Warpzilla は Nighty 出るまで置いとく事にして
Odin の最新版をダウンロードしましたですぅ。

一月半前に落としたのより 1MB からアーカイブが小さいんですけど(汗)


#動きそうなんだが・・・DirectX のバージョンで弾かれてる

No.5895: [あちゃいん] ( Wed Jan 24 20:56:55 2001 )
>ちにゃみにschitechのウェブページからはbeta35にしか

直ftpすれば見つかりまっせ↓
ftp://ftp.scitechsoft.com/sdd/beta/os2/

No.5894: [あちゃいん] ( Wed Jan 24 20:55:42 2001 )
>もうそろそろnightly buildを試したざますいところざますが、出にゃいかにゃ。

ですにゃ.今週の金曜日あたりに期待かにゃぁ.

No.5893: [あちゃいん] ( Wed Jan 24 20:52:17 2001 )
>うちのもパナですよ。

あ,それはそれは.(^^)
今度着メロでも送らせてくださいにゃ.

>セールス用資料に載ってたんで大丈夫だにゃ〜。

が〜ん…
パナのページにもちっこく載ってましたにゃ.
うー,知ってりゃMMC買ったのにぃ.(32MB SDは\11,?00-でしたにゃ)
ちにゃみに8MB SD (定価\3,300-)が出てればそれを買おうと思ってたんですけど,
郊外の店に出まわるにはもうちょっとかかりますかにゃ.

No.5892: [よこしま] ( Wed Jan 24 20:37:57 2001 )
あちゃいんさんwrote:
> SciTechの方の最新版では直ったにゃ模様…にゃ〜?
> Changesの二番目にそれらしきことが書いてあるざますにゃ.

たしかに!
beta38で直ったようなことがかいてあるざますね.
はやくIBM special editionにも反映されてほしいざます.
ちなみにschitechのウェブページからはbeta35にしか
たどれなかったざます(涙)のでしばらく待ちざます.

No.5891: [おぐ] ( Wed Jan 24 04:09:10 2001 )
なんかkernel updatesは取り下げられちゃいましたざます。
問題が解決できしだい、また公開されるようざます。

>相変わらずDBCS関係でガシガシFix入っているようだからにゃ〜,
sidebarのリサイズとか、PSMとか必須の改善もここ数日で
入っているみたいざますね。もうそろそろnightly buildを試したざますい
ところざますが、出ないかな。


No.5890: [おいかわともお] ( Tue Jan 23 23:19:46 2001 )
追い撃ちをかけるようで申し訳にゃいのだけどにゃ(苦笑)>あちゃいんさん
アイ・オー・データのカタログを見てみると、SDカードの32MBが
\12,000(定価)で、MMC が \9,800(同)みたいですにゃ。
ん〜、大して違わにゃいともいえますにゃ。32MBもいらにゃい場合は、
MMCの16MB(これが定価で\5,800)あたりを使うと財布にやさしい
(c)toikawa かも知れにゃいですにゃ。

No.5889: [おいかわともお] ( Tue Jan 23 23:13:40 2001 )
うちのもパナですよ。SDカードはまだ買ってにゃいですにゃ。
あ、当たり前かもしれませんが、SDカード(って書くと
安全運転にゃドライバーみたいですにゃ)は、マルチメディア
カードの上位互換にゃんで、PanaのH"にももちろんMMCを
使用することができるにゃ。これは、メーカーからの
セールス用資料に載ってたんで大丈夫だにゃ〜。

多分MMCの方が全然安いですにゃ(苦笑)

No.5888: [あちゃいん] ( Tue Jan 23 22:54:50 2001 )
にゃぬっ!ちょびっツ1巻は初回限定マウスパッド付属版が出るにゃ〜?
さっそく注文注文.(笑)
おっと,延期延期でようやく出るらしいブルー・インフェリア最終巻も
忘れちゃいけにゃーぜ,っと.

