掲示板の過去ログ5
帰る



No.1695: 【chagrin】(Sun Aug 9 03:48:03 1998 )
 AMD K6 DriverはAlphaへ格上げされましたみたいなー。
テストしていない所を避けて通ればちゃんと
動くと思いまーすみたいなー。
 よかったら、遊んでみて下さい。

No.1694: 【みんみん】(Sat Aug 8 13:57:55 1998 )
そう言えば、OS/2Chat起動用のREXXって、無くなったのね。
うーん。あれ使いたかったんだけどなぁ・・・・。

DelegateのCRONで立ちあげるとしても・・・・。
IPを設定するって奴はどうしよう・・・・。


#モデム使ってマシンに接続して、SIOのVMODEMで
#隣のマシンにアクセスできるようにしておけば、
#自分のIPは外から調べられるかぁ・・・・。それでやるかな?

No.1693: 【竹本 昌之】(Fri Aug 7 17:33:25 1998 )
 NC4/2はBlowserとNewsしか使ってへんんやけど,その範囲では
快調でんな
 たや,時々お亡くなりになることがありまっせ.別に他に巻き添え
食うことはないし,お亡くなりになること自体はつい最近までNN2/2
でも多発しとったので気になりまへん(悲).

No.1692: 【諏訪 貴介(本名)】(Fri Aug 7 17:27:28 1998 )
うきゅ〜☆
Communicator/2、フォントいぢってNavigatorだけ使ってると調子いいですね〜
いま、普段はRC5-64解読専用機なデスクトップからDelegate for OS/2 5.6.0使って外に出てますぅ(笑)

No.1691: 【わんわんわあ】(Fri Aug 7 07:29:00 1998 )
NC4/2b 報告自爆御免。(ページ作成動かし即時ビデオドライバの例外誘発、は置いといて)
メールを HTML で書かされる点、設定の継承が派手に行われるので見落としたのやけど、
Mail&Groups - Messages 設定ページの最上段に強制切り換えがありましたで。ごめんなさい。

No.1690: 【わんわんわあ】(Fri Aug 7 04:21:17 1998 )
Plugin v2.1 って起動一分待ち(同じ拡張子のを続けて投げ込めば待ちゼロ)やったわ。
あと prefs.js フォント行いじっても何処に反映してゆくやら。
Message Center/Collabla の一覧窓は、すっきり出来たもんの本文に手を入れたい。

No.1689: 【ろみ】(Thu Aug 6 22:33:46 1998 )
なにー、VAJava ってをれの環境にインストールできないじゃないか(T_T)
ディスク空いたらインストールしようと思ってたのに(T_T)

うをー神よぉー(T_T)

No.1688: 【あきら/2】(Thu Aug 6 13:37:04 1998 )
FIX PACK3・・・といえば、「XFree86 for OS/2」のFIX #3が出てましたざますね。
使ってないから、いりませんざますが。

No.1687: 【わんわんわあ】(Thu Aug 6 07:39:17 1998 )
Plugin v2.1BETAforNC4/2(2.3MB)出てるわ
冷やかしに行ったプレリリース表紙からまっすぐ案内されたわ

No.1686: 【びぃえっくす】(Thu Aug 6 04:38:08 1998 )
FIX PACK3でしたみたいなー。ちなみに「以上」とは書いてませーんみたいなー。
失礼しましたみたいなー。
しかし「Install.TXT」に従って前回Installの残滓をきれいにしても
やっぱりインストールしようとすると
「IAccessError の例外がスレッド 1 に送られましたみたいなー。...」
なので...こりゃ次のWarpまたはVAのFIXが出るまではダメなんじゃない
かと...
ふう..やっと560XにFIXなしWarp4環境が...


No.1685: 【くらけ】(Thu Aug 6 02:16:49 1998 )
今台湾にいまーすみたいなー。
私の盆休みは・・・どこに逃げたのかなって感じー?

No.1684: 【GOAT】(Thu Aug 6 01:16:10 1998 )
>びぃえっくすさんへ
FIX3てFP3じゃないんざますかね?FX00505入れてれば問題ないと思うざますよ。

No.1683: 【びぃえっくす】(Thu Aug 6 00:41:31 1998 )
ふとVA Java を購入ちたのでちゅが、インストールDOCを読むと、な、
なんとFIXの3以上(FX0003か?)のWarp4環境にはインストール
できんのだと。
試ちに入れてみるとやっぱりだめ(最新なんたら505適用済みの環境)。
ちょうがなくいじゅれWarp4をインストールちようと決めていたTP560Xで
シコシコ環境構築中でちゅ。
ところでこの手のVisualなんたらというものの「超入門書」ってないん
でちょうか。Entry版をいぢっていたのでちゅが要は使い方がわからんの
でちゅ。
ちなみにプログラミング経験はREXX(趣味で少々)とS/370アセンブラ
(汎用機のアセンブラ。仕事で多分1Kステップ程)。
Cはやったことありましぇん。

No.1682: 【みいな】(Wed Aug 5 20:49:22 1998 )
NCこけると皆こける。
猫で殺せなくなるので近日時間をとって解雇予定(;_;)/~

No.1681: 【みんみん】(Wed Aug 5 01:02:08 1998 )
お馬鹿な私とちては、日本語で、親切丁寧に
書いてないと理解不能なのでちゅ。(;_;)

でも、今のところは主要な機能がバグバグなので
恐くて使えないでちゅ。

###
Xitとの相性かもちれましぇんが、中ボタンをXitのタスク表示にち
NC4.04/2の上で押ちゅと・・・・・・。猛烈な事が起こりまちゅ。
といっても、比較的可愛い方でちゅが・・・・・・。

No.1680: 【GOAT】(Tue Aug 4 17:33:20 1998 )
でもやっぱり日本語のBBSも捨てがたいよなぁー。

No.1679: 【GOAT】(Tue Aug 4 12:43:38 1998 )
To:みんみんはんへ

一応、海の向こうではこんなん出来てまっせ。

There is now a mailing list for Netscape for OS/2

Just send a message to:

ns4os2-subscribe@makelist.com
=> for general discussions about Netscape for OS/2

To send a message to this mailing list use:
=>ns4os2@makelist.com
(Note must be a member to send email to list)

No.1678: 【みんみん】(Tue Aug 4 04:29:40 1998 )
NC4.04/2バグ報告掲示板はあるといいかも。
sukisukiで公開しゃれていないので、
他の人がどんなバグを見つけてるのか、わからないのが
ちょっと困るかもちれないと思う今日この頃でちた。

#自分が普段使わない機能でバグがあったとき・・・・。
#突如の発見は恐ちゅぎるでちゅ。ハイ

No.1677: 【わんわんわあ】(Tue Aug 4 04:04:56 1998 )
NC4.04β(今win32へ逃避御免)ネタ追加。「アプレットしばらく走って落ちる」
/2ジンねたで本家ジェームス・ボンドのページmgm.com/bond/を見ていて、
新作ニュースのスクロール表示アプレット(英字)が全く普通に走っていたのだけどぉ、
メールをあの作成窓で書いて残一行の所で、一瞬にしてブラウザ窓三枚が吹き飛び、
メール作成窓とメッセージ表示窓の残骸、バックの電信8号と白ダイヤラが残ったぁ!☆。
で、急遽(作成窓も打った字が見えなかったが)メール発信、メッセージ窓をメニューで閉め、
後片付けしようとしたら WarpCenter が膠着(そういえば波及して一瞬消えてたんだ)。
マウスが生きてたので悪あがきして待ったら、二分後相次いで WarpCenter 灰色反則と例の如く
JAVAI.DLL 白違反キップが出た。OK出すと、バックのアプリ置き去りで WPS が無事再起動。完。

恐かったけど、 Win32 だと確か、Javaが踏み外す=巨漢ネコミが落ちる
=否応なくメールもニュースも飛ぶ作りなので、儲けたような気分。
# ボンドのページは左下アンカーが出たり無かったり混じるわ<しつこいナァ
どる外からは沈黙状態っすよ。他所のも事故多発で、飛行機事故連鎖に似てるような。
3Web 関東はニュース鯖の実機構成を刷新する裏作業で、全機が極細配信になって。
昨夜から明け方まで某只貸し伝言板で、ルートにパスワード掛けられる凡ミスも見た。

No.1676: 【あちゃいん】(Tue Aug 4 01:55:24 1998 )
うーん,DolphinのWebサーバーがなんかおかしいぞ.(;_;
NetLaputaはニュースサーバーが不調だしなぁ...
きっとWin98のせいや(ドカバキ

No.1675: 【あちゃいん】(Tue Aug 4 01:29:39 1998 )
うきゅ〜☆
うーむ,NC4.04β専用掲示板でも作りましょうかねぇ?
それとも,もうあらかたバグ報告は出尽くしちゃったかな?

No.1674: 【みいな】(Mon Aug 3 05:43:05 1998 )
わたしも入れたわ。NC4b/2

 うーん、とりあえずJavaScriptのあるページは全般的にやばいなのね☆。
サン電子のページでは、とりあえず表示されるも、突然タスクリストが現れて、以後動作不能に。
WATCH CATで殺せず、最終手段のQNCも動かずそのままブラックアウトしちゃいたわ。
でも、全般的に見られるページが増えてうれしいかな(^^;;;

No.1673: 【あきら/2】(Mon Aug 3 02:39:28 1998 )
うーむ、NC4/2・・・。

フォントが重なったり、Javaがぜーんぜん動かなかったり、いきな
り固まったり。さすがは、ベータといったところでしょうか(笑)。
うおっ、倍角カッコを半角変換したら「8」「9」に変わる・・・。

No.1672: 【わんわんわあ】(Mon Aug 3 00:55:52 1998 )
あれ?この入力欄も40%ほど横長出てる。昨日は正ちかった覚えがあるのに。
起動毎プリンタ叩かれる怪奇現象は再現中。保留スプールに謎の26Bytes 貯蓄中。
左クリックのメニューは増えて嬉ちいが、「保存先は常にルートから」は改善ちないかな。

他に落ちたのは二回、www.eternel-amour.com/民間人Solaris推奨なページ(java116で切り換えしゃぼり)。
あと、ニュースリプライ(記事編集窓が HTML mode only と時差-0400不動は承前)で、
fj の宛先欄一行に ,japan,tnn と書き足ちて、即send押ちたらパタパタ... ぱちん。

No.1671: 【竹本 昌之】(Mon Aug 3 00:06:41 1998 )
うきゅ〜☆ IMによる変換はうちでも妙ですぅ。と言うかぁ、入力文字を半角に変換すると
ワードが並び換えられてしまいますぅ。なんて器用なんだろう。

No.1670: 【ひめりん】(Sun Aug 2 14:27:59 1998 )
 NC4/2のform内の文字入力は、ATOKでも変でちゅね。
 F9 -> F8 で半角英字大文字にちたら全部小文字になってちまう。
 「 ̄」も F9 -> F8 ちゅると「~」でなくて「^」になってちまう。
 「(」なんかも変でちゅね。

No.1669: 【ひめりん】(Sun Aug 2 14:21:02 1998 )
 私のところでは、サン電子の表紙のページをNC4/2で見ることができまちた。
 JavaScript(文字のスクロール)は動作ちていないようでちゅ(NN2/2では動作ちまちゅ)。

No.1668: 【わんわんわあ】(Sun Aug 2 03:32:28 1998 )
ハイ落ちましたざます<サン電子の表紙
一旦配置された画像は見えていたのざますが、シーラス独自供給版
の日本語ビデオドライバ(CL-GD5446) dllの勇み足で切られましたざます。
下敷きの窓が結構汚かったざますが、波及は起きていませんざます。

追伸二つ。IME で全角英文字列確定したざますら順番まで崩れましたざます。
(-)clgd5446 << (CL-GD5446) 上の文中のものざます

なぜか起動ごとにプリンタ叩かれる(スプール飛ばしたざますから内容見てない)。
起動前に [-l ja_JP] なんて、ふざけた事やった(これは、プリンタスプール
のキャンセル後直ぐ、静かに落ちた)から他所で再現できないと思うざます。

No.1667: 【わんわんわあ】(Sun Aug 2 02:59:11 1998 )
出遅れタァ。でNC4/2 初体験のあら探し
1) MS ゴシックでは正しいけど ATM でわずかに文字幅の読み間違い
(<STRONG>で横倍角のほうではなく微差で右外へはらんでしまう)
長文流し込み見本: http://www.imasy.or.jp/~wakachan/diarynw.html
あとコンポーザ内でカーソルを左端上下させたら一桁ずれるとか起きた。
(メールと記事の作成窓なぜかwin版でもなかった HTML 優先設定)
1.5) http://www.nhk.or.jp/yuyu/ 某講座表紙、これしきの修飾がスクロール劇重

2) IME WHeads/IM32 なんですけど、受渡しが変だよ☆
F8(Caps)/F9(ALLCAPS) 半角英字大文字を確定すると、全部小文字に化ける。
スペースのみ IME 経由時の全半角にかかゎらず、必ず全角スペースが入る。
コンポーザ 窓内では稼働できず(かな漢制御がアプリ外変換窓持ってて助かった)

3) あの「釦右下にアンカードラッグ出来る「から文字」出る」は有ったぁ!☆。
http://www.tk.xaxon.ne.jp/~accell/my/ky-fr2.htm 下側固定フレーム内
でも、「ネコミ窓間だけで右ドラッグ」しか出来なくて苦痛だよ☆。

No.1666: 【あちゃいん】(Sun Aug 2 02:30:25 1998 )
↓うちのnc4では見れましたざますよ
でもJavaScriptが動いていないくさい...?

No.1665: 【みんみん】(Sun Aug 2 01:08:28 1998 )
うきゅ〜☆サン電子のホームページ
ここへ行くと、落ちませんかぁ???。NC4/2

No.1664: 【諏訪 貴介(本名)】(Sat Aug 1 23:04:56 1998 )
うきゅ〜☆
> NC4って2/magの次号あたりにでも収録しゃれるのでちょうかぁ?
そんな ^^;;
もう収録間に合いませんですぅ ;_;

No.1663: 【KAMUI】(Sat Aug 1 21:05:28 1998 )
NC4って2/magの次号あたりにでも収録しゃれるのでちょうか?

