掲示板の過去ログ7
帰る



No.2337: 【わんわんわあ】(Sat Dec 19 02:22:26 1998 )
そおかぁ、暇には違いないから明けて昼ころ見物に行くでぷよ。
日立のプリインストール機って噂も聞いてたのにボケてたでぷよ。
もぉ軟化録画ミスとか、プロバイダの契約未定とかスランプ続きで。
あ、ネスケ/2で見た裏は何ともなし。

No.2336: 【あちゃいん】(Sat Dec 19 02:05:54 1998 )
うにゃ?大丈夫でしよ>裏

No.2335: 【chagrin】(Sat Dec 19 01:42:28 1998 )
あちゃいん さま、
うらの掲示板に悪いことしたかもしれない...
変なことになっていたら、ごめんなさい。

No.2334: 【あちゃいん】(Sat Dec 19 00:53:49 1998 )
いいねぇ(;_;>BeOS
元気があれば私も行きたいところでしたが,あいにく今日はぎっくり腰で
自宅療養中にゃり(;_;.立つのも辛い(;_;
しょうがにゃいので今ぷらっとほ〜むのWebで速報JPEG眺めてますにゃ.
BeのTシャツ着てるホンダのオヤジさんが素敵よ☆

# この中に姫はいるのかにゃ〜?妄想氏とGOAT氏にゃら顔わかるんだけど...

No.2333: 【January June☆】(Fri Dec 18 22:27:44 1998 )
うきゅ〜☆

なんかぁ、買いそびれそうなのでぷらっとホームの前に並んでますぅ(笑)

No.2332: 【夜伽姫★】(Fri Dec 18 22:00:36 1998 )
うきゅ〜★

もおNovum前にいますぅ〜★(22:00現在)

No.2331: 【妄想】(Fri Dec 18 21:54:32 1998 )
23:30にノウム前ですぞ>姫様。


No.2330: 【January June★】(Fri Dec 18 19:51:50 1998 )
うきゅ〜☆

とりあえず姫APM v0.60β2をここに置いときますぅ。
どんなもんでしょう?

# とっても感想が欲しいの〜 ;_; ;_;
# できたら登録して戴けるともっと嬉しいの〜 *^^*

No.2329: 【January June☆】(Fri Dec 18 17:31:38 1998 )
うきゅ〜☆

やっぱ寒いし、ち○こぱっどの電池残量も底をついたので
とりあえず用賀にもどり〜☆

後で出直そう...

No.2328: 【January June☆】(Fri Dec 18 15:40:50 1998 )
うきゅ〜☆

いま、秋葉〜☆
ちいぷでこんぱくとな段ボールのお家がたくさんありますね〜☆

今夜、妄想氏とGoat氏がNovum前に現れるとのことで待ち伏せ
しようかと思って来たのですけど、ちょっと早過ぎたみたいですぅ
ね〜☆

No.2327: 【January June☆】(Fri Dec 18 11:53:49 1998 )
うきゅ〜☆

もおすぐ姫APM v0.60β2を公開できますぅ〜☆
ちょっと待っててね☆

No.2326: 【January June★】(Fri Dec 18 01:00:32 1998 )
うきゅ〜★

> 直したですぅヨ☆>No.2323

ありがとさん〜★

現在の進捗
・各アクションのロジック追加完了
・「フルウィンドウドラッグ」設定していない環境で
 移動中矩形が1ドットしかぁ表示されない問題を修正

No.2325: 【あちゃいん】(Fri Dec 18 00:52:56 1998 )
うきゅ〜☆直したですぅヨ☆>No.2323

No.2324: 【シロヒトリ】(Thu Dec 17 21:07:43 1998 )
|>その点で「軟弱化計画」にはちょっと期待してたりしますぅ(笑)

私もその推進に微力を尽くす所存でありますが(ほんまに微力じゃ)
OS/2ユーザーの中で関心を持ってくれてる人がどれだけいるのかにゃと思うと
ちと不安だにゃ〜(^^;)

No.2323: 【January June★】(Thu Dec 17 20:51:31 1998 )
うきゅ〜☆

え〜んタグ許可忘れちゃった〜 ;_;

No.2322: 【January June★】(Thu Dec 17 20:51:05 1998 )
うきゅ〜☆

とりあえず姫APM v0.60β1をここに置いときますぅ。
どんなもんでしょう?

No.2321: 【January June★】(Thu Dec 17 16:58:15 1998 )
うきゅ〜★

> >とりあえず、こんな感じのカスタマイズ例を
> うきゃ,なんかぁ着せ替えAPMになってるざますね.赤いビキニがそそる〜(*^^*)

なんかをれってあまし絵心なさげだよな〜って思いますぅ、はい ^^;;
もっと***で***な絵をお願いしますぅ〜★ >あちゃさん

No.2320: 【あちゃいん】(Thu Dec 17 04:28:46 1998 )
うきゅ〜☆
>毎回思うんだけど、氏が言ってるほどOS/2っていいのかな〜って ^^;;

アプリケーションの土台,それからオペレーションの根幹としてのOSという
意味では未だに「すげ〜」って思いますぅ.OS/2も,DOS/Vも.
なんていうかな,「今何ができるかぁ」じゃなくて「可能性をどれほど残しているかぁ」
という意味ではまだまだ強力だと思いますけどね.
(可能性って言っても,OS/2が生き残る可能性..とかじゃなくて^^;
OSとしての機能をあとどのくらいしゃぶり尽くせるかという意味で.)

ただ悲しいかなその可能性を追求する第三パワーが今ひとつなのね...

No.2319: 【あちゃいん】(Thu Dec 17 04:16:03 1998 )
うじゅ〜☆

>その点で「軟弱化計画」にはちょっと期待してたりしますぅ(笑)

計画は頓挫するためにあるのですぅ.(バキ
いやしかしまじめな話,軟弱化〜♪とかぁ言って始めてみたはいいものの
自分じゃ未だに何もやってないあたりが何とも情けねー(;_;

No.2318: 【あちゃいん】(Thu Dec 17 04:11:56 1998 )
>とりあえず、こんな感じのカスタマイズ例を

うきゃ,なんか着せ替えAPMになってるざますね.赤いビキニがそそる〜(*^^*)

No.2317: 【あちゃいん】(Wed Dec 16 23:18:45 1998 )
>見つからへんでぷよ (;_;) . gooでも見つからへんし.

NIFでFILEFINDしたら幾つか見つかりましたで.
FGALMMBの7番ライブラリに集まっとるようでんがな.

No.2316: 【αρκ(あるく)】(Wed Dec 16 20:55:13 1998 )

〉>そういえば, OS/2版MISA持ってるんでぷが, それ用のデータってあるのでぷか?

〉データもOS/2版固有なのでぷか?(それじゃMISAって言わないか...)
〉数年前にいくつかNIFのFGALAVだったかで拾いましたでぷけど,
〉今もあるかどうかは不明でし.(^^;

見つからないでぷよ (;_;) . gooでも見つからないし.
本体を手に入れてから随分経つけど, 肝心のデータが見つからなくて1度も起動できてないでぷよ...

No.2315: 【竹本 昌之】(Wed Dec 16 19:50:39 1998 )
 Anything Goesな環境としてはいい線行ってるように思うんよって感じぃー?。MSな世界は
32Bitsを除いて包含してるし、Win32-OS2なんてプロジェクトもあるし。
 生き残るとしたら、頑丈なモノリシックなカーネルに色んな環境を同時に
実装していくしか道はないんじゃないかしらん。
 これでも、1.2当時より知名度は上なんじゃないかな(当時はコンピュータ
人口も少なかったみたいなー訳ではあるけれど)。

No.2314: 【January June★】(Wed Dec 16 17:20:04 1998 )
うきゅ〜☆

あ、「うじゅ〜☆」になってる(笑)

No.2313: 【諏訪 貴介(本名)】(Wed Dec 16 17:19:20 1998 )
うじゅ〜☆

/2Mag.#28が届いたですぅ。
終わっちゃったねぇ。
まぁ最近の号は記事にする内容がなかなかぁ見付からなくて編集部も
困ってたしでき上がった誌面も内容がなんとなく希薄だったりしたので
しょうがないといえばしょうがないんですよね〜
# #28は特に内容が希薄なような... :-)

まあ、これからは情報を受け身にするのではなくて個々のユーザーが
自ら発信していかないとマインドシェアの低いOS(涙)はますますぅ
リアルシェアを失っていくでしょう。

その点で「軟弱化計画」にはちょっと期待してたりしますぅ(笑)
ちょっとだけだよ☆

No.2312: 【January June☆】(Wed Dec 16 15:25:50 1998 )
うきゅ〜☆

「夜伽姫なAPMモニター 軟弱化計画」発動!!

v0.60改良点(予定)
・ウィンドウ形状が非矩形にできますぅ。もちろんカスタマイズ可能。
ウィンドウ背景もカスタマイズ可。
・APMステータス表示用の部品も任意位置/形状にカスタマイズ可能。
・本来の機能は現行v0.50を継承。

とりあえず、こんな感じのカスタマイズ例を
添付しておくとインパクト強いかな☆

本来の画面は車のデジタル速度計ぽい無難なものにしますぅ。

# 月末の某イベントに間に合うかぁ(笑)

No.2311: 【GOAT】(Wed Dec 16 12:30:46 1998 )
まぁ、良いという事にしましょう・・・。
XXXの外は良く見えるっていうじゃないでぷか・・・。

No.2310: 【January June☆】(Wed Dec 16 11:24:29 1998 )
うきゅ〜☆

> 久々に正三郎氏のWeb PageでOS/2が話題になってる(^_^;)。

毎回思うんだけど、氏が言ってるほどOS/2っていいのかな〜って ^^;;
使っていない人からするとそんなもんなのかもしれませんけどね☆

No.2309: 【GOAT】(Wed Dec 16 10:22:45 1998 )
久々に正三郎氏のWeb PageでOS/2が話題になってる(^_^;)。

No.2308: 【January June★】(Wed Dec 16 08:36:44 1998 )
うきゅ〜★

> ここのところ,ねすけ2.02で姫さまのページにお邪魔すると
> 結構な確率でねすけが落ちるっす.何故だ(?_?)

なんででしょう?
ねすけ2.02だとHTML4.0/CSS1対応してないのであたしの意図
したですぅ通りに見えないことがありますぅ〜★

No.2307: 【January June★】(Wed Dec 16 08:35:17 1998 )
うきゅ〜☆

> リソースdllが誰でも簡単に作れれば・・・・。
> #emx+gccで、作れるものですかねぇ?(←無知なをれ)

元となるobjとかぁ用意すればOS/2標準(でもデフォでは入らない)
link386.exe + rc.exe で作れますぅ〜 > リソースdll

No.2306: 【みんみん@(無)松村興業】(Wed Dec 16 03:51:23 1998 )
きせかえ〜ですけど、

KISS.exe用のコンバート前のデータをコンバート(^^;
出来るだけでも、対応データが一気に増えそうなのね☆。
リソースdllが誰でも簡単に作れれば・・・・。

#emx+gccで、作れるものですかねぇ?(←無知なをれ)

No.2305: 【あちゃいん】(Wed Dec 16 03:41:08 1998 )
ここのところ,ねすけ2.02で姫さまのページにお邪魔すると
結構な確率でねすけが落ちるっす.何故だ(?_?)

No.2304: 【January June☆】(Wed Dec 16 03:09:50 1998 )
うきゅ〜☆

> あ,昨日書いたですぅ「v0.01,会社のマシンではマウスで移動できなかった」は
> どうもなんかの勘違いだったようでぷよ.今日試したら動きましたでぷよ.

ほっ ^^;;

> で,試してみましたでぷよ>v0.02
> Ctrl+Shiftはいいでぷね.
> 次は「鬼のようにクリックしたら移動可」かな?(^^;;

そんなのもありましたね ^^;; >kiss
当面はそれするつもりなし ^^;;

> で,データはどのようにして作ればいいのでせう.
> 普通のBMPでいいの?

ふつ〜のBMPでいいですぅ〜☆

No.2303: 【あちゃいん】(Wed Dec 16 02:49:12 1998 )
Piyo-piyo"Jack"でもさすがにウインドウリストより前面には出ないんですっていうかー.
一瞬どこに消えたかと思ったみたいなー.(^^;

No.2302: 【あちゃいん】(Wed Dec 16 02:05:34 1998 )
あ,昨日書いた「v0.01,会社のマシンではマウスで移動できなかった」は
どうもなんかの勘違いだったようでぷよ.今日試したら動きましたでぷよ.

で,試してみましたでぷよ>v0.02
Ctrl+Shiftはいいでぷね.
次は「鬼のようにクリックしたら移動可」かな?(^^;;

で,データはどのようにして作ればいいのでせう.
普通のBMPでいいの?

No.2301: 【January June☆】(Wed Dec 16 00:02:10 1998 )
うきゅ〜☆

着せ替えv0.02を置きましたですぅ。
変更点
・DnD中にESC押下で移動キャンセル
・Shift+Ctrl+右マウス押下DnDで移動不可セルを移動可
・セルグルーピング

No.2300: 【January June★】(Tue Dec 15 09:08:56 1998 )
うきゅ〜★

もりあがってきましたね〜★ > 着せ替え

今のところ、kissとのデータ互換性は考えてませんですぅ。

データはリソースに持ってますぅ。
実行時引数でリソースdll指定できるようにするつもりですぅ。

No.2299: 【ぢゃいける】(Tue Dec 15 07:22:11 1998 )
と、思って検索してみるとずいぶんあちこちにあるのね(笑)

No.2298: 【ぢゃいける】(Tue Dec 15 06:49:17 1998 )
そういや、どこぞにJava版のKISSがあったと思ったが・・・
どこだったかなー

No.2297: 【みんみん@(無)松村興業】(Tue Dec 15 00:49:57 1998 )
ぴよぴよ星人・・・・。

ジャック君が画面に居座っていると、
Win-OS/2ウィンドウ表示で窓の枠の部分が
消えてしまうような気がするね☆。。。。(家だけ???)
(着せ換えじゃない方だよ☆。)

No.2296: 【あちゃいん】(Tue Dec 15 00:27:46 1998 )
>そういえば, OS/2版MISA持ってるんでぷが, それ用のデータってあるのでぷか?

データもOS/2版固有なのでぷか?(それじゃMISAって言わないか...)
数年前にいくつかNIFのFGALAVだったかで拾いましたでぷけど,
今もあるかどうかは不明でし.(^^;

No.2295: 【あちゃいん】(Tue Dec 15 00:24:54 1998 )
>右マウス釦でDrag&Dropみたいなー。お約束ですぅ(笑)

なるほど.今家のマシンで試したら動きましたみたいなー...が
さっき会社のマシンでやったときは動かなかったんす.
またみたいなー明日会社で試してみるって感じー.

No.2294: 【シロヒトリ(営業中)】(Tue Dec 15 00:16:39 1998 )
にゃんか最近軟弱にゃ話題が続々と...これは次号のネタもばっちりかにゃ。
..ってわけで冬コミ新刊よろしくぅ〜(^^;;;

No.2293: 【αρκ(あるく)】(Mon Dec 14 23:16:53 1998 )
そういえば, OS/2版MISA持ってるんでぷが, それ用のデータってあるのでぷか?

