掲示板の過去ログ3
帰る



No.967: 【あちゃいん】(Wed Mar 4 23:07:58 1998 )
うーむ,私も(javacでいいから)コンパイルしてみた〜い.
でも週末までは我慢我慢(;_;

>夜伽姫っていい名前でしょ *^^* うふふっ *^^* *^^*
私は夜伽童女w/はだけ振袖が(バキ

No.966: 【夜伽姫】(Mon Mar 2 08:37:46 1998 )
うきゅ〜☆なんぅJikesって最適化がいまいちな気がするんで、やはりリファレンスに使うのがいいと思いますぅ。
日本語リテラルも通らないしね。
夜伽姫っていい名前でしょ *^^* うふふっ *^^* *^^*

No.965: 【ALN】(Mon Mar 2 00:13:35 1998 )
うきゅ〜☆こんばんわ、僕もJikes落としましたですぅ。これでコンパイルできるんですけど、
テスト用のアプレット差し替えると、これまでに集まった約90件のデータが
使えなくなっちゃうからなぁ・・・どうしようかな(^^;

ところで、夜伽姫さんってさりげなくスゴい名前ですね^^

No.964: 【夜伽姫】(Sat Feb 28 11:31:49 1998 )
うきゅ〜☆ぢゃばベンチのソースが公開されてたんで、さっそくJikesでコンパイルしてみましたですぅ。
warningが4件出ただけでちゃんと.classになりましたですぅ。applet JAVENCH.htmlしてもちゃんと動いたし。
VJ++の吐くbytecodeが変なのかもしれませんね〜(笑) やけにサイズぅ小さいし(苦笑)
やっぱ「たんぽぽコーヒー」なのかな〜(笑)

No.963: 【こじま】(Sat Feb 28 10:26:28 1998 )
初めにこういう書き込みちてちゅいましぇん m(..)m
今ぼくは個人的に、元祖ファミリ−コンピュ−タ−
のカセットをあつめていまちゅ。しょこでみなしゃんの
家に もういらない、邪魔だというファミコンのカセット
がいくつもあったら、譲っていただけましぇんか?
あと、ディスクシステムとファミコンの攻略本
も探ちていまちゅ。
とりあえじゅメ−ルくだしゃい。ちなみに僕は
東京に住んでまちゅ。お願いちまちゅ!!

No.962: 【夜伽姫】(Sat Feb 28 09:53:29 1998 )
うきゅ〜☆ALNさぁん、どもどもですぅ。

> 今はVJ++のコンパイラ使ってますが、変なコードを出しちゃうんですかね?

<a href="http://www3.alphaWorks.ibm.com/Home/">alphaWorks</a>ってとこにJikesってゆ〜Java1.1規約がちがちなコンパイラがあるんで、それでコンパイルしてみるってのはどうでしょうぅ(笑)
OS/2版、Win32版、あと幾つかのプラットフォーム用にあったと思いますぅ。

No.961: 【ALN】(Sat Feb 28 01:12:46 1998 )
うきゅ〜☆はじめまして。ALNor高橋@DTIと申しますぅ。

「あちゃいん」さん、「あいちゃんと」間違えてましてすみませんでしたですぅ。次の更新には
直しますのでおゆるしを。
じゃばベンチマークですけど、非常に簡単なプログラムなんですが、結果が集まってくると
結構「止まった」とぅ「おかしい」という話も聞きますぅ。今はVJ++のコンパイラ使って
ますが、変なコードを出しちゃうんですかね?

これからよろしくお願いしますね。 m(^^)m

No.960: 【松沢 忠勝】(Fri Feb 27 17:35:01 1998 )
久ちぶりにここに来まちた。
ThinkPad330CsでWarp4ちてまちゅ。
なんか以前の構成(ThinkPad320(10MB Ram+170MB HDD,OS/2 Warp3))
の方が体感速度が早いような気がちゅるのはなじぇだろう。
Warp4だから?

No.959: 【あきら/2】(Fri Feb 27 15:40:01 1998 )
私は、ネスケのオプション「-3」つきで動きまへんやったわ。とった
ら、動きましたで。謎?結果は・・・
====================================================
Integer( 6470[msec] )
---> score : 3798
Float( 6718[msec] )
---> score : 3658
----------------------------------------------------
Rect( 620[msec] )
---> score : 26425
Ellipse( 11220[msec] )
---> score : 1460
Image( 9970[msec] )
---> score : 821
Polygon( 2780[msec] )
---> score : 5893
----------------------------------------------------
Hybrid( 7530[msec] )
---> score : 3700
====================================================

No.958: 【夜伽童女】(Fri Feb 27 08:48:43 1998 )
うきゅ〜☆んでも「あいちゃん」のmozillaぢゃないもじりなんでしょ?

No.957: 【わんわんわあ】(Fri Feb 27 07:08:41 1998 )
あ、元祖SUN もJava電子ブロック(Solalis&Win32)発表。
日本語化ベータ配付なのに「一手間多い半年限定」とか、
「JavaBeans に純正標準部品と有るまま配布混在」とか不穏な...
やはりVAJ entryの「参加させていただくざます」姿勢は偉大だ。

No.956: 【わんわんわあ】(Fri Feb 27 06:41:09 1998 )
> Top Pageのブラウザ判定JavaScriptで.
ネコミ4でもちびっと崩れたので、どうなのかな。
ちなみに家の(DX2/S3-805)Win95時点では、
NN4.04jpは一発めアプレット窓表示が最速
====================================================
Integer( 51130[msec] )---> score : 480
Float( 52290[msec] ) ---> score : 469
----------------------------------------------------
Rect( 39380[msec] ) ---> score : 416
Ellipse( 92490[msec] )---> score : 177
Image( 17800[msec] ) ---> score : 460
Polygon( 57400[msec] )---> score : 285
----------------------------------------------------
Hybrid( 119460[msec] )---> score : 200
IE4だと怪しいけど二発目窓最小が早かった
====================================================
Integer( 52350[msec] )---> score : 469
Float( 86620[msec] ) ---> score : 283
----------------------------------------------------
Rect( 31800[msec] ) ---> score : 515
Ellipse( 57670[msec] )---> score : 284
Image( 14000[msec] ) ---> score : 585
Polygon( 35760[msec] )---> score : 458
----------------------------------------------------
Hybrid( 127920[msec] ) ---> score : 200
IE一発目はブービーメーカーおめでとうざます
====================================================
Integer( 54540[msec] ) ---> score : 450
Float( 71840[msec] ) ---> score : 342
----------------------------------------------------
Rect( 26200[msec] ) ---> score : 625
Ellipse( 79860[msec] ) ---> score : 205
Image( 19880[msec] ) ---> score : 412
Polygon( 46630[msec] ) ---> score : 351
----------------------------------------------------
Hybrid( 169230[msec] ) ---> score : 100
====================================================
Your ID = [ 374 ]
Warpで何百点出るかが楽しみ。

No.955: 【あちゃいん】(Thu Feb 26 14:40:58 1998 )
うきゅ〜☆うーむ,よく間違われるんですよ〜(^^;
オフ会で「ども,私があちゃいんですぅ」「ああ,あなたがあいちゃんさんですぅ」とぅ,
この前は検索エンジン「あちゃらナビ」に「あいちゃんのページ」って掲載されて
慌てて修正依頼出したしぃ.(^^;

No.954: 【竹本 昌之】(Thu Feb 26 13:35:15 1998 )
うきゅ〜☆ 見えましたですぅ。我らがプロキシ様が腐ってたみたいですぅ;^^)
 ところで噂のJavaベンチマークのページ
結果一覧に"あいちゃん"という人がいるんですが(爆)。



No.953: 【あちゃいん】(Thu Feb 26 13:00:26 1998 )
Tekram,うちからは見えてまちゅよ...

No.952: 【あちゃいん】(Thu Feb 26 12:59:49 1998 )
私も会社のマシンで何回か固まりまちた>JavaBenchのページ
ベンチマーク自体で固まったわけではなく,しょの入り口のページの
ブラウザ判定JavaScriptで.

ちなみにHotJavaも固まったち,WebExpはSys3175だった(^^;

No.951: 【竹本 昌之】(Thu Feb 26 12:10:22 1998 )
 TekramのURLってhttp://www.tekram.com/でいいですよねって感じぃって感じー?
 今、数週間ぶりにアクセスしてみたらRefuseされてしまう;^^) 嫌われたかな(爆)
 前は問題なく使えてたのに。


No.950: 【竹本 昌之】(Thu Feb 26 08:35:29 1998 )
 rc5desPMってなんか遅い事がありまちゅよね。P5/133のマシンで処理ちてたら、K6/233の
95機の半分のブロックちか処理できない状態が続いてまちた。ベンチマークではしょんなに
極端な差はなかったのに(K6が遅い(;T-T))
 でもOS/2機のプロセッサをK6に換えたら、えらい速しゃで処理ちゅるようになった気が...。
 なじぇこういうことが起きていたのか、今は詰める気力がありましぇん;^^)

No.949: 【夜伽童女】(Wed Feb 25 22:44:29 1998 )
うきゅ〜☆あたしんとこではねすけに-3付けててもJava102にしてもJava114にしても、
全然問題ないですけどねっ *^^*
あっ、このねすけ、国際英語版なのね(苦笑
でもapplet JAVENCH.htmlでもちゃんと動いたんだけど...

No.948: 【KAMUI】(Wed Feb 25 20:35:04 1998 )
下のJava Bench、やってみたら瞬時にNN/2が固まって、WarpCenterが一回飛んで
更にWPSが2回飛びましたみたいなー(^^;

んでついに復活しなかったので止むを得ずリセットスイッチのお世話になったみたいなー。
再起動時になんか割り振りエラーとか嫌なこといわれちゃうし(汗)

JDK 1.1.4 + NN/2(98/02021版)で試したんですけど。オプションにつけてたみたいなー-3が
拙かったのかなって感じー?

No.947: 【KAMUI】(Wed Feb 25 20:09:34 1998 )
ありゃ、暫く繋げてない内にもう終わってしまいましたざますか(^^;>DES-II
まぁ、これで RC5-64 へ集中できるというものざますが。
DES-II にまわしてたマシンの方、RC5-64の鍵を改めて拾ってこなくちゃね。

・・・って、ここ最近風邪ひいちゃ寝込んでるのでマシン稼動時間が少ないんだけど(笑)

処でrc5desPM動かしてるとなんか妙に遅い気がしてしょうがないのざますが・・・
単なる気分の問題でしょうか。それとも何かしら設定ミスってるのでしょうか?

それともまた最適化の問題でしょうか?(^^;

No.946: 【竹本 昌之】(Wed Feb 25 17:12:34 1998 )
 DES-IIへのアタックが終わりましたね。僕はなぜかDES-IIのブロック取得にことごとく
失敗してしまうので、ほんのわずかしか貢献できませんだったが。
 RC5-64はいつまでかかるんでしょうねえ。マシンの増強を実施したのでこっちは
かなり貢献できそうだよ☆。

No.945: 【あちゃいん】(Wed Feb 25 16:58:10 1998 )
Java Benchmark,JDK1.0.2でも動きますかぁ.
うちはFix当ててないからダメだったのかな?

ちなみに,会社のマシンでやるとJDK1.1.4でもうまく動かないっす.なぜだ?
家と同じJDK1.1.4+1/21版Fix,ネスケ2.02level7なのに...
なんかNull pointer exception error...だかそんなメッセージを吐くわ.

No.944: 【あちゃいん】(Wed Feb 25 16:53:29 1998 )
ん〜みゅ,ついに正解出てしまいましたか.
ブロックをサーバーに送ろうとしてサーバーメッセージで気がついたのー.
いま会社のマシンの設定をRC5-64に切り替え終わったところだよ☆.
これから家のマシンにtelnetで入ってそっちもRC5-64に切り替えるもん☆.
善は急がなくちゃね(^^)/ (なにが善なのだ?)

No.943: 【夜伽姫】(Wed Feb 25 16:20:31 1998 )
うきゅ〜☆DES II is overですね。
というわけでRC5-64に復帰しましょう。

No.942: 【夜伽姫】(Wed Feb 25 11:23:24 1998 )
うきゅ〜☆んでわその結果を...

(Java1.0.2 for OS/2)
*** JAVA Virtual-Machine Benchmark ver 1.12 ***
by Allen T.Thistle(c) 1998 ( bulid 1017 )
====================================================
Integer( 8437[msec] )
---> score : 2912
Float( 9007[msec] )
---> score : 2728
----------------------------------------------------
Rect( 1279[msec] )
---> score : 12810
Ellipse( 12028[msec] )
---> score : 1362
Image( 7984[msec] )
---> score : 1026
Polygon( 3569[msec] )
---> score : 4590
----------------------------------------------------
Hybrid( 11773[msec] )
---> score : 2400
====================================================

(Java1.1.4 for OS/2)
*** JAVA Virtual-Machine Benchmark ver 1.12 ***
by Allen T.Thistle(c) 1998 ( bulid 1017 )
====================================================
Integer( 8440[msec] )
---> score : 2911
Float( 6338[msec] )
---> score : 3877
----------------------------------------------------
Rect( 570[msec] )
---> score : 28743
Ellipse( 11640[msec] )
---> score : 1407
Image( 5059[msec] )
---> score : 1619
Polygon( 2590[msec] )
---> score : 6325
----------------------------------------------------
Hybrid( 5288[msec] )
---> score : 5300
====================================================

EllipseとPolygonが遅いですね ^^;;

No.941: 【夜伽姫】(Wed Feb 25 10:09:10 1998 )
うきゅ〜☆ねすけ/2 + Java1.0.2(最終版)でも動きますよん。
1.1.4より遅いとは思いますけど...

No.940: 【あちゃいん】(Wed Feb 25 04:50:14 1998 )
fjに出てたのでちゅが,Java Benchmarkやってるページがありまちゅ.→ここ
今ちょとやってみまちたが,OS/2のJDKの速しゃを実感できまちゅ.(^^)/
ネスケ+JDK1.1.4ぢゃないと動かないようでちゅが,皆しゃんもいっちょやってみましぇんか?

No.939: 【くらけ】(Wed Feb 25 00:39:29 1998 )
>ようやくグランディア終わりまちたみたいなー。次はなにをちよーかな。
 言うまでもなく、悠久2nd(笑)。

No.938: 【あちゃいん】(Tue Feb 24 13:17:32 1998 )
>しょういやあ、WW2当時の日本機で飛べるフライトシムは聞かないでちゅね。

なかなか無いですよねぇ.手持ちだといちばん新しくてMicroproseのPacific Air Warかなぁ.
こいつだと97艦攻で編隊組んで米機動部隊に雷撃かましたりも出来てすごい面白いんですけど,
いかんせんDOSだし画面320*240だし.(;_;
新作Europian Air Warに期待してるんですがぜんぜん出る気配無いし...
あとはRedBaronIIが好評のSierraがAcesシリーズも出してくれるとサイコ〜なんだけど.

