掲示板の過去ログ6
帰る



No.2000: 【あちゃいん】(Thu Oct 15 02:18:20 1998 )
ほっとこーなーでも話題になってまちたね.>Aurora
NetWare5も話題に出てたな.いやいや嬉ちい限り出ちゅね.NTに独占はしゃしぇんじょ!

んでこっちのAuroraとは関係ないけど,Janes Fighters AnthologyでAuroraを操縦できまちゅ.
アフターバーナー炊きっぱなちにちゅるとマッハ6くらい出るの.気分はほとんど人工衛星(笑)

No.1999: 【mee】(Wed Oct 14 01:15:34 1998 )
OS/2 Warp Server [Aurora]のβテスタ−の募集に応募ちてみまちた。(爆)
たぶん、来ないだろうなぁ〜。来たら来たで困るけどね。今、空いてるマシンが無いので、、、
ちゃんと、クライアントも出しぇ−って書いときまちたヨ

No.1998: 【mee】(Tue Oct 13 23:37:00 1998 )
OS/2 Warp Server [Aurora]のβテスタ−の募集に応募ちてみまちた。(爆)
たぶん、来ないだろうなぁ〜。来たら来たで困るけどね。今、空いてるマシンが無いので、、、
ちゃんと、クライアントも出しぇ−って書いときまちたヨ

No.1997: 【January June☆】(Tue Oct 13 19:34:35 1998 )
うきゅ〜☆

> 時間も無かったのでノウムに転がってた RAGE2 AGP (OS/2 ドライバ付き)と

秋葉のどっかにRAGE pro バルク(ドライバなし)が\5kであったなぁ...

No.1996: 【KAMUI】(Tue Oct 13 07:15:53 1998 )
日曜、寝坊したので昼前だけ秋葉に立ち寄り。

時間も無かったのでノウムに転がってた RAGE2 AGP (OS/2 ドライバ付き)と
アストロビスタの「世紀末パソコン日記」だけ拾ってきましたで。

この本、なんか名古屋で見掛けた事がなかったし。

さて、AGPカード刈田はいいが、うちにAGP着いた母盤は無いんだよな〜(^_^;

No.1995: 【わんわんわあ】(Tue Oct 13 07:04:03 1998 )
今更ESS1868 載せ替えするに、ドライバ差し替え失敗し
Warp4notVT上書き導入で恒例しくじり、御破算モードで
(JR12305まで入れてから、ネスケネコミ共導入不可に。
原因は展開途中で引き継ぐNSjava.DLL(同梱)の脱線)
導入して、ようやくAV とも良好に持ち込んだのに、
(CDデジタル転送演奏可(IDE独占だが)なのは驚ロイター電)
へ?気が付いたら白ダイヤラ無い。\TCPIP が全く無い。
Connect 設定画面も正しく出て、無駄挿してるカードも無視
しての手順は常に同じなのに、こんな目に遇ったの始めてだよ☆
hobbes/LEO/BMTmicro 一度に行ったの始めてだけどぉ、
In-Joy2とかiLink拾い終わったばかり。

ネコミ/2先週号の不満・上書き更新だけで既存ユーザ忘れないでよ

No.1994: 【January June☆】(Tue Oct 13 02:28:18 1998 )
うきゅ〜☆

> //Romyさんを拡縮させたり、常に、前面とかやると、もっと良いかも。
> //あ、ついでに、常に最前面で、マウスイベント透過がいかす〜〜(できるのかそんなこと?)

「常に前面」はWM_VRNENABLED/WM_VRNDISABLEDメッセージ掴めばできますぅ(Warp3以降)
「マウスイベント透過」は、たぶんWM_HITTESTいぢればできるかな? (やったことない^^;;)

No.1993: 【みんみん@(無)松村興業】(Tue Oct 13 02:07:14 1998 )
うきゅ〜☆Romy's Eyes結構いかしてますよね。
ただ、ObjectDesktopの仮想デスクトップつかったり、
ほかの窓に隠れていたですぅRomyさんを呼び覚ますと、目に、横線が
入って、目つき悪くなるようにみえるのは、バグなのかぁ、仕様なのかぁ・・・。
なやんどりますぅ。

//Romyさんを拡縮させたり、常に、前面とかやると、もっと良いかも。
//あ、ついでに、常に最前面で、マウスイベント透過がいかす〜〜(できるのかそんなこと?)

No.1992: 【January June☆】(Tue Oct 13 01:48:48 1998 )
うきゅ〜☆

> これから所用で松本方面〜☆

もどり〜☆
何かぁ疲れた... ^^;; ^^;;

No.1991: 【シロヒトリ】(Mon Oct 12 19:22:49 1998 )
Romy's Eyeすばらしーい!
非矩形ウィンドウの威力なのね☆ー。

No.1990: 【January June☆】(Mon Oct 12 09:22:57 1998 )
うきゅ〜☆

いま新宿高速バス乗り場〜☆
これから所用で松本方面〜☆
ついでにMP128kで新しいねこみみ/2を落とし中〜☆

No.1989: 【みんみん】(Sun Oct 11 21:08:25 1998 )
しょういや、新ちい、Mouseドライバって、
ポインタの動きが遅くなるっていうのは、解消しゃれてるんでちょうかね。
Trapちゅるのも、嫌なんでちゅけど、ポインタの動きがとろとろって言うのも
もっと嫌なんでちゅ〜〜〜。あれって、「倍速」とかってできないのかちらね。

No.1988: 【January June☆】(Sun Oct 11 17:40:54 1998 )
うきゅ〜☆

やっと前貼り560Zへの引っ越しが終わりましたですぅ〜☆
PenII233だけど快適快適〜☆
RC5-64も速くなったし *^^*

No.1987: 【あちゃいん】(Sat Oct 10 23:21:51 1998 )
うきゅ〜☆お,560Z買いましたかぁ〜ウラヤマチイ(*^^*)>姫
私も明日秋葉に行ってきますぅ.ScrollPointMouseを買いに.

No.1986: 【夜伽姫☆】(Sat Oct 10 07:56:16 1998 )
うきゅ〜☆

あたしは顔文字の類は手打ちなので困ってないというかぁ〜☆
# まだ無印560 ^^;;

No.1985: 【KAMUI】(Sat Oct 10 07:10:26 1998 )
先日落としてきた NC4/2 は IME で入力した文字がちゃんと出てくれへんでんがな。
(笑)ってのを「わらい」で登録してあるんだけど「()(笑)」って両側にある
半角括弧が前側に余分に出ちゃうし、全角で11:00とか時刻を打ってから
半角にして確定すると「:11:00」と、やはり半角記号が確定した文字の頭に
引っ付いてしまう。

んで、姫の教えてくれた
ftp://service.japan.ibm.co.jp/pub/ps/fixpak/systemsw/os2/v40/jr12305/
に行って見ようかと思ったら、アップデートでっか?(^^;(^^;

あ、フェイスマークが勝手に2つに増えた、やはり半角が問題か(汗)←全角括弧にしてみたら問題なし



No.1984: 【竹本 昌之】(Sat Oct 10 05:52:43 1998 )
うきゅ〜☆ sukisukiで「日本語版が密かにアップデートされてるらしい」という情報に、
一縷の望みをかけてNC4/2ダウンロード中ですぅ。遅いー。

No.1983: 【January June☆】(Fri Oct 9 23:34:29 1998 )
うきゅ〜☆
んで前貼り560ZにWARP4ねじ込みしてますぅ〜☆
# Win98は一度も起動せずにFDISK燻蒸消毒(笑)
音源がIRQ5奪っててIRQ5しかぁ使えないIBM PCMCIA SCSIが動かず
2時間ほどはまってましたですぅ ^^;;

No.1982: 【January June☆】(Fri Oct 9 23:32:08 1998 )
うきゅ〜☆

祖父地図に壊れかけEmpire2100S押し付けて\12kせしめることができて
ラッキーラッキー☆してたら急に意識を失って、気が付いたら
前貼り560Zの箱をぶら下げて歩いてましたですぅ ^^;; ^^;;
恐怖の極貧生活が今まさに始まらんとしてますぅ ;_; ;_;

No.1981: 【坂口あきら/2】(Fri Oct 9 19:00:23 1998 )
>なんか、いろいろ恐い現象がでてるじゃまちゅ。
だ、ダメでちゅ。ねこみみにしょんなこと言っては。ちかち・・・日本語入力に
難ありなのでいまいち使い道がないでちゅ。はー、NN2.02っていいでちゅねぇ。

No.1980: 【竹本 昌之】(Fri Oct 9 04:35:18 1998 )
 NC4/2を2面開いて使ってたら、画面が突然わやくちゃになって(そうとしか形容
しようがない;^^)、システム様もだんまりを決め込んでしまわれましたざます。
 再起動したざますら"Warp Centerの設定ファイルが壊れとる"とかで、トレイの設定が
きれいに消えてしまった;^^)
 なんか、いろいろ恐い現象がでてるざます。

No.1979: 【chagrin】(Fri Oct 9 03:10:05 1998 )
うきゅ〜☆
ふみゅぅ★
12日の木曜日??

No.1978: 【夜伽姫☆】(Thu Oct 8 21:00:30 1998 )
うきゅ〜☆

う〜みゅ☆
十二使徒ユダ(笑)

No.1977: 【January June☆】(Thu Oct 8 08:10:23 1998 )
うきゅ〜☆

Java117 for OS/2 公開β出たようですね☆
登録めんどいのでパス(苦笑)
それにでかいし ^^;;

No.1976: 【あちゃいん】(Thu Oct 8 04:34:20 1998 )
ちなみに私の好きな映画は↓のJCSと,それから2001年宇宙の旅と
ジェイコブズ・ラダー.なぜかみ〜んな宗教がかっているのが気になるな...
ちなみにジェイコブズ・ラダーはビデオもLDも持っていないの.
もう数年に渡って探しているんだけど...出てないんだろうか(;_;

No.1975: 【あちゃいん】(Thu Oct 8 03:02:10 1998 )
うきゅ〜☆BS-2でジーザス・クライスト・スーパースター放映しますぅ.
若かりしころのアンドリュー・ロイド・ウェーバー(CAT'Sの音楽作った人)の
才能あふれるロックオペラに触れたい人は見るべし.イカしてますぜ☆

No.1974: 【GOAT】(Thu Oct 8 00:13:33 1998 )
またもや台湾出張ざますか・・・(^_^;)。帰ってきたらOFFしましょうねー>くらけさん

No.1973: 【January June☆】(Wed Oct 7 23:33:36 1998 )
うきゅ〜☆

ねこみみ/2って、どこで入手できるんですかぁ(爆)

No.1972: 【くらけ@まだ台湾】(Wed Oct 7 20:35:15 1998 )
早く帰ってねこみみ/2いぢりたい!

No.1971: 【January June☆】(Wed Oct 7 20:15:42 1998 )
うきゅ〜☆

いい加減バカ^HスロジックBT-946C使うの嫌になったので某誌でもレビューされてた
REX-PCI32Bを\9.8kでゲットしてきましたですぅ。
InitioのドライバってWarp ServerでもOKってことになってるみたいなんですけど、
SMPlayの時でもちゃんと動くんでしょうかね☆
# P2B-LぢゃなくてP2B-Dは\45k位するみたい ^^;; ひぃ ^^;;

No.1970: 【GOAT】(Wed Oct 7 18:00:46 1998 )
>> 秋葉原で OS/2 アプリ扱ってる店って・・・・まだ残ってまちゅ?(^^;
>えっ、OS/2アプリって、店頭で購入できるものなんでちゅかぁ? (をぃ)

えっとー、石丸電気のレコードとか売ってる所にDOS/VパチンコのOS/2版があった気がちゅる。
前は、T-Z○neの片隅にLotus SmartsuiteとかWatcom-Cとかあったんでちゅけどね。
あと、La○xコンピュータ館の2Fに織り姫とか、WX3とかありまちたが・・・、
今はどこへ・・・? 今は、Onlineの世界? あとは、町田のメディア○レーとか?

No.1969: 【夜伽姫☆】(Wed Oct 7 09:19:57 1998 )
うきゅ〜☆

> 秋葉原で OS/2 アプリ扱ってる店って・・・・まだ残ってまちゅ?(^^;

えっ、OS/2アプリって、店頭で購入できるものなんですかぁ? (をぃ)

No.1968: 【KAMUI】(Wed Oct 7 06:59:12 1998 )
今度の日曜日に私用でチト東京まで出かけようと思ってるんでちゅが
秋葉原で OS/2 アプリ扱ってる店って・・・・まだ残ってまちゅ?(^^;

折角、給料日直後に出かけるんでついでに立ち寄って見ようかと>アキバ

No.1967: 【夜伽姫☆】(Tue Oct 6 23:10:19 1998 )
うきゅ〜☆

なんかぁ、ねこみ/2関係のsingle PTF出てますね〜☆
ftp://service.japan.ibm.co.jp/pub/ps/fixpak/systemsw/os2/v40/jr12305/

No.1966: 【竹本 昌之】(Tue Oct 6 20:23:18 1998 )
 でも問題ページでは問題なかったですっていうかー > 米海軍


No.1965: 【竹本 昌之】(Tue Oct 6 20:20:39 1998 )
 それどころか、さっきTrap Eで落ちちゃいましたみたいなー > NC4/2使用中
 連続運転にネをあげたかって感じぃって感じー?


No.1964: 【あちゃいん】(Tue Oct 6 18:48:39 1998 )
↓件のページはJavaScriptもJavaAppletも使ってるわね.
でも私のNC/2は落ちませんだったの.わーい(バキ

No.1963: 【GOAT】(Tue Oct 6 17:35:55 1998 )
うきゅ〜☆Comm/2ねたなんですが・・・。
Comm/2のスタックってやばい状態? 時には、SYS3171とかいって落ちるっすねー。
それから、ここ見るとSYS3175で落ちませんですぅ?
JavaScript系がおかしいのかね?

No.1962: 【ひめりん】(Tue Oct 6 09:26:55 1998 )
>結局、CD-DA吸い取りサンプルはフィルター版も正式に公開ちゅることにちまちゅぅ。

 わ〜い。 \(^o^)/

No.1961: 【みんみん@(無)松村興業】(Mon Oct 5 06:59:43 1998 )
エミュレータ使ってて、SB(互換含む)で音が途中でなくなるのが
何故か解決ちた模様・・・。
SBAWE32.SYSを組み込むときに、a220 i9 d0 h0な設定にかえたでちゅ。
今のところ途中で音がなくなる現象は出ていましぇん。

これの原因って、DMAとかの優先順位なのかちら????

No.1960: 【あちゃいん】(Mon Oct 5 00:53:42 1998 )
ちゃりんこ物色中.
やっぱOS/2ユーザーとしてはこれだよね(笑)

No.1959: 【January June☆】(Sun Oct 4 20:24:31 1998 )
うきゅ〜☆

結局、CD-DA吸い取りサンプルはフィルター版も正式に公開することに
しますぅ。
DARTフィルター同梱予定なのでCD-ROMアナログ結線してなくてもCD聴けますぅ(笑)
# 標準CDプレイヤーでもできるけど ^^;;

No.1958: 【みんみん@(無)松村興業】(Sun Oct 4 20:08:57 1998 )
NC4.04/2いれてみたざますぅ。
β版に比べて、速くなっていい感じだし、
右ドラッグが有効になってるざますねぇ。これがないと、OS/2って感じがしないざます。
ただ、sukisuki-os2のメールを処理してると、落ちちゃうんざますよね。
うーん。何が問題なのか、よくわかんないざますけど。

まだ、当分、2.02使うことにするざますぅ。ハイ!