いや,先月末でじゅっとアクセスちてたBBSが閉めた関係で
結構頻繁に160Km超の電話ちてたので暫くはみかか代が・・・(^^;

北海道ツーリングも控えてるち。

No.1662: 【妄想エンジン】(Sat Aug 1 21:04:59 1998 )
わたしもNC4.04入れてみましたみたいなー。
Javaで落ちるのは、2.02のときも一緒だったのであんまり気にならないみたいなー。
それよりも、ネスケ3以上推奨のページをこなせる様になったのがちょっと
うれしい。

それにつけても、うちのamd5x86って頑張ってくれてるなあ。

No.1661: 【竹本 昌之】(Sat Aug 1 20:23:53 1998 )
 遅いのは不安になるざますね;^^) > NC4描画
 でも思ったより安定してる感じ。
 Java Scriptの動作もやっと現状に追いついてきた
感じで、作成者の意図通りに動かないという悲しい
目には会わなくなりましたざます(^o^)(僕は使わないけど)。
 次はShockwaveをなんとかして欲しいざます。

No.1660: 【シロヒトリ】(Sat Aug 1 19:13:40 1998 )
ついに「2.02」から脱却ちゅる時が来たのね...(;_;)
でも私は月末までガマン(笑)

> ちかちこのBGM...もろクリムゾンやないか.(汗)

クリムゾンと言えば...「エマヌエル夫人」でクリムゾンな気分になったのは
私だけではあるまい(笑)

No.1659: 【諏訪 貴介(本名)】(Sat Aug 1 14:52:27 1998 )
うきゅ〜☆
緊急原稿はなんとかぁ上がったみたいですぅ(苦笑)
これで何ページ書いたのかな〜 ^^;;

No.1658: 【January June☆】(Sat Aug 1 14:51:19 1998 )
うきゅ〜☆
> Javaのページ見てへんせいかぁ、落ちることも今のところないし。
Messenger/Collabraとかで落ちまくりなんですけど ^^;;
わたしゃもっと安定するまでねすけ/2使いますぅ(笑)

No.1657: 【びぃえっくす】(Sat Aug 1 14:28:51 1998 )
 決して動作そのもんは重くなさそうなんにどうして描画が
ゆ・・っ・・く・・り・・なんでっしゃろ。NC4/2ベータ。
K6/200やけど、速度そのもんには不満はないのやけど。
Javaのページ見てへんせいか、落ちることも今のところないし。
ちなみにビデオはMILLIIでんがな。
 NC4/2用のプラグインも早く欲しいぞ。

No.1656: 【みんみん】(Sat Aug 1 04:09:02 1998 )
うきゅ〜☆NC4.04/2入れましたですぅ。取り敢えず・・・・・。フォントの設定で
MINCHO-Normalが無いのが気になってますぅ・・・・・。

ぐはぁ。

No.1655: 【竹本 昌之】(Fri Jul 31 22:40:27 1998 )
 Javaなページで落ちる件、僕の方でも発生しましたざます。
 Javaアプレットを含むページを見た途端、なんの警告も
無くNC4が終了してしまいましたざます。
 入れてるJavaのバージョンは1.16で、最近出たFIXはまだ
当ててませんざます。当ててみようかな(落とすのが大変なので
CD収録を待ってたんだけど;^^)

No.1654: 【諏訪 貴介(本名)】(Fri Jul 31 22:31:35 1998 )
うきゅ〜☆
> 別ディレクトリーで共存可能でんがな。
別ディレクトリでなくても共存可ですよん☆

No.1653: 【諏訪 貴介(本名)】(Fri Jul 31 22:30:11 1998 )
うきゅ〜☆
デッドラインは明朝〜 ;_;
いつのまにかぁ4ページになってるし〜 ;_;

No.1652: 【あちゃいん】(Fri Jul 31 22:03:00 1998 )
うきゅ〜☆
ああしかしWarpでNC4が使えるようになったとはま〜感無量ですねぃ.
いやいや,いやいや.(^^)

# フォントをシリウスL2にしたら丸文字みたいでとっても可(笑)

No.1651: 【あちゃいん】(Fri Jul 31 18:03:31 1998 )
私んとこでは
>うちではフレーム使ったページがリサイズとかで再描画されませんざますぅ ^^;;)
と,あとFEP(WX3)がONでのフォームへの半角文字入力が変,かな.<NC4.04/2
sukisukiにあったJavaで落ちる件はうちでは起きていませんざます.

No.1650: 【諏訪 貴介(本名)】(Fri Jul 31 17:07:00 1998 )
うきゅ〜☆
おし、原稿draft上げたぞ ^^;;

No.1649: 【GOAT】(Fri Jul 31 16:37:43 1998 )
To:竹本はん
別ディレクトリーで共存可能でんがな。
日本語環境では問題あるからしばらく併用でんなー。

No.1648: 【竹本 昌之】(Fri Jul 31 15:16:32 1998 )
 僕も会社のマシンにNC4.04様を叩き込んで使用中でちゅ。
 僕の立ち寄る範囲では変な現象は起きましぇんねー。ただ、
別のウィンドウを重ねたままズリズリ動かちゅと、なんとなく
不安げな動きをちまちゅけど;^^)
 うっかりNN2/2と同ぢディレクトリに入れちゃったけど、
ディレクトリ別にちゅれば共存できるのかな。


No.1647: 【諏訪 貴介(本名)】(Fri Jul 31 12:21:08 1998 )
うきゅ〜☆
をを、みんな試してるのね ^^;;
うちではフレーム使ったページがリサイズとかで再描画されませんですぅ ^^;;
いま某隔月刊誌(笑)に急遽ねじ込む記事書いてますぅ ;_;
もう締切過ぎてるのに〜 ;_;

No.1646: 【GOAT】(Fri Jul 31 12:11:59 1998 )
NC Ver.4.04 beta1ためちてまちゅ。
日本語表示に少々難がありまちゅが安定ちてる気がちまちゅ。
FONT SIZE系の表示がおかちいみたいでちゅ。英語では全く問題ないでちゅ。
NN2.02ではiniが更新しゃれじゅに日本語表示がデフォルトになりましぇんでちたが問題なく出来まちゅ。

No.1645: 【あちゃいん】(Fri Jul 31 11:11:06 1998 )
むむ,4ですかぁ.
...落としてこよぉっと(笑)

No.1644: 【山下ユウイチ】(Fri Jul 31 11:05:33 1998 )
夜伽姫様も書かれているように、Communicator/2 4.04βが出てるって感じー。
http://service5.boulder.ibm.com/pcpd.nsf/ocomm40+home
上記ページへ行くと、サインアップしてくれとかどうとかいろいろ書かれていますが、よくわからないって感じー。
誰か余裕のある人、試してみてねーみたいなー。(他力本願。)

No.1643: 【夜伽姫】(Fri Jul 31 09:06:53 1998 )
うきゅ〜☆
いま、某ナビゲーター落としてますぅ(笑)
7MB... くぅ〜 ;_;

No.1642: 【あちゃいん】(Fri Jul 31 02:36:37 1998 )
今テレビでNight Walkerってなアニメを見てまっせ.
しかしこのBGM...もろクリムゾンやないか.(汗)
「おお,すげー選曲」と思ったんだけど...でも番組としたら
オリジナルサントラのつもりらしい.うーむ...

No.1641: 【あちゃいん】(Fri Jul 31 01:54:41 1998 )
>そういうことのようですぅ。
なるほど,もしそうなら少しでもパフォーマンスをあげるためにMSも努力しているって
ことなのね☆.残念ながらあんまり報われていないようだけどぉ.(^^;

No.1640: 【あちゃいん】(Fri Jul 31 01:52:50 1998 )
うきゅ〜☆ニューマシン第二号到着☆
さて,そこにおけばいいのやら...(汗)
モニタの入力も足んないしなぁ,これでも買うかぁ.

No.1639: 【Masataka】(Thu Jul 30 00:41:31 1998 )
うきゅ〜☆Re:No.1634
そういうことのようですぅ。
#ようですぅ。ってのは私自身はNT使ってない物でして、あくまでも伝聞ですぅ(^^;

No.1638: 【あちゃいん】(Wed Jul 29 23:34:10 1998 )
あら,ナデシコ一挙再放送やるんだ.
..と思ったら歯抜け再放送か.

No.1637: 【chagrin】(Wed Jul 29 08:41:20 1998 )
Re:1628
>というわけでWrite Allocate OFFの機能もあると嬉ちいなぁっと。

ドライバがちゃんと動けば、可能でちゅ。アプリからのON,OFFもできまちゅ。
動けば、ね(笑)

No.1636: 【ぢゃいける】(Wed Jul 29 07:41:47 1998 )
100MHz対応をにらんでマザーをMS-5169に替えてたんすが
PCカードアダプタが使えなくなってましたざます(^_^;)
reserve.sysのパラメータをいろいろいじっても動かなか
ったんだけど、同じAladdinVのGA-5AXを入手したざますんで替えて
みたらあっさりと動きやがんの(^_^;)
どうもボードの仕様自体に問題がある見たいね(^_^;)
むー、またもう1台組めるぐらいパーツが余ってきたな(^_^;)

No.1635: 【あちゃいん】(Wed Jul 29 02:20:56 1998 )
>lyんxだと書き込み出来ないかなって感じー?*ちょいてすと
うんって感じー?何かおかしいですかって感じー?
一応LynxでもLinuxでもLinear Technologyでも何でも来い〜☆というポリシーで
作ってるって感じー...というのは嘘っていうかー.(^^;

No.1634: 【あちゃいん】(Wed Jul 29 02:18:52 1998 )
>ちなみにWrite AllocateってのはK5のStep4から実装されている機能でありますぅ。
なるなる.
で,NTがこれをOFFにしている,とのことっていうかー,とするとつまり
NTは自身の稼動しているシステムのCPUがK5/6かどうかを判定して
(つまりCPU IDをチェックして)しかる後にWrite AllocateをOFFしているとゆー
ことですかって感じー?

No.1633: 【妄想エンジン】(Wed Jul 29 01:43:20 1998 )
lyんxだと書き込み出来ないかな?*ちょいてすと

No.1632: 【Masataka】(Wed Jul 29 01:27:47 1998 )
うきゅ〜☆Re:1630
>K6-2にも使えるんでちゅかぁ?>しょれ
CPU IDのチェックの仕方しだいでしょうねぇ。
ちなみにWrite AllocateってのはK5のStep4から実装されている機能でありますぅ。

No.1631: 【あちゃいん】(Wed Jul 29 00:30:14 1998 )
ん〜む,セブンイレブンの「本格焼肉弁当」は久々のヒットだ.

No.1630: 【あちゃいん】(Wed Jul 29 00:21:57 1998 )
K6-2にも使えるんでちゅか?>しょれ
なら今度試ちてみまちゅでちゅ.(まだ来ないT_T)

No.1629: 【masataka】(Tue Jul 28 23:22:54 1998 )
うきゅ〜☆Re:1628
>メインメモリへのアクセスが低下することも
メインメモリへのアクセス速度が低下も。。。に訂正。
ミスヒットが多発するマルチタスク環境(OS/2含む)ではWrite Allocate OFFのほうが
効率がいい場合が多いかと思われますぅ。
事実、winNTなんかではM/Bが対応していてもOS側でWrite Allocate OFFに設定してますぅ。

No.1628: 【Masataka】(Tue Jul 28 23:11:23 1998 )
うきゅ〜☆Write Allocateが設定されてるとメインメモリへのアクセスが低下することも
あるんで、Write Allocate=速くなる とは信じ込まないようにしましょう。
#最近、雑誌なんかみてやたらWrite Allocate信仰してる人が多のは困ったものですぅ(^^;
というわけでWrite Allocate OFFの機能もあると嬉しいなぁっと。

No.1627: 【あちゃいん】(Tue Jul 28 23:00:25 1998 )
毎晩こんな時間まで仕事で疲れるわ(;_;
会社から自宅のオンラインサーバーに入れるこの悲しさ.

No.1626: 【chagrin】(Tue Jul 28 21:12:58 1998 )
>K6のWHCRってなんなんでっか;^^)
 K6のWrite Allocateって機能(書き書き、あれぇキャッシュに
ないな、作っちゃえ、という機能、だと思う)の制御を司る
レジスタでちゅ。K6対応母板ならちゃんと設定しゃれているはじゅ。

 k6対応ちていないNEC PC-98x1用が第一目的でちて、
一般アプリへのDosDevIOCtlの提供が第二目的でちゅ(^^)

No.1625: 【竹本 昌之】(Tue Jul 28 20:54:10 1998 )
 K6のWHCRってなんなんでっか;^^)
 キャッシングのストラトジーを調整する事なんやろか。
 K6+Warpは相当需要ありと見たり。

No.1624: 【chagrin】(Tue Jul 28 18:58:20 1998 )
あぁ、タグ内のリンク先をくくるのを忘れてしまいましたみたいなー。
ごめんなさい>あちゃんさま

No.1623: 【chagrin】(Tue Jul 28 18:54:34 1998 )
うきゅ〜☆うきゅ〜★
AMD K6 Write Allocate Driver なるものを作ってますぅ。
現在、alpha Preliminary なんで、とても公開できる
ものではないのですが... ここ
置いてみましたですぅ。アルファ・テスト(の準備テスト?)してくださる
方がいたらどうそ〜

No.1622: 【January June☆】(Tue Jul 28 17:36:24 1998 )
うきゅ〜☆
このたび、当方Webページ内にてヂャンク市を開設することになりましたですぅ(苦笑)
みなさん、恵まれない自由業者に合いの手を(笑)

No.1621: 【このんた】(Tue Jul 28 15:09:08 1998 )
うちは PD で CD-DA 吸い出してるもん☆。 OS があれなんですけど…
ただ、ベリファイかけつつ読もうとすると、全然進まなくなっちゃうだよ☆。
シークミスは多発してるし、そろそろ寿命かも (;_;

No.1620: 【あちゃいん】(Tue Jul 28 04:20:27 1998 )
うきゅ〜☆やっと新マシンでOS/2がまともに動きはじめましたですぅ.
ATAPIなCD-ROMを無効にしてSCSIのCD-ROM(っつーかぁPD)を使うようにしたら
なんかぁ安定動作するようになったっす.ん〜,なんかぁ壊れたかな?<ATAPI-CD

しかしPDではCD-DAの吸い出しができないのであった.(;_;
ま,いいや.吸い出しは別マシンでやろう.
(結局第二号は今日は来なかった.納期守れ〜!>某)

No.1619: 【あちゃいん】(Tue Jul 28 00:05:29 1998 )
>どういうわけか、www4.big.or.jpが重いんざるもん☆。

www6も完全とは言えませんね.今も「Contents No data」が出たわ.
一昨日あたりは全体が死んでましたし,ここの所ちょっと不調.
Dolphinがサーバー入れ替えでだいぶ軽快になったので,
場合によってはcgiをあっちへ戻すかも...

No.1618: 【あちゃいん】(Tue Jul 28 00:02:48 1998 )
うきゅ〜☆>いつの間にひげ生やしたんだろう(笑)

わたしゃひげの生えた大人の(!つるぺた)なめたさんしかぁ知らないっす.
ちなみにめたさんのやっているメールマガジン"RADICA"が
Internet Watchに取り上げられていましたね.(^^)

No.1617: 【あちゃいん】(Tue Jul 28 00:00:36 1998 )
うきゅ〜☆
> げ,いっつもハンドルで書いてたし,所属なんて書いてないし

これは別に問題ないっす.本名の方が信頼されやすいかもしれませんけどね.

> 引用も関係あるとこしかぁ残してないぞ(^^;>私

これも基本は「必要最小限」ですぅ.
ただしNIF等と違ってフォロー記事が先に到着しちゃったりするので,
「意味が汲める程度に必要最小限」ですね.

No.1616: 【竹本 昌之】(Mon Jul 27 23:43:51 1998 )
 どういうわけか、www4.big.or.jpが重いんざます。www6は
大丈夫みたいざますね。はーあ、誰か超絶重いプロセス走らせ
てるな。一時も重くて、big側が対処してくれたんざますが。


No.1615: 【あちゃいん】(Mon Jul 27 22:46:05 1998 )
>RC5-64クラッキングよろしくね〜 *^^*
御意!

ちなみにうちのマシンで.416なクライアントを走らせたままJDK1.1.6の
インストールをしようとしたざますらデスクトップが落ちましたざます.(再現性あり)

とゆーわけでOSが安定してから動かすことにするざます(^^;>rc5des

No.1614: 【シロヒトリ】(Mon Jul 27 20:59:33 1998 )
> げ,いっつもハンドルで書いてたし,所属なんて書いてないし
> 引用も関係あるとこしかぁ残してないぞ(^^;>私

あ、いっしょいっしょ(笑)

> > 忘れもしないこのお顔(笑)
> いつの間にひげ生やしたんだろう(笑)

冬にお会いしたときはすでに生えてましたみたいなー(笑)

No.1613: 【チームコーディネーター】(Mon Jul 27 13:57:33 1998 )
うきゅ〜☆
> 新マシン第一号到着〜☆
> 明日には第二号も来る予定〜(^^;
RC5-64クラッキングよろしくね〜 *^^*

No.1612: 【あちゃいん】(Mon Jul 27 03:11:13 1998 )
うーんマシンを組んで動いたのはいいがどうもOS/2が調子が悪い.
マシンが死ぬ前からちょっとおかちかったんでちゅけどね.
てなわけでこれから再インストールちようかと.
太陽が昇る前に終わるかなぁ...