おにゃ〜?新ヤマトも出るのか.ぢたま某も2冊出るのか.ヨコハマも出るのか.
ん〜2月は買うものが多い.(^^)

しかしEvaのセレクタブルカバーといいChobitsのマウスパッドといい…
本屋さんも大変だーにゃ.

No.5887: [あちゃいん] ( Tue Jan 23 18:55:42 2001 )
にゃんか日本人のロシアに対する印象は悪化しつつあるとかにゃんとか
ニュースでやっていましたけど,私は逆だにゃぁ.

ってことで,Re:5662

No.5886: [あちゃいん] ( Tue Jan 23 13:18:45 2001 )
feel-H"買いましてん.Panasonicのヤツ.
昨夜からMIDIファイル送り込んだりして遊んでますにゃ.
SDメモリカードを32MBも突っ込んでしまったので恐いもの無し.(^^)/
(っていうか32MB以上しか売ってにゃかったにゃ…)
今のところ評価は90点かにゃ.

おいかわさんのってRZ-90ですかにゃ〜?

No.5885: [あちゃいん] ( Tue Jan 23 13:15:19 2001 )
>お誕生日、おめでとうごじゃいまちゅ>あちゃいんしゃん

サンキューだにゃ〜〜(T_T) ←にゃぜ泣く
あーあ,ついに21歳だよ.(16進で)

No.5884: [あちゃいん] ( Tue Jan 23 13:14:07 2001 )
>みにゃさんbootlogoも差し替え(軟弱化?)しているのかにゃ?

私は差し替えてますけど,24h運転にゃのであんまり見る機会無し.(^^;
# この前コミケに出したにゃ新作,またにゃhobbesに突っ込もうかにゃ.

>しかも、DC-390FのドライバをREMで無効化してもやっぱりBootlogoで
>こけてしまいますにゃ。こうにゃると何が原因やら....。

取り敢えず起動開始直後の画面左上に「■OS/2」と出ている状態で
Alt-F1(だっけにゃ〜?)を押して,ドライバのロード状況を観察してみては
いかがでしょうか.
# ちにゃみにFP14だとAlt-F3も使用可能だそうだにゃ.(Alt-F1 + Alt-F2)

そう言えばTekramのドライバってにゃんかConfig.sys中の位置によって
変にゃ状態ににゃったようにゃ記憶が…

No.5883: [あちゃいん] ( Tue Jan 23 13:07:05 2001 )
>それにしてもWarpzillaのTEXTAREAの挙動はいろいろへんですにゃ。

相変わらずDBCS関係でガシガシFix入っているようだからにゃ〜,
今後に期待ですかにゃ.
# ってちゃんとbug入れろよにゃ>ヲレ

No.5882: [あちゃいん] ( Tue Jan 23 13:05:03 2001 )
>ちわーっすにゃ。就職したわ(^_^;)。書き込みのログを見れば分かってしまうにゃ(^_^;)。

…fast?(^^;
にゃにはともあれがむばってくださいまし.(^^)/

No.5881: [みんみん] ( Mon Jan 22 21:15:37 2001 )
電話とめられてしまいましたですの。
今月分の請求書だと思ってたら11月分の督促でしたですの。

教訓:請求書はきちんと確認しましょう。(涙

No.5880: [あちゃいん] ( Mon Jan 22 11:09:29 2001 )
>今後もしょのままだと動かにゃい可能性ありまちゅにゃ。

SciTechの方の最新版では直ったにゃ模様…にゃ〜?
Changesの二番目にそれらしきことが書いてありますにゃ.