No.1957: 【January June☆】(Sat Oct 3 14:34:23 1998 )
うきゅ〜☆

about:authors 続報(笑)
某anishioさん曰く、
「ちょっとテスト/ソース修正手伝っただけなんですが ^^;;」

No.1956: 【January June☆】(Sat Oct 3 14:32:05 1998 )
うきゅ〜☆

DARTのお勉強完了〜 \(^o^)/
stdinからwavファイル読み込んで音源から鳴らすサンプルができてますぅ。
これとC2WFILT組み合わせるとCDアナログ線なしで聴けますぅ ^^;; ^^;;

No.1955: 【わんわんわあ】(Sat Oct 3 07:11:29 1998 )
また御免、一個再現追跡完了したわ
3)ニュースの各種処理中(主にグループの選択移動直後)に、
数字数桁からなるグループ名が# 2 10 1034 を見た
勝手に増え、オフライン取得などで要らぬエラーを起こす。
(窓を放置したままオフライン移動を指示し記事取得中にも増えた)

<これは、β二版から .rc 設定を引き継いだ場合の障害だったの。
サーバーを除去して .rc を手で削除、再設定が間違いないの...。
表示は再設定した順に積み上げるしかなさそうなので整理しましょ。
設定関連覗いた感じでは、単純に飛ばすと脱線されそうで恐いし、
導入時宛て先ディレクトリ自体を変え、導入時設定継承機能を
働かせても .rc そのまま転写されたら危なそうだよ☆。
# news.rcg (230KB)とサーバ別蓄積のディレクトリ名理解できん
以上役立たず古ネタ。「リンクを別名別名保管」は、許してやるつもり。

No.1954: 【夜伽姫☆】(Fri Oct 2 21:36:29 1998 )
うきゅ〜☆

またコインランジェリー^H^H^H^Hドリーから繋いでますぅ〜☆
あ〜もおTP560無印遅すぎ〜 ;_;
ねこみ/2とWarpAMP同時に使うだけでストレス溜まる溜まる〜 ;_;

安い方でいいからTP560Z買おうかなっ(ばきっ)

# 1024x768ポリシリコン液晶つけたTP560欲しいな☆
# TP560Wとかぁ(をぃ)

No.1953: 【わんわんわあ】(Fri Oct 2 07:57:58 1998 )
又も訂正。狼はんに喰われるぅ。
1) ビットマップフォント選択で Web窓の右端こぼれは相当
抑止できるが、縦スクロールバーにべったり接触してダサイ。
2) collabra 表示中にmessage center 上の当該グループ名を
削除しようとすると、「本当に?」ボックスの後の再警告で
もんすごく横長のボックス(Win32版で二行割りの文がベタ)に
「とにかく鉱毒解除しまっか?」とにかくで良いのかIBM。
3)ニュースの各種処理中に、"2"や"11"なるグループ名が
勝手に増え、オフライン取得などで要らぬエラーを起こす。
(タイミング不明。グループ移動時の他、窓を放置したまま
オフライン移動を指示し記事取得中にも増えた)

# IME98/ATOK12 の宿題思い付いちゃった。WHeads/IM32 で
# 「都に書く or 兎に角」に決して転ばないなぁ。試そっと。

No.1952: 【わんわんわあ】(Thu Oct 1 23:45:08 1998 )
Win32(関連サイト釦付き)に逃避中御免。
ネコミフォントも、既存セットで行けること忘れてたので、
9pt WarpSans(DBCS お任せ)・10pt SYSTEM明朝に直した。
これでも右端こぼれは払拭困難で残念。
それにネスケ側 Plugin機能剥奪は挑戦してるけど未だ...
OS/2 関連付け情報いじるとか要るのかな。
おやじギャグ2:「とにかくDiscussionGroupを削除しますかぁ?」

No.1951: 【りゅうの玉手箱】(Thu Oct 1 19:56:15 1998 )
あ、アドレス間違えた(笑)。こっちが正解。

No.1950: 【りゅうの玉手箱】(Thu Oct 1 19:55:31 1998 )
どうも、りゅうの玉手箱よって感じぃー?。
NC4落とされたみたいなー人いるんですねえ。
まだ落としてませーんみたいなー。
今日になって気がついたんだけど、落とそうと思っても混雑してるって感じー?様で・・・。
ちなみに今は、forWin95よって感じぃー?(^_^;)。

No.1949: 【January June☆】(Thu Oct 1 13:49:26 1998 )
うきゅ〜☆

> Extended Development Teamあたりなのね☆・・・(^_^;)。

そうそう(爆)
いま海の向こう側でwar meetingしてるとかぁ... ^^;;

No.1948: 【GOAT】(Thu Oct 1 13:11:23 1998 )
Extended Development Teamあたりなのね☆・・・(^_^;)。

No.1947: 【January June☆】(Thu Oct 1 12:57:32 1998 )
うきゅ〜☆

about:authors してみたら何処かで見たことのある名前が...

No.1946: 【GOAT】(Thu Oct 1 09:06:11 1998 )
>800x600だと狭いから8.Helv Combinedですぅ〜☆
これ使うと折り返しのバグ直るっすっていうかー。どうやらフォント依存みたいですっていうかー。

No.1945: 【わんわんわあ】(Thu Oct 1 06:34:21 1998 )
ちゅいましぇん追加ちまちゅ。ブックマーク釦の一段展開<最初の事でちゅ。
大体250KB 日本語交ぢりで3秒強待ちまちゅ。後はOK。
9pt WarpSans & 10pt 平成明朝 DBCS混用にちてるしぇいかも。
WWW 窓上は10pt 平成ゴシ @19Inch VGAonly にてでちゅ。

あと、Java 不動やPlugIn 落ち(入れたてで)は調査中ね。
ここまで書いてて、英字崩れ大文字には起きにくいなぁ。
ア!NCVer4.06 添付名長文アタック対策ってどうなのコレ。

No.1944: 【わんわんわあ】(Thu Oct 1 06:12:27 1998 )
ねこみ4日本語版で書き初めざます。まだ日本語怪しいざますねぇ。
*横倍ボールドはともかく、まだ流し込み幅の読み誤りによる
右縁こぼれが 1/3文字幅有る(ズルッと数桁起きてたから改善だが)。
*入力側で、IME から英字コードで流れてきた場合の支障が未対策
流石にスペースが全角オンリーとかは直してたのだけど...
rutypTruetype < Truetype と仮名打ち>F9>F8 で確定させた例。
*日本語版のみで、ブックマーク釦の一段展開がネスケ3同等に遅い。
日本語フォント処理のせいで英語版で同じブックマークを開けた方が早い。

!メール発信やニュース取得など、通信に出ていかない悪癖完全移植発覚!
回避策=>表示中ページを保存するなどで、ネコミを小突くだけ

#メール中断時に変わる字幕ギャグ「オフライン・モードだからざます。」

No.1943: 【あちゃいん】(Thu Oct 1 00:32:08 1998 )
NC4正式版取得するために意を決してRT-80iにIBM-netを登録.
おかげでMP128kbpsで10分弱で落とせたわ.ああ,やめられない...

No.1942: 【January June☆】(Wed Sep 30 23:59:17 1998 )
うきゅ〜☆

昨日だったかにばらまいたですぅCDDA2WAVサンプルプログラム改良してたら、
とりあえずトラック番号指定/TOC表示できるようになってleech相当の
機能がそろってしまった ^^;; (複数トラック一括はフィルタなので不可 ^^;;)
ううむ、CUI版のままでもよいかなって感じってゆ〜かぁ〜☆
PM版の方がいいってゆ〜方は手を挙げて下さい〜☆
# まあ、PM版画面回りも大体できてるんだけどね ^^;;

No.1941: 【竹本 昌之】(Wed Sep 30 21:58:33 1998 )
うきゅ〜☆ 僕は画面が1600*1200で、フォントはデフォルトのままですぅ。今見たら
12.HeiseiMincho-W3-90-TTどえす。あれ、ここいじったかな?

No.1940: 【夜伽姫☆】(Wed Sep 30 21:19:15 1998 )
うきゅ〜☆

> 皆さんはどんなフォントをご使用でしょうかぁ?

800x600だと狭いから8.Helv Combinedですぅ〜☆

No.1939: 【KAMUI】(Wed Sep 30 17:03:32 1998 )
メール届いたのー。けど、Base64ってどうやって見るんだっけ?(をぃ)

ここ2年くらい、ファイル添付したメールやり取りした記憶が無いので
なんかその辺り記憶が因果地平の彼方に吹っ飛んでる(苦笑)

今朝、NC4/2 ベータ版起動したら期限切れだと怒られた。
また落とすのも大変だし、収録が間に合うといいなぁ(^_^;

No.1938: 【GOAT】(Wed Sep 30 12:36:28 1998 )
うーん、相変わらず改行位置がおかしくないざますか?
皆さんはどんなフォントをご使用でしょうか?
確かに速くなりましたざますね。

No.1937: 【諏訪 貴介(本名)】(Wed Sep 30 11:51:23 1998 )
うきゅ〜☆

いま、某隔月刊誌(笑)CD-ROM収録担当者がマスター差し替えデータ持って
新幹線に飛び乗ったそうですぅ(笑)
収録間に合うといいですね(笑)

No.1936: 【January June☆】(Wed Sep 30 11:47:44 1998 )
うきゅ〜☆

まあ、私は速くなったのとメール送信TZ無視が直ったので
満足してますが(苦笑)

No.1935: 【GOAT】(Wed Sep 30 11:04:47 1998 )
NC4.04 for OS/2日本語版
なんか、半角が混じると2回リピートしまへんか?(^_^;)(^_^;)
それと日本語の折り返しまだおかしいでんな・・・。

No.1934: 【January June☆】(Wed Sep 30 09:20:06 1998 )
うきゅ〜☆

ftp://peak1.boulder.ibm.com/software/asd/ns40/ja_jp/comm404.exe
これでダウンロード何回目なんだろ ;_; ;_;

No.1933: 【January June☆】(Wed Sep 30 08:54:12 1998 )
うきゅ〜☆

テストありがとさんですぅ〜☆

> とりあえず、デフォでためしてみましたが、スピ−カ−がしょぼかったので
> 音質うんむんはまだ分からないって感じー。ごめん;;;
耳での音質はleechとほとんど変わらないと思いますぅ。
バイナリ比較すると違ってくるかもしれないけど ^^;;

> オプションの意味がよく分からないの...
ちゃんとドキュメントも書いたのに〜 ;_;

No.1932: 【あちゃいん】(Wed Sep 30 02:37:33 1998 )
In-joy2.0bって,ダイアルアップ時にLAN時のデフォルトルートを保存ちて
終了時に元に戻ちてくれるようになったんでちゅね.うみゅーこれは
モバイル時に楽ちんだ.(^^)

No.1931: 【あちゃいん】(Wed Sep 30 02:35:13 1998 )
うみゅ,裏庭のftpd再開しましたで.(^^;
DialupRouterの設定でport20だけ開けててport21を開けてまへんやったわ.(^^;
姫しゃまに言われて調べてはじめて気がついたっす.あははは.(汗)

No.1930: 【シロヒトリ】(Wed Sep 30 01:34:56 1998 )
どもども〜(^^)私にもとどいたのー〜
オプションの意味がよく分からないの...〜(^^;)けど
とりあえずデフォルトでwavに落とせたわ。

No.1929: 【mee】(Tue Sep 29 23:55:00 1998 )
ちゃんと、届きましたぜ!
 ソ−ス付いてるけど、、、う〜むっ わかんないっていうかー、かなしいかな(T-T)
>次期CDDA2WAV用 評価サンプルプログラム
とりあえず、デフォでためしてみましたが、スピ−カ−がしょぼかったので
音質うんむんはまだ分からないって感じー。ごめん;;;
オプションをいじりながら、まともなスピ−カ−で確認してみるって感じー。

No.1928: 【January June☆】(Tue Sep 29 21:51:51 1998 )
うきゅ〜☆

もお何人かには送ったんですけど、次期CDDA2WAV用に使うCD-DA吸い取りルーチンの
評価サンプルプログラムを作ったんで、試したい人はメールしてね☆

No.1927: 【KAMUI】(Tue Sep 29 07:02:45 1998 )
え、NC4/2もう新しいのが出たんですかって感じー?
この間、LEVEL 000003 落としてきたばかりなのに(泣)

>CalderaってDR-DOS&MSに喧嘩売ってるとこ(笑)ですよねって感じー?

CEO はレイ・ノーダだっけって感じー?Novel時代からですっていうかー、MSに喧嘩(笑)

No.1926: 【あちゃいん】(Tue Sep 29 04:54:53 1998 )
なんか今日はよく書くヲレ(笑)
今日OpenDesignだかSoftwareDesignだか(どっちか忘れた)で読んだんだけど
CalderaがNetWare for Linuxちゅうゴキゲンなものを出したようで.
うーみゅ,ファイルサーバーメインのうちの部署としては結構惹かれるものが...
CalderaってDR-DOS&MSに喧嘩売ってるとこ(笑)ですよね?

あ,そうそう,先日申し込んだNetWare5日本語版オープンβは手元に届いた
のだけどぉ,遊ぶ暇とマシンがなくて野ざらしになってるわ.
だれかたすけて〜.(ぉ

No.1925: 【あちゃいん】(Tue Sep 29 04:43:48 1998 )
Fransis DunneryのCD聴いてて思わずノリノリでドラムスティックで膝叩いてたら
またアザ作っちまった(汗)
いてぇよ〜.ダナリーの馬鹿ぁ(;_;

No.1924: 【あちゃ】(Tue Sep 29 04:37:16 1998 )
うきゅ〜☆新しいネコミ,なんかぁtabキーでアンカーを選べるぞ(^^)
でも,パスワードプロテクトされたページにアクセスしたときに出る
パスワード入力画面で,ユーザー名入れてtabでパスワード入力欄に移ろうとすると
カーソルが"Location"のとこに飛んでっちゃう.
ん〜,メリットよりデメリットの方が大きいと判定し,座布団2枚剥奪.

No.1923: 【あちゃいん】(Tue Sep 29 03:12:42 1998 )
夜勤してたときにESS1869なOS/2マシンでmp3をBGMに流していたのざますが
なんかどえらいステレオ感があるなぁと思ったら,OS/2にもちゃんと
3Dドライバが導入されていたんっすね.今まで一年間,まったく気がつき
ませんざますでしたざます.(笑)

No.1922: 【あちゃいん】(Tue Sep 29 03:09:08 1998 )
電信八号,うちで試してみたときはw/VTでしたざますよ.
普段は電信八号使っていないものでよくわかりませんざますが,
いつも使っているAL-MailとWinVnではw/VTでもw/oVTでも
固まったことは無いっす.

