掲示板の過去ログ8
帰る



No.2665: 【あちゃいん】(Tue Feb 23 03:12:06 1999 )
自宅の全OS/2マシンに姫さまTCP/IP Fixを当てましたざます.
ぜーんぶ普通の起動環境から当てましたざますが(^^;快調ざます.
もともと4.02tにはしてあったので.4.02wでどの辺が改善されたのかは
なかなか実感できませんざますが...

No.2664: 【竹本 昌之】(Mon Feb 22 23:29:12 1999 )
>はにゃ,ありませんでしたかにゃ〜にゃ〜?
 あ〜いや〜その、「Windows版でも全然おっけーにゃんだろ!」と雄叫びを
あげつつ見に行ったので、目に入らにゃかったのかも;^^)
 ちにゃみにJigsawでJSDK2.0レベルのservletは実行できましたにゃ。これで
ツールがそろったにゃ。

No.2663: 【あちゃいん】(Mon Feb 22 21:40:47 1999 )
うじゅ〜☆
>そんな感じだと思いまーす☆。

なるほど.個人的に納得したのであとは現物見るまでのお楽しみにしましょう.(^^;

>私の職場もそうだよ☆(ハードウェア関連は何もしてないし)。

うちの職場はハードウェアガシガシなんですけどね...
「このCPU,パッケージはどんなのがあるの?」
「QFPとBGAがありますぅ.最近はBGAが主流ですね」
「あ,そう...うちBGA付けらんないからQFPでお願い」

(T_T

No.2662: 【あちゃいん】(Mon Feb 22 21:13:42 1999 )
>tcpipunl.cmd を実行すると使ってるかもしれにゃいEXE/DLLを上書きできるようにしますぅ。

どもどもですぅ.感謝感謝m(__)m
今さっき会社のマシンに当ててみましたにゃ.
全ファイルの解凍で"OK"って出たのでうまくいっていると思いますぅ.
inetverも4.02wににゃっておりますぅ.

No.2661: 【あちゃいん】(Mon Feb 22 21:10:30 1999 )
>Generic版にゃんてあったんでぷにゃ。見付からにゃかったのに。

はにゃ,ありませんでしたかにゃ〜?
わたしも先月取りに行ったっきり見てにゃいので(^^;

>えてしてそういう扱いでございますでぷよ。

fj.os.os2にちょこっと書いたんですよ.OS/2でのHotJava起動関連ネタ.
そしたらジンガイから「英語で説明しろ」ってメールが来ちゃいましたにゃ.
うーむcomp.os.os2あたりではそういう話題は出てにゃいのかにゃぁにゃ〜?

No.2660: 【ひめりん】(Mon Feb 22 20:52:34 1999 )
>普通緑色のガラスエポキシの部分が,そのポリイミドテープというものに
>にゃっている,って感じですかにゃ〜?

 そんな感じだと思いまーす☆。


># にゃにせBGA処女にゃ職場にゃもので(^^;<うち

 私の職場もそうだよ☆(ハードウェア関連は何もしてないし)。
 でも、ポリイミドフイルムは作ってたような。 (^_^;

No.2659: 【JJ☆】(Mon Feb 22 08:28:21 1999 )
うきゅ〜☆

> # unlockすればいいのかな。ちょっと考え(笑)

これを落として展開して、
tcpipunl.cmd を実行すると使ってるかもしれないEXE/DLLを上書きできるようにしますぅ。

たぶんこれでFD起動しなくてもFix当てられるかな?

No.2658: 【JJ☆】(Mon Feb 22 07:47:36 1999 )
うきゅ〜☆

> ↓どもども,拾っていたのー.

をを、ありがと〜☆

> でも,まだ当てていないわ.(^^;

ありゃ ^^;;

> ほんとにFD立上げとかしなくちゃダメ?(^^;

FixPak当てるときの基本ですぅ(笑)
結構EXE/DLLとかあるんで...
# unlockすればいいのかな。ちょっと考え(笑)

No.2657: 【竹本 昌之】(Mon Feb 22 07:32:02 1999 )
 うわ、もしかして、見られた?;^^)(国家機密なのに)
 Generic版なんてあったんでぷね。見付からなかったのに。
>OS/2用の起動cmdも付いておるでぷぞ.バグ持ちでぷけど.(^^;;
 えてしてそういう扱いでございますでぷよ。

No.2656: 【あちゃいん】(Mon Feb 22 03:08:16 1999 )
某日記>しかしHotJavaは期待外れだった。

HotJavaのGeneric(?)版を落としませうー.
OS/2用の起動cmdも付いておりますぞ.バグ持ちですけど.(^^;;

No.2655: 【あちゃいん】(Mon Feb 22 03:06:50 1999 )
↓どもども,拾っていたのー.
でも,まだ当てていないわ.(^^;
ほんとにFD立上げとかしなくちゃダメ?(^^;


No.2654: 【JJ☆】(Sun Feb 21 10:03:27 1999 )
うきゅ〜☆

TCP/IP関係の修正はファイルがたくさんあって集めにくいので1ファイルに
まとめた物
を作ってみましたですぅ(笑)

No.2653: 【あちゃいん】(Sat Feb 20 04:04:58 1999 )
普通緑色のガラスエポキシの部分が,そのポリイミドテープというものに
にゃっている,って感じですかにゃ〜?
うーみゅ,想像するのがムツカシイ...(^^;

# にゃにせBGA処女にゃ職場にゃもので(^^;<うち

No.2652: 【ひめりん】(Fri Feb 19 14:38:51 1999 )
># まさかテーピング品...にゃんてことはにゃいよにゃ(不安

 2層のポリイミドテープにチップが接合されているから、このような名前になったみたいの...。
 テープ というより シート ではないのか?という気はするが…。
 熱膨張率と吸湿率が良い感じ、なようだよ☆。

 間違えてたら、スミマセン。 (^_^;

No.2651: 【あちゃいん】(Fri Feb 19 10:09:52 1999 )
テープのT,なのにゃ.それはねこ^H^Hはつみみだにゃ〜.
ふつーのBGAに比べてどこがどうにゃっているんでしょうかにゃ〜?

# まさかテーピング品...にゃんてことはにゃいよにゃ(不安

No.2650: 【ひめりん】(Fri Feb 19 07:02:04 1999 )
>ほんとはコレのTBGAのTの意味を知りたかったのだったにゃ.

 テープの T ですよ。
 テープ・ボール・グリッド・アレイ なのね☆。

No.2649: 【あちゃいん】(Fri Feb 19 00:46:49 1999 )
>絶対迷うと思う、、、現地法人の案内がほしいところだにゃ(笑)

呼んでいただければご案内いたしますにゃ☆
「これが名物じゃんがらラーメンの行列ですぅ」
「これが煩悩シティ秋葉原のメッカ,虎の穴ですぅ」
...とかにゃら(^^;

No.2648: 【あちゃいん】(Fri Feb 19 00:43:47 1999 )
>Plastic ですよ(違ったかにゃ〜?)。

あああ,そうですよにゃ.ボケてましたすみませんにゃ.(^^;
ほんとはコレのTBGAのTの意味を知りたかったのでしたにゃ.
(Thin...にゃのかにゃ〜?)

>う〜ん、真面目に答えてしまったにゃ(ボケれにゃかったにゃ… (^_^; )。

Platonic Pin Grid Arrayとか:-)

No.2647: 【あちゃいん】(Fri Feb 19 00:29:07 1999 )
>お金くださいな(をぃ)

うーみゅ,先月だったら良かったのに(バキ
私もいまちと金欠(^^; 先月買い物しすぎた(汗)

No.2646: 【mee】(Thu Feb 18 23:33:45 1999 )
>今度はもっとゆっくり秋葉原でも徘徊してってくださいにゃ.
大阪にゃら得意にゃんだけどねぇ〜。絶対迷うと思う、、、現地法人の案内がほしいところだにゃ(笑)
しばらく、財政難だから見るだけってのもつらいしにゃぁ〜。
次はいつににゃることやら、、、(^_^;

No.2645: 【ひめりん】(Thu Feb 18 10:18:29 1999 )
 すみないわ。
 2度書き(再読み込み時のフォームの再送)してしまいたわ。 m(..)m

No.2644: 【ひめりん】(Thu Feb 18 10:14:53 1999 )
 お久しぶりだよ☆。 \(^o^)/

># ところでPPGAの最初のPってなんの略? Pretty? (バキ

 Plastic ですよ(違ったかな?)。
 う〜ん、真面目に答えてしまった(ボケれなかった… (^_^; )。

No.2643: 【夜伽姫★】(Thu Feb 18 10:12:23 1999 )
うきゅ〜☆

> そのうちマザー替えてWarp Server SMPにしてくれるんですよね[Y/y]?

お金くださいな(をぃ)
# 自転車操業中なの ;_;

No.2642: 【ひめりん】(Thu Feb 18 09:43:13 1999 )
 お久しぶりだよ☆。 \(^o^)/

># ところでPPGAの最初のPってなんの略? Pretty? (バキ

 Plastic ですよ(違ったかな?)。
 う〜ん、真面目に答えてしまった(ボケれなかった… (^_^; )。

No.2641: 【あちゃいん】(Thu Feb 18 01:55:21 1999 )
>PPGA Celeron 300A + PentiumII SL2W8でのSMP成功〜☆

うぉ,Blues Brothersというか Twinsというか...素敵な構成(^^;
そのうちマザー替えてWarp Server SMPにしてくれるんですよね[Y/y]?

# ところでPPGAの最初のPってなんの略? Pretty? (バキ

No.2640: 【あちゃいん】(Thu Feb 18 01:52:56 1999 )
>無事東京より帰還。でも、東京は遠いねぇ。

出張お疲れさま☆
今度はもっとゆっくり秋葉原でも徘徊してってくださいな.

No.2639: 【夜伽姫☆】(Wed Feb 17 00:09:09 1999 )
うきゅ〜☆

PPGA Celeron 300A + PentiumII SL2W8でのSMP成功〜☆

No.2638: 【mee】(Tue Feb 16 23:27:23 1999 )
無事東京より帰還。でも、東京は遠いねぇ。

大阪→岡山が30分ぐらいで行っちゃうのはすごいよ。>「のぞみ」
比較的直線が多いからにゃ、でも自慢げにアナウンスしにゃくてもイイよ
「300k/m出てますにゃ」って >JR

No.2637: 【JJ☆】(Mon Feb 15 22:10:48 1999 )
うきゅ〜☆

ふみゅ、いろいろと問題出まくりですね > ねこみみ/2
私んとこだとPMSHELL.EXEがPMMERGE.DLL内でコケまくりですぅ(笑)
シェル全体が死ぬのでリブート以外に手がなし ;_;

No.2636: 【竹本 昌之】(Mon Feb 15 21:59:55 1999 )
 それから、長時間使ってると固まっちゃう現象、僕の所では再発しましたでぷよ。
 NN2/2では出ないんだけどなあ。

No.2635: 【竹本 昌之】(Mon Feb 15 21:58:58 1999 )
 ハイパーリンク上のマウスカーソル変化なし&クリックしても一見反応無いよう
なので騙されちゃうぜ現象、僕の機械では恒常的に出るざます。
 必ず2面開いて、1面では画像をばしばし表示させてる使い方が悪いのか...。

No.2634: 【あちゃいん】(Mon Feb 15 15:33:26 1999 )
うきゅ〜☆

>SYS3171とかぁSYS3175出ましたざますぅ。うーん、長時間の使用に耐えられないのかな?

うちではSYSエラーが出たことはないんですが,一回だけ
NC404起動したまま寝て起きたら画面が真っ青になってましたですぅ.(^^;
(WPSを終了させたような感じ)

No.2633: 【ぢゃいける】(Mon Feb 15 15:32:48 1999 )
>新ねこみ4.04・・・ハイパーリンクを辿れなくなってしまいましたでぷざます。な
>んか、リンクすべき場所にカーソルを持っていっても、カーソル形状も
>変化しない。クリックすると、一応クリックに反応してハイパーリンク
>部分の色が変わるけど、なにも起こらない。謎。
それ、WIN版でも時々出てるでぷね(^_^;)
クリックしても反応なくて、「新しいウインドウで開く」しか使えなく
なることが有るでぷよ。こうなるとNC4再起動してもダメでWIN自体再起動
しないと元に戻らなかったようなー
NC4自体の問題なのかな?

No.2632: 【GOAT】(Mon Feb 15 14:06:06 1999 )
変な挙動はあるざますよねー。PMGRE.DLLで落ち出す事がある。
SYS3171とかSYS3175出ましたざます。うーん、長時間の使用に耐えられないのかな?


>新ねこみ4.04・・・ハイパーリンクを辿れなくなってしまいましたざます。な
>んか、リンクすべき場所にカーソルを持っていっても、カーソル形状も
>変化しない。クリックすると、一応クリックに反応してハイパーリンク
>部分の色が変わるけど、なにも起こらない。謎。

確かに、無反応になる事もあるざますねー。
謎はたくさんあるざますねー・・・(^_^;)。

No.2631: 【あきら/2】(Mon Feb 15 13:58:11 1999 )
新ねこみ4.04・・・ハイパーリンクを辿れなくなってしまいましたざます。な
んか、リンクすべき場所にカーソルを持っていっても、カーソル形状も
変化しない。クリックすると、一応クリックに反応してハイパーリンク
部分の色が変わるけど、なにも起こらない。謎。

No.2630: 【夜伽姫☆】(Sun Feb 14 21:33:37 1999 )
うきゅ〜☆

PPGA Celeron 300Aを買っちゃったの〜 *^^*
Dual改造は基本ね〜 ^^;;

No.2629: 【みんみん】(Sun Feb 14 12:26:05 1999 )
>ちかちサン電子っていつからゲーム作ってたん?
>ち〜とも知らんかった.

有名なところでは、ファミコンのイッキとか。。。ファンタジーゾンとか。。
あれ?あれは、サンソフトになるのかな?

む〜〜〜。なんでうちぢゃ、サン電子で固まるのかにゃ?

No.2628: 【みんみん】(Sun Feb 14 12:23:31 1999 )
>ちかちサン電子っていつからゲーム作ってたん?
>ち〜とも知らんかった.

有名なところでは、ファミコンのイッキとか。。。ファンタジーゾンとか。。
あれ?あれは、サンソフトになるのかな?

む〜〜〜。なんでうちぢゃ、サン電子で固まるのかにゃ?

No.2627: 【おぐ】(Sun Feb 14 12:22:24 1999 )
NC4/2: MOUSE3 イベントのフックがまともに出来るようになりましたでぷよ。
あと右クリックでcut&pasteするツールもまともに使えるでぷよ。

No.2626: 【竹本 昌之】(Sun Feb 14 04:42:15 1999 )
 なんか、NC4/2新版で画像をバンバン読み込んでたら、delegateがcoreをバシバシ吐き
まくりまっせ。恐いなあ。

No.2625: 【あちゃいん】(Sun Feb 14 04:08:01 1999 )
>あたしんとこでは大丈夫でしたでぷけど(笑)

同じく大丈夫でしたでぷよ.ただしJavaScriptらしい部分は
まったく動いていませんでぷけど.(^^;?

しかしサン電子っていつからゲーム作ってたん?
ち〜とも知らんかった.