No.5879: [みんみん] ( Mon Jan 22 01:03:33 2001 )
SDD7.03&SDD7.04の両方で、動かないとなると、
今後もしょのままだと動かない可能性ありまちゅね。

できるだけ早めに対処ちてもらえるよう、
誰か報告ちて・・・・ほちいでちゅね(他力本願)

※ちょっといまはOS/2をブートちてないので、
※なんとも、いえましぇん

No.5878: [みんみん] ( Mon Jan 22 00:54:44 2001 )
お誕生日、おめでとうごじゃいまちゅ>あちゃいんしゃん

(ICQからしょう連絡がきまちた)


No.5877: [おいかわともお] ( Sun Jan 21 23:58:34 2001 )
試して見ましたにゃ>sddse704.exe
ダメですにゃ。SDDHELP.SYS のメッセージで固まってるにょ。
うちはTrio3D/2X にゃんですけど、こりゃデバイスに
関係にゃいんですかにゃ。

No.5876: [よこしま] ( Sun Jan 21 22:29:04 2001 )
これはIBM のDDPAK onlineにあるsddse704.exeと同じやつでぷか.
そっちは試したでぷのでぷけどse703同様,ブート時フリーズでアウトでしたでぷよ.
ちなみにATI RAGE IIc.
だれかこのドライバ動いた人いますでぷよ?

KAMUIさんwrote
>うきゅ〜☆数日前,hobbes の incoming に IBM な SDD7.04 がアップされてたんだけど
>さっき見たら本家の? SDD7.04 Beta38 が上がってましたでぷぅ。
>
>誰かぁ試したでぷぅ人って居ますぅ?>新版SDD

No.5875: [のぎ] ( Sun Jan 21 03:01:09 2001 )
みにゃさま、 いろいろアドバイスありがとうございますにゃ。

おぐ さん(No.5862)
>> 昔、WSeBを入れたあとで古いWarp4を入れたことあるので
>> にゃんとかにゃるんじゃにゃいでしょうか。
もとのC:にWarp3をバックアップからリストアしてみましたにゃ。
無事に復旧出来ましたにゃ。
ちょっと臆病ににゃりすぎていましたにゃ。

あちゃいん さん
(No.5865)
>>それはきっとbootlogoが軟弱じゃにゃいからだにゃ〜.
>>(…うそだにゃ〜.(^^;
みにゃさんbootlogoも差し替え(軟弱化?)しているのかにゃ?
少しはうちのOS/2も柔らかくしようかにゃぁ..
>>やっぱりまっさらインストールが無難にゃんですかねにゃ〜にゃ〜?
一応、ロングフォーマットしてインストールをしているのだけどにゃ....

(No.5868)
>>sukisukiで出ていたにゃeComStation絡みでWebをぐるぐる@していたら
>>Tekram SCSIマシンにインストールできにゃい場合の処置が
>>書いてありましただにゃ〜.
ドライバを一つREMで無効化するのにゃ...。
しかし、書き換えても状況は変わらずだにゃ〜。
しかも、DC-390FのドライバをREMで無効化してもやっぱりBootlogoで
こけてしまいますにゃ。こうにゃると何が原因やら....。

大久保 さん(No.5867)
>>私DC390では得意でしたにゃ、この技。理由はDC390のドライバを
>>組み込んだから。実は標準のQLogicドライバはDC390用でもあるので
>>DC390を組み込むとドライバがかちあうからにゃんですにゃー。
にゃるほど。ぶつかると止まってしまうわけですにゃ。
DC-390とDC-390F/U/W/U2は別チップらしくて、ドライバも違うんですけど
390Fもぶつかるドライバ類が組み込まれているんですかにゃ...。

>>FDISKもLVM管理化のパーテーションで問題にゃいにゃい。
>>切りにゃおしもFDISKで出来ますにゃ。が、LBAの設定がウマク伝わらにゃい
>>事があり(セカンドIDEの方にHDDを付けたにゃ場合)セカンダリを
>>ブートドライブにするのはバックアップをきちんと取ってからの方が
>>良いようだにゃ〜。
>>あと下手にLVMでドライブ文字の割り当てをいじると、FDISKでは
>>にゃおせにゃいので、注意が必要だにゃ〜。
FDISKでいじれるんなのにゃ。それは安心だにゃ〜。
Warp3のユーティリティディスクをよく使っているんですけど
これがこれから先も使えるわけですにゃ。
LVMはFDISKと微妙に変わっていて適当にいじったのだけどにゃ、
これをまともに使うには、やはり慣れは必要にゃんですにゃ。