No.1921: 【あちゃいん】(Tue Sep 29 03:05:08 1998 )
Domino Go WebserverとNC4/2とMatrox2.21.062とNeoMagic/DBCSとfwe1.93と
...一気に入れ替えたら疲れた.(^^;

No.1920: 【みんみん】(Tue Sep 29 02:11:57 1998 )
>ESS以外はPMで48KHZに対応ちていへんでがびーんでんがな。

PM123 & WarpAMPでの解決方法を見つけまちた。
22KHzにちゅる(Down 2x1)にちゅると、サポートちていない周波数でも
再生できまちた。48KHz to 44KHzだと、ちゃんと再生できないのが残念

No.1919: 【みんみん】(Tue Sep 29 01:02:44 1998 )
> みんみん兄様<家はwithOUT VTで、電信8号は片思い稼働しゃしぇてまちゅ。
> (Win95もWarpでもメモ帳書き込み&発信が効かない。pop受けは万全)
> いつもと変えて全画面(白ダイヤラ接続使用)で試ちても出来まちたみたいなー。
> FX05 当たってれば、セッションのエンハンスドモード扱い判定
> 合ってるんで、別にいぢる個所く立ち上がると思うんでちゅが。

反応ありがとうございまーすみたいなー。
うちでは、全画面WIN-OS/2だと、popサーバーにつなぎに行くと、
キーの反応など一切なくなって、電源断しか抜けられませーんみたいなー。

当然、FX00505も当たっておるみたいなーガネェ。

Aptivaに入れたやつは大丈夫なんですけど・・・・・・・
APTIVAでも以前は固まったのっていうかー今回入れたので問題なかったので、
メインマシンでも大丈夫と思ったのが間違いだったみたいなー・・・・・


#もしかすると、ビデオのIRQが他のIRQと重なっていると駄目なのかなって感じぃって感じー?

No.1918: 【竹本 昌之】(Mon Sep 28 19:04:03 1998 )
 あぅぅぅ、またしてもねこみ様アップデートでっか;^^)


No.1917: 【January June☆】(Mon Sep 28 12:03:09 1998 )
うきゅ〜☆

今月は何回ねこみ落としたんだろうかぁ ^^;;
まぁいいや(苦笑)
開発サボってたcdda2wavですけど、CD-DA読み取りバグまみれな
東芝XM-3501Bでも強行すればヂッター除去吸い取りできるルーチンが
できたので報告しときますぅ \(^o^)/
# leechとかの他の吸い取りだとエラーで落ちますぅ > XM-3501B
# やっとleechを越えられた *^^*

No.1916: 【わんわんわあ】(Mon Sep 28 08:20:53 1998 )
で、ネコミ10月号で一番乗りテスト。
ns40comm.pkg (09/26)と、resdll.dll (09/25) だけで、他は 二版通り。
WPS 左ドラッグがちゃんと出来てる、でも 二版で試ち損なってたっけ。
まだニュース側を開けてないけど、しょこの直ちどうなのかなぁ。
日本語の化け関連は相変わらじゅでちゅ。

追伸、ネスケとの衝突は、白ダイヤラ経由起動にちた時ネコミを叩くのだと
間違われて、「立ち上げスクリプト何処?」と出てたので欠陥ぢゃないでちゅ。

みんみん兄様<家はwithOUT VTで、電信8号は片思い稼働しゃしぇてまちゅ。
(Win95もWarpでもメモ帳書き込み&発信が効かない。pop受けは万全)
いつもと変えて全画面(白ダイヤラ接続使用)で試ちても出来まちた。
FX05 当たってれば、セッションのエンハンスドモード扱い判定
合ってるんで、別にいぢる個所く立ち上がると思うんでちゅが。

No.1915: 【みんみん】(Mon Sep 28 04:45:21 1998 )
↓がぁんはじゅかち。ちかも、日付間違ってるち Sep 27でちた・・・・
<a href="ftp://pcpd:os2lives@peak1.boulder.ibm.com/">ftp://pcpd:os2lives@peak1.boulder.ibm.com/</a>
でちゅ。当然、os2en40.exeでちゅよ

No.1914: 【みんみん】(Mon Sep 28 04:43:19 1998 )
<a href="ftp://pcpd:os2lives@peak1.boulder.ibm.com/">ftp://pcpd:os2lives@peak1.boulder.ibm.com/</a>

がSep 8th付けで新しくなっている模様。

#今度は、間違いないぞきっと(落としてはいないですけど)

No.1913: 【みんみん】(Mon Sep 28 02:41:36 1998 )
うきゅぅ。Warp4 with VTでも、電信8号は駄目みたいでんがな。
で、ついでに、Ess1868とSb64valueとMwaveを比べてみましたで。

MVDMではMwaveが一番良い感じでんがな。それ以外は音が途中で切れまっせ。
しかし、Awe機能&Sb16対応なMVDMのゲームは64以外に手がありまへん。(;_;)
で、わてはMwave&64を選びましたが。。。。。
ESS以外はPMで48KHZに対応していへんでがびーんでんがな。

あと、Mwaveが重いことに今更気づいた。。。。
通常の人(?)だとESS+SB64の2枚挿しが一番良いのやろか???


No.1912: 【みんみん】(Sun Sep 27 02:49:02 1998 )
あちゃいんさん使ってるのって、Warp4 with VTですかって感じー?
家で、w/o VTだと、Win-OS/2の全画面で電信8号うごかないのに
with VTだと、動くみたいなんですよ。
こりゃ、再インストールかなって感じー?

No.1911: 【夜伽姫☆】(Sat Sep 26 20:56:31 1998 )
うきゅ〜☆

そそ、最近はお家ftpd立ち上げてないんですかぁ?

No.1910: 【January June☆】(Sat Sep 26 19:01:21 1998 )
うきゅ〜☆

やっと、あふ〜ん☆11月号を入手 ^^;;
先月号もそおだけど、編集部壊れてるよなぁ ^^;; >GAG大賞

No.1909: 【諏訪 貴介(本名)】(Sat Sep 26 18:58:20 1998 )
うきゅ〜☆

> これ、すごいっすね。ちと重いけど…。
すごいけど、めちゃ重いっす ;_;

> って、ここを見ているような人は皆知っているかぁ(^^;。
知らなかった ^^;;

感想とかはnewsの方に投げてますぅ。

No.1908: 【夜伽姫☆】(Sat Sep 26 15:21:09 1998 )
うきゅ〜☆

> うきゅ〜☆ CD直吸い可能なエンコーダはないのかなあ > OS/2 MP3界

ないですね〜
BladeEncのDLL化計画に期待したいですぅ。
そしたら組み込みができるし☆

> いちいちWavにするのは面倒なんだけど(;_;)

そおですかぁ?
leech q: tracks (なぜかぁ自作ツールぢゃないの ^^;;)
bladeenc -128 -delete -copy -quit -prio=normal
で放っておけばいいと思うんですけど...

No.1907: 【竹本 昌之】(Sat Sep 26 09:31:43 1998 )
うきゅ〜☆ CD直吸い可能なエンコーダはないのかなあ > OS/2 MP3界
 いちいちWavにするのは面倒なんだけど(;_;)

No.1906: 【ぢゃいける】(Sat Sep 26 08:15:58 1998 )
>OS/2立ち上げなおしたざますら、OS2.iniにデスクトップが無いって
うちでも以前FX00505当てたときに頻発してはずしたざますら直ったことが
あるざます(^_^;)
まあ、毎回アーカイブを作成しておくのが安全策でしょうか。
ちなみにDDRS-34560UW増設の際に一からインストールやり直してから
FX00505当てたら全く発生していませんざます(^_^;)

No.1905: 【KAMUI】(Sat Sep 26 06:57:54 1998 )
うちではK5マシンの方、K6の方に移植する為、SB32引っこ抜いたらデスクトップが
開かなくなったけど。だからここ最近、まるで電源が入ってない(^_^;

一応、config.sysからサウンド関係の行をコメントアウトしたんだけどな(笑)
今度インストールやり直そう。

NC4/2、今朝起動したらフォントとかProxyとか、その他諸々の設定が
全部初期状態に戻っていた、何故?

No.1904: 【あちゃいん】(Sat Sep 26 03:56:46 1998 )
>OS/2立ち上げなおしたざますら、OS2.iniにデスクトップが無いって
まずchkdskではないでしょうか...あとはよく知らないもん(^^;;
うちではiniがどうにかなってしまったことがないので...

No.1903: 【あちゃいん】(Sat Sep 26 03:55:04 1998 )
そういえばみすちーくG200も出たんですってね.
今のところ予定はないけど,買うならこっちのほうにしよう.
なんたってTeamMystiqueJapan(笑)

No.1902: 【masataka】(Sat Sep 26 02:52:49 1998 )
うきゅ〜☆Re;No.1887
>G200はIntelチップセットでないと駄目」との貼り紙を見たんだけどぉ事実は如何に?
別にAliでもVIAでも動くこともありますよ。単にWin95Driverの対応が追いついてない
だけですぅ。あとChipsetのバージョンにもよることがありますぅ。

No.1901: 【あちゃいん】(Sat Sep 26 02:23:53 1998 )
>しかし淫女医・・・病院に来たみたいなー可愛い子をゲットしちゃったりするんでしょうか
なんか某ぬぷぬぷの設楽先生を思い出したみたいなー...(^^;

No.1900: 【あちゃいん】(Sat Sep 26 02:21:49 1998 )
Re:1893
l3encの128kbでハードロックを縁故ちゅると,シンバル類が聴けたものぢゃないでちゅ.(;_;
(諏訪氏いうところのヂャリヂャリ+定位のうねりがモロに出まちゅ)
んだもんでだいたい192kbでやってまちた.
bladeencはよいでちゅね.私もしゃっき0.72落とちてきまちたが,だいぶ高速化しゃれているしょうでちゅ.

No.1899: 【みんみん】(Sat Sep 26 02:16:44 1998 )
OS/2立ち上げなおしたざますら、OS2.iniに
デスクトップが無いっていわれましたざます。

簡単な回避方法(修正方法)ってどうするのでしょうか?

No.1898: 【ぢゃいける】(Sat Sep 26 00:23:06 1998 )
IP MasqueradeがNATになったのとFirewall対応くらいかって感じー?<In-Joy2.0
緑色は大好きなんでメッセージ窓はオッケーよって感じぃー?(笑)
しかし淫女医・・・病院に来たみたいなー可愛い子をゲットしちゃったりするんでしょうか
ああっ、妄想が・・・(笑)

No.1897: 【くらけ】(Fri Sep 25 22:08:12 1998 )
うきゅ〜☆これ、すごいっすね。ちと重いけど…。
って、ここを見ているような人は皆知っているかぁ(^^;。
# 来週また台湾。しかもまた胃腸の調子悪し。土日で回復できるかぁ!?

No.1896: 【夜伽姫☆】(Fri Sep 25 20:19:37 1998 )
うきゅ〜☆

> Novmって、ペリフェラル屋ちゃんになっちゃいましたねえ。

模型屋さんだと思うの(笑)

No.1895: 【夜伽姫☆】(Fri Sep 25 20:18:46 1998 )
うきゅ〜☆

いつの間にかぁBladeEncが0.72になってますぅ〜☆
もちろんOS/2版もありますぅ〜☆

No.1894: 【竹本 昌之】(Fri Sep 25 19:12:13 1998 )
 東京に遊びに来てるもん☆。今日は秋葉でとんかつを食った(他になにも
してないんかい)。
 Novmって、ペリフェラル屋ちゃんになっちゃいましたねえ。

No.1893: 【諏訪 貴介(本名)】(Fri Sep 25 13:15:09 1998 )
うきゅ〜☆

2日掛けてl3enc v2.73とbladeenc v0.60の聴き比べ〜☆
# はよ原稿直せよ >をれ

まずl3encに-br 128000 -hqで縁故したのを聴きますぅ。
今回使った曲目ではっきりと判ったんですけど、

・高域がヂャリヂャリする ;_; 延々聴いてると耳が疲れますぅ ;_;
・-br 112000〜192000の範囲だとL+R / L-R てな感じで縁故する
(mixed stereo)んで、大音量で位相捻ってhall effect掛けると
もろ歪みますぅ ;_; おまけに音場定位がふらつくし ;_;
・bitrate上げてもあまし音質よくなりませんですぅ ;_;
・-hq付けると異様に遅いですぅ ;_;

次にbladeencに-160付けて縁故してみますぅ。

・ん〜なんかよさげですね〜☆
bitrate落としてくと音質悪くなりますけど、何と言うかぁ、
オーディオ的な落ち方なので違和感が少ないですね。
-128だと丸くなり過ぎなんで、-160辺りがいいですぅ。
・常にLR別々に縁故するので音場再現性もいいですぅ。
・速いっす *^^*
・おまけにタダ *^^*

をし、手持ちのMP3全部bladeencで縁故しなおし〜 ^^;;

No.1892: 【夜伽姫☆】(Fri Sep 25 12:01:51 1998 )
うきゅ〜☆

> # ASUS P2BのSMPlay版とSL2W8買うと幾らかかるのだらうかぁ...

今のSL2W8の相場は\44k程度だから、P2B-Lと一緒に買うと
\80k位かかるってことですね ;_;

No.1891: 【諏訪 貴介(本名)】(Fri Sep 25 11:59:36 1998 )
うきゅ〜☆

> G200はIntelチップセットでないと駄目

i740の間違いちゃいますぅ?
nifとかにはSiSのSuper7系で使ってる方(もちOS/2で)とかいますけど...

No.1890: 【わんわんわあ】(Fri Sep 25 08:03:59 1998 )
NC4/2 もう一個みっけ。ニュース記事添付データの保存時
100kB辺りを境にして、失敗(ファイルを作れへん)が有る。
japan.binaries.pictures.anime どちらか一方で発症
<news:36066698.A04D42CF@ngy1.1st.ne.jp>
<news:6u5lll%244ev%241@mail.wbs.or.jp>

No.1889: 【竹本 昌之】(Fri Sep 25 07:10:18 1998 )
 音源を他に取られてる状態でmidiプラグインなページに行き、いったん他に
出てバックしてくると...僕の場合は100%落ちちゃいまーす☆ > NC4/2

No.1888: 【竹本 昌之】(Fri Sep 25 07:08:29 1998 )
>あら,竹本ちゃんPaldio341S買ったんすかぁー.
 はい、買いたわ。可愛い奴だよ☆。
 先日の台風7号停電の際に早速大活躍してくれたわ(悲)。
 Docomoへの吸収が完了すると機械の仕切りが上昇するとの
観測に、買いに走ったぁ!☆;^^)

No.1887: 【KAMUI】(Fri Sep 25 07:00:14 1998 )
噂に違わぬこの重さ、今頃NC4ベータ版使ってますが本当に重たいですねぇ(^_^;
おまけにNN2の方でMIDの再生できなくなってるし、何故か「がんばれゲイツ君」が
ちゃんと表示できないし。

ところでMatroxのビデオカードといえば、先日大須を放浪していた際に
「G200はIntelチップセットでないと駄目」との貼り紙を見たんだけどぉ
事実は如何に?