No.2624: 【夜伽姫★】(Sun Feb 14 03:43:36 1999 )
うじゅ〜★

> NewNC404。やっぱり、
> サン電子のページ
> で固まりますねぇ・・・・。

あたしんとこでは大丈夫でしたけど(笑)

> あと、メールのサマリーファイル作る
> 途中で突然、落ちてしまうのはにゃおして欲しい・・・。(;_;)

これはメモリ管理がお馬鹿なだけですね〜★

> しかも、Inbox.snmを掴んだままだから〜〜〜困る〜〜〜。

アプリの終了処理(ExitList)でファイル書き出し直列化絡みのセマフォ
待ってる部分があるみたいで、そのセマフォを倒す予定のスレッドが
こけてしまってデッドロックしてるみたいですぅ。

こうなると普通の方法ではkillできませんね(苦笑)

No.2623: 【みんみん】(Sun Feb 14 01:55:33 1999 )
NewNC404。やっぱり、
サン電子のページ

で固まりますねぇ・・・・。あと、メールのサマリーファイル作る
途中で突然、落ちてしまうのはにゃおして欲しい・・・。(;_;)

しかも、Inbox.snmを掴んだままだから〜〜〜困る〜〜〜。

No.2622: 【みんみん】(Sun Feb 14 01:54:27 1999 )
NewNC404。やっぱり、
サン電子のページ

で固まりますねぇ・・・・。あと、メールのサマリーファイル作る
途中で突然、落ちてしまうのはにゃおして欲しい・・・。(;_;)

しかも、Inbox.snmを掴んだままだから〜〜〜困る〜〜〜。

No.2621: 【織】(Sun Feb 14 01:53:34 1999 )
ちょっちpilotで書き込み。
つ, 疲れる (^^;;

No.2620: 【あちゃいん】(Sun Feb 14 00:13:02 1999 )
うきゅ〜☆いま起きた(汗)
NewNC404,速いしフォームにもまともに書き込めますね.
よかよかぁ.(^^)

しかし,NS202を無意識のうちに起動してしまうくせはなかなかぁ抜けない...

No.2619: 【ぢゃいける】(Sat Feb 13 10:00:50 1999 )
NC4/2試してみたー
ブックマークの表示方法がNS2.02/2と同じになってるでぷねー
こっちの方が見やすくていいな
あと、プロポーショナルフォント指定したでぷときにスタイルシート使った
ページの表示がまだおかしいかな
ほんと、もう一息ってかんじか。

No.2618: 【あきら/2】(Sat Feb 13 07:57:32 1999 )
http://service.japan.ibm.co.jp/ps/list/fixjnews.html

上に新しい2000年修正がありますっていうかー。って、急がないと遅刻する。

No.2617: 【あきら/2】(Sat Feb 13 00:20:08 1999 )
>ただ、ページに依存しているようにも見えていまいち良く分からない。
アニメーションGIFがロードされたとたん異様な重さになって制御不能
になることがよくあるように思えるざます。

No.2616: 【mee】(Sat Feb 13 00:10:24 1999 )
2月16日(火)に東京に出張する感じぃー。千代田区一ッ橋界わいで説明会を聞くだけという
とっても楽なのっていうかー、実は名古屋以東は初めてなのよ。
ましてや、東京なんて、、、さっぱりわけわかんないみたいなー。
しかも、日帰りの可能性大!「500系のぞみ」で往復する感じぃー。

幸い700系はまだデビューが先なので「ほっ」。
こいつの台車のギャボックスの半分はうちの会社で作ってるって感じー。
わたし、検査したことあるみたいなー。(汗)できれば乗りたくないなぁ(笑)

富士重工の汚職事件の救難艇US-1A改操縦桿なんかも、、、(あうぅ〜)

No.2615: 【竹本 昌之】(Sat Feb 13 00:07:49 1999 )
 新しいNC4/2をかっぱらっていたのー。
 描画がかなり速くなってますね。これなら常用に耐える。
 ただ、その裏返しかもしれませんが、物凄く負荷を掛けるようになって
ませんか? 僕の環境だと、NC4/2が表にいると裏のdelegateが身動き取れ
なくなるようで、凄く遅くなるわ。delegateを表に持ってくると溜まっ
てた分を吐き出すように一気に動くわ。ただ、ページに依存しているよう
にも見えていまいち良く分からない。
 それでもNN2/2よりこっちの方が雑音耐性が高いみたい。今のプロバイダ、
invalid fcsをばしばし飛ばしてくれて、NN2/2は良く固まったんだけど、
NC4/2は大丈夫みたい。もう一息という感じやね。

No.2614: 【坂口あきら/2】(Fri Feb 12 19:06:13 1999 )
>なんかぁ気が付く事ありまちゅぅ?
IME変換時の化け方がマシになったように思いま
ちゅ(笑)。

しょういえば、某有名ショップ祖父マップのページへ
行くと100%ねこみ(み)は消滅ちまちゅね。

No.2613: 【GOAT】(Fri Feb 12 13:27:49 1999 )
あー、相変わらず、[jp]だしー・・・。

No.2612: 【JJ☆】(Fri Feb 12 12:35:21 1999 )
うきゅ〜☆

> なんかぁ気が付く事ありますぅ?。

ん〜確かに速くなりましたかね〜☆
あと、RESDLL.DLLをlxLiteで圧縮するとSYS2070でますね〜 ^^;;

No.2611: 【GOAT】(Fri Feb 12 11:18:54 1999 )
うきゅ〜☆少しは、速くなったみたいねー・・・ねこみみ/2は・・・。

なんかぁ気が付く事ありますぅ?。

No.2610: 【JJ☆】(Fri Feb 12 06:12:05 1999 )
うきゅ〜☆

ちなみにねこみみ/2プラグインパックv2.1はこちら。
ftp://peak1.boulder.ibm.com/software/asd/nspip21/ja_jp/nspip21.exe

No.2609: 【JJ☆】(Fri Feb 12 06:06:45 1999 )
うじゅ〜☆

> にゃんかぁ、Netscape Communicator 4.04 for OS/2 Warpが新しくにゃってる
> にゃぁ・・・。

うっ先を越されてしまったぁ〜 (;_;)

ftp://peak1.boulder.ibm.com/software/asd/ns40/ja_jp/comm404.exe
-rw-r--r-- 1 73105802 300 7523916 Feb 11 09:19 comm404.exe

No.2608: 【あきら/2】(Fri Feb 12 05:32:28 1999 )
にゃんか、Netscape Communicator 4.04 for OS/2 Warpが新しくにゃってる
にゃぁ・・・。

No.2607: 【あちゃいん】(Thu Feb 11 20:54:20 1999 )
久しぶりに休日出勤したら雪が降ったにゃ...(げ

No.2606: 【あちゃいん】(Thu Feb 11 00:25:07 1999 )
>軟弱OS/2って英語でどう言やいいのだろう(笑)

コミケ向けにはSoftened OS/2で行こうかと思っとるざます.
くれぐれもSoft End OS/2ではありませんざます.(バキ

でもNanjaku OS/2でもいいかな.Hentaiは同じく却下(^^;

No.2605: 【JJ☆】(Mon Feb 8 17:01:45 1999 )
うきゅ〜☆

なんかぁ100base-VG/AnyLanなPCI NIC(おサルな会社の)が\1.6k位で転がってたから
AT&Tなチップ使ってる他のメーカーのOS/2ドライバーを必死こいて探し中〜(笑)

もう一つの問題は、100VG/AnyLanなハブがあと1つしかないということ(苦笑

No.2604: 【チームコーディネーター】(Sat Feb 6 13:03:09 1999 )
うきゅ〜☆

新しいクライアント(v2.7106.435)がでましたですぅ〜☆

No.2603: 【JJ※】(Sat Feb 6 12:15:00 1999 )
うきゅ〜☆

> 軟弱OS/2って英語でどう言やいいのだろう(笑)

Nanjaku OS/2 でいいんでわ?

Hentai はやめてくれ〜(笑)

No.2602: 【ぢゃいける】(Sat Feb 6 12:09:24 1999 )
ふと思ったこと。
軟弱OS/2って英語でどう言やいいのだろう(笑)

Hentai OS/2かにゃ〜?(^_^;)

No.2601: 【あちゃいん】(Sat Feb 6 05:38:03 1999 )
うきゅ〜☆

>やっぱ自作ソフト紹介って英語表記バージョンもあったほうがいいのかなって
>思ったりもするけど、なんかだるいなぁ...

いちお〜軟弱アプリについてはうちのページで紹介しようかと思ってますぅ.
もち英語モードも用意して.
畠山さんとこの英語ページにも軟弱Warpアイコン張ってもらっちゃってるしね.
ただしいつ実現できるのかはまったくの未定なのがもーしわけない限りm(__)m

ああ,アイコンもまともなもの作らなきゃなぁ...

No.2600: 【GOAT】(Sat Feb 6 00:15:55 1999 )
うきゅ〜☆うーん、無職の身の時だったのにSDP会員を継続してたりして・・・(^_^;)。
Advaced Levelだけど・・・。

No.2599: 【JJ★】(Sat Feb 6 00:08:05 1999 )
うきゅ〜☆

畠山さんのお座りマルチ/2が国際舞台に躍り出たのを横で眺めてると、
やっぱ自作ソフト紹介って英語表記バージョンもあったほうがいいのかなって
思ったりもするけど、なんかだるいなぁ...

姫APMあたりはリソースに英語版も持ってるんで説明書くだけなんだけど...
英語で説明ってコード書くよりむずいっす ;_;

No.2598: 【おぐ】(Sat Feb 6 00:07:01 1999 )
>うんにゃ、VAC++3J出荷直前全機能制限なし評価版ですぅ(笑)
>紙マニュアル/ライセンスない以外は本物とおなじ(笑)

あ、そういや、うちのも実は制限なし評価版だったりして。
でも VC は持っているんでアップグレード版注文しましたみたいなー。
あしたとりいこ。

No.2597: 【JJ☆】(Fri Feb 5 23:48:18 1999 )
うきゅ〜☆

> OS/2 のフリープログラマかき集めて
> ユーザグループ作って、きちんと開発計画提出して
> SDPの法人会員になれば、プレミアレベルが 2 万円
> になるんでこれもいいかも。コミケとかにも
> 出しとるみなはんだから通るんやないかなぁ。
> 企業じゃへんでも SDP 会員って団体ありますし。

んぢゃシロヒトリさんよろしく〜☆

> >いいにゃぁVAC4...
> >私の持ってるVAC3は機能は製品版と同一にゃんだけど製品ぢゃにゃいんで(をぃ)、
> >アップグレード通知何ぞ来るはずもにゃし... ;_;
> もしかして、DEVCONのInternational版にゃ〜?
> 思ったより安かったよー。Laox大和店で、\10,000-引きでしたにゃ。

うんにゃ、VAC++3J出荷直前全機能制限なし評価版ですぅ(笑)
紙マニュアル/ライセンスない以外は本物とおなじ(笑)
ライセンスないのでアップグレード不可だし、正式版なんて無職の身には
つらいっす ;_;

No.2596: 【おぐ】(Fri Feb 5 22:56:28 1999 )
おひさしぶりでんがな。おぐでんがな。

># IBM DevCon年間購読(\36k/yrだっけ?)も、10部まで合法複製可なんで
># 10人集めれば\3.6k/yr \(^o^)/

OS/2 のフリープログラマかき集めて
ユーザグループ作って、きちんと開発計画提出して
SDPの法人会員になれば、プレミアレベルが 2 万円
になるんでこれもいいかも。コミケとかにも
出しとるみなはんだから通るんやないかなぁ。
企業じゃへんでも SDP 会員って団体ありますし。

No.2595: 【GOAT】(Fri Feb 5 10:16:23 1999 )
>いいにゃぁVAC4...
>私の持ってるVAC3は機能は製品版と同一にゃんだけど製品ぢゃにゃいんで(をぃ)、
>アップグレード通知何ぞ来るはずもにゃし... ;_;

もしかして、DEVCONのInternational版にゃ〜?
思ったより安かったよー。Laox大和店で、\10,000-引きでしたにゃ。

結局過去のソースとかDDKにゃどを考えると、3.6.5しか入れられにゃいですにゃ。
だって、ほとんどCとASMにゃんだもん・・・(^_^;)。

マニュアル(正しいC++ CDの選択)にも新規作成の場合は、V4.0をインストールして
くださいだって・・・。

しかし、うまくコストダウンしてるにゃー・・・。パッケージだけどにゃ、日本語の文字は全部シール
だにゃ〜。基本的に英語版の使い回しだにゃ〜。

別のマシンにV4.0いれよー・・・。そのうち、V4.0もDEVCONにくっつくんじゃにゃいにゃ〜?

No.2594: 【ぢゃいける】(Fri Feb 5 05:16:16 1999 )
とりあえず復旧。
でもNo Device〜はかわらず(;_;)恐いのでSYM8XX.ADDははずしておこう・・・
ためしにdiskioをやってみるとCPU USAGEでエラーが出る(^_^;)
むう、非常に不安(^_^;)

No.2593: 【あちゃいん】(Fri Feb 5 04:11:08 1999 )
やっとこSW HUBが届きましたでぷよ.さっそくバカHUBと入れ替えて...
ぬぉぉぉぉぉぉ!は,早いぃぃぃ!>100BASE-TX
4MB/sec程度は出ているみたいっす.

No.2592: 【JJ☆】(Fri Feb 5 01:07:12 1999 )
うきゅ〜☆

> VAC4.0のアップグレードきたにゃ・・・。

いいなぁVAC4...
私の持ってるVAC3は機能は製品版と同一なんだけど製品ぢゃないんで(をぃ)、
アップグレード通知何ぞ来るはずもなし... ;_;

No.2591: 【GOAT】(Fri Feb 5 00:46:21 1999 )
VAC4.0のアップグレードきたにゃ・・・。
取りあえず、インストールの時間が・・・・・・。
古いThinkPadに入れるかにゃか・・・(^_^;)。

No.2590: 【JJ☆】(Fri Feb 5 00:05:40 1999 )
うじゅ〜☆

またクリストファー・エリクソンとやらのメールが来たよ〜(T_T)
それもniftyに(T_T)

# IGNの方はねこみみ/2自動振り分けで本文に「クリストファー・エリクソン」
# って入ってるようなやつはTrashに振るから見なくても済むのだけど ^^;;

こいつ何考えてるんですかね〜☆
あんなメールばらまくってことは公開前提なわけだからここに書くぞ(笑)

こいつ ↓
| Omega System
| 914 AruberugoUeno 7-3-9 Ueno Taitou-Ku Tokyo
| 110-0005
| Japan
| 〒110-0005 東京都台東区上野7−3−9アルベルゴ上野914
| オメガシステム

No.2589: 【JJ☆】(Thu Feb 4 16:32:42 1999 )
うきゅ〜☆

USB audioって、どおやら
・Wave再生(PCM/a-LAW/u-LAW/etc)
・MIDI再生
をMMPM上ではサポートするらしい(笑)
んでもscript作ってくれないとインストールできないぞ >IBM
# もしかしたらWave recordもできるかもしれないが不明(笑)

No.2588: 【GOAT】(Thu Feb 4 10:56:35 1999 )
うきゅ〜☆SplMessageBox()のタイムアウトやっぱり仕様なのかな・・・。
おとそー・・・(printerのみ)。

No.2587: 【JJ☆】(Thu Feb 4 10:36:26 1999 )
うきゅ〜☆

OS/2 DDK online (DDPak onlineぢゃないよ)が更新されてますね〜☆
・Printer
・USB
・Clock
・Comm

No.2586: 【チームコーディネーター】(Thu Feb 4 01:10:57 1999 )
うきゅ〜☆

> 日刊工業新聞にRS/6000 SPの記事があって、それによるとPower3(PowerPCの兄貴)
> が750個載るとかぁ書いてあった。たぶん1台にはムリだろうから、クラスタリング
> 構成だろうけど、これに”牛”飼えばかなりすごいかも?