No.2292: 【みんみん@(無)松村興業】(Mon Dec 14 22:08:09 1998 )
着せ換え試してみましたにゃ。
これって、昔懐かし、KISS.exeのデータが流用できませんかねぇ。
今は、*.exeに中持ちみたいですけど・・・・。

きっと、外出しにするんですよにゃ。きっと。きっと。きっと。

No.2291: 【January June★】(Mon Dec 14 22:05:03 1998 )
うきゅ〜★

> なるほろ,着せ替えだったかしら.(*^^*)
> ではでは暇を見てデータ作成してみましょうかぁ.

お願いしますぅ〜★

> # v0.01試してみましたが...どうやって操作するんかしら?これ.

右マウス釦でDrag&Dropっす。お約束ですぅ(笑)

No.2290: 【あちゃいん@会社】(Mon Dec 14 21:13:44 1998 )
なるほろ,着せ替えだったかしら.(*^^*)
ではでは暇を見てデータ作成してみましょうか.

# v0.01試してみましたが...どうやって操作するんかしら?これ.

No.2289: 【chagrin】(Mon Dec 14 20:42:40 1998 )
うきゅ〜★みゅきゅ〜★
曲芸(頭に乗せる)させてみましたですぅ(^^;;

No.2288: 【January June☆】(Mon Dec 14 16:38:11 1998 )
うきゅ〜☆

もうv0.01にアップグレードしましたですぅ ^^;; でもジャック ^^;;
ここですぅ < 着せ替え

No.2287: 【January June☆】(Mon Dec 14 14:09:21 1998 )
うきゅ〜☆

ここに着せ替え作りかけを
置いてますぅ。テストなのでパーツはジャックを流用(笑)
# 作業進捗 65%

No.2286: 【くらけ】(Mon Dec 14 13:45:59 1998 )
1.01β2でうまく動作しましたでぷよ〜。
# ヘタリコって何?

No.2285: 【すわ※】(Mon Dec 14 03:50:47 1998 )
うきゅ〜☆

>> ・[ビットマップ + マスク色 + 表示位置 + Z順 + 移動可不可種別]
>> の組を0組以上同時に表示して、DnDでビットマップを配置する適用業務
> どういうことができるのかよくわからないのですぅ(^^;

えっわかんない? ^^;;
つまり、着せ替えごっこですぅ〜 *^^*
# 開発進捗 35% (表示ロジックがほぼ完成)

No.2284: 【このんた】(Mon Dec 14 02:38:13 1998 )
42.9% でぷよ。
一瞬考えて、やっぱりひいちゃうみたいだから、まだまだ甘いわね < わたし

No.2283: 【あちゃいん】(Mon Dec 14 01:54:48 1998 )
うきゅ〜☆

>> ・[ビットマップ + マスク色 + 表示位置 + Z順 + 移動可不可種別]
>> の組を0組以上同時に表示して、DnDでビットマップを配置する適用業務

どういうことができるのかよくわからないのですぅ(^^;

No.2282: 【あちゃいん】(Mon Dec 14 01:46:54 1998 )
うじゅ〜※

>「うじゅ〜※」って変換されるパターンがよく判らないですぅ〜※

うふふふ,内緒(;_;)/

No.2281: 【January June※】(Mon Dec 14 00:52:20 1998 )
うきゅ〜☆

> ・[ビットマップ + マスク色 + 表示位置 + Z順 + 移動可不可種別]
> の組を0組以上同時に表示して、DnDでビットマップを配置する適用業務

開発を始めましたですぅ(爆笑)
ただ、非矩形ウィンドウの採用は重そうなので見送って、
GpiSetClipRegion()+GpiBitBlt()で各パーツを描画することに
しましたですぅ。
と云うことで軟弱なパーツ絵を書いてくれる人大募集(笑)

No.2280: 【シロヒトリ】(Sun Dec 13 21:35:00 1998 )
47%でしたにゃ。高いようにゃ低いようにゃ...

No.2279: 【January June※】(Sun Dec 13 20:13:53 1998 )
うきゅ〜※

ところで、
「うじゅ〜※」って変換されるパターンがよく判らないですぅ〜※

No.2278: 【January June※】(Sun Dec 13 20:12:35 1998 )
うきゅ〜※

> マルチの試作版でもダメかしら?

うちだとまだだめな時がありますね〜※

No.2277: 【あちゃいん】(Sun Dec 13 16:30:33 1998 )
マルチの試作版でもダメかしら?>くらけさ

No.2276: 【くらけ】(Sun Dec 13 13:34:48 1998 )
くぅ〜、マルチ出てこんす・・・。Romyさんは正常に動作するのに・・・。

No.2275: 【January June※】(Sun Dec 13 11:58:52 1998 )
うきゅ〜※

ピヨピヨ星人 OS/2植民地化計画(笑)が正式に発動しましたですぅ〜※
私のWebPageで公開してますぅ〜※

No.2274: 【ぢゃいける】(Sun Dec 13 06:58:30 1998 )
34.8%
よし、カムフラージュはこんなところか(笑)

No.2273: 【わんわんわあ】(Sun Dec 13 03:47:46 1998 )
61.6 % アイテム項目は殆ど NOにゃのに。

No.2272: 【KAMUI】(Sun Dec 13 01:49:12 1998 )
44.6%・・・ほっ(^_^;(^_^;

No.2271: 【竹本 昌之】(Sat Dec 12 19:43:57 1998 )
うきゅ〜☆ 51.8% こ、こんなに高いはずが...(動揺)。

No.2270: 【January June☆】(Sat Dec 12 19:26:24 1998 )
うきゅ〜☆

59.8% ^^;;

No.2269: 【Sofiya】(Sat Dec 12 18:18:04 1998 )
うきゅ〜☆29.5%

No.2268: 【あちゃいん】(Sat Dec 12 16:52:39 1998 )
67%

No.2267: 【
あちゃいん】(Sat Dec 12 00:13:22 1998 )
>※
誘われている気がする...(汗)

No.2266: 【January June※】(Fri Dec 11 20:22:26 1998 )
うきゅ〜☆

つ〜ことで、Piyo-piyo "Jack" for OS/2 v0.01が完成しましたですぅ〜※
これから画像の権利者に許諾取りますぅ ^^;;

No.2265: 【January June※】(Fri Dec 11 16:03:17 1998 )
うきゅ〜☆

> ピヨピヨ星人(ジャック?)とかちょっと作ってみようかな...

Piyo-Piyo "Jack" for OS/2を作ってたら、非矩形ウィンドウには
もっと重要な使い道があることに気が付いたですぅ(笑)

・[ビットマップ + マスク色 + 表示位置 + Z順 + 移動可不可種別]
の組を0組以上同時に表示して、DnDでビットマップを配置する適用業務

早速検討してみよう(爆笑)

No.2264: 【あちゃいん】(Fri Dec 11 00:20:17 1998 )
うきゅ〜☆
>ピヨピヨ星人(ジャック?)とかちょっと作ってみようかな...

仔猫/2をリクエストしますぅ(^_-)/
ちっちゃい猫ちゃんがマウスポインタを追っかけて画面を走りまわるやつ〜.
Win3.1用の...まだ持っていたかなぁ.(ガサゴソ

No.2263: 【January June※】(Thu Dec 10 23:03:25 1998 )
うきゅ〜☆

> なでなでちてるのをRomyしゃんがぢーと見つめているので
> Romyしゃんをなでなでちたら、目を回ちてちまいまちゅ。

うはは※
このテの小物って面白いですよね〜※
ピヨピヨ星人(ジャック?)とかちょっと作ってみようかな...

No.2262: 【chagrin】(Thu Dec 10 20:26:32 1998 )
なでなでちてるのをRomyしゃんがぢーと見つめているので
Romyしゃんをなでなでちたら、目を回ちてちまいまちゅ。
Romy様、ごめんなしゃい(^^;;

No.2261: 【竹本 昌之】(Thu Dec 10 19:51:51 1998 )
 僕の環境でも最初はお座りしてくれなかったけど、何度もRun & Killしていたら
そのうちに根負けしたざますのか出現してくれましたざます。Killする度に.iniは消してましたざます。

No.2260: 【Sofiya】(Thu Dec 10 16:46:13 1998 )
>うきゅ〜★
>> これって、もしかすると、ウインドウを最前面に表示するってことにゃんでしょうかぁにゃ〜?
>そですぅ〜★うきゅ〜★

ありがとうございるにゃ。
ちょっち試してみようっと。

No.2259: 【シロヒトリ】(Thu Dec 10 02:07:15 1998 )
うちではCandyBarZ + マルチはOKだにゃ〜。ビットマップは使ってませんけど。
ただうちのJavaアプリにおすわりされると重くにゃりますにゃ。
まあこれはしょうがにゃいかにゃ〜^^;

No.2258: 【みんみん@(無)松村興業】(Wed Dec 9 23:19:05 1998 )
あちゃいん様作のPopMailChecker活用してるわ。
しかし、Netscape等でpopサーバーに繋がっている時に、
メールチェッカーでメールをチェックしに行っちゃうと、
800何とか。ってエラーが出てきて止まっちゃいまーす☆。

できたら、直して欲しいなぁっと。

バージョンは1月ほど前に落とした奴で最新のはずだよ☆。

No.2257: 【みんみん】(Wed Dec 9 22:14:49 1998 )
マルチ重いっすにゃ。XFolder0.82とCandyBarZ使ってたら、
固まったぁ。マルチを強制終了させたら、ピロピロって音が・・・。
(音の犯人は多分、XFolderでしょう)
WatchCatでRebootかけたら、CandyBarZのビットマップ張り付けの
情報が消えてるみたい。うーむ。色々起動してたから、本当の原因は不明。

でも、恐いから、再現させない。(^^;
#触らぬ神に祟り成し

No.2256: 【KAMUI】(Wed Dec 9 20:00:51 1998 )
下記の問題、解決しましたみたいなー(^_^)(^_^)

マルチ起動しても osmulti2.ini が 0byte のままだったり、ウィンドウリストで
2重起動したりな状態だったりしたのっていうかー、何気なく Romy さんにお出まし頂いたら
そりゃもうあっさりと直りましたみたいなー(笑)

起動して、正常に終わらせればそれ以降は Romy さんの手を煩わさなくても大丈夫よって感じぃー?(^O^)


No.2255: 【KAMUI】(Wed Dec 9 17:21:48 1998 )
うちでも駄目だったの>os2multi

現在もウィンドウリストには出てるんだけど表示されず。
fx00505は当ててるんだけどなぁ(;_;)(;_;)

もっぺん当ててみよかしらん

No.2254: 【January June★】(Wed Dec 9 12:59:53 1998 )
うきゅ〜★

また「うきゅ★うきゅ〜★」変換に手が入ってますね★うきゅ〜★

No.2253: 【チームコーディネーター】(Wed Dec 9 12:55:40 1998 )
うじゅ〜☆

> そういやTeam OS/2 Japan内順位ってどの程度のものなんだろかぁ.

jjsuwa@ibm.net 宛にパスワード要求して下さい。

> MLもあるんですよね.盛り上がってますぅ?

うんにゃ ;_;

No.2252: 【あちゃいん】(Wed Dec 9 04:36:01 1998 )
うきゅ〜☆
んんん,rc564初めてもうすぐ一年.
なかなかぁ3桁に入らないなぁ<ランキング
そういやTeam OS/2 Japan内順位ってどの程度のものなんだろかぁ.

MLもあるんですよね.盛り上がってますぅ?

No.2251: 【January June★】(Tue Dec 8 21:24:51 1998 )
うきゅ〜★

> これって、もしかすると、ウインドウを最前面に表示するってことなんでしょうかぁ?

そですぅ〜★うきゅ〜★

No.2250: 【Sofiya】(Tue Dec 8 20:56:54 1998 )
うきゅ〜☆始めてのカキコですぅ。

>どおゆ〜ことでしょうかぁ?
>#define WS_TOPMOST 0x00200000L
>はい、こ〜ゆ〜ことですぅ。
>多分Warp4 FP5 / Warp3 FP30以降でないとだめなんでしょうね☆うきゅ☆うきゅ〜☆

これって、もしかすると、ウインドウを最前面に表示するってことなんでしょうかぁ?

No.2249: 【あちゃいん】(Tue Dec 8 20:18:24 1998 )
>表示させているんで、頭切れでぷよ。悲しい。
同じく.(;_;
ウィンドウの横に配置したでぷよ「しがみつきマルチ」希望〜(^^;

No.2248: 【あちゃいん】(Tue Dec 8 20:17:11 1998 )
># 最近★が黒いJanuary June★うきゅ★
こんなこともあろかと!(真田はん風)白黒判定ルーチンを組み込んだのが
今日のお昼休みやったのやったわ.(笑)

No.2247: 【みんみん@(無)松村興業】(Tue Dec 8 18:14:47 1998 )
マルチ家では、表示されてるでぷねぇ。ちゃんと。

ただ、上に表示されているWarpCenterぎりぎりまで、NC/2.02を
表示させているんで、頭切れでぷよ。悲しい。

No.2246: 【January June☆】(Tue Dec 8 14:48:19 1998 )
うきゅ〜☆

ねこみみ/2とお座りマルチ/2使ってると気付くとは思いますが、
ねこみみ/2オープニング表示に座ってるマルチの足が前面に出て
ませんね☆うきゅ☆
あと、ウィンドウリストに座った時もですね☆うきゅ☆

どおゆ〜ことでしょうかぁ?

#define WS_TOPMOST 0x00200000L

はい、こ〜ゆ〜ことですぅ。
多分Warp4 FP5 / Warp3 FP30以降でないとだめなんでしょうね☆うきゅ☆

No.2245: 【January June★】(Tue Dec 8 14:15:45 1998 )
うきゅ〜★

> >うきゅ〜☆お座りマルチ、なんかぁ私のとこだと表示しゃれないことがあるの〜★うきゅ★
> 同ぢく(^-^; 一応sukisukiの方に書いておきまちた.
> まだ「こーちゅるとこーなる」というパターンが見えていないんでちゅが.

内部解析しても表示されない原因がはっきりしませんですぅ ^^;; なんででしょう。
(いやHBITMAP押さえた後にHPS/HDC解放してるとことかあったんだけど
この現象とは関係なさそう)

ロジック的には単純なんで、私の方のライブラリーで作り直して
しまうって手もあるんですけどね〜★うきゅ★

> >あとはE*i*l*c*くらいでちゅかにゃ〜 >軟弱
> あれ?この前試作品作ってましぇんでちたかぁ?(^^)>January June★うきゅ★

あれはソース持ってないんでパス(笑)

# 最近★が黒いJanuary June★うきゅ★

No.2244: 【あちゃいん】(Tue Dec 8 11:24:12 1998 )
>うきゅ〜☆お座りマルチ、なんかぁ私のとこだと表示しゃれないことがあるの〜★

同ぢく(^-^; 一応sukisukiの方に書いておきまちた.
まだ「こーちゅるとこーなる」というパターンが見えていないんでちゅが.