TyanのSMPな母板、Linuxでも入れたろかと拾ってあるけど
なんか不安定(DOSですら起動に失敗する事あり)で放ったままになってる。

No.1886: 【あちゃいん】(Fri Sep 25 06:06:30 1998 )
SMPlayできる母は私もご遠慮願いたい(^^;

No.1885: 【夜伽姫☆】(Fri Sep 25 05:34:54 1998 )
うきゅ〜☆

もしかするとWarp Server Advancedが使えるかもしれないかも *^^*
んでもSMPlayできる母板持ってないし〜☆

# ASUS P2BのSMPlay版とSL2W8買うと幾らかかるのだらうかぁ...

No.1884: 【あちゃいん】(Fri Sep 25 04:56:55 1998 )
うきゅ〜☆仕事が一段落しちゃったのでWeb徘徊中...
あら,竹本さんPaldio341S買ったんすかぁー.
わたしも321Sを341Sにリプレースしようかどうかぁ思案中.(電話帳編集ソフトが使いたいのじゃ)
ついでに仕事場にもホームアンテナ欲しいな.

No.1883: 【あちゃいん】(Fri Sep 25 04:51:36 1998 )
うきゅ〜☆
淫女医^H^H^HIn-joyの2.0ってポップアップするメッセージ窓が緑色なのが許せない(^^;
しかし...色のほかには何が変わったんだろう?(^^;;

No.1882: 【みんみん@(無)松村興業】(Fri Sep 25 01:28:21 1998 )
>ひたすらMP3エンコードさせてたらRC5-64が激遅なん ;_;

家の環境だと、MP3エンコードとRC5-64って相性悪いでんがな。
cd2mp3+Leech+BladeEncとRC5-64(PM版)

うーん。PM版が問題ありありなんやろか?バージョンが悪いのかしら・・・・・?
RC5関係でPM固まるのはちょっとショッキングよ。


No.1881: 【あちゃいん】(Fri Sep 25 00:34:50 1998 )
夜勤モードざます.静かでいいな.
しかも会社の専用線独り占め(笑)
仕事しながらでかいファイルをガシガシ落としてるざます.

No.1880: 【夜伽姫☆】(Thu Sep 24 22:50:46 1998 )
うきゅ〜☆

某祖父地図6号館にSL2HAなPenII300が置いてあったら、それは
あたしが使ってたやつですぅ〜☆

No.1879: 【夜伽姫☆】(Thu Sep 24 22:48:21 1998 )
うきゅ〜☆

ひたすらMP3エンコードさせてたらRC5-64が激遅なの ;_;

No.1878: 【GOAT】(Thu Sep 24 08:58:43 1998 )
WarpCastねたやけど、Warp5 Clientの直訴ページがあるっす。
http://www.jmast.se/21warp/
1票入れてみましたで。

No.1877: 【竹本 昌之】(Thu Sep 24 03:23:30 1998 )
 そうそう、Siteコマンドのことよって感じぃー?;^^) 何のためにあるのか
解らなかったみたいなー。
 でも、恐くて起動できないので確認できませーんみたいなー(爆死)。いまは
コマンドライン版ftp様にお願いしてるって感じー;^^)

No.1876: 【ひめりん】(Thu Sep 24 01:54:31 1998 )
 FTP-PMの "接続" メニューの中の "Siteコマンド" や "Quoteコマンド" なんかがしょうぢゃないでちょうか?
 以前、使っていた記憶がありまちゅ(今のプロバイダはtelnetでパーミッションを変更ちゅるので、最近はこれを使っていましぇん)。

No.1875: 【mee】(Wed Sep 23 23:19:59 1998 )
うきゅ〜☆>って事は、FTP-PMってchmod打てたんでちゅね;^^)(無知なり)。
あれ?PMのほうにはコマンドラインを入力出来そうな所がないようですけど、、、

ご指南ありごとう!ですぅ。>あちゃいんさん.

No.1874: 【竹本 昌之】(Wed Sep 23 17:30:55 1998 )
>実際にはsiteコマンドを使って間接的にchmodを発行ちてやりまちゅぅ.
って事は、FTP-PMってchmod打てたんでちゅね;^^)(無知なり)。

No.1873: 【諏訪 貴介(本名)】(Wed Sep 23 17:29:20 1998 )
うきゅ〜☆

とりあえず原稿あげた〜☆
# 今回はMatrox系ビデオ5種類比較〜☆

No.1872: 【KAMUI】(Wed Sep 23 07:38:06 1998 )
うきゅ〜☆久しぶりにWIN32-OS/2のページを見に行ったら9/18づけで
A0.04がリリースされてるみたいですね。

前々日に公開されたA0.03に何かしら問題?があったみたい。

さて、今から NC4 拾いに行く予定。昨日は出勤前で時間切れだった(笑)

No.1871: 【みんみん】(Wed Sep 23 04:38:20 1998 )
最近知ったのっていうかー、OS/2って、DOSと違って、プロセス動いている最中に
パイプ処理ができるのだな。いやぁ、便利便利よって感じぃー?。

でも、4個(位)以上繋げると、「メモリが全部使われてるって感じー。」って出て
繋げられなくなっちゃうのは、仕様ですかって感じー?

○type config.sys |grep -i sys |nkf | grep -i rem | grep -i ibm
×cat config.sys |grep -i sys |nkf | grep -i rem | grep -i ibm

むぅ。ちょっと複雑な事しようとしたらだめなんだな。
最初、原因が判んなくて困りましたみたいなー。

#ここまで、パイプで繋げる方が悪いのかって感じー?

No.1870: 【あちゃいん】(Wed Sep 23 01:39:52 1998 )
うきゅ〜☆>コマンドラインのFTPって「chmod」コマンドが無いとは思わなかったよ。

ftpそれ自体にはchmodというコマンドは無いのですぅ.
実際にはsiteコマンドを使って間接的にchmodを発行してやりますぅ.
具体的には

> site chmod 666 hogehoge.html

って感じで.

No.1869: 【mee】(Wed Sep 23 00:14:33 1998 )
>竹本 昌之さん へ &みなさま へ
結局、「WS_FTP LE」っていうWin3.1用のソフトで解決しましたざます。これもPMアプリ?
そんなに、ひんぱんにパ−ミッションの変更は行わないはずだからこれでイイでしょう。
コマンドラインのFTPって「chmod」コマンドが無いとは思わなかったよ。
> FTP-PM 結局使ったことないざます。

No.1868: 【竹本 昌之】(Tue Sep 22 19:23:50 1998 )
 とりあえじゅプリミティブなスタイルシートを僕のページに
導入ちてまちゅが、Netscape系とMSIE系でいろいろ解釈が
違うのが困り者でちゅ(;_;)
 もうIEの事なんか知らない(極端に見にくくなるわけでも
ないち)。

No.1867: 【竹本 昌之】(Tue Sep 22 19:22:09 1998 )
 しょれしょれ、固まりまちゅ > FTP-PM閉ぢるとき
 FX00505を当てるとしょうなるとは。とほほ(;_;)
 やむなくWindows95側からやってまちゅ。最近はフリーの日本語FTP
クライアントも幾つかありまちゅね。ほとんどシェアウェアだけど(気に
食わないので使ってない)。

No.1866: 【夜伽姫☆】(Tue Sep 22 14:44:28 1998 )
うきゅ〜☆

いま、CSS2のお勉強〜
そのうちCSSないと表示変なページになるかも <あたしのページ

No.1865: 【夜伽姫☆】(Tue Sep 22 14:43:03 1998 )
うきゅ〜☆

> うちのFTP-PMはなんかぁ不安定なんで、最近OS/2ではFTPしてへん
> でんがな。

FX00505当てるとftppm閉じる時に高率で固まりますぅ ;_;

No.1864: 【January June☆】(Tue Sep 22 14:41:56 1998 )
うきゅ〜☆

> うわー,1位と2位がレース終盤によくわからんペナルティで脱落なんて...
> ひどいレースだな〜>500cc

んでも最後まで走るし ^^;;

No.1863: 【諏訪 貴介(本名)】(Tue Sep 22 14:39:10 1998 )
うきゅ〜☆

> ところで、EXB-8505ってバックアップ速度どれくらいなもんでしょうって感じー?って感じー?って感じー?
> 私が買ったみたいなーDDS-2なドライブは、1.5GBを1.5h位みたいみたいなー。(MP3なので無圧縮)
> これって、遅いのかぁ、早いのかぁ、わからないんよって感じぃー?。(遅いと思うけど)これって、遅いのかぁ、早いのかぁ、わからないんよって感じぃー?。(遅いと思うけど)

公称1MB/s(=3.6GB/h)ですぅ〜
SCSI-2バンド幅使いきると確かに1GBを30min.弱位ですかね〜

No.1862: 【竹本 昌之】(Tue Sep 22 08:24:37 1998 )
 telnet-pm > PMベースでパーミッション変更できるソフト(笑)
 うちのFTP-PMはなんか不安定なんで、最近OS/2ではFTPしてへん
でんがな。

No.1861: 【あちゃいん】(Tue Sep 22 03:02:43 1998 )
昨日のWGPを今見たっす.
うわー,1位と2位がレース終盤によくわからんペナルティで脱落なんて...
ひどいレースだな〜>500cc
ま,おかげで岡田とノリックが表彰台に登れたわけだけども.

No.1860: 【あちゃいん】(Tue Sep 22 02:54:20 1998 )
ようやく外からPIAFSで自宅のマシンにNetBIOS over TCP/IP出来るように
RT80iを設定.RT80iってほんとにマニュアルが難解だわ(;_;
ところでOS/2でPPPのTCP/IPにNetBIOSを載せるのってどうやるんだっけ(^^;
Lan Distance使わなきゃダメなんですっけ?
取り敢えず95で出来たから当分このままでいっかな.滅多に使わないし.

No.1859: 【あちゃいん】(Tue Sep 22 02:45:04 1998 )
タカラの(まだ出てないけど)ジェニーちゃん吉川ひなのバージョン,
うぅ,ちょっと欲しいかも...(^^;

No.1858: 【あちゃいん】(Tue Sep 22 02:42:07 1998 )
はぁはぁ,ようやく地獄の一週間が終わったっす.(;_;
疲れたなぁ...早くこの仕事終わらせてとっとと暇になりたいわ.

んで,疲労回復にとNHKスペ「ブッダ・大いなる旅路」のサントラ買っていたのー.
これ聴きながらぐっすり眠ろう...と思ったんだけど,ちょっとイマイチだったの.(;_;
やっぱメタリカ聴きながらの方がよく眠れる...

No.1857: 【みんみん】(Tue Sep 22 01:55:54 1998 )
>> partitionなる物が・・・・。使い方わからんっち。
>試してみましたけどpartitionは使い方難しいみたいなー。従来のfilemark打って
>頭出しする方法が楽でいいみたいなー。

ただ、バックアップするのが、画像とか音データとかだったりして、
途中増えたりするんですよっていうかー。全部一気に取ると時間がかかる(1.5h)ので・・・
確定したみたいなーデータと、未確定(頻繁に更新かかる奴)とをPartitionで区切ると便利かなって感じー?

例)4GBな場合:後半2GBは更新かけないMP3データ。
   :前半1GBは落しているMP3なデータ
       :更に1GBは自分で作製中のデータ

なぁんってしようと思ってるって感じー。

>> #あ、諏訪ちゃん、よかったら、EXB-8505売っている(たみたいなー)
>> お店教えてくださいまし。(他力本願)
>その店はもう存在しませんですぅ(苦笑)
>足繁く秋葉に通いヂャンク巡礼を薦めますぅ。

くぅ。そうなのねー・・・・。ジャンク屋なんて、見つけられるかしらって感じー?

ところで、EXB-8505ってバックアップ速度どれくらいなもんでしょうって感じー?って感じー?って感じー?
私が買ったみたいなーDDS-2なドライブは、1.5GBを1.5h位みたいみたいなー。(MP3なので無圧縮)
これって、遅いのか、早いのか、わからないんよって感じぃー?。(遅いと思うけど)

うーん。8mmなドライブ欲しい〜〜。
(大学の後輩は8mmなドライブを学校で使えるから・・・)
でも、EAデータとかをtarで保存したみたいなー場合、UNIXではどうなるんですかねぇ。(笑)

No.1856: 【mee】(Tue Sep 22 00:26:40 1998 )
RSJ CD Writer for OS/2 2.70 なんでちゅけど、
今のところ書き込み制限はないみたいでちゅ。

今、FTP Browser 1.71 を使ってまちゅが、
これパ−ミッションの変更が出来ないみたいなんでちゅ。
どなたか、パ−ミッションの変更が出来るソフト(出来ればPM)を
教えていただけないでちょうか? ちゅみましぇんでちゅ

No.1855: 【竹本 昌之】(Mon Sep 21 22:20:04 1998 )
 というわけで、ようやくNC4/2に復帰。
 はよう正式版ださんかい > IBM

No.1854: 【諏訪 貴介(本名)】(Mon Sep 21 07:54:59 1998 )
うきゅ〜☆

# 締切迫りモード ^^;;

> partitionなる物が・・・・。使い方わからんっち。
試してみましたけどpartitionは使い方難しいっす。従来のfilemark打って
頭出しする方法が楽でいいっす。

> #あ、諏訪ちゃん、よかったら、EXB-8505売っている(た)
> お店教えてくださいまし。(他力本願)
その店はもう存在しませんですぅ(苦笑)
足繁く秋葉に通いヂャンク巡礼を薦めますぅ。

No.1853: 【みんみん】(Mon Sep 21 06:35:38 1998 )
うきゅぅ。Tape.exeのヘルプ見てたら、

partitionなる物が・・・・。使い方わからんっち。
どうやら、一本のtapeを分割できるようだが・・・・。

あと、
tar -device scsi:$tapedev rew
tar -cvf scsi:$tapedev g:\os2\
tar -cvf scsi:$tapedev g:\tcpip\
tar -device scsi:$tapedev file -1
tar -tvf scsi:$tapedev
なあんってやると、ファイルが表示されないんですけど、どうして??
もう一回
tar -tvf scsi:$tapedev
ってやると、表示されるんですけどねぇ・・・・。
tapeデバイス。奥深し・・・・。


#あ、諏訪ちゃん、よかったら、EXB-8505売っている(た)お店教えてくださいまし。(他力本願)
#4mmと8mm。両方買って、そなえあればうれいなし。


No.1852: 【わんわんわあ】(Sun Sep 20 07:52:01 1998 )
日本テレビの問題のパソコン&インターネットの巻続報。
結局月刊アスキー頼り(TBSラジオ等持ち番組でないが)なんは良いが
フロッピーでプロバイダに持込みとぬかした中身がRealAudio&Video のみ
CDの巻を転用)という常軌を逸した結末。
KDD千倉沿岸局の「ケーブル立ち下がり室」まで行った意味が薄いぞ。

No.1851: 【竹本 昌之】(Sun Sep 20 03:10:02 1998 )
うきゅ〜☆ とほほほ;^^)

No.1850: 【夜伽姫☆】(Sat Sep 19 23:56:42 1998 )
うきゅ〜☆

> つまり9/15以降Expire対策のみなんで

す(笑)

# 超手抜きレス ^^;;

No.1849: 【竹本 昌之】(Sat Sep 19 22:28:36 1998 )
 つまり9/15以降Expire対策のみなんでっか?