どなたかがRS/6kで牛飼ってましたね☆ 64
まだブロック送ってくれてたかな?

No.2585: 【Masataka】(Thu Feb 4 00:45:54 1999 )
うきゅ〜☆>この問題についてはIO-DATAが対策品を準備中とのこと
既に対策品を用意しているようですぅ。
SCSI H/A側の問題なら問い合わせてみるのが良いでしょうね。

サポートセンター新規お問い合わせページ
http://www.iodata.co.jp/support/support/sc.htm

No.2584: 【Masataka】(Thu Feb 4 00:42:49 1999 )
うきゅ〜☆Re:2581
SC-UPCI,UWPCI,PCIですけど、一部のM/Bでは、起動時にボード使用電源
の電圧変動があるため、うまく動作しないという問題があるようですぅ。
この問題についてはIO-DATAが対策品を準備中とのことですぅ。

No.2583: 【mee】(Thu Feb 4 00:19:13 1999 )
うきゅ〜☆日刊工業新聞にRS/6000 SPの記事があって、それによるとPower3(PowerPCの兄貴)
が750個載るとかぁ書いてあった。たぶん1台にはムリだろうから、クラスタリング
構成だろうけど、これに”牛”飼えばかなりすごいかも?

No.2582: 【GOAT】(Wed Feb 3 08:47:31 1999 )
#IBM DevCon年間購読(\36k/yrだっけ?)も、10部まで合法複製可なんで
# 10人集めれば\3.6k/yr \(^o^)/

そんなもんざますねー。どうせだったら、もうちょっと出して、プレミア・レベルが・・・。
既に、個人的にDDKの為に購読してたり・・・(^_^;)。

No.2581: 【ぢゃいける】(Wed Feb 3 07:39:22 1999 )
re:2580
うーん、うちも買ってから4ヶ月連続運転してたんだけどにゃ(^_^;)
ある日突然ドライバのワーニングで"No Device on Adapter!"が出てしまったんですよ
うちのSCSI H/AはSC-UPCI(SYM8XX.ADDを使用)だにゃ〜。

No.2580: 【Masataka】(Wed Feb 3 01:39:48 1999 )
うきゅ〜☆Re:No.2571
OS/2でDDRS-4560W使ってますけど、何も問題ないですよぉ。
ちなみにSCSI H/AはDC-390Fですぅ。

No.2579: 【JJ☆】(Tue Feb 2 13:08:35 1999 )
うきゅ〜☆

宇野さん見てるかな?

> Norton AntiVirus for OS/2 の発売は3月10日に決定したそうですぅ。 プレスリリースを見る限り、個人ユーザ(IBM
> AntiVirus でいうデスクトップ版)について何も触れられていないようなのですが、個人販売は行われるんでしょう
> かね?

ふみゅ。
このテの個人で買いにくいプロダクトって結構多いですよね(苦笑)
とりあえず共同購入する仲間を集めてみる(Norton AntiVirus for OS/2だと
あと19人 ^^;;)のはどでしょかね〜☆

# IBM DevCon年間購読(\36k/yrだっけ?)も、10部まで合法複製可なんで
# 10人集めれば\3.6k/yr \(^o^)/

No.2578: 【chagrin】(Tue Feb 2 12:52:44 1999 )
>なんか、OPTICAL.SYSって・・・・MO(OPTICAL系)デバイスをサポートちゅる為の
>ドライバーだよー・・・。根本的に間違ってへんかい?

fj.os.os2 の質問を見てもらえば、なじぇOPTICAL.SYSが出てきたかわかると思いまちゅ(^^;
(HDDやMOを使いたいらちいの)

No.2577: 【GOAT】(Tue Feb 2 10:04:12 1999 )
なんか、OPTICAL.SYSって・・・・MO(OPTICAL系)デバイスをサポートする為の
ドライバーだよー・・・。根本的に間違ってへんかい?
SCSIカードの物理ドライバーがあって、それからサブコンポーネントとしての
OPTICAL.SYSでないかい?Warp4からはRING2にあがってDMDになっちゃったなぁー。

No.2576: 【ぢゃいける】(Tue Feb 2 07:20:44 1999 )
その後いろいろ苦闘したでぷよ結果Narrow側になんかつなぐと認識されるのを確認(^_^;)
それでもドライバ経由のアクセスは不可。BIOS経由のアクセスのみ可
とゆーことはドライブがどっか逝っちゃったってことか(T_T)
幸い1年保証の保証書があるので、交換してもらえるか交渉してみよう
(NTやdosではNarrowに何もつながなくても見えるというのがいやらしいが(^_^;))
ついでにもう一つ買うかな(^_^;)値崩れしてるし<DDRS-34560UW

No.2575: 【あちゃいん】(Tue Feb 2 04:43:37 1999 )
>fj.os.os2 NEC98の話。
みゅ,フォローしてあげようかとも思いましたでぷが,
件の記事はまだNetLaputaには流れてきていないみたい(^^;

# なんか最近遅いんだよなぁ...>らぴた

No.2574: 【あちゃいん】(Tue Feb 2 04:42:44 1999 )
あらあら,SCSIでしか?>ぢゃいけるさん
私は2GBオーバーのSCSIドライブを使ったことが無いので
サッパリわかりませんでぷが...SCSIアダプタとの関係とかあるのかな?

No.2573: 【あちゃいん】(Tue Feb 2 04:40:45 1999 )
頂きましたでぷよ♪>姫APM0.60c
パネルツールキットの方はまだ落としてませんでぷよ〜(;_;

ところでレジスト方法確認のために,デスクトップマシンで
ドキュメントを見ようと思ったのでぷが,インストールしないと
見れないのはちょっと辛いかも.>姫APM

No.2572: 【chagrin】(Mon Feb 1 22:27:27 1999 )
fj.os.os2 NEC98の話。

この人、何を聞きたいのだろうかって感じー? う〜、わからん。

C-BUS SCSI-I/Fでドライバがあるもの、ってことかなって感じー?
だとすると、55,92系か100(AHA-1030)でしょう。
2.11のNECMO3.SYSはタコなので、optical.sysを
使うのが吉でしょう。

誰か答えてあげて。(ニュースに投稿したことがないので恐いよぉ)

No.2571: 【ぢゃいける】(Mon Feb 1 10:08:43 1999 )
困ったにゃ(^_^;)
どういう訳か、OS/2からだけDDRS-4560Wが認識されにゃい〜(^_^;)
DOSでもNTでもちゃんと認識されてFDISKも出来るのに〜
パラメータで何とかにゃらにゃいか、と思ってもヘルプファイルはすべて鉄のカーテンの向こう側(T_T)

No.2570: 【夜伽姫★】(Sun Jan 31 17:43:10 1999 )
うきゅ〜★

姫APM v0.60cを公開しましたですぅ〜★
姫APMカスタムパネルツールキットもできたんで軟弱パネル作りたい人はお手紙ちょうだいねっ★

No.2569: 【チームコーディネーター】(Sun Jan 31 10:48:59 1999 )
うきゅ〜☆

> 牛は真っ先に入れまちたよ.(^^)
> 現在総クロック合計1.65GHzでガシガシと解析ちておりまちゅ(うひー)<我が家

ありがとおございまちゅ〜☆
ちなみにうちは1.8GHz〜(うは)

No.2568: 【JJ★】(Sun Jan 31 10:13:41 1999 )
うじゅ〜☆

> こんなことにうつつを抜かしていたですぅ報いだろうかぁ(^_^;)

眼鏡っ娘な下着姿に萌え萌え〜(T_T)

No.2567: 【ぢゃいける】(Sun Jan 31 07:36:03 1999 )
とほほー、NTマシンが復旧したでぷと思ったら今度はOS/2マシンが起動不能に(T_T)
なんとかデータだけは救えそうなんだけど(^_^;)
こんなことにうつつを抜かしていた報いだろうか(^_^;)

No.2566: 【あちゃいん】(Sun Jan 31 01:38:37 1999 )
死んだマシンのCPU&マザボ交換ついでに,全デスクトップマシンのNICを
DEC DC21140AFに統一ちまちた.うふふふ〜(^^)
これでダイアルアップルーター以外は全部100BASEに移行可能となったわけでちゅが,
...3週間前に発注ちたスイッチングHUBがまだ来ない(T_T

ちなみにIntelのPCMCIAな100BASE NIC,一日使ったら動かなくなった.(T_T
やっぱ別のにちとけば良かったな.

No.2565: 【あちゃいん】(Sun Jan 31 01:32:16 1999 )
うん,やはりIBMがいいっちゅ.>OS/2入れるノート
ちかちまぁ全然ダメでもないのでしょれなりに満足でちゅ.>SS

牛は真っ先に入れまちたよ.(^^)
現在総クロック合計1.65GHzでガシガシと解析ちておりまちゅ(うひー)<我が家

No.2564: 【チームコーディネーター】(Sat Jan 30 20:44:15 1999 )
うきゅ〜★

> あとは音の途切れが解消できれば嬉しいんだけどな.
> HDDのバスマスタ切ってみようかな.

ふみゅ。SSだと大変ですね〜★ ひよってちんこぱっどにしといて
よかった(笑)

そそ、ちゃんと牛飼ってますかぁ? (笑)

No.2563: 【あちゃいん】(Sat Jan 30 03:56:33 1999 )
うじゅ〜☆SS3020,なんでこう変なアドレスにOPL3-SA3を割り付けるかなぁ.
DD Pakのドライバではどうにもならなくて難儀しましたですぅ.
Toshiba Americaから落としたですぅ別機種用のドライバが使えたから良かったものの...

だいたいドライバインストール用のSCRファイルの記述も間違ってるし. (T_T
>Toshiba版

あとは音の途切れが解消できれば嬉しいんだけどな.
HDDのバスマスタ切ってみようかな.

No.2562: 【あちゃいん】(Sat Jan 30 00:20:22 1999 )
私は結構酔いやすい体質で...<DOOM系
多分画面に近寄りすぎなんでしょうけど.

ちなみにフライトシムでバーティゴになったことはない.(なるかぃ!)

No.2561: 【あちゃいん】(Sat Jan 30 00:18:23 1999 )
>あれって、もちかちて、DBCSの2バイト目が影響ちているとか

それにしては化ける場所がランダムじゃないわよ?
同じ文章書いても化けたり化けなかったりしたような覚えが...
(って私は使ってないけども^^;)

No.2560: 【竹本 昌之】(Fri Jan 29 07:30:33 1999 )
うきゅ〜☆ いわゆるDOOM酔いにはかかったことないですぅ。その代わり激しい眼精疲労が(なんとかしてほしい)。

No.2559: 【シロヒトリ】(Fri Jan 29 02:30:13 1999 )
あ、私はソニックアドベンチャーやって死ぬかと思いましたにゃ(笑)
>3D酔い

No.2558: 【JJ☆】(Thu Jan 28 15:44:39 1999 )
うきゅ〜☆

SiNデスマッチやってて不覚にもmotion sickness発症して
すっげ〜気持悪いっす〜 ;_;
吐きそお〜〜 ;_; ;_;

No.2557: 【みんみん】(Thu Jan 28 02:20:52 1999 )
Netscape2.02/2のメールって引用時に化けることありまちゅよね。
あれって、もちかちて、DBCSの2バイト目が影響ちているとか
ありまちゅかねぇ・・・・・。

ま、原因はどうあれ、なおちて欲ちいよぉ(;_;)

No.2556: 【チームコーディネーター】(Thu Jan 28 00:17:10 1999 )
うきゅ〜☆

> 話は変わって client が 432 になっている
> みたいみたいなー。

いちを〜maillistの方には通知しましたですぅ〜
とりあえず使えてますね〜☆

# perproxy betaは使えませんが ^^;;

No.2555: 【chagrin@PPまねじゃ】(Wed Jan 27 23:38:12 1999 )

さっそくv0.13 を頂きましたみたいなー。おかげで変な所がどこなのか、
やっとわかりましたみたいなー。なるほどっていうかー、すぎょいOS番号だ。

>perproxyさんは関係ないと思ってますぅ。

同じ人で発生しているし、そうかもしれない。
v2.7100にバグ持ち版があるのかなぁ。

話は変わって client が 432 になっている
みたいみたいなー。

No.2554: 【mee】(Wed Jan 27 23:17:12 1999 )
今日、届きましたみたいなー。「Warp本」。
同人誌って言葉の響きに、”あんなこと”や”こんなこと”を
想像してしまいましたが、すごくまじめな本に「あらって感じー?」(失礼)
みなさん、御苦労さまでしたみたいなー。

No.2553: 【チームコーディネーター】(Wed Jan 27 21:15:05 1999 )
うきゅ〜☆

> > 今日のも1件へんなOS番号が... ;_;
> あわわ... 何がいけないんだろう。

perproxyさんは関係ないと思ってますぅ。

> 食わせると落ちることは確認できたのですが、
> 問題個所が何処なのかいまだに発見できず(^^;;
> 問題発生個所(行番号)をエラー出力にでも提示してくれる
> 機能希望(^^)

さっそくv0.13をビルドして公開(笑)
ここに置いてますぅ。

また順位落ちたよお〜 ;_;
誰かたぁすけてぇ〜〜〜〜 ;_;

No.2552: 【GOAT】(Wed Jan 27 17:01:18 1999 )
LDGWの続報だよ☆。
Webusage.exeでTrapする件だけどぉ、
どうやら生成されるファイルがおかしいみたいなのね☆ー。
落ちてるのは、WWWXMBS.DLL 0001:0003d397
ふーん・・・やっぱりおためしパッケージじゃーだめなのかね・・・。
解決方法
マイニングレポートの生成をやめる。
まぁ、REXXかなんかで組むのが良いかと・・・。
取りあえず現行のバージョンて、2001年1月31日までのサポートみたいだけどぉ・・。

No.2551: 【chagrin】(Wed Jan 27 16:32:37 1999 )
うきゅ〜☆
> 今日のも1件へんなOS番号が... ;_;

あわわ... 何がいけないんだろう。

食わせると落ちることは確認できたのですが、
問題個所が何処なのかいまだに発見できず(^^;;

問題発生個所(行番号)をエラー出力にでも提示してくれる
機能希望(^^)

No.2550: 【チームコーディネーター】(Wed Jan 27 13:31:28 1999 )
うきゅ〜☆


> >SYS3175出るので何でしょ〜と調べたら、あるログのOS番号がすごい値になってて
> う〜みゅ。困ったものですぅ(^^;; 信頼性の低いProxyだなぁ(笑)

今日のも1件へんなOS番号が... ;_;
仕方ないのでOS/CPU番号は範囲チェックして範囲外はinvalid#0にすることに
しましたですぅ〜 ^^;;

No.2549: 【chagrin】(Wed Jan 27 11:43:26 1999 )
うきゅ〜☆

>SYS3175出るので何でしょ〜と調べたら、あるログのOS番号がすごい値になってて

う〜みゅ。困ったものですぅ(^^;; 信頼性の低いProxyだなぁ(笑)

No.2548: 【chagrin】(Wed Jan 27 11:38:53 1999 )
あちゃいん ちゃん、ありがとうございまーす☆。

>組み込むとどうなるのかがわかっていないんざますが...(^^;<わし

何もおきないわ(^^;; 勝手に追加したMSR操作用のDevIOCtlが
使えるようになるだけだよ☆。

>ちなみにk6wa2vを実行したざますら WAELIM=0256 WAE15M=ON とだけ出ましたざるもん☆.