>あとはE*i*l*c*くらいでちゅかにゃ〜 >軟弱

あれ?この前試作品作ってましぇんでちたか?(^^)>January June★

No.2243: 【GOAT】(Tue Dec 8 09:02:25 1998 )
>いろいろ試してみた結果"Rollup button enabled"をオンにするとPMViewでボタンが
>全滅するのを確認(^_^;)やれやれ・・・
僕は問題なく動いてる・・・。Video関連か・・・PMViewって1.03でぷよねー?

No.2242: 【January June★】(Tue Dec 8 08:55:37 1998 )
うきゅ〜☆お座りマルチ、なんかぁ私のとこだと表示されないことがあるの〜★
ただいま原因究明中〜★ (VAC++でコンパイル可能)

No.2241: 【January June★】(Tue Dec 8 06:46:46 1998 )
うきゅ〜☆

なんかぁ変換増えてますね〜★
んでもやっぱ「うきゅ★」変換がいいの〜★

No.2240: 【January June★】(Tue Dec 8 06:44:50 1998 )
> やっぱりロボットコンテストは高専部門が華でぷにゃー

うみゅうみゅ★
をれっちの出身校は第一回に出場したでぷのでTシャツとか持ってましたでぷよ★

No.2239: 【January June★】(Tue Dec 8 06:42:38 1998 )


畠山さんぐぁんばれ〜★
あとはE*i*l*c*くらいですかにゃ〜 >軟弱

No.2238: 【ぢゃいける】(Tue Dec 8 06:14:08 1998 )
うきゅ〜☆いろいろ試してみた結果"Rollup button enabled"をオンにするとPMViewでボタンが
全滅するのを確認(^_^;)やれやれ・・・

とおもったらビデオデッキの外部入力が全滅(;_;)ぐあー、衛星放送が録画できねえ
なんかぁ最近祟られてるような気がする(;_;)

No.2237: 【あちゃいん】(Tue Dec 8 03:03:00 1998 )
JDK1.2って11月末リリースの予定でしたっけって感じー?
若干の遅延で出たわけなのねー.よかよか.
さぁあとはOS/2用のJDKを待つのみっと.(^^)

# それまでは1.1.6でがむばるわ<わし

No.2236: 【あちゃいん】(Tue Dec 8 01:49:19 1998 )
ついにお座りマルチが...(*^^*)
畠山さんに感謝感謝.

# そろそろ軟弱ソフトリンク作ろうと思うのでぷがいかがでせう.

No.2235: 【シロヒトリ】(Tue Dec 8 01:39:04 1998 )
やっぱりロボットコンテストは高専部門が華ですにゃー

No.2234: 【GOAT】(Sun Dec 6 23:34:00 1998 )
うきゅ〜☆>ぢゃいけるさん
Master Setup->Window Controlsのあたりのセットの問題でないですかね?
Use Warp4 fonts for all dialogsはDisableになってますよねー?

No.2233: 【chagrin】(Sun Dec 6 15:40:29 1998 )
IDT WinChip 2 の MSR 読み書きツールを
ベータ公開ちてみまちた。
興味のある方はここからどうじょ。

No.2232: 【シロヒトリ】(Sun Dec 6 14:52:06 1998 )
うーむ、たしかに熱いかも。でもやっぱりフォントがずれる...
これって仕様なのかなぁ。
こっちは起動しなかったみたいなー。(JDK1.1.7)

本家ではついにJDK1.2が出ましたっていうかー。

No.2231: 【ぢゃいける】(Sun Dec 6 12:50:10 1998 )
まあ、問題が出てるのはPMViewだけだからっていうかー
CandybarZもバージョンアップ前はPMViewだけ効いてなかったし、なんかコントロールの
使い方が変なのかっていうかー<PMView

No.2230: 【GOAT】(Sat Dec 5 23:37:30 1998 )
OD2.0ですかって感じー?
僕は、1カ月以上使ってますが大丈夫よって感じぃー?。問題ないんだけどなー。

No.2229: 【ぢゃいける】(Sat Dec 5 22:36:13 1998 )
ObjectDesktop V2.0到着〜
さっそくインストールしてみる
・・・
PMViewでクローズボタンが効かねぇ(^_^;)
てゆーかボタンが全部無効(^_^;)
メールしてみるか・・・

No.2228: 【あきら/2】(Sat Dec 5 20:05:06 1998 )
Java1.1.7・・・CaffeineMarkを試してみたら不審な
値が・・・。29万点をたたき出す項目があるんやで
なぁ。1.1.6の時より2桁違う。怪しい。

No.2227: 【KAMUI】(Sat Dec 5 16:51:55 1998 )
ううぅ、ごめんなしゃい。ここ最近動かちてないわ>rc5クライアント
冬場になったから熱しゃは問題ないんだけど、ファンの音が・・・

No.2226: 【竹本 昌之】(Sat Dec 5 12:34:09 1998 )
うきゅ〜☆ あれまあ(笑)。僕は夏場の3倍くらいのデータを投げてるんだけど、敵もきっとそれ
以上に頑張ってるんでしょう。OS/2クライアントが画期的に改良されるのを待ちますかぁ。
 それまではMMX Pentiumな機械に限ってMSなOSに移行するとかぁ。

No.2225: 【チームコーディネーター】(Sat Dec 5 00:30:27 1998 )
うきゅ〜☆

いつの間にかぁ13位に転落してますぅ〜 ;_;
誰かぁ助けてぇ〜 ;_; ;_;

No.2224: 【わんわんわあ】(Fri Dec 4 01:02:10 1998 )
御久ちぶりでちゅ。一週間だけ自由に来れる程度で恐縮。

サクラとちてOS/2対応プリンターの一覧日本語版見てきまちた。
でも誤植見つけてちまった...
PSCRPT2J.EXE,OMNIJ.EXE,EPOMNIJ.EXE 1998/12/01 版が目玉
だったんでちゅが、文中名称がどれもJ抜きになってまちた。ぼけてまちゅねぇ。

No.2223: 【January June★】(Thu Dec 3 19:52:42 1998 )
うきゅ〜☆

BladeEnc v0.75 for OS/2が出来てますね〜★

No.2222: 【GOAT】(Thu Dec 3 17:12:18 1998 )
http://www.ibm.co.jp/
を今日みるとちょっと嬉しいかも・・・めずらしくWarpのマークが・・。
対応機種リストがアップデートされてるざます・・・。

No.2221: 【GOAT】(Thu Dec 3 14:24:34 1998 )
うーん、Cirrus LogicのGD5446のドライバーを本家のサイトから落としてきた。
PC300GL用のより2日だけ新しい。1280*1024*256で60MHzが選べそう・・・。
でも、VRAMが2MBなんで、1024*768*65535で60Mhzで我慢・・・。
しかし、2日違いで高速になるのなぁー・・・。微妙にByte数違うしー、
[C:\]comp xxxx.xxx a:\xxxx.xxx
とやるとオフセットが違うだって・・・。

これでJAVA1.1.7がこのマシンに入るやろか?

P.S.
Warp4のToolkitが新しゅうなったらしい。
−省略−

- IOCTL 69h for Logical Volume Management-DSK_LVMMGMT
- IOCTL 0Eh for Query Hard Drive Geometry and Physical Parameters

- a lot of changed APIs to support high memory (above 512 MByte)


No.2220: 【竹本 昌之】(Wed Dec 2 01:17:17 1998 )
 でもTwoTopの半ジャンク品の三星は4.3GB/35000\でしたざますよ。今はもう少し安いかも。
 確かにSCSIの取りえはデバイス数の余裕ぐらいになっちゃいましたざますね。

No.2219: 【みんみん@(無)松村興業】(Wed Dec 2 00:56:10 1998 )
SCSIハードディスク。5000円/Gbyte以下にならないかちら。
4GByte位の容量欲ちいわ。2GByteぢゃ、ちょっと不満。(;_;)

(今更?)FreeBSDって試ちてみたいけど、入れるとこ無いんでちゅもの。

No.2218: 【シロヒトリ】(Wed Dec 2 00:40:05 1998 )
でもSCSI HDDはあまり安くなってないような...(;_;)(;_;)

No.2217: 【竹本 昌之】(Tue Dec 1 14:51:59 1998 )
 やっぱ、元NTT-P中央な人しかダメみたいですっていうかー(;_;)
 どのみち試験区域からはことごとく外れてるけど(せめて戸塚区を〜)。
>6年くらい前に1GBのHDDを10万円で買ったころが嘘のようですぅ.(;_;
 '93年頃にQuantumのSCSI 240MBを7万弱で買ったみたいなー記憶が;^^)


No.2216: 【あちゃいん】(Tue Dec 1 12:46:40 1998 )
申し込みはお早めに(^^;

No.2215: 【あちゃいん】(Tue Dec 1 12:45:47 1998 )
うきゅ〜☆昨日も職場の先輩とHDDの値段について語り合っていたところですが,
しかしまぁよくぞここまで下がりましたよね.
6年くらい前に1GBのHDDを10万円で買ったころが嘘のようですぅ.(;_;

No.2214: 【GOAT】(Tue Dec 1 12:38:22 1998 )
そうでんなー。安いですさかいなぁー。僕もIBMな8.4GBを\22.5kぐらいで購入しましたで。
WDのPIO mode3のディスクから・・・大きな差になりましたで。

No.2213: 【January June★】(Tue Dec 1 00:18:56 1998 )
うきゅ〜☆

某W松でIBMな10GB HDD(EIDE UDMA2)を\27.8kで購入☆
今まで最もチープだったストレージ回りが大幅に改善されましたですぅ \(^o^)/

No.2212: 【GOAT】(Mon Nov 30 08:57:19 1998 )
ビデオ関連か・・・、IBM-PC300GLで、Cirrus Logicだから・・・?
結構関係ありしょうだなー・・・、だってじゅーっとアップデートちてないんだもん(ドライバー)
1280*1024で43Mhzちか出ないち(T^T)。(当然、Win系は60Mhzで使えまちゅ)。

情報有り難うごじゃいまちゅ。

No.2211: 【みんみん@(無)松村興業】(Mon Nov 30 01:10:19 1998 )
>きっと僕だけなのねー・・・。1.1.6だと落ちないから・・・。Ctrl + Alt + Printscreen*2を使って問い合わしぇちゅるか
>ね・・。

そういえば、/2worldによると、JDK1.1.7はDIVE使っているという話だから、
ビデオとDIVEの関係はいかに?

ちなみに、うちは、Millenium2(PCI)/IRQ無し+.53のドライバだよ☆〜〜。

No.2210: 【mee】(Mon Nov 30 00:13:59 1998 )
"Aurora" とりあえずですけど、うちのTinkPad380D(Pentium150,RAM80)に入れてみたけど、全然軽いみたいなー。
某OSみたいにサービス全然入れなくても、ヘビーな重さに比べると、全く快適!
まあ、ベースがWap4だから当然といえばそれまでなんだけどネ。

No.2209: 【January June☆】(Mon Nov 30 00:00:36 1998 )
うきゅ〜☆

> 以前の環境が残っている場合は影響が出るのかも・・・。↓

うちでは消したのはJava116だけでしたよん☆

No.2208: 【みんみん@(無)松村興業】(Sun Nov 29 18:12:42 1998 )
ん〜。家は一回全部消して、インストールからやりましたからねぇ・・。
以前の環境が残っている場合は影響が出るのかも・・・。↓

No.2207: 【GOAT】(Sat Nov 28 23:39:28 1998 )
きっと僕だけなのねー・・・。1.1.6だと落ちないから・・・。Ctrl + Alt + Printscreen*2を使って問い合わしぇちゅるかね・・。

No.2206: 【January June☆】(Sat Nov 28 23:35:18 1998 )
うきゅ〜☆

SMPにしたらCPUファンうるさいし消費電力がえらい増えて
電源が悲鳴上げてるという ^^;;
# 電源ファンうるさいので止めてたらきな臭いにおいが... (やば)

No.2205: 【January June☆】(Sat Nov 28 23:33:55 1998 )
うきゅ〜☆

うちでも<a href="http://www.abcnews.com/" target=_blank>ABCNEWS.COM</a>落ちませんでしたですぅ(Java117+NC4/2)

No.2204: 【TERADRIVER】(Sat Nov 28 00:48:44 1998 )
ABCNEWS.COMのページをJDK1.1.7+NS2.02/2
で見に行ったけど、落ちなかったですよ〜〜〜。


>いやーなんか最近は皆様のヒトバシラぶりに助けて頂いてばっかり.(^^;

もしかして、今回のヲイラの行動もヒトバシラか・・・・。
#カイバシラの方が良いなぁ・・・・。

No.2203: 【January June☆】(Sat Nov 28 00:20:30 1998 )
うきゅ〜☆

SMPマシンは組み付け完了☆
とりあえず片肺でWARP4が動いてますぅ〜☆
これから区画確保してそこにAurora入れますぅ〜☆

No.2202: 【January June☆】(Sat Nov 28 00:18:43 1998 )
うきゅ〜☆

私が美味しいと思うのはTCP/IP v4.2とLVMですぅ。
やっとVPNサポートしたし > TCP/IP

# そのうちLVMをWARP4で動かしてみるってのを試して
# みましょう(笑)

No.2201: 【GOAT】(Fri Nov 27 23:53:59 1998 )
TCP/IP4.1だけどぉ、噂では、leo.orgのftpに上がったそうだよ☆。
ftp.leo.org/incoming/os2/tcp41os2_i1.zip

No.2200: 【mee】(Fri Nov 27 23:37:12 1998 )
うちにも届きましたみたいなー、オレンジ色のエアメール。
空いているマシンがないので、まだ遊べてませーんみたいなー。
おお、Lotus Domino Go Webserver が付いているではないなのねー!
こ、これは、、、おいしい。

No.2199: 【シロヒトリ】(Fri Nov 27 22:48:30 1998 )
OS/2Worldやっと買いたわ。
Javaの画面表示ってDIVEだったんすか。知らなかった...


No.2198: 【January June☆】(Fri Nov 27 17:24:18 1998 )
うきゅ〜☆

も一個SL2W8とSMPな母板買ってきましたですぅ〜☆
これから楽しいインストール〜☆

No.2197: 【】(Fri Nov 27 14:00:05 1998 )
ん〜, ポストペットってやっぱわかんないでちゅ。
どーちゅんのこれ?

No.2196: 【KAMUI】(Fri Nov 27 07:19:04 1998 )
げげげ、Netscape が AOL に買収されたぁ?

一応独立部門でやるみたいだけど、今後のNC4/2の開発に影響は出ないかね?
逆に IE しか使えない AOL の方が改善されれば良いんだけど。

No.2195: 【あちゃいん】(Fri Nov 27 00:01:34 1998 )
JDK1.1.7,
なんかバージョンが奇数のJDKってだけで気が引けてたんでちゅけど(笑)
うーんTrapはまじゅいなぁ...やっぱり入れるのやめとこう.

いやーなんか最近は皆様のヒトバシラぶりに助けて頂いてばっかり.(^^;

No.2194: 【GOAT】(Thu Nov 26 18:09:10 1998 )
うきゅ〜☆うやー・・・。JAVA1.1.7が出たから入れてみた。

ABCNEWS.COMがTRAP Dで落ちるようになった。

てなわけで・・・1.1.6に戻しましたですぅ。僕の所だけかな?

1.1.7から、すべての言語がen_usのディレクトリーから落とすようになったのねー。

Installの画面に日本語、中文、韓国語、とかぁ押しボタン付きはなかなかぁ見応えがあった・・(なんだそれ?)