No.937: 【あちゃいん】(Tue Feb 24 12:47:46 1998 )
うははは,DES-II Crackingで順位がぴったし1000でやんの(笑)>わし

No.936: 【GOAT】(Tue Feb 24 00:23:15 1998 )
うきゅ〜☆コラム始めましたですぅ(^_^;)。見て下さいねー。

見てね


No.935: 【夜伽姫】(Sun Feb 22 15:29:45 1998 )
うきゅ〜☆やはり戦闘ヘリをキーボードで飛ばすのは難しいのね(苦笑
さっとおしり振るとミサイル躱せるはずなんですけど(苦笑

# 今日の戦果
# cheatなしで完遂したですぅ任務 +2

No.934: 【シロヒトリ】(Sun Feb 22 13:09:38 1998 )
ストライカーズ1945 IIではもっぱら震電を使ってまちゅ
たいがい3面までちか行けましぇんけど(;_;)
(しょれはフライトシムぢゃないって(笑))

IBMのTP380のページ見てきまちた
こないだ作ったデスクトップよりもじゅっとじゅっと高スペックだわ(^^;)


>くらけしゃん
ようやくグランディア終わりまちた〜。次はなにをちよーかな。
カオスシードってダンジョンを掘り進むゲームでちゅよね。
丹下桜は良いっちゅ〜。わがまましょうで(爆)

No.933: 【竹本 昌之】(Sun Feb 22 08:00:43 1998 )
 男なら1式戦でサンダーボルトに挑むんでちゅ(何発打てば墜ちることやら)。
 逆に撃たれたら一撃で墜ちるサスペンスフルな展開(笑)。
 しょういやあ、WW2当時の日本機で飛べるフライトシムは聞かないでちゅね。
零式艦戦が出るくらいか。


No.932: 【夜伽姫】(Sun Feb 22 00:58:57 1998 )
> #ヘリは却下(バキ
え〜ん ;_;

# Stinger振り切って飛び去るFrogfootちょ〜はがゆいわん(苦笑
# 20mm Cannonにカメラビューあるのが笑える ^^;;
# PolygonよりVoxelSpaceとも言う(謎)
# なじぇかOS/2 VDMでは動作ちましぇん(号泣

No.931: 【あちゃいん】(Sun Feb 22 00:06:01 1998 )
F-22は強ちゅぎるので私もあんまり好きぢゃない(笑)
最近はラファールMが愛機.でもほんとはキ−84に乗りたい.
男はやっぱりレシプロよぉ〜☆(笑)

#ヘリは却下(バキ

No.930: 【夜伽童女】(Sat Feb 21 23:54:57 1998 )
うきゅ〜☆やっぱしあたしはF-22よりRAH-66の方が向いてますぅ(謎)
どおもジェット機は速過ぎて付いていけないですね(苦笑)

No.929: 【あちゃいん】(Sat Feb 21 23:44:01 1998 )
わしゃHページよりジミーペイジの方が好きだ(バキ

で,なんざますかシャケ弁当って?
わしゃイカフライおかか弁当が好きでしたざます.
カムバーック>イカフライおかか弁当

No.928: 【夜伽姫】(Sat Feb 21 14:41:09 1998 )
うきゅ〜☆あたしのシャケ弁当、賞味期限内なのに腐ってしまいましたですぅ ;_;

No.927: 【竹本 昌之】(Sat Feb 21 03:37:07 1998 )
 ホームページはHページと略すのが吉よって感じぃー?(笑)。

No.926: 【くらけ】(Fri Feb 20 23:36:10 1998 )
おお、日刊アスキーでちゅか。どうもでちゅ。>わんわんわあしゃん
今日になってやっと日本アイ・ビー・エムのホームページに書かれまちた。
が、やっぱり今日もPC Watchの記事にはなりましぇんでちた。『飯山電機、
PDドライブ搭載デスクトップ』のほうがやっぱり重要記事なのでちょうか(笑)。
ダイジェストには560XのDSTNモデルのことちか書かれてないち。まぁ、所詮
シャケ弁当だちね。

ついでに悲ちいこと。『仙窟活龍大戦カオスシード』がまだ1万5千本ちか売れていない…。
あまりにも根気の無い人(区切りはつけやちゅいがトータルの時間はかかる。あまりにも今まで
無かったタイプなのでシステムを憶える必要がある)や意志の弱い人(猿化ちて死ぬ)以外には
絶対おちゅちゅめなんでちゅけどねぇ…。 あ、ヒロインのCVは丹下しゃんでちゅ。>シロヒトリしゃん


No.925: 【あちゃいん】(Fri Feb 20 23:32:03 1998 )
うは,「えっちページビルダー!?」なんてびっくりちてみたりちて(汗)
ちかちこーいうミスというか不手際がちょっと多いでちゅね.>IBM

No.924: 【竹本 昌之】(Fri Feb 20 19:27:35 1998 )
 IBMのHページビルダーのパッチが上がってたけど、ディレクトリが間違ってるよ;-_-)
ftp://service.japan.ibm.co.jp/pub/ps/fixpak/personsw/hmpgbld/v30/win95/hpb303g/
だった。どえらい単純ミスだけど、もしかしてアップロードする部署とHTML文書を編集
する部署がバラバラに動いてるのかしら。

No.923: 【竹本 昌之】(Fri Feb 20 08:31:26 1998 )
 例の謎のCD-ROMドライブはWarpによればTP755用らしいざます。755の
ドライブが壊れてる人は買いだ!(本当か)
 ともあれ、Warpは怪しいドライブをちゃんと認識して、さくさくインストール
できましたざます。Mach64+ES1688+AMD PC-Netという枯れた構成なので、
まあ問題はないと思ってたけど(つまり全部お古)。


No.922: 【わんわんわあ】(Fri Feb 20 01:45:43 1998 )
うきゅ〜☆くらけ兄様、今日の発表日刊あすき先頭記事に出てましたですぅ。
あまりに早い入稿だったのが災いしたようで、お悔やみ申し上げますぅ。
ascii24/issue/で入らないと見通せないのは難しいけど、
PC魚っちは大本営横並び記事ぅコラム扱いで纏めてやるつもりぅ、
簡素ダイジェスト(当日分リンク)にしかされてませんですぅ。

No.921: 【くらけ】(Fri Feb 20 00:00:37 1998 )
本日(2/19)、ひっそりとThinkPad380X 発表。日本だけの先行発表。
しかし、PC Watchでも記事になっていない…。
ふん、ど〜せシャケ弁当だしっていうかー…(←謎)。

No.920: 【あちゃいん】(Thu Feb 19 03:08:17 1998 )
吉祥寺のLAOXにてVAJ確保に成功したわ.(^^)
ノーマル版買ったけど,学割パックもあるのね.えらいぞIBM.
願わくば次回は長髪割引パックなぞ用意していただけると幸いなり.(笑)

それからOS/2 Magも確保成功.明日会社で読むっす(笑)
あと,ずっと探していた「UNIXネットワークプログラミング」を発見し捕獲.
しかし一冊\7,670は痛いぞ...

No.919: 【くらけ】(Thu Feb 19 00:45:39 1998 )
>>ねこみみメイド(火暴)。 私を殺ちゅ気ぅ〜〜〜!
>しょ...しょんなにムキにならなくても... ボQ

 読み筋は第62回ドキドキ対決でちゅな…。

No.918: 【竹本 昌之】(Wed Feb 18 08:37:51 1998 )
うきゅ〜☆ 名古屋のパソコン工房で4倍速ATAPI CD-ROMドライブが\4980だったので、3号機
用に買ったんですが...。なんとノート用でしたですぅ(大笑い)。5"ベイに入れると薄っぺらくて
スカスカになってしまうという;^^)
 でもインタフェースは変換コネクタでIDEちゃんとつながるので、問題なく使えそう。
 うーむ、こりは5"ベイに2〜3基は入りそうだな(爆)。


No.917: 【あちゃいん】(Wed Feb 18 00:12:25 1998 )
うきゅ〜☆
>ねこみみメイド(火暴)。 私を殺す気ぅ〜〜〜!
そ...そんなにムキにならなくても... ボQ

#今日はばんがいちの発売日♪あ,/2Mag買うの忘れた(バキ

No.916: 【わんわんわあ】(Tue Feb 17 06:43:05 1998 )
うきゅ〜☆訂正させてください。
>戻すまでサイズは固定な<機能はありませんでしたですぅ。
横にどかしてから窓寸法伸縮させると即解除してますぅ。

初期バックアップファイルから一発復元、約半分の時間で済んだけど
\MPTN(Ver4)と\TCPIPの泣き別れでWinSOCK死んでた状態に戻った。
Warp4再フォーマット導入じゃないと何度しても無理っぽいので諦め。

# ネコミのJawaVM(JustInTimeCompiler?)起動に耐え兼ねて、
# jit3240.dll をKILL。という日記ネタを目撃。しょうがないよね

No.915: 【竹本 昌之】(Mon Feb 16 20:35:26 1998 )
うきゅ〜☆ あ、メガタウンにありましたぅ。その直前くらいに寄ったんだけど、気づかなかったなあ。
 大須で非主流派ソフトウェアを探すのは、本当に難しくなりましたねえ。MSの製品なら
どんなマイナーな物でも揃ってるんだけど。


No.914: 【KAMUI】(Sun Feb 15 21:45:27 1998 )
VAJ確保に成功しましたみたいなー。先日は在庫が無いとか言ってたけど結局大須のグッ○ウィルで(笑)
今夕6時前の時点であと2つは在庫確認してるって感じー>メガタウン店

v.magも保護してきましたみたいなー。
C6チップの事が載ってたけど、なんか初期ロットの一部では
ベースクロック104MHzくらいまで耐えたって話を聞いたみたいなー覚えが・・・

No.913: 【あきら/2】(Sun Feb 15 17:24:01 1998 )
うきゅ〜☆>ねこみみメイド(火暴)。 私を殺す気ぅ〜〜〜!

ふにふにさせてくれ〜!!!!!!!!!!

No.912: 【わんわんわあ】(Sun Feb 15 05:23:19 1998 )
またWarp区画傷物になって不起動してもーたぁ。中古2.5'HDDの寿命近いのか。
拾い物一基入れて、区画順送りの途中だったからコレ引き抜いて復元ね。
# 机上生データとTCPIP.INIの回収!<ご本人様
全投資で結局一円=1kB相場の近いとこに収まった。(2MB の未接続分儲けか?)

>知らないうちに最大化された状態になって
WarpCenter(前列優先表示させず)生かしていると、最大ウィンドウすら
「普通にどかして」操作できるの知ってるもん☆?
(最大なだけで他と条件同じ。戻すまでサイズは固定なのが変)
私も何を間違えたか、触ってしまって覚えたので。

No.911: 【竹本 昌之】(Sun Feb 15 02:03:19 1998 )
>表示が変になりますぅ ;_;
 じゃあ、とりあえず動いてる僕は入れなくていいかも;^^)
>うきゅ〜☆結局、VAJは保護できませんだったですぅ。
 名古屋で他にありそうなのはコンプマートの一番でかい店舗ですかねえ。
 昨日秋葉に行ってきたので、一日はやけりゃ買ってきて差し上げたんだけどぉ。
>ねこみみメイド(火暴)。 私を殺す気か〜〜〜!
 せらばに並に凶悪。


No.910: 【くらけ】(Sun Feb 15 00:23:14 1998 )
いやはや、本当に風邪が流行ってますねぃ。かくいう私も、今月の第一週は丸々寝込んで
ましたで…。 ついでに13日の金曜日にマザーボード殺してしまいましたで(T^T)。 新マザーは
Iwill P55XPlus。

話は変わりますが悠久2のメロディ、みんなん間違った煩悩(爆)を一身に受けて、ちょっとすごいぞ
ねこみみメイド(火暴)。 私を殺す気か〜〜〜!

No.909: 【夜伽童女】(Sat Feb 14 21:51:35 1998 )
うきゅ〜☆/2Mag.#23が届いたですぅ。

No.908: 【KAMUI】(Sat Feb 14 21:04:51 1998 )
うきゅ〜☆結局、VAJは保護できませんでしたですぅ。
グッ○ウィルで残り一つをつかんでレジに持ってったら「学生さん用」だったという(笑)

結局アレがケチのつき初めぅ、風邪が悪化してその夜から3日も寝込んでしまうし。
今も鼻水が止まりませんですぅ(^_^;

No.907: 【夜伽童女】(Sat Feb 14 16:40:42 1998 )
うきゅ〜☆ねすけ2/12版って、フォント回りが変更されてて、
固定ピッチフォント+DBCS Scalable Font Associationで使うと軒並み
表示が変になりますぅ ;_;

No.906: 【竹本 昌之】(Sat Feb 14 08:27:45 1998 )
 あぅ、またみたいなーNN/2の新版が出ましたか。
 またみたいなー会社で落とさないと;^^)
 なんだかどたばたしてますっていうかー、今回は。

No.905: 【加藤 吉光】(Sat Feb 14 05:09:38 1998 )
wuu使わせてもらってるもん☆(^^)
最初、ディレクトリが大文字になってたんでハマりましたけど(苦笑)
全然トラブルは無いの...。

No.904: 【あちゃいん】(Sat Feb 14 01:45:14 1998 )
うきゅ〜☆ネスケ2/12版を入れてガシガシ使ってみましたが,安定してますね.
ヒストリが消えちゃう件も,SYS3175で落ちやすい件も消えてますぅ.

ちなみに問題点(3)のNew Web Brouserの件は...私の勘違いでしたですぅ.(^^;
新しいブラウザを開くと画面いっぱいに広がっちゃっていたんですが,
それもその筈,知らないうちに最大化された状態になっていましたですぅ.
(その状態で何故一枚目だけ普通の状態で表示されるのかが理解不能ですけど)

No.903: 【あちゃいん】(Sat Feb 14 00:35:20 1998 )
ついでにATAカードなら「2MB」とか,モデムカードなら「9600bps」とか
書いておくと持ち去られる可能性が低くなりまちゅね(笑)

No.902: 【このんた】(Sat Feb 14 00:26:50 1998 )
拾った PC Card には、サインペンで自分の名前を書き入れないと、思いのままに扱うことはできましぇんのよ (嘘度 97%)

No.901: 【あちゃいん】(Fri Feb 13 23:37:06 1998 )
というわけで今2/12版を取得中(^^;
なにか変わったのでしょうか...

No.900: 【あちゃいん】(Fri Feb 13 19:11:35 1998 )
ん〜,うちではいまいち安定感下がったなと言う感じよって感じぃー?.
ちなみにJDK1.1.4は入れてますが,寝助自体は1.0.2を使う設定で
動かしてるって感じー.
あ,今もまたみたいなーヒストリがクリアされたみたいなー...(^^;

3)についてはnetscape.exe -k1をやってから変になったみたいなー気もする感じぃー.

No.899: 【竹本 昌之】(Fri Feb 13 08:27:13 1998 )
 僕のマシンでは非常に安定してますよ。
 (3)はどうやったやろか。
 Java1.1.*を入れてへんからやろか(怖ぅてまや入れてなかった)。


No.898: 【あちゃいんだぞー】(Fri Feb 13 00:22:54 1998 )
うきゅ〜☆なんぅ新しいネスケって...
1)使用2日にしてINIファイルがいちど壊れた
2)リンクを飛んだヒストリがリセットされて赤飯前(バキ)になってしまう
3)複数枚開いたときに...ありゃ,それぞれ位置覚えてるのぅ?
...って感じぃー?