No.1611: 【えるうっど】(Sun Jul 26 23:20:01 1998 )
新マシン届きましたか〜(^^)
二号さんって‥‥一夫多妻なのっていうかー(笑)

No.1610: 【あちゃいん】(Sun Jul 26 22:07:13 1998 )
新マシン第一号到着〜☆
明日には第二号も来る予定〜(^^;

No.1609: 【January June☆】(Sun Jul 26 21:47:44 1998 )
うきゅ〜☆
> 忘れもしないこのお顔(笑)
いつの間にひげ生やしたんだろう(笑)

No.1608: 【わんわんわあ】(Sun Jul 26 06:52:48 1998 )
それでいいのだ。< /2world 9月号凄まじく軟弱系ですけど〜(^^
「描き下ろし」までやるし粗品も大量確保するし。やっとこさ東京 14ch
から 12ch になった感じで。ぜひ仔三毛を取材してもらおう!

あの晩の自腹プラカード男に一声掛け成功したのだが、彼つまんない。文字数が増えた位で
白黒だし林檎ロゴタイプ埋もれてる。電光表示(PowerBook)なら必ず浮けたのにさぁ。

No.1607: 【KAMUI】(Sun Jul 26 00:39:09 1998 )
うきゅ〜☆>ハンドルを使うべからずとかぁ、所属を明らかにすべしとかぁ、
>引用は全文するべしとかぁ(笑)

げ,いっつもハンドルで書いてたし,所属なんて書いてないし
引用も関係あるとこしかぁ残してないぞ(^^;>私

これから気をつけなきゃな〜(汗)

/2 WORLD 保護。特集の「夏休みプログラミング集中講座」って
「恋愛アドベンチャー」に「メイドさんなメールアラーム」と
凄まじく軟弱系ですけど〜(^^;

No.1606: 【シロヒトリ】(Sat Jul 25 20:15:17 1998 )
うきゅ〜☆
INTERNET Watchにめたまんさんが出てますね(^^)
忘れもしないこのお顔(笑)

No.1605: 【シロヒトリ】(Sat Jul 25 20:04:35 1998 )
>Newsのマナ−ってえと、人の投稿したみたいなーArticleは消さないとかって

ハンドルを使うべからずとか、所属を明らかにすべしとか、
引用は全文するべしとか(笑)

No.1604: 【わんわんわあ】(Fri Jul 24 07:56:43 1998 )
なんで5'600MO 自腹で二枚なのにCMT は八本(TOSMEC 健保点数入)あまってんだろ,,, 。
CMT 自体繋いだ事ない上、TEACドライバも無かったから... ・

私ゃ何か逆で、メーリングリストと人肌は童貞なんで恐いっす。
Newsの仁義って引用たっぷり無修飾とか深追いしないとかじゃ?
どっひゃぁん > 人の投稿したArticleは消さないとか

No.1603: 【びぃえっくす】(Fri Jul 24 01:11:54 1998 )
Newsのマナ−ってえと、人の投稿したArticleは消さないとかって
いうやつだっけ?

No.1602: 【このんた】(Thu Jul 23 23:24:38 1998 )
スマートメディアを使うタイプで最初に出たのは、
mpman じゃなくて TwinVQ man になっちゃいましたっていうかー。

No.1601: 【JJ☆】(Thu Jul 23 23:08:04 1998 )
うきゅ〜☆
> いや〜テープも欲しいとは思うんですけど,なんかぁランダムアクセスしたいときに
> ストレスたまりそうで躊躇してますぅ.(^^;
だめですよ、テープでランダムアクセスしちゃ ^^;;
# いざとなったらコンビニでメディアが買えるのが8mmのいいところ(笑)

No.1600: 【夜伽姫】(Thu Jul 23 23:06:54 1998 )
うきゅ〜☆
> じゃ,夜伽姫モードで永久就職(*^^*)
あちゃさぁんとこ、いいかしら? *^^*

No.1599: 【びぃえっくす】(Thu Jul 23 22:58:19 1998 )
News読み環境...changi−−>Emtac+DELEGATE−−>PMINEWS+DELEGATE
となりましたで。ChangiはオリジナルのコードのままDLできるのがいいけど、
定義がちとめんどくさく感じましたで.それにNewsReaderというよりサーバー
なんで、特定の記事だけDLってできなかったような..Emtacは機能的には
まあまあだけどなんかバグくさい現象が2、3あってなじめまへんやったわ。
あと、DLしたArticleにヘンな属性(ReadOnlyやったやろか?)が設定して
あって、バックアップメディアからCOPYするときそいつをつけ忘れると
起動と同時にこれまで貯めた記事が消えてしまう、なんてこともありま
した。PMINEWSは比較的いいと思いまっせ。バグが少ないということと
わりに使いやすいという意味で。次のバージョンもベータ版出てるし。
たや、FILE名は記事番号と全く関係ないもんが使われるので、名前
やディレクトリーから記事の番号、あとNEWSGROUPすらわかりまへん。

 このようにNewsReaderを乗り換えてきたため、HDの中身が収拾が
つかなくなり、記事のディレクトリを指定してSubjectその他を
拾ってCSVファイルを作ってくれるREXXを書いたのは内緒や。
 あとはPmviewだな。Decodeしへんでも記事の中身が..
え?バイナリーグループの話やないのか?

No.1598: 【ろみ】(Thu Jul 23 21:39:27 1998 )
うきゅ〜☆あーニュースもごぶさたなのだわ。そろそろ読み準備しようかしら。
ところでニュース読み環境ってどぉしてますかぁ?簡単に思い付くのは
gnspoolだけど、なんかぁ出す方が結構面倒そうな印象。

No.1597: 【シロヒトリ】(Thu Jul 23 19:30:05 1998 )
うひゃー(^^;)
Newsってマナーとかたいへんしょうなので、敬遠ちてたんでちゅ(笑)
うーむ、ドキドキものだにゃあ。どひゃー。

No.1596: 【あちゃいん】(Thu Jul 23 13:07:15 1998 )
うきゅ〜☆ぢゃいけるさんフォローありがと〜<fj.os.os2
というわけで次はシロヒトリさんの番ですぅ.(^^)

No.1595: 【あちゃいん】(Thu Jul 23 13:05:45 1998 )
うきゅ〜☆>ちっちゃいちっちゃい ^^;;
えーん.「ちっちゃいってことは便利だね」って女神さまも言ってるのにぃ(笑)
いや〜テープも欲しいとは思うんですけど,なんかぁランダムアクセスしたいときに
ストレスたまりそうで躊躇してますぅ.(^^;

No.1594: 【諏訪 貴介(本名)】(Wed Jul 22 23:58:22 1998 )
うきゅ〜☆
> 両面合わせて5.XGの媒体が使えますと。
ちっちゃいちっちゃい ^^;;
わしなんかぁ1カートリッジ(160m) 14GB \(^o^)/
# 26号はデバイス特集ですぅ(笑)
# テープドライブ記事書いたので見てね☆

No.1593: 【あちゃいん】(Wed Jul 22 21:13:20 1998 )
うきゅ〜☆
>無職ぢゃ〜 ;_;
えっ?そなの?(^^;
じゃ,夜伽姫モードで永久就職(*^^*)

No.1592: 【あちゃいん】(Wed Jul 22 21:11:47 1998 )
メールどもでちた〜>びぃえっくちゅしゃん
平日は無理なので,週末にでも確認ちてみようかな.

ところでDVD-RAMをFATモードで使った場合って,1セクタ何バイトになるんだろう?
512だったらoptical.dmdでも使えしょうなんだけど...

No.1591: 【諏訪 貴介(本名)】(Wed Jul 22 17:00:36 1998 )
うきゅ〜☆
> うーむ,そう言えば諏訪氏の本職ってまだよくわからない...
> 最近は専らライターっすかぁ?
無職ぢゃ〜 ;_;

No.1590: 【びぃえっくす】(Wed Jul 22 02:43:12 1998 )
いちおうお店の情報メールちといたけど、ほんとに行くんだったらしょの前に電話で
確認ちといた方がいいと思う。
しょの時のお店の人ってどうも相場知ってるのかな?という感ぢだったので.

No.1589: 【びぃえっくす】(Wed Jul 22 02:33:19 1998 )
し、しまったみたいなー2度書きしてしもうたみたいなー。
はい、RAMゆうてましたみたいなー。両面合わせて5.XGの媒体が使えますと。

No.1588: 【びぃえっくす】(Wed Jul 22 02:30:02 1998 )
近所のパソコンショップ(パ−ツも売ってる)で2万円台のATAPPIの
DVD−RAM売ってたんだけどぉ...OS2のドライバ出てなかったんですねぇ。
残念。(FOS2ENTの会議室のSUBJECTを検索してもドライバの話題はなかった
ので多分そう。)
 そのお店も在庫が切れたらいつ入るかわからんて言ってましたが..
ううむ。横浜市青葉区にしてはリキ入ったショップである。

No.1587: 【あちゃいん】(Wed Jul 22 01:56:14 1998 )
ROMじゃなくってRAMっすか!?<DVD
2万円台なら買う買う〜!

一応松下のDVD-RAMをそのうち買おうと思ってるんだよ☆.
PDの代わりというか,単なる大容量メディアとして.

No.1586: 【びぃえっくす】(Wed Jul 22 01:48:45 1998 )
近所のパソコンショップ(パ−ツも売ってる)で2万円台のATAPPIの
DVD−RAM売ってたんだけどぉ...OS2のドライバ出てなかったんですねぇ。
残念。(FOS2ENTの会議室のSUBJECTを検索してもドライバの話題はなかった
ので多分そう。)
 そのお店も在庫が切れたらいつ入るかわからんて言ってましたが..
ううむ。横浜市青葉区にしてはリキ入ったショップである。

No.1585: 【あちゃいん】(Wed Jul 22 00:25:35 1998 )
↓じゃ,森永みるくの新作が出たら宅急便で送ってあげましょう.
(いつ出るんだ〜!)

No.1584: 【ろみのすけ】(Tue Jul 21 23:43:48 1998 )
↓宣伝料ね(←もしもし)

No.1583: 【あちゃいん】(Tue Jul 21 23:32:10 1998 )
romyちゃんとこの日記から飛んできた人,ただいま11名なり.(^^)

No.1582: 【あちゃいん】(Tue Jul 21 23:31:16 1998 )
うーむ,そう言えば諏訪氏の本職ってまだよくわからない...
最近は専らライターっすか?

No.1581: 【諏訪 貴介(本名)】(Tue Jul 21 22:09:31 1998 )
うきゅ〜☆
8時間で原稿draft上げた〜 \(^o^)/
明日は仕上げぢゃ〜 ^^;;
# あとコラム的記事2件あり ^^;;

No.1580: 【あちゃいん】(Tue Jul 21 19:42:32 1998 )
夏コミ原稿かしら?(バキ

No.1579: 【諏訪 貴介(本名)】(Tue Jul 21 08:24:20 1998 )
うきゅ〜☆うきゅ〜☆うきゅ〜☆

収録の締切が今日の朝らしい ;_;
原稿の締切は5日後だし〜 ;_;

No.1578: 【あちゃいん】(Mon Jul 20 23:57:58 1998 )
うきゅ〜☆今さっき読みましたですぅ>fj.os.os2
うーん,OS/2なお絵かき環境はよくわからんですぅ(^^;;
というわけでぢゃいける師匠に振っておきましたので
師匠,よろしく〜(^^;;

No.1577: 【わんわんわあ】(Mon Jul 20 07:45:12 1998 )
再度読み返したざますらその通り「みいな様miina@dokudenpa.sizuku.net」でしたざます。
3釦鼠 の活用アプレットとタブレット(機種不明)描き々のお問い合わせざます

No.1576: 【あちゃいん】(Mon Jul 20 01:55:09 1998 )
うちのnewsサーバーにはまだ記事が届いていないようで内容がわかりましぇんけど,
sizuku.netってみいなしゃんのとこぢゃないのかな?

No.1575: 【わんわんわあ】(Mon Jul 20 01:48:26 1998 )
4萬突破おめでとうでんがな。何もへんですんまへん。

fj.os.os2 で、なぜかご指名が出てるんですけど...
<NEWS:35B20B4F.7D1568B4%40dokudenpa.sizuku.net>
Pure Warped で描ける方はよろしゅう。

No.1574: 【mee】(Sun Jul 19 23:37:48 1998 )
あちゃいんはん40000カウント越おめでとう!
これからも、カキコミしに来まっせ。よろしゅうでんがな。

うちとこは、万人向けやないし、どこにも登録してへんし、
サ−フィンで流れて来そうもないので、自分でカウント稼いでまっせ。(爆)

No.1573: 【January June】(Sun Jul 19 04:14:14 1998 )
うきゅ〜☆
うちも20000超えましたですぅ〜 \(^o^)/

No.1572: 【あちゃいん】(Sat Jul 18 15:54:00 1998 )
およよ,いつのまにか40000越えてしまいましたざます.
有り難いことざます.今後もよろしく.m(__)m

#で,誰なんでしょう.いたら名乗り出なさい(笑)>40000ヒッター

No.1571: 【あちゃいん】(Sat Jul 18 15:50:34 1998 )
件のYAMAHAのWebはなにかと詳細なので,
ダイアルアップルータの導入時には一度目をとしておくと参考になるざます.
この詳細さと,MLで聞いたパフォーマンスのよさでYAMAHAに決めたっす.
コストパフォーマンスやHUB機能なんかを考えるとMN128SOHOなんざますけどね.

No.1570: 【竹本 昌之】(Sat Jul 18 12:33:03 1998 )
 40000越えまちたね > アクセス

No.1569: 【竹本 昌之】(Sat Jul 18 09:35:58 1998 )
 *.desなファイルって、単に消しちゃっていいんですよね?
 ばっさり消するね☆。さらば、DESII。

No.1568: 【チームコーディネーター】(Sat Jul 18 01:27:58 1998 )
うきゅ〜☆
つ〜わけでRC5-64に戻りましょう(苦笑)

No.1567: 【くらけ】(Sat Jul 18 00:51:44 1998 )
なるほど・・・やはりそういう機能があるんでんな。
おおきにございまっせ。

No.1566: 【あちゃいん】(Sat Jul 18 00:41:51 1998 )
いまどきのダイアルアップルータは静的マスカレードがでくざますから
よほど変なProtocolでなければ大丈夫ざますよ.(参考資料)

あと,port番号が固定でないICMP(pingとか)はきついざますね.
RT80iはpingは通るざますが,tracerouteは駄目みたいざます.
そんなわけで裏庭のtraceouterが動かないのも悔しいざますが
なによりせっかく2BあるISDNだしサーバーには1Bあげちゃってもいいかなと
思ったので,かような構成にしましたざます.

No.1565: 【あちゃいん】(Sat Jul 18 00:28:15 1998 )
うは,強烈(^^;>PC Mag
私は会社でわけあってIE4もOutlookExpressも使っとりますが
ちょこちょこ使うぶんにはそんなに問題ないでんがな.でも
「余計なアニメーションはいいからもうちょっとしっかり作って」
と思うことは...まぁ,多々ありますなぁ.

No.1564: 【くらけ】(Sat Jul 18 00:21:57 1998 )
やっぱり、ダイヤルアップルーターに繋いやマシンでデーモン動かしても外からは
アクセスでけへんんやでなぁ? う〜む・・・。そんな芸を持ったルーターは
無いもんやろか…。

No.1563: 【mee】(Sat Jul 18 00:08:04 1998 )
Win95使いは今夜も眠れないかも?
こちらに、なんだかなぁ〜って記事があるわ

No.1562: 【あちゃいん】(Sat Jul 18 00:06:10 1998 )
うきゅ〜☆
えっ?今日は4/1じゃないですよね?(自爆)
しかし,あっという間に終わってしまいましたねぇ...
proxyの方もすでにDES-IIはInactiveになっちゃってるし,悲しいなぁ(^^;

No.1561: 【竹本 昌之】(Fri Jul 17 21:00:44 1998 )
うきゅ〜☆ DESII-2、終わっちゃったみたいですね(滅)。速すぎる〜。


No.1560: 【あちゃいん】(Fri Jul 17 03:57:54 1998 )
RT80iの導入完了したわ.
ちんこパッドと近日中に導入されるマシンはこいつ経由で,
各種デーモン専用マシンは今まで通りATerm55でInternetに接続させる
ことにしたわ.んー,快適快適.