No.2193: 【January June☆】(Thu Nov 26 16:01:22 1998 )
うきゅ〜☆

どおしようかな〜☆
あと20日位しかぁ使えないみたいだしね〜☆
インストールしよおかな〜どおしよおかな〜☆

No.2192: 【夜伽姫☆】(Thu Nov 26 13:13:47 1998 )
うきゅ〜☆

アムステルダム発の国際小包が届きましたですぅ〜☆
中身はCD-ROM3枚と紙切れ数枚...
なんざんしょ(笑)

No.2191: 【あちゃいん】(Thu Nov 26 03:06:16 1998 )
>sukisuki-os2でも報告しゃれてまちゅ。

どもども.
No2184書いて数分後に件のメールが到着しましたで.
う〜んなんてバッドタイミング(;_;

No.2190: 【あちゃいん】(Thu Nov 26 03:03:43 1998 )
うきゅ〜☆あ〜んNAKさんのWeb更新されちゃった〜.
もうすぐ無更新記録が一年に達するところだったのにぃ(^^;;

No.2189: 【あちゃいん】(Thu Nov 26 02:46:42 1998 )
取得のためのレベルがAdvance Levelに戻ってしまってるわね(;_;>TCP/IP 4.1
なんなんだ,なんかの手違いだったのか?(^^;

StarOfficeは明け方に2時間半ほどかけて落としたわ.
...がインストールはしばらく見合わせ.(^^;

No.2188: 【みんみん】(Wed Nov 25 22:04:10 1998 )
1.ミレのドライバーでちゅけど、宇野しゃんのページに載ってたような気がちまちゅ。
  sukisuki-os2でも報告しゃれてまちゅ。
 ・私のところでは、$DISP.OS2関係の問題は(βから)治ってましぇん。


2.TCP/IP4.1でちゅがバックアップとって無かったので本当に4.1が原因か調べられましぇん。
  現在再インストール中で、バックアップを取りつつやっているので、いつでも原因調査
  できる(かも)でちゅ。
 ・TCP/IP4.1の直前直後にVAC++体験版入れたので、しょれのしぇいかもちれましぇん。

#いやぁ。テープだと楽だわぁ。緊急起動区画から使えるから便利しゃ急上昇中

−−−−−
いやぁ。JDK1.1.7(Previewだけど)って出てたんでちゅね。気付かなかった。
/2Worldを今日買って知りまちた。早速落ちてまちゅ。


No.2187: 【竹本 昌之】(Wed Nov 25 19:47:34 1998 )
 ありゃ、無料ダウンロードが終わったんかしら? でかくて取れなかったろうから、まあ
しょうがないや;^-^)
 StarOfficeが77MBなんて話を聞くと、CD-Rに焼いて配布という手段も現実的かなと
思うようになったりしちゃったりして。

No.2186: 【GOAT】(Wed Nov 25 16:37:34 1998 )
うきゅ〜☆ここ
やっぱりファイルがないだけかな?

No.2185: 【GOAT】(Wed Nov 25 14:49:15 1998 )
TCP/IP4.1の無料ダウンロード中止しちゃったみたいでんなー。
今までに落とした人はラッキー、それ以外の人は残念でんなー。
WarpCastに出てまっせ。No longer....って言葉が響きますなー。

No.2184: 【あちゃ】(Wed Nov 25 03:59:43 1998 )
ね〜ね〜Matroxの最新DBCS対応ドライバ(2.21.63?)って
どこにあるんでちょう?MURC? (いま重くて繋がらないの...)

No.2183: 【あちゃいん】(Wed Nov 25 03:36:55 1998 )
>TCP/IP4.1しょの後・・・・・・。

うーん,4.1はパフォーマンスがいいって話しなのでわたしも入れたいんだけど...
みんみんさんのこの状況が気になるなぁ.
それがみんみんさんとこの個別の不具合だったら
わたし的には嬉しいんだけど(^^;バキ

No.2182: 【あちゃいん】(Wed Nov 25 03:34:38 1998 )
↓うう,意味不明(汗)

>ああそうだ,「?」は変換対象だったっけ(^^;;;

ざます(^^;

No.2181: 【あちゃいん】(Wed Nov 25 03:33:58 1998 )
>下、なんかリンクが楽しいことになってしまったたたみたいなー(^^;
ああそうだ,「って感じぃって感じー?」は変換対象だったっけ(^^;;;

No.2180: 【あちゃいん】(Wed Nov 25 03:32:09 1998 )
うちのJDK116,最新Fix当ててからなんか調子がいい感じ.(^^)

No.2179: 【びぃえっくす】(Tue Nov 24 18:23:45 1998 )
自己れす〜
JDK116が必要だとサポートの人間に言われてしまいましたざますぁ〜
(Win95だとNC Ver4)

No.2178: 【くらけ】(Tue Nov 24 00:16:35 1998 )
ぴか/2
面白すぎーって感じー!

No.2177: 【】(Mon Nov 23 22:36:13 1998 )
ところが結構古いでちゅ。 >何時の間にかO-REXX
Hursleyを見ると去年でちゅ。

No.2176: 【KAMUI】(Mon Nov 23 20:29:36 1998 )
下、なんかリンクが楽しいことになってしまったたた(^^;

「IBM Download Search Fesults 」
http://service.software.ibm.com/srchdown?searchstr=OS%2F2

の一番下の方にあったぁ!☆>O-REXX for Linux

No.2175: 【KAMUI】(Mon Nov 23 20:25:37 1998 )
DB/2 のポーティングだけに留まらず、何時の間にかO-REXXまで・・・

IBM も最近、Linux に入れこんでるなぁ。

No.2174: 【みんみん】(Mon Nov 23 06:36:15 1998 )
TCP/IP4.1しょの後・・・・・・。

どうも、MVDMでゲームやると、しょの後PMに戻ってきたときに
TCP/IP全滅臭い。Pingも通らないち・・・・。
うーん。これは、US版だからって事はなしゃしょうだなぁ。。。。


ちなみに、宇野しゃんのページに載ってた、Milleniumのドライバーは
前にβ版とちて出ていたものと大ちて変わらない(同ぢ!?)でちゅね。

$Disp.os2組み込んで、窓で表示しゃしぇると、字が出ない・・・・・。
くぅ。こんなドライバー使ってられるかぁ!

#VIO関係だけ元に戻ちゅ方法があれば・・・・。

No.2173: 【January June☆】(Mon Nov 23 04:02:01 1998 )
うきゅ〜☆

さっき/2Mag.原稿draft(95%完了)を担当に送った〜☆
2ページを12時間かぁ... ちょっと時間かかったな... ^^;; ^^;;
たぶんもう寝ますぅ。起きるのは多分12時前後 ^^;; ^^;;

No.2172: 【びぃえっくす】(Mon Nov 23 03:18:32 1998 )
あ,Desktop On Call はクライアント、サーバーともOS2WarpVer4
でんがな. (CSDはFX00505当ててまっせ.)

No.2171: 【びぃえっくす】(Mon Nov 23 03:08:02 1998 )
DESKTOP ON CALL(2.5) いれたんですけど、JAVAコンソールに
# Applet exception: class jdkcheck not found
java.lang.ClassNotFoundException: jdkcheck
at ibm.JEmpower.AppletClassLoader.findClass(AppletClassLoader.java:137)
at ibm.JEmpower.AppletClassLoader.loadClass(AppletClassLoader.java:96)
at ibm.JEmpower.AppletClassLoader.loadClass(AppletClassLoader.java:78)
at ibm.JEmpower.AppletContext.loadClass(AppletContext.java:68)
at ibm.JEmpower.AppletFrame.run(AppletFrame.java:183)
at java.lang.Thread.run(Thread.java:294)
# Applet exception: class jdkcheck not found
と出てきまっせ。
どうもJAVAの設定に問題がありそうなんやけど、
PATH関係はCONFIGにあるようだし、NETSCAPEの
.2.02でやっても.4.04でやってもおんなじやったわ。
今のNETSCAPEでJAVAアプレットを正常に表示できるか
どうかわかるWebPage教えとっただけるとありがたいんやけど..

No.2170: 【あきら/2】(Mon Nov 23 02:29:21 1998 )
>んぢゃ、アヤちい背景を用意ちて下しゃい〜☆
手元にスキャナとWindows98がない(しゃっき壊れた(壊ちた?))ので
また今度(笑)。Paak-a-booみたいに絵を指定できるなら、いっぱい
作るんでちゅが!

No.2169: 【TERADRIVER as みんみん@(無)松村興業】(Mon Nov 23 01:45:17 1998 )
>丸いウィンドウの時計サンプルを作ったのでとりあえじゅ報告ね☆

取り敢えじゅ立ちあげてみまちた・・・・・・。
ObjectDesktopのVirtualDesktopでデスクトップを変えると、
真ん中の部分が奇麗に消えて、回りの部分が残っている状態になりまちゅ。
(Romy's EyesもRomyしゃんの目の部分が消えて、恐い状態だった)

これって、非矩形ウィンドウ作っていると避けられないんでちょうかねぇ・・・。
しょれとも、ObjectDesktopのバグなのかちら?

No.2168: 【TERADRIVER as みんみん@(無)松村興業】(Mon Nov 23 01:39:34 1998 )
TCP/IP 4.1入りまちた〜。

FISetupの新ちい奴入れたら、大丈夫でちた・・・。
(でも、なんか、pingが効かなかったり、他のマシンからPingかけると、Trap eで落ちるのは困る)
VAC++体験版入れたのが問題なのかちら・・・・。(expireちゅるのはいつなのかな?)

とりあえじゅ・・・・。新ちいFIsetupはCommunicatorぢゃないと駄目らちいじょっと。

No.2167: 【January June☆】(Mon Nov 23 01:21:44 1998 )
うきゅ〜☆

> やっぱり、アヤちい背景を入れて使用ちゅるのがベストかとおもいまちゅでちゅ。

んぢゃ、アヤちい背景を用意して下さい〜☆
単に填め込むだけならすぐできますぅ〜☆
# 今は/2Mag.原稿書きで忙しいのでパスね☆
# 推奨締切は本日中 ;_;
# 多分遅れますぅ ^^;; ^^;;

No.2166: 【あきら/2】(Mon Nov 23 00:14:27 1998 )
>丸いウィンドウの時計サンプルを作ったのでとりあえじゅ報告ね☆
やっぱり、アヤちい背景を入れて使用ちゅるのがベストかとおもいまちゅでちゅ。

No.2165: 【January June☆】(Sun Nov 22 21:13:47 1998 )
うきゅ〜☆

丸いウィンドウの時計サンプルを作ったのでとりあえず報告ね☆
ここを別名別名保管して下さい。

No.2164: 【竹本 昌之】(Sun Nov 22 14:22:06 1998 )
 うきゅ〜☆(にせもの) ICS4.2.1の足下を見てみると、ちゃんとSevletな
ライブラリがござったわ。こりゃまた失礼;^^)
 ところで、TCP/IP4.1がフリーになったのなら、/2 World辺りに収録されない
かな。最近は、でかいのはおいそれと落とせないくらい回線の調子が悪いので。

No.2163: 【みんみん as TERADRIVER】(Sun Nov 22 14:02:00 1998 )
TCP/IP 4.1入れようとちたけど、うまく入りましぇん〜
MPTSをいれて、しょのあと、TCP/IPいれるところで、
NETSCAPEがたちあがり、しょこで止まりまちゅ。

(下に押ちゅボタンが出るところで、ボタンが出てこない)

うーん。これはなんだろう???


#ちなみに、US版・・・・・。

No.2162: 【KAMUI】(Sat Nov 21 16:56:45 1998 )
>なんかぁ、TCP/IP v4.1がタダになったみたいなのね☆〜☆

日本IBMの方のページでは未だもって有償になってますね。
もし本当の話なら、対応が遅いぞ〜


>SYSTEM.iniかWin.iniのどっちかに、なんか書けば良いはずでんがな。
>/2worldにかいてましたで〜。

それ、読んだ覚えはあるんですけど、どれの何処に書いてあったか記憶の外だよ☆(^^;(^^;

No.2161: 【夜伽姫☆】(Sat Nov 21 03:44:32 1998 )
うきゅ〜☆

いま、nifでrtcしてますぅ〜☆

No.2160: 【January June☆】(Sat Nov 21 03:06:09 1998 )
うきゅ〜☆

なんかぁ、TCP/IP v4.1がタダになったみたいですね〜☆
でもでかいから見送り(笑)

No.2159: 【GOAT】(Sat Nov 21 01:07:28 1998 )
FAQにこんなのありまちゅので・・・。
Title:
How Do I Set Up Java Servlet Support for OS/2 Lotus Domino Go
Webserver?
Product:
Domino Go Web Server 4.6x
Topic:
Internet \\ Domino Go Webserver
Number:
165111
Date:
09/02/98




Problem:

OS/2 Lotus Domino Go Webserver 4.6.1 and above does not setup Java support when you answer 'yes'
to the enable Java servlet support installation question.

Solution:

You must instead specify the following configuration directives for Java servlet support in servlet.cnf
configuration file:
1) JavaPath - specify the directory in which the JDK executable file is located
- the format of this directive is: JavaPath directory
- example: JavaPath C:\WWW\java\bin

2) JavaLibPath - specify the directory where the JDK shared libraries are located
- the format of this directive is: JavaLibPath directory
- example: JavaLibPath JAVA_HOME\bin

3) JavaClassPath - specify the directory where the Java class files are located
- the format of this directive is: JavaClassPath directory;directory;...directory
- example: JavaClassPath d:\www\bin\java\lib\classes.zip;d:\www\cgi-bin\
icsclass.zip;d:\www\servlets\public

Note: Uncommenting the sample lines that are provided will not work. They are examples and are not
correct.

Supporting Information:



Related Documents:



(C) Copyright 1997 Lotus Development Corporation. All rights reserved.

No.2158: 【あきら/2】(Sat Nov 21 00:53:57 1998 )
うきゅ〜☆>OS/2用のJSDKってあるのかな。
あったら、JavaApacheとかも動かせられますね。

>SYSTEM.iniかぁWin.iniのどっちかに、なんかぁ書けば良いはずでんがな。
本当ですぅ。書いてありますね。SYSTEM.INIに

[timer.drv]
TIMERMax386Res=8
TIMERMax286Res=8

を加えるらしいですぅ・・・。しかしTERADRIVE・・・も、もしかして、あの
謎のメガドラDOS/V(笑)。

No.2157: 【あちゃいん】(Sat Nov 21 00:47:12 1998 )
よく知りませんざますが,DominoGoWebのドキュメントを読む限りでは
普通のJDKアンドcgi-binディレクトリにあるicsclass.zipがあれば
よさげみたい.