BIOSが0-256M(実装メモリ容量ですよね)までの領域をWrite Allocate有効にしている、
15-16M hole のWAも有効になっている、ってことがわかるわ。

あちゃいん ちゃんのK6-2はいわゆる旧コアってやつなのね☆。
きっと、model:5 family:8 step:0 なのでしょう。

これで、K6,K6-2[7:0]の動作確認が出来たので、
あとはK6-2[F:8]だよ☆(^^)

No.2547: 【KAMUI】(Wed Jan 27 07:01:43 1999 )
相変わらじゅ繋がらないメインマシンとサブマシン。
サブの方、試ちに NETBIOS over TCP/IP 削除ちて再起動かけてたら
なんか SYS エラー吐いて止まるようになってちまったたた(汗)

よち、再インストール決定。交換用の HDD は年末に用意ちてあるち。
ついでに寝かちてあるマシンの M/B も交換だ。

・・・両方とも置き場所がなくて押ち入れの中に放り込んであるんだけど(爆)

No.2546: 【チームコーディネーター】(Wed Jan 27 01:01:44 1999 )
うきゅ〜★

chagrinさんから届いたですぅRC56419990126.logをproxyperlogfilterに食わせたら
SYS3175出るので何でしょ〜と調べたら、あるログのOS番号がすごい値になってて
ぐぼーん(c)romyってな感じ〜★
直ぐ下に同じemail+IPaddrのログあったんでOS番号そろえて事なきをえましたですぅ(笑)

No.2545: 【あちゃいん】(Wed Jan 27 00:41:08 1999 )
ちなみにQUANTUMはどうも寿命が短い感ぢがちゅるので,
うちのマシンはIBMの5400prmで固めていまちゅ.
(あ,Seagateのが一個あったかな...)
IBMのは,2GのSCSIが購入一ヶ月で(!)死んだ以外は
今のところ死亡暦無ち.といってもまだ2年ほどちか使っていましぇんが.

No.2544: 【あちゃいん】(Wed Jan 27 00:34:09 1999 )
>QUANTAM製(マレーシア産)で、1年以上連続運転してたみたいなー2GのHDDが死んだ。

ご愁傷さまよって感じぃー?....って,うちのマシンも死んでしまったみたいなー.(T_T
なんだろうなぁ,またみたいなーマザボかなぁ.電源は入るがウンともスンとも言わん.
ま,週末にでもゆっくりバラすとしよう.

No.2543: 【あちゃいん】(Wed Jan 27 00:17:09 1999 )
>K6 Write Allocate driver beta3を公開しましたざますぅ。

K6-2 300なマシンに組み込んでみましたざます.組み込めましたざます.
組み込むとどうなるのかがわかっていないんざますが...(^^;<わし
ちなみにk6wa2vを実行したざますら WAELIM=0256 WAE15M=ON とだけ出ましたざます.

No.2542: 【mee】(Tue Jan 26 01:02:55 1999 )
QUANTAM製(マレーシア産)で、1年以上連続運転してた2GのHDDが死んだ。
RC5専用Win95マシンだったので、キーだけバックアップしておきましたざますが、見事なまでに再起動不能でしたざます。
今、運用資金が底をついているので、しばらく何も出来そうにありませんざます。

Macのクライアントは専属にしないと、裏に回ると全然仕事しないからなぁ(笑)

No.2541: 【mee】(Tue Jan 26 00:17:13 1999 )
QUANTAM製(マレーシア産)で、1年以上連続運転してた2GのHDDが死んだ。
RC5専用Win95マシンだったので、キーだけバックアップしておきましたざますが、見事なまでに再起動不能でしたざます。
今、運用資金が底をついているので、しばらく何も出来そうにありませんざます。

Macのクライアントは専属にしないと、裏に回ると全然仕事しないからなぁ(笑)

No.2540: 【JJ☆】(Mon Jan 25 19:06:11 1999 )
うきゅ〜☆

SiNに続いて今度はbloodIIっす(笑)
またv1.01patch落とすのかぁ〜 ^^;; ^^;;

No.2539: 【chagrin】(Mon Jan 25 12:46:27 1999 )
うきゅ〜☆
おやぁ、お天気ページが引用されてる(^^)

>gzipフィルターモードを活用してますのでHDDには展開することなく
>集計ができますぅ。ご心配なく(笑)

なるほど。gzip -dc | proxyperlogfilter ... とでもするのかな。
うん、そんな方法は全く思いつきませんでしたですぅ。まだまだだめじゃん(^^;;

800Mってdouce(PP運用機)のHDDより大きいですぅ。
3Gなんて... 全所有HDDの合計でも無理だと思う。
巨大すぎて目が回るぅ...

No.2538: 【あちゃいん】(Mon Jan 25 07:20:53 1999 )
あーあ,やっとこDynabook SS3020にWarp導入完了.もう朝やん...
ちかちなんでちゅね,リカバリCDでWindowsを再導入ちようとちゅると強制的に
FDISK&FORMATしゃれてちまうから,もうめんどくしゃいのでWarp専用機に
ちちゃいまちた.ハイバネど〜やるんだ?(汗)

No.2537: 【竹本 昌之】(Sun Jan 24 01:22:02 1999 )
 僕も3GB程度のMP3データを抱えてるって感じー。さすがにバックアップしないと不安な量で。
 しかもこれは第1次計画分で、次のステップでは多分倍増するでしょう;^^)

No.2536: 【みんみん】(Sun Jan 24 01:02:26 1999 )
私のところには約3GBのmp3なデータが居座っとりまっせ。(^^;
うーん。ハァドディスク増強しよっかなぁ?
Delegateで使ってるプロキシキャッシュ用のパテーションを
縮めればまや余裕あるんですけどなぁ。(^^;

No.2535: 【JJ★】(Sun Jan 24 00:20:39 1999 )
うきゅ〜★

>  mp3は小さいとはいえ、CD二枚分ともなると馬鹿にならない量になるな... Feeling Summerと12ページの詩集で85Mbytesほ
> どになってる。まだ120Mほど 余裕はあるが、これ以上入れると作業領域が不足しそう。

うみゅ。
私んとこにはCD13枚分、約830MB(をぃ)程mp3が居据わってますね〜☆
# さらに乱暴なことを始めたのは下記#2534の通り(笑)
# 今んとこは順調にCD→8mm化できてますぅ(只今試聴中)

>  Proxyのログって一ヶ月分でも50M越えちゃうので、月間集計程度で支障が 出かねない。公開開始からの全ログだと
> 500Mぐらいになるのだろうかぁ。douceの E: dirveの容量に匹敵するし、dalleでもD: driveを大掃除しても展開できるかぁ あやし
> い。ちりも積もれば... ってやつだね。


RC5641998.log.gz : 26,012,682 bytes
RC564199901??.log.gz : 2,570,678 bytes

ですね〜★

gzipフィルターモードを活用してますのでHDDには展開することなく
集計ができますぅ。ご心配なく(笑)

No.2534: 【January June☆】(Sat Jan 23 22:04:44 1999 )
うきゅ〜☆

いままでCD-DA借りて容量節約のために必死こいてmp3にしてたんだけど、
よくよく考えてみれば8mm Tapeにたたき込めば何もmp3にしなくても
120min物にCD-DAが10枚くらい入るんぢゃないかぁ(笑)

ただいまテスト中〜☆

No.2533: 【】(Sat Jan 23 02:37:44 1999 )
うきゅ〜☆あちゃいんさん, おめでとございまーす。って 時間過ぎちゃったけど。
これプレゼント
Palm/Pilot持っていないと何もならないけど (^^)\(ドカッ☆)
しかも暫定版で, その上バグ付き (^^)\(バキッ☆)

No.2532: 【Sofiya】(Fri Jan 22 23:19:37 1999 )
にゃ!

あちゃいんはん誕生日おめでとう!

No.2531: 【JJ☆】(Fri Jan 22 17:15:24 1999 )
うきゅ〜☆

> やり方きっちり書いてあるざますぅ。

うみゅ、いま使ってるTP560Zって正にこの絵の通りにしたなぁ(笑)
後は返金要求するだけ(笑)

# M$税ってゆ〜云い方がナイス(笑)

No.2530: 【GOAT】(Fri Jan 22 13:56:21 1999 )
なんか失敗してしまったらしい[No.2528]

No.2529: 【GOAT】(Fri Jan 22 13:55:46 1999 )
やっぱりここすごいねー。
やり方きっちり書いてあるざます。

No.2528: 【GOAT】(Fri Jan 22 13:55:30 1999 )
やっぱり<A href="http://www.linuxmall.com/refund/">ここ</A>すごいねー。
やり方きっちり書いてあるざます。

No.2527: 【JJ★】(Fri Jan 22 04:59:21 1999 )
うきゅ〜★

SciTech Display Doctor for OS/2 の公開alphaが出ましたね〜★

No.2526: 【chagrin】(Thu Jan 21 16:22:58 1999 )
うきゅ〜☆
K6 Write Allocate driver beta3を公開しましたですぅ。
K6が載っている機械にOS/2が載っていない人でも、
ユーティリティディスクでベータテストして
いただけるとうれしいですぅ(^^)

No.2525: 【January June☆】(Wed Jan 20 22:18:34 1999 )
うきゅ〜☆

> 俺的にはダーウィンな場所でかなりメゲましたですぅ。

ああ、をれっちもここで20min位考えましたですぅ(笑)
人間に戻るまで電磁鞭野郎を放置しておけばOKなんすね ^^;;
当然人間に戻った後は殺戮の嵐(をぃ)

No.2524: 【竹本 昌之】(Wed Jan 20 19:46:16 1999 )
うきゅ〜☆>その隣にあったWWII Fightersを購入したわ.(笑)
 先週、金があったらFalcon4を買ったかも。
 月末までくるしー。
 そもそもFCSがどこに行ってしまったやら(笑)。

No.2523: 【竹本 昌之】(Wed Jan 20 19:44:28 1999 )
うきゅ〜☆ ふふふ、先に進めましたかぁ。
 俺的にはダーウィンな場所でかなりメゲましたですぅ。
 やっぱりアクションゲーだったんだね(滅爆)。

No.2522: 【KtarOS/2】(Wed Jan 20 14:22:40 1999 )
例の場所,どうすっかわかりましたにゃ〜.
いや〜乗り物乗れたりといろいろあって楽しめますにゃ〜

>ま〜そのうちManciniちゃんの気分が味わえると思うんで頑張ってにゃ〜☆

いや〜こんにゃお薬あったら怖いにゃ

#さて,次は科学工場だ(汗)
#わたしゃ,のんびりやりますにゃ〜

#Sinサーバー,立ててしまおうかしらにゃ〜?(笑)

No.2521: 【あちゃいん】(Wed Jan 20 05:12:01 1999 )
# ウィンドウを移動したときにだけ全身が見える(フルドラッグの場合)ってのも
# にゃんかいいにゃあ...>魅亜ちゃん

No.2520: 【あちゃいん】(Wed Jan 20 04:01:24 1999 )
あ,姫APM0.60b公開どうもー>姫さま
これから取りに参るわ.

No.2519: 【あちゃいん】(Wed Jan 20 04:00:12 1999 )
うーむ,すっかりsin掲示板になってる.(^^;
私も先の日曜日に秋葉原でsinのパッケージ見ていたのー.
で,「なるほど,こういうゲームなのね.」と納得したところで
その隣にあったWWII Fightersを購入したわ.(笑)

あ,SHIMOちゃんお久しぶりだよ☆ー.EAW買いましたか.
フライトモデル/シチュエーション的には私もこれが一番のお気に入りっす.
今度対戦しましょうねー.(って私まだMODEM設置してないんだよな...(汗))

No.2518: 【SHIMO☆ミ】(Wed Jan 20 01:14:04 1999 )
うきゅ〜☆お久しぶりでございますぅ.

EUROPEAN AIR WAR買っちゃいましたですぅ.
なんかおもしろいっす.

No.2517: 【January June☆】(Wed Jan 20 00:04:32 1999 )
うきゅ〜☆

> #ところで・・・Manciniの奴がElexisにぶたれとる所が

ん〜U4キメられてなんかぁ苦しそおですね〜☆
ま〜そのうちManciniちゃんの気分が味わえると思うんで頑張ってね〜☆

No.2516: 【January June☆】(Tue Jan 19 23:14:00 1999 )
うきゅ〜☆

> ふふふ、最初わかんなくてチート使いましたでぷよ(激爆)。

わたしゃno cheat完遂 \(^o^)/
ラスボスは3度死ぬ(笑) あんなに固いのは久しぶりね〜☆

# ヂャングル入口で川に落ちた先ってあれ、隠し面なんすかね〜

No.2515: 【竹本 昌之】(Tue Jan 19 21:23:46 1999 )
 シンクレア、キてるでしょー;^^) いい味出してる。
 スナイパー・ライフルが気持いいでぷよ。
># そこ突破するまで3分かかった ^^;;
 ふふふ、最初わかんなくてチート使いましたでぷよ(激爆)。

No.2514: 【January June☆】(Tue Jan 19 20:26:14 1999 )
うきゅ〜☆

sinをよわよわモードで完遂しましたですぅ〜 ^^;;
シンクレアね〜ちゃんキてますね〜 ^^;;
パーツ集めてレーザーガンも入手できたし〜 ^^;;
やっぱライフルでgolgo13みたく眉間を撃ち貫くのが気持ちいい〜 ^^;;

デスマッチプレイもなかなかおもろいですぅ。

# あ〜「頭上注意」ね〜
# そこ突破するまで3分かかった ^^;;
# あと色々とへんてこりんな仕掛けがあってなかなかぁ頭と指を
# 使いますね〜 ^^;;

> Sinのコツは「頭をねらえ!」ですな。

基本でしょう(笑)

No.2513: 【KtarOS/2】(Tue Jan 19 16:50:18 1999 )
えぇ〜「頭上注意」ざますかぁ〜(汗)
なんだろう(汗)

No.2512: 【竹本 昌之】(Tue Jan 19 12:32:00 1999 )
 ふふふ、「頭上注意!」ざます。

No.2511: 【KtarOS/2(本名小林 敬太郎)】(Tue Jan 19 11:25:05 1999 )
ども〜ここはお初書き込みになりまっせ、KtarOS/2でんがな。

ぼくもSinかっちゃいましたで〜Bladeかっちょい〜
Manciniがなかなか悪役としてようできとる〜
最初の飛行機のばりばり撃つのがすぎょい〜(汗)

#買った理由は、発作的に買った10KYenのVoodoo2 12MB
#に対応ソフトが無いとさみしかったのが実情(汗)