No.897: 【竹本 昌之】(Thu Feb 12 08:18:38 1998 )
 僕も会社のゴミ捨て場から拾ったFlash-ATAカード10MBが稼働してるもん☆。
 でもマシンによって識別できない場合があるようで、なんだか怖い;^^)

No.896: 【わんわんわあ】(Thu Feb 12 06:03:50 1998 )
御霊験シリーズ第二弾 ジャンク屋で拝観料代りにフルサイズHDD(600MB/\2k)に手を出ち、
NTT試行中のN-STAR衛星下り線接続とハイビジョンの二画面で清水・金を確かめ、
(機材は大きいちISDN上り10BASE-T下りだけど「順番が来れば一瞬」だった。
大手町センタービルなど展示機以外、こねっとプランのうち二十校位で稼働検証中)
極妻・決着観て銀座の端を徘徊ちゅる。

図面系?事務機屋のゴミ山(自社ビルの玄関口)で拾った裸 HDDが何と1.4GB同型二基。
ちかも無傷。でも年次若い方が回転振動強いち、試験中新旧どちらも待機中
五秒毎コトッと鳴り続ける。ちょっと恐い(拾ったくしぇに)。

> 「ランタイム入れただけでは動かない」という訳のわからん状態
良く似た話ち、たった今見てきたでちゅ。同人ソフトの台詞付きサメガメで、
不良というのが先週上がってまちて、しょのサークル御一同わいわいと
やったあげくフロッピー上の書庫破損で一件は落着。続いて

「欠落エクスポートOLEAUT32.DLL:420にリンクしゃれている」
なる不動報告&「新規購入ちたハードで動いた」
とあったので、自分のPCでDLL の出どころ(OLE 2.20)と同列のものを当たると、
やはりIE4!。だから ServicePack ケチる真似などちなきゃ良かったのに。

No.895: 【あちゃいん】(Thu Feb 12 03:50:46 1998 )
ああ,「ともだち」が「こどもたち」に見えてちまう私は
やはり危険人物なのだろうか(汗)

No.894: 【あちゃいん】(Thu Feb 12 03:49:47 1998 )
うきゅ〜☆わしもVBJ(バキ)買いに行きたいと思いつつ,また休みを
棒に振ってしもうた(;_;
うーん,やらなくちゃいけないことが溜りに溜まってそろそろ
オーバーフローしそう...メモリリークで消えてくれないかな.(;_;

No.893: 【夜伽童女】(Tue Feb 10 22:21:02 1998 )
結局、諸悪の根源はVal()でちた >ときめきメモリリーク

> なんぅネット知人の会社が数億円かけて導入予定のVBなシステムが
> 「ランタイム入れただけでは動かない」という訳のわからん状態で
> 遅れまくってるらちいでちゅぅ(^^;

VBX/OCXとか使っているとちゃんとちたインストーラー作らないと導入
できましぇんね(レジストリ関係)

No.892: 【KAMUI】(Tue Feb 10 20:58:37 1998 )
・・・・VBJってなんだ、VBJって(^^;

No.891: 【KAMUI】(Tue Feb 10 20:57:26 1998 )
うきゅ〜☆>うきゅ〜☆VisualBasic4の記憶管理ってお粗末ですね ^^;;

なんぅネット知人の会社が数億円かけて導入予定のVBなシステムが
「ランタイム入れただけでは動かない」という訳のわからん状態で
遅れまくってるらしいですぅ(^^;

私なんかにはVBで億単位ってのもイマイチ想像つかんけど、動作するマシンの全てに
開発環境ごと持っていかないと動作しないVBアプリってのは更に想像がつきませんですぅ(^^;


さて、明日は約10日ぶりのお休みだ。大須に出撃してVBJ拾ってくるかな。

No.890: 【おじぞう】(Sun Feb 8 15:30:05 1998 )
あちゃいん@殉職(苦笑)はん、お疲れ様やったわ。
昨日は私も死んでた・・・。やっぱ外人はタフだわ・・・。

No.889: 【このんた】(Sun Feb 8 00:12:02 1998 )
うきゅ〜☆うちとこも SMTP/POP/DNS を NT Server で動かしているのですけど、週1くらいの割で返事しなくなってリブートさせてるみたいですぅ。
(管理者じゃないので人ごとだったり ← 悪いの)

No.888: 【ひめりん】(Sat Feb 7 21:23:43 1998 )
 この前、私の会社でもNT Server落ちましたみたいなー(<SMTP/POPサーバー用)。
 代休だったんっていうかー、昼からの出勤となりましたみたいなー。 (;_;)

No.887: 【あちゃいん@殉職】(Sat Feb 7 04:51:37 1998 )
うきゅ〜☆今週はちょっとばかし忙しくって疲れたわぁ(+_+)
それもやっと終わると思いきや,最後の最後に4時起きで会社に行く羽目に...(;_;
NT Serverのバカぁ〜(謎)

No.886: 【夜伽童女】(Fri Feb 6 19:52:51 1998 )
30k取ったのは、あ・た・し *^^*

No.885: 【竹本 昌之】(Fri Feb 6 19:43:46 1998 )
http://service.boulder.ibm.com/asd-bin/doc/ja_jp/ns202/f-feat.htm
で新しいネスケ2がようやく公開されたようざますね。
 次はいよいよNC4/2かな?

No.884: 【竹本 昌之】(Fri Feb 6 11:01:20 1998 )
 あやや。会社で居眠りちてる隙に(をい)30000アクセス超えちゃいまちたね。
おめでとうごじゃいまちゅ。
 お祝いのCGを念写でお送りちまちゅ(うしょ)。


No.883: 【わんわんわあ】(Fri Feb 6 00:35:04 1998 )
ごめんなさい。いちにいはん(12日締切)

No.882: 【わんわんわあ】(Fri Feb 6 00:31:40 1998 )
自転車で出歩きまして、大手町-新宿南口から初台交差点に差し掛かったところ、
向こうから坊ちゃん笑顔に髭の人品よろしい方が、高そうなサイクルに跨って登場。
見覚え有りぃと思いつつ擦れ違い、残像に「甲にゴムでアスキーロゴの赤い軍手」!
午後四時お仕事揚がったばかりの遠藤<a href="http://www.ascii.co.jp/pb/ascii/">編集長さま</a>だったの。
その霊障か発見物、山手通りの古物店でIBM未開封24PinPrinter\8kとか、
路傍の携帯電話廃電池の山とか、近所のパソコン専門店新開店予告とか。

<a href="http://www.microsoft.com/japan/win98/preview.htm">Win98jぷれびゅ九ヶ月</a>版<a href="http://www.win98jpp.com/memphis1.htm">(応募記入直行12日締め切り)</a>昨晩に
出て非常に混雑したと極一部で聞いたけど只今一発で登録出来たわ。
Q19. は当然OS/2 Q33.はVer.UPだけど「Win-OS2から」の意味を忍ばせて。

No.881: 【January June】(Thu Feb 5 17:38:03 1998 )
うきゅ〜☆VisualBasic4の記憶管理ってお粗末ですね ^^;;
文字列使いまくるとどんどんswap大きくなりますぅ ^^;;
う〜む、ときめきメモリリーク(爆笑)

No.880: 【みきすけUZ@貧乳教教祖】(Thu Feb 5 00:02:42 1998 )
うきゅ〜☆かうんとだーうん、あと 71 で3萬でやんす。

さて、レポートも片付きそうだし一遊び一遊び ←でもテスト中だったり ;;
あぁ、ATの筐体にBaby-ATを入れなきゃならないんだった(涙)
はうー時間が欲しいでやんす(涙涙)

No.879: 【竹本 昌之】(Wed Feb 4 08:36:48 1998 )
 キャンペーン版が確か10000円くらいで、実売7000円程度だったと思いまーす☆。
 僕もVAB買ってなにもしなかった口だな(笑)。VB2のアプリをコンバートしたかったんだけど。
 VAJ日本語版、OS/2でもWindowsでも起動に異様なくらい時間がかかるんだけどぉ;^^)

No.878: 【あちゃいん】(Wed Feb 4 00:23:06 1998 )
あや〜,ちゅっかり忘れてまちたわ(汗)>VAJ日本語版
お値段っていくらでちたっけ?安いのなら買ってみようかな.

#しょういえばVABも買ったんだっけ.なーんにもちてないや.(^^;

No.877: 【竹本 昌之】(Sun Feb 1 20:08:26 1998 )
 みんな忘れていたかもしれない、例のVisual Age for JAVA日本語版が発売
されてましたみたいなー。名古屋ではソフマップじゃないグッドウィル新本店にだけ置いて
ありましたみたいなー。
 懸念していたみたいなーOS/2サポートも、パッケージを見る限るちゃんとされてるみたい
ですっていうかー。
 とりあえずキャンペーン版を買ってきたので、今から遊ぶのだー。


No.876: 【竹本 昌之】(Sat Jan 31 15:16:03 1998 )
 石ノ森章太郎氏が亡くなったしょうでちゅね。



No.875: 【竹本 昌之】(Sat Jan 31 14:53:11 1998 )
 本当だ。英語版も含めて他のディレクトリも空になってまちゅね。
 Pluginも昨日はサイズ0のファイルがあったけど、今日は空。
 なにやら狐につままれたような感ぢでちゅ;^^)
 もちかちて入れるとやばいのかな。しょれともFTPサーバの障害なの
かな。うーん。

No.874: 【ひめりん】(Sat Jan 31 11:51:52 1998 )
 新ネスケっていうかー、今見たら無くなってますっていうかー。
 ディレクトリが「空」になってるって感じー。 (;_;)
 昨日の晩には在ったのにぃ。

No.873: 【あちゃいん】(Sat Jan 31 01:38:56 1998 )
さっそく落としていたのー〜.>新ネスケ
しかし,新しくしたら2.02じゃなくって2.02b1でもいいからRev.Upして欲しいなー(^^;

ところで,ネスケはともかくPlugPackも言語選択しなくちゃいけないんでしょうか?
もっとも私はネスケも英語版を使用するのでPlugPackもen_usのを落とせば
いいんでしょうけど...

No.872: 【ちあき】(Fri Jan 30 11:02:12 1998 )
うきゅ〜☆こんにちはござますですぅ。(C)町田永遠
あたらしねすけでしょ。でもなにもかわりませんでしょ。
あたりまえでしょ。Java 1.1.4 入れてないでしょ。
だからJava1.1.4入れたでしょ。でも入れたのに変わりませんでしょ。
nsjava.exe で切り換えないといけなかったでしょ。
ねすけの後からJava入れる人は気を付けるといいでしょ。

No.871: 【あきら/2】(Fri Jan 30 10:30:42 1998 )
>新しいねすけなのね☆。

ふむふむ、拾いに、さっそく、行って来ますかぁ。ああ、試験勉強もしないと
いけない・・・。

No.870: 【夜伽姫】(Fri Jan 30 08:51:00 1998 )
新しいねすけなのね☆。

ftp://service.boulder.ibm.com/software/asd/ns202/en_us/ns202.exe
ftp://service.boulder.ibm.com/software/asd/ns202/ja_jp/ns202.exe

No.869: 【あちゃいん】(Thu Jan 29 03:11:25 1998 )
わははは,気が動転してたのなぁ(笑)
直しときますんでお気になさらずに〜

No.868: 【くらけ】(Thu Jan 29 03:10:25 1998 )
うきゅ〜☆ごめんなさい! タグの閉め忘れで下の掲示のフォントが全部でかくなってしまいましたですぅ…。
(でも、閉め忘れたのは<B>だったのですが…。)

No.867: 【くらけ】(Thu Jan 29 03:06:46 1998 )
今日から私の誕生日は1/29(爆)。

>くらけちゃん

>おたんぢょうびおめでとうでちゅぅ!
>きょうはメロディといっちょにあしょびまちょうよぉ!

>メロディからにゃ

生きてて良かった(T^T)g

No.866: 【ひめりん】(Wed Jan 28 22:11:08 1998 )
 ひめりん参上!って感じー?

 CD-DA→WAV変換ツールで手持ちのCDをWAV化しまくってるって感じー。
 気に入ったみたいなー曲をPDに保存してるって感じー。

 PDで歌を聴くのってオツなもんですっていうかー。 (^_^)

No.865: 【あちゃいん】(Wed Jan 28 00:06:02 1998 )
>半年以上もメロディからの誕生祝いメールを楽ちみに生きてきたのに

あしょこのページってしょういうサービスやってたんでちか.
なら登録ちとけば良かったな(^^;
ちなみにわたちの誕生日には貧乳教教祖様からみょ〜な画像が届きまちた.
うう,これを見て私にどうちろと(^^;>教祖

No.864: 【あちゃいん】(Wed Jan 28 00:03:27 1998 )
>いつの間にJava1.1正式対応NN/2がSoftware Choiceに上がってまちゅっていうかー。

リンクが復活ちゅるまもなく,消えちゃいまちたね.今はJava1.0.2対応のネスケに
戻ってまちゅ.
なんか...Java1.1対応のってもちかちて水面下で出まわっている(hobbesにも
あったかな?)njbridge組み込み型ネスケとは違うのだろーか?