No.2156: 【竹本 昌之】(Sat Nov 21 00:17:43 1998 )
 しつもーん。
 OS/2上でサーブレットを走らせるためのJSDKって、どこに
あるんでしょうか。ICS+JSDKでServletを実行できるみたいなんざますが。
 めちゃくちゃプアな構内回線経由のPPPなので、検索すら重くって;^^)
 OS/2用のJSDKってあるのかな。

No.2155: 【竹本 昌之】(Sat Nov 21 00:13:48 1998 )
 をを、まさに32kを使用中ざますが、倍速化するのか(^^)
 ......でも、NTT-P中央と契約してる人しかモニターに
応募できないんざますね;^^)
 341S的な機械が出たら乗り換えちゃおーっと。

No.2154: 【あちゃいん】(Fri Nov 20 23:31:52 1998 )
うーん,携帯に走らじゅにいて良かった(^^)
Docomo PHS64k通信モニタまもなく募集開始

No.2153: 【TERADRIVER】(Fri Nov 20 21:15:43 1998 )
>手間が省けるってもんや。そもそも QTW が Warp4で動かないのを何とかしてくれ(笑)

うーん。動きますよ。

SYSTEM.iniかWin.iniのどっちかに、なんか書けば良いはずでんがな。

/2worldにかいてましたで〜。

No.2152: 【あきら/2】(Fri Nov 20 20:15:17 1998 )
2年間の目標がついに達成できまちた。ああ、やっぱりライフゲームは最高。
OS/2Worldのコーナーでもつくってるち。うむうむ、というわけで、ヒマな
方は、ライフゲーム保存会へ遊びにきてくだしゃい(笑)。

http://www.mars.dti.ne.jp/~khnum/life/index.html

No.2151: 【KAMUI】(Fri Nov 20 17:36:50 1998 )
↓ ・・・・すごいっていうかー、今更そんな事言うかって感じー?(^O^;

コンシューマー云々言うなら、今からでもさっさと Windows-AVIとQuickTimeの
標準サポートくらい入れてくれたまえってんだ。

そうすりゃディスクの空き領域減らしてから VfW や QTW セットアップする
手間が省けるってもんだ。そもそも QTW が Warp4で動かないのを何とかしてくれ(笑)

No.2150: 【GOAT】(Thu Nov 19 16:29:03 1998 )
いや・・・・何故、今更・・・明らかに販売戦略のミスでしょー。
やってくれるねー・・・。未だにコンシューマー・マーケットを馬鹿にしてるはずなのに・・・。


No.2149: 【January June☆】(Wed Nov 18 23:19:14 1998 )
うきゅ〜☆

↓うはは(笑)

No.2148: 【あちゃいん】(Wed Nov 18 21:46:48 1998 )
うきゅ〜☆う〜ん...

No.2147: 【KAMUI】(Wed Nov 18 20:19:09 1998 )
先日、『トゥルーマン・ショー』観た帰りに XPERT@Play98 PCI/8MB
買ってきて、我が家の旧マシン「DS9」の ET6000(先日から調子悪い)と交換。

その直前から起動中に謎のエラーを吐いたり(DC390の刺しが甘くなってたらしい)
付属のOS/2ドライバがインストールできなかったり(ファイルが足りないでやんの。
/2magのにしたらO.K.やった)、更にもう1台のマシン「Enterprise」にPingが
通らなかったり(ハブを怒突いたら直った^_^;)と散々な目に遭いましたで。

んで、両マシン起ち上げたので、ファイルのやり取りしようとしたら
あまりに久しぶりでドライブの共有の仕方を忘れてましたで(爆笑)

No.2146: 【シロヒトリ】(Wed Nov 18 01:19:52 1998 )
HomePagePublisher、日本語通るようになったんなのね☆。
ちょっとトライしてみるだよ☆。もうちっと軽ければいいなぁ。

No.2145: 【mee】(Tue Nov 17 02:43:00 1998 )
あちゃいんさん すみませんですぅ。
COM.SYSを入れ替えてネスケとかFIXとかの入れる順番を変えたら、直りましたみたいなー。
たぶん、白ダイヤラーの設定が間違っていたようよって感じぃー?。やれやれ。

ほんと、ひさしぶりのインストールですっかり忘れてるって感じー。(今回はMacからかきこ)

No.2144: 【シロヒトリ】(Mon Nov 16 22:17:48 1998 )
うきゅ〜☆
VAJバージョンアップ、まだ来ない...
「送付予告」メールは9月に届いたのに。

新しく出たJMF1.1はwavは鳴るけど、midiが鳴らない。
うぎゅう〜〜

No.2143: 【あちゃいん】(Mon Nov 16 04:09:51 1998 )
しょれってネスケのいう通りにDNSが引けないのでは.
pingをホスト名ではなくIPアドレスで打っても通りましぇん?
例えば ping www.ibm.co.jp だとダメだけど ping 203.141.89.34
だと通るとか.

もちしょうならあとはTCP/IPの設定を詰めれば直ると思いまちゅ.

No.2142: 【mee】(Sun Nov 15 23:20:47 1998 )
うちのWarpちゃん、広いお部屋に新しく入れたんざますけど、、、
ダイアルアップでコネクション確立してるようだけど、ネスケでDNSが引けないって怒られるし、
ピングは飛んで行かないわで、ちょっと頭クラクラしてるざます。
1年以上新規インストールせず、少しずつFIXでアップしてたから、どの順番でどれを
入れればよいのかな?

ここらで、ちゃんとしたざますパッケージが欲しいっす。(これはWinちゃんから書き込み)

No.2141: 【あきら/2】(Sat Nov 14 13:21:08 1998 )
>このままビデオも買ってダメ人間街道まっしぐらか!って感じー?
私、EARTHをDVDで買う予定よって感じぃー?。で、で、でも、プレイヤーがない(涙)。

No.2140: 【ぢゃいける】(Sat Nov 14 02:03:45 1998 )
大森玲子、写真集買いましたざます:-D
このままビデオも買ってダメ人間街道まっしぐらか!?

>やっぱり、最近は激若い娘が好まれるみたいざますな。大森玲子も若いざます
うちはもとから激若い娘対応ざんすが:-D
(人、それをロ・・・ぐは!)

No.2139: 【あちゃいん】(Sat Nov 14 00:52:41 1998 )
>もしかしたら、東急ケーブルテレビヂョン経由で接続できるよおになるかも☆
いいにゃぁ.
うちのエリアだとタイタスっちゅうケーブルテレビがあるんだけどぉ,
Internet接続サービスが提供されているのは彼方の我孫子市だけだし,
映像のほうもAT-Xが配信されていないときたもんだ(;_;

No.2138: 【あちゃいん】(Sat Nov 14 00:47:07 1998 )
>しゃっしょくニュースに掲載ちなければ。(←ちねえよ。)
あれ?まだ載ってませんね.待ってますよん(ぉぃ

>やっぱり、最近は激若い娘が好まれるみたいざますな。大森玲子も若いざるもん☆
わたしゃSPEEDが「矛盾だらけの世の中に♪」って歌ってるのを聴いて
目が点になったぁ!☆.おいおいその若さでそりゃねえだろ,みたいな.(^^;

# 大森玲子,うちにも一人欲しい(*^^*)

No.2137: 【夜伽姫☆】(Fri Nov 13 23:00:13 1998 )
うきゅ〜☆

なんかぁ、最近ごみメールが増えてきたみたいってゆ〜かぁ☆
jjsuwa@ibm.netだけぢゃなくて、SGR01277@nifty.ne.jpとかにも
入ってたりするし ^^;;

# Peopleは未確認(苦笑) もともとPeopleはごみメール多いから...

No.2136: 【January June☆】(Fri Nov 13 22:49:40 1998 )
うきゅ〜☆

> もしかしたら、東急ケーブルテレビヂョン経由で接続できるよおになるかも☆

それに固定IP貰えるらしいし☆

No.2135: 【January June☆】(Fri Nov 13 22:48:47 1998 )
うきゅ〜☆

もしかしたら、東急ケーブルテレビヂョン経由で接続できるよおになるかも☆
# 上り下り14Mですって〜☆ いいなぁ...

No.2134: 【January June☆】(Fri Nov 13 22:46:35 1998 )
うきゅ〜☆

白ダイヤラー使うの止めて直接ppp.exe叩くプログラムオブヂェクトを用意して
使ってみたらまあまあいけるぢゃん☆
# resolv差し替えには未対応(苦笑)

白ダイヤラーの挙動が遅くていらいらしてたのよん☆

No.2133: 【坂口あきら/2】(Fri Nov 13 22:46:17 1998 )
>少年マガジン今週号のグラビアの初音映莉子...
>な,なんなんだこの足の細しゃは!(...びっくらこいたみたいなー)
やっぱり、最近は激若い娘が好まれるみたいざますな。大森玲子も若いざます
し。やっぱり、もう、ハデになりすぎる高校生以上はウケないのかも。

No.2132: 【山下ユウイチ】(Fri Nov 13 18:52:17 1998 )
>少年マガジン今週号のグラビアの初音映莉子...
>な,なんなんだこの足の細しゃは!(...びっくらこいたみたいなー)

確認ちまちた(笑)。
細いっちゅねー。男の腕の太しゃくらいちかないって感ぢ。
しゃっしょくニュースに掲載ちなければ。(←ちねえよ。)

No.2131: 【KAMUI】(Fri Nov 13 07:20:28 1998 )
今、localhost経由で繋がってまっせ(爆)
昨晩、なんやかや弄ってたら直ってしまったらしい。

・・・・をれ、どこを弄ったんやろか?(笑)


No.2130: 【January June☆】(Thu Nov 12 12:09:04 1998 )
うきゅ〜☆

> 「localhost:8080がないよん」と文句いってくださる。

tcpcfgでloopback有効にしただけでは"localhost"ホスト名はできませんね。
別途127.0.0.1でホスト名作らないと...

No.2129: 【竹本 昌之】(Thu Nov 12 07:20:21 1998 )
うきゅ〜☆ localhostへのpingは通りますかぁ?
 僕の場合、tcpip設定でループバックを生かしているのになぜかぁ通らなかった
ので、hostsに設定してみたらうまくいきましたですぅ。今はdelegate使ってませんけど。

No.2128: 【KAMUI】(Thu Nov 12 06:57:03 1998 )
むぅ、吹っ飛んだ Warp4 をなんとか再セットアップしたんだけど
delegate動かして、ループバックも設定したのに、NC4/2 が
「localhost:8080がないよん」と文句いってくださる。

別に設定は以前やってたのと変えてない筈だけどなんでだろって感じー?


No.2127: 【あちゃいん】(Thu Nov 12 00:08:51 1998 )
少年マガジン今週号のグラビアの初音映莉子...
な,なんなんだこの足の細さは!(...びっくらこいたみたいなー)

No.2126: 【あちゃいん】(Thu Nov 12 00:05:50 1998 )
いいじゃんか〜たまには〜(爆)

No.2125: 【シロヒトリ】(Wed Nov 11 23:57:13 1998 )
やっぱりトップは小さいのがいいですよねっ(笑)

No.2124: 【ぢゃいける】(Wed Nov 11 23:47:17 1998 )
胸の起伏はもっとこうさりげなく!ねっ
(ねっ、じゃねぇって(笑))

No.2123: 【シロヒトリ】(Wed Nov 11 22:44:12 1998 )
むむ、あなどりがたし日立。<Beマシン

No.2122: 【みんみん】(Wed Nov 11 04:37:38 1998 )
PMドライバーとVIOハンドラーって別なんでっか・・・・?
と、言うことはMilleniumで
GRADD な PMドライバー+今まで のVIOハンドラー(VSVGA.SYSとやろか?)を混ぜて使うとか
2.21.062のPMドライバー+2.13.053のVIOハンドラー( 同上 )を混ぜて使うとか
やっても、問題ないんでっしゃろかねぇ・・・・。っていうか出来ますかねぇ?

2.21.062やGRADDはOS/2全画面とかDOS/Vプロンプト($DISP.os2組み込み時)で問題あるので


#問題ないっていわれても、どのファイルがVIO関係か良く知らへん・・・。(;_;)

私、もしかして、勘違いしてまっせ?

No.2121: 【あちゃいん】(Wed Nov 11 03:45:17 1998 )
ちょっと今回はトレペ使ってみましたざます.いやいや楽ちん.(謎)

No.2120: 【January June☆】(Wed Nov 11 01:50:57 1998 )
うきゅ〜☆> GRADD って大抵 DBCS通りますよ。

そですね。PMドライバーとVIOハンドラーは分けて考えないと
いけませんね。
ただ、SBCSな方々はVIOまで気が回ってない事が多いですぅ ^^;;

No.2119: 【ori】(Tue Nov 10 18:18:29 1998 )
うきゅ〜☆> でも、GRADDドライバーって、DBCS通るんでしょうかぁ?

GRADD って大抵 DBCS通りますよ。

ところで SciTech って? 自転車のチーム? <yahoo
(^^)\(バキ☆)

No.2118: 【みいな】(Mon Nov 9 22:03:34 1998 )
しょちてラベルは白かった(謎)

No.2117: 【みんみん】(Mon Nov 9 21:13:33 1998 )
>> ↑うーん。意味がわかんないの...。無知な私にご教授を
>> もしかして、SciTechがGRADDドライバーを作ったとかぁ?(←ないない)
> そだよん☆

おおっ。VESAドライバーの技術を生かせば・・・・。(以下略)
でも、GRADDドライバーって、DBCS通るんでしょうか?
SVGA.SYS辺りが対応すれば、良いんでしょうが・・・・・。

そこまでは、やってくれなさそう・・・・。

//やっぱSciTech製GRADDドライバは有料かなぁ?



No.2116: 【January June☆】(Mon Nov 9 04:59:54 1998 )
うきゅ〜☆

う〜みゅ、RAH-66って本当に試作してたんだ(をぃ)
今までヘリシムやってきて気が付かなかったというかぁ(苦笑)
# だっでNovalogicの登録商標なんだもん >Comanche
# たぶんBoeing-Sikorskyとの共願なんだろうけど(苦笑)

No.2115: 【January June☆】(Sun Nov 8 10:02:12 1998 )
うきゅ〜☆

> ↑うーん。意味がわかんないの...。無知な私にご教授を
> もしかして、SciTechがGRADDドライバーを作ったとかぁ?(←ないない)

そだよん☆

> #SciTechでVESAドライバーforOS/2β見つからない・・・・。

まだ一般公開してないみたいだよ☆

No.2114: 【竹本 昌之】(Sun Nov 8 05:29:43 1998 )
うきゅ〜☆ うきゅ〜☆ このところよく来るけど;^^)
 Windows98のPCカードスロットの節電機構をオフするには、レジストリの
どの辺をいじればいいんでしょうかぁ?
 前に記事を読んだ憶えがあるけど、どこかに行っちゃった;^^)

No.2113: 【みんみん】(Sun Nov 8 01:25:12 1998 )
>う〜みゅ、単なるVESAドライバー屋だと思ってたんだけど、
> やってくれるぜSciTech \(^o^)/

↑うーん。意味がわかんないの...。無知な私にご教授を
もしかして、SciTechがGRADDドライバーを作ったとか?(←ないない)

#SciTechでVESAドライバーforOS/2β見つからない・・・・。

No.2112: 【このんた】(Sat Nov 7 23:40:49 1998 )
あ、私も webboy@駅のホ−ム よって感じぃー?〜
PC110 なので、文字入力はちょっと厳しいかも (;_;

No.2111: 【このんた】(Sat Nov 7 23:39:39 1998 )
あ、私も webboy@駅のホ−ム でんがな〜
PC110 なんで、文字入力はちょっと厳しいかも (;_;

No.2110: 【竹本 昌之】(Sat Nov 7 22:46:15 1998 )
 ただいまWebboy4+TP220+PHSで通信中でんがな.
 これはかなりいいかも.でも,PHSが裏返しに刺さって
ますけど;^^)(NTTPの341Sなんで).これは盲点やった.