No.1559: 【チームコーディネーター】(Fri Jul 17 01:33:12 1998 )
うきゅ〜☆
> ここ数日の涼ちしゃはマシンにやしゃちくていいでちゅね♪
絶好のクラッキング日和ですね(笑)

> でも,マシン壊しゃないように気をつけてね〜(^^;(自爆>チームコーディネーター
きゃはは(笑)
どおせPenIIは中古だしK5はヂャンク品なんで...
と言いつつK5-PR166をPR200駆動させてみましたですぅ(笑)

No.1558: 【くらけ】(Fri Jul 17 01:08:13 1998 )
とあるページの『おまじない』、環境によって異なるはずなのだが…。
昔私が言ったのと全く同じなのは・・・まぁ偶然でしょう(笑)。
どうせなら『おまじない』の理由まで書いて欲しかったものざます。

No.1557: 【このんた】(Fri Jul 17 00:33:28 1998 )
> わーい,YAMAHA RT80iが届いたみたいなー(^^)
わー、うちとおんなじだー (^^)

No.1556: 【シロヒトリ】(Fri Jul 17 00:29:03 1998 )
はー・・・
ノートの鬼門ってやっぱカードソケットドライバですよね...

No.1555: 【あちゃいん】(Fri Jul 17 00:16:38 1998 )
わーい,YAMAHA RT80iが届いたみたいなー(^^)
さ,セットアップしよう.

No.1554: 【あちゃいん】(Thu Jul 16 23:59:31 1998 )
ここ数日の涼ちしゃはマシンにやしゃちくていいでちゅね♪
でも,マシン壊しゃないように気をつけてね〜(^^;(自爆>チームコーディネーター


No.1553: 【あちゃいん】(Thu Jul 16 23:54:53 1998 )
>原価は$10ちないというかぁ(笑)

ん〜む安いっちゅねぇ.
i960って浮動小数点演算のハードは持ってまちたっけ?
持ってるとなるとちょっと触手が動くっちゅ.

No.1552: 【チームコーディネーター】(Thu Jul 16 23:50:41 1998 )
うきゅ〜☆
さすがに112x3.5とかぁ103x3.5はだめみたいでしたですぅ ;_; > 0.35umPenII300

No.1551: 【あちゃいん】(Thu Jul 16 23:49:07 1998 )
うーむ,2.7100.416の素晴らちきかな.
414の倍までは行かないけどしょれに近い演算速度が出てまちゅ.(@P5MMX-200)
これから一気に挽回だ!
...でもメインマシンは死んだまま(T_T

No.1550: 【チームコーディネーター】(Thu Jul 16 22:43:12 1998 )
うきゅ〜☆
やっとのことで0.35umなPenII300を350MHz安定稼働させることに
成功しましたですぅ〜 \(^o^)/
しばらく涼しい日が続いてくれることを祈りますぅ ^^;;

No.1549: 【某匿名希望(笑)】(Thu Jul 16 22:41:53 1998 )
うきゅ〜☆
> あら,さすがIntel,技術の見事な使いまわし.
> 結構古い石だけど引っ張りますねぇ.ほかに純RISCが無いから?(^^;

更に償却の済んだ0.35umプロセス工場で作ってるんで、
原価は$10しないというかぁ(笑)

No.1548: 【竹本 昌之】(Thu Jul 16 19:49:22 1998 )
 今日はチーム共通プロキシ様に250弱献上つかまつった。
 アタックが終わるまでには溜め込んや4000は捌けそうでんがな;^^)

No.1547: 【あちゃいん】(Thu Jul 16 18:28:19 1998 )
うきゅ〜☆>i740の中身がi960なのは秘密ね☆

あら,さすがIntel,技術の見事な使いまわし.
結構古い石だけど引っ張りますねぇ.ほかに純RISCが無いから?(^^;

No.1546: 【某匿名希望(笑)】(Thu Jul 16 14:46:55 1998 )
うきゅ〜☆

> せめてi740とRIVA128くらいには対応してくれへんかなぁ〜>/2

i740の中身がi960なのは秘密ね☆

No.1545: 【みんみん@(無)松村興業】(Thu Jul 16 02:20:01 1998 )
↓↓なるほどぉ。NETBeuiでは、出て来ないんなのね☆。他の人も。納得。

では、DBCS使うと、変になるのも他の人と一緒なのかしら?
Peerのバージョン上げると、一部英語モジュールになると注意書きが
あったので、そのせいではないかと思う今日この頃なんだけどぉ、
どうでげしょ?あたり?はずれ?

Win95aなのが、わるいのかしら????

No.1544: 【あちゃいん】(Thu Jul 16 01:06:33 1998 )
お〜待ってまちた!>2.7100.416
同ぢマシンでも95の方が解読が早いので悔ちい思いをちていたんちゅよ.
しゃっしょく拾ってこよ♪

No.1543: 【あちゃいん】(Thu Jul 16 01:04:55 1998 )
うちではNETBeuiで共有ちてまちゅ.
WarpServerならブラウズを可能にちゅるソフトがSoftwareChoiceにありまちゅけど
Peerではどうちゅればいいのか知らないのでnet useでやってまちゅ.(^^;

No.1542: 【チームコーディネーター】(Thu Jul 16 00:45:11 1998 )
うきゅ〜☆
MMX対応のOS/2 cli v2.7100.416がでましたですぅ〜 \(^o^)/
MMXな人はさっそく差し替えましょう。

No.1541: 【みんみん@(無)松村興業】(Wed Jul 15 23:37:40 1998 )
うきゅ〜☆sukisukiにも書いたんですけど、PeerとWin95aでファイルの共有。
DBCS使う上で、何かぁポイントあるんでしょうかぁ???


あと、Win95でTCP/IPを入れるけど、共有はNetBIOSで(≠TCPBeui)
って出来るんですかぁ??やり方わかんない・・・・。
(ネットワークコンピュータに出てこないんですよね。たまに出るけど)

No.1540: 【竹本 昌之】(Wed Jul 15 22:16:00 1998 )
 今日は200弱投げまちた。思ったより早く捌けてるなあ。
 総力戦ということで、完全モバイル用のChandra2(233MHz)も
投入ちまちゅ(でもサスペンドちてる時間の方が長いかも)。


No.1539: 【竹本 昌之】(Wed Jul 15 08:45:06 1998 )
うきゅ〜☆ 昨日は40弱くらい投げましたですぅ。でもチーム全体が不調ですね;^^)
 僕も会社で24時間運転していたですぅマシンがISO1400X絡みで消灯を
義務づけられるようになったので、サスペンドさせて夜中に
レジュームという姑息な手で切り抜けようとしてますぅ(涙ぐましい)。

No.1538: 【あちゃいん】(Tue Jul 14 23:43:08 1998 )
わははは,netlaputa.ne.jpの昨日のDES-II解読ブロック数:2(笑)<log
でも5位(笑)
どうもみなさんスタートが鈍いざますね.今日はどうだったかな?

No.1537: 【チームコーディネーター】(Tue Jul 14 22:12:18 1998 )
うきゅ〜☆
ちなみに銭湯後のコインランドリーから ^^;;

No.1536: 【チームコーディネーター】(Tue Jul 14 22:11:50 1998 )
うきゅ〜☆
これからWebページ更新作業しますぅ ^^;;

No.1535: 【チームコーディネーター】(Tue Jul 14 22:11:12 1998 )
うきゅ〜☆
2^28が気楽でいいですぅ(苦笑

No.1534: 【竹本 昌之】(Tue Jul 14 20:57:27 1998 )
 2^30でやってますが、思ったより遅いようでんな。
 4000ブロックも溜め込んじゃったけど、この分じゃ50日も
かかっちゃいそう;^^)
 ああ、罪悪感。

No.1533: 【chagrin】(Tue Jul 14 20:33:00 1998 )
うきゅ〜☆ マスタサーバの負荷軽減のため、2^31が推奨されていますぅ。
で、まじめに2^31に設定すると消化が遅いですぅ(笑)

No.1532: 【竹本 昌之】(Tue Jul 14 13:58:56 1998 )
 僕も手持ちの全マシンをDESII-2に振り向けましたで。
 RC5と比較してどれくらいの速さなんか分からへんので、
Per-Proxyの設定値にちょいと苦労。短期決戦なら、
バッファを小さくして毎日updateする方がいいやろし。

No.1531: 【あちゃいん】(Tue Jul 14 03:33:18 1998 )
私もDES-II-2始めましたざます☆
RC5-64同様ブロックサイズを2^28にしてたんざますけど,
これだとちょっとブロックの消化がちょっと速すぎるみたい.
DES-IIは2^30にしといた方がよさそうね.

No.1530: 【chagrin】(Tue Jul 14 01:43:04 1998 )
うきゅ〜☆
うきゅう★
始まったみたい。

No.1529: 【chagrin】(Tue Jul 14 01:27:20 1998 )
しょろしょろDES-II-2用ブロックが流れてきても良いはじゅなのに...

No.1528: 【チームコーディネーター】(Tue Jul 14 00:55:41 1998 )
うきゅ〜☆
DES-II-2がそろそろ始まりますかね〜

No.1527: 【あちゃいん】(Tue Jul 14 00:07:54 1998 )
うう,rc5クライアントを2.7100.414にしたんですけど,
telnet経由でrc5des -updateやらをしようとするとエラーになっちゃう.(;_;
うーむ.

No.1526: 【あちゃいん】(Mon Jul 13 23:53:55 1998 )
>350MHzで動いてくれないし ;_;
がんばってますねぇ.でも気をつけてねー.
わたしP2-300を375にして起動してHDDのMBR飛ばしましたから.(^^;

No.1525: 【あちゃいん】(Mon Jul 13 23:50:04 1998 )
>うちの ASUS P2Bは COMポートがタコな事が判明,

ASUSって結構壊れやすいと言うかそういう話をたまに聞きますなぁ.
実際,会社のマシンもAGPバスが死んでるし.

No.1524: 【あちゃいん】(Mon Jul 13 23:47:21 1998 )
注文手続き完了.2週間以内には届くことでっしゃろ.
ああ...ボーナスが減る減る(T_T
しかし,OS/2での使用を前提に考えるとなかなか出来合いのマシンは
辛いもんがありますなぁ.
せめてi740とRIVA128くらいには対応してくれへんかなぁ〜>/2

No.1523: 【JJ☆】(Mon Jul 13 17:51:18 1998 )
うきゅ〜☆
せっかくでっかいヒートシンク+ダブルファン付けたのに
350MHzで動いてくれないし ;_;
どおせ336MHzだってゆ〜かぁ〜 ;_;

No.1522: 【えるうっど】(Mon Jul 13 07:55:08 1998 )
あらら,逝ってちまいまちたか(;_;/
でもちゅぐニューマシンで復活でちゅねー :)

うちの ASUS P2Bは COMポートがタコな事が判明,
DTEを57600までちか上げられない,なじぇに(;_;

No.1521: 【あちゃいん】(Mon Jul 13 04:04:47 1998 )
ちょっと思うところあって...ニューマシン注文しちゃった(^^;;
さて,今の壊れたマシンも修理に出さなくっちゃね.
それまでWebの更新は再度お預け(T_T

No.1520: 【竹本 昌之】(Mon Jul 13 01:36:25 1998 )
 夏場は要注意なのね☆(;_;)(僕もエアコン効かせ中でないと
マシンを立ち上げない用心ぶり)。
 あー、前回参加できなかったから、今回はDES-IIに集中
するずら。

No.1519: 【あちゃいん】(Mon Jul 13 01:19:27 1998 )
ん〜,メインマシンがお亡くなりになった模様(T_T
電源かなぁ.起動のbeepも鳴らない完全死状態.
んもーこの忙ちいときに...

No.1518: 【チームコーディネーター】(Mon Jul 13 00:53:41 1998 )
うきゅ〜☆
> あぁ、ProxyPerの280も出てるでわないかぁ。

あ、拾ってこないと(笑)

No.1517: 【chagrin】(Mon Jul 13 00:13:19 1998 )
あぁ、ProxyPerの280も出てるでわないか。
早速拾ってこよっと(^^)

No.1516: 【chagrin】(Sun Jul 12 23:56:56 1998 )
DES-II-2を短期集中でやりましょう(強制はしないよ)
ってことになったみたいなー、でいいのかなって感じー?

V2.7100正規版ついに出てたみたいなー気がする。

No.1515: 【あちゃいん】(Sun Jul 12 23:48:05 1998 )
7/14からDES-II-2コンテストが始まるしょうでちゅね.
Team OS/2 Japanはどうちゅるのかな?

No.1514: 【mee】(Sun Jul 12 23:29:22 1998 )
IBM_AV なぁ〜るへそ(藤岡ひろし風)
そうゆうことになるのか(感心)

No.1513: 【キャミソール娘】(Sun Jul 12 19:29:52 1998 )
うきゅ〜☆
EXABYTE EXB-8505XLSをゲットしましたですぅ〜 *^^*
たくさんバックアップできて、し・あ・わ・せ *^^*

No.1512: 【竹本 昌之】(Sun Jul 12 12:36:11 1998 )
 うわ、調べていただいてありがとうでちゅ;^^)
 ファイルが2MBってのは毎週落とちゅにはつらいな;^^)(会社で
やるちかなしゃしょう)。


No.1511: 【わんわんわあ】(Sun Jul 12 06:03:47 1998 )
うきゅ〜☆ごめんなさぁい。折角の目玉を書き損じてしまった。
IBM AV のファイルは引き続きSYMANTEC U.S.で供給中。

No.1510: 【わんわんわあ】(Sun Jul 12 06:00:12 1998 )
いちおう覗いてみたけど、IBM AdultV 体験版は日本語版だけ配布残ってた
シマンテックはOS/2 手がけてないのでマカフィ(NAI)英語版と一騎打ちになるのね。
ノートン博士も Windows出向で忙しい時期だろに大変ねぇ。(AV商標の権利だけで合意か?)
現行IBMAVのファイルはIBM siteSYMANTEC U.S.両方で供給中。
NortonAVのいわゆるオンライン更新機能は週刊体制なのはいいけど、
ファイル全体が常に 2MB位ある。これじゃ「フロッピー起動で検査」出来ないよ(爆笑)

No.1509: 【あちゃいん】(Sun Jul 12 01:34:59 1998 )
パフォーマンスモニタを投げていただきどもだよ☆.>姫さま
これ,いいっすね.
rc5やってるからidleが常に0.00%なのがちょっと残念(笑)

No.1508: 【竹本 昌之】(Sat Jul 11 09:26:04 1998 )
 Gスポット^H^H^H^H100シリーズって所詮はビジネス向けの
廉価版ですからねえ。安くてそこそこというのが売り。
 どのみち朕のOS/2機にはAGPが着いてないので興味ないの...
(でもG200が速かったら;^^)
 ところでPC-DOS7/VのCSD-Cが出てますね(いきなり)。
CSD-B持ってる場合は3枚中最初の1枚(dos700c1.exe)だけで
いいみたいの...。

No.1507: 【ぢゃいける】(Sat Jul 11 05:00:11 1998 )
うきゅ〜☆安い安いとおもってたら泣くほど遅いのね(^_^;)>G100
ここは衝動買いを押さえてG200まで待とうっと(笑)

No.1506: 【竹本 昌之】(Fri Jul 10 21:34:08 1998 )
 シマンテックって、IBMみたいにシグネチャファイルをポコポコ
リリースちてくれるのかな(タダで)。
 ノートン先生〜!(謎)

No.1505: 【KAMUI】(Fri Jul 10 16:52:59 1998 )
今朝,メールを読み出したらウチの某ページを見たというメーカーの人からの
メールが来てたわ(汗)

なんか・・・

>「こんなふうに作れば動くよ!とか指針くれれば,そういう方向で
>つくっちゃいますよー」

とか

>「ちなみに次回作はまだダイレクトX使わないので,まにあいますよー」

とか,書いてあったんだけど。
なんでも最初に出した DOS/V・98兼用のゲームは MVDM で開発したらしい。

しかし私にプログラムの指針を求められてもねぇ〜(^^;

No.1504: 【まる】(Fri Jul 10 06:27:12 1998 )
こんにちは、改装おめでとうございまっせ。
今回のドルヒンはんの工事でうちはあちこちの機能が停止しとりますが
さすがでんなー
それでは、

No.1503: 【あちゃいん】(Fri Jul 10 01:59:26 1998 )
>え〜ん ;_; Prod.G100ってMyst220より遅いの〜 ;_;
G100ってMatoxの廉価版Videoって位置付けではなかったかしら?
おかげで値段は安いようだけどぉ.