Sinのコツは「頭をねらえ!」ですな。

#ところで・・・Manciniの奴がElexisにぶたれとる所が
#写ったビデオの次の面、工事現場のオッチャンから地図もらって
#穴掘り機をONにして、下水管が見える所に来たんだけど、Bladeが
#バルブが固いっていうからゲ−ムが進まないから困ってまっせ。(汗)
#わかりまっか〜?<やっとる人 おしえて〜

No.2510: 【諏訪 貴介(本名)】(Tue Jan 19 00:15:30 1999 )
うきゅ〜☆

をいをい〜、
「匿名コミュニケーション」と
「見知らぬやつから貰ったヤク飲んぢゃう」ってのは別次元のお話しでしょうが >NHK

No.2509: 【諏訪 貴介(本名)】(Tue Jan 19 00:11:15 1999 )
うきゅ〜☆

いまNHK BS1でinet/伝言dialとかの匿名コミュニケーション世界が云々って
番組やってるけど、をれとかは実世界より電網世界の方が存在感あったりしてる
からなんだかなあって感じ〜☆

少なくともJanuary Juneとかぁ夜伽姫とかのハンドル使ってる時には匿名性
感じませんね〜(笑)
何かを演じてるってゆ〜気分ではありますが(笑)、どれも私の一部分という
ことには間違いないでしょうし。

No.2508: 【January June☆】(Tue Jan 19 00:06:47 1999 )
うきゅ〜☆


姫APM v0.60bを公開しましたですぅ〜☆

No.2507: 【chagrin】(Mon Jan 18 19:46:44 1999 )
うきゅ〜☆
K6なドライバのbeta1を後悔しましたですぅ。
相変わらず動作確認されていませんですぅ(^^;;

No.2506: 【JJ☆】(Sun Jan 17 14:53:27 1999 )
うきゅ〜☆

> ロードの遅さには僕も参りましたが;^^)
> Play Onlineに収録されているパッチを当てたら、かなり改善されたわ。

v1.01当てましたですぅ〜 すっげ〜改善されましたですぅ(爆笑)
ついでにATI RagePro Tweakerなる代物で
memclk 100→118MHz chipclk 75→116MHzにして結構快適に
遊べるようになりましたですぅ(笑)

No.2505: 【あちゃいん】(Sun Jan 17 09:12:09 1999 )
うきゅ〜☆今秋葉〜☆

No.2504: 【シロヒトリ】(Sat Jan 16 19:48:38 1999 )
うきゅ〜☆|下の方はここから飛んできたみたい.

そろそろ英語の変換も考えないと行けないですね(ぉ)

No.2503: 【ぢゃいける】(Sat Jan 16 19:24:16 1999 )
くはー、NTマシンで使ってたK6-2/233がお亡くなりになってしまった(;_;)
ゲタ履かせて586HXで使ってたのがSP4当ててからみるみる調子が悪くなって
ついに起動不能に!さすがであるでぷよ!ServicePackではなくStrikePackの
間違いではないでぷか(笑)
さて、今度はK6-2/366でも入れて見ようか(^_^;)

No.2502: 【あちゃいん】(Sat Jan 16 17:30:26 1999 )
下の方はここから飛んできたみたい.
ABC順の上のほうにあるので結構多いんちゅ.飛んでくる人.

No.2501: 【JJ☆】(Sat Jan 16 12:55:48 1999 )
うきゅ〜☆

> いまsin v1.01 patch 落とし中〜☆

ただいま12900K完了(ひぃ

No.2500: 【JJ☆】(Sat Jan 16 11:39:20 1999 )
うきゅ〜☆いまsin v1.01 patch 落とし中〜☆
なんで19MBもあるんだ〜 ;_;

No.2499: 【JJ☆】(Sat Jan 16 11:38:38 1999 )
うきゅ〜☆↓の方って、どこ経由で飛んできたのでしょうかね〜(笑)
やはりhentai anime? (をぃ)

No.2498: 【james kuhns】(Sat Jan 16 07:45:25 1999 )
i love you

No.2497: 【竹本 昌之】(Sat Jan 16 02:19:18 1999 )
 ロードの遅さには僕も参りましたが;^^)
 Play Onlineに収録されているパッチを当てたら、かなり改善されたわ。
 既に当てていてそれなら、手の打ちようがないわよ。
 ちなみにHalf Lifeはなぜかロードが物凄く速いの...(から気持良い)。

No.2496: 【あきら/2】(Sat Jan 16 00:31:54 1999 )
ぐわぁ、VT86C926のLANカード何でLinuxで使えんのや(怒)。

No.2495: 【January June★】(Fri Jan 15 16:25:12 1999 )
うきゅ〜☆

徹夜してsinをやった感想。

しょの1
「遅い ;_;」 あのロードの遅さはなんだ!!
PenII463+128MBで約1分も掛かるのはなんとかしてくれ〜

しょの2
当たり判定が実包並にシビア ;_;
確実に息の根止めるには腹2発以上/どたま真芯にヒット/散弾至近距離で撃ち込んで
ばらす...くらいしないとお亡くなりになってくれませんですぅ ;_;
逆に取ると、相手の弾もなかなかこちらに当たらないのですけどね...
ということで、匍匐前進して近接格闘するのがかなり効果的という、
実際の殺し合いにかなり忠実な仕上がりですね(をぃ)

No.2494: 【竹本 昌之】(Fri Jan 15 13:40:42 1999 )
 ええ、同ぢエンジンのQuake2と比べても難ちく感ぢるのでちゅ。
 なんとなく敵に当たり判定(腕だとなかなか死なないけど腹だと
一コロとか)があるみたいな感ぢ。
 ちかち、Quake以降のゲームではKB派は迫害しゃれてるようでちゅなあ(笑)。

No.2493: 【JJ☆】(Fri Jan 15 06:09:19 1999 )
うきゅ〜☆

> SinはDukeみたいで

初プレイ後の感想。
「むずい」 まあ最初は何でも難しいのですが(笑)
をれってキーボードonly操作派なんですけど、sinはマウス併用しないと
つらいことこの上なし(苦笑)
# Duke3DとかぁShadowWarriorとかはkbだけの方が楽(笑)
# 命中判定もラフだし(笑)

さ〜これからProd.G100→RageProへの載せ変え〜

No.2492: 【竹本 昌之】(Fri Jan 15 02:17:10 1999 )
 SinはDukeみたいで面白いんだけど、でっかいパッチを当てないとボロボロで
ゲームにならんというのがなんとも;^^)(あててもまだおかしいが)。
 ようやくPlay Onlineにパッチが収録されましたが。

No.2491: 【あちゃいん】(Fri Jan 15 00:59:01 1999 )
うにゃ,低価格NICあたりだとあんまり値段は変わらないような気もするざます.
といいつつ実は某TOPざますでに取り扱い終了しちゃったモノだったので
もー値段は気にせず最初に問い合わせしたざますぷらっとホームに決めちゃいましたざます.

# わたしゃDECのchipが好き(*^^*)<NIC

No.2490: 【あちゃいん】(Fri Jan 15 00:56:05 1999 )
sinって何にゃ〜?(^^;>JJ☆さま

わたしゃー今週末こそWWII Fighters買おうと思っていたんだけどにゃ,
どうも国内代理店版は英語版とちょっと違ってて,おかげで最新パッチが
当たらにゃいという噂が...うーん,英語版手に入るかにゃぁにゃ〜?

...と思ったらインターセプトにはあるようですにゃ.さすが.
うーん,Luftwaffe Commanderにゃんてのも出たのか...SSIか,よし,
これも買い決定.(笑)

No.2489: 【夜伽姫☆】(Fri Jan 15 00:49:09 1999 )
うきゅ〜☆

> ぷらっとほーむにNICの通販を頼んだのが火曜日,

某ぷらっとホームってお高くありませんこと? (をぃ)

あそこは本田のおやっさんとお話しするためだけに顔をだしてますぅ(笑)
実際に買うのは階下の某W松とかぁ某地図6号とかぁ某超級とかぁ某Hopperとかぁ...

No.2488: 【あちゃいん】(Fri Jan 15 00:43:10 1999 )
100BASE-TXに移行するために,
ぷらっとほーむにNICの通販を頼んだのが火曜日,
見積もりを受けて正式発注&入金したのが水曜日,
モノが来たのが木曜日.

うーん,すごく早くにゃいにゃ〜?

No.2487: 【あちゃいん】(Thu Jan 14 23:43:02 1999 )
>nifにはファイル形式の都合でlib登録不可にゃの ;_;

あ,コミケのときに言っていらしたにゃ問題ですにゃ.んー,残念.

>vectorシェアレヂはにゃんかぁ手続きがヤにゃんでパス ^^;;

じゃ,夏コミのときに手渡し,ということで...(バキ

No.2486: 【JJ☆】(Thu Jan 14 22:17:52 1999 )
うきゅ〜☆

> ん〜たまにはゲェムもいいかな〜とついついsin買ってしまうし(笑)

> そこそこ3DいけてOS/2でもちゃんと使えるATI 3D RagePro AGP w/4MB(Bulk)を
> 税別\3.9kでゲット(笑)

ん〜ほんとは掃除機買うつもりだったはずなんだけど(爆笑)

No.2485: 【JJ☆】(Thu Jan 14 22:14:43 1999 )
うきゅ〜☆

ん〜たまにはゲェムもいいかな〜とついついsin買ってしまうし(笑)
んでMyst220/Prod.G100だと3Dつらいかな〜ってことで
そこそこ3DいけてOS/2でもちゃんと使えるATI 3D RagePro AGP w/4MB(Bulk)を
税別\3.9kでゲット(笑)

ん〜sinってWinNT4 w/SP3でも動くのね☆
さっそくSMPlayの威力を(をぃ) ゲェムしながらkey crack(をぃ)

No.2484: 【夜伽姫★】(Thu Jan 14 08:57:20 1999 )
うきゅ〜☆

> 時に姫さま,姫APM0.60aの修正版はまだ出ないっすかぁ?
> 新しいのを入れてレジストしたいな〜と思ってるんざますが〜(脅迫^^;

あう〜ん ;_;
手元にv0.60bはあるんですけど、まだuplしてないんですぅ〜 ^^;;

> #NIFとかぁVectorでレジストできるようにはしないんでしょうかぁ.

nifにはファイル形式の都合でlib登録不可なの ;_;
vectorシェアレヂはなんかぁ手続きがヤなんでパス ^^;;

No.2483: 【JJ☆】(Thu Jan 14 08:55:15 1999 )
うきゅ〜☆

> これ,姫さまとかがいってたWS_TOPMOSTってやつ?

いあ、単に1秒ごとにZ順上げ直してるだけですぅ(爆笑)

No.2482: 【あちゃいん】(Thu Jan 14 06:02:20 1999 )
時に姫さま,姫APM0.60aの修正版はまだ出ないっすか?
新しいのを入れてレジストしたいな〜と思ってるんざますが〜(脅迫^^;

#NIFとかVectorでレジストできるようにはしないんでしょうか.

No.2481: 【あちゃいん】(Wed Jan 13 23:40:10 1999 )
さて,JDKのFIXとRC5のNew Client拾ってこないと...

No.2480: 【あちゃいん】(Wed Jan 13 23:34:55 1999 )
>IME周りのS-PTF

ちょうどfj.os.os2でWX3ネタやってたところだったので
「おおっ?」と思ったんざますが...
なんか,IMEアイコンが常に最上位に表示される,という修正のようざますね.
これ,姫さまとかがいってたWS_TOPMOSTってやつ?

No.2479: 【JJ★】(Wed Jan 13 23:17:51 1999 )
うきゅ〜★


> ATOKにも関係あるかにゃ〜?
> ATOK使ってると仕様にゃのかぁ不具合にゃのかよくわからん現象にひんぱんに出くわすんだけどにゃ(笑)

たいして大きくないPTFだし置き換えるDLLも1個だけなんで
おかしければ直ぐに戻せますよん★

No.2478: 【シロヒトリ】(Wed Jan 13 22:46:55 1999 )
>>IME周りのS-PTF

ATOKにも関係あるかにゃ〜?
ATOK使ってると仕様にゃのか不具合にゃのかよくわからん現象にひんぱんに出くわすんだけどにゃ(笑)

No.2477: 【JJ★】(Wed Jan 13 21:24:58 1999 )
うきゅ〜☆

> IME周りのS-PTF

昨日当てましたですぅ(笑)
ついでにJava117Aのfixも(笑)

No.2476: 【竹本 昌之】(Wed Jan 13 21:00:28 1999 )
 IME周りのS-PTFが出てまちゅね。

No.2475: 【チームコーディネーター】(Wed Jan 13 15:24:30 1999 )
うきゅ〜☆

ついでにOS/2 cliなv2.7103.427も出てますね〜☆

No.2474: 【GOAT】(Wed Jan 13 09:26:17 1999 )
なんか、何時の間にか、BeOS R4 x86版のRC5-64とDESのClient出てるざますねー。

No.2473: 【わんわんわあ】(Wed Jan 13 01:13:45 1999 )
すんませんにゃ、おそらく五回目だにゃ〜。

No.2472: 【わんわんわあ】(Wed Jan 13 01:12:19 1999 )
うきゅ〜☆どおすんのよぉ< Y2K / Y2K-1(笑) 対応するのやってられないから打切り
# べつにスパイ疑惑ないって。<a href="http://www.fujitsu.co.jp/hypertext/link/">富士通の新着見出し</a>掲載追っただけ
no.2460 が半分かすった(<a href="http://www.ibm.co.jp/Products/news/990111/gaiyou.html">AURORA WebSphere Application Server が同梱決定</a>)
ってのに母体の Web Server が古いのしかぁ拾えない事なのかな。
「有能な中間管理職の芽を摘む」イントラネット間出世戦争勃発かぁ?

No.2471: 【mee】(Wed Jan 13 00:44:43 1999 )
ううっ、どうちようか考えてまちゅ。>JJ☆

100Base-Tなカードがしゃしゃってるマシンあるち、やっぱ100sBase-Tに移行ちゅるのがベスト?
時代はギガイーサに突入ちしょうだちね。
しょんなに”賢く”なくてもいいけどね。愚痴言われたらこまるちぃ(笑)

No.2470: 【みんみん】(Wed Jan 13 00:16:56 1999 )
うきゅ〜☆関係ないけど、昔べぇまがで有名だったYK2氏とY2Kって似てますよね。
いつも、Y2Kの文字を見て、YK2を想い出す私。(だからどうだっていうねん)

No.2469: 【January June☆】(Tue Jan 12 23:36:40 1999 )
うじゅ〜☆

> うう(;_;,Lotus Domino Go Webserverもついに消える日が来たかぁ(;_;

なんかぁY2K / Y2K-1(笑) 対応するのやってられないから打切りってかんじ
みたいですなぁ〜 ^^;;

No.2468: 【GOAT】(Tue Jan 12 23:24:40 1999 )
なんか、99年問題だったりちないでちゅかねー?(^_^;)。
多分Trapちてる間ReportのFileは作成しゃれてないはじゅでちゅ。
だから、httpd.cnfのAccessReportxxxxをコメントアウトちゅるのがよろちいかと・・・。
原因のDLLも分かったけど・・・。

No.2467: 【あちゃいん】(Tue Jan 12 21:25:42 1999 )
お願いしますぅ〜>回避方法
とりあえずうちはReportディレクトリ止めちゃおうかな.
もともとあんまり見ないし.(^^;

# それともGoServeに移行しようかしら(^^;ウソ

No.2466: 【GOAT】(Tue Jan 12 14:52:02 1999 )
やっぱりですっていうかー。回避方法をこの10日間ぐらい模索中なんよって感じぃー?。
分かったらお伝えしますっていうかー。
Reportのディレクティブを削除すればTrapはしなくなるのは知ってるのですがっていうかー・・・。

No.2465: 【あちゃいん】(Tue Jan 12 12:24:49 1999 )
なんかSYSエラー吐きまちゅね>Webusage
毎晩0:00になるとBEEP音とともにエラーメッセージが出まちゅ.
しょっか,これ年明けてからこうなったのか....