No.2109: 【シロヒトリ】(Sat Nov 7 21:28:26 1998 )
私はやっぱりスピットファイアが好きよって感じぃー?。最初のほうの。
日本機では紫電改。鍾馗もいいっすっていうかー。名前の通り無骨な感じで。
ドイツ機は爆撃機系がいいなぁ。He111とかスツーカとか。

No.2108: 【竹本 昌之】(Sat Nov 7 20:09:19 1998 )
 あぅ。入れ換えるディスクはやはりIBMの4GBだよ☆(DTCA-24090)
 しかし4GBといえばサーバー機の1/3程度の容量にはなるな。サーバー
にはディスクが5個も付いてるってのに(ほとんど1GBだからだ)。

No.2107: 【竹本 昌之】(Sat Nov 7 20:06:48 1998 )
 TP230Cs(FBW)のBIOSってEIDE対応でしょうか。
 手元の230のディスクを久々に入れ換えて、予備のサーバ兼
RC564黙々計算機にとして強化しようと思ってるんだけどぉ。
 今は確かIBMの810MBが入ってるはずだよ☆。

No.2106: 【January June☆】(Sat Nov 7 15:56:50 1998 )
うきゅ〜☆

う〜みゅ、単なるVESAドライバー屋だと思ってたんだけど、
やってくれるぜSciTech \(^o^)/
# 単にIBMのGRADD推進がうまくいってないだけとも云う(苦笑)

SciTechのビデオ制御ノウハウがGRADDに転用されれば、もお
ビデオドライバーに困らなくて済みますね☆

No.2105: 【竹本 昌之】(Sat Nov 7 11:40:29 1998 )
うきゅ〜☆ Ta-152系は滅茶苦茶かっこいいね;^^) というかぁ、液冷化されて以降のFW190がかっこいい
んだけど(FW190そのものももちろん)。個人的にはレシプロ戦闘機のNO.1ですぅ。
 空冷化飛燕(5式戦)は、可哀想に愛称が与えられてなかったのですな。

No.2104: 【山下ユウイチ】(Sat Nov 7 10:13:35 1998 )
>松本零士の「成層圏気流」に出てくるやつ.

Ta152-H1 ですっていうかー。
Fw190-D の最終発展型的な機体よって感じぃー?。

No.2103: 【あちゃいん】(Sat Nov 7 02:24:51 1998 )
あ〜しょうしょう五式戦.
疾風が四式戦,飛燕が三式戦でちたっけね.
ドイツ機ではあれが好きだなぁ,フォッケウルフの最後のほうのやつ.
Fw190-Dだっけ(よく知らない).松本零士の「成層圏気流」に出てくるやつ.

The Cockpitももっとアニメ化ちてくれないかな.

No.2102: 【ぢゃいける】(Sat Nov 7 00:05:40 1998 )
5式戦ですっていうかー<液冷飛燕
はああ、子供の頃はヒコーキ野郎だったのに最近はすっかり
そっち方面は薄くなってきたよって感じぃー?(^_^;)
鍾馗が好きだったなあ。ドイツ機ではフィゼラーシュトルヒ(笑)

No.2101: 【あちゃいん】(Fri Nov 6 23:55:57 1998 )
そそ,ハヤテっす.KI-84でしたざますっけか.
スタイル的にはそんなにかっこいいわけでもないざますが,
馬力があって重武装なんでシムで強い...というのが好きな理由(^^;

飛燕も割と好きざますが,私はやはり空冷エンジンのほうがいいかなぁ.
なんて名前でしたざますっけ.飛燕のエンジンだけ空冷になったやつ.

No.2100: 【竹本 昌之】(Fri Nov 6 12:41:07 1998 )
 知らなかったけど、"はやて"と読むのだそうで > 疾風
 てっきり"しっぷう"だと思ってましたみたいなー。
 個人的には飛燕が一番格好いいと思いますが;^^)

No.2099: 【あちゃいん】(Fri Nov 6 02:05:00 1998 )
今日,チャリンコが昇天なさいたわ.
リアタイアの軸受け付近のフレームがポッキリ行っちゃって.
しょうがないので会社を休んでチャリンコ買い出し巡業.

機能と名前(笑)で絶対GiantのWarp DS-2にしようと思っていたんだけど
どうにも納期がかかるのであきらめ.
チクショ〜すぐに買い替えてやる!

No.2098: 【あちゃいん】(Fri Nov 6 02:01:39 1998 )
>疾風は中島。
疾風いいっすねぇ.日本機の中で一番好き.
これに乗れるいまどきのフライトシム出ないかなぁ.

No.2097: 【あちゃいん】(Fri Nov 6 01:59:42 1998 )
>帰ってきたら、画面は真っ青だった。(ぉ
うちのも何故か固まってたわ.>98
なんだろう.11/4に発病する98?(笑)

No.2096: 【山下ユウイチ】(Thu Nov 5 02:37:03 1998 )
>疾風が中島だったかな〜。九七艦攻はどこだったか...

疾風は中島。
九七式艦上攻撃機は、中島と三菱、両方ともあるみたいなー。
有名なのは引込み脚の中島製で、固定脚の三菱製は大変マイナー。
中国戦線で少数利用されただけって感じぃって感じー?

No.2095: 【みいな】(Thu Nov 5 00:19:04 1998 )
帰ってきたら、画面は真っ青だった。(ぉ
再起動ちたらあがってこなかった(ちくちく
修復Diskでたちあげて修復ちようとちたら、完全に壊れた(がーん
・・・Windows98めぇ(T_T

No.2094: 【シロヒトリ】(Wed Nov 4 19:27:26 1998 )
疾風が中島だったかな〜。九七艦攻はどこだったか...
昔はよく知ってたんだけど、もう忘れちまっただよ(^^;)(^^;)

No.2093: 【みいな】(Wed Nov 4 11:38:41 1998 )

>#んでもってMJPEGなAVIを配布用に(ぉ)Indioに変換ちゅるのがこれまた激遅で...(T_T
>#ちょの間Warpが使えぢゅもー寝るちかないという...


しょしょしょ、激遅激遅〜なので最近私は出勤前に仕掛けてまちゅ(笑)
帰ってみるとエラーちてたりでむなちい事もあるけれど、
使っていない時間って、この時間帯くらいでちゅちねー

No.2092: 【竹本 昌之】(Tue Nov 3 13:06:27 1998 )
 中島知久平の孫みたいですっていうかー > 逮捕済議員
 そんなことはどうでもいいだろうと思うんっていうかー(;^"^)

No.2091: 【シロヒトリ】(Tue Nov 3 02:18:01 1998 )
>"DART周りをまとめて使いやすくしたざますぅライブラリ"に引き続いて、
>"DIVE周りをまとめて使いやすくしたざますぅライブラリ"が完成しつつあるざますぅ(笑)

をを、それは期待大ざますね。某企画にぜひ(^^;)(^^;)

No.2090: 【January June☆】(Tue Nov 3 01:29:05 1998 )
うきゅ〜☆

"DART周りをまとめて使いやすくしたですぅライブラリ"に引き続いて、
"DIVE周りをまとめて使いやすくしたですぅライブラリ"が完成しつつありますぅ(笑)
次は3D→2D投影ルーチンと三角形描画ルーチン(何する気だをれ^^;;)

No.2089: 【あちゃいん】(Tue Nov 3 00:48:47 1998 )
>話しずれるけど、、アーカイバ関係のDLLは変換できたら便利そう・・・・

#はなしし? (バキ

気がついたら統合アーカイバのページから16bit版DLLがきれいさっぱり
消えちゃってるのよね.おかげでWIN-OS2を構築するたびに古いPDから探しださないと
ならない.悲しいわぁ(;_;

No.2088: 【あちゃいん】(Tue Nov 3 00:40:17 1998 )
>MiroVideoDC30を増設ちたでちゅぅPCにWARPを入れていたのだけれど、
Warpってキャプチャ系はほんとにダメでちゅね.(;_;
うちもMiroDC1(ふるーいの)を挿ちていたんでちゅが,WarpはもちろんWIN-OS2でも
ダメで(VxD使ってるから...),結局キャプチャちたいときはWin95に切り替えて
やってまちた.

#んでもってMJPEGなAVIを配布用に(ぉ)Indioに変換ちゅるのがこれまた激遅で...(T_T
#しょの間Warpが使えじゅもー寝るちかないという...

No.2087: 【シロヒトリ】(Mon Nov 2 23:40:34 1998 )
こないだ逮捕された某議員のご先祖って
中島飛行機の創設者ですって?

No.2086: 【みんみん】(Mon Nov 2 05:08:17 1998 )
># Win32版開発してるらしい... > BladeEnc.DLL

じゃぁ、Win32OS/2で使えますね(笑)

話しずれるけど、、アーカイバ関係のDLLは変換できたら便利そう・・・・

No.2085: 【みいな】(Mon Nov 2 01:54:19 1998 )
うきゅ〜☆よよよよよ。
MiroVideoDC30を増設したですぅPCにWARPを入れていたのだけれど、
WARPでは動かないのでそっちのPCはWindows98にしてしまって
サブマシンをWARPに。途端サブマシンの稼動が一気に上昇する
謎な状況に・・・(^^;;;


No.2084: 【夜伽姫☆】(Sun Nov 1 02:29:31 1998 )
うきゅ〜☆

> 下記は、姫様に対ちて「今のと連動ちゅる物を作って」の示唆?
> しょれとも、PMREXX 程度で構わないから早く欲ちいって事かな。
> BladeEnc NewsLetter 1998-10-25 What's Up?:
> There are also some Unix and OS/2 frontends
> available and I'll add them to
> my Supporting Products section when it's updated.

あたしが欲しいのは、OS/2版DLLですぅ〜
# Win32版開発してるらしい... > BladeEnc.DLL

早くスタンドアロン版にフィルターモード付けてほしい〜 > BladeEnc.exe
そおすると、

c2wfilt e t 02 -j3 -m1 -p512 | dartfilt -t | bladeenc > track02.mp3

とかしてDART再生しながらCD吸い取り直エンコード(爆)ができるのに〜☆

No.2083: 【January June☆】(Sun Nov 1 02:25:20 1998 )
うきゅ〜☆

> でかいファイルおくってくるなああああああ>姫

ばなめろさんとでんさんに脅されてたんで仕方なく(苦笑)

No.2082: 【妄想】(Sun Nov 1 02:01:14 1998 )
でかいファイルおくってくるなああああああ>姫

No.2081: 【あちゃいん】(Sun Nov 1 00:48:56 1998 )
「出来たよ」ってことではないでちゅか?

No.2080: 【わんわんわあ】(Sat Oct 31 23:52:31 1998 )
まだ電話線活きてるうちに、ツッコミ御免。
下記は、姫様に対ちて「今のと連動ちゅる物を作って」の示唆?
しょれとも、PMREXX 程度で構わないから早く欲ちいって事かな。

BladeEnc NewsLetter 1998-10-25 What's Up?:

There are also some Unix and OS/2 frontends
available and I'll add them to
my Supporting Products section when it's updated.

No.2079: 【January June☆】(Sat Oct 31 23:08:18 1998 )
うきゅ〜☆

BladeEnc for OS/2 がマイナーアップデートされてますぅ☆

http://home.swipnet.se/~w-82625/encoder/binaries/BladeEnc-072a-OS2.zip

No.2078: 【あちゃいん】(Sat Oct 31 22:20:41 1998 )
約一年振りにフライトシム対戦メンバのオフ会があったので行ってきましたで.
そして,約一年振りに電車に乗った自分に気がつきましたで.(汗)

#あ,去年の冬コミが最後やろか>電車

No.2077: 【みんみん】(Sat Oct 31 01:28:17 1998 )
TAPEの話・・・・・・・・・・

FD起動の場合は、TAR.exe使えたわ。
しかし、ユーティリティーディスケットをハードディスクに、コピーした
緊急起動区画では、使えないわ。うーん。なんででしょうか????

#取り敢えず、FD起動で何とかなるのでいいっちゃいいんですけど・・・。気になる。。。

No.2076: 【あちゃいん】(Sat Oct 31 00:18:45 1998 )
JanesのWWII Fightersのデモを三日目にしてやっと落とし終えたわ.
なんたって1ファイル59MBだもんなぁ...
出来はかなりGoodだよ☆.リアルっぽい中にもJanesお特異の「ゲームらしさ」があって
すぐに楽しめたわ.これはもう買い決定.(笑)

No.2075: 【あちゃいん】(Sat Oct 31 00:14:15 1998 )
お〜,メチャおひさしぶりっす>あほたりちゃん
絵が増えたっていっても今年は全然増えてないわ(汗)
今年いっぱいは無理だなぁ...(;_;

No.2074: 【あちゃいん】(Sat Oct 31 00:11:54 1998 )
なるなる大阪なる(ぅぉ,なつかしい単語が登録されてる^^;),
ここ直接ではなくトップページへのアンカーだったのでちょいと
びっくりしたわ.(^^;>山下ユウイチちゃん

# 「ちゃん」は勝手に変換されちゃった結果なのでご容赦(汗)

No.2073: 【あほたり/はしやあきひろ】(Fri Oct 30 18:07:05 1998 )
来るのが久しぶりになってしまいましたで.
しばらくこないうちに絵が凄い増えてますなぁ.びっくり.
今日は時間がないのでまた来まっせ.

No.2072: 【山下ユウイチ】(Fri Oct 30 06:46:07 1998 )
>↓No.2064のGOATちゃんの投稿が情報源,ってことなのかな?

しょういうことでちゅ。
掲示板の場合、どなたの投稿かを問わじゅに管理者を情報源扱いちていまちゅ。
ちかち「山下ちゃん」って…。

No.2071: 【あちゃいん】(Fri Oct 30 01:13:50 1998 )
うきゅ〜☆3萬アクセスおめっと〜>January June☆
昨日見たときに確かぁ2萬9千9百なんぼだったので,そろそろだなぁとは
思っていましたですぅ.
暇だったらお祝いあげたいとこなんですが...しばらく無理(;_;

No.2070: 【みんみん】(Fri Oct 30 00:25:04 1998 )
↓↓↓
あ、FDブート!試ちてましぇん。ごめんなしゃい。
早速試ちてみるでちゅ・・・・・・。

No.2069: 【あちゃいん】(Thu Oct 29 23:28:17 1998 )
↓No.2064のGOATちゃんの投稿が情報源,ってことなのかな?

No.2068: 【あちゃいん】(Thu Oct 29 23:26:46 1998 )
山下ちゃんとこのOS/2news
>Future Wave Editor 1.95 [Nutshell - Achain personal web page]
って書いてある...な,なぜ(^^;;;

No.2067: 【諏訪 貴介(本名)】(Thu Oct 29 16:46:59 1998 )
うきゅ〜☆

> TAPEでバックアップしてたりするんですけど、
> ユーティリティーディスケットをHDDにコピーしたですぅ
> 緊急起動用区画に/2magに書いてあったファイルをコピーしても
> 使えないよぉ。tar使うと、デバイスがオープンでけへんって出るぅ。

う〜みゅ☆
FDブートすると大丈夫なんですよね?