No.863: 【シロヒトリ】(Tue Jan 27 20:36:14 1998 )
うきゅ〜☆もうすぐ悠久2も発売になるから、復旧してるひまもないんでしょうぅ(^^;)

>してしまった〜! 半年以上もメロディからの誕生祝いメールを楽しみに生きてきたのに(←おい

はッ。すると私のところにはピートからの誕生祝いメールが..?(笑)

No.862: 【くらけ】(Tue Jan 27 01:48:33 1998 )
くぅぅぅ〜!悠久幻想曲ホームページが私の誕生日に合わせるかのようにオダブツ
してしまった〜! 半年以上もメロディからの誕生祝いメールを楽しみに生きてきたのに(←おいおい(爆))、
よりにもよってこんなときに…。
うがぁ〜〜〜!!(号泣)
Windows NTなんか使ってるから…

No.861: 【わんわんわあ】(Tue Jan 27 01:04:46 1998 )
やはり込み合ってまちゅ噂甚大の宮村優子はぶ試聴(別頁印刷広告画もあり)。
アスカよりも、ねこみみやVIRUS のほうが近いかなぁ。
ホント、16k8bit WAVEと小径magnet cornSPでも通りの良い声。

No.860: 【mee】(Tue Jan 27 00:03:56 1998 )
突然!乱入なのだぁ〜 (c)音無可憐さん
んも〜おぉっ、ねすけたらぁ〜、お・そ・い・ぞ・・・えへ

早よ、出せよ!なのだぁ〜

No.859: 【Masataka】(Mon Jan 26 23:56:28 1998 )
>SBのドライバーに「/EXT」オプション付けるだけじゃだめなんでしたざますっけ
確かSBのDriverだとシステムエクスクルーシブ飛ばないんでMPU401 Driver
使う方が良いと思うざます。

No.858: 【NAK】(Mon Jan 26 23:51:59 1998 )
うきゅ〜☆んちゃ(^_^)
外部音源にSC-88Pro買っちゃいましたですぅ
今のところOS/2では鳴らせられてないのですけど
SBのドライバーに「/EXT」オプション付けるだけじゃだめなんでしたっけ
MPUなんとかってドライバーもいるのでしょうぅ

No.857: 【Romy】(Mon Jan 26 07:14:06 1998 )
突然きてしまったりなんかしちゃったりして(C)広川

いつの間にJava1.1正式対応NN/2がSoftware Choiceに上がってますっていうかー。
でもリンク先ページがなくってぐぼーんなのよって感じぃー?(T_T)

No.856: 【KAMUI】(Sat Jan 24 21:25:37 1998 )
発表、即フリーになったようでちゅね>NN&NC
パッケージ版は同梱しゃれるプラグインの価格とか
日本語でのサポートが面倒見る分の値段って事で。

要はNC4forOS/2が早いトコ出れば済むんでちょうけど何時になるのやら。
NN/2アンオフィシャルページも担当者の転属で閉めちゃったち。

NNのJava1.1サポートを優先ちてるらちいから、Warp5同梱って
事になるのかな>NC4orNC5




No.855: 【竹本 昌之】(Sat Jan 24 17:27:26 1998 )
 sukisuki-OS2見てたらNC4をWin-OS2に入れるにはSPTFや最新のMPTNを入れないと
ダメとあったので、その辺をかき集めているところだよ☆。これをあてたら動くんじゃ
ないかな。


No.854: 【あきら/2】(Fri Jan 23 23:44:58 1998 )
>後でWin-OS2に入れてみよっと。

私も、入れてみましたざますが、OS/2全体をまきこんで、死んでしま
いましたざます・・・。

No.853: 【竹本 昌之】(Fri Jan 23 20:58:11 1998 )
 と思ったら、4からフリーからされてるみたい。
 さっそく16ビット版スタンダードを取ってきましたで。
 後でWin-OS2に入れてみよっと。

No.852: 【竹本 昌之】(Fri Jan 23 08:25:13 1998 )
 中村正三郎おじさんのページ見たら、Netscape社がブラウザをフリー化するというニュースが。
 MS Corp.と司法省の一部和解にあわせたようなタイミングだなー。
 これ読むと5.0以降のバージョンをソース共々フリーにするということらしいざますが。


No.851: 【チームコーディネーター】(Fri Jan 23 01:04:52 1998 )
うーむ、今日もVoxelSpaceな私 ^^;;

No.850: 【チームコーディネーター】(Fri Jan 23 01:04:04 1998 )
> うきゅ〜☆DES2のTeam Summaryで出る英語のメッセージ、
> かっこいいでちゅねぇ

苦労ちまちたから ^^;;

No.849: 【シロヒトリ】(Fri Jan 23 00:47:01 1998 )
うきゅ〜☆DES2のTeam Summaryで出る英語のメッセージ、
かっこいいですねぇ

No.848: 【チームコーディネーター】(Thu Jan 22 21:25:16 1998 )
RC6-64とDES2はチーム共通なんでちゅよん ^^;;
くぅ〜、初めてのランクダウン ;_; (10→11)
どんどん参加ちて下しゃいましぇ〜 *^^*

# 昨日Pen233MMXでComanche3やっててDES進まなかったのは
# もちろん秘密(爆

No.847: 【KAMUI】(Thu Jan 22 20:24:58 1998 )
そういえばDESの解読ブロックをTeam OS/2 Japan に入れるのって
パスワードをもう一度もらわなきゃならんのですかね?

それともRC5-64の時にもらったパスワードで行けるんでしょうか?
久しぶりに見に行ってみたらいつのまにか120ブロックやってたと分かったけど
まだ Team OS/2 Japan に加算してないんだよ☆(^^;

「CARMAGEDOON」買いたわ。
MVDMでも問題なく動いてて、一般市民をはねまくってるもん☆(苦笑)

No.846: 【あちゃいん】(Thu Jan 22 00:53:20 1998 )
うちはMystiqe220ですけど,特におかしいところはないみたいなー>Optionメニュー
なんでしょうっていうかー.うちはFX00004当ててないから大丈夫なのかなって感じー?
もっとも私はCUI版のほうが気に入っているのでGUI版はほとんど
起動してませんが.>DES-IIクライアント

No.845: 【竹本 昌之】(Tue Jan 20 10:33:45 1998 )
 うーん、やっぱり出るざますか > optionメニュー表示不正
 他のところでも出るのでMilleniumドライバ固有の問題かと思ってましたざます。
 なにかフォントの実際のサイズとシステムが認識しているサイズが
食い違ってるように見えるざます。
 今のところカンで使ってるざますけど(笑)。

No.844: 【わんわんわあ】(Tue Jan 20 06:50:49 1998 )
fj.os.os2の「ネスケ領空通過すると常にハング」記事に、
堂々とクレーム立てなさい、などとRepryしようとネスケ記事作成窓で
じっくり(鯖と切り放して)作文してた時、区間削除で単独ハングった...。
WarpCenter とDLL 落ちの表示は出たNetscapeはセッションクローズ不能。
別窓E Editorも表面こう着、それだけ落とすのが一杯。

やはりリソース喰い。ちゃんちゃん。(後からキャッシュ満杯は確認)

No.843: 【わんわんわあ】(Tue Jan 20 00:20:16 1998 )
再導入序盤でMPTN抜きにしたらSOCKS設定無くなってて、電信八号が使えないの。
竹本 兄さま>
Optionメニューの表示が一部おかちいんでちゅけど;^^) (これは他のアプリでも出るの)
私はコレで、結構つらいの...。[システム設定]-[システム]-
[省略時フォント]P4/5[関連付けさせるフォント]か、その手前のページの設定が
微妙にからんで、さらにFX004のATM表示不良が後押し...。
最小でもWarpSans 9ptとビットマップ明朝10ptの混用になるあたりの原因かと。

No.842: 【竹本 昌之】(Mon Jan 19 09:09:51 1998 )
 PM版、早速使ってまちゅ。まあOS/2はコマンドプロンプトが非常に安定ちて
いるので、あんまり欲ちいとは思ってなかったんだけど;^^)
 Win32GUI版と違って、起動メニューからのput/getの後、いちいち再起動
ちないで済むのがいいでちゅね。
 でも、僕の環境だとOptionメニューの表示が一部おかちいんでちゅけど;^^)
(これは他のアプリでも出るので僕の環境の方が変なんだと思う)。


No.841: 【チームコーディネーター】(Sat Jan 17 23:10:02 1998 )
PM版クライアント、いいっす *^^*
Win32GUI版より使いやすいですよん
速度はコマンドライン版と変わりないわよ。
#K6最適化は入ってないですけど ^^;;

ftp://ftp.distributed.net/pub/rc5-64/v2.7001/rc5des385-os2-x86-gui-101.zip

No.840: 【KAMUI】(Sat Jan 17 20:59:53 1998 )
今見てきまちた、Team OS/2 Japan 現在13位でちた。
けど個人順位の方は相変わらじゅ見れないようでちゅ(^^;

OS/2 GUIクライアント、出たのは良いけどCUIと比べてどんなでちょう?
PMだからって解読速度がしょんなに変わったりはちないと思うけど。

K6最適化が入ってるなら速攻で拾いに行きまちゅが(笑)

No.839: 【チームコーディネーター】(Sat Jan 17 08:46:23 1998 )
でたぞ〜、OS/2版GUIクライアントが〜
(v2.70001.385)

No.838: 【あちゃいん】(Fri Jan 16 17:59:40 1998 )
うきゅ〜☆まだDESのブロック送っていないのでは.>あきら/2さん
今はDESのランキングだけでRC5のランキングは見れないようですぅ.

No.837: 【あきら/2】(Fri Jan 16 17:31:34 1998 )
私なんか、メールアドレスの検索に引っかからないんでちゅが・・・>RC5−64

No.836: 【あちゃいん】(Fri Jan 16 16:41:08 1998 )
あ,これDESの方か...>STAT

No.835: 【あちゃいん】(Fri Jan 16 16:38:34 1998 )
STATICSページ復活しましたね.<RC5
うーん,Team OS/2 Japanが14位とは...ホントかな?これ.(^^;
なんか私もいっきに1000番台に突入してるんだけどぉ...

No.834: 【竹本 昌之】(Fri Jan 16 13:49:17 1998 )
 最新のWin32CUIクライアントでも同じやったわ(;_;)
 うーむ、結果はたまり、キーの割り当ては心細くなるばかりなり。

No.833: 【竹本 昌之】(Fri Jan 16 13:27:54 1998 )
 会社のマシンはWindows95なんだよ☆。
 というわけで、直接取りにいってくわ。数日前に見に行ったときは
Win32GUIは更新されてなかったんだよ☆。


No.832: 【チームコーディネーター】(Fri Jan 16 09:28:34 1998 )
新しいクライアントがあるのでそっちを使いましょう。
詳しくはこちら

No.831: 【竹本 昌之】(Fri Jan 16 09:18:59 1998 )
 なんか、DESへのアタックが開始しゃれて以来、RC5-64の方もダメダメでちゅね。
 一昨日の夕方、会社のマシンにRC5クライアントを仕掛けて帰って、今朝状況を
見てみたら、サーバへのput/getでほとんど失敗ちている。たまに成功ちているの
で経路のどこかが落ちているというわけではなしゃしょう。サーバに負荷がかかりちゅぎ
てるのかな?

No.830: 【KAMUI】(Wed Jan 14 23:14:59 1998 )
そういえばRC5のランキングが調べられなくなってるような・・・
さっき行ってみたらチーム名やe-mailを入力するところがページから消えてたし。

もしかしてサーバーメンテナンスでもしてるのかなって感じー?

No.829: 【夜伽姫】(Wed Jan 14 22:31:52 1998 )
> RC5が3ヶ月で3%って感ぢー?なので,

3か月で0.3%でちゅ :-)

No.828: 【あちゃいん】(Wed Jan 14 21:42:00 1998 )
DESというのも暗号化方式のひとつよって感じぃー?.
RC5が3ヶ月で3%って感じー?なので,ここらでもうちょっと簡単なDESの解読でも
やろうかというような感じに思えるって感じー...
新しいクライアントは-configの中に「RC5/DESどちらをやりますかって感じー?」っていう
項目が出来ているでしょ.

No.827: 【KAMUI】(Wed Jan 14 20:51:31 1998 )
風邪ひいて週明けから早寝ちてるうちに何時の間にやら
RC5クライアントからK6最適化が無くなってたとわ(苦笑)

現在K6は233MHzで駆動ちて、Intel386/486モードにちてまちゅが
しょれでもまだ僅かにK5に負けてまちゅ。最後の手段75MHz*3.5モードにちたら
・・・しゃちゅがにCPUが持たんだろうなぁ(^^;

ところでこの「DES」ってのはなんなんでちょ?
一応、ファイルは落とちてみまちたけど。

No.826: 【あちゃいん】(Wed Jan 14 12:25:03 1998 )
うきゅ〜☆DES Contestが始まりましたね.
さっそく新しいクライアントを落として来ましたですぅ.

No.825: 【竹本 昌之】(Tue Jan 13 08:20:08 1998 )
 K6用ルーチンが外されたっていうのはそれなのか。
 最新クライアントで走らせた方が無難かな。

 凄いなのね☆、ホント > 猛追

No.824: 【わんわんわあ】(Tue Jan 13 01:32:38 1998 )
rc5stats.top100でTeam OS/2 Japan丁度80位到達してまっせ。
ただし日計で十三位。すんごい。
七週間遅れで参加してこんな猛攻してたなんて全く知らんかった。

No.823: 【くらけ】(Tue Jan 13 00:14:06 1998 )
RC5クライアントのCPU typeを"Intel 80386, Intel 80486"にちゅると、K6を選んだときより
1割近く速いでちゅね・・・。

# ようちゅるにK6 optimizeはしゃれていないんでちゅね・・・。

No.822: 【あちゃいん】(Mon Jan 12 18:21:04 1998 )
オーバークロックといえば,
うちのペンペン300を375で動かしたざますら(笑)
HDDのChangiの入っているHPFSパーティションが空になりましたざます(^^;

#ちゃんとバックアップ取ってるから笑っていられるあちゃいん(^^)/

No.821: 【KAMUI】(Sun Jan 11 07:31:13 1998 )
いや、K5/166MHzの本来の内部クロックは117MHzあたりの筈なんでちゅ。
しょれを149MHz(pfm486による表示)とオーバークロックで動かちてる
ので、かなり速くはなってるんでちゅけど。

出るのが遅れた事もあって当時は「あまり性能が良くない」様に言われた
K5でちゅが、オーバークロックにも耐えてるち以外と良くできてたんでちゅね。

しょれにちたって、CPUだけに3万くらい出ちたK6/200MHzが
ファン込みで9,000円のK5に負けたってのはなんだかなぁ(^^;

これはやはりK6の方もクロックアップちなしゃいと言う啓示でちょう(笑)

No.820: 【竹本 昌之】(Sun Jan 11 01:48:13 1998 )
 K6よりK5が高速なのは不思議でちゅよね〜;^^) K6/233MHzとK5/133MHzが横並びなんて。
 RC5クライアントがK5の性能を出ちきってるのか、K6が性能を発揮できてないのか...。
 悔ちいから、手元のK5/133MHzを使ってマシンを1台組んぢゃおうかちら;^^)


No.819: 【KAMUI】(Sat Jan 10 20:47:19 1998 )
うきゅ〜☆筆圧対応がないのが悲しいですねぇ。
WIN-OS/2で動かすにしても、あまりCGツールの類は持ってませんし。
確ぅ Windows用のツールとしてはARTfw(デイジーアートの親戚)と
MPSforWindowsくらいしぅ無かったような(^^;

今もこの背後でRC5クライアントが動いてますぅ。
しかしK6/200MHzよりK5166Mhz(内部149MHz駆動)の方が速かったのは
かなりショック大きいですぅ。K6で1ブロック約15分かかるのに、K5の方では
12分切ってるんですぅ。あ、新しいマシンの立場が(苦笑)



No.818: 【あきら/2】(Sat Jan 10 15:33:02 1998 )
うーむ、RC5−64、TeamOS/2JAPANの順位が、88位にな
ってますっていうかー。ずごい、すごい!!

No.817: 【ぢゃいける】(Sat Jan 10 10:56:43 1998 )
あたしはArtPad2使ってるって感じー(^_^;)
PenOS2はどういう訳か何をどうやってもうごかんかったのでWIN-OS2だけで
使ってるよって感じぃー?。PhotoshopもPainterもばっちりみたいなー(笑)
NT4.0も使ってますがやっぱりWarpの方が立ちあげっぱなしだなあ(^_^;)

No.816: 【あちゃいん】(Fri Jan 9 23:32:07 1998 )
わたしArtPadPro使ってますよ.
DD PakにあるPen for OS/2で使えてるって感じー....が,残念ながら筆圧等の対応はないし,
何故かWIN-OS2では動きが変よって感じぃー?.これはWacomの無保証ドライバでも,NIFのFOS2にある
Wacom用ドライバ(確かNigel Mansellさん作)でも同様でしたみたいなー.

