So, what I love,
No.77 No.78 No.79 No.80 No.81 No.82 No.83 / Last 1


Let's go to skyline! May-09-2000

 今年に入ってからのドライブ三題:

1) 3/20に久しぶりに奥多摩へ.
 うちからもっとも身近なドライブコースなれどその分ちょっと物足りないのでなかなか「奥多摩に行こう!」って思わいんですが,ちょうど仕事が忙しい時期で元気が無かったし,かといって正月以来車に乗っていないし…ということでちょっくらドライブ.途中通る吉野梅郷がちょうど梅の満開を迎えた時期で,夜目には真っ白にみえる梅の木がてんこもりで壮観でした.立ち寄ったコンビニの店長らしきおっちゃんが大量の弁当を陳列しながら「あんたも梅見に来たのかい?さっきは諏訪から梅を見に延々車で走ってきた兄ちゃんがいたよ.梅は逃げないからちょっと休みなさいよって言って,今そこの駐車場で寝てるよ.」とか言ってます..昼間に来たらさぞ大混雑だったろうな.その後奥多摩湖→小菅村→丹波山村と回って帰路へ.途中メシ食ってうつらうつらと運転してたら銀のZがぶち抜いて行きました.気を取り直して追いかけようと思ったその時にはもう影も形も見えへんかった…(^^;.今度はもうちょっと青梅街道を奥まで行って,いつか通った白樺の奇麗な山村(まるで桃源郷のようだった…という記憶だけ残っている)の場所を思い出したいな.
 (記念写真:山の間に沈みゆく満月〜小菅村にて)

2) ゴールデンウィーク初日に某氏と某氏と共に美ヶ原へ.
 土曜日の深夜1:30に集合して夜通し走ろう!ということで,金曜の夜は夜更かしして生活時間を調整する.なんで生活時間を後ろに遅らせるのこんなに簡単なんだろう?(^^;.中央高速藤野P.A.で時間通りに集合し,小休止を挟みながら一気に美ヶ原まで.ちょうど空が白みはじめるタイミングで大駐車場に到着.車を取りかえっこしたりくるくるまわったり(笑)しながら楽しい時間を過ごし,記念撮影して帰路へ.下りはちょっときつかった(^^;.「どこかでメシでも」という話もあったけどそれより「早く帰って寝よう」という意見にみな賛成し(笑)またもや一気に我が家へ帰ったのでありました.
 今度はもっと近いところにしましょうね.>某&某

3) ゴールデンウィーク末の土曜日に奥武蔵グリーンラインへ.
 正丸峠に近いこの界隈はうちから近い(CD二枚分)わりには天の川も見えるし景色(特に夜景)は奇麗だし絶好のドライブポイントなのですが,昨年夏の豪雨で道路が一部決壊し未だ復旧もままならずの状態で,前回(昨年暮)に行ったときは行く手を阻まれて結局引き返してしまったのでした.今回も一般的なラインへの入り口(顔振峠手前)から入ったら相変わらず途中で通行止めを食らったのですが,前回と違って道路状況の看板が出ていました.どうやらこの入り口と刈場坂峠の入り口の二ヶ所がダメらしい.ということでその間隙を縫う入り口を求めてしばしさまよい,車一台ぎりぎりの幅&ハンドルフルロックのヘアピンの林道を抜けて高山不動尊経由でグリーンラインに侵入成功.飯盛峠で一休みした後,新緑と景色を楽しみつつ芦ヶ久保まで走破.晴れていればもっと緑が美しいだろうなぁ.残念.朝早いせい(夜明け直後)もあるでしょうけど侵入に苦労するこのグリーンラインに人影は全くなく.路面で遊んでいる鳥や小動物に退散願いながらのドライブでした.もう数日早く来てたら最後の桜が見れたかも.ま,また来年に期待しましょう.その後R299のハイペースコースで帰路につき,テレホーダイ終了前に帰還(^^)
 (記念写真:人っ子一人いない県民の森駐車場にて)


No.77 No.78 No.79 No.80 No.81 No.82 No.83 / Last 1

Go Top
♂♀