No.2066: 【January June☆】(Thu Oct 29 16:45:56 1998 )
うきゅ〜☆

うちのWebページが30000hit達成しましたですぅ〜☆

No.2065: 【みんみん】(Wed Oct 28 13:44:46 1998 )
TAPEでバックアップしてたりするんですけど、
ユーティリティーディスケットをHDDにコピーした
緊急起動用区画に/2magに書いてあったファイルをコピーしても
使えないよぉ。tar使うと、デバイスがオープンでけへんって出るぅ。

何か特別な設定必要なんでっしゃろか・・・・。

#あと、ユーティリティーディスケット作る時、2枚目作って3枚目の要求が
#くるはずのところで、ユーティリティーディスケットの作成が終了するのはなぜ?(;_;)

No.2064: 【GOAT】(Wed Oct 28 10:27:43 1998 )
とうとうFWEも世界デビューでんなー。
BMTMicroに登録されてまっせ。びっくり(^_^)。

No.2063: 【チームコーディネーター】(Wed Oct 28 09:05:43 1998 )
うきゅ〜☆

> RC5-64 日計すっごい!とにかく日本一!Team Warped に肉薄。

次の日にがくっと落ちるのであましうれしくない... ^^;; ^^;;

> いまだに参加したですぅ訳でもないのに、こーいうのが
> 面白いと感じるのが邪道だったかなぁ。
> 参加してキー送れない事態が恐いから敬遠してて...

とにかく参加してちょうだい〜☆

No.2062: 【わんわんわあ】(Wed Oct 28 06:20:36 1998 )
RC5-64 日計すっごい!とにかく日本一!Team Warped に肉薄。
いまだに参加した訳でもないのに、こーいうのが
面白いと感じるのが邪道だったかなぁ。
参加してキー送れない事態が恐いから敬遠してて...
一身上の都合で、暫く動けなくなりそうだよ☆。中古に
OS/2 組んだPC手放しても資産還元に足りる時代じゃなし、
一応死守してみるもん☆。

No.2061: 【シロヒトリ】(Wed Oct 28 00:15:45 1998 )
DDJの読者プレゼントに当たって、「FUJITSU PowerCOBOL97」と書いた
マウスパッドが送られていたのー。
読者アンケートに使用OSを書く欄があるとついアピールしたくなって
出してしまいまーす☆(笑)

No.2060: 【あちゃいん】(Tue Oct 27 02:47:47 1998 )
うきゅ〜☆FWE(1.92)でサイズ0のファイルを開こうとしたらSYS3175の直後にTrap.
うは〜,久しぶりのTrapなので嬉しいやら悲しいやら(笑)
1.95拾ってこないとなぁ...でも本家から落とそうとしても
何故かぁ途中で終了しちゃう...
久しぶりにNIFにでも行って来るかぁ.

No.2059: 【あちゃいん】(Mon Oct 26 02:03:12 1998 )
125ccはチャンピオンの坂田が使用ガソリンのレギュレーション違反疑惑で
現在正式判定待ち状態(もしクロならチャンピオンは真子に).
250ccは最終戦の最終ラップでカピロッシが原田のインに強引につっこみ
接触,原田が転倒.原田のチャンピオンの夢が消えた.
500ccはビアッジが黒旗無視で失格,チャンピオン争いから脱落.

今年のWGPは全クラスとも後味悪いっす.まるでF-1(T_T

No.2058: 【あちゃいん】(Mon Oct 26 01:16:54 1998 )
うは〜,とんでもなぁ〜(;_;>カピロッシ

No.2057: 【あちゃいん】(Sun Oct 25 23:24:50 1998 )
おっと,BS-2じゃなくてBS-1だ(汗)

No.2056: 【あちゃいん】(Sun Oct 25 23:23:01 1998 )
ただいまBS-2にてWGP最終戦放映中☆
250ccクラス,原田はチャンピオン取れるんでしょうか...

No.2055: 【竹本 昌之】(Sat Oct 24 11:01:50 1998 )
 うーん、NIFは最近また辞めちゃいたわ。タイミングが悪いー;^^)
 でも件の記事は一応見れますね。まあビデオとPCMCIA周りが問題に
なりそうなのは分かるんだけどぉ。
 別のディスクに入れればいいだけの話なので、突撃して人柱して
みましょうか。
 そういえば、suki-suki-os2-MLにもこんな話題があった気が。


No.2054: 【あちゃいん】(Sat Oct 24 02:10:01 1998 )
うきゅ〜☆NIFTYに丁度ぴったしのがあるんですが...
竹本さんってNIFTYに入ってましたっけ?

No.2053: 【竹本 昌之】(Sat Oct 24 01:09:40 1998 )
 我がChandra2のWindows98様が御機嫌斜めで、何故かサスペンドに
落ちなくなったなー、と思ってたら電源管理関係からサスペンド
メニューが一切消えてちまっているではないか。狐に摘まれたような
気分でちゅ;^^)
 これはWarp化しぇよという仏のお告げに違いない。予備のディスクも
あるので、明日くらい(もう今日か)着手ちようと企みを廻らちゅなり。
 で、Chandra2をWarp化ちゅるに際ち、参考になりしょうなリソースは
あるでちょうか?
 無難にWindows95(98なんかもう知らん)に1GBくれてやり、しょこに
インストールベースを移ちゅという手段くらいかな。

No.2052: 【竹本 昌之】(Sat Oct 24 01:04:44 1998 )
 まあon CDのCSDも毎回作ってるんでちょうが、FDベースのが先に
出て歯がゆいので、簡単な手直ちでon CD化出来るのならしょれを
回覧ちてもいいかなと思ったわけでちゅ;^^)
 なにかテキストファイルを書き換える程度で済むものならば。

No.2051: 【あきら/2】(Fri Oct 23 20:49:59 1998 )
>これってセンチも引っ掛かるのねん.
サンライズって結構(以下略)。むむぅ・・・チンセページつくらな
くてよかったよって感じぃー?。

/2 mag.休刊・・・寂しいですな。雑誌ってあまり買わないので寂
しさ2倍って感じよって感じぃー?。休刊から復活したみたいなー雑誌って少ないんですよ
っていうかー(笑)。

No.2050: 【わんわんわあ】(Fri Oct 23 04:44:02 1998 )
確かに、竹本兄様のおっしゃる通り。
> 最初にFDベースのCSDが出るってのは、IBMから顧客への配布形態
> 全てのClientにCD-ROMドライブがあるとも思えない。
> CDベースのCSDが早く出るってのは望み薄な
OS/2 Warp4 とか、Mwave33600版ドライバでCDのみって特例なんなぁ。
SoftWareChoice の季刊CD を現物見られる状態に無くって、
CD 版CSD 絶対入っとる筈=毎回作られてると思うんでんがな。

>FixPak掲載「一次配布後の瑕疵無責任」って事実無根が常識、のはずが、
(WX03 を旧FMVnotebook に充てる時、メモリ不足失敗を回避でけへん事)
事実川崎のPC HelpCenterギャルに冷たくあしらわれた後、
Web 伝言(確かみずきひとし様方面や)にて同所に勤める方からも矢張り、
雑誌掲載されたデータの場合、その対応が妥当と裏取って貰えたもんで。

No.2049: 【あちゃいん】(Fri Oct 23 03:50:11 1998 )
さて,今日からWOWWOWでCowboyBebopノンスクランブル放映がはじまりますね.
イヤー今日のこの日をどれだけ待ちわびていたことか.(T_T)/

#でもエドが出て来るまではまだ長い...(T_T)/

No.2048: 【あちゃいん】(Fri Oct 23 03:41:52 1998 )
あきら/2ちゃんとこのWebの「センチ」で思い出したんだけど
これってセンチも引っ掛かるのねん.
うーんちょっと厳しいぞサンライズ.

No.2047: 【シロヒトリ】(Fri Oct 23 00:22:53 1998 )
あうあう、メールをもらいまして速攻で解決したわ(^^;) <起動しない件
原因はねすけ/2のプロパティだったの。PATHか環境変数が変更されてたんなのね☆。

どうもありがとー >Nちゃん

No.2046: 【シロヒトリ】(Thu Oct 22 23:52:20 1998 )
なんか「Unable to parse OS2PREF.JS. Exiting.」ていうメッセージだけが
さびしく表示されるもん☆(^^;) <ねすけ/2
でもURLオブジェクトからはちゃんと起動するじょ。わけがわからーん。

うちでもPlug-inは全部"N"になってますぅ。
でもなぜかKAMUIちゃんのとこではちゃんとMIDIが鳴りますけど(^^;)

No.2045: 【ひめりん】(Thu Oct 22 23:18:46 1998 )
 シロヒトリしゃん、こんにちは。

 ねこみみ/2初体験、おめでとうごじゃいまちゅ!

 うちは2.02は起動ちまちゅ。
 何も考えじゅNC/2をインストールちただけなんでちゅけどね。

 IMEでの入力は、半角記号と半角英語の "lpqrsutvwxyz" が先頭に反復しゃれるようでちゅね。

 ところでWin3.1用の Plug-In 動作ちてまちゅか?
 うちではダメなのでちゅ(About Plug-ins の一覧にも表示しゃれましぇん)。
 RealPlayerとVDOLiveちか試ちていないでちゅが…(NN2.02/2 だと動作ちていまちゅ)。

 あと、About Plug-ins の一覧に表示しゃれている全ての Plug-in の「使用可能(Y/N)」の欄が "N" になってまちゅ。
 でも Plug-in は動いてくれているようなのでちゅが。

 どうちてだろう…。

No.2044: 【竹本 昌之】(Thu Oct 22 22:06:18 1998 )
 CDベースで当てられるCSDって、確かIBMのQC通すので遅くなるっていう
話でしたざますよね?(というか、たぶんベースCSDにon CD化部分のQCがさらに
加わるのだと思う)。最初にFDベースのCDが出るってのは、IBMから顧客への
配布形態がFDベースだからかな? 全てのClientにCD-ROMドライブがある
とも思えないから。だったら、CDベースのCSDが早く出るってのは望み薄な
気がするざますにゃ。
 まあCD/FD両用になってくれればいいんざますが。

No.2043: 【シロヒトリ】(Thu Oct 22 21:27:33 1998 )
うきゅ〜☆
遅まきながら、ねこみみ/2初体験中。
華やかになってなかなかいい感じ!。
でもなぜかぁ2.02が起動しなくなってしまった。なぜ...(^^;)
IME関係の不具合、やっぱりありますねぇ。うちはATOK8ですが。

No.2042: 【わんわんわあ】(Thu Oct 22 01:45:55 1998 )
説明曖昧でごめんなしゃい。
>CD/MOに焼かぢゅ、HDD上で再構築ちたままでも使えるに違いない
「バッチに配布元URL 添えて打つだけでローカルへ展開」も
夢ぢゃないけど、狙いはフロッピーや「仮想FDDフォルダ」使わじゅ
ZIP + CMDを取揃えるだけでゲット終わらしぇたいって事でちゅ。

もちろんCD 焼く時は FTP 階層どおりのミラーリングに留め、
使う場所でHDD 確保ちて再構築ちゅれば瑕疵対策が出来るち、
面倒先送りで再構築ちたFixPak をCDに焼いても、
逆にLAN 上に再ミラーちて各々取りに来る方法も大丈夫かと。

No.2041: 【わんわんわあ】(Thu Oct 22 01:16:04 1998 )
竹本 兄様>直接Fix出来るようにちゅるのは大変しょう

FX05 をCD入れ替えるの面倒で、試ちにPTF-JR1????と同ぢHDD 上に
入れて使えたので思い付いただけで恐縮でちゅけど、DSK 版ぢゃなく、
今の「CD添付版まんま」を数メガ刻みにZIPち、半自動な
再構築バッチを添えて FTPサイトに置いてくれれば?

FixPakしょのものが「一次配布後の瑕疵無責任」扱いなのだから、
もう一個外堀付けてくれたって良いだろうちコスト高くない気がちゅる。
FX05(35MB)=/= 3MB*11 ZIPs =< Netscape*5 位で済むち、
CD/MOに焼かじゅ、HDD上で再構築ちたままでも使えるに違いない。

季刊ムックとちて残存出来るなら、いっしょ 3-4枚組にちて、
1)FixPak Offline & SoftwareChoice/FREE/
2)BMTmicro/hobbes/LEO/FOS2 Showcase
3)JDK/2 JapaneseEnv. & EMX world/2
4)Nannjyaku Warp vs Doujin Java '99
5)TimeLimit FullFunction Demo of OS/2 Warp 2k
(or Warp4Daemon + WorkPlace OnDemand + XFree86/2)
実は4枚目が本命の同人ゲーム本で、版元も大手でなく
OS/2繋がりだけ有る某ソフトハウスしゃん(多分札幌)とか
...ほとんど揺しゃ振り工作みたいでごめんなしゃい。

No.2040: 【シロヒトリ】(Wed Oct 21 04:16:47 1998 )
> シロヒトリしゃんところを核にちて1ブロック制覇ぢゃ(笑)

いや、1ブロックと言わず2ブロックでも..(笑)

No.2039: 【くらけ】(Wed Oct 21 01:12:11 1998 )
季刊でも年2回でも、続いてもらえると嬉しいですっていうかー…</2 mag.

No.2038: 【KAMUI】(Tue Oct 20 06:47:20 1998 )
季刊で年4回か年2回ってのは確かに悪くないでちゅね。

>「100% emx for OS/2」とかぁ「Warpでマルチメディアを256倍使う法」とかぁ

メーカーに期待出来ないならこれでOS/2用同人ソフトを増やちゅのだ。
シロヒトリしゃんところを核にちて1ブロック制覇ぢゃ(笑)


>「骨までちゃぶるS^HREXX」とかぁ「OS/2軟弱壁紙集」(笑)とかぁ,しょ〜いうの.

壁紙集なら昔、ミンクが出ちてたのが対応の中に「OS/2」入ってまちたね。

No.2037: 【みんみん】(Tue Oct 20 05:12:53 1998 )
うきゅ〜☆↓あ、EMXプログラミング for OS/2(include PM,WPS)は
 出たらうれしいかも。大体、前提がVAC++なので・・・・・。

 その前に、基本的なCをマスターしなくちゃ????

No.2036: 【あちゃいん】(Tue Oct 20 04:06:00 1998 )
うきゅ〜☆皆さんのご意見を読んでてふと気がついたこと:
そっかぁ,隔月刊で年6冊,これが季刊になっても年4冊,あんまり変わんないのかぁ(笑)

/2 Mag(/2 Worldも)無くなって欲しくはないけど,でも,雑誌が無くなっても
ひとつのテーマに絞った「本」が出るならその方が個人的には嬉しいな.
「100% emx for OS/2」とかぁ「Warpでマルチメディアを256倍使う法」とかぁ
「骨までしゃぶるS^HREXX」とかぁ「OS/2軟弱壁紙集」(笑)とかぁ,そ〜いうの.