というわけでマウス代わりにはなりますし,ネイティブアプリでお絵かきも出来ますが
あんまり魅力的ではないのも確かよって感じぃー?.私はほぼ100%,Win95でしか使っていないみたいなー.

No.815: 【KAMUI】(Fri Jan 9 21:25:25 1998 )
そういえば最近、大須に行く度にタブレットが目についてしょうがない。
ArtPad2PROって、OS/2で使えるのかなぁって感じー?

確かまっとうなタブレットドライバは無いですよねぇ・・・

No.814: 【KAMUI】(Fri Jan 9 20:08:06 1998 )
雪に降られた方、ごくろうさまざます。
愛知は雪こそ降らなかったものの、風が吹きまくって寒いのなんのって。
この3日ばかり、道に突っ立って旗振りしてたので余計に堪えましたざます(^^;

通信端末(これ)になってるK5のマシンにもRC5クライアントを突っ込みましたざます。
これでもう少し解読速度が上げられるざます。

No.813: 【あちゃいん】(Fri Jan 9 19:35:55 1998 )
うきゅ〜☆大雪にもめげず昨夜の帰宅も今日の出社も自転車でがんばりましたですぅ.
所要時間がいつもの倍.汗かく量も倍,楽しさも倍(笑)
電車が止まってしまって苦労したですぅ方には申しわけないっすが,
私はやはり自力で移動できる環境が好きですわ.

#まぁ家と会社がそんなに遠くない(約11km)のもラッキーでしたけど.

No.812: 【竹本 昌之】(Thu Jan 8 22:43:03 1998 )
 いやー、ちょうど習志野の工場に仕事があって、昨日から関東に侵出^H^Y進出して
いたんっていうかー、こんな雪になろうとは;^^)(僕が呼んだのかって感じぃって感じー?)
 帰りに秋葉にちらっと寄ったんっていうかー、人が少なかったですねえ。おまけにメモリが
値上がりしてて悲しかったし(買えなかったみたいなー)。
 おまけにのぞみは雪で40分遅れてふつうのひかり並の体たらくだったし。祟られて
ましたみたいなー;^^)

No.811: 【このんた】(Thu Jan 8 21:24:53 1998 )
雪で隣の駅まで電車が不通になってて帰れないでちゅ〜 (;_;
これで停電にでもなったら、凍たまってちまうかも...

No.810: 【あちゃいん】(Thu Jan 8 19:14:20 1998 )
>PHSでISDN 32kできるようになったので快適快適 *^^*

私も最近やり始めまちたがなかなか快適でちゅよね〜(^^)
近くない将来には64kになるようで,楽ちみでちゅ.(^^;

# 「ぴっちとぴっちでe-mail」って感ぢの今日この頃(笑)

No.809: 【夜伽姫】(Thu Jan 8 12:50:15 1998 )
PHSでISDN 32kできるようになったので快適快適 *^^*

No.808: 【夜伽姫】(Thu Jan 8 12:49:26 1998 )
re:807

> OS/2ユーザーは2147483648ポイントのダメージを受けた!(^^;)

痛恨の一撃!! (苦笑)

No.807: 【あちゃいん】(Thu Jan 8 02:42:16 1998 )
>ひしゃちぶりに他のOSと競合できるアプリが出たからぢゃないっちゅか(爆)

OS/2ユーザーは2147483648ポイントのダメージを受けた!(^^;)

No.806: 【妄想エンジン】(Wed Jan 7 23:31:34 1998 )
>>うきゅ〜☆いやー,今回のRC5でOS/2ユーザ@日本の恐ろしさを感じてますぅ(^^;
>>うにっくす系はともかく,OS/2もかなりハードコアな人達が使ってるってことですかね.

 ひさしぶりに他のOSと競合できるアプリが出たからじゃないっすか(爆)

No.805: 【あちゃいん】(Wed Jan 7 23:19:57 1998 )
うきゅ〜☆いやー,今回のRC5でOS/2ユーザ@日本の恐ろしさを感じてますぅ(^^;
うにっくす系はともかく,OS/2もかなりハードコアな人達が使ってるってことですかね.

ちなみに私個人の順位も8000番台に入ってきましたですぅ.
自称軟弱系なのに...(^^;

No.804: 【あちゃいん】(Wed Jan 7 23:16:34 1998 )
Acrobat,日本語ダメなのもちょっと悲ちいでちゅが
ネスケと組み合わしぇて使うとかなり重いのも少々悲ちいっちゅねぇ...
しぇっかく「環境を選ばじゅ」を目指ちてるんだから,しぇめて日本語版を
出ちて欲ちいっちゅね.

No.803: 【KAMUI】(Wed Jan 7 20:50:02 1998 )
うきゅ〜☆FreeBSDはx86に特化してるけど、Linuxだと鬼のように速いAlpha版やら
PowerPC版もあるし、SMP対応とかも考えると抜くのは無理クサイですねぇ(^^;

FreeBSDとLinuxとOS/2以外でJapan名のチームってどれくらいあるんでしょ?
WIN-NTは居そうな気がするんだけど。

あ、そういえば「OS/2 Warp情報室」読んだらPowerWarpの新版が
この夏にも出るらしいって書いてありましたよ。

No.802: 【αρκ(あるく)】(Tue Jan 6 23:06:55 1998 )
RC5, "Japan" と名のつくグループの中では, Team OS/2 Japan はついに3位ですっていうかー.
上の2つは, 総合2位/3位の FreeBSD と Linux のグループなんで,
これより上はちと無理っぽいっていうかー.

今週末までには総合順位2ケタ台に行きそうですっていうかー.

No.801: 【KAMUI】(Tue Jan 6 20:24:26 1998 )
RC5、今ちがた60ブロックばかり送ってきまちた。

Team OS/2 Japan 現在 120位でちゅ。
なんか最近になって順位上昇が加速ちてきまちたね(^^)

No.800: 【わんわんわあ】(Tue Jan 6 03:11:06 1998 )
一通りWarp4復旧しただよ☆。色々追加しなきゃ不便だけれど当座のHDD 余裕無し...。

PDFリーダacrobat3 forOS/2(尚米語版README)取ってきたんだけど、
案の定日本語文書(Win32版同梱取説)は日本語版でしか写せないのね...
自力でスケーラブルフォントの追加設定試してみるけど。
日本語版用FTPも抱えてる位だから一声掛ければ出るかしら。
求人ビラまでPDF化な世の中なのね。ついて行けるかなぁ。

No.799: 【あちゃいん】(Mon Jan 5 10:50:15 1998 )
ああ,それわたし(笑)<休みに出社
なかなか脱力するものがあるざますよね(^^;

うちは本日から稼動してるざます.休み中に届いたメール190通を今やっと
取りおわりましたざます.うーんLANが重いぞな.

No.798: 【竹本 昌之】(Mon Jan 5 09:53:24 1998 )
 前に誰かが会社が休みなんに出社しちまったー、といってましたなぁ。
 僕もやっちゃいましたで;^^)。今日、コーヒーの詰まったポットや大型
サブノート(どこがサブノートや)を詰め込んやバックパックを背負って
会社の通勤バスの発着場に行ったら、誰もいないやないでっか;^^)
 当然、時刻になってもバスは来まへんやったわ。
 思いも寄らず休日が増えて、嬉しいやら悲しいやらでんがな;^^)
 なんでやけくそで家からネット土左衛門中。

No.797: 【KAMUI】(Sun Jan 4 20:41:34 1998 )
今朝、解読終了したのを送って、今しがた順位を調べていたのー。
Team OS/2 Japan は182位になってるもん☆。

No.796: 【KAMUI】(Sun Jan 4 19:26:56 1998 )
re:795
そうみたいなのね☆。ブロックが2つ3つ終わったところでやっと認識でいたのー(^^;

昨晩、rc5クライアントを動かしたままで寝たんだけどぉ、7時間超で30ブロック程度
やれたようだよ☆。約15分/ブロックってトコかしら。ブラウズしながらだと16〜17分。
クライアントのみ稼働の状態だと15分切れるか切れないかって辺り。
Level of niceness to run atの数値を2にしたらもう少し速いのかしらん?

しかし一晩中、頭の上でファンが回ってたので些か寝不足になってしまった(^^;


話は変わって、GUSを見つけてしまったのでつい確保してしまいたわ(苦笑)
PnP版ですけどね。OS/2用ドライバ、PnP版でも問題なく動くでしょうか?

No.795: 【夜伽姫 w/はだけ振袖】(Sun Jan 4 14:21:57 1998 )
re:790
これは新年恒例(笑)のハンドルなのよん *^^*

re:794
それって、いま処理してるブロックについての進捗ですよん

No.794: 【KAMUI】(Sun Jan 4 00:20:01 1998 )
うむむ、今新型機の方にモデムつないで通信中。
当然のごとく、RC5クライアントが背後で動いてるざます。

それはいいんだが、動きはじめてまだ5分程度しか経ってないのに
Exiting after current block って数字が40%になってる。

この数値はなんなのでしょう・・・?
解読したざます割合にしては早すぎる気がするし。

あぁ、久しぶりに WH32 使ってるけど変換しづらい(^^;

No.793: 【あちゃいん】(Sat Jan 3 21:34:17 1998 )
えっ?それは私もねこ^H^Hはつみみだよ☆.<値上げ
まー今から標準パッケージを買うこともないだろうけど...
「OS/2でも利益を上げたい」か「損失分を値上げで補填」,さぁどっち?(バキ

#誤植だろうけど,Warp Server V4が\9,000から\114,000に値上げってのが笑える(^^;

No.792: 【KAMUI】(Sat Jan 3 21:12:32 1998 )
久ちぶりにOS/2コンソーシアムのページを覗いてみたら・・・
OS/2のパッケージ、4月から値上げだって?

Warp4が現行36,000円から43,000円になるんだって。
10月末に発表ちたって事だけど、今まで知らなかったじょ>俺

こう言ったことはもう少ちきっちり告知ちて欲ちいなぁ。

No.791: 【あちゃいん】(Sat Jan 3 17:33:01 1998 )
ちなみにわてはいまちょっとヤボ用で会社に来てまっせ.

会社のアカウントあてのメールが溜まってるんやろなーなんて思いつつ
自分のマシンを立ちあげて...あれ?
こらー,休みだからってメールサーバーまで停めるんやない!>情報システム部

No.790: 【あちゃいん】(Sat Jan 3 17:29:17 1998 )
Re:788
そーいう新年から妄想爆発させるようなハンドル使っちゃいやーん(*^^*)(^^;

No.789: 【あちゃいん】(Sat Jan 3 17:28:12 1998 )
Re:787
わしゃ新年早々NHKのMr.ビーンを生で見ていまだにふにゃふにゃ(笑)

No.788: 【夜伽姫 w/はだけ振袖】(Sat Jan 3 11:31:41 1998 )
あけまちておめでとしゃぁん *^^* (*^o^*)/kiss4U ちゅっ

No.787: 【KAMUI】(Sat Jan 3 08:00:30 1998 )
あけましておめでとうござうざます
年明けてからの二日間で映画6本観てへろへろ状態ざます(^^;

No.786: 【あちゃいん】(Sat Jan 3 03:03:47 1998 )
むー,ウテナの後番は万猫なのねー.(^^)

No.785: 【YARS】(Fri Jan 2 13:14:12 1998 )
うきゅ〜☆>(あ,YARSしゃんの場合は知世ちゃんぅ^^)

そうですぅ〜。(*^^*)/ 定期的に、あちゃいんさんトコで鑑賞会開いてね☆(^^)

No.784: 【BX】(Fri Jan 2 12:45:52 1998 )
あけおめ〜

↓現在217位だよ☆.100位以内いけるかなあ?

No.783: 【あちゃいん】(Fri Jan 2 11:53:24 1998 )
や〜,rc5のTeam OS/2 Japanの順位,どんどんあがってますなー(^^)

No.782: 【あちゃいん】(Fri Jan 2 02:59:35 1998 )
>とりあえじゅ、今年はBS欲ちいじょ。(^^;)

しゃくらちゃんに会うためにがんばりまちょー
(あ,YARSしゃんの場合は知世ちゃんか^^)

No.781: 【あちゃいん】(Fri Jan 2 02:57:10 1998 )
うきゅ〜☆ Re:779
EUC→SJIS機能つける前は「りろーど☆」でも変換が効いたので
りろーど☆→りろーど☆→りろーど☆ってやることによって
変換全部入り文章も書けたんですけどねぇ...(^^;

No.780: 【YARS】(Fri Jan 2 01:26:41 1998 )
新年あけましておめでとうございまーすみたいなー
あちゃいんさま&みなさま、今年も宜しくお願いする感じぃー。(^_^)
とりあえず、今年はBS欲しいぞ。(^^;)

No.779: 【あきら/2】(Fri Jan 2 01:08:10 1998 )
うきゅ〜☆あけましておめでとうございますですはいですぅ。

上の変換、どうなるかな?

No.778: 【あちゃいん】(Fri Jan 2 00:51:20 1998 )
おお,777番取ってしもうた.

No.777: 【あちゃいん】(Fri Jan 2 00:50:23 1998 )
あけまちておめでとうごじゃいまちゅ>みなしゃま
わちゃ新年早々風邪で気分がいまいちでちゅー(;_;
ちょうがないからこれから初○○でもちて寝まちゅ〜(*^^*)

No.776: 【NAK】(Thu Jan 1 12:18:17 1998 )
あけまちておめれとうごじゃりまちゅる
ことちもよろぴくぴく(^_^)

No.775: 【竹本 昌之】(Thu Jan 1 00:41:31 1998 )
 あけおめことよろ〜

No.774: 【竹本 昌之】(Wed Dec 31 23:48:57 1997 )
>竹本ちゃん,お誕生日おめでと〜.

 うう、ありがとう(泣くなよ)。
 32か。中途半端な年でごじゃるよ。

No.773: 【KAMUI】(Wed Dec 31 20:45:13 1997 )
「OS/2情報室」見たらRC5クライアントがアップデートされたらしい(^^;
早いトコ通信環境を移して準備せぇへんと、出遅れる〜。

No.772: 【竹本 昌之】(Wed Dec 31 19:56:23 1997 )
 僕の分もやっとTeamOS/2に加算させることが出来ましたざます。
 しかしまだ全キーの0.005%しか解析できてないとは(長丁場なり)。


No.771: 【BX】(Wed Dec 31 12:25:21 1997 )
↓と思ったら283位だ〜

No.770: 【BX】(Wed Dec 31 00:20:17 1997 )
うきゅ〜☆本日午後やっとTeam OS2 JAPAN にブロックを加算しましたですぅ.現在の順位は450位
ですね.

No.769: 【あちゃいん】(Wed Dec 31 00:07:06 1997 )
竹本しゃん,お誕生日おめでと〜.

No.768: 【KAMUI】(Tue Dec 30 21:12:15 1997 )
うきゅ〜☆あ、T-ZONEも置いてあったんですぅ?>OS/2関係のソフト
以前、秋葉原に出かけたときには素通りしてしまったような記憶が(^^;

今度東京に行くことがあったら立ち寄ってみよう。
早くても春先だろうけど・・・

No.767: 【シロヒトリ】(Tue Dec 30 12:36:48 1997 )
うきゅ〜☆冬コミ会場でお会いしたみなさん、どもでしたですぅ〜。
いまT-ZONEからですぅ〜。
OS/2関係は全部7階にうつっちゃったんですね。
SoftwareChoiceのパッケージがあるかとおもったんだけど...?