No.2464: 【GOAT】(Tue Jan 12 10:20:37 1999 )
本年もよろしく御願いいたするにゃ。

Lotus Domino Go Webserver年越ししたら挙動がへんじゃにゃいですかにゃ〜?>あちゃいんさん
Webusage -c c:\mptn\etc\httpd.cnf
正常に終了しますにゃ〜?

>OS/2用が無いじゃんか.Apache使えってかにゃ〜?
いやGoServeの間違いじゃ・・・(^_^;)。

No.2463: 【January June☆】(Tue Jan 12 08:54:14 1999 )
うきゅ〜★

> 私は100BASEに移行計画中〜★.昨日これを注文しちゃいたわ.

う〜みゅ2020NW買おうかな〜
せっかく100BaseTXあるんだし〜でも1MACだけだから2portで十分〜(笑)
10BaseTの口はしょうがない位余ってるし(笑)

No.2462: 【January June☆】(Tue Jan 12 08:42:18 1999 )
うきゅ〜★

> ちょっとゴッツイね、これ。手の平サイズで6〜7kで売ってるのがあって現在思案中なの。

手のひら10BaseT 4portなら\4kってとこかな?
少なくとも私なら\4k切らないと買いませんですぅ(笑)
在庫無いから不確定だけど ^^;;

> お安くしてくれる?>姫★

んぢゃ、\6k(送料別)でどでしょ? 岡山県人だし(笑)
これより安くしちゃうと赤字なので御勘弁〜 ;_;

No.2461: 【わんわんわあ】(Tue Jan 12 03:22:35 1999 )
ごめんなさい発表レター検索
項目情報が崩れてしまってゴミアンカー化させてしまいましたでぷよ。
レター番号  : SWA98206-0 発表日    : 19990111
IBM WebSphere Studio V1.0の発表 を見たんでぷよ。

No.2460: 【わんわんわあ】(Tue Jan 12 03:09:24 1999 )
新年深夜近所の東京BBSさんが
放火らしき罹災で仮設運用中って、1週間たってWWWで知った愚かな私...

新鯖構想は日本語版プレスで見たんだけど、
業務用超越版 HPBuilder と射爆場環境のセットだけの意識だったので、
(なぜ注意書きにアパッチ同梱がと気づいたが)そういう絡繰りでしたでぷか。

まさか「AURORA BonusPack に domino Go か新作ベータ」を入れるつもり」なので
今は何も書く閑ないとか、余りに想定越えた本数が出たのを後悔してて
嫌われてでも祖父著イ会員用機能=有償化したでぷいって意味だとか。

No.2459: 【あちゃいん】(Tue Jan 12 02:32:19 1999 )
ああああ,K6-2マシンにはWindows98しか入ってないの(;_;
なので私はちょっと試せませんでぷわ(;_;>chagrinさ

No.2458: 【あちゃいん】(Tue Jan 12 02:30:28 1999 )
"いんてりじぇんとたいぷ"っていうのが目玉なのでは>meeさ

私は100BASEに移行計画中〜★.昨日これを注文しちゃいたわ.
(しかし安くなったよねぇ...SW-HUB)

No.2457: 【mee】(Tue Jan 12 00:20:48 1999 )
>姫★ さんへ
ちょっとゴッツイね、これ。手の平サイズで6〜7kで売ってるのがあって現在思案中なの。
かわいい、スケルトンもイイかも? すぐに日焼けしそうだけど。
お安くしてくれる?>姫★

No.2456: 【chagrin】(Mon Jan 11 21:44:47 1999 )
うきゅ〜☆
K6-2のMSRをいじるドライバのbeta previewを後悔しましたですぅ。
ここに置いてありますぅ。
テストしてくださる奇特な方募集してますぅ(^^)

No.2455: 【あちゃいん】(Mon Jan 11 21:02:36 1999 )
うう(;_;,Lotus Domino Go Webserverもついに消える日が来たか(;_;
これからはWebSphere Application serverを使ってくれって言っているけど,
OS/2用が無いじゃんか.Apache使えってか?

No.2454: 【このんた】(Mon Jan 11 12:50:01 1999 )
私は、移動中にはほとんど機材稼働させにゃいので、
どこのマシンに入っても、いつもの環境で使わせてくれる
ID カードみたいにゃのがあればいいですにゃ。
でもでも、ネットワークが遅かったら、ストレス溜まり
まくってしまいそうにゃ (;_;

No.2453: 【JJ☆】(Mon Jan 11 06:44:59 1999 )
うきゅ〜☆

> そおいえば、最近フロッピー使ってにゃいにゃぁ〜。LANに繋がれば用は無いし。

LANで思い出したですぅ。
meeさん〜、10BaseTハブ要りますかぁ〜?
ここ見て下さい〜

No.2452: 【mee】(Sun Jan 10 23:38:15 1999 )
>> 逆に大きさはあんまりこだわらにゃいので

わたしゃ、厚みにはあまりこだわらにゃいんですけど。FDDとかCD-ROMとかで机狭くにゃるのもいやだにゃ〜。
それに本体内蔵だと、インストールの時とか楽だしにゃ。(認識しにゃかったりとかにゃ)

そおいえば、最近フロッピー使ってにゃいにゃぁ〜。LANに繋がれば用は無いし。

No.2451: 【みんみん】(Sun Jan 10 15:28:49 1999 )
MailCheckその後
うーん。もう一台のマシンでやったにゃ時はエラー出にゃいにゃぁ。
で、エラー出る方で出たにゃエラーは

> 800 +++ Call socksoclose sock;
> 800 +++ Call socksoclose sock;
>REX0040: Error 40 running H:\OS2\PM\MAILCHK.EXE, line 800: Incorrect call to runtime

って感じのエラーだにゃ〜。


No.2450: 【January June☆】(Sun Jan 10 12:34:12 1999 )
うきゅ〜☆

> 逆に大きさはあんまりこだわらないので,TP560が1024*768だったらそっちを
> 第一候補にするんだけどなぁ.

私も1024x768なTP560(TP565かな?)を希望〜 >関係者

No.2449: 【竹本 昌之】(Sun Jan 10 10:06:38 1999 )
 なるほど、ポータブルという事でっか。それなら薄形が良いのでんがな。そもそも
そういうコンセプトやったんだから(薄形でモバイルというのはそもそもん狙いから
すると外れ気味だと思いまっせ)。薄形は必然的に"広く"なりますさかいなぁ...。
 TP235はあれでもChandraの以前の世代よりは強度が上がってまっせ。まあTP560と
比べられたら困るよ、とRIOSの人も言うでっしゃろが;^^)

No.2448: 【あちゃいん】(Sun Jan 10 07:31:28 1999 )
薄いやつに強度が無いのはしょうがないなのね☆.TP235も考えましたが
IBM製品として見てしまうと逆に華奢に見えてしまうんですよ.
それに,スーツケースではないだけどぉ鞄に本などと一緒に入る予定なので,
やはり薄いのがいいの....今TP535Xで結構不便に感じているので...
逆に大きさはあんまりこだわらないので,TP560が1024*768だったらそっちを
第一候補にするんだけどなぁ.

あ,私の場合モバイルではなく家と会社の往復の持ち運びで楽したいだけなので
バッテリは無くてもいいの....(^^;
TP235くらいバッテリに気が利いていればモバイルも考えますが,でも
自転車通勤だしな〜(笑)

No.2447: 【あちゃいん】(Sun Jan 10 07:09:24 1999 )
あら,ずみちゃんお久しぶり.(こちらでは)(^^;
もちろん自転車ですよ〜.寒そうでしょ.そう最初はめっちゃ寒いっす.
ところがどっこい,会社に着く頃には暑くてしょうがないっす.
体の中でエネルギー燃やしているのを実感する瞬間だわ.わはは.

No.2446: 【竹本 昌之】(Sun Jan 10 02:16:51 1999 )
 最近、ノートPC開発の現場に立ち会ったりちて、開発ちゅる側の思想と現場の乖離みたいな
傾向を感ぢているんでちゅが、薄形ノート=モバイルってのもどうなんでちょう。
 僕自身は、いろんなノートPCを持ち歩いてみて、結局の所薄形である事はモバイルに
ほとんど貢献ちないと思ってるんでちゅが。むちろ設計の方向性に対ちゅる影響という点から
ちゅるとむちろ悪影響を与えてると思いまちゅ。端的には、"強度"がどうちても低くならじゃるを
得ないって事でちゅ。
 今のところ、僕はTP235(=Chandra2)を選択ちてて、電源周りを考えてもこれ以上の"モバイルPC"
は無いとしゃえ思ってるんでちゅ。でも、なじぇかみんな薄いのを欲ちがりまちゅね。スーツケースで、
という場合を除いて、しょんなに厚みにこだわる意味は無いんぢゃないかちらん。

No.2445: 【ずみ】(Sat Jan 9 04:21:38 1999 )
あけましておめでとうございまーすみたいなー。
ってもう一週間も経っちゃいましたっていうかー(^^;;
ここには滅多に顔をださない不届き者っていうかー今年もどうぞ
よろしくお願いする感じぃー。

ところで冬でも自転車通勤なんですかって感じー?
だとしたら…さ、寒そうですっていうかー。お風邪にはどうぞ気を付けて。

No.2444: 【あちゃいん】(Fri Jan 8 23:42:35 1999 )
>私の持論は「持ち運ぶからこしょ頑丈なノート」でちゅぅ(笑)

一理ありまちゅね.でも弁当に雨具一式に本にPDメディアを詰めた鞄に
しゃらに2kg級のPCを入れるのはちょっと辛い...
しょんなわけで結局TP535Xはほとんど家におきっぱなちなんでちゅ.(;_;
んでSS買ってTP535Xはサーバーマシンにちてちまおうかと思いまちて.
(なんか停電多いんで...(^^;>我が家)

ちかち明日にでも買いに行こうと思った矢先にこんなの発表しゃれるち〜.
もうちばらく待とうかな...

No.2443: 【January June☆】(Fri Jan 8 01:32:05 1999 )
うきゅ〜☆

> >液晶がよく割れるらしいでぷよ。薄いからといって普通のかばんに入れるから(爆)
> 私も持ち運びたいからこそ薄くて軽いノートが欲しいんでぷよね.(^^;

私の持論は「持ち運ぶからこそ頑丈なノート」ですぅ(笑)
そゆことでTP560系列はナイス(笑)

No.2442: 【あちゃいん】(Fri Jan 8 01:01:29 1999 )
>液晶がよく割れるらしいでぷよ。薄いからといって普通のかばんに入れるから(爆)

私も持ち運びたいからこそ薄くて軽いノートが欲しいんでぷよね.(^^;
# TP535Xが今ひとつ重くて,毎日家と会社の間を持ち運びたくないので...
ま〜薄い分弱いのはしょうがないので,堅牢性については割り切って考えるでぷよ.

>わたしゃ、あの紫色がイヤ。

わたしゃ,あのタッチパッドがイヤ

No.2441: 【あちゃいん】(Fri Jan 8 00:57:05 1999 )
>今年ににゃってまだ更新してにゃい...(^^;)

うちのトップページに「通販でWarp本 Getだぜ!」って早く書きたいので
よろしくぅ〜(^^)/

No.2440: 【mee】(Thu Jan 7 23:50:50 1999 )
薄いVAIO、液晶がよく割れるらしいですよ。薄いからといって普通のかばんに入れるから(爆)
会社でもA4のVAIO使っているひとがいますが、よくCD-ROMが認識しなかったり、デバイスが
競合してるもん☆。
あと、付属ソフトはVAIOチェックが入るので、他のマシンでは使えないわ(注意)

わたしゃ、あの紫色がイヤ。

No.2439: 【シロヒトリ】(Thu Jan 7 23:21:08 1999 )
|シロヒトリしゃんとこの11111番をとったのは私でちゅ(^^)

どもども、おめでとうございるにゃ。
今年ににゃってまだ更新してにゃい...(^^;)

No.2438: 【あちゃいん】(Thu Jan 7 21:38:46 1999 )
あ,しょうしょう,MailChkのエラー,エラー表示内容のコピーか
スクリーンキャプチャでも構わないので送っていただけましぇん?>みんみんしゃ
うちだとメーラーと同時にアクセスしゃしぇてもエラー出てくんないんでちゅ.

# ちゅっかり忘れててモーシワケナイm(__)m

No.2437: 【あちゃいん】(Thu Jan 7 21:36:09 1999 )
CardBusドライバ,試ちてみたいけどうちにCardBusなカードが無いんだよな〜.
OS/2のことを考えて16bitな100BASE-TXイーサを買ったのが裏目に出たか(T_T

No.2436: 【あちゃいん】(Thu Jan 7 21:33:22 1999 )
シロヒトリしゃんとこの11111番をとったのは私でちゅ(^^)
いやぁ今日が11日でなくて残念残念(笑)

No.2435: 【January June☆】(Thu Jan 7 10:30:30 1999 )
うきゅ〜☆

今日更新のOS/2 DDPak onlineで、なんとCardBusサポート(まだβだけど)が公開
されてますぅ〜☆
場所はここね☆

No.2434: 【みんみん】(Thu Jan 7 03:09:22 1999 )
うきゅ〜☆なんとなく、Lynxを使ってみてますぅ。*日本語入力がきびしい〜ってかんじ。*使い方が悪いだけかな?

No.2433: 【あちゃいん】(Thu Jan 7 01:27:52 1999 )
>確認しましたざますみたいなー。ClassicRexxでしたざますみたいなー(笑)。

ありゃ(^^; まぁ結果オーライということでよしとしましょう(^^;
1.30と1.31の差って'T'と'X'だけなんだけどな...
しかしSysIni()がもうちょっと軽ければ,あんなヤクザなこと(謎)
しなくてもいいんだけどなぁ...(;_;)

# その昔,SysIniでINIファイルに書き込みを保存する掲示板cgiを作ったんざますが
# あまりの重さに実用になりませんざますでしたざます.(^^;
# 実用になれば,ソートや表示順や検索やあれこれがとっても楽なcgiに
# なったんざますが,残念.

No.2432: 【あちゃいん】(Thu Jan 7 01:21:36 1999 )
>あまちSSっていい話聞きましぇんが...

しょうでちゅか(;_;
とにかく軽くて薄いのが欲ちいので,強度はある程度やむ無ちと思っていまちゅ.
他社の同様のマシン,例えばVAIO505なんかはどうなんでちょう?
私はトラックポイント派なので,しょれでSSが候補なんでちゅが...

>しょれなりに入って使えるみたいでちゅが、一部制限あり(笑)

どどどどんな制限なんでちゅか??