No.1848: 【夜伽姫☆】(Fri Sep 18 20:34:19 1998 )
うきゅ〜☆

> しゃちゅが姫様お見事>resdll.dll更新だけだったらちょっといや

でも落としてしまったの ;_; ;_;
昨日も別件の確認で落としてるから ;_; ;_;
例のresdll.dllメールは落としたですぅ後に届くし ;_; ;_;

No.1847: 【わんわんわあ】(Fri Sep 18 18:33:50 1998 )
ネコミ08/17-30限定号でテスト。
しゃちゅが姫様お見事>resdll.dll更新だけだったらちょっといや

入れるとネスケ/2のほう起動困難でPATH書替え必要だち、
ニュースのオフラインゲット試験で見事に固まるち、
漢字入力は相変わらじゅちゅっ転ぶ。もぉいやぁ。

No.1846: 【GOAT】(Fri Sep 18 14:12:27 1998 )
>今朝メールチェックをしたざますらIBMからresdll.dllを送ってきてましたざまっせ。
>・・・でかいんだよ。いきなりそんなもん送りつけンな・・・。

会社のアドレスで登録しておいてよかった(^_^;)。

No.1845: 【あきら/2】(Fri Sep 18 10:30:22 1998 )
>でもそこなあるってことはまだβ版で、resdll.dll更新だけだったら

今朝メールチェックをしたざますらIBMからresdll.dllを送ってきてましたざます。
・・・でかいんだよ。いきなりそんなもの送りつけンな・・・。

No.1844: 【夜伽姫☆】(Fri Sep 18 08:48:57 1998 )
うきゅ〜☆

> os2en40.exe 7354 Kb Thu Sep 17 09:13:00 1998

うを更新されてる ^^;;
あたしがftp見たときはまだ更新されてなかったのに〜
でもそこなあるってことはまだβ版で、resdll.dll更新だけだったら
ちょっといやみたいな感じ〜☆

No.1843: 【わんわんわあ】(Fri Sep 18 06:34:57 1998 )
うみゅ?ちょぉっとまったぁ!
あそこって、日付が見えないから
Netscape4.06-Win32 窓で、普通にFTPのタイムスタンプ出ましたざます。
4.06 は長文アタック対策お詫びか噂の関連サイトボタン付き!裏切り者ぉ>me.
で昨日の朝は念の為一式落して、その時に 初版本体とPluginPack
同日付だと覚え有ったけれど、今再現実験して見てコレコレ!
os2en40.exe 7354 Kb Thu Sep 17 09:13:00 1998
plug21en.exe 2305 Kb Fri Aug 21 09:34:00 1998

取得中に付きまだわかんない。もはや皆様チャットや幻聴で
回収行動済みかと思うと、ちょっと悲しいざます。

No.1842: 【みんみん】(Thu Sep 17 23:07:40 1998 )
>> > ftp://pcpd:os2lives@peak1.boulder.ibm.com/
>> > が更新されてい
>>
>> ませんですぅ ;_;

申し訳ない・・・・。あそこって、日付が見えないから
実際に更新されているか確かめるには落してみる以外に
方法はあるのか知らないもん。方法はあるのでしょうか?

No.1841: 【夜伽姫☆】(Thu Sep 17 19:33:54 1998 )
うきゅ〜☆

RSJ CD Writer for OS/2のお試し版は全機能使えますけど
焼き込み容量に制限がありますぅ☆

No.1840: 【夜伽姫☆】(Thu Sep 17 19:32:16 1998 )
うきゅ〜☆

> ftp://pcpd:os2lives@peak1.boulder.ibm.com/
> が更新されてい

ませんですぅ ;_;

No.1839: 【ぢゃいける】(Thu Sep 17 04:07:23 1998 )
ただいまIn-Joy2.0テスト中
NATを使ってNT側から書いているのだ(笑)

No.1838: 【みんみん】(Thu Sep 17 00:14:53 1998 )
URL minderによると・・・

ftp://pcpd:os2lives@peak1.boulder.ibm.com/

更新されているようざます。どう更新されているかは謎ざます。
☆本当に更新されているのでしょうか?

No.1837: 【mee】(Thu Sep 17 00:02:19 1998 )
RSJ CD Writer for OS/2とTEAC CD-R55Sで焼き焼きのテストしてるもん☆。
得に問題なく使えてるもん☆。が、音楽CDからのデ−タの吸い出しと焼き込み、WAVデ−タ
からCD-DAへ変換、書き込みができませんだったの。体験版でも30日は全機能が使える
って書いてあるのに〜。使い方が悪いのかドライブがエミュレ−ションで動作してるから?
基本的な使い方が悪いから?もう少しマニュアルを読む必要ありだな、、、
このソフト、他のWin版なんかの物と違って、他の作業をしながら書き込めるのは、
とってもイイだよ☆。今はバ−ジョンが上がって2.62→2.70になってるもん☆。

No.1836: 【諏訪 貴介(本名)】(Wed Sep 16 11:05:59 1998 )
うきゅ〜☆

某News&Rumorsにあるねこみ/2パッチ情報は最初に出たやつなんで、
8/18なやつだとだめですぅ ;_;
そんなあなたにグッドなニュースを(笑)
FILE NETSCAPE.EXE
VER 1832A3 7D0F
CHA 1832A3 9090
VER 1832A8 750A
CHA 1832A8 9090
を使うと幸せになれますぅ *^^*

# News&Rumors投稿済 *^^*

No.1835: 【キャミソール娘☆】(Wed Sep 16 00:35:18 1998 )
うきゅ〜☆

> 某有名噂ページ(笑)によると、新しいのがもうすぐ出てきそうよって感じぃー?
> な。・・・ホントでしょうかねって感じぃって感じー?

待ちきれない人は自力でパッチ当てるみたいですね > News&Rumors ^^;;

No.1834: 【あきら/2】(Tue Sep 15 23:06:11 1998 )
>んで、まだ新しい奴はありませんですぅ ;_;

某有名噂ページ(笑)によると、新しいのがもうすぐ出てきそうよって感じぃー?
な。・・・ホントでしょうかねって感じぃって感じー?

No.1833: 【夜伽姫☆】(Tue Sep 15 10:23:16 1998 )
うきゅ〜☆

んで、まだ新しい奴はありませんですぅ ;_;
もちろん正式版もないの ;_;

No.1832: 【夜伽姫☆】(Tue Sep 15 10:22:38 1998 )
うきゅ〜☆

> 今、NC4を起動しようとしたら、「こいつは期限切れだから新しい奴を入手しろ」云々
> という表示が出て使えませんでしたですぅ。なんじゃこれは。
> とりあえずNN2/2に戻ってますぅ。

あたしも〜 ;_;

No.1831: 【竹本 昌之】(Tue Sep 15 09:56:02 1998 )
うきゅ〜☆ 今、NC4を起動しようとしたら、「こいつは期限切れだから新しい奴を入手しろ」云々
という表示が出て使えませんでしたですぅ。なんじゃこれは。
 とりあえずNN2/2に戻ってますぅ。

No.1830: 【竹本 昌之】(Tue Sep 15 00:48:38 1998 )
 2行目のらぶりぃ変換が物凄いみたいなー(笑)。
 とりあえずRC5-64にモバイルな233MHz/MMXな機械を投入しましたみたいなー。
後、1台遊んでる機械があるけど、これはどうするか。

No.1829: 【竹本 昌之】(Tue Sep 15 00:46:31 1998 )
 NewsでRC5-Crackingへの参加呼びかけに「もっと夢のある...」云々という
Followが付いてましたが、正直な所「なめてるのかって感じぃって感じー?」って感じよって感じぃー?。それで
その「もっと夢のある」場所に行ってみたら...これが確かに面白そうでは
ないか(現金)。要するにアレシボで受けたみたいなー電波を分散コンピューティングで
解析して、地球外文明の存在証拠を探そうというものなのよって感じぃー?。
 これはスクリーンセーバーとして動くクライアントらしいので、RC5-64
クラックとは同居は可能だけど、余剰計算力の吸い上げという観点からは
あんまり望ましくないかな。
 なんにせよ、これからの動きが気になる事業ではあるみたいなー。

No.1828: 【KAMUI】(Mon Sep 14 07:19:58 1998 )
わはは、ウチのに入ってたの 97年9月版のVer0.2やったわ。
ここの所、チェックに行ってなかったのがバレバレでんな(^^;

それ以前に、先日インストールやり直したときに、MMOS2\DLLの方に
入れるべきdllを入れ忘れてたという事実も判明(苦笑)

んで、わんわんわあサンがリンク張ってくれてたのを幸いに、たった今
早速新しいのを保護しに行ったんやけど、問題無く手元に来ましたけど?

Ver1.1で解凍した中身のdllのタイムスタンプは98年1月14日になってまっせ。
INSTALL.CMD と README.TXT は 3月19日なぁ。

No.1827: 【わんわんわあ】(Mon Sep 14 03:08:59 1998 )
BAMBAプラグインは 18 March 1998 付けざますね。
でもBos2a.exe 取得寸前に、ドメイン無し警告で切られるざます。
向こうのスクリプトが誤植されてるに違いないのにー。

ENIAC写真、 FUJIC展示機 とTK-80、Apple2(天板汚い) とならべ
られた日テレ目がテンのスペック、Pen2-400箱(BIOS表示266のよう?)、
マザー不明(PhenixBIOS? SoundOnBoard?)、DIMM一枚(不明)、
HDD FireBall 2.6GB、何とビデオが赤丸注目のG200!いいのか?
液晶メルコの卓上型、Win98+IntelliMouse もしや教育放送史上最強か。

No.1826: 【ひめりん】(Sun Sep 13 22:06:08 1998 )
 みんみんしゃん、こんばんは。

 私は 1943kai ちかやったことがありましぇんでちた。 (^_^;

 サウンドをサポートちてなかった Ver.0.31.3 に戻ちても「TEST PROGRAM MENU」画面が表示しゃれてちまう。
 サウンドカードのドライバだけが原因でないかも…。

No.1825: 【KAMUI】(Sun Sep 13 11:58:49 1998 )
NetFinityのページ、BAMBAの動画があったので見てやろうと思ったのにプラグインがないと言われてしまった。
以前、alphaworks で拾ってきた OS/2用 BAMBAプラグイン放り込んであるんだけどなぁ?

バージョンでも上がったのかしらん?

No.1824: 【わんわんわあ】(Sun Sep 13 07:45:40 1998 )
日テレ「所さんの目がテン!」朝7時放送分、すっかり忘れてたが、
「時代劇調パソコンとインターネットの解説」二週立て前編で、
今週はアズテックでなぜかケース除くPen2一式(液晶表示ざます)
買ってきて、バラックで組んで、OS(城に喩えれば家老)を
なぜか買い忘れてBIOS見せた挙げ句、あろう事か解説したざます後
Win98を入れたHDDと取り替える!事をやってましたざます。
所ジョージもNetFinityのキャッチフレーズ連発する割に
(別番組でビクターのデジタルビデオ横に持った前科が有る)
大人しかったから、特に協力関係では無いのね。次週は頁作り編。

No.1823: 【みんみん】(Sat Sep 12 22:03:04 1998 )
ひめりんはん今晩は。

MAME for OS/2 Ver.0.31.4やけど、やるソフトによってはそうでもないかもしれまへん。
私は、GunSmokeをやったため・・・・。重かったんでっしゃろかねぇ。

K6-200MHz + OS/2warp4 + FX00505 + Mwaveって環境でんがな。

もしかすると、Mwaveが悪いのかなぁ・・・・・。

ShowFPSは一応動いてましたでんがな。

No.1822: 【ひめりん】(Sat Sep 12 13:33:07 1998 )
 みんみんしゃん、こんにちは。

 ちょっと前の話題でちゅが…。 (^_^;

 MAME for OS/2 Ver.0.31.4で音がでまちた(あたりまえか (^_^) )。
 私のところ(WinChipC6 240MHz)でははむちゃくちゃ遅いという感ぢではありましぇんが、MVDMの方が遥かに速い(快適)でちた。

 サウンドカードのドライバを入れ換えると、ゲームが始まるところで「TEST PROGRAM MENU」という画面が表示しゃれて、ゲームができなくなりまちた。 (;_;)
 ESCキーで終わろうとちゅるとOS/2ごとハングアップちちゃいまちゅ。
 AOpen AW32-3Dというカード(SoundChipはCS4327でちゅ)なのにCS4327B用のドライバに入れ換えたのが原因だと思いまちゅ。
 Timidityが44.1kHzで綺麗に鳴るようになったのに…(WarpAMPも綺麗な音になったような…)。
 ちなみに、MVDMのMAMEでは音が鳴ってまちゅので、当分の間、CS427Bのドライバで使っていこうとは思っていまちゅ。

 ShowFPSを試ちゅのを忘れてまちた。 (^_^;

No.1821: 【夜伽姫☆】(Sat Sep 12 01:23:22 1998 )
うきゅ〜☆

PentiumII 463MHzにしましたですぅ〜 *^^*
RC5-64がはかどってうれしいですぅ *^^*

No.1820: 【あきら/2】(Thu Sep 10 23:39:22 1998 )
>某編集部からの借り物MGA-G200もめちゃ熱いし ^^;;

もう、そんなところまでクーラーがいる時代ですっていうかー。ゲームしないな
ら遅くてもいいんですがっていうかー。1番遅いのは人間の入力なのだもーん。
入力している間に表示してくれたらいい(笑)。

No.1819: 【諏訪 貴介(本名)】(Thu Sep 10 13:34:30 1998 )
うきゅ〜☆

> # コマツソフト印のミレG200日本語版はいまや発売未定だそうでんな.

某隔月刊誌(笑)サイドからの情報だと、MGA-G200は熱でRAMDACとかが壊れまくる
現象が多発しているらしくて、どおも代理店が一時扱い中止するとかしないとかぁ
いうことみたいですぅ(苦笑)

某編集部からの借り物MGA-G200もめちゃ熱いし ^^;;

# いつからSYNNEXが扱うようになったんだろ〜

No.1818: 【GOAT】(Thu Sep 10 10:19:27 1998 )
うきゅ〜☆変な現象が起きた。ThinkPad365x(Warp4 +FX00505)でブート時に、Win-OS2(英語版)
のようなエラーメッセージボックス(リソースが化けて一部解読不能)が出て
SET RUNWORKPLACE  = WinApp %1
とかで多分MB_OK とMB_CANCELボタンだと思われるのが出ましたですぅ。
取りあえずオリジナル・アーカイブでWPは立ち上がるようになったんですがね。
原因はなんでしょうかね?Display Driverのせい?

No.1817: 【あちゃいん】(Thu Sep 10 04:25:28 1998 )
うーん,RIVA128TNTよさげだなぁ.
これでOS/2ドライバがあったらすぐにでもとっかえちゃうんだけども.

# コマツソフト印のミレG200日本語版はいまや発売未定だそうでんな.
# いったいどうなっとるんだか.

No.1816: 【あちゃいん】(Thu Sep 10 03:56:36 1998 )
遅まきながらNetWare5Jのオープンβを申し込んできましたみたいなー.
さて,どうやってマシンを工面しようかな...

No.1815: 【あちゃいん】(Thu Sep 10 02:36:44 1998 )
PTF情報ども〜>中山ちゃん
さっそく当てたわ.
...でも,CMSETUP.EXEってなに?(^^;
うちのHDDには入ってないようなんだけどぉ...ま,いっか.