現状報告だけどにゃ、やっぱりインストール2段階目のはじめのHDDブート時に
bootlogoで止まってしまってるにゃ。
Config.sysの内容を少し書き換えると(といっても標準のものからIFS行を
一番最初に持ってくる程度だけどにゃ)TRAP 000dで止まるようににゃりましたにゃ。
場合によっては
"the system cannot find the file "I2OSOSM.ADD." (略)"
というのが出てきて止まってしまうこともありますにゃ。
HPFSが悪いのかとFATでフォーマットしてインストールしてみると
"the system...."の行が沢山(*.ADD,*.I13,*.DMD全て?)出て、
"OS/2 is unable to operate your hard disk or diskette drive.
The system is stopped. Correct the preceding error and restart the system."
で止まってしまいましたにゃ。ちにゃみにBASEDEV=...のものはちゃんと\OS2\BOOTに
あったりしますにゃ。
注:同一の内容のConfig.sysであれば止まり方は同じだにゃ〜。

で、とりあえずWarp3の環境を復活させましたにゃ。
Warp4のコンビニパック環境は、とりあえずThinpad535Eだけに
導入する予定だにゃ〜。こっちでも動かにゃかったらどうしよう....。

とりあえず、この問題は試験が終了してからにしますにゃ...。

No.5874: [KAMUI] ( Sat Jan 20 06:55:41 2001 )
暫く前に IBM NCS で出てた Warp 4/WSeb/MCP/ACP Kernels updated の
W40111.ZIP カーネルでちゅが,試ちに XRJM014 な環境に突っ込んでみたら
ogg 再生中にデスクトップごと固まる現象(再現率100%)を確認ちまちた。

つ〜事で,やっぱりウチでは封印ちゅる事に決定(笑)

#今度の日曜も出勤なので Warpzilla 落とちに行く暇が無い(^_^;

No.5873: [おぐ] ( Fri Jan 19 23:22:34 2001 )
それにしてもWarpzillaのTEXTAREAの挙動はいろいろへんですにゃ。
IME周りは仕方無いにしても妙にゃところに改行入ったり...

No.5872: [おぐ] ( Fri Jan 19 23:20:34 2001 )
>うきゅ〜☆数日前,hobbes の incoming に IBM な SDD7.04 がアップされてたんだけど

>さっき見たら本家の? SDD7.04 Beta38 が上がってましたですぅ。

hobbesじゃなくてSDDの開発元のftpsiteには7.05beta38があるので、
hobbesの方はおいた人が記述を待ちがえたんじゃないかなと思いますですの。

>>ところで、LotusSmartSuite1.6.1のダウンロード終わったみたいにゃのにゃ☆。

>およっ,落としたのなのにゃ.
あ、いや、私はおとしていないんですけど、「ダウンロード(可能期間)が終わった」
って意味で。確かに意味通じない文ですな。すんませんですの。
ところでhobbesのincomingに置かれたやつは結局正規の場所に移動されなかった
ようですのね。それなりに置くもののチェックはやっているのかしら? >> hobbes



No.5871: [GOAT@新就職先の某オフィス] ( Fri Jan 19 00:44:43 2001 )
ちわーっす。就職したわ(^_^;)。書き込みのログを見れば分かってしまうね(^_^;)。

No.5870: [KAMUI] ( Thr Jan 18 21:52:11 2001 )
うきゅ〜☆数日前,hobbes の incoming に IBM な SDD7.04 がアップされてたんだけど
さっき見たら本家の? SDD7.04 Beta38 が上がってましたですぅ。

誰かぁ試したですぅ人って居ますぅ?>新版SDD

No.5869: [あちゃいん] ( Thr Jan 18 21:02:11 2001 )
>ところで、LotusSmartSuite1.6.1のダウンロード終わったみたいにゃのにゃ☆。

およっ,落としたのなのにゃ.
にゃんか出まわったという話は聞いたのだけどにゃ,150MBの1ファイルだとかにゃ〜?
私はあきらめましたにゃ…(^^;

No.5868: [あちゃいん] ( Thr Jan 18 20:59:58 2001 )
sukisukiで出ていたにゃeComStation絡みでWebをぐるぐる@していたら
Tekram SCSIマシンにインストールできにゃい場合の処置
書いてありましただにゃ〜.