No.1502: 【あちゃいん】(Fri Jul 10 01:57:39 1998 )
>私も裏側から見るモード希望(笑)
心の目で見るのだよ☆.(笑)

No.1501: 【JJ☆】(Fri Jul 10 01:33:01 1998 )
うきゅ〜☆
> | DosPerfSysCall() っす。
> うひ〜! こんなのがあったとは知らんかったっス。

参考までに、DOSCALLS@976っす。

Retrieve system performance information.

#define INCL_BASE
#include <os2.h>

ULONG ulCommand; /* Command */
ULONG ulParm1; /* Command specific parameter 1 */
ULONG ulParm2; /* Command specific parameter 2 */
ULONG ulParm3; /* Command specific parameter 3 */
APIRET ulrc; /* Return Code. */

ulrc = DosPerfSysCall(ulCommand, ulParm1,
ulParm2, ulParm3);

No.1500: 【JJ☆】(Fri Jul 10 01:30:33 1998 )
うきゅ〜☆
> これからMyst220と差し替えてみますぅ。

え〜ん ;_; Prod.G100ってMyst220より遅いの〜 ;_;

No.1499: 【くらけ】(Fri Jul 10 00:27:50 1998 )
| DosPerfSysCall() っす。
  うひ〜! こんなのがあったとは知らんかったっス。

No.1498: 【JJ☆】(Thu Jul 9 23:33:43 1998 )
うきゅ〜☆
秋葉にPenII用ヒートシンク買いに行ったはずだったのが
戻ってみるとProductiva G100 AGPが手元に(笑)

これからMyst220と差し替えてみますぅ。

# それとComanche Goldも(笑

No.1497: 【mee】(Thu Jul 9 23:23:52 1998 )
うきゅ〜☆日本IBMとシマンテックがウイルス対策で協力したのは知ってましたが、
次期「IBMアンチウイルス」はシマンテックから発売されるんですぅネ。
OS/2用は「アンチウイルス・フォ−・OS/2・フロム・シマンテック」
ってことで、7月下旬から出荷。
サポ−トもシマンテックが引き継ぐことになるんですぅネ。

No.1496: 【シロヒトリ】(Thu Jul 9 20:57:43 1998 )
うきゅ〜☆
どきどきリニューアル、
なんかずいぶんインターナショナルになりましたね〜
私も裏側から見るモード希望(笑)

そいえば、DDPakOnLineにUSBデバイスが登場しましたね。

No.1495: 【あちゃいん】(Thu Jul 9 15:33:37 1998 )
>あちゃftpに投げまちょかぁ(笑)
投げて投げてぇー
でも私も家に帰ればあるんちゅけども.>2.21.062

No.1494: 【JJ☆】(Thu Jul 9 13:41:54 1998 )
うきゅ〜☆
いまDDPakOnLine見てきたら、2.20.055がありましたですぅ。
こちらは正式版だと思いますぅ。

No.1493: 【JJ☆】(Thu Jul 9 13:35:59 1998 )
うきゅ〜☆
> 今見たら,落とせなくなっちゃってますね>2.21.062
> なんかぁ不具合でもあったのかしら.
あちゃftpに投げましょかぁ(笑)

No.1492: 【あちゃいん】(Thu Jul 9 13:23:09 1998 )
今見たら,落とせなくなっちゃってますね>2.21.062
なんか不具合でもあったのかしら.
まぁ私も"β"が取れるの待つ事にしましょう.

No.1491: 【竹本 昌之】(Thu Jul 9 08:29:29 1998 )
うきゅ〜☆ なるほどー。β版ですかぁ。
 今のドライバで困ってないので、当面日和ますぅ(わはは)。


No.1490: 【ぢゃいける】(Thu Jul 9 08:15:50 1998 )
うきゅ〜☆ミレの新ドライバは
http://www.matroxusers.com/
にあるですぅ。β版なのであじゃぱーでも文句は言わないこと(笑)
G200対応が目玉みたいなのでミレG200が出たら試してみよー
今月中に入荷するかね>G200
・・・コミケ帰りに買って帰るってのもあるな(ぉぃ

No.1489: 【JJ☆】(Thu Jul 9 07:00:04 1998 )
うきゅ〜☆> え!? 一体何というAPI?
DosPerfSysCall() っす。

No.1488: 【くらけ】(Thu Jul 9 00:50:29 1998 )
| そそ、WARP4で新設されたAPI使ったパフォーマンスモニター作ったんで、
 え!? 一体何というAPI?

No.1487: 【竹本 昌之】(Thu Jul 9 00:08:52 1998 )
 かなり想像力を要求される変換だ(笑) > すいないみたいなー

No.1486: 【竹本 昌之】(Thu Jul 9 00:08:03 1998 )
 すいないみたいなー。どこにあるんでしょ;^^) > Millenium新ドライバ様

No.1485: 【あちゃいん】(Wed Jul 8 22:50:31 1998 )
お,いけますかぁ>新Matroxドライバ
わしもあとで入れてみよう.

No.1484: 【あちゃいん】(Wed Jul 8 22:49:40 1998 )
うきゅ〜☆MISAO(メインマシン)のHDDが死にかけているので,
会社を早退し新しいHDDを買ってきてただいま交換作業中.
OS/2はあっという間にRESTORE終了しましたが,
Win95ってどうやってRSTOREするんだろう?(^^;
まぁ1から入れなおしてもいいんだけど.

No.1483: 【JJ☆】(Wed Jul 8 20:38:51 1998 )
うきゅ〜☆
そそ、WARP4で新設されたAPI使ったパフォーマンスモニター作ったんで、
欲しい方はここらへんに表明して下さい(WARP4 + Pentium以降必要)。
あちゃさんとこのftpに投げときますぅ。

No.1482: 【キャミソール娘】(Wed Jul 8 20:34:21 1998 )
うきゅ〜☆
> matroxusersとこにある2.21.062って /UJ でDBCS対応に
> なってますね〜

あたしのMyst220でもちゃんと動きましたですぅ〜

No.1481: 【January June】(Wed Jul 8 20:33:34 1998 )
うきゅ〜☆
いまグレ電から〜☆
暑いんでボックスの外に座って繋いでるんですが、結構一目に付いてナニですぅ(笑)
さっき横通ってった女子高生二人組が、ぼそっと「かっこいい」なんて言ってるし *^^*
変な世の中になったもんですぅ(苦笑

No.1480: 【キャミソール娘】(Wed Jul 8 10:31:55 1998 )
うきゅ〜☆
補足ですぅ〜
matroxusersとこにある2.21.062って /UJ でDBCS対応に
なってますね〜

No.1479: 【キャミソール娘】(Wed Jul 8 10:29:17 1998 )
うきゅ〜☆
> ミレのドライバ、2.21.062に替えてみまちた
あたしも落としてきましたですぅ〜
これってproductivaもサポートしてるのね *^^*
productivaって安いから買ってきて試そうかな *^^*

No.1478: 【ぢゃいける】(Wed Jul 8 08:22:31 1998 )
ミレのドライバ、2.21.062に替えてみまちた
今んとこかいちょ〜
WIN-OS2も問題なし
・・・朝っぱらから何やってんだ>オレ(^_^;)

No.1477: 【わんわんわあ】(Wed Jul 8 08:00:54 1998 )
うきゅ〜☆> あ,イメージビューアーでは開けないや

Progresive? JPEG で開けないのを明けようとすると、その後ずっと
JPEG/2エンジン止まったままなんですよ。タスク残りする分には
構わないけどつらくないですかぁ。
# まだ95ダイヤルアップうにのため

No.1476: 【くらけ】(Wed Jul 8 01:06:52 1998 )
トップページ、ちょっとびっくり(笑)。
私のダサダサページも何とかせねば…って何年前から言ってるんだか(^^;。

No.1475: 【あちゃいん】(Wed Jul 8 00:45:21 1998 )
>無意識でデスクトップにcover.jpg をぶん投げてしまいたわ(笑)
わははは,ついでに壁紙にして「今週的我OS/2卓上」に載せてなぁ☆(ぉぃ

ちなみに最近はProgressive JPEGばっかり使っとりますけど,
なんかロード途中のcover.jpgって溶けた宇宙人みたいに見えますなぁ.(爆)
ノーマルJPEGの方がいいかなぁ.

No.1474: 【あちゃいん】(Wed Jul 8 00:39:20 1998 )
>うきゅ〜☆どるやラピタもトップページ変えたのね〜 :)
サーバー別にあれこれするのも面倒くさくなってきたので
全部同じにしちまいたわ.これぞ標準化(c)ビフ・スタンダード(笑)
...というかプロバイダ3つにWeb置くこと自体が間違いのような気がする...

No.1473: 【KAMUI】(Tue Jul 7 23:03:37 1998 )
数日ぶりに見に来たんだけどぉトップページ変わったんなのね☆。
無意識でデスクトップにcover.jpg をぶん投げてしまいたわ(笑)

・・・・あ,イメージビューアーでは開けないや

No.1472: 【えるうっど】(Tue Jul 7 21:36:16 1998 )
うきゅ〜☆どるやラピタもトップページ変えたのね〜 :)

MAICO 一瞬何が始まったのかぁ分かんなかった(笑)

No.1471: 【あちゃいん】(Tue Jul 7 13:01:39 1998 )
ところで...
昨夜のMAICOは初のスタジオ外ロケだったね.(笑)
しかしあの時間枠,3本とも濃いっちゅーかなんちゅーか...

そうそう,今月のビデオクリップはメロディでっせ>くらけさ

No.1470: 【あちゃいん】(Tue Jul 7 12:33:05 1998 )
うきゅ〜☆やっぱ変でしょうかねぇ?>トップページ
はじめはSD19の桂子ちゃんのような(笑)シャープ&ブラック系の絵に
しようかと思ったんですが,それだとあまりに殺伐で...

まぁしばらく暇ないしこのままほっとこう.

No.1469: 【竹本 昌之】(Tue Jul 7 08:23:57 1998 )
 いきなり変わったんでびっくりしましたで(会社で見てたし)。
 これで米国のJapanese Hentai Anime系リンクにバンバン登録
されそうだなー;^^)

No.1468: 【ぢゃいける】(Tue Jul 7 06:41:00 1998 )
うきゅ〜☆トップページを後ろから見るモードは無いんでしゅかぁ:-)

No.1467: 【あちゃいん】(Tue Jul 7 06:08:24 1998 )
ん〜む,Webの更新ちていたら6:00AMになってもうた(汗)
ちかちなんか妖ちいトップページになっちゃったなぁ.(^^;;

No.1466: 【夜伽姫】(Tue Jul 7 00:44:20 1998 )
うきゅ〜☆
http://hobbes.nmsu.edu/pub/incoming/warpcdcopy1b1.zip
なんかぁ、CDDA2WAV開発継続するのが空しくなってきちゃいますね〜(笑)

No.1465: 【ぢゃいける】(Sun Jul 5 13:32:28 1998 )
Photoshopが起動できなくなるんでは論外なのだー
それ以外は特に不都合はないんだけどなー>FX00505
早くFIXのFIXを〜(笑)

No.1464: 【あちゃいん】(Sun Jul 5 05:05:53 1998 )
おおおっっと(^^;
昨夜Rexxスクリプトをちょいと直ちたんでちゅが
間違えて元ファイルを送信ちゅるようにちちゃってまちた(^^;
ホントはHERE_DOMAINを実際のホスト名に変換ちて送るんでちゅわ.
ご指摘どうもでちた.言われなかったら絶対気がつかなかった.(汗)

No.1463: 【chagrin】(Sun Jul 5 03:16:29 1998 )
うきゅ〜☆みゅきゅ★
裏庭の侵入口が行方不明になってますね。
here_domain って where domain
DNS引くのに失敗したのかな

No.1462: 【竹本 昌之】(Sat Jul 4 18:27:28 1998 )
 FX00004&NS2/2(Level6)よりは9000%くらい
調子いいのは確かよって感じぃー?(笑)。でも健忘症が〜。
 やむなくICS経由でNC4.05よって感じぃー?。

No.1461: 【あきら/2】(Sat Jul 4 12:40:48 1998 )
FX00505とねすけ/2調子いいみたいなー(キッパリ)。

でも、FX00505は、変なことも起こりますが。FX00505の変なこととは・・・。

・「Win-OS/2+Win32sプログラムが起動しない。または、起動しても、エラーを起こ
し(ファイル周りって感じぃって感じー?)、死ぬ」
・「ユーティリティーディスケットをHDD上のファイルから作成すると、起動メッセ
ージは英語で、コマンドプロンプトは日本語を出そうとして、失敗して、文字化け
する」

No.1460: 【ぢゃいける】(Sat Jul 4 10:46:01 1998 )
なにやらみなさまネスケ/2が調子悪いようだけどぉ
うちのはすこぶる快調ですなあ(笑)
すっぱりとFX00505あきらめたおかげか?(^_^;)

No.1459: 【シロヒトリ】(Sat Jul 4 00:44:13 1998 )
...と思ったらテキストのコピー操作は全部こけてまちゅ(^^;) <ネスケ/2

まあ再起動できるだけまちか。いやまちぢゃない(笑)

No.1458: 【シロヒトリ】(Sat Jul 4 00:38:29 1998 )
なんかうちではネスケ/2の6/19版で「場所:」エントリーフィールドから
クリップボードにコピーちようとちゅると固まってちまいまちゅ。

ウィンドウリストで終了できるからまだいいけど。いやよくない(笑)

No.1457: 【あちゃいん】(Fri Jul 3 22:59:36 1998 )
うみゅ,私はまだ会社.(;_;
暑いから早く帰りたいんだけど...MS VisualSourceSafeのバカ〜!

No.1456: 【夜伽姫 w/お洗濯】(Fri Jul 3 22:31:36 1998 )
うきゅ〜☆うきゅ〜☆
いま、コインランジェリー^H^H^H^Hドリーから書いてるざます〜
あついの〜あついの〜あついの〜あついの〜あついの〜あついの〜あついの〜

No.1455: 【竹本 昌之】(Fri Jul 3 08:36:29 1998 )
 エクスプローラーはおろか、フォルダにさえ表示されますなぁ;^^) > IEマーク
 PC内外のアイテムを全て、一意に扱おうというアイデアはやはりそれなりに
検討する価値があると思いますなぁ。MSだから問題になるだけで;^^)

No.1454: 【シロヒトリ】(Thu Jul 2 22:33:10 1998 )
Active Desktopというのを(いまさら)初体験。
なにをやってもIEマークが出てくるあたりMSの執念が感じられる...(^^;)
Active Desktopをはずしたら出てこなくなるかと思うと、やっぱり出てくる。あううう。

No.1453: 【竹本 昌之】(Wed Jul 1 08:37:56 1998 )
 あぅ、ダメだったかしら。どうにかならないのか〜 > IBM

 Pure Windows3.1環境に導入するという手がありましたね。
でも、もう僕の手元にはそういう機械が無くなってるんだよ☆;^^)
 FDベースで入れ直して、それからせこせこと入れ直してみますかぁ。
 それからOfficeはExcel5とWord6ならそれぞれ単独で導入すれば
Win-OS2に導入可能だったの。とりあえずこれだけ動けば...。

No.1452: 【あちゃいん】(Wed Jul 1 02:35:12 1998 )
ん〜,30時間を越えたところでヒストリ健忘症再発しましたみたいなー.(;_;>ねすけツー
結局level8ではダメっちゅうことですかっていうかー.