No.2431: 【あきら/2】(Wed Jan 6 12:56:28 1999 )
>うう,気ににゃるにゃぁ(^^;>あきら/2さんとこでのエラー
確認しましたみたいなー。ClassicRexxでしたみたいなー(笑)。謎ですっていうかー。でも、
1.31は問題ないのでOKなのよって感じぃー?。というわけで、岡山に帰りま
すか・・・。

No.2430: 【January June☆】(Wed Jan 6 08:41:05 1999 )
うきゅ〜☆

> ううう,なんかぁ無性に欲しくなったみたいなー!(>_<)くぅ〜

あましSSっていい話聞きませんが...
やはり液晶とかよく壊れるそうですぅ。

> これ,Warpはすんなり入るんだろうかぁ...

それなりに入って使えるみたいですが、一部制限あり(笑)

No.2429: 【あちゃいん】(Wed Jan 6 03:54:26 1999 )
ううう,なんか無性に欲しくなったみたいなー!(>_<)くぅ〜
これ,Warpはすんなり入るんだろうか...

No.2428: 【あちゃいん】(Wed Jan 6 03:51:24 1999 )
うう,気ににゃるにゃぁ(^^;>あきら/2さんとこでのエラー
switchrxってやれば「ClassicRexxからObjectRexxに切り替えますかにゃ〜?」
かもしくはその逆を聞いてきますので,是非一度ご確認を(;_;

# そのままYを押して切り替えにゃいようにご注意(^^;

No.2427: 【あきら/2】(Tue Jan 5 23:32:25 1999 )
>あきら/2さんのところはORexxでぷかにゃ〜?
違いるにゃ(爆)。変更したにゃ覚えはにゃいだにゃ〜。でも、新しい1.31は正常に動
いてるにゃ。・・・ORexxにゃのだろうか・・・。

No.2426: 【ぢゃいける】(Tue Jan 5 05:26:49 1999 )
今年も宜しく〜
BladeEnc0.76試してたんだけど(ネタは坂本真綾のDIVE(笑))バッチモードで
2曲目以降で必ず落つでぷよ(^_^;)
bladeenc -delete -quit *.wavとやると1曲目は無事に終わるんだけど、そのあとは
いつ落ちるかわからない(^_^;)
0.75はなんともなかったと思うんだけどなあ。
さて、英文で説明できるかなあ(^_^;)

No.2425: 【あちゃいん】(Tue Jan 5 01:13:09 1999 )
Re:2424
あきら/2さんのところはORexxでぷか?

実はVer1.30はObjectRexx環境でうまく動かないんで,
修正したでぷよVer1.31を今さっき上げましたでぷよ.
試してみていただけると助かるでぷよ.m(__)m

No.2424: 【あきら/2】(Mon Jan 4 23:35:03 1999 )
新WUUって、アップロード先の情報が保存しても消えてしまっ
て「doにゃんたらの0 to lにゃんたら.0でエラーだよ」といってき
ますにゃ。動作自体はうまくいくようだけどにゃ。・・・この現象が私
のところだけではにゃいことを祈りますにゃ(笑)。

No.2423: 【シロヒトリ】(Mon Jan 4 21:55:46 1999 )
にゃ〜☆
今年もよろしくですぅ〜
にゃんか疲れが出て〜今ふぬけてますにゃ〜
例の本の通販は準備してるのでもうちっと待ってくださいにゃ。

No.2422: 【January June★】(Sun Jan 3 20:28:47 1999 )
うきゅ〜★

あけをめ〜★

BladeEncがバージョンアップしてましたですぅ〜★
http://home.swipnet.se/~w-82625/

# 早くフィルターモード実装してくれ〜
# OS/2版にもDLL形式とかぁ欲しいですね〜

No.2421: 【びぃえっくす】(Sun Jan 3 14:52:57 1999 )
あけましておめでとうございまっせ。
今年も掲示板見させとっただきやす。

No.2420: 【あちゃいん】(Sun Jan 3 07:35:21 1999 )
ちとWuuの改造中.年明けちゃってゴミン>葉山しゃ(って見てないか
あんまりプログラムが汚いので直ちはぢめたら終わらん終わらん(T_T
ああ,また夜が明けてちまった...

No.2419: 【あちゃいん】(Sun Jan 3 00:11:19 1999 )
皆様あけましておめでとうございるにゃ.今年もよろしくだにゃ〜.

コミケに参加されたにゃ方々,お疲れさまでしたにゃ.
わたしは軟弱プログラミング本の販売のお手伝いをさせていただきましたが,
無事43冊(でしたっけにゃ〜?)完売!\(^o^)/と相成りましたにゃ.

No.2418: 【ひめりん】(Sat Jan 2 21:10:59 1999 )
あけまちて、おめでとうごじゃいまちゅ。
今年も宜ちくお願いちまちゅ。 m(..)m

私も初日の出を撮影できましぇんでちた。
六甲山に登るつもりだったのでちゅが、寝てまちた。 (^_^;

No.2417: 【mee】(Sat Jan 2 00:47:37 1999 )
あけまちて おめでとうごじゃいまちゅ。
今年もなにかとお世話になると思いまちゅが、よろちくお願いちまちゅ。
皆様方のご教授があったからこしょ、ここまでやってこれたと思ってまちゅ。
(ちょっとおおげしゃ?)

今年で地球滅亡らちいのでヤ○トの帰還を待つことにちまちゅ。
正月早々、Macが壊れて復旧にほとんど丸々1日かかってまちゅ。(バカ〜)

No.2416: 【あきら/2】(Fri Jan 1 21:52:21 1999 )
うきゅ〜☆あけましておめでとうございますぅ。
今年は着ぐるみの年で、世界も滅亡しますぅ(笑)。
ムーでネタを仕入れるのもOK。

No.2415: 【KAMUI】(Fri Jan 1 18:50:54 1999 )
あけましておめでとうございるにゃ
今年もよろしくおねがいするにゃ

初日の出の写真撮りに行くつもりが、時計が2時間後れてて寝坊しましたにゃ(泣)

No.2414: 【わんわんわあ】(Fri Jan 1 07:40:56 1999 )
新年おめでとうございますでぷよ。
今年こそ仔三毛(行けるような仕事)かな。

No.2413: 【NAK】(Fri Jan 1 02:19:49 1999 )
あけまちておめでとうごじゃいまちゅる
今年も遊んでねー

No.2412: 【Sofiya】(Fri Jan 1 01:02:39 1999 )
にゃ!

あけまして
    おめでとう!

今年もいっぱいよろしくお願いするね☆。

No.2411: 【Sofiya】(Fri Jan 1 01:02:09 1999 )
にゃ!

あけまして
    おめでとう!

今年もいっぱいよろしくお願いするね☆。

No.2410: 【うつみかちょう(今年の途中から妻帯者エディション)】(Fri Jan 1 00:50:29 1999 )
あぅあ゛ー、間違ってかきかきしてしまった。
軟弱本通販希望<一応職業プログラマなので(今はヒモだけど)

No.2409: 【うつみかちょう(今年の途中から妻帯者エディション)】(Fri Jan 1 00:47:36 1999 )
ども、コミケが終わった後に乱入したでぷよ内海花鳥でぷよ。
今迄、ちまちま来てましたでぷけど、当人に逢ってからは、ここに来る事は増えるかと思いますでぷが、
以後、宜しく。

No.2408: 【mee】(Fri Jan 1 00:30:34 1999 )
新年あけましておめでとうございるにゃ。

みんにゃの「夢」が一つでも実現するといいですにゃ。

私も通販希望だにゃ〜。>軟弱本

No.2407: 【RS】(Fri Jan 1 00:29:31 1999 )
うきゅ〜☆新年明けましておめでとうございますぅ。\(⌒⌒)/
ご無沙汰しておりますが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますぅ。

あぁ...コミケで、あちゃいんしゃま、えるしゃまにもお会いしたかったでし〜☆
私は30日、夕方の2時間だけ参加しましたですぅ。(笑)

No.2406: 【Sofiya】(Thu Dec 31 10:59:53 1998 )
にゃ!
おはようございますぅ!

お疲れ様ですぅ>冬コミ参加者のみにゃさま
わたしもぉ、へろへろぉだにゃ〜。(笑)
お蔭様で「よくねたぁ〜」ってかんじ。

軟弱本いいですぅ!
ぜひ、シリーズ化してくださいにゃ。(ぉぃぉぃ)

でわ。

#猫年が終わってしまうぅ〜〜〜〜!(涙)

No.2405: 【えるうっど】(Thu Dec 31 05:54:36 1998 )
コミケ参加お疲れ様でしたでぷよ

>リカちゃんは録画して早送りで絵だけチェックしてるとゆー
リカちゃんはオリエさんが出る話だけ録画〜(^^;

No.2404: 【シロヒトリ】(Thu Dec 31 01:11:06 1998 )
にゃ〜☆
今知り合いのMacから書き込んでますにゃ。
今日はどうもみにゃさんお疲れさまでしたにゃ。 <関係者
本が予想以上に買って貰えて良かっただにゃ〜。
早く通販の準備しにゃきゃ(^^;)

No.2403: 【January June★】(Wed Dec 30 23:24:24 1998 )
うきゅ〜★

おつかれさまですぅ〜 >某イベント関係者

帰りに寄った某VCNで、TP560ZのMobilePenII233を念力で266にする
実験が成功してかなり嬉しい〜★

No.2402: 【あちゃいん】(Wed Dec 30 03:44:30 1998 )
ただいまコミケに向けて東京駅そばの路上で車中泊中.(^^;
エンジン音がうるさぅて眠れん...

No.2401: 【あきら/2】(Tue Dec 29 23:08:25 1998 )
うきゅ〜☆・・・私のせいだったのかぁ(笑)
「OS/2Warp軟弱プログラミング」面白そうですね。PMアプリの作り方知りませんですぅ
から興味ありますぅ。通信販売が楽しみ。

No.2400: 【あちゃいん】(Tue Dec 29 07:30:17 1998 )
コミケの件,japan.comp.os2に宣伝記事流しましたにゃ.
無断紹介御免!>シロヒトリさ&Sofiyaさ

No.2399: 【みんみん】(Mon Dec 28 03:24:08 1998 )
ユーティリティーディスケット/しょの後

うーん。しょう言えば、前回インストールちてあった時も、
2枚目で終了ちてたんでちゅわ。
12月頭に再インストールちて、しょの瞬間は造れたのでちゅが、
いつの間にやら造れなくなっちゃったみたい。
で、強制電源切断とかちちゃってて、おかちくなったのかと思ってたけど、
もちかちて、インストールちているソフトが影響ちているのかちら?

同ぢ所で終わっちゃうあたりが、怪ちいでちゅよね。(^^;


#↓うきゅ変換とにゃ〜変換の愛の子「うみゅ」変換が欲ちいと思ったけど、
# ほとんどうきゅ変換と同ぢになっちゃうことに気付いた私。(^^;

No.2398: 【あちゃいん】(Mon Dec 28 02:13:59 1998 )
しょうしょう,にゃ〜変換は随分むかちにあきら/2しゃんから頂いた要望を,
皆が忘れた頃にふとインプリメントちたものっちゅ.m(__)m(汗)(汗)

No.2397: 【あちゃいん】(Mon Dec 28 02:11:03 1998 )
>某香山リカちゃんの寝間着だにゃ〜。現に誘拐されそうににゃってましたにゃ(笑)。

リカちゃんは録画して早送りで絵だけチェックしてるとゆー
鬼畜にゃ見方をしてるんだけどにゃ(^^;;それでもしっかり目にとまりましたにゃ.
>Gatewayパジャマ

あの,股の下の部分がだぶだぶ〜♪(お,にゃつかしい)にゃのがポイントですにゃ.

No.2396: 【織】(Sun Dec 27 21:47:54 1998 )
うきゅ〜☆ロボコンマガジン創刊。うはは。

No.2395: 【あきら/2】(Sun Dec 27 20:52:19 1998 )
>他の皆さんは、ユーティリティーディスケット全4枚造れますかにゃ〜にゃ〜?
失敗したこともありますが、最近は作れますにゃ。それよりも日本語がコワれたにゃ
ディスクセットができるのをどうにかしてほしいですにゃ。

>ネコルリみたいにゃものにゃ〜にゃ〜?(爆)
某香山リカちゃんの寝間着だにゃ〜。現に誘拐されそうににゃってましたにゃ(笑)。

No.2394: 【みんみん】(Sun Dec 27 19:18:51 1998 )
うーむ。ユーティリティーディスケットを造ろうとしたら、
2枚目造ったにゃ次に、3枚目の要求が来にゃい。

ん〜〜。にゃんででしょうにゃ〜?にゃ〜?にゃ〜?

ほぼ同等にゃソフトを使っているAptiva君は、造れるのに・・・。
何が原因にゃんでしょうにゃ〜?にゃ〜?にゃ〜?

他の皆さんは、ユーティリティーディスケット全4枚造れますかにゃ〜?

No.2393: 【Sofiya】(Sun Dec 27 19:10:22 1998 )
あきら/2さま

http://www.nars.dti.ne.jp/~khnum/riddle/power.htm
「生活への影響」を読ませていただきましたにゃ。

わたしの場合、
ケース1〜ケース3にあてはまっている。(爆)
 仕事中に「にゃにゃぁ〜!」(ばぐにゃどが発生したにゃ場合)に思わず口走っている。
 付け加えて、人を呼ぶ時に猫招きをしている。(同僚の目が冷たい(汗))
だにゃ〜。
参考までに。(ぉぃぉぃ)


No.2392: 【Sofiya】(Sun Dec 27 17:14:04 1998 )
にゃ!