# で,eComStationって単に Convenience Package + Applications だけのようにゃ
# 気がしてきましたにゃ…

No.5867: [大久保均] ( Thr Jan 18 20:32:44 2001 )
>>第2段階の始め、HDDからブートしようとすると
>>ブートロゴで止まってしまうし....。
私DC390では得意でしたにゃ、この技。理由はDC390のドライバを
組み込んだから。実は標準のQLogicドライバはDC390用でもあるので
DC390を組み込むとドライバがかちあうからにゃんですにゃー。

>第一段階で、LVMがHDDの情報を強制的に書き換えて
>しもうていて(LVM管理下に置くためにちょっと手を加えるらしい)
>下手にFDISKは使えにゃさそうだし、もう後には戻れへんにゃ〜?(x_x)
FDISKもLVM管理化のパーテーションで問題にゃいにゃい。
切りにゃおしもFDISKで出来ますにゃ。が、LBAの設定がウマク伝わらにゃい
事があり(セカンドIDEの方にHDDを付けたにゃ場合)セカンダリを
ブートドライブにするのはバックアップをきちんと取ってからの方が
良いようだにゃ〜。
あと下手にLVMでドライブ文字の割り当てをいじると、FDISKでは
にゃおせにゃいので、注意が必要だにゃ〜。

私は結局これでLVMを使えるドライブを書き換えてしまって、挫折。
HDD全体を再インストールしましたにゃ。(大笑い)

No.5866: [おぐ] ( Thr Jan 18 00:50:06 2001 )
>>第2段階の始め、HDDからブートしようとすると
>>ブートロゴで止まってしまうし....。
あ、すごい読み間違いしてたわ。HDDからブートするとき
なのね。
>やっぱりまっさらインストールが無難にゃんですかねにゃ〜?
readmeを読む分にはかなり上書きは厳しそうなのね☆。

ところで、LotusSmartSuite1.6.1のダウンロード終わったみたいなのね☆。
Lotusで配るって話聞いた後、しばらくしてhobbesにアップロードされてた
から、「あ、始まったんだ」って思っていたすきに...

No.5865: [あちゃいん] ( Wed Jan 17 21:19:25 2001 )
>第2段階の始め、HDDからブートしようとすると
>ブートロゴで止まってしまうし....。

それはきっとbootlogoが軟弱じゃにゃいからだにゃ〜.
(…うそだにゃ〜.(^^;

やっぱりまっさらインストールが無難にゃんですかねにゃ〜?
というわけでTP390E用のHDDとメモリを発注しちゃいましたにゃ.
これでインストールの練習を積んでから(笑)メインマシンに入れるのだ.

No.5864: [あちゃいん] ( Wed Jan 17 21:15:26 2001 )
>一部不確実にゃとこもあるんだけどにゃ、今年末には新規格の
>feelH" が出て来るみたい。

そうにゃんですよにゃ.だから機種変更するにゃら今のうちにゃのだけどにゃ>me
(機種変更後は10ヶ月縛られるもんで)

>近い内に128k対応のPCカード型端末が出るのは確実みたいですにゃ。
>4回線使うんだって(^^;都会で使えるのかにゃ〜にゃ〜?!

まぁ,ベストエフォートでしょうから…(^^;
あるときは128k,またあるときは32k,してその実体は!にゃ〜?(笑)
個人的にInternet接続には今の64kで御の字ですけど,ミュージック
コンテンツとかをバリバリ使うようににゃるとやっぱり128k欲しくにゃるのかも.

No.5863: [あちゃいん] ( Wed Jan 17 21:07:38 2001 )
>C++って最適化前提の設計ですからねぇ。
>結構、きついかも。

ですねぇ.
取り敢えずこの話を聞いたら今のWarpzillaの重さも納得かにゃ,と.