No.766: 【竹本 昌之】(Tue Dec 30 01:21:21 1997 )
 OS/2 for PPCって、限定的に(どういう訳か知らないが)流通したけど、
今後一般売りされる目は無くなった、という事じゃなかったかな。
 1年以上前の情報だけど;^^)


No.765: 【竹本 昌之】(Tue Dec 30 01:20:11 1997 )
 そういえばFree DOS/Windowsってのもありましたね。
 しばらくサイトを見てなかった。


No.764: 【ぢゃいける】(Tue Dec 30 00:59:07 1997 )
最近PC110入手してPC-DOS7の世界にどっぷり浸かってるざます(笑)
今度はOpenDOS7.03だっ
(なにやってるんだろう、おれ(^_^;))

No.763: 【KAMUI】(Mon Dec 29 21:14:12 1997 )
そろそろ有明からお帰りでっしゃろか>ALL

今日も思いっきり仕事してましたで。終わったのが午後3時では
新幹線で駆けつけるって訳にも行きまへんやったねぇ(^^;

No.762: 【プリン】(Mon Dec 29 16:07:15 1997 )
ごめんなしゃい
また、きまちゅ
変換がわかりましぇん

No.761: 【プリン】(Mon Dec 29 16:04:57 1997 )
初めまして

楽しませていただきましたみたいなー。ありがとうございましたみたいなー。

No.760: 【あきら/2】(Mon Dec 29 12:43:20 1997 )
>OS/2 for PPCってしゃっしゃと消滅ちたんでは無かったかちら。

RC−5のホームページをみていると、使っている人いまちたよ(笑)。

>ということみたい

本当でちゅかね・・・。

ちかち、PentiumProのiCOMP値、まだまだ高いでちゅな!よかっ
たよかった・・・20年間の貯金を使ったからなぁ・・・。

No.759: 【夜伽姫】(Mon Dec 29 10:28:06 1997 )
> Stats will be back soon.
>
> The conversion to daily updates is mostly done, and the database is now catching up. We expect the stats
> to be functional again by Monday.
> Hardware or monetary donations are still cheerfully accepted. :)

ということみたい

No.758: 【わんわんわあ】(Mon Dec 29 05:25:56 1997 )
しゅうった。P2のスペックはここぉ。

No.757: 【わんわんわあ】(Mon Dec 29 05:20:02 1997 )
あちこち歩き回って(cyrix.com が止まってたみたい)来たところ、古いMCA鯖カタログに
Pentium(66)は、100MIPS(i486DX2-66MHzの約2倍)を超える圧倒的な云々
とありますんで、PレートとPR2と合わせて換算...すごく無理だな。
スペックIntel方面はWeb対応でPowerPC(G3)AMD-K6はPDFだけ。
SPECなにがしの用語解説はRS6000に頼りまっせ

ARMのMIPS対電力比図も壮絶(486SL=32)だけど、
PowerPC 401は、2,600 Dhrystone MIPS/W@2.7V ?!

No.756: 【あちゃいん】(Thu Jan 1 09:00:00 1970 )
>困るのはまちゅまちゅお仕事のOSになりつつある事でちゅっていうかー...。

ちなみに今でも充分お仕事用だと思いまちゅ(^^;>/2
ゲームを除けばWindowsもしょうだと思いまちゅよ.
個人ユース用途にしゃしぇているのはほとんどFSW/SWの力だと思いまちゅ.

No.755: 【あちゃいん】(Thu Jan 1 09:00:02 1970 )
ちなみに最近のPentiumIIとかってMIPSでいうとどのくらいなんでちょう?
なんか日立が新CPUのSH-4で360MIPS出ちて来るしょうでちゅが,
こんなパワーをWindowsCEだけにつかわしぇるのももったいないでちゅねぇ.

No.754: 【bx】(Sun Dec 28 23:15:10 1997 )
RC5のSTATのWebがお休み中みたい.こんなこと書いてあった.

>Stats will be back soon.

> Stats have been turned off temporarily to allow the database to catch up.
> Hardware or monetary donations cheerfully accepted. :)

No.753: 【竹本 昌之】(Sun Dec 28 22:56:29 1997 )
 まあ、OS/2はIBMが握ってるカードの一つなので、当面は消えることはないんじゃ
ないかと(真剣に答えると藪蛇になったりして;^^) NTに群がってる国産メインフレーマ
集団よりMSに対して強く出れるのではないかと。
 困るのはますますお仕事のOSになりつつある事ですっていうかー...。ま、MS-DOSだって元々
お仕事のOSだったわけだ :)

 

No.752: 【January June】(Sun Dec 28 18:16:35 1997 )
うきゅ〜☆OS/2自体も消滅したりしち(苦笑

No.751: 【January June】(Sun Dec 28 18:15:43 1997 )
うきゅ〜☆う〜む、ぺんぷろにすると母板も換えないといかんしねぇ ^^;;
Socket7な母板はこないだ買ったばっかしだしなぁ...

# Stats will be back soon :-) らしいっす >rc5-64

No.750: 【竹本 昌之】(Sun Dec 28 11:19:56 1997 )
 OS/2 for PPCってさっさと消滅したんでは無かったかしら。

No.749: 【竹本 昌之】(Sun Dec 28 11:19:02 1997 )
 K6よりもPentium Proプロセッサの異様な速さが印象に残ってるな、僕は;^^)
 メインのマシンはゲームしないからP5/133MHzで十分なんだけど、入出力だけは
速くしたいな(サーバ替りだから)。
 こうしてボーナスは自然消滅していくのなのね☆;^^)


No.748: 【わんわんわあ】(Sun Dec 28 06:04:30 1997 )
ごめんなしゃい。前記事のftpの階層錯誤が有りまちた。
インストーラはftp://service.boulder.ibm.com/software/asd/fi12/が正当でちゅ。

なお導入組み込み済みNavigatorの国別入り口はこっちでちゅ。

No.747: 【わんわんわあ】(Sun Dec 28 05:30:50 1997 )
どうやら復旧させたわ。いろいろご免なさい。有明見物には今年も行けないな...

>新規導入の現行Netscape/2 が常に[N???−>WPINST19]エラーで死んでますぅ。
OS2と別区画のNETSCAPEディレクトリそのものを継承させようとすると手が出ない為、
ディレクトリ改名退避の上新たに掘らさせて見たら、起動でいたのー。
# 初起動前に試しにCACHEディレクトリ改名しておいたら、自力で新設してた

SoftwareChoice(JA)インストーラ1.2
導入後の設定を対応してない従来バージョンで継承しようとした為、だと思いますだよ☆。

ゲットネスケ2ページが少しも更新されないまま、上記対応の有無両方バージョン
がソフチョイページで供給されている事は、ちと手抜きが過ぎるかもだよ☆。

No.746: 【KAMUI】(Sat Dec 27 21:41:44 1997 )
あ、下の書き込みの引用符が吹っ飛ばされた(^^;
おそるべし、うきゅ変換。

No.745: 【KAMUI】(Sat Dec 27 21:40:37 1997 )
うきゅ〜☆>どこにあるのよ〜(笑) しょれとrc5-64のバイナリーもよ〜(笑)
Warp for PPC、「次のバージョンではx86版のプログラムも動くようにする云々」
てな事、ずいぶん前のOS/2magに書いてあった記憶があるんですけどね〜(^^;

さて、一度無理矢理LAN上のHDDに落としてみるかな?>rc5クライアント
まぁ運が悪くても、再インストールくらいで済むでしょうし(爆笑)

No.744: 【夜伽姫】(Sat Dec 27 16:26:44 1997 )
> OS/2 for PowerPCを手に入れればなんの問題もないぢゃん(爆)
どこにあるのよ〜(笑) しょれとrc5-64のバイナリーもよ〜(笑)
# PPC母板はMaxus辺りでジャンク漁ってくるとちて... ^^;;

> もちくはMacにPCエミュレータ入れてOS/2動かちても可(笑)
ネイティブOS/2の方が速いわよ〜(苦笑)

No.743: 【あちゃいん】(Sat Dec 27 12:13:09 1997 )
もしゅうはMacにPCエミュレータ入れてOS/2動かしても可(笑)

No.742: 【妄想】(Sat Dec 27 09:25:16 1997 )
>> rc5-64対策ならMAC互換機が狙い目だそうや>姫
>> あのな〜 ^^;;
>> "Team OS/2 Japan"のチームコーディネーターがMacでrc5-64やってたら
>> しゃれにならんやんけ(苦笑)

 OS/2 for PowerPCを手に入れればなんの問題もないじゃん(爆)

No.741: 【わんわんわあ】(Sat Dec 27 07:57:43 1997 )
うきゅ〜☆フォロー忘れましたぁ。
# 日本語ATMなんてつかってへんんで関係ないはずだけど ^^;;
障害に気づいたですぅ後IDE接触不良もあって、再導入に行ってますぅ。
そこで、「標準最小構成」にこだわって漢字フォント排除してみたんですけど
何だぅATM平成明朝90はデフォルトで織り込まれて、しかもIBMWorks上で
障害引きずる(消えずにビットマップ文字が出たけど)所まで見ていますぅ。
後は、新規導入の現行Netscape/2 が常にFSINST19エラーで死んでいますぅ。

No.740: 【わんわんわあ】(Sat Dec 27 07:47:54 1997 )
うきゅ〜☆ほんとに御免なさい>夜伽姫大先生様
訳有って入手即展開してない者でしてご迷惑かけましたですぅ。
26日08時改定分のある今は、まとも(Lhasa16にて)でしたですぅ。
ちなみに、うちは26日06時に壊れ分落としてありましたですぅ。

No.739: 【夜伽姫】(Sat Dec 27 03:22:26 1997 )
うきゅ〜☆>わけあって会社のWinNTにIE4入れたので,ちょっと出来心で夜伽姫しゃんとこに
>アクセスちてみまちた.(^^;
>おお,真紅がきれいでちゅ〜(こらこら

きゃはは *^^*

No.738: 【January June】(Sat Dec 27 03:12:55 1997 )
> あ,壊れZIP,早速修正されたって聞きましたけど.>姫

おし、もっかい取りにいこっと ^^;;
# 日本語ATMなんてつかってへんんで関係ないはずだけど ^^;;

No.737: 【January June】(Sat Dec 27 03:11:32 1997 )
> うきゅ〜☆K6って数値演算早いんやったっけ?

Quake!は遅いですけど(苦笑)

No.736: 【January June】(Sat Dec 27 03:09:45 1997 )
> rc5-64対策ならMAC互換機が狙い目だそうや>姫

あのな〜 ^^;;
"Team OS/2 Japan"のチームコーディネーターがMacでrc5-64やってたら
しゃれにならんやんけ(苦笑)

No.735: 【妄想】(Sat Dec 27 02:47:16 1997 )
rc5-64対策ならMAC互換機が狙い目だそうだ>姫

No.734: 【あちゃいん】(Sat Dec 27 01:42:58 1997 )
うきゅ〜☆K6って数値演算早いんでしたっけ?
私はPowerPCでやってみたい今日この頃(^^)>RC5クッキングじゃなくてクラッキング

No.733: 【あちゃいん】(Sat Dec 27 01:41:27 1997 )
>KAMUIしゃん
おかちいでちゅね.うちも4GBオーバーの領域にVT付きWARP入れて,
(ちなみにVT無ちは導入できないことも確認済み^^;)
もちRC5クライアントもダウンロードちまちたけど...何ともなかったでちゅよ.

No.732: 【あちゃいん】(Sat Dec 27 01:38:48 1997 )
むふ,こんなこともあろうかとFX00004の適用を見送っていた私(笑)
でもFIXのFIXが早々に出てよかったなのね☆.

あ,壊れZIP,早速修正されたって聞きましたけど.>姫

No.731: 【夜伽姫】(Fri Dec 26 23:22:43 1997 )
くぅ〜、K6-233が欲しいでし :-)
なぜって、やはりrc5-64対策 :-)

No.730: 【夜伽姫】(Fri Dec 26 23:18:35 1997 )
これって、zip壊れてないかしら(苦笑)

No.729: 【KAMUI】(Fri Dec 26 21:10:23 1997 )
うむぅ、4GB以上のHDDだとWarp4 VT無は巧くインストールできませんてな事で
VT付版買ってきて入れてるのにそれですかぃ(^^;

Quake入れてやろうとして「要領が足りない」って言われたのも同じ理由かしらん?
HPFSドライブだったんでそれが理由かと思ってたんだけど。

No.728: 【わんわんわあ】(Fri Dec 26 04:15:45 1997 )
Warp日本語最先端(FX00004済み)ユーザーにささやかなクリスマスプレゼントって感じー?

004当てたみたいなー後、ATMフォントを描けない天然ボケ
体験しちゃったじゃないかぁ。

No.727: 【わんわんわあ】(Fri Dec 26 03:01:31 1997 )
いまさらWebExでは、残念ながらwysiwug:///http://....ざます。
Netscape/2とWebExとでURLドロップ合戦出来ない事もこれみたいざます。

なぜチェックしたざますというと、再導入(FX00004他)後入れたNetscapeが
En jpどっちでも起動時違反。単純エラー(SYS182相当)で原因分からず。

No.726: 【BX】(Fri Dec 26 00:29:00 1997 )
わたちもやってまちゅRC5.20頃からやってるのにサーバーが更新しゃれなくってまだ
加勢できてましぇん.

No.725: 【あきら/2】(Thu Dec 25 23:04:33 1997 )
なんだか、異様に流行・・・RC5。謎ですな。って、わたしもやっている
けれど・・・。

>3GB以上は空いてる筈なんですけど〜(^^;

やっぱり、あれでしょう。空き容量がでかすぎると、WARP4のバージョ
ンによっては、変になるという・・・。私は、OS/2入れたての4GBH
DDにネスケをいれようとしたら、「容量足りないっス」と言われましたみたいなー。
仕方がないので、パーティションマジックで、容量を削ってインストール(
笑)。1ドライブ増えちゃったみたいなー・・・。

No.724: 【KAMUI】(Thu Dec 25 20:47:53 1997 )
うきゅ〜☆OS/2用RC5クライアント、今LANの向こう側のHDDに落として
やろうとしたら「ディスクスペースよりファイルの方がデカい」
みたいな事言われてしまいましたですぅ。

3GB以上は空いてる筈なんですけど〜(^^;


No.723: 【あちゃいん】(Thu Dec 25 03:40:02 1997 )
うきゅ〜☆ところで今気がついたけど,ちゃんとwysiwyg:///出来てるみたいですね(^^
>URL(今後はURIって呼ぶのかな?)の入力欄

No.722: 【あちゃいん】(Wed Dec 24 23:45:53 1997 )
ん〜,今回の色鉛筆画,わたちはあんまり納得ちてなかったりちまちゅ(^^;

冬コミにシロヒトリしゃんとこのサークルに混じぇてもらって参加ちまちゅが,
これ用に描いたCGはリキ入っているので(ほんと,今までで一番リキ入ったじょ(笑))よかったら来てねー.