牛さんパジャマリカちゃんってにゃににゃ〜?
ものすごく、もんのすごく気ににゃるんですけど。(笑)
ネコルリみたいにゃものにゃ〜?(爆)

#でも基本は猫耳(爆)
#ああ、この時期いつも壊れている気がする。わたし

No.2391: 【ぢゃいける】(Sun Dec 27 14:53:15 1998 )
思わず拉致していろいろしてみたくなるでぷな(笑)>牛さんパジャマリカちゃん
それでは帝都のみなさま、よいコミケを(泣)

No.2390: 【あちゃいん】(Sun Dec 27 10:38:38 1998 )
しかし,建もの探訪ファンそしてアツサーから見て,
ほりのぶゆきの「てれびさん」はど〜なのだろう?(^^;

No.2389: 【えるうっど】(Sun Dec 27 05:19:47 1998 )
あ,なるほろ,建もの探訪じゃなくて
テレ東の番組の話だったのかな?
しつれいしましたざます。

No.2388: 【わんわんわあ】(Sun Dec 27 02:50:12 1998 )
ごぉめぇんなぁあさぁい<える兄様&建もの探訪
える兄様なら IRC 参考になるかと思ったら「あの」チャンネル名出てないし、
番組表引く時にテレビ朝日と東京間違えてたし、申し訳ありませんざます。
# でも三が日まではお休みなんすね。それ以遠テレ朝側は引けなくって

ねこみ/2、クリスマスも改訂出なかったざますねぇ。訳合って
ニュースで削除記事混じると?ぼろぼろ固まって何度もキーリセット。
通常PM脱出手順では多くが NETSCAPEorUNKNOWN 以外を悪人とされるし。

No.2387: 【あきら/2】(Sat Dec 26 21:29:23 1998 )
うむ、ドキドキ・・・「にゃ〜」変換・・・期待してしまいるにゃ。さあ、
どんにゃのかにゃ。この書き込みはゴミだにゃ〜。

どうでもいいだけどにゃ、リカちゃんの牛さん着ぐるみパジャマは反則。

No.2386: 【Sofiya】(Sat Dec 26 20:14:10 1998 )
にゃ!
しまったにゃ!
ヘリタコ変換してしまったにゃ(笑)

#「にゃ〜☆」変換が好きにゃSofiyaでしたにゃ。

No.2385: 【Sofiya】(Sat Dec 26 20:11:21 1998 )
にゃ!
Taniさま、あちゃいんさま、レスレスありがとうございますでぷよ。

ちゃっとは、ドリームキャストで試していますでぷよ。
今日試してみたら、10分ぐらいでつながりましたでぷよ。
(セガのサーバー(?)でぷよ)
あちゃいんさまから教えていただいたサーバーだとユゃ。

No.2385: 【Sofiya】(Sat Dec 26 20:11:21 1998 )
にゃ!
Taniさま、あちゃいんさま、レスレスありがとうございますでぷよ。

ちゃっとは、ドリームキャストで試していますでぷよ。
今日試してみたら、10分ぐらいでつながりましたでぷよ。
(セガのサーバー(?)でぷよ)
あちゃいんさまから教えていただいたサーバーだとユーザー情報送信中に入室できませんでぷってなっちゃいますでぷよ。
(20分ぐらいためしてみましたでぷよ)
エラー時のコードみたいなのは表示されないんでぷよ。(涙)
でぷから、原因は
 4番のサーバーが混雑していた
だろうと思いますでぷよ。

#今ごろ気づいたんでぷけど、 (; ;)v
#ドリドリってWindowsCEじゃないかぁ(爆&汗)
#やばぁぃ。どうしよう。(笑)

No.2384: 【えるうっど】(Sat Dec 26 18:23:53 1998 )
あぅ,建もの探訪終わっちゃうのざますか?(;_; >わんわんわあさん
正月は芸能人宅スペシャルを放映するみたいだけど‥‥

No.2383: 【あちゃいん】(Sat Dec 26 17:06:49 1998 )
あー,Taniちゃんどうも昨夜はお世話になりましたぁ.(^^)

Sofiyaちゃんの場合はIP逆引きがひっかかりそうなのね☆.
裏庭のpingランキング(謎)見る限りでは,逆引きできてなさそうなんで...
というわけでirc.karrn.ad.jpでチャレンジだ!>Sofiyaさ

No.2382: 【Tani】(Sat Dec 26 12:17:40 1998 )
一応、フォローしときますと、サーバから蹴られたときのメッセージがあれば、つながらない理由/繋げる方法は解答できるの。
ありがちなのは
1、IPの逆引きができない場合 :管理者に要相談 (irc.karrn.ad.jpなら 繋がるみたいなー。)
2、ニックネームが既に使われている場合 :ニックネームかえましょう (ニックネームはIRC-NETで固有でないとだめよって感じぃー?)
3、マシンのドメインが*.jpでない場合 :irc.karrn.ad.jpなら 繋がるみたいなー。
4、サーバが人で一杯の場合 :最近はあまりないので関係ないかも
以上くらいかなって感じぃって感じー?

No.2381: 【Tani】(Sat Dec 26 12:12:08 1998 )
こんなところで 話題に。。。 (謎

No.2380: 【あちゃいん】(Sat Dec 26 04:07:22 1998 )
わたちは松っちゃんの24時間大喜利を見たいんで3:00AMで落ちまちた(^^;>IRC
ちなみにWin98でCHOCOAってクライアントでやってまちた(バキ
PMircでもirc.tokyo.wide.ad.jp:6669で試ちた限りでは快適でちたよ.

No.2379: 【Sofiya】(Sat Dec 26 03:49:55 1998 )
1時間近く接続を試みてみましたけど、駄目でしたにゃ。
サーバーから切断されっぱにゃし(涙)
うるうる。
残念ですぅ!

No.2378: 【Sofiya】(Sat Dec 26 03:13:15 1998 )
チャットもーどに入ろうと思っても、サーバーからけられてしまうぅ!(涙)
もうちょっと頑張るっすにゃ。

No.2377: 【あちゃいん】(Sat Dec 26 02:25:55 1998 )
今IRCの#OS/2:*.jp でチャット中〜.

No.2376: 【January June☆】(Sat Dec 26 02:12:41 1998 )
うきゅ〜☆

> > しかし姫さまったらよく踏むわねぇ(^^)/>区切り
> そりゃもお☆

何かぁ描いてもらえるまで何回でも踏みますぅ(爆笑)

No.2375: 【みんみん】(Sat Dec 26 01:20:33 1998 )
<a href="http://www.cam.org/~guardia/pm123.html">pm123</a>をお使いの皆様へ。
mpg123.dllがバージョンアップしてるらしいにゃもし。
SB64valueで48KHz再生できにゃかったのが、
(とろいけど)聴けるようににゃりましたにゃ。ふふっ。

前のぶちぶちよりは、いいでしょう★ミ
(ESSユーザには関係にゃいんだよにゃぁ。。。。)

No.2374: 【みんみん】(Sat Dec 26 01:19:53 1998 )
<a href="http://www.cam.org/~guardia/pm123.html">pm123</a>をお使いの皆様へ。
mpg123.dllがバージョンアップしてるらしいにゃもし。
SB64valueで48KHz再生できにゃかったのが、
(とろいけど)聴けるようににゃりましたにゃ。ふふっ。

前のぶちぶちよりは、いいでしょう★ミ
(ESSユーザには関係にゃいんだよにゃぁ。。。。)

No.2373: 【January June☆】(Sat Dec 26 01:08:28 1998 )
うきゅ〜☆

やっと姫APM v0.60正式版公開できたの〜☆
今回の目玉は何と言っても軟弱カスタムパネル〜☆

> しかし姫さまったらよく踏むわねぇ(^^)/>区切り

そりゃもお☆

No.2372: 【あちゃいん】(Sat Dec 26 00:16:31 1998 )
五萬アクセスおありがとうございるにゃm(__)m>皆様

# ってもリロードチェックしていにゃいカウンタにゃので実際よりもカウントが
# 増えがちにゃんですけどにゃ(^^;

しかし姫さまったらよく踏むわねぇ(^^)/>区切り

No.2371: 【January June☆】(Fri Dec 25 09:06:12 1998 )
うじゅ〜☆

> パイプ処理〜〜〜。
> なんで、4個くらいで駄目なんだぁぁぁ。(;_;)

Obsoleted System/2 だからしょうがないよね(涙)

No.2370: 【みんみん】(Fri Dec 25 01:32:14 1998 )
パイプ処理〜〜〜。

なんで、4個くらいで駄目なんだぁぁぁ。(;_;)

No.2369: 【Sofiya】(Thu Dec 24 17:47:27 1998 )
祝5万あくせす!

これからも、いっぱいお世話ににゃりますにゃ(汗)

#「にゃ〜☆」変換が好き。

No.2368: 【January June☆】(Thu Dec 24 00:52:30 1998 )
うきゅ〜☆

あ、50k踏んだの私ですぅ(笑)

No.2367: 【妄想】(Wed Dec 23 23:28:14 1998 )
うきゅ〜☆そのスジじゃないって(笑)。
でも、いいよね(謎)

No.2366: 【竹本 昌之】(Wed Dec 23 21:48:08 1998 )
 うぉ、50000突破。

No.2365: 【あちゃいん】(Wed Dec 23 15:37:39 1998 )
妄想日記>そのスジのひと〜、Hobbesに emx09dが上がってるぞ〜。って、どのスジやねん。

わーい,さっそく落としていたのー〜.全部入りで17.5MB.
ちなみにわたしは○○スジの人.(ぉぃ

No.2364: 【妄想】(Wed Dec 23 12:29:07 1998 )
やっとBeがネットワークを認識してくれたみたいなー。
でも、まだ問題山盛り。

No.2363: 【Sofiya】(Wed Dec 23 01:46:42 1998 )
わんわんわあ様
レスありがとうございるにゃ。
わかりましたにゃ。
インターネットリレーチャットですにゃ。
#ワープにゃチャンネルを見つけてみますにゃ。

No.2362: 【わんわんわあ】(Wed Dec 23 01:43:05 1998 )
うきゅ〜☆完全に同時書き込み... 二年前は結構こんなだったりしたなぁ。
と、こんなやりとりがもっとずっと高速で送り合いできるのが、
IRC や ICQ (どっちかというと番号で呼び出せるとかぁ機能性高い) ですよ。

No.2361: 【わんわんわあ】(Wed Dec 23 01:37:59 1998 )
こちらこそ御免なさい。指が遅いので二度も行き違いになって。
お酒でも飲んで血行よくしなきゃ...

No.2360: 【Sofiya】(Wed Dec 23 01:37:36 1998 )
ごめんにゃさい。
2回かきこんでしまいましたにゃ。

No.2359: 【わんわんわあ】(Wed Dec 23 01:30:47 1998 )
sofiya 様見てくれたかなぁ。再来までに間に合わなかったの御免ネ。
書き忘れ。。。ちなみにチャンネル名は日本語も通るわ。
# 「お宅訪問」本当に終わっちゃったんだぁ。<えるうっど兄様

No.2358: 【わんわんわあ】(Wed Dec 23 01:14:20 1998 )
sofiya 様はじめまして。あ、東京BBS ちゃん(物理的ご近所)からだぁ。
IRC はチャット用のプロトコルで、クライアント側で乗り入れるチャンネル名を
宣言して、サーバー間のリレー越しで放送し合う(独立サーバーって事も可能)。
って、バリバリに触っちゃいない自分が説明していいのだろうか。

久しぶりに内偵しましたら、IRCリソースジャパンなる情報提供サイト
があって、見やすさ充分だよ☆。まだ「クライアントソフト情報」が未整備なので、
ご活用の方遠慮なく OS/2 用の情報を当てつけてやってね。
# Win32日本語向けのCHOCOAbyFujitsuで追悼告知のあるJon Postel氏の業績が分からない...

No.2357: 【Sofiya】(Wed Dec 23 01:08:26 1998 )
すみませんにゃ
ちょこっとだけ質問させてくださいにゃ。
IRCってどういうものにゃのでしょうにゃ〜?
インターネットってまだよくわかっにゃ
いので。(汗)

No.2356: 【KAMUI】(Tue Dec 22 22:56:48 1998 )
つい先程、VisualAge for Java 1.0.1 のユーザー登録葉書を投函しましたにゃ。
年内には着くと思うけど、登録作業が間に合うかにゃ〜?(笑)

あ、まだ Warp4 と一太郎5/2 と WX3/2 の登録葉書出してにゃいや(^^;(^^;

No.2355: 【Sofiya】(Tue Dec 22 21:59:34 1998 )
すみませんにゃ
ちょこっとだけ質問させてくださいにゃ。
IRCってどういうものにゃのでしょうにゃ〜?
インターネットってまだよくわかっにゃ
いので。(汗)

No.2354: 【January June☆】(Tue Dec 22 15:37:35 1998 )
うきゅ〜☆

某忘年会内LAN敷設(爆)に向けて、いまSOCKS+bindのテスト中〜 *^^*

No.2353: 【GOAT】(Tue Dec 22 09:13:31 1998 )
一応gccがついてますにゃ。まだ全然試してにゃいだけどにゃ・・・。
でも、ハードサポートという面では、OS/2の初期の頃を思い出するにゃ。

No.2352: 【あちゃいん】(Tue Dec 22 04:26:51 1998 )
ところでBeOSには開発ツールは付いているんちゅか?
基本はC++だとか/2 magに書いてあったけど...

# 早くemx0.9d出ないかな〜>/2

No.2351: 【シロヒトリ】(Mon Dec 21 23:15:34 1998 )
うきゅ〜☆どうも費用の問題みたいですね <Be版Java
でも今度のJava2でこれは解決したのかな。

No.2350: 【竹本 昌之】(Mon Dec 21 22:03:15 1998 )
 どもども、1.02レベルらしいなのね☆。
 しかしSwing出来ないとかならともかく、awtが無いとすると
ちとつらくてりっぱよ;^^)
 市販のJava入門本を試すくらいならいいかも(いまだに1.02当時のまま
ってのが多いので)。
 ちょっと様子見かな、BeOSは。

No.2349: 【シロヒトリ】(Mon Dec 21 19:25:01 1998 )
ここにありましたにゃ。<Be版JDK
他にあるかどうかはわかんにゃいですけど。

No.2348: 【シロヒトリ】(Mon Dec 21 19:14:17 1998 )
|そういやあBe for IntelのJDKってどの程度にゃんでしょ。

まだawtが移植されてにゃいんじゃにゃかったかにゃ。

No.2347: 【GOAT】(Mon Dec 21 10:41:33 1998 )
>うは,だれざますかうちのWebにBeOSでアクセスしてるの.(^^)

僕ざますー。取りあえず実験しないとねー・・・。

No.2346: 【竹本 昌之】(Mon Dec 21 07:23:57 1998 )
 そういやあBe for IntelのJDKってどの程度なんでしょ。
 前に1.1.5だよと聞いた気はするけれど。

No.2345: 【あちゃいん】(Mon Dec 21 03:14:01 1998 )
うは,だれですかうちのWebにBeOSでアクセスしてるの.(^^)

No.2344: 【mee】(Sun Dec 20 23:10:51 1998 )
今度の25日に大阪日本橋に出没するにゃ。
実はクロックオシレーターを買いに、その後は友人と忘年会の予定。
この為にわざわざ岡山→大阪をどんこうで往復する自分っていったい、、、(^-^;;

/2Mag買ったついでに/Vmagを1年ぶりぐらいに買ってみましたにゃ。
提灯記事が多くにゃったのでやめたのだけどにゃ、TurboLinux3.0が付いてたから
つい手が出てしまったにゃ。(爆)
しかし、記事の中でだれか知っている人に助けを求めるかにゃ〜?普通>/VMag
調べてから記事書いてほしいもんだにゃ。

No.2343: 【January June★】(Sun Dec 20 17:21:53 1998 )
うきゅ〜☆

> # あの写真、絶対レタッチ入ってる ^^;; ^^;;
> # 実物はそんなによくないですぅ ^^;; ^^;;

某ぷらっとホームとこの写真には2枚入ってましたですぅ < をれ
わかるかな?

No.2342: 【January June☆】(Sun Dec 20 03:49:49 1998 )
うきゅ〜☆

いま戻り〜☆ (へろへろモード)
いやぁ、
・BeOSカウントダウン+購入 w/ASCII取材(爆)
・nifty FOS2 忘年会
立て続けて参加しててろくに寝てませんですぅ ;_;
でもなかなかぁ楽しかったですね。色々な方々と物理的に
お会いすることができましたし。

# あの写真、絶対レタッチ入ってる ^^;; ^^;;
# 実物はそんなによくないですぅ ^^;; ^^;;

No.2341: 【GOAT】(Sun 339: 【KAMUI】(Sun Dec 20 00:25:32 1998 )
わはは、写真保護だ〜(爆笑)

No.2338: 【あちゃいん】(Sun Dec 20 00:17:58 1998 )
うふふ>姫発見!