しかしVAC++3.6.5って各種オプティマイズを個別にenable/disable
出来にゃいんですかにゃ〜?件の記事には「個別に出来るようにするか,
オプティマイズのどこかに潜んでいるbugを直すかしにゃいと…」
というようにゃことが書いてあるんだけどにゃ.

No.5862: [おぐ] ( Wed Jan 17 08:10:05 2001 )
>Tekram DC-390F用ドライバがCD中に入っとらんのやろかにゃ〜?
DC-390FってLSIlogicかAMDかどっちかの石を使っていたかと
思いますが、どちらもインストールCDには入っていませんにゃ。
自分でインストールFDを作り直す必要がありますにゃ。
>下手にFDISKは使えにゃさそうだし、もう後には戻れへんにゃ〜?(x_x)

昔、WSeBを入れたあとで古いWarp4を入れたことあるので
にゃんとかにゃるんじゃにゃいでしょうか。

No.5861: [のぎ] ( Tue Jan 16 23:24:17 2001 )
取りあえずConvenience Packageを入手したけれど、
今使っとるデスクトップマシンは嫌われとるみたい。

昨日今日と試しにいじってみたけど、インストールCDからは
うまくインストーラーが起動出来ないし(SCSI CD-ROMからブートすることは
するんやけど、ブート途中でエラーが出て止まってしまうんでんがな.
Tekram DC-390F用ドライバがCD中に入っとらんのやろか?)
ディスク3枚作ってFDブートでインストールしようとすると、第1段階は
なんでもないんだけど、第2段階の始め、HDDからブートしようとすると
ブートロゴで止まってしまうし....。

理論パーティション(E:)に入れようとするのが悪いのかと思って
Warp3が入っとる基本区間(C:)を潰して入れるもやっぱり駄目。
そういえば、FixPak14を当てた時もこの環境は駄目やったなぁ。

第一段階で、LVMがHDDの情報を強制的に書き換えて
しもうていて(LVM管理下に置くためにちょっと手を加えるらしい)
下手にFDISKは使えなさそうだし、もう後には戻れへん?(x_x)


原因探しはとりあえずしばらくお預け。
明日から試験なんや。

No.5860: [おいかわともお] ( Tue Jan 16 23:19:48 2001 )
エッチにゃ話もといH”にゃ話。
うちのお店に出入りしてる DDI-P の人の話で
一部不確実にゃとこもあるんだけどにゃ、今年末には新規格の
feelH" が出て来るみたい。ユーザーからの要望や、DDI-P
からの要望が多くて、メーカーは嫌がってるみたい(苦笑)
確かに妙にゃ機能は豊富だもんにゃぁ。

フルGM互換にしてくれって要望はやはり多いらしい(爆)

んでもって、次期H”の最大のウリ(にゃ〜?)は、時間課金と
パケット課金の動的変更システムらしい。つまり、ブラウズ等で
だ〜っとデータが流れる時は、今まで通りの時間課金で
メールやコンテンツサービス等細切れデータの場合、流れるデータ量で
判断して自動的にパケットモードに切り替わるそうだにゃ〜。

あくまで予定は未定にゃんで、実装できるかとか、メーカーが
了解するかとかはまたにゃ別問題にゃんだって(^^;

近い内に128k対応のPCカード型端末が出るのは確実みたいですにゃ。
4回線使うんだって(^^;都会で使えるのかにゃ〜?!

No.5859: [おぐ] ( Tue Jan 16 23:05:24 2001 )
オプティマイズを有効にすると動かにゃくにゃっちゃうんですと.
C++って最適化前提の設計ですからねぇ。
結構、きついかも。

>>またにゃ今年の年末頃またにゃコンビニパックを出すのかにゃぁ。

>そういう話はあったはず.
ですのね。合計2回でしたっけか。だから一度ソフトウェアチョイス
買っておけばおーけーという話だったかと。

WebBBS ver3.9.9 (C)1997-2000 Achain