No.721: 【あちゃいん】(Wed Dec 24 23:41:46 1997 )
RC5,私も導入ちてみたっちゅ.
会社のマシンでは問題なく動くのに,家のマシンだと固まる...
原因は...げ,DayTalk/2(自作tool)ぢゃん(T_T
うーん,タイマがかち合ってるのかなぁ.ちょっと悲ちいじょ.

というわけで私は自宅参加はやめ〜(;_;)会社のだけにちとくわ.

No.720: 【このんた】(Wed Dec 24 23:00:14 1997 )
色鉛筆画(笑)かわいいの...〜
でも、見てるとこ見られる前にページ切り替え〜

うぅ、会社に入った OCN、伝送自体はかなり速いけど、パケットが
届かなくなる事件が多発(泣) どこか設定おかしいのかしら。

No.719: 【夜伽姫】(Wed Dec 24 21:22:49 1997 )
なんかあちこちで話題になってるなぁ>Bovine
結構なことでちゅね ^^;; ^^;;

No.718: 【夜伽姫】(Wed Dec 24 21:21:49 1997 )
なんか寒しょうでち>鉛筆画
でもかあいいけど *^^*

No.717: 【KAMUI】(Wed Dec 24 18:59:42 1997 )
RC5、クライアントをダウンロードしようとしてファイル名見てみたら長かった。
いかんせん、通信に使ってるマシンにはHPFSのドライブは存在しないので(^^;

新型の方にモデム繋ぎ代えてやるか、それともLAN経由で渡しちまおうかしらん。
LANでごちゃごちゃやってると、片方のマシンは電源入ってるだけ状態だし。

No.716: 【妄想エンジン】(Tue Dec 23 23:25:02 1997 )
うちのメインマシンで、1ブロック50分ほどかかるわ(涙)。
はよ、新しいマシン選定せねば。

No.715: 【竹本 昌之】(Tue Dec 23 08:21:56 1997 )
 僕もTP230Csでやってますが、そんなもんでんがな(笑)。K6-233と比較したら10倍近く
時間がかかってますなぁ。
 ちなみに会社のPortege660CDTで走らせて帰ったら、スケジューラがScandiskを
走らせようと苦闘した挙げ句(RC5実行中なんでリトライしまくり)ハングアップして
ましたで(激怒)。スケジューラなんて即効で削除や。


No.714: 【αρκ(あるく)】(Mon Dec 22 23:57:08 1997 )
うきゅ〜☆こんにちは. RC5, 私んとこでも始めてみましたですぅ.
使ってなかったThinkPad230Csでやってるんすけど, 1ブロック終わるのに1時間半.
そんなもん?

No.713: 【竹本 昌之】(Mon Dec 22 20:51:53 1997 )
 メールアドレスが追加されないのって、ちょっと腹立ちますよね。
 でもいつか復旧する日を夢みてるもん☆(笑)。
 間もなくK6とP5追加予定。


No.712: 【KAMUI】(Mon Dec 22 20:47:24 1997 )
結局、ES1868PnPをひっこぬいて、CS4237に戻しましたざます。
DDPak見たらドライバありやがんの(^^;

ちゃんとCDの音声も出力してくれるようになりましたざます。
まぁマルチメディア開くとMIDIが3つばかり並んでるのがアレざますが(笑)

No.711: 【あきら/2】(Mon Dec 22 18:19:45 1997 )
うきゅ〜☆RC5、私も参戦しましたですぅ・・・でも、なかなぅメールアドレスが登録されないので
ムカつきますぅ。あそこのサーバーはいったい・・・。JanuaryJuneさんによると、
窓NoTechを使っているらしいですが。

No.710: 【竹本 昌之】(Mon Dec 22 15:08:36 1997 )
 Suki-Suki OS/2ではRC5Crackingに燃えまくってますっていうかー(笑)(うぉ、"萌え"が第一候補だったみたいなー)。
 僕も会社に持ち込んでるノートで参戦しましたみたいなー...Windows95だけど;^^)
 帰ったらK6-233でも走らせようっと。


No.709: 【わんわんわあ】(Mon Dec 22 07:18:19 1997 )
TeamみさおちゃんJapanネタ(ネスケスワップ暴走の為簡略)
AIC 公式ギャラリーよりリンク直行してるざます。
クリスマス去年の正月他社パロお楽しみ

No.708: 【わんわんわあ】(Sun Dec 21 07:11:14 1997 )
ぶ。WHeads/IM32の挙動まちがえたぁ。
全角?打った後戻しそこなった上で”の間違いは気づいたんだけど
同じ扱いの不等号見落とし御免なさい。
で、バレちゃったのは、人のページひっぱって外フレームのCM売ってる(なぜかAlphaで運行)
事業者に対する物らしい。

No.707: 【わんわんわあ】(Sun Dec 21 06:49:10 1997 )
ニッポン放送の早朝ワイド築地市場の朝火事を独占ネット生画像伝送か?
と気張って現場に飛んだもんの、第一報を電話(中継車で設けたマイクは呼びかけに答えられず)
で入れた後、スタジオから「パソコンのバッテリ切れで画面は出来まへん」。
ち〜ん。合掌。<A href="http://www.nikkei.co.jp/help/nsk.html">(無断引用は謝っておきまっせ)

No.706: 【あちゃいん】(Sun Dec 21 00:34:22 1997 )
うきゅ〜☆今,千葉は御宿のそばの国道で車の中から通信中。
うう,モバイルって結構楽しいかも(^^)

No.705: 【あきら/2】(Sat Dec 20 23:56:22 1997 )
むぅ、FixPak:FX00004は、ファイルが13
個・・・。日本IBM、頑張ったなぁ・・・。

No.704: 【KAMUI】(Sat Dec 20 21:09:06 1997 )
うきゅ〜☆今週一週間でOS/2インストールのやり直しが5回以上・・・

新型機の方が変になりましたですぅ。一度何かの弾みでOS吹っ飛ばして
再インストールしたらESS1868PnPがWAV使う度にノイズ吐きっぱなし状態。
HDDフォーマットしても全然変化なし。以前、SB32PnPでも同じような症状を
起こしたですぅ記憶があるけど、多分リソースがぶつかってるのではないかと・・・

さて、もう一度インストールのやり直しですぅ(泣)

No.703: 【竹本 昌之】(Sat Dec 20 09:13:27 1997 )
 NC4.01(j)でのJavaVM起動に時間がかかるぅ現象は、NC起動直後に一度Javaコンソールを
起動してみるという技(ここでしったんだっけ?)でなんとかしてるもん☆。
 僕は会社で専用線接続で使ってるからいいけど、ダイヤルアップではやっぱりちょいと
辛いだろうね。

No.702: 【わんわんわあ】(Sat Dec 20 06:08:06 1997 )
兄様ちゅんましぇん。Brousersの意味はあまり追求ちないとちて。
べっこあめが午前4時過ぎてから「燦の鯖」画面ちか出てないよ。
日本最古の専業プロバイダでも、実体サーバの保障は行いきれないのね。

Navigator4.04(jp)は十分快調でちゅ。リソースの浪費が殆ど起きない。
前の4.01(e)&IE4で「しゃあアイコンが消えたじょ退避!」なんてちてたのが

JavaVM起動も最初は重たいだけどもページ移動毎の初期化不要で不安が無い。

No.701: 【ぢゃいける】(Sat Dec 20 04:20:23 1997 )
ぉぉっ、ほんとや(^_^;)browsersになってる(^_^;)
どもなぁー>わんわんわあ

ObjectDesktop for winにやっとTabLaunchPadがついたでんなー
機能はまだまや足りないけどそれでもスタートメニューよりは
はるかにマシ(笑)
そのうちNTのデスクトップもHPに載せよう(笑)

No.700: 【わんわんわあ】(Sat Dec 20 00:39:24 1997 )
なんでこんなに辛いのよぉ。
Webboy デモ版は導入前470kBでも入ったけどモデム初期化応答が掴めない。
Netscape4最新の4.04にちゅると、JavaVMの起動が25Sec>>70Sec!(うち)
あとはただ今リソース問題の耐久試験の結果だけ。

No.699: 【竹本 昌之】(Fri Dec 19 08:58:00 1997 )
 NC4はJavaVMの起動に異様に時間がかかるのが困り者でんな;^^)
 for OS/2ではなんとかして欲しいもんだわ。


No.698: 【あちゃいん】(Fri Dec 19 03:39:08 1997 )
ネスコミかぁ...もうそろそろ?って感じもしますけど,
わてやっぱりネスケ3.02あたりのが欲しい気もするっす.
Winには一回ネスコミも入れたけど,結局消して3.02にしちゃったし.

No.697: 【あちゃいん】(Fri Dec 19 03:36:20 1997 )
うきゅ〜☆ITU-T勧告出たんすぅ.<56k
Suntacのは「勧告出たら無償で対応しますぅ」が売り文句のようなので
買うならこれにしよっかな.

...あれ?今suntacのweb見たら「対応しますぅ.価格未定」になってる.(^^;

No.696: 【わんわんわあ】(Thu Dec 18 04:38:40 1997 )
ぢゃいける兄様のNetscape/2アイコン触ってみたら
[IBM NotFound]でびっくりして、すわネコミかJava114仕様か?と思ったら。
http://www.internet.ibm.com/browsers/netscape/warp/
「ブラウザ」が複数型だっただよ☆。でも直接WebExにたどり着けない。

No.695: 【ぢゃいける】(Thu Dec 18 01:32:40 1997 )
56Kflexのモデム買っちゃったら、いきなりITU勧告出てやがんの(笑)
まあ、実際に製品が出てきてホスト側も対応するのは当分先だろうけど

No.694: 【このんた】(Thu Dec 18 00:22:31 1997 )
 ポケモン録画されてるよって感じぃー?。
 半年ぶりくらいで ぴかちゅう見てしまったのっていうかー (普段は
積ん撮り状態)、私はニュースやワイドショーで言われてたのとは
別のシーンが気になりましたみたいなー。 というか、説明されるまで
どこが問題なのか、よくわからなかったのっていうかー。

 話自体は、秋葉はかせ とか言うのが出てきて、ポケモンの
転送ネットワークは専用線使ってるから VIRUS が侵入することは
ほとんど無いはずなのに... なんてこと喋らせてたりして、
結構濃いい内容だったのかも(^^;

No.693: 【えるうっど】(Wed Dec 17 12:59:54 1997 )
うーむ,ポケモン見ておけばよかったみたいなー,
ドナドナな回のウテナは見てたんですけど(^^;

No.692: 【わんわんわあ】(Wed Dec 17 00:42:51 1997 )
ピカチュウの件ラジオで聞いたから半信半疑やったけど。
(文化放送はワイド枠(聴取率週間で目玉はポケモン出演者!)明け24時の
NHK第一の後追いで生割り込み。「ヘア解禁」の時のオールナイトニッポンにそっくり)
フジテレビニュースjapanがコレ見よがしに語りも
暗くラストまで引っ張ってる。とりあえず時差ネット局だけは今週分無しで決定。
(スチル貼り合わせ駒数出さずで構造「青赤・素抜け黒味」を解説してるのは良かった)

No.691: 【あちゃいん】(Tue Dec 16 23:24:57 1997 )
うーん,全然記憶にないみたいなー(^^;きっとその回を見逃してしまったのでしょう.

ところで,ポケモンはさらに全然見てないんっていうかー,今日のは見たかったなぁ.
ピカチュウ恐るべし.

No.690: 【竹本 昌之】(Tue Dec 16 20:15:51 1997 )
 おでこちゃんがカウシチャン・ディオールな回で使われてましたよ。


No.689: 【あちゃいん】(Tue Dec 16 19:45:15 1997 )
昨夜やっとこまともにウテナCD(2枚め?)を聞いたんだけど...
なんで「ドナドナ」が入っているんだろう(^^;
本編で使われてましたっけ?(あんまりまじめに見てないもので...)

No.688: 【わんわんわあ】(Tue Dec 16 01:06:26 1997 )
Re:686 鯖CGI区分の件
3Web は、WWW(紳士的にCGIを乗しぇない約束)とCGI(HTMLとちては置けない設定)の
両方合わしぇて10MBでちゅ。いつWWW 側が対策しゃれるか不明でちゅ。
# MS-IEだとファイルの形式より文中のタグを優先ちゅるのでここら辺間違う方も居た。
sainet はドルフィン同様完全分離ちゅる設定でちゅ。

No.687: 【わんわんわあ】(Tue Dec 16 00:33:50 1997 )
先週末にSoftWareChoiceスタンドアロン版価格発表TCP/IP V4.1(有料版)
掲載しゃれていたのね。知らんかった...。規定ではWarp4からの随時アップグレード版なんだけど
SuperOfficeやViaVoiceやネコミや付いてても前の正規料金と等価で、個人向けとは言えんなぁ。
追補版CD-ROM抜きで二万円位コンビニROMでできないじょ <もうあの部署無いんだったっけ。
でも富士通新着リンクで「カプコン」のに入ってて愉快だった。

今日のおまけはwebboyクォータータイムデモ

No.686: 【あちゃいん】(Mon Dec 15 23:22:41 1997 )
>Re:683
そそ,先日cgi.din.or.jpが半日ほど死んでいましたざます.
どこかのユーザーアプリの負荷が限界オーバーしたざますらしいっす.
まぁそれを承知で使っているのでやむを得ませんざますかね.
(cgi不可なwww.din.or.jpとcgi使いたい放題のcgi.din.or.jpの選択使用なんす)

No.685: 【あちゃいん】(Mon Dec 15 23:19:09 1997 )
うーむプリンターかぁ...
いつも年賀状は手書きなので,プリンタを買おうと思ったことないんすよっていうかー.
(えっプリンターって年賀状以外にも使うのって感じー?\(^^;バキ)
でも最近のってほんとに奇麗に出ますよっていうかー.わしもそろそろ買おうかしら.
やっぱドライバがあるEPSONがいいのかにゃって感じー?