No.1814: 【あちゃいん】(Thu Sep 10 02:35:20 1998 )
>けどSVGAだからあんまり物欲は刺激しないみたいなー(^^;

うーむ確かにあれで1024*768だったらかなりそそられるんっていうかー
800*600だとちょっとさみしいっすっていうかー.560ZZ(なんじゃそりゃ)に期待しよう.

No.1813: 【中山】(Wed Sep 9 23:10:17 1998 )
はじめまして、9日付けで下記の修正がでてるもん☆。
 FX00505 適用後、CMSETUP.EXE 終了時に DOSCALL1 DosSmDelSgcb+18 で
トラップする。
以上

No.1812: 【Masataka】(Wed Sep 9 12:07:49 1998 )
うきゅ〜☆Re:No.1808
># うう〜560Z〜
けどSVGAだからあんまり物欲は刺激しないっす(^^;
RC5-64な方にはモバイルPenIIは刺激的かもしんないけど。

No.1811: 【えるうっど】(Wed Sep 9 09:38:37 1998 )
く,黒ぱんつ‥‥かと思ったらブルマでちたか(^^;
表情がびみょーでちゅな。

あらら,ヒビ入っちゃったちゃいまちたか,お大事に〜(;_;/
注意力散漫って‥‥どんな妄想ちて走っていたのかちら(^^;

No.1810: 【酔いざましくらけ】(Wed Sep 9 02:34:22 1998 )
そうそう、ここの同人CDはなかなかっすよ。

# 足・・・大丈夫でっか?>あちゃいんはん

No.1809: 【酔っぱらいくらけ】(Wed Sep 9 01:49:26 1998 )
># うう〜560Z〜
え゛? もう発表になってんの!?

# 個人的には380Zを・・・

No.1808: 【January June☆】(Wed Sep 9 00:18:38 1998 )
うきゅ〜☆

やっぱtarでしょ☆

# うう〜560Z〜

No.1807: 【あちゃいん】(Tue Sep 8 23:50:20 1998 )
>テープドライブ

やっぱbackup.exeは使えないんだよっていうかー...って感じー?
わたしゃbackup.exe大好きなんっていうかー.(^^;

No.1806: 【あちゃいん】(Tue Sep 8 23:48:26 1998 )
うきゅ〜☆>夏コミ出し物の「まばたきがだんだん速くなるじょー」バグが

お,メンテしていたんですね.ご苦労様っす.
絵がもちょっとろりぷにだとあのくらいの速さでも
なかなかぁマッチするかなとは思いつつ...(^^;

No.1805: 【あちゃいん】(Tue Sep 8 23:34:46 1998 )
ううううう,チャリでコケて右足親指の骨にヒビが入った(;_;
歩きさえしなきゃそんなに痛くないんだけど...あああ会社休みたい.(^^;
仕事疲れで注意力散漫になりチャリでコケた,ということにしておこう.(笑)

No.1804: 【みんみん】(Tue Sep 8 00:36:53 1998 )
>お日様とかぁ電卓屋さんとかのワークステーション扱ってるヂャンク屋には
>結構ドライブがあったりしますぅ。

それは気付きませんでしたみたいなー。次回は8mmテープを探してみるって感じー。

そそそ、TAPEのコマンドが良くわかんないよぉ。

テープドライブで圧縮をかけたり、位置あわせしたり・・・。
パテーションを切るぅ!って感じー? ぐはぁ。知らない事がいっぱいだ。



No.1803: 【シロヒトリ】(Mon Sep 7 21:15:26 1998 )
うきゅ〜☆
夏コミ出し物の「まばたきがだんだん速くなるじょー」バグが
ようやく解決しましたですぅ(^^;)。やっぱり凡ミスだったー。くそ。

No.1802: 【諏訪 貴介(本名)】(Mon Sep 7 11:31:33 1998 )
うきゅ〜☆

> 諏訪ちゃんの記事と書き込みに触発されて、TAPEデバイス買っただよ☆。
> (秋葉原の路上で・・・・。)
> 怪しいと思ってたけど、一応DDS-2だよ☆。動いてますだよ☆。(^^)
> (本当は8mmのが欲しかった・・・・・・・・・・・)

やはりテープですね。4mmは音声DATカートリッジを流用できないのが
難ですけどね(苦笑)
お日様とかぁ電卓屋さんとかのワークステーション扱ってるヂャンク屋には
結構ドライブがあったりしますぅ。

> p.s.テープ1本付き、バルク品39000円って、値段的にどんなもんでしょ?
>   ARCHIVE Python 28388-XXX4BVらしい・・・・・。なぜかぁ、Fujitsuって書いてるけど

DDS-2つうと8GBくらいかな。それだとちょっと高めですぅ。\40k出すと
同容量のHDDが買えるので(苦笑) 中古\20k、新古で\30kってとこでしょう。
# 私のEXB-8505XLS(中古)は\25kでしたですぅ。

> 諏訪ちゃんありがとぉぉぉぉございまーす☆。

いへいへ _(__;)_

> ついでに、tarとかぁtapeとかのコマンドを日本語訳したのをWebに載せてくれると嬉しいわ。
> こういう時に、英語弱弱なのが、残念だし。
> 取り合えず今は、圧縮の方法とかわかんないし・・・・。(^^;
> 良く使いそうな、主要なのだけ、教えて欲しいわぁ。

日本語訳はパス(苦笑)
圧縮は、ドライブ側でやってると思うのであまり必要ではないんですぅ
けど、--zip=gzip って付けるとgzipで圧縮しますぅ。
--preserveつかうとEAとかぁタイムスタンプとかも保存しますぅ。
# あましtarは使ってないので間違ってたらごめんね☆

ちなみに、私のバックアップ方法は、

f2stream -r c:\ | gzip -1 -c | buffer -s6144 -b0 -i0 -o90 | scsitape -device scsi:$EXB8505 rewind write -
scsitape -device scsi:$EXB8505 rewind read - | buffer -s6144 -b0 -i0 -o95 | gzip -d -c | stream2f c:\

ですぅ。

No.1801: 【みんみん】(Mon Sep 7 03:25:26 1998 )
ひめりんしゃん、こんばんわでちゅわ。

>>ただ、ShowFPSを選ぶと、問答無用で、窓が沈みるもん☆。(^^;

> これは私のところでも同ぢでちた。

0.31.4は、解消しゃれてまちゅ。

> 0.31.4では音が出るようになっているちょうでちゅ(ダウンロード中)。

音は出まちた。が、むちゃくちゃ遅くて、使い物になりましぇん。
やはり、MVDMだわぁ。

しょうしょう、OS/2版って、MicrosoftのSideWinderに対応ちているのかちら?

No.1800: 【みんみん】(Mon Sep 7 03:13:46 1998 )
諏訪ちゃんの記事と書き込みに触発されて、TAPEデバイス買っただよ☆。
(秋葉原の路上で・・・・。)
怪しいと思ってたけど、一応DDS-2だよ☆。動いてますだよ☆。(^^)
(本当は8mmのが欲しかった・・・・・・・・・・・)

最初、tar -cvf scsi:$tapedev で、バックアップしたのを
tar -tvf scsi:$tapedevで見ると、5個ぐらいしかファイルでなくて、
変なのを買っちゃったかな?って、思ったけど・・・・。

実は、DC-390UでSCSIハードディスクも使ってるから、
そこら辺の関係だったらしいの...。(本当か!?)

別なSCSIコントローラにしたら、問題なく動いているらしいの...。

諏訪ちゃんありがとぉぉぉぉございまーす☆。

ついでに、tarとかtapeとかのコマンドを日本語訳したのをWebに載せてくれると嬉しいわ。
こういう時に、英語弱弱なのが、残念だし。
取り合えず今は、圧縮の方法とかわかんないし・・・・。(^^;
良く使いそうな、主要なのだけ、教えて欲しいわぁ。

p.s.テープ1本付き、バルク品39000円って、値段的にどんなもんでしょ?
  ARCHIVE Python 28388-XXX4BVらしい・・・・・。なぜか、Fujitsuって書いてるけど

No.1799: 【夜伽姫☆】(Sun Sep 6 22:45:55 1998 )
うきゅ〜☆

> まだWeb/nif公開してないので欲しい人はメールしてね☆

さっき公開してきましたですぅ〜

No.1798: 【夜伽姫☆】(Sun Sep 6 21:27:15 1998 )
うきゅ〜☆

MGAクロックチューナーがG100/G200対応しましたですぅ〜
まだWeb/nif公開してないので欲しい人はメールしてね☆

No.1797: 【竹本 昌之】(Sun Sep 6 03:37:08 1998 )
うきゅ〜☆ 完全に無用の長物と化していたですぅLogitechのMOドライブを追放して、Fujitsuの
640MB/4300rpmドライブに変更。んー、快適なり :)
 一応、Fujitsuのドライバで128/230MBの読み書きは問題ないようですね。
540/640MBは持ってないから不明ですが。
 しかし、ddinstallが異常終了するので、手でconfig.sysを書き換える必要が
ありましたですぅ。なぜー? もしかして64KB制限とかとろい制限があるのかなあ。

No.1796: 【夜伽姫☆】(Sat Sep 5 02:55:31 1998 )
うきゅ〜☆
MGA Millennium/Mystiqueクロックチューナーをバージョンアップしましたですぅ。
あたしんとこのASUS P2B + Mill.PCI/Mill.2 AGP/Myst220 PCIで動いてますぅ。

No.1795: 【Masataka】(Fri Sep 4 23:16:33 1998 )
うきゅ〜☆Re:1974:
>DECチップは相性が悪いことがあるって聞いてたけどうちではとりあえず問題は
>無いみたい
これ、使用環境(特にささってる他にささってるPCIカード)によりますよ。
他にバス占有度の高いPCIカードがさしてる環境でめちゃ調子わるくなったことがありますぅ。

No.1794: 【ぢゃいける】(Fri Sep 4 06:43:51 1998 )
とうとうLANを導入してOS/2とNTを株分けしましたみたいなー(笑)
予算不足でHUB無しのクロス結線よって感じぃー?(^_^;)いいんだ、そのうちスイッチングHUB
入れたる(笑)
NICはアライドテレシスのLAPCI-100-T V2
DECチップは相性が悪いことがあるって聞いてたけどうちではとりあえず問題は
無いみたい(エレコムのDECチップのNICってこれのOEMかって感じー?なんか見たみたいなー目似てい
るような気が・・・だとするとこっちの方が2000円くらい安いな(^_^;)
10MB以上のPSDファイルをガシガシ開いてもローカルに置いたのとほとんど変わ
らない感じで快適〜

No.1793: 【ひめりん】(Fri Sep 4 06:24:07 1998 )
 みんみんしゃん、こんにちは。

>(チェックちないと、動かなかっただよ☆。)

 私のところではチェック無ちでも動いてまちゅ(1943kaiで確認)。
 800*600*16777216 モードでも動きまちた。

>ただ、ShowFPSを選ぶと、問答無用で、窓が沈みるもん☆。(^^;

 これは私のところでも同ぢでちた。

>MVDMで動かちた方が早い(当然か)だよ☆〜。

 OS/2版Ver.0.31.3って、だいぶ速くなってましぇんか?
 MVDMの方が速いでちゅが…。


 0.31.4では音が出るようになっているしょうでちゅ(ダウンロード中)。

No.1792: 【みんみん】(Fri Sep 4 00:43:13 1998 )
うきゅ〜☆ぐはぁ。MAMEOS2を動かしたら、OS/2固まったぁ。
再起動したら、立ち上がらないよぉ・・・・・。

しかし、苦労したですぅ後、WarpCenterがConfigで起動するようになっていたですぅ事が発覚。
直してなかったんだ・・・・・。(;_;)

後から起動するようにしたら、治ってよかったですぅ

No.1791: 【KAMUI】(Wed Sep 2 06:57:42 1998 )
おひしゃちぶりでちゅ。
2週間ばかり俗世間を離れてるうちになんか色々と新ちい話が出てるみたいで。

ちかちVAJ2出てるって?一度入れたVAJ、Warp4の再インストールちたんで
まるごと消ちちゃってしょのままなんだけど・・・

No.1790: 【みんみん】(Wed Sep 2 02:12:09 1998 )
ひめりんちゃん、ありがとうございたわ。

MAME for OS/2を私のところでも、動かす事が出来たわ。

Advancedの所は一番上(EnavleDive)だけチェックしたわ。
(チェックしないと、動かなかっただよ☆。)

ただ、ShowFPSを選ぶと、問答無用で、窓が沈みるもん☆。(^^;

※確認したのは1280*1024*32Bit&2.13.0.53だよ☆。
MVDMで動かした方が早い(当然か)だよ☆〜。

MVDMだと、途中で、音が消える障害が有りますけど・・・・。

No.1789: 【ひめりん】(Wed Sep 2 00:02:54 1998 )
 みんみんしゃん、こんにちは。

 うちも動いてまちゅよ、MAME for OS/2 Ver.0.31.3。
 FX00505+Millenium WRAM:2MB 2.13.0.53 1152*864*65536表示でちゅ。
 ※Advancedの所は全部(3ヶ所)チェックちていましぇん。

No.1788: 【みんみん】(Tue Sep 1 08:21:33 1998 )
>Changiマニュアル
 なるぅ。新ちくはなるのねぇ。期待ちチャオ!

ところで、MAMEOS2。宇野しゃんのところは動いてるみたいでちゅが、
私のところは動かないよぉ。窓が一瞬でて消える感ぢ・・・・。

FX00505+Millenium2 8MB(PCI) 2.13.0.53(バージョンうろ覚え)
1280*1024*32bit色と1024*768*16bit色は駄目・・・。

他の人で動いたとか情報有りまちゅ???

No.1787: 【あちゃいん】(Tue Sep 1 01:49:49 1998 )
ちかちMSはもうボロボロでちゅねぇ.AccessバグとかDR-DOSネタとか.
叩けば叩くだけ埃が出て来て...ほんとにどうなっちゃうんでちょう.

No.1786: 【あちゃいん】(Tue Sep 1 01:45:40 1998 )
>Changiマニュアル
実は手元では半分くらい書き直ちてあるんでちゅが...残りがなかなか先に進みましぇん.
いつになったらUpdateできるか本人にも見当がつきましぇん(^^;;

ちなみに使うならver1.2cがお薦めよ.

No.1785: 【あちゃいん】(Tue Sep 1 01:42:56 1998 )
ちんこパッド535X買って4ヶ月,もうキーボードがぼろぼろでちゅ.(;_;
カーソルキーを押ちゅとキーごと外れる(T_T
rやoは強く押しゃないと認識ちないち...
これって修理に出ちたらキーパネルとっかえてくれるんでちょうか?