No.1451: 【みんみん@(無)松村興業】(Wed Jul 1 02:13:24 1998 )
うきゅ〜☆竹本さんへ〜〜〜〜。
IE4forWin3.1をインストールしたいとの事ですが、
取り敢えず、本物のWin3.1を導入して、その上に
インストールし、その後、増えたファイルを
Win-OS/2にコピーするというのはどうでしょう????

SYSTEM.INIやWIN.INIも自前で書き換える必要が有りますが、
導入は出来ると思いますぅ。

動くかどうかは別ですけど・・・・・・。

#MSOfficeはそれで動いてるですぅ〜〜〜

No.1450: 【竹本 昌之】(Tue Jun 30 08:27:00 1998 )
 あぅ、なんでそれで治るんでしょうね?
 僕もやってみよう。

No.1449: 【あちゃいん】(Tue Jun 30 00:29:19 1998 )
ネスケ/2のヒストリ健忘症ざますけど,一回netscape.hstを削除したざますら
その後今まで取り敢えず24hは症状が出ていませんざます.
このまま出ないといいなぁ...(~_~)遠い目

No.1448: 【あちゃいん】(Mon Jun 29 01:58:08 1998 )
うきゅ〜☆うーんパラグアイ...というかぁチラベルト負けちゃったかぁ.残念(^^;
PK期待してたのになー.

No.1447: 【竹本 昌之】(Sun Jun 28 10:12:28 1998 )
 僕の場合ヒストリ復活はしないっていうかー、NN2/2使用中、一つ前に
戻っただけでヒストリクリアの憂き目に遭うことがあるみたいなー。やっぱ
NN2/2が変なのかなあ。
 僕はあきらめて、ICS立てて別のWindows95マシンからNC4で
アクセスすることにしましたみたいなー(やっぱH画像見るのに不便(爆))。


No.1446: 【あちゃいん】(Sun Jun 28 05:58:09 1998 )
...でもネスケ再起動してみたらヒストリ復活したみたいなー.
うーんわけわからん.(^^;

No.1445: 【あちゃいん】(Sun Jun 28 05:54:43 1998 )
うきゅ〜☆No.1443書いたですぅ直後にアレだけど,
やっぱりネスケがおかしいみたい(^^;>ヒストリ忘れ
ここに書き込んだ後に別のページへ行ったらもうリセットされてましたですぅ(T_T

No.1444: 【あちゃいん】(Sun Jun 28 05:43:12 1998 )
>ココネさんの髪の色ってピンクだったんざますっていうかー...。紫かと思ってたみたいなー。

私は今でも紫だと思ってますが...(^^;
コミックの表紙だと紫ですよっていうかー.LDもジャケットだと紫よって感じぃー?.
(ピンクにみえないこともないけど...)

#ピンク髪ココネ...なんか響きがいやだ(^^;

No.1443: 【あちゃいん】(Sun Jun 28 05:39:48 1998 )
WH/2だったみたいなー.>竹本さん
うちはネスケ(だけじゃないけど)の終了時にWX3のプロセス足引っ張って
ネスケ(だけじゃないけど)がきちんと終了しないことがよくあるみたいなー.
で,この完全に終了出来ないネスケがnetscape.hstを掴んでて,
別に起動したみたいなーネスケがnetscape.hstを開けず,ヒストリがリセット
されてしまうみたいみたいなー.
というわけで,今のところWX3をきっちりkillしてやれば
ヒストリが消えるのを防げるようよって感じぃー?.

No.1442: 【竹本 昌之】(Sun Jun 28 01:23:56 1998 )
 メモリとなると確かにクロックアップはヤバ目なのね☆。
 IE3/Win、for 3.1とfor 95とでスタイルシートの挙動が
違うぅぅぅ!(じたばた)
 なんやかんやいいながらも、NS2/2は(比較的;'いい環境だよ☆。はい。

No.1441: 【mee】(Sun Jun 28 00:25:35 1998 )
こちらでは、新版NS/2(Level8)でSYS 1495,DOSCALL1.DLLなんちゃらが。。。
で落ちることがありまちゅ。メモリ−エラ−らちいが、クロックアップが原因かなあ?
日本語フォントをいぢたり、−3付けると落ち着くこともあるけど、最悪リブ−ト。
リブ−ト後は、なじぇか安定ちゅる。なじぇ?

No.1440: 【竹本 昌之】(Sat Jun 27 22:19:48 1998 )
 いえ、しょれが清く正ちくWH/2なんでちゅ。WX系はダメなので入れてましぇん。
 僕の環境、Warp4が出たときに入れて以来、修正に修正を重ねてきた
ものなので、もはやなにが影響ちているのかしゃっぱり分かりましぇん;^^)
 ちょうがない。当面はIE3でアクセスちゅるか(これが異様に快適)。
 でもIE3はヒストリの扱い方が好きぢゃないのが難点でちゅ。はあ。
なかなか完ぺきな環境には決まらないものでちゅね。

No.1439: 【竹本 昌之】(Sat Jun 27 22:19:06 1998 )
 いえ、しょれが清く正ちくWH/2なんでちゅ。WX系はダメなので入れてましぇん。
 僕の環境、Warp4が出たときに入れて以来、修正に修正を重ねてきた
ものなので、もはやなにが影響ちているのかしゃっぱり分かりましぇん;^^)
 ちょうがない。当面はIE3でアクセスちゅるか(これが異様に快適)。
 でもIE3はヒストリの扱い方が好きぢゃないのが難点でちゅ。はあ。
なかなか完ぺきな環境には決まらないものでちゅね。

No.1438: 【あちゃいん】(Sat Jun 27 19:06:18 1998 )
確かに,ヒストリ忘れ再発ちていまちゅね>ネスケ新版
どうもこの現象,WX3のしぇいのような気がちまちゅ.
竹本しゃんはWX3使っていましぇんか?

No.1437: 【竹本 昌之】(Sat Jun 27 16:17:24 1998 )
 まだWin-OS2で遊んでるもん☆。これはIE3.02 for Windows3.1。
 いいなあ、これ。安定してるし機能は十分だし。それに
NC4 for Win3みたいな変な現象は出ないし。
 本当はIE4を入れてみたかったんだけど;^^)、Setup.exeが
MVDMのメモリ構成をどういじっても「メモリが足りぬは、阿呆が」
と吐かすのでセットアップできませんだったの。
 どうすればいいんだろう?


No.1436: 【ずみ】(Sat Jun 27 12:57:43 1998 )
私もヨコハマ買い出し紀行好きざます〜(激遅の話題)
私もこれがラジオドラマになったとき、最初の一回聞いただけでやめましたざます(^^;

ココネさんの髪の色ってピンクだったんざますね...。紫かと思ってた。

No.1435: 【竹本 昌之】(Sat Jun 27 12:12:02 1998 )
うきゅ〜☆ そういえば、Win-OS2でのNC4が安定するようになった、と聞いたので
やってみたら、確かに安定してますね。
 唯一の問題は、日本語ページのフォントがなぜかぁ巨大化してしまう
ことがある(というかぁ90%くらいそうなる)ぐらいですかぁ;^^)
 最初に読み込んだときは正常なんだけど、キャッシュから読み直すと
あかんという感じ。なぜだー。

No.1434: 【竹本 昌之】(Sat Jun 27 04:14:59 1998 )
 新版NS2/2(Level8)でもリンク先健忘症は直ってないようなんざますけど。
 何かのきっかけで、既訪問先も一斉に、きれいさっぱり戻っちゃうざます。
おかげでHな画像を見るのが面倒で(爆砕)。
 これって、僕の環境だけなのかな。

No.1433: 【あちゃいん】(Fri Jun 26 11:40:58 1998 )
うーむ,HotJava1.1.2だと逆に文章入力の部分が黒背景黒文字だよ☆.(^^;;?

No.1432: 【ぢゃいける】(Fri Jun 26 08:31:10 1998 )
ただいまHotJava1.1.4テスト中(笑)
名前とemailのテキストエリアが背景白・文字白で見えましぇん(^_^;)
もしやセキュリティ対策かッ!?(笑)
あとはDBCSの記号が表示出来てへんのを除けばまあ使えるやろか。

No.1431: 【わんわんわあ】(Fri Jun 26 00:12:37 1998 )
お蔭様で、<去年春の>最新機材は今週末には竣功できそうだよ☆。ご声援感謝。
たかし兄ちゃん日記フォローで申し訳ない。
日本IBMフィックスジュース(リクルート社ではない)
「FX00505 か WX03006 を充てた後、一部のPM アプリが怪しくなる対策」が
告知されてるもん☆。いつものftp 先なんで、もうご存知かもしれませんが。
# 来月 /2World に Java1.1.6と一緒に掲載されるまでの儚いネタ...

No.1430: 【竹本 昌之】(Wed Jun 24 12:20:00 1998 )
うきゅ〜☆ leechでCDからの吸い出しに挑んで、現在連続玉砕中なり〜。
 IDE-CDROMからだと一見吸い出しできるように見せかけて、
ファイルが64KBしかない。SCSIだとディジタル転送をONに
してるのに吸い出しできんとのたまう。なんでー?
 まあ寝起きに試してみたんで、なにかぁ大ぼけかましてる
可能性大ですが(滅)。


No.1429: 【mee】(Wed Jun 24 01:09:53 1998 )
iMACは「Hello(Again)」で返り咲きちようとちてまちゅが、
OS/2は「Hello(Again)」ちないんでちょうかねぇ?
Lotus Smart Suite for OS/2 Warp 4 日本語版は、予約注文でも移植はなちかな

No.1428: 【ぢゃいける】(Wed Jun 24 00:57:24 1998 )
うきゅ〜☆うちのも黒ベタが入ってましたですぅ〜(笑)
ところでFX00505当てたんですがPhotoshopが動かなくなりましたですぅ(^_^;)
mdos以下全部書き戻してもダメ、なんでや(^_^;)
FX00004に戻すと動くんだけどなあ・・・

No.1427: 【シロヒトリ】(Wed Jun 24 00:08:49 1998 )
/2Mag今日買っていたのー〜。私のも墨塗りされてたわ。
それにしても「ネット日めくり」に天気予報機能がついていたとは...
おそるべし(笑)

No.1426: 【竹本 昌之】(Tue Jun 23 20:56:58 1998 )
 名古屋だけどぉ、僕が買った/2Mag.も検閲されてたわ。


No.1425: 【ori】(Tue Jun 23 13:09:41 1998 )
> /2Mag.のバーコードとかぁ検閲削除(笑)しゃれてるみたいなんでちゅけど
しょのまま本をつかんでレジに持っていくと、
レジの人たちが慌てていまちた。"これ、どーちゅんの"

しょの本屋には残り一冊だったので、
もちかちて私が買った本だけが塗りつぶしゃれているのか ?
とか思っていまちた。

しょういえば、ここも丁度しょの時に黒になっていたような、
って関係ないけど


No.1424: 【January June】(Tue Jun 23 00:08:01 1998 )
うきゅ〜☆<a href="http://www.jks.is.tsukuba.ac.jp/~uno/diary/index.html">宇野さんとこ</a>によると、/2Mag.のバーコードとかぁ検閲削除(笑)されてる
みたいなんですけど、みなさんとこではどうでしたかぁ?
ちなみに、編集部直送のは検閲されてませんでしたですぅ(笑)

No.1423: 【Masataka】(Mon Jun 22 23:58:59 1998 )
うきゅ〜☆3D Now!対応のベンチだとさらに嬉しいかも。

No.1422: 【January June】(Mon Jun 22 23:55:55 1998 )
うきゅ〜☆
> うきゅ〜☆じゃあ、Final Reality/2なんつ〜DIVEベンチを作ってくれ〜>姫
なんで「姫」なんぢゃい(苦笑)

No.1421: 【妄想】(Mon Jun 22 23:34:06 1998 )
うきゅ〜☆じゃあ、Final Reality/2なんつ〜DIVEベンチを作ってくれ〜>姫

No.1420: 【January June】(Mon Jun 22 10:48:46 1998 )
うきゅ〜☆
> 個人的にはUnrealのOS/2版が欲しいですぅ。
Unrealっつ〜とメガデモの方を思い浮かべるのは古い人間なんでしょかぁ(笑)

No.1419: 【竹本 昌之】(Mon Jun 22 09:04:55 1998 )
うきゅ〜☆ ローカルプロキシ導入して戦力増強中なり(当人比)。
 OS/2に関してはWarpampでかなり満足ですぅ;^^)(どうせSB16だし)。
 個人的にはUnrealのOS/2版が欲しいですぅ。

No.1418: 【くらけ】(Mon Jun 22 01:51:02 1998 )
| しかし/2 Mag,T-ZONEミナミから姿を消しているように思えるのは気のせいって感じー?
私は17日(笑)にT-ZONEミナミで買いましたみたいなー☆

No.1417: 【諏訪 貴介(本名)】(Mon Jun 22 01:32:33 1998 )
公開タイミング悪いよなぁ > 8hz-mp3-enc
あと、レビューにpm123なくて評判わるい(苦笑)みたいだけど、
私があれ書いた時にはまだ使い勝手が悪かったんでちゅよね〜 ^^;;
# しょれに2ページちかもらえなかったち ^^;;

No.1416: 【KAMUI】(Sun Jun 21 23:59:16 1998 )
mp3の記事,どうしぇカード持ってないち暫くは読むだけかなとか思ってたら
なんか HOBBES で 8hz-mp3 とかいうエンコーダ見つけたんで幾つか変換ちて見まちた。

・・・ああ,HDDが広くなって幸しぇ(笑)

けど,PM123レジストちなきゃなぁ。ましゃかベータ版使い続けるって訳にもいかんち。

No.1415: 【あちゃいん】(Sun Jun 21 23:35:05 1998 )
久しぶりに秋葉に行ったら「ヨコハマ買い出し紀行」のLDが出ていたので
買っていたのー.
ん〜,やっぱ椎名へきるはミスキャストだと思うなぁ(;_;

ついでにLAOXザコン館で/2 Magをゲット.諏訪氏の記事,読みましたよん☆
しかし/2 Mag,T-ZONEミナミから姿を消しているように思えるのは気のせい?

No.1414: 【あちゃいん】(Sun Jun 21 23:31:52 1998 )
なんとまあ,楽しいことをなさってますなぁ(^^)>oriはん
そいやGoServってREXXやなかったっすっけ?
というわけでRexxでやるのには意義がある!と言っておきまひょ.

No.1413: 【あちゃいん】(Sun Jun 21 23:29:51 1998 )
JDK1.1.6でALNはんとこのJavaベンチやってみたけど,
うちの環境だとなんか少し遅くなったみたい.