No.684: 【竹本 昌之】(Mon Dec 15 08:24:46 1997 )
 980円のプリンタケーブルを買ってきてつなげたら、ちゃんと印字できましたで > カラリオ〜
 肌色の多い画像もきれいに出るし(誤解せぇへんように(笑))、OS/2用ドライバもあるので、
Windows95とプリンタ共有することもできましたで。快適なり :)


No.683: 【KAMUI】(Sat Dec 13 20:15:04 1997 )
ああ、よかった。復活してる(^^;

昨日ここを覗こうとしたら、「ふぁいるのっとふぁうんど」とか言われちゃって
もしやサーバーが吹っ飛んだのかと思いましたわ。

新型機のサウンドカード、不完全対応のCS4237からESS1686PnPに交換したわ。
今の所快調だよ☆。イマイチ貧弱なMIDIの方はTiMidityでカバー。4MBのパッチだけど(^^;

No.682: 【竹本 昌之】(Sat Dec 13 19:47:31 1997 )
 大須でカラリオーを買って帰ってきて、さっそくセットアップしようとしたんっていうかー、
なんと手許にケーブルが一本もない。どうも実家にあれこれ送ったみたいなー時に、一緒に根こそぎに
送っちゃったみたいみたいなー(はからずも笑)。
 しょうがないので明日またみたいなー踊りながら買ってこよう(苦)。

No.681: 【竹本 昌之】(Fri Dec 12 20:41:15 1997 )
うきゅ〜☆ わはは。くらけのPeekabooってなんかいいね。意味もなく走らせてみる。
 Warpなデスクトップの軟弱度が上がること請け合いだ。
 Windows95用が欲しいな(銃殺)。


No.680: 【わんわんわあ】(Thu Dec 11 01:24:22 1997 )
うきゅ〜☆いーないいな。うち(西新井・竹の塚両市街局区域)は外付け28800(RockWell二台も買った)
繋ぐとネゴ自体は全速出るけどエラー補正に大半持ってかれて本当に使えない。
少し前は9600V42bisで掴めたけど、14400無補正のPCcardのほうが早いの。
ほんと、故障台のおじさんの「ピアー使いしましょぅ」に乗りゃ良かったなぁ。
歩いて行ける有名どころにすら、もろ不安定で入会してない、
別の近場サークルさんでもanarogBBS運用時は酷かったと言ってらしたですぅ。

No.679: 【このんた】(Wed Dec 10 23:47:42 1997 )
うちのかいちゃがあるとこは、電話線が腐ってるらしくて交換機無しでも
288モデムで26kですねいつでも。

TA のアナログポートに 56kモデムをつなぐと、果たしていくらでつながるの
かな〜 とか、TA によってアナログポートの質はどう違うのかな〜
というのが、ちょっと興味あるだよ☆。 なんか、ビット1個分無駄に
使うだけのような気もしますが...

No.678: 【あちゃいん】(Wed Dec 10 20:39:49 1997 )
わけあって会社のWinNTにIE4入れたので,ちょっと出来心で夜伽姫しゃんとこに
アクセスちてみまちた.(^^;
おお,真紅がきれいでちゅ〜(こらこら

No.677: 【あちゃいん】(Wed Dec 10 20:37:26 1997 )
うちの会社も交換機経由なので288モデムで24kでちゅねだいたい.
たまに26.4kとか28.8kで繋がるけど,あっという間に切れちゃいまちゅ(^^;

ちなみにPaldio 321S買ってきたので32kPIAFSに挑戦ちてみまちたが
なかなか快適でちゅ.小しゃいノートが欲ちくなっちゃったわ.

No.676: 【竹本 昌之】(Tue Dec 9 08:16:39 1997 )
 僕のところは構内回線を通る関係で56kが無意味なので33.6kで我慢してるもん☆。といっても、
それさえも28.8k超でつながったことないんだけどぉ(だいたい26k)。


No.675: 【あちゃいん】(Tue Dec 9 00:02:35 1997 )
わちも56kモデムに興味があるので秋葉で見てきたんだけど
56kっていっても上り方向は33.6kなのね,これって.
だもんで(?)取り敢えじゅ今回は見送りまちたでちゅ.
ボーナス入ったら買っちゃうかもなぁ...

No.674: 【あちゃいん】(Tue Dec 9 00:00:05 1997 )
ごめん,忙ちいのとNetLaputaの回線が変なのとで
ちょっと裏庭が不定期になっとりまちゅ>みんみんしゃ

No.673: 【あちゃいん】(Mon Dec 8 23:58:51 1997 )
うきゅ〜☆おひさー>あほたりさん
なんぅ3年振りくらいのような気がしますぅ(^^^;

No.672: 【このんた】(Sun Dec 7 05:53:42 1997 )
電話回線から INSねっと64 への切り替え工事をお願いしたその日に、
いつも使ってる AP を K56flex に対応しますよ〜という発表があったのね。
まぁ、いいや。 モデム買わないで済んだと思えば...

No.671: 【わんわんわあ】(Sun Dec 7 03:04:39 1997 )
KAMUI兄様>Win版とOS/2版同梱でないと、OS/2版が入手不可能になってしまう(笑)
どうやら同梱版のみで(更に又も4月までPro版先行特価実施)良かったですな。
OS/2 Entry版が雑誌掲載の英語版しか無いのがつらいけど、日本語版出るかな。

Desktop On-Call(to Java Brouser)てのも同梱版(来夏完全版供給に合わせ)商品だよ☆。
英語公開β配布開始のロータス/2のほうは、触りたいけど大丈夫かなぁ。

No.670: 【みんみん】(Sun Dec 7 01:06:33 1997 )
あちゃいんちゃん、今日はどうしたんでしょう・・・・・。
裏庭に行けないんですけど・・・・・。シクシク。

No.669: 【KAMUI】(Sat Dec 6 20:36:35 1997 )
うきゅ〜☆VisualAge for JAVA 正式発表ですぅ。
新マシンにHPFSドライブも確保したことだし、一つ買ってみようかなぁ。

・・・・プログラムの経験は殆ど無いけど(笑)

だが、Win版とOS/2版同梱でないと、OS/2版が入手不可能になってしまう(笑)
AntiVirusも一つ確保して有るけど日本IBMにはもう少し頑張ってほしいですね。
VoiceTypeにホームページビルダー、両方ともアップグレードがWin95/NT専用なのは。

No.668: 【あきら/2】(Fri Dec 5 18:04:22 1997 )
うきゅ〜☆>うきゅ〜☆ VisualAge for JAVA日本語環境版が正式発表されて
>ますね。

ついにですね。まちかねたぞ、武蔵・・・もとい!VisualAge for JAVAよ!!

No.667: 【竹本 昌之】(Fri Dec 5 08:25:05 1997 )
うきゅ〜☆ VisualAge for JAVA日本語環境版が正式発表されてますね。
でも、これってもう売ってるのかな。
 for Windows、for OS/2同梱で10000円ならおいしいな。


No.666: 【あほたり】(Fri Dec 5 03:55:32 1997 )
どもども〜☆
美紗緒ちゃんのCGかわいいもんで壁紙にちまちた〜☆
ありがとね☆

No.665: 【竹本 昌之】(Thu Dec 4 07:45:35 1997 )
 買ったデジカメはKodak DC210なので、メガ・ピクセルではありまちゅ。
 うーん、しょうでちゅか。BJC-700JはOS/2用ドライバ無いのか。
 確かにPM2000にはドライバが出るようでちゅが、あれは僕の手に余るクラスの
プリンタだち;^^)
 PM-700というのも調べてみよう。

No.664: 【KIM】(Thu Dec 4 02:01:58 1997 )
ねむい

No.663: 【NAK】(Thu Dec 4 00:07:55 1997 )
うきゅ〜☆かしおのQV-70とBJC-700Jを同時に買ったのですが
完全にプリンターの勝ちですね(笑)
BJC-700JでA4いっぱいに印刷するならphotoCDぅ
100万画素以上のカメラが,,,,,

No.662: 【NAK】(Thu Dec 4 00:04:13 1997 )
うきゅ〜☆今ならPM-700がお買得のように思いますぅ
PM-750はまだどらいーが無いですし,,

No.661: 【NAK】(Thu Dec 4 00:02:18 1997 )
うきゅ〜☆BJC-700J使ってますですぅ.
がしぅーし,WINOS2からだけで,OS/2では全く使えてないですぅ.
TEXTもだめですぅ(ESC/Pの機能も無い)
海外ではBJC-7000って名前で出てるので,OS/2ドライバーを探してるのですが
今のところ出てくる気配はないですぅ(T_T)
使ってないのでなんともですが
CANONのBJCをOS/2で使うのならBJC-620辺りがよさそうな,,
EPSONのPM2000はEPSON OS/2ドライバーがいずれ出てくるでしょうし
PM5000(すっげー高い(笑))はIBMがドライバーを出すそうですぅ,

No.660: 【KAMUI】(Wed Dec 3 21:34:34 1997 )
「資源の共有」ちゅっかり忘れてまちた(^^;

てな訳で、翌朝出勤10分前に設定を見直ちゅという暴挙の末、共有できまちた。
とりあえじゅHPFSの4GBドライブにfswやCGのアーカイブや、Internetで
保護ちてきた裸のねーちゃんとか(爆)を逃がちておりまちゅ。

プリンタでちゅか。ウチはちばらく前にBJC-420を確保ちまちた。
今の所、あまり使ってないのでどんなとは言えましぇんけど(^^;

No.659: 【竹本 昌之】(Wed Dec 3 13:13:44 1997 )
 デジカメ画像の出力(PC持ってる人ばかりとは限らないから)やA4程度の文書の出力に
カラープリンタが欲しいなーと思ってるんだけどぉ、どんなのがいいのかな。
 一応、OS/2で使える方がいいけど、最悪はWindows95で妥協してもいいの...(爆)。
 キヤノンのBJC-700Cなんてどうだと思ってるんだけどぉ。
 肌色にこだわる人が多そうなので、ここで聞いてみたわ(笑)。

No.658: 【竹本 昌之】(Wed Dec 3 12:15:50 1997 )
 デジカメ画像の出力(PC持ってる人ばかりとは限らないから)やA4程度の文書の出力に
カラープリンタが欲しいなーと思ってるんだけどぉ、どんなのがいいのかな。
 一応、OS/2で使える方がいいけど、最悪はWindows95で妥協してもいいの...(爆)。
 キヤノンのBJC-700Cなんてどうだと思ってるんだけどぉ。
 肌色にこだわる人が多そうなので、ここで聞いてみたわ(笑)。

No.657: 【竹本 昌之】(Wed Dec 3 09:19:03 1997 )
>・・・・巧いことディスクの共有ができない(^^;

 資源の共有指定もしてるざますか?
 資源を提供する側で共有する資源を指定する必要があるざますよ。
 "接続"アイコンを開いてじっくり眺めて行ってください(手元はWarpじゃないので
正確な助言が出来なくてごめんなさい)。

No.656: 【妄想エンジン】(Wed Dec 3 02:13:33 1997 )
NIFTY FOS2やsukisuki-OS2 MLを知っている人はfjよりそっちに流れちゃう
からじゃないでしょうぅ.つまり
>(OS/2使用者 & fj使用者 & !(sukisuki使用者 | NIF使用者))
>な人が少ないっていうかなんていうぅ...
>万人が見てるfjなどより,同好の志が集まったみたいなー内輪なコミュニティのほうが
>情報を得るのも出すのもやりやすいってのはあると思いますぅ.少なくとも私はそう.

 でもそれだと内輪だけの話になってしまう可能性がありまする〜。
ま、それはそれでいいかもしれませんが。

No.655: 【あほたり】(Wed Dec 3 02:03:29 1997 )
こんばんは〜ですぅ〜お久しぶりだよ☆,あほたりだよ☆〜
また来ますね〜
るるるる〜

No.654: 【KAMUI】(Tue Dec 2 22:30:59 1997 )
うきゅ〜☆買ってあったNICをマシンにねじ込んでついに家庭内乱を始動いたしましたですぅ。
相手の存在(ComputerName)は見えてるんだけど、どこぅ間違えてるようで

・・・・巧いことディスクの共有ができない(^^;

Warp4同士でやってるんだからそれほど勘違いをしてるとも思えないんだがなぁ(苦笑)

No.653: 【あちゃいん】(Mon Dec 1 12:03:01 1997 )
うきゅ〜☆

>fj.os.os2は寂しいねえ。

さらにjapan.comp.os2なんてもう...(絶句;_;)

>Newsは書き込むとSPAMなメールが増えるからみんな敬遠しているのだろうぅ。

NIFTY FOS2やsukisuki-OS2 MLを知っている人はfjよりそっちに流れちゃう
からじゃないでしょうぅ.つまり
 (OS/2使用者 & fj使用者 & !(sukisuki使用者 | NIF使用者))
な人が少ないっていうかなんていうぅ...
万人が見てるfjなどより,同好の志が集まった内輪なコミュニティのほうが
情報を得るのも出すのもやりやすいってのはあると思いますぅ.少なくとも私はそう.

No.652: 【αρκ(あるく)】(Mon Dec 1 01:35:04 1997 )
しょか, fj.os.os2 がありまちたね. うっかり忘れてまちた.
しょれを推ちときまちゅ.
英文を考えるのが また ひと苦労 (^_^;) .

No.651: 【妄想エンジン】(Mon Dec 1 00:26:58 1997 )
fj.os.os2は寂しいねえ。
11月の記事で一番多かったのはOSR2ネタか?
Newsは書き込むとSPAMなメールが増えるからみんな敬遠しているのだろうか。

No.650: 【妄想エンジン】(Mon Dec 1 00:19:19 1997 )
「雪見だいふく」のCMはいいねえ。おれタカシだし。

No.649: 【わんわんわあ】(Sun Nov 30 23:36:20 1997 )
japan.comp.os2 と tnn.os.os2 (iij傘下限定) は、
月1本くらいしか流れないので注目度は断然高いの...。
占有率に関しては、英文のグループに負けてると思う...。

テレビCMでも近作パロディが増えてるけど、
「FMV 生産量No.1篇」はシズル感(おいしく見せる部分)が下手でつまんない!
面白かったのは、NIFTY昨冬の続編だぁと思ったら、「雪見だいふく」だっただよ☆

No.648: 【KAMUI】(Sun Nov 30 22:40:00 1997 )
NIFTY SERVE の ID は持ってない。
つ〜かクレジットカード嫌いなので使い様がないと来た(笑)

fj.os.os2 でしょね。Internetに繋いでりゃ誰でも読めるし。
ただし Subject で「In-Joy VerUp!」とでも書いとかないと
確かに読み飛ばしそうな気はする(^^;

そいやぁjapanの方にもos2のニュースグループ有ったはずだけど・・・(苦笑)

No.647: 【竹本 昌之】(Sun Nov 30 14:04:01 1997 )
 fj.os.os2はちょっと寂ちくてSpamの標的にしゃれやちゅいので、英語のメッセージ
が投稿しゃれたらどうなるかな。Spamだと思って目を反らちちゃうかも;^^)
 まあ、OS/2関連では他に開かれているメジャーな場所が無いから、結局あしょこが
穏当だとは思いまちゅ。

No.646: 【妄想エンジン】(Sun Nov 30 00:11:41 1997 )
ん〜、Internet系なら、fj.os.os2もあるでよ

No.645: 【竹本 昌之】(Sat Nov 29 08:31:37 1997 )
 そりゃあ絶対数からいえばNIFTY-ServeのFOS2(まだあるのかな)でしょー。
 でも僕はNIFのID持ってないから分からないな(笑)。

No.644: 【αρκ(あるく)】(Sat Nov 29 03:05:47 1997 )
ふみゃあ, αρκ(あるく)@ねっとぱすぽーと だよ☆. はじめまして.
ウチのWARPは軟弱系ゲーム専用機なんで (^^;) ,
あんまり突っ込んだ話は出来ませんが, どうかよろしくだよ☆.

ところで, ダイアラのInJoyの作者ちゃんから,
「日本のユーザに新バージョンの告知とかをするのに, どこかいいとこない?」
というようなこと (だと思う^^;) を聞かれたんすけど, どこがいいんでしょ?
私, ユーザが集まるところってニフティ以外では思い付かないんですけど...