No.1784: 【あきら/2】(Mon Aug 31 10:01:41 1998 )
>最近、Turbo Linux 2.0 をつついて遊んでるもん☆。

私の機械で、Turbo Linuxは何故かインストール途中に画面が真っ
暗になり停止してしまうざます。で、RedHatを入れて日本語環境も
Xも入れずにコマンドラインから設定して、各種サーバーで遊ん
でるざます。

No.1783: 【わんわんわあ】(Sun Aug 30 06:17:44 1998 )
APM 不審で結局御破算で導入したんですけど、無駄足やった上、Java1.1.6が走らん。
こんなんで旧機材とインターリンク移行なんて実現するんやろかなぁ。
(アップグレードでもFDISK 前の横道でOS/2区画フォーマット掛けると、
旧カーネル見せずにC:\IBMINST温存だけで通るのなぁ。とても不思議。)

VAJ2裏で、Warp4withVT/Warp鯖のサポートが一律平成12(西暦2000)年末まで延長してたでんがな。
嬉しいやら恐いやらのネタもう一個。今月民間人をパニックにしたCIHウィルスは、
IBMAV-AV30BX 8/20付シグネチャでも多分対応しとりましたで。宣伝お粗末すぎ。

No.1782: 【みんみん】(Sun Aug 30 02:51:21 1998 )
こんばんは...みたいなーっ!
Changi導入マニュアルを参考にChangiを使ってみようと思ったら、
世の中のChangiは1.01なのっていうかー・・・・。
まぁ、それでもいいやって。使おうとしたら、訳わからんみたいなー。(^^;

In-joyを立ちあげているマシンでChangiを立ち上げ、
隣のマシンでそのChangiにアクセスしようとしているんだけど・・・・。できない。

Changiマスターなあちゃいんさん、Chaingi導入マニュアルをなおして〜。みたいな☆ミ

No.1781: 【mee】(Sun Aug 30 01:06:27 1998 )
>#実は「NT Serverにしようか?」って話を出したら意外にもいやがられて(笑)
あちゃいんちゃんとこの会社は、結構良心的な人がいていいなのね☆。(笑)
今だにNT3.51を宣伝文句におどらされた営業マンに売りつけられて、使い続けている
うちの会社ってコスト計算してるのかしら?かなりの数のライセンスを購入してるようだけど、、、
今のところドメイン管理しかしてないので、大丈夫かな?メインはオフコンで処理してますかぁら、、、

最近、Turbo Linux 2.0 をつついて遊んでるもん☆。
軽いと言われてるけど、やっぱXを立ち上げると負荷かかりますね。今のところ使いみち無し。

No.1780: 【シロヒトリ】(Sun Aug 30 00:43:32 1998 )
うきゅ〜☆
なんかぁITLの人もVAJ使ってる見たいですね〜
「WIND」のエラーは単にアーカイブにファイルが入ってないからだろう
ってことで、Win用を解凍して使った方がいいみたい。
でもやっぱりうちのMMX200MHzではツライですぅ(^^;)

Hopkins FBIはなんかぁ音がヘンになっちゃいますぅ。GUSドライバのせいかしら。
けっこうサクサク動きますが。...さ、先へ進めん(^^;)

No.1779: 【あちゃいん】(Sun Aug 30 00:22:03 1998 )
>リプレースに間に合うといいなのね☆☆ >Aurora

うーん,実はメールサーバーを部門で持て(今は全社でひとつ)って話があって,
それに合わせようとすると,今年中に出てくれるのが嬉しい.
ファイルサーバーとしてだけ使うのであればどうにでもなるんだけどぉ...(笑)

#実は「NT Serverにしようか?」って話を出したら意外にもいやがられて(笑)
#"HotCorner"とか"がんばれゲイツくん"とかのおかげだなぁ.いやはや.

No.1778: 【キャミソール娘】(Fri Aug 28 10:56:55 1998 )
うきゅ〜☆

> うひひ,Auroraも候補に入れちゃおっと.(^^)

リプレースに間に合うといいですね☆ >Aurora

No.1777: 【あちゃいん】(Fri Aug 28 00:31:03 1998 )
Aurora(Warp Server 5)betaの情報が出たんすね.
うちの会社の部門サーバー(NetWare 3.12J)もそろそろ替えどきなんで
・Linux + Samba
・NetWare 5
・WinNT4 Server
が候補に挙がってるんだけど,うひひ,Auroraも候補に入れちゃおっと.(^^)

No.1776: 【あちゃいん】(Fri Aug 28 00:11:37 1998 )
>・マウスがときどき暴走する
>・3ボタンマウスの真ん中が認識されない

師匠は3ボタンマウスをお使いだったかしら.
うちはインテリマウスっすけど今のところ問題点は皆無っす.
(ちなみにインテリマウスドライバは入れてないっす)
CPUを切り替えた瞬間に0.5秒ほどマウスが反応しないのは
なんかいつもドキドキしちゃうけど.(笑)

No.1775: 【あちゃいん】(Fri Aug 28 00:07:43 1998 )
>VAJ2なんやけど、WarpCastによると、V1を持ってると無償アップグレード
>って話ですけど・・・日本はどうなんでっしゃろなぁ?

日本語版だとラインアップの中に「アップグレードパッケージ \6500」
ってのがありますけど...要はそういうことなんでしょうかね?

No.1774: 【あきら/2】(Thu Aug 27 23:32:28 1998 )
>VAJ2はJava1.2対応になって出るかなと思ったけど、1.1.6+Swingなんなぁ。

むー、1.2にならへんか、やっぱり。でも、SwingのInternalFrameが使うのが
楽しみ。かっこいいんやでなぁ。あーあ、すっかり、Java信者になってしまっ
た。VAJ2の操作、VAJ1から移行が簡単でありますように・・・。

No.1773: 【シロヒトリ】(Thu Aug 27 18:51:05 1998 )
VAJ2はJava1.2対応になって出るかなと思ったけど、1.1.6+Swingなのね。
...と思ったらJDK1.2が延期になるという情報が...とほほ〜(;_;)

それにしてもチュートリアルやってもOS/2雑誌の記事読んでも
VAJの使い方がわからない私ってやっぱりバカ(;_;)

No.1772: 【GOAT】(Thu Aug 27 10:13:44 1998 )
VAJ2なんやけど、WarpCastによると、V1を持ってると無償アップグレード
って話ですけど・・・日本はどうなんでっしゃろなぁ?

No.1771: 【竹本 昌之】(Thu Aug 27 08:13:08 1998 )
 なんと! > VAJ2
 まあJVMでも困らないけど、こういう新しい環境に弱いもので;^^)

No.1770: 【ぢゃいける】(Thu Aug 27 08:06:17 1998 )
CS-124で問題が二つ(^_^;)
・マウスがときどき暴走する
・3ボタンマウスの真ん中が認識されない
いずれもLinuxやWinNTでは発生しないので、OS/2固有の問題
なのかな(^_^;)
ドライバのパラメータをいじってテストしてみるしかないか(^_^;)
今のパラメータは
DEVICE=D:\OS2\BOOT\MOUSE.SYS QSIZE=100 RELAXED
^^^^^^^
これを付けないと真ん中ボタンを押すとカーソルが吹っ飛ぶ(^_^;)
暴走はQSIZEあたりがくさいかって感じー?

No.1769: 【夜伽姫】(Thu Aug 27 05:20:41 1998 )
うきゅ〜☆

標準or後付けのJVM使ってれば悩まなくていいのに☆ >V1開封ちゅる前にV2買う羽目
無料だしね☆

No.1768: 【あちゃいん】(Thu Aug 27 02:23:53 1998 )
ん〜,いつの間にやらVAJ2.0が出たのね.
JDK1.1.6とSwingもサポートでちゅと.
わちゃV1開封ちゅる前にV2買う羽目になるのか?(^^;

No.1767: 【あちゃいん】(Thu Aug 27 02:22:38 1998 )
わちゃヨコハマとむげにんとワッハマンが好みなのよぉぉ<あふ〜ん☆
勇午はいいっちゅね.女神しゃまは最近ちょっと食傷ぎみ.(^^;

No.1766: 【あきら/2】(Wed Aug 26 21:29:58 1998 )
>あたちもAfternoon買ってきまちたぁ〜

「あふーん」と略ちゅ人がいるらちいでちゅ(汗)。

No.1765: 【夜伽姫】(Wed Aug 26 18:05:05 1998 )
うきゅ〜☆

あたしもAfternoon買ってきましたぁ〜
# 最近は勇午とEXAXXIONですね〜
# あと@3PMもいいですね *^^*

No.1764: 【あちゃいん】(Wed Aug 26 02:00:43 1998 )
ああっ,「やちゅ子の太陽」が終わってちまった(^^;<アフタヌーン
まぁここのところあんまり面白くなかったからちょうがないか.(ぉぃ

No.1763: 【シロヒトリ】(Tue Aug 25 20:24:54 1998 )
Hopkins FBIの正式版が届いたのー(^^)
これからインストールなのだ☆
メディアはCD-Rじゃなくて、プレスしたCD-ROMだったの(^^;)

No.1762: 【GOAT】(Tue Aug 25 13:03:03 1998 )
JAVAのFIX入れたら見えちゃった。

No.1761: 【あちゃいん】(Tue Aug 25 12:38:20 1998 )
>JREを使うとよろし☆
なるほど.そういえばWINDもUNIXでの起動説明にはJREって書いてあったかも.
OS/2でも使えたのね.(^^;

No.1760: 【あちゃいん】(Tue Aug 25 12:36:18 1998 )
http://ESPN.SportsZone.com/ に飛んだけど...それでいいのかな?
うちのNC4では取り敢えず落ちませんざますでしたざますよ.

No.1759: 【GOAT】(Tue Aug 25 09:25:45 1998 )
おちたー。NC 4.04 for OS/2が落ちた・・・。
http://www.espn.com/
どうだよ☆?僕だけ?

No.1758: 【諏訪 貴介(本名)】(Tue Aug 25 07:07:23 1998 )
うきゅ〜☆

> やっぱ定期購読申し込もうかなぁ...

寄稿すると貰えますぅ(笑)
# しばらく買ってない(笑)

No.1757: 【January June☆】(Tue Aug 25 07:06:14 1998 )
うきゅ〜☆
> JDK1.1.6はどうなのかな.そのうち試そう...

JREを使うとよろし☆

No.1756: 【あちゃいん】(Tue Aug 25 04:54:53 1998 )
ん〜
今月もやはり近所では入手不可(T_T)/>/2 mag
やっぱ定期購読申し込もうかなぁ...

# /2 Worldはあるんだけどなぁ...<近所

No.1755: 【あちゃいん】(Tue Aug 25 04:53:09 1998 )
うきゅ〜☆お,CS-124導入しましたかぁ>ぢゃいける師匠
確かに画質が若干落ちますが,でも机の上がすっきりして大助かりっすよね〜.
OKIのミニキーボードも買いましたかぁ.これってアレですよね,
ミニキーでかつトラックポイント(別名:栗と栗鼠)(バキ)が付いてるやつ.
わしも欲しいっす,今度買ってこようかなぁ...

# OKIのは赤くないから栗には見えんかぁ(笑)

No.1754: 【あちゃいん】(Tue Aug 25 04:49:01 1998 )
うきゅ〜☆OS/2での起動コマンドは,単純にcmdファイルを作ってその中で
set classpath=...
java hogehoge
ってやってますぅ.
JDK1.1.2 for OS/2あたりだと java -classpath ... hogehoge が
出来なかったので,ずっと上記のような感じでやってますが,
JDK1.1.6はどうなのかな.そのうち試そう...

No.1753: 【シロヒトリ】(Sun Aug 23 23:28:44 1998 )
ぢゃいけるさん、
コミケで会えなくて残念よって感じぃー?(;_;)
日にち違いとは思いつかなかったみたいなー...
カタログ1日目だけ切り取って持っていってたし(笑)

No.1752: 【シロヒトリ】(Sun Aug 23 21:36:44 1998 )
うきゅ〜☆
>あちゃいんさん
私も「WIND」やってみましたですぅ。やっぱり人物グラフィックで「パスが〜」が出ますね。
いくつかは表示されるんですけど。
それとフォントがでかくてフィールドをはみ出してしまいますぅ(^^;)

ところで、これってOS/2での起動コマンドはどうやったらいいんでせう?
よくわからないのでConfig.sysにCLASSPATHを書きたして起動したんですが。

それにしても本格的にグラフィック処理してるなぁ...

No.1751: 【竹本 昌之】(Sun Aug 23 00:50:00 1998 )
うきゅ〜☆ よくみたらNC4/Winとメニューが違いますね。"Links"がある。
 やっぱりIBMはバリアフリーに関して良く考えてあるんでしょうかぁ(日本語版で
省略されてるだけだったりして)。


No.1750: 【夜伽姫】(Sat Aug 22 23:19:03 1998 )
うきゅ〜☆

> 僕もダウンロード中でんがな。描画が速くなってくれれば...。

めちゃ遅いですぅ ;_; 特にbookmarkとかぁ ;_;
メール書くと-0400だし ;_;
落ちなくなったのは評価できますね ^^;;

No.1749: 【竹本 昌之】(Sat Aug 22 22:05:53 1998 )
 僕もダウンロード中でんがな。描画が速くなってくれれば...。

No.1748: 【みんみん】(Sat Aug 22 20:29:53 1998 )
新しい、ねこみ/2でも、サン電子のホームページ見れないざます。。。
うーん。JavaScriptがだめとは・・・。残念だっす。

No.1747: 【夜伽姫】(Sat Aug 22 15:51:33 1998 )
うきゅ〜☆
> ATTENTION: As of August 21, updated versions of these programs are
> available for download.

ねこみ/2、新しくなってますね〜

No.1746: 【あきら/2】(Sat Aug 22 15:24:50 1998 )
新しいNC/2、Javaアプレットが動きますなぁ。表示も早くなった
気がせぇへんでもないような。でも、FEPの変換で変なことが起こる
のは相変わらずでんな。

No.1745: 【ぢゃいける】(Fri Aug 21 17:40:33 1998 )
むー、日にち間違えで会えなかったのは残念(^_^;)>あちゃいん
で、帝都では大量の妙に薄い本(笑)とともに、OKIのミニキーボードとCS-124を
ぷらっとほーむでオヤジちゃんの講釈を聞きつつ買っていたのー(笑)
(「バカヤロウ」も聞けたのでちょっとラッキー(笑))
ディスプレイにわずかにゴーストが出る以外はケーブルの取り回しもすっきりして
大変使いやすくなったぁ!☆。こりゃ売れるはずですな。

No.1744: 【みんみん】(Fri Aug 21 01:49:19 1998 )
PM123.exeって、RIFFヘッダがついていると鳴らしぇないのね・・・。
ゲイツ95.1で変換ちたものと思うんだけど・・・・・。

うーん。誰か作者にバグ報告ちてくれないかちら(^^;

ん?バグぢゃないのかちら????