No.1412: 【ori】(Sun Jun 21 16:46:55 1998 )
ぢつは Web鯖を作ってみまちた。
... classic rexxで。(爆)

作ってから気づきまちた。
『いったい何に使えるんだろう 』

No.1411: 【みんみん@(無)松村興業】(Sat Jun 20 21:40:46 1998 )
うきゅ〜☆・PM123って、イコライザが付いたんですね。
 早速レジストしてしまいましたですぅ。

・新NN/2ですが、突然、CPU使用率が100%になって重くなりますぅ。
 テキストエリアへの入力は家ではフォントはMINCHO&Helveticaで
 問題なさそうですぅ。

・JDK1.1.6速いですねぇ。グラフィックの書き換えがGoodですぅ。
 やっと、IEに追い付いたですぅ感じがしますわ。(^^;

No.1410: 【あちゃいん】(Sat Jun 20 21:05:02 1998 )
うきゅ〜☆うみゅ,JDK1.1.6と新Netscape/2を導入したわ.
うちでは特に問題ないみたい>NN/2
とはいってもうちは元からフォントがMSゴシックなんで
気がつかないだけなんでしょうね(^^;

No.1409: 【シロヒトリ】(Sat Jun 20 20:06:56 1998 )
PM123BMT Microに登録されましたなぁ。
これってフィンランド出身ソフトなんでんな。

No.1408: 【竹本 昌之】(Sat Jun 20 10:47:37 1998 )
 NS2/2の新版が出てラッキーと思ってたら、こういうテキストエリアへの入力でなんか
おかしくなっちゃうではないか。フォントをMSゴシックに変えたらまともになった気が
するけど、うーん。
 SDK1.1.6もでたけど、これはCD-ROM落ちを待つつもり。

No.1407: 【January June】(Fri Jun 19 22:32:09 1998 )
うきゅ〜☆/2Mag.関係とかの話題には「姫」って呼び方を遠慮してほしいですぅ ^^;;

> 姫,DSMIのページ,移動してますぅ。Navigatorなら自動で飛びますけど。

実は気付いてますぅ ^^;;

No.1406: 【KAMUI】(Fri Jun 19 21:37:34 1998 )
うきゅ〜☆あら,引っ越したんですね。

折角,姫が記事書かれてた事だし MP3 な環境も欲しいんだけど
もう一度 Warp4 入れなおしてからの話かなぁ。どうにも不安定で。

その前にレジストの事を考えればカードを作らねばならんのかぁ・・・うぅ

そもそも今使ってるCS4237はMPU401が使い物にならん。
何かの弾みですぐに MIMPI から見えなくなる。


p.s.
姫,DSMIのページ,移動してますぅ。Navigatorなら自動で飛びますけど。

No.1405: 【竹本 昌之】(Fri Jun 19 08:08:43 1998 )
うきゅ〜☆ Warpampはなかなかよろしいのですが、僕の1号機(Warpな機械)は音源が
GUS Ace+SB16でセッティングがもはやぐちゃぐちゃなので、なんとかぁ
リプレースしたいと思ってますぅ。
 3号機のESS1688なボードと交換するのが有力ですが、適当なPCIな
ボードもそそるなあ。
 相変わらず、音源の点では悩ましいですね。

No.1404: 【竹本 昌之】(Fri Jun 19 08:05:53 1998 )
うきゅ〜☆ 4月の"GA-586HX頓死事件"以来,SIMM*6以上なボードを我に与えよと
ひたすら祈りを捧げていたら、TyanのTomcat4Dが落ちて来た!
 SIMM*8なボードなので32MB SIMMで256MBにできるにゃん。
 ありがとう! > Users's Side通販


No.1403: 【夜伽姫】(Fri Jun 19 07:27:40 1998 )
うきゅ〜☆> うーん。MP3の紹介記事が出ていまちたねぇ。
> で、思ったのでちゅが、なじぇ、PM123は紹介しゃれてないんでちゅかね。

2ページしかぁ貰えなかったからですぅ(苦笑)

No.1402: 【あちゃいん】(Fri Jun 19 01:17:25 1998 )
うーん,うちでは再生中に終了させても特に問題ないわ.>WarpAMP
β4にしてからはTAG INFOの書き込みでも落ちなくなったし.

No.1401: 【あちゃいん】(Fri Jun 19 01:15:58 1998 )
あ,いいなぁ>姫しゃま
私ももうじきボーナスなのでまた新マシンを...なんてふと考えるのざますが,
よくよく考えるにもう置く場所が無いや(^^;
あ,デスクトップ型ならオーディオの下に敷けるかな.

取り敢えずボーナスは貯金するつもりはまったく無し.
「預け渋り」してやるのだ(笑)

No.1400: 【あちゃいん】(Fri Jun 19 01:12:45 1998 )
>竹本さん
ML読みはじめて感じたんざますが,ここって妙にお堅いところがあるざますね.
MLにも書いたんざますが,cronはファイルの定期バックアップなどに
有効だと思うんざますけどねぇ...
ま,cron使うcgiはDolphinで運営することにするざます.

No.1399: 【みんみん@(無)松村興業】(Fri Jun 19 00:24:09 1998 )
うーん。MP3の紹介記事が出ていまちたねぇ。

で、思ったのでちゅが、なじぇ、PM123は紹介しゃれてないんでちゅかね。

・WarpAMPは再生中に終了しゃしぇようとちゅると固まりかけるち
・他のはVIOだち・・・・。

私は、PM123が一番使い易いと思いまちゅ。

No.1398: 【夜伽姫】(Thu Jun 18 22:29:53 1998 )
うきゅ〜☆
ASUS P2B拾ってきましたぁ〜 *^^*
112MHz x3で快調に動いてますぅ〜 *^^*

No.1397: 【竹本 昌之】(Wed Jun 17 08:21:55 1998 )
># なんでcrom使わせてくれへんんだろ?>ここ

 ちょっと前にMLでやり取りがあって、セキュリティとかサーバ負荷とか要因は
いろいろ挙げられてたけど、結局「なんとなく」らしいでんがな;^^)
 まあ確かに負荷になる使い方が考えられへんでも無いので、少しでもそういう
要因を潰しておきたいってところでっしゃろか。


No.1396: 【あちゃいん】(Wed Jun 17 01:56:33 1998 )
あら,ほんとだ>裏庭入口
NetLaputaの余りの重さに,RexxFTPがエラーリターンしたざますようざます.
最近pingでパケットロス70%とかいう状態なので...(;_;)>Dolphin-NetLaputa間

# メール一通取るのにも苦労してるのに,SDPから800kBもある
# 間違いメールが来るしぃ(;_;

No.1395: 【くらけ】(Wed Jun 17 01:24:00 1998 )
お、引っ越したざますんすね〜。こちらのほうが速いようざます。
ところで、NetLaputa側のホームページからだと、裏庭に入れないっす〜。

No.1394: 【あちゃいん】(Wed Jun 17 00:39:30 1998 )
CGIは全部こっちに移そうと思ったんですけど,
残念ながらこっちではcronが使えないんすよね.
だもんで共有予定表だけはあっちに残しとかないといけないの.(;_;)くすん

# なんでcrom使わせてくれないんだろ?>ここ

No.1393: 【あちゃいん】(Wed Jun 17 00:37:26 1998 )
DOSがそうであるように,OS/2も環境は人それぞれで
いいんじゃないっすか>みんみんさ
自分なりの環境構築ポリシーを育てていくのも楽しいし.(^^)
かわいいかわいい美紗緒ちゃんには旅をさせろ...って言うかなんと言うか.(笑)

そうそう,環境といえばいまマシン2台とIN-JOYふたつ,回線を2本使って
相互IPマスカレードをやってるもん☆.(爆)
いやぁ,快適快適.

No.1392: 【竹本 昌之】(Tue Jun 16 22:35:02 1998 )
 あ、掲示板を引っ越しましたなぁ。
 僕の場合はこっちの方が軽快みたい(^^)


No.1391: 【chagrin】(Tue Jun 16 21:19:33 1998 )
うきゅ〜☆あ、~misao じゃないかぁ(笑)

No.1390: 【みんみん@(無)松村興業】(Tue Jun 16 01:48:53 1998 )
うきゅ〜☆あら☆ミ 雰囲気変わったのね。
前の方が「らぶりぃ」って感じして良かったのに・・・・(笑)

それはさて置き、みなさん、環境について教えていただき、ありがとうございますぅ。

導入環境について疑問に思ったのは、OS/2Mag.等で色々インストールの仕方について
解説があるのですが、その時説明し易いようになってはいるものの、他の記事(ライター)
とは環境が違うため、やっぱり人によって設定の仕方が違うんだろうなぁ。他の人は
どんな感じなんだろう?と、疑問に思ったわけですぅ。

まぁ、人それぞれ使い易い環境があるとは思いますが、「標準の環境(設定)」と
言う物があれば、素人には嬉しいかなって思いますぅ。誰かぁ、提唱しませんかね(笑)
って、こういう事いう人はOS/2使っちゃいかん。とかぁ言われそうですが・・・・・。




No.1389: 【あちゃいん】(Tue Jun 16 01:27:33 1998 )
もう一回テストぉ

No.1388: 【あちゃいん】(Tue Jun 16 01:22:17 1998 )
ちと書き込みのテスト.

No.1387: 【あちゃいん】(Mon Jun 15 01:39:27 1998 )
ん〜,サッカーはいまいち残念だったけど,
WGPは久々にノリックの快走が見れて良かったみたいなー.
今宵は気持ちよく眠れそう(^^)

No.1386: 【あちゃいん】(Sat Jun 13 16:48:48 1998 )
なんかMSNの入会勧誘はがきが届いた.
Win95のユーザー登録をしたざますのはもう2年も前.
なんでいまごろ...

No.1385: 【びぃえっくす】(Sat Jun 13 12:29:56 1998 )
UNZIPとかLHAとかLOADDSKFとかは面倒なんで¥OS2¥APPS にほうり込んで
まっせ。
ユーザーデータで増えそうなもん(MAIL、Newsその他もろもろ)は起動
ドライブとは別なところにディレクトリーを作ってこの単位でバックアップ
できるようにしまっせ。(起動ドライブはこの単位でバックアップが
とれるようにする。)本来的には起動ドライブなり、ユーザーデータ
のディレクトリーなりがバックアップメディアに収まる容量でいて欲しいん
やけど(笑)。(わての場合、PDの640M)
これが往々にしてその容量を越してバッチファイル書いたり、バックアップ
サボってたりという原因になるわけでんな。
 まあ、バックアップすべきデータがいくつかのディレクトリー
にまとまっていればいいんじないんでっしゃろか。

No.1384: 【みんみん@(無)松村興業】(Sat Jun 13 00:30:52 1998 )
うきゅ〜☆↓そうなんですかぁ。マウス使うんですね。私はてっきり、OS/2プロンプトを
 使ってる人が多いんじゃないかと思っていましたですぅ。なるほど。
 みなさん、ありがとうございましたですぅ。もきゅっ☆ミ

No.1383: 【夜伽姫】(Fri Jun 12 23:29:30 1998 )
うきゅ〜☆
> それはさて置き、私は他の人はどうやって、OS/2にソフトを入れているかが
> 気になるみたいなー。ディレクトリの設定の仕方とかぁ、pathの切り方とかですっていうかぁー。

SET PATH=C:\J-JUNE\OS2TOOL;C:\;C:\OS2;C:\OS2\SYSTEM;C:\OS2\INSTALL;C:\OS2\MDOS;C:\OS2\APPS;C:\MMOS2;C:\MPTN\BIN;C:\IBMCOM;C:\TCPIP\BIN;C:\JAVA11\BIN;C:\WHEADS;C:\NETSCAPE;C:\GTU30;C:\STERM\BIN;C:\IBMCPP\BIN;

小物類は C:\J-JUNE\OS2TOOL に入れてますぅ。
アイコン/WarpCenterから起動するものはどおせ現行ディレクトリ設定があるので気にしてませんですぅ(笑)

No.1382: 【このんた】(Fri Jun 12 17:16:09 1998 )
うきゅ〜☆http://www.pontis.de/sitedocs/mm.htm
これはメディア交換できるらしいですぅ。
でも、容量少なさそうなので、長時間の連続再生は無理みたい。

No.1381: 【みんみん@(無)松村興業】(Fri Jun 12 02:23:57 1998 )
TVFSでちゅか。しょれは、なかなか、思い付きましぇんでちた。
私の方法はあちゃいんしゃんの方法と似てまちゅね。多分。
ふむ。私の方法は結構一般的だったのね。

あ、私、Win-OS/2は別ドライブにちていまちゅ。
しょうちゅると、WX3OS2の設定残ったままだから、楽ちんでちゅ。
って、これは、他の人もやってしょうでちゅね。

No.1380: 【妄想エンジン】(Fri Jun 12 00:58:18 1998 )
わたしゃ、細かいバイナリのpath通すときはTVFSで作ったみたいなー仮想ドライブのフォルダ
(具体的に言うとX:\bin)にpath通しておいて、path通したいプログラムはそこに
TVLINK貼るようにしてるって感じー。

No.1379: 【夜伽姫】(Thu Jun 11 23:31:55 1998 )
うきゅ〜☆うきゅ〜☆うきゅ〜☆

> しょれってPMアプリなんでちょうかぁ。

CLIですぅ。
音質面の比較はしてませんけど、l3enc v2.xxの方が
HiQualityモードある分いいんぢゃないかと思ってますぅ ^^;;

No.1378: 【夜伽姫】(Thu Jun 11 23:31:19 1998 )
うきゅ〜☆うきゅ〜☆うきゅ〜☆

> しょれってPMアプリなんでちょうかぁ。

CLIですぅ。
音質面の比較はしてませんけど、l3enc v2.xxの方が
HiQualityモードある分いいんぢゃないかと思ってますぅ ^^;;

No.1377: 【竹本 昌之】(Thu Jun 11 21:36:09 1998 )
 を。
 しょれってPMアプリなんでちょうか。
 まちゅまちゅ加速ちゅるWarp de mp3の世界!(mpmanを扱えなくて
挫折)。

No.1376: 【夜伽姫】(Thu Jun 11 13:10:36 1998 )
うきゅ〜☆☆うきゅ〜☆うきゅ〜☆
> これから試してみますぅ☆
ちゃんと使えましたぁ〜☆

No.1375: 【夜伽姫】(Thu Jun 11 07:39:32 1998 )
うきゅ〜☆うきゅ〜☆うきゅ〜☆
某Hobbesのincoming漁りしてたら、
8hz-mp3-os2-02b.zip MPEG Layer III Encoder v0.2b
なんてものが *^^*
これから試してみますぅ☆

No.1374: 【夜伽姫】(Thu Jun 11 07:37:52 1998 )
うきゅ〜☆うきゅ〜☆うきゅ〜☆
訂正 ^^;;
FreeType/2 beta4 → beta2
Beta2 + FX00004 → beta1
ブツは ftp://ftp.freetype.org/pub/freetype/ft2b2w4.zip にありますぅ。

No.1373: 【夜伽姫】(Thu Jun 11 07:35:28 1998 )
うきゅ〜☆うきゅ〜☆うきゅ〜☆
FreeType/2 beta4ってFX00505なWARP4Jで動きますねっ☆
(beta2 + FX00004だと動かなかったの ;_;)

No.1372: 【あちゃいん】(Thu Jun 11 03:12:05 1998 )
ところでふと思うんだけど,rc5-64 cracking contestって
世界のエネルギー消費量をどのくらい増加しゃしぇているんだろう...(^^;

No.1371: 【あちゃいん】(Thu Jun 11 01:51:55 1998 )
わたしゃ大物はルート直下のディレクトリに,小物はもう一段下に
個別にディレクトリ作って入れてるもん☆.
Pathはあんまり切ってないなぁ.*.cmdとかzipとかのコマンドラインものは
一ヶ所にまとめちゃってるし,それ以外のものはオブジェクト作って
デスクトップ/サブフォルダに置いてるし.

No.1370: 【みんみん@(無)松村興業】(Thu Jun 11 00:08:39 1998 )
VAC++は高いから、もっと安くして欲しいですよっていうかー〜。
って、gccで全て出来るのであれば、gccの方が、良いんですけど。
(だって、/2magに入ってきてるし・・・。)

それはさて置き、私は他の人はどうやって、OS/2にソフトを入れているかが
気になるみたいなー。ディレクトリの設定の仕方とか、pathの切り方とかですっていうかー。
標準って物は無いと思いますが、こうしたみたいなー方が良いって言うのはあるんじゃないかなって。



No.1369: 【あちゃいん】(Wed Jun 10 23:40:20 1998 )
うきゅ〜☆うきゅ〜☆うきゅ〜☆
>欲しい?
きゃっ恥ずかしい(*^^*)ヾ(^^;ぉぃ
C環境も欲しいけど,それよりCでのPMプログラミング講座が欲しいわん.
Webでやってぇやってえ〜>心得のある方

# その前に,よこさんの本買ったんだから読めって>をれ

No.1368: 【JJ☆】(Wed Jun 10 17:51:58 1998 )
うきゅ〜☆
> >VAC++/2の「売り物ぢゃない」フルパッケージ持ってますぅ(笑)
> う,売り物じゃない...?(^^;
> Developer Connectionのとかじゃなくて?
> さては...自作したのね?(ぉ

いわゆる、出荷前GolderMasterってやつですぅ(笑)
欲しい?

No.1367: 【あちゃいん】(Wed Jun 10 16:21:58 1998 )
>ていうか、ソースを公開しても、失うモノがもはやないっていうか(笑)

純粋にソース公開のみだけだったらいいんんですけど,それが
「公開したから煮るなり焼くなり好きにしなさい.
私はもう一切面倒見ないわ.by IBM」
となってしまうのは困るなぁと思っているのだよ☆.
ユーザーパワーだけでどうにでもなるほどのシステムにも思えないし.

No.1366: 【あちゃいん】(Wed Jun 10 16:12:04 1998 )
うきゅ〜☆
>VAC++/2の「売り物ぢゃない」フルパッケージ持ってますぅ(笑)
う,売り物じゃない...?(^^;
Developer Connectionのとかじゃなくて?
さては...自作したのね?(ぉ

No.1365: 【シロヒトリ】(Wed Jun 10 13:11:25 1998 )
>でもソースを公開したとしても,明るい未来は来るのかなぁ...って感じーって感じー?

ていうか、ソースを公開しても、失うモノがもはやないっていうか(笑)


No.1364: 【某匿名希望(笑)】(Wed Jun 10 11:54:58 1998 )
うきゅ〜☆
> 私はどちらかというとVAC++/2とかを無償提供してくれる方が嬉しいな(^^;

VAC++/2の「売り物ぢゃない」フルパッケージ持ってますぅ(笑)
圧縮して80MB位ですけど... ^^;; ^^;;

No.1363: 【あちゃいん】(Wed Jun 10 01:09:51 1998 )
>みなさ〜ん、ZDNetもう見ましたですぅ〜って感じー?
みましたみたいなー.
でもソースを公開したとしても,明るい未来は来るのかなぁ...って感じー?
私はどちらかというとVAC++/2とかを無償提供してくれる方が嬉しいな(^^;

No.1362: 【KAMUI】(Tue Jun 9 21:42:23 1998 )
暫く前に Linux用にと 5k で拾ってきた Tyan の P5-Dual な M/B は SIMM*8 でちたよ。
交換ちゅる暇がなくてまだ箱の中で寝てるけど(^^;

No.1361: 【シロヒトリ】(Tue Jun 9 18:19:42 1998 )
うきゅ〜☆
みなさ〜ん、ZDNetもう見ましたですぅ〜?
そうだー、みんな失望してるぞー(笑)
やっぱしソース公開希望ってけっこうあるんですね〜。

No.1360: 【竹本 昌之】(Tue Jun 9 15:09:36 1998 )
 あやや、しょういふ問題でちたか。
 最近はSIMM*4+DIMM*2のボードが多いでちゅが、僕はSIMM*8くらいの
メインボードが欲ちいでちゅ。Tyan辺りが作ってくれないかな。


No.1359: 【びぃえっくす】(Tue Jun 9 02:00:16 1998 )
SOYOのマザにSDRAMさすのあきらめてメインマシンの方にさしたざますところ
一発で認識。奥まざますっぽりとささるって気持がいいなあ。
メインマシンSDRAM化で余ったEDOSIMMをSDRAMインストールをあきらめた
サブマシン(SOYOマザ)にインストール。
意図とは多少違ったものの、問題が解決しましたざます。
いやあ、メインマシンにSDRAMのslotがあるのをすっかり忘れてましたざます。
SDRAMのslotのきついのってかつてのVLBusみたい。
でもきっちりさしたざます時の感激はひとしおざます。(ってしつこい)

No.1358: 【竹本 昌之】(Mon Jun 8 20:53:14 1998 )
 DIMMソケットは、相当強く押ち込まないとはまりましぇんよ。
 僕もメモリが認識しゃれなくて、なんでーと思ったら同ぢ
理由でちた。

No.1357: 【JJ☆】(Mon Jun 8 13:41:12 1998 )
うきゅ〜☆
やっとCD-DA吸い上げのジッター除去ルーチンが完成しましたですぅ \(^o^)/
でもジッターは除去できてもCDその物のノイズやノイヂーなCD-ROMは
修正できませんですぅ ;_; > TOSHIBA XM-3501B

No.1356: 【びぃえっくす】(Mon Jun 8 12:53:44 1998 )
うきゅ〜☆なんでSDRAMが認識できないかぁ、わかったような気がする。
SDRAMが物理的に入ってない(爆)。
両側のノッチを起こして、一見はまったようてあっても上から引っ張ると
簡単にとれてしまう。
ううむ。;;;;;;
次の土日にマザーを買った店に持ち込んで助言を求めよーと思ふ。

No.1355: 【びぃえっくす】(Mon Jun 8 07:31:24 1998 )
さっそくのRES、ありがとうございましたざます

No.1354: 【あちゃいん】(Mon Jun 8 00:47:00 1998 )
うん,うちのマシンはSDRAMのDIMMスロット3本だし(^^;

No.1353: 【妄想エンジン】(Sun Jun 7 23:51:58 1998 )
一枚単位でできるはずですよ〜ん。

No.1352: 【びぃえっくす】(Sun Jun 7 23:10:53 1998 )
すいないみたいなー、間抜けな質問を一つ。

SDRAMって2枚1組で増設しなきゃいけないんですかって感じー?

No.1351: 【あちゃいん】(Sat Jun 6 16:54:46 1998 )
スマートメディアってそんなに小さかっただったっけ?(^^;
件のmpmanはPCMCIAカードよりは小さく見えましたが.

#しかしほんとにほんとなのか?という疑いは未だ晴れず.(^^;>真のmpman

No.1350: 【このんた】(Fri Jun 5 00:41:01 1998 )
この「真のmpman」??? でちゅけど、スマートメディアよりも
寸法が小しゃく見えるのはなじぇ? (笑)

No.1349: 【あちゃいん】(Thu Jun 4 21:44:49 1998 )
ちなみに私のほうは一晩あれやこれやと格闘ちまちたが
結局動きましぇんでちたので,もーあきらめまちゅ(^^;<MiniMix
しょのうち1869なカードに交換ちて再チャレンジちゅるかもちれましぇんが.

No.1348: 【竹本 昌之】(Thu Jun 4 17:14:39 1998 )
 うひゃ、取れまちた。どうもでちゅ。
 でも一覧ちたときには確かに無かったんだけど。間違えて
yumimimixを探ちてちまったのだろうか(しょんな)。


No.1347: 【あちゃいん】(Thu Jun 4 13:32:17 1998 )
うきゅ〜☆まだここ↓にあるようですよ.
ftp://hobbes.nmsu.edu/pub/incoming/minimix2.zip

No.1346: 【竹本 昌之】(Thu Jun 4 08:26:51 1998 )
 そのESSなミキサー、Hobbesのincomingには見当たらなかったんだけどぉ、
今はどこにあるのかな。
 cdrom.comからたどるとだめなのかな。

No.1345: 【竹本 昌之】(Thu Jun 4 08:25:21 1998 )
 ああ、例の超小型mpman類似機はとあるBBSでも話題になってたわ。
 でもこの会社って怪しさ大爆発っぽいなのね☆。資本金1万円という
事らしい。同人誌の宣伝もしてる;^^) 同人ハードウェアという
声あり(爆)。

No.1344: 【あちゃいん】(Thu Jun 4 01:21:10 1998 )
ESS,会社のマシン(MiniMix動作可)と自宅のマシン(MiniMix動作不可)の差を
調べている最中なんざますが,取り敢えずESSDEAMON.EXE(かな?)が自宅のマシンで
動いていないのが最大の違いのようざます.
以前は動いていたはずなんだけどなぁ....(起動時にウィンドウが出てた).
というわけでこれからESSのドライバ回りをいじくってみるざます.

No.1343: 【あちゃいん】(Thu Jun 4 01:16:07 1998 )
某所からの情報にて,自作mpmanはあっけなくあきらめましたざます(笑)
その情報とは....これだ!

No.1342: 【妄想エンジン】(Thu Jun 4 01:12:40 1998 )
うきゅ〜☆うち、ESS1688ですけどうごいてますぅ〜>あちゃいんさん

No.1341: 【あちゃいん】(Wed Jun 3 23:55:30 1998 )
なるる,ヘッドホンがショボかったんでちゅか.一安心でちゅね.

データ転送はパラレルポート経由でちゅよね.
fj.sys.ibmpcでもちょっと話題になってまちたけど,パラレルポートでの
データ転送って高速化ちにくいようでちゅね.ECPとかならいいのかな?
個人的には内蔵フラッシュメモリではなくATAカードだったら嬉ちいんだけどな.

というわけでちょっと自作mpmanも考えてみたんでちゅが(笑),
浮動小数点演算が必要のようで,しょこいらへんのワンチップマイコンぢゃ
ちょっとデコードは厳ちしょう.

No.1340: 【竹本 昌之】(Wed Jun 3 08:55:34 1998 )
 音のショボさに関しては画期的な解決策を思いつき、相当の改善を
見たことをお知らせするざます。
解決策:添付のヘッドホンを捨てる(なんてこった)。
 標準のヘッドホンの性能は劣悪で、本体からのアウトプットを
効率的に歪曲させてくれるざます;^^)
 で、試しにMD Walkman付属のヘッドホンを付けてみたところ、
MD Walkmanと大して変わらないサウンドを得ることができましたざます(^-^)
 今日、早速通勤時に使ってみたんざますが、MDよりさらに振動に強く、
胸ポケットに入るのでものすごく便利ざます。ハードウェア単体としては
いまいちの出来ざますが(電池蓋の閉まりが悪いとか;^^)、サウンドは
通勤時の音源には十分ざます。どのみちノイジーな環境だし。
 後は転送速度を含めた周辺の使い勝手次第ざますね...。添付の
ソフトウェアの使い勝手はなかなか良好ざます。


No.1339: 【あちゃいん】(Wed Jun 3 00:44:13 1998 )
うみゅ,何故うちのマシンでMiniMixが動かんのだろう(;_;
MMOS2を再導入してからやってみてもやはりダメ.
んー,でもまぁいっか(笑)

No.1338: 【あちゃいん】(Wed Jun 3 00:41:28 1998 )
ありゃりゃ,転送時間はともかく,音がショボいんですかって感じー?
それっていわゆるアナログオーディオ的な部分でしょぼいんでしょうかって感じー?
(低音がスカスカだとか,高音が出ないとか...)

んー,私も通勤用にちょっと音源考えてたんっていうかー,
無難にMD Walkmanあたりにしといたみたいなー方がいいのかなぁ.

No.1337: 【竹本 昌之】(Tue Jun 2 21:10:33 1998 )
 TwoTopに発注してたmpmanが到来。
 しかし転送速度の遅さとあまりの音のショボさに打ちのめされる
我が輩であった(;_;)
 なかなか使い方が難しそうなギミックざますね。


No.1336: 【シロヒトリ】(Tue Jun 2 19:03:34 1998 )
うきゅ〜☆>巻頭カラーページにWarpのショットが出てるって聞きましたが,

巻頭カラーもやっぱりWindowsみたいですぅ(;_;)


No.1335: 【竹本 昌之】(Tue Jun 2 17:15:19 1998 )
 を、1869で使えましたか。
 早速会社のマシンに入れてみようっと(コバンザメ戦法)。


No.1334: 【あちゃいん】(Tue Jun 2 13:09:38 1998 )
MiniMix2は会社のESS1869で無事動きましたみたいなー.Muteも効きましたよ.
さ,あとはこれが自宅のESS1868で動くかどうか.

No.1333: 【みんみん@(無)松村興業】(Tue Jun 2 03:04:48 1998 )
MiniMixおうちで動きまちた。ただ・・・・・
Muteが聞かないのと、LR両方同時に動いちゃうのね。

あ、しょういや、外部入力試ちていないや。(^^;

No.1332: 【あちゃいん】(Tue Jun 2 01:45:03 1998 )
うきゅ〜☆>ちょっと期待したけど、画面写真はWindowsだったの(^^;)
巻頭カラーページにWarpのショットが出てるって聞きましたが,
(というかご本人がMLでおっしゃってましたが)
本編はWindowsなんですね.

No.1331: 【Masataka】(Tue Jun 2 01:01:50 1998 )
うきゅ〜☆Re:No.1327
># きゃつが誰なのかぁ、大体見当はついてますけどね(笑
そういえば、OPL_SAxのDriverの導入方法も以前私がFOS2ENTに書いたのを真似てる
感じだなぁ(^^;WIN-OS/2でSBProDriver流用の欠点を書いてないところがまだまだ甘い。

No.1330: 【シロヒトリ】(Tue Jun 2 00:48:46 1998 )
かの大村忠史ちゃん著の「SwingによるJavaGUIプログラミング」という本が出てたわ。
ちょっと期待したけど、画面写真はWindowsだったの(^^;)

No.1329: 【あちゃいん】(Tue Jun 2 00:11:29 1998 )
しかしなのねー!.パキスタンの言い訳を聞けば聞くほど
沈黙の艦隊の「国家から切り離された純粋な核抑止力」って
(実現できるかどうかはともかく)いいところ突いてるなぁと思う次第.

# なんて呑気なこと言ってる場合じゃないか(;_;

No.1328: 【あちゃいん】(Tue Jun 2 00:09:30 1998 )
まぁ,厳しくも穏便に(^^;>姫

No.1327: 【諏訪 貴介(本名)】(Mon Jun 1 02:29:14 1998 )
うきゅ〜☆
> いま見比べたら...クリソツね.(sigh..

つう〜訳で、
「我々はぁ〜、勝利を勝ち取るまでぇ〜、断乎戦い抜くことをぉ〜、宣言するぅ〜(街頭アジ調)」

# きゃつが誰なのかぁ、大体見当はついてますけどね(笑

No.1326: 【あちゃいん】(Mon Jun 1 01:24:43 1998 )
ちんこパッドにOS/2を導入したざますときに件の記事を参考にしたざますんざますけど
「なーんかどこかで読んだことがあるなぁ」と思ってましたざます(^^;
いま見比べたら...クリソツね.(sigh..

No.1325: 【諏訪 貴介(本名)】(Mon Jun 1 01:02:23 1998 )
うきゅ〜☆
某隔月刊誌 #24の某記事と、私のページの内容って、すっごく似てると思いませんかぁ? >皆さん

No.1324: 【くらけ】(Sun May 31 22:07:12 1998 )
大学時代の知人の結婚式(の二次会)で仙台に行ってきましたで。
相手は20歳。6年間ほど付き合っとったんだそうな。こりゃまた随分長持ちな。

・・・・・・今20歳で6年間!? こういう話・・・現実にあるとは・・・。

No.1323: 【みんみん@(無)松村興業】(Sun May 31 21:29:25 1998 )
理解不能!!!
ううぅぅぅ。In-joy使ってるとftpdを外からアクセス出来ないみたいなー。
何故か知らんけど、httpd(Goserve)はアクセス出来るみたいだけど。
なぜなにどうして!って感じー?zftpdに問題があるのかしら・・・・・。

No.1322: 【JJ☆】(Sun May 31 21:13:01 1998 )
うきゅ〜☆
ESS1688なちんこぱっど560でも動きましたですぅ〜 >minimix

No.1321: 【妄想エンジン】(Sun May 31 12:47:43 1998 )
うきゅ〜☆あらまあ。
うちではばっちりうごきましたよん(^^)V

No.1320: 【あちゃいん】(Sun May 31 02:36:30 1998 )
ううう,うちではつまみを動かせど何も起こらず(;_;>minimix

No.1319: 【あちゃいん】(Sun May 31 00:04:28 1998 )
おおっそれはビッグニュース!
さっそく取ってこよっと.(^^)

No.1318: 【妄想エンジン】(Sat May 30 23:39:48 1998 )
うきゅきゅきゅきゅ。
以前探してたみたいなーess用のミキサーですけど、hobbesのincomingに上がってるって感じー。
essなひとはゲットだぜ。