No.2035: 【みんみん】(Tue Oct 20 00:37:15 1998 )
/2magですけど・・・・。季刊とまでいかなくても、
年2回、年1回でも、出してもらえると良いと思いまーす☆。

内容的には、リアルタイム性はなくても、字引のように
使えるような感じのものを望みるもん☆。

#たとえて言うなら、Selectionみたいな感じでしょうか???

/2ユーザー&/2magユーザーの1意見だよ☆。>諏訪氏

No.2034: 【みんみん】(Tue Oct 20 00:37:06 1998 )
/2magですけど・・・・。季刊とまでいかなくても、
年2回、年1回でも、出してもらえると良いと思いまーす☆。

内容的には、リアルタイム性はなくても、字引のように
使えるような感じのものを望みるもん☆。

#たとえて言うなら、Selectionみたいな感じでしょうか???

/2ユーザー&/2magユーザーの意見だよ☆。>諏訪氏

No.2033: 【mee】(Tue Oct 20 00:07:33 1998 )
創刊当時からの読者としては、”季刊誌”でもいいから出しとくれ〜
で、出す時は/v MagのWebペ−ジで告知してくれるとうれしい。
又は、みんなにメ−ルしてくれるってのもありよって感じぃー?。

ムリそうだったら、予約販売とか、、、、これじゃ、同人誌かって感じー?

No.2032: 【GOAT】(Mon Oct 19 23:22:26 1998 )
>10/23に最後の編集会議が箱崎の某所であるんで、なんかぁ
>1 OS/2ユーザー or 1読者とちて意見とかあったら
>私に教えてね☆
しょのまま道を1本裏に行ってなぐり込みをちないように・・(^_^;)。

>季刊 or 不定期も不可能ではないよおな感触でちゅぅ
ぢゃー、しょれでいきまちょう・・・(^_^)。
少なくとも、日本ではCSDもしょんなに頻繁に出ないちねー。
CSDが公開しゃれたら、出版ちゅるとか・・・。
某社はWeb-Mazine(通常月)とかにちゅる気はないの?
少なくとも、ネットワークでうんちゃらとか言ってるんだから・・・しょれくらいの覚悟あるんでちょ?

No.2031: 【シロヒトリ】(Mon Oct 19 23:19:38 1998 )
はいはーい、季刊大希望っす〜!
No.7から毎号買ってる優良読者からの要望だよ☆(笑)

No.2030: 【諏訪 貴介(本名)】(Mon Oct 19 23:12:32 1998 )
うきゅ〜☆

関係者みたいなんで、ちょっと書いてみよっと☆
10/23に最後の編集会議が箱崎の某所であるんで、なんかぁ
1 OS/2ユーザー or 1読者として意見とかあったら
私に教えてね☆
# 季刊 or 不定期も不可能ではないよおな感触ですぅ(苦笑)

No.2029: 【竹本 昌之】(Mon Oct 19 20:49:47 1998 )
 CD-Rなら誰か持ってるでっしゃろ。僕も持ってるし。
 Fix PackをCDにゴロンと入れるのはたやすいけど、そこから
直接Fix出来るようにするのは大変そうやでなぁ。どういう風に
配置すればいいんやろ。

No.2028: 【chagrin】(Mon Oct 19 17:48:49 1998 )
うきゅ〜☆ GOATさん、

あぁ、やっと理解しましたですぅ。(鈍い(^^;;)
どうしても、消せない記憶...

昔、os2im.ini(だったと思う)が再起動する
ごとに2つできるようになってしまい、
どうにも出来なくてフォーマットしたこと
を思い出しましたですぅ。

No.2027: 【KAMUI】(Mon Oct 19 08:25:26 1998 )
FixPakはそう頻繁に要るものでもないから隔号で DOS/V Magazine に。
Javaは Java WORLDにでも振り分けて(をぃ)

Java開発環境としてでもOS/2の生存を逸般に知らしめる手段になるし。

XFreeは以前 UNIX系の雑誌のCD-ROMに何故かOS/2版まで入ってた事が
あったような記憶があるんだけど・・・勘違いかな?

それと Vmagの OS/2のトコをせめて元の2ページに戻してくれ。
んで、年4回くらいカラー入れて増ページ(笑)


No.2026: 【みんみん】(Mon Oct 19 06:56:42 1998 )
MO回覧。。。。。あぁぁ。私、MOドライブ無いわぁ。(;_;)
だれか、/2mag相当なCD-ROMを焼いて、販売(配布)しないかしら・・・・。

あ、DDS2なテープでも、よくってよ★ミ(^^;

No.2025: 【みんみん】(Mon Oct 19 06:54:35 1998 )
GOATちゃんへ

私、Delegateをproxy cacheとして使っているのは、httpだけだよ☆。
ftpに使うと、なんか変な感じなので、使うのやめたわ。

ただ、GoWebに乗り換えるとなると、若干面倒だなぁ。(独り言)

No.2024: 【竹本 昌之】(Mon Oct 19 01:42:04 1998 )
 こりゃもう、PC-UNIX黎明期に盛んだった回覧が必要でしょう。
 誰かウルトラ速い回線使える人がCSD類落として、費用各自もちで
MO回覧するのだ。

No.2023: 【わんわんわあ】(Mon Oct 19 00:30:32 1998 )
全く軟弱にILink 試供中、でもWin-os2に接続通ってないよ、恐い。

CSD,Java&BROWSER は、とっても大変ですよね<休刊後の再導入。
/2World もリストラされたら、只でさえ「100MBショック!」
が似合う現状は他雑誌への便乗が出来ないし、
FixPak CD 版入手はSoftware Choice だけになるの?
「夢のViaVoice/2&Java1.2付きWarp2K に換えて」て暗示か、
本気で「Warp4 日本語版だけを放置」しようってのかなぁ。
英語版と交錯したMPTN 差し替えとかだって死んでるのに...

No.2022: 【GOAT】(Mon Oct 19 00:08:16 1998 )
うきゅ〜☆なんとも言えませんね・・・。httpは、GoWebが早いけど、ftpは、delegateの方が
速い気がしますぅ。もう少し使って結論出しますぅ。>みんみんさん

No.2021: 【mee】(Sun Oct 18 23:33:41 1998 )
たちかに、CSD関係はつらいところでちゅね。完全に/2Magに頼ってまちたから。

え、え〜い。こうなったら、MacYserに鞍替えだぁ〜
、、、ってこっちはちゅでに廃刊になってまちゅね。(爆)

No.2020: 【みんみん】(Sun Oct 18 23:12:51 1998 )
OS/2mag.がなくなって、一番困るのは、やはり、CSD関係でしょうかって感じー?
あと、XFree86関係については、/2worldはかなり消極的なので、困っちゃいますっていうかー。
(他力本願なのが悪いんですけど・・・・。)

あと、/2magがなくなって、急速にOS/2の情報がなくなる・・・。と思ったけど、
/2magなくなったって言うのは、世界的に見ると大したこと無いですよっていうかー。

海外には、影響ないし・・・・。うーん。びっくりしたみたいなー。

//GOATさん、Delegateより、GoWebのProxyの方が良いってことですかって感じー?って感じー?↓

No.2019: 【わんわんわあ】(Sun Oct 18 04:49:52 1998 )
某http越し日本語メーリングシェルで生放送ちょっと野次馬中。
本格採用3週目で、どんどん調子が良くなったのを出汁に
「参加者(100名超)から、一度に○×アンケートを採ろう」
やったら、見事サーバーパニックに陥った。LogON/OFFとも一時間不動。
MAICO 開発の前哨戦としては、良い線いってますねぇ。

一誌減って大変な兄様>
>> # ウィザードから脱出できない点も含む。
> WarpCenterのCtrlタスクリストでぶっ殺す(苦笑)
殺したいけど、相手が怨まれてる事すら気付いてくれないっす。
=どうしても新規ユーザ設定させてからしか動かないオセッカイ。
ユーザプロファイルマネージャ単独起動しても、「既存ユーザ
ディレクトリの取り込み」が行えない訳で、絶望的なのね☆。
OS2.INI 登記に忠実でありたいって IBM部隊の心境解るけど...。

No.2018: 【January June☆】(Sun Oct 18 04:20:40 1998 )
うきゅ〜☆

Auroraの正式名称が決まったようですね☆
OS/2 WARP Server for e-business ^^;; ^^;;

No.2017: 【あちゃいん】(Sun Oct 18 04:14:31 1998 )
レシプロフライトシム物色中に見つけたAVI...めっちゃCool!

No.2016: 【GOAT】(Sat Oct 17 23:38:44 1998 )
うーん、出来たファイル消えないっす。SYS0005出てて・・・。
attribもダメだしー。>chagrinはん

Go WebのProxyめちゃ早いっすなぁー。>あちゃいんはん

No.2015: 【竹本 昌之】(Sat Oct 17 23:23:14 1998 )
うきゅ〜☆ きっとIBMの方針変更かなんかで金が出なくなったんでしょう。
 OS/2関係の紙になった情報は少ないので助かりましたですぅ。
 ありがとう > /2Mag.
 まあ、「うろたえるな」としかぁ言い様が無いね。OS/2ユーザは、
悲しいことに裏切られることに慣れてるから。

No.2014: 【あちゃいん】(Sat Oct 17 23:17:12 1998 )
うーん,悲しいなぁ.
まぁ定期購読申し込まなくって良かったかなっと.(涙)

Lotus Domino GoWeb使ってまっせ>GOATさ
裏庭兼proxyで使ってますが全然問題なしだよ☆.

No.2013: 【KAMUI】(Sat Oct 17 22:42:57 1998 )
「もう紙メディアはいらない」って、あまりにも自虐的ではないかぃ?>ソフトバンク

NIFTYにも入ってないし、英語殆ど読めないし
私にとっては紙メディアは非常にじゅ〜よ〜なのだけど。

取り敢えずRomyさんに見つめてもらって慰めとしよう(苦笑)

No.2012: 【chagrin】(Sat Oct 17 21:34:24 1998 )
うきゅ〜☆
むきゅ〜★
GOAT さん、こんにちは。

素朴な疑問なんですが、何も考えずに当確ファイルを
消しちゃだめなんですかぁ。

No.2011: 【諏訪 貴介(本名)】(Sat Oct 17 10:09:37 1998 )
うきゅ〜☆

"ご不在でしたので明日またお伺い致しますぅ! by 佐川急便"
10月15日午後12時50分頃 ソフトバンク様からのお荷物を...

昨日来なかったぞ 凸(--メ)
さすが佐川急便(苦笑)

No.2010: 【January June☆】(Sat Oct 17 10:06:30 1998 )
うきゅ〜☆> 対策 − 未確認だが、予め退避したざますぅ既存ユーザ階層ごと書き戻す。

基本でしょう(苦笑)
いままでずっとやってきてるので回避判定成功(一度ねすけ/2でひどい目にあった^^;;)

> # この際ウィザードの文面や挙動に問題が見えているのに、
> # 同名ユーザな為なのかぁウィザードから脱出できない点も含む。

WarpCenterのCtrlタスクリストでぶっ殺す(苦笑)

No.2009: 【わんわんわあ】(Sat Oct 17 07:56:21 1998 )
ネコミ/2緊急安全性情報のお願い。適用>日本語第二版まで全部
「再導入時、既存ユーザプロファイルに上書きしてはならない」
対策 − 未確認だが、予め退避したざます既存ユーザ階層ごと書き戻す。

新規起動時のウィザードがバカで、全く同じネコミ/2用の階層内に
既存ユーザプロファイル階層が残っている場合でも、同名ユーザが
導入済みのネスケ2.02/OS2(OS2.INI に登記された物) に有った場合、
そちらを抽出してネコミ/2用の既存ユーザ階層を上書きしてしまう
事で、既存ユーザプロファイル内の既着メールなどが抹消されるざます。
# この際ウィザードの文面や挙動に問題が見えているのに、
# 同名ユーザな為なのかウィザードから脱出できない点も含む。

同じ Netscape4.0? の他機種版で体験しなかった問題と思うのざます。
# おかげでネコミ95& 電信8号にしかメールが残ってないはめに。

No.2008: 【わんわんわあ】(Sat Oct 17 07:22:50 1998 )
うぅ羨ましい>1年半以上クラッシュちてない
大したざます事してないのに粗だらけのウチって悲しい。
今回、サウンド組み換え失敗>TCP/IP 選択肢見落とし
>WinJ-OS2 誤選択で外れ>W Heads/IM32 組み忘れて建て込み。
なんちゅう馬鹿露呈してるやら。お騒がせしましたざます.

お陰様でネコミ続報。MKKローマ字で半角直打ちすると、
(ネコミップリ)!>「((ネネコミミッッププリリ))!!」。凄い。

No.2007: 【GOAT】(Fri Oct 16 23:44:58 1998 )
うきゅ〜☆delegate5.6.8も同じだー。

No.2006: 【GOAT】(Fri Oct 16 23:44:04 1998 )
うきゅ〜☆ delegate5.5.8 for OS/2でhttp proxyで使用してるが・・・困った事になってっす。
日本語の入ってるファイルやディレクトリー作っちゃうと、-Fexpire出来なくなってしまうっす。
#だいたい半角カタカナなファイルでWebを公開しないでほしいですぅ。
SYS0005で・・・属性変えてもだめだしー・・・今度そのドライブフォーマットしないとだめかな?
Lotus Domino Go WebserverのProxyって良いですかぁ?>使用されてる方

No.2005: 【mee】(Thu Oct 15 23:32:30 1998 )
ちゅまないっちゅ>あちゃいんしゃん
キャッシュが2度書きちてちまいまちた。

Warp2000は、真剣に出ちてほちいでちゅネ。なにしぇ、1年半以上クラッシュちてないので、、、
もう、インスト−ルの仕方を忘れてちまいまちた。(爆)(ちかも、カスタマイズちまくり、、)
Win98のダウングレ−ドサ−ビスをちているIBMなら、けっこうマジな話ちではある、と期待ちまちゅ。

No.2004: 【KAMUI】(Thu Oct 15 23:10:11 1998 )
ふふふ、うちのプロバイダのサーバが IIS4.0 から Apache になった。
これでMicrosoftの野望はまた一歩後退ぢゃ(笑)

FixPakとJavaのアップデートを繰り返ちゅのはしょろしょろ疲れてきたので
Warp2000って話は嬉ちいかも。しょもしょも JDK 1.1.6は何故か正常に入らないち。

>今度お越ちの歳は,是非.(^^)

しょの節はよろちく〜・・・は良いとちて互いに顔が解りましぇんけど
やはりしょの場合、Warpのパッケージを抱えて待つんでちょうか?(汗)

No.2003: 【シロヒトリ】(Thu Oct 15 22:27:02 1998 )
うきゅ〜☆Warp2000ってけっこうマジな話なんですね。
ここらで男気を見せんかぁーい(笑)>IBM

No.2002: 【匿名希望】(Thu Oct 15 20:33:37 1998 )
今月号のOS/2マガジンに重大発表があるらしいので見るように(笑)

No.2001: 【あちゃいん】(Thu Oct 15 02:23:57 1998 )
うみゅみゅ,しぇっかくだからKAMUIしゃんに連絡付けておけば良かった.<日曜
私も朝イチから5時間ほど秋葉原を徘徊ちていたので(^^;
今度お越ちの歳は,是非.(^^)

#ちかち,久ちぶりの秋葉だったので鬼のように金使ってちまった...(汗)