No.1743: 【chagrin】(Thu Aug 20 23:59:32 1998 )
うきゅ〜★*K6 Driver をベータに格上げちたみたいなー。私的には完成でちゅぅ。

No.1742: 【諏訪 貴介(本名)】(Thu Aug 20 17:11:19 1998 )
うきゅ〜☆
/2Mag#26届いたですぅ〜 *^^*
でも、9ページの、
|...ところが、本誌締切の直前にプレリリース版が...
ってのはなんぢゃい ^^;;
あれは思いっきり締切過ぎてたぢゃん ^^;;

No.1741: 【あちゃいん】(Tue Aug 18 23:36:41 1998 )
どもお疲れサマー>シロヒトリさん
今回は車だったせいか,体力的な疲れはまったくありませんでしたみたいなー.
眠かったけど.(^^;

Javaゲ〜,さっそく試してみたみたいなー.落ちゲ〜の方はバッチシいけましたが
WINDの方は「パスが違う」とかいって肝心のキャラ画像が出ないみたいなー.(^^;
背景とテキストだけのアドベンチャー...(シクシク

No.1740: 【竹本 昌之】(Tue Aug 18 21:20:57 1998 )
 デジタル・ノベル開発環境なんてそそりますっていうかー。
 落ちゲーも作ってるのか。パワフルなり。

No.1739: 【シロヒトリ】(Tue Aug 18 20:06:16 1998 )
今回Javaな人たちともお知り合いになれて楽しかっただよ☆。
やっぱ本式にやってる人はすごいや〜(;_;)

No.1738: 【シロヒトリ】(Tue Aug 18 20:05:57 1998 )
今回Javaな人たちともお知り合いになれて楽しかっただよ☆。
やっぱ本式にやってる人はすごいや〜(;_;)

No.1737: 【シロヒトリ】(Tue Aug 18 20:03:35 1998 )
うきゅ〜☆
やっと帰ってきましたですぅ〜。
ていうかぁ、帰ったのは昨日だけど、アクセスできなかったのじゃ。
3日間大満喫〜、それにしても暑かった...
あちゃいんさん、お世話になりましたですぅ〜。
くらけさん、次回はぜひぜひ(^^)

No.1736: 【GOAT】(Tue Aug 18 16:22:12 1998 )
Norton AntiVirus for OS/2のβテストが出来るようでんがな。
http://et.symantec.com/
興味があるかたはどうぞー。

No.1735: 【みなせさつき】(Tue Aug 18 13:10:33 1998 )
うきゅ〜☆こんにちわ。
通りかかったら42000番踏んだですぅ。
それだけですぅ(ォィ

No.1734: 【January June☆】(Mon Aug 17 16:33:17 1998 )
うきゅ〜☆
とりあえず、夜伽姫なAPMモニターv0.50beta1を公開しましたですぅ。
登録してね☆

No.1733: 【KAMUI】(Mon Aug 17 07:47:18 1998 )
今日は/2magの発売日の筈・・・

けど、今夕からツーリングに出てしまうので読む暇があるかは不明(^^;
そもそも買いに行く暇があるかどうか・・・

No.1732: 【チームコーディネーター】(Mon Aug 17 05:25:43 1998 )
うきゅ〜☆

> ついでにTP380XD(?)も元気にRC5-64やってましたで(笑)。
> Pentium2-266MHz 10日分一気に放出〜!

をを、ありがとうございますぅ〜 _(__;)_
今日のproxyperlogトップはairnetドメインっすかね(笑)

No.1731: 【くらけ】(Sun Aug 16 23:46:14 1998 )
無事帰ってきましたで。
植物は皆元気やったわ。
ついでにTP380XD(?)も元気にRC5-64やってましたで(笑)。
Pentium2-266MHz 10日分一気に放出〜!

P.S. BXはん、・・・・内緒☆

No.1730: 【坂口あきら/2】(Sun Aug 16 22:32:58 1998 )
>...あの人があきら/2さんの使者だったのかなぁ?(^^;;

濃い目の服(たぶん)を着た18歳ぐらいの女の子だったらそうざます。京
都なまりだったなら間違いないざます(笑)。何買ってくれたのか、楽し
み楽しみ。

No.1729: 【夜伽姫】(Sun Aug 16 01:03:43 1998 )
うきゅ〜☆
というわけで8/15buildなAPMモニターをputしましたですぅ(笑)

No.1728: 【夜伽姫】(Sat Aug 15 21:29:53 1998 )
うきゅ〜☆
まだあちゃさんとこのftpd開いてないんですけど、APMモニター(8/15build)の
予告ってことで、
1. モニター間隔設定とスリープ/サスペンド/電源オフを追加
2. APM1.1の機能が戻す残時間表示の追加
が目玉ですぅ(笑)
特に電源オフは観物ですよん(笑)

No.1727: 【夜伽姫】(Sat Aug 15 04:44:01 1998 )
うきゅ〜☆
あちゃさんとこのftpdに、夜伽姫なAPMモニターv0.50βを投げましたですぅ。
なんと表示がグラフィカルに(笑)
表示ビットマップとかぁ位置情報とかは全部リソースに持ってますんで、
リソース変えれば軟弱にもできますぅ(爆)
皆さんの感想をお待ちしていますぅ *^^*

No.1726: 【びぃえっくす】(Sat Aug 15 02:17:03 1998 )
ううむ。OS2雑誌ですかぁ。そういえば読んでなかった。VA Javaの記事。
さっそく読んでみるもん☆。

No.1725: 【びぃえっくす】(Sat Aug 15 02:14:42 1998 )
お疲れさま〜。
台湾出張ってマザの買い付けにでも?>くらけ@明日帰国

No.1724: 【くらけ@明日帰国】(Sat Aug 15 01:06:29 1998 )
うきゅ〜☆お疲れさまでしたですぅ〜。戦果はどうでしたですぅ?

>お隣りのスペースのOS/2画像ビュアー出品しゃれてた方(以前
>sukisukiに投稿しゃれてた方ね)がくらけしゃんに会いたがっていまちたよ.
うーむ・・・それは奇特な・・・。(ヒドい言い方・・・)

No.1723: 【KAMUI】(Fri Aug 14 22:25:24 1998 )
コミケット、時間的には無理すれば行けないこともないだろうけど
体力と資金的に無理だな〜。このまま一生行かないんじゃなかろうか?(笑)

Warp4再インストール、SB32PnPをK6マシンに移植したざますらWIN-OS/2でMIDIが
鳴らせない。なんか「」タイマー全部使ってるからどれか終わらせろ」とか
言ってるんだけど。

No.1722: 【あちゃいん】(Fri Aug 14 20:43:30 1998 )
>くらけしゃ
今回は残念でちた.次回またご一緒ちまちょう.
お隣りのスペースのOS/2画像ビュアー出品しゃれてた方(以前
sukisukiに投稿しゃれてた方ね)がくらけしゃんに会いたがっていまちたよ.

No.1721: 【あちゃいん】(Fri Aug 14 20:40:52 1998 )
お客さん「ども.シロヒトリさんざますか?私はxxxxのyyyyで...」
シロヒトリ「あ,これはどうも」
客「一つください」
シ「ありがとうござうざます」
客「では.」

...

あちゃいん「今の人,どなたざますって?」
シ「よく聞こえなかった(汗)」

...あの人があきら/2さんの使者だったのかなぁ?(^^;;

No.1720: 【あきら/2】(Fri Aug 14 15:18:20 1998 )
>暇な人遊びに来てねー.スペースは...シロヒトリしゃんのWeb参照(^^;

私の長年のつきあいの杉山海松に、時間があったら、何か買ってきてもらうよう
に頼んであったりするね☆(笑)。うーむ、私も1回は行ってみたい。

No.1719: 【わんわんわあ】(Fri Aug 14 07:48:21 1998 )
うきゅ〜☆すんませんですぅ今年も童貞ですお兄様方お体十分お大事に行ってらっしゃいませぇ。

No.1718: 【くらけ@台湾】(Fri Aug 14 01:36:51 1998 )
色々あって(結局出張にぶつかるし・・・)お手伝いできへんですみまへんやったわ。
>シロヒトリはん、あちゃいんはん
がんばってくんなはれ。

No.1717: 【ぢゃいける】(Fri Aug 14 00:55:35 1998 )
うきゅ〜☆あたしは16日東ヘ17に座ってるので(出撃してるかもしれないが(笑))
顔を見てみたいとゆーひとはどうぞ(笑)

No.1716: 【あちゃいん】(Thu Aug 13 23:06:07 1998 )
つーわけで明日はビッグサイトでコミケの売り子☆
暇な人遊びに来てねー.スペースは...シロヒトリしゃんのWeb参照(^^;

No.1715: 【あちゃいん】(Thu Aug 13 23:05:01 1998 )
ありゃ,全然違ったか.(^^;

No.1714: 【夜伽姫】(Thu Aug 13 19:59:23 1998 )
うきゅ〜☆> # 姫さまってその辺でしたっけって感じー?<お住まい
世田谷区上用賀ですぅ〜 ^^;;

No.1713: 【あちゃいん】(Thu Aug 13 19:33:07 1998 )
今,車で秋葉原に来てるって感じー.
ついでなので,明日の下見がてらちょっくらビッグサイトに行ってくーみたいなー.(笑)
>シロヒトリさ

# 姫さまってその辺でしたっけって感じー?<お住まい

No.1712: 【January June☆】(Thu Aug 13 16:01:42 1998 )
うきゅ〜☆
> なんかぁ、ねこみ/2って既に2種類のbuildがあるみたいですぅ(苦笑)
> これからチェックしてみますぅ。
おんなじでしたぁ〜 ;_;

No.1711: 【January June☆】(Thu Aug 13 08:16:39 1998 )
うきゅ〜☆
なんかぁ、ねこみ/2って既に2種類のbuildがあるみたいですぅ(苦笑)
これからチェックしてみますぅ。
# また7MB落とすのかぁ ;_;

No.1710: 【あちゃいん】(Thu Aug 13 01:24:23 1998 )
マシンが増えてきたので,CS-124を導入したわ.
ぷらっとほ〜むで買ったんだけどぉ,店員ちゃんに「OS/2でも大丈夫ですよね?」って聞いたら
「数々のOSで検証しましたが,OS/2では未検証だよ☆」と言われてしまいたわ.悲しい(;_;

#この前までFreeBSDで問題があったらしいので念のために聞いてみたんだが...

ちなみに,今のところまったく問題なく動いておるわ.あ〜机の上がすっきりしたわ.

No.1709: 【あきら/2】(Wed Aug 12 23:35:08 1998 )
うきゅ〜☆>「1.25.100」って「1,25,100」でちゅよねぇ(「.」でなくて「,」)。

・・・そうだったのかぁ(爆笑)。しかし・・・間違ったのをつけても、稼働
状態になったんですよ。つける前は、「バージョン違うよ」が出てたのに
ですぅ。何かつけたらオプションが効くようになっていたらどうしましょう。

No.1708: 【竹本 昌之】(Wed Aug 12 22:32:45 1998 )
うきゅ〜☆ 1.25.142.0でしたですぅ > 謎の文字列
 1.25であることは間違いないみたいですぅ。
 vw32s.sysにおまじないかあ。なんとなく思い出してきた(^^)
 delegate導入も含めて、今日は何回リブートしたですぅ事やら;^^)
 やってみますぅ。

No.1707: 【ひめりん】(Wed Aug 12 22:21:05 1998 )
 「1.25.100」って「1,25,100」でちゅよねぇ(「.」でなくて「,」)。

 私も間違えていたときがありまちゅ。 (^_^;

No.1706: 【あきら/2】(Wed Aug 12 19:16:51 1998 )
>あれ、Win32sのバージョンってどうやって見るんだっけって感じぃって感じー?

たしか、Win32s.iniだかなんだかの中に、変な数字の羅列で見分けたような。
直接のバージョン表示はなかったと思うざます。

>Warp3の話だったっけ。

幻のWin32s 1.25a日本語版なら、いらないとおもうざます。ただの1.25なら、
「DEVICE=d:\OS2\MDOS\VW32S.SYS 1.25.100」と・・・私のホームページの
「コンピュータ>コンピュータ関連>069番」に記事があるざます(宣伝)。
しかし・・・私のところでは、FX00505をあててから、Win32アプリが動きま
せんざます。何故でしょう。謎ざます。

No.1705: 【竹本 昌之】(Wed Aug 12 06:45:26 1998 )
 わたけってなんだ、このたわけめ(;_;)
 今、config.sysをじっくり見たら、かつてWin32sを入れる時になにがしか
おまじないが必要だったみたいなー気がして来たみたいなー。これってWarp3の話だったっけ。

No.1704: 【竹本 昌之】(Wed Aug 12 06:42:03 1998 )
 Windows95上でIE4 for Win16セットアップを起動すれば、cabファイルの
ダウンロードができると気づき、早速cabをゲット。これでWin-OS2に
インストール出来る。思い知ったか、MSめ(意味不明)。ところがsetup
をWin-OS2で起動すると「メモリがたらんわ、わたけめ」と叱られちゃう。
 うーん、なんなんだろう。メモリ関連のプロパティをいじっても
これという変化無しで壁に突き当たってるって感じー。
 あれ、Win32sのバージョンってどうやって見るんだっけって感じぃって感じー?

No.1703: 【あちゃいん】(Wed Aug 12 03:41:31 1998 )
うきゅ〜☆Europian Air Warのデモ版が出ていたのでさっそくインストール.
いやぁ,なんかぁレシプロで飛んでると「大空」って感じがしますね.
久々に萌えてしまった.

# 当然,買いだな(笑)

No.1702: 【あちゃいん】(Wed Aug 12 02:34:41 1998 )
一日遅れでMAICOを見た.うーんちゅごいことになってきたなぁ.
おちゃらけアニメかと思ってたのだけど予想外の展開だ.

No.1701: 【あちゃいん】(Tue Aug 11 02:54:26 1998 )
引き出ちにつっこんだまま2年近く放置ちていたCDをちょっと整理.
一回聞いたっきりだったFancis Dunnery(ex IT BITES)のソロ,
いま聞くとむっちゃくちゃいい〜.(;_;

あああ,バンドやりたいなー.(T_T

# ってなことをここに書いてもちょうがないのだが.(^^;

No.1700: 【シロヒトリ】(Tue Aug 11 02:14:55 1998 )
うきゅ〜☆いつも不思議に思うダイアログその1
「メールが送信されてませんですぅ」→「はい」 or 「いいえ」
もう慣れたけど(^^;)

ネコミ/2では直るんだろうかぁ。
って日本語版がでるかどうかが問題かぁ(笑)

No.1699: 【竹本 昌之】(Tue Aug 11 01:38:41 1998 )
 /2 Mag.や/2 Worldで何度か取り上げられてまちゅよ > VAJ
 手がかりにはちょうどいいんぢゃないかちらん。


No.1698: 【シロヒトリ】(Tue Aug 11 01:18:39 1998 )
>ところでこの手のVisualなんたらというものの「超入門書」ってないん
>でちょうか。Entry版をいぢっていたのでちゅが要は使い方がわからんの

どこかでVAJの本が出てるって読んだような気が。
探ちてるんでちゅけど、うちの近所ぢゃ見つかりましぇん(^^;)
私も使い方がわからないから結局EPM for Javaを使う始末(^^;)

No.1697: 【あちゃいん】(Mon Aug 10 23:46:17 1998 )
>そう言えば、OS/2Chat起動用のREXXって、無くなったのなぁ。
>うーん。あれ使いたかったんだけどなぁ・・・・。

なんかあまりにも特異なスクリプトなんで削っちゃいましたで.
うちはダイアルアップルータにしたので使ってまへんし.
何ならメールしましょか?
いま見るとかなり大幅に直したいコードではありますが(^^;)

No.1696: 【びぃえっくす】(Sun Aug 9 20:41:59 1998 )
ろみ殿、申し訳ない。(VA for javaインストールの件) 
インストールしたばっかりのWarp4環境でも全く同じメッセージ
が出力されるもん☆。
 おそらく環境設定上の問題でしょう。(きっと恥ずかしい理由だ。)
だから気になさらずに是非チャレンジしてみてね...(ちょっと
無責任モード)
私の夏休みも終わりだけどぉ、新学期(?)中に折をみてがんばるわ